ワンチャン カイドウさん沈んでもコイツら戦ってる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:38

    なんか後もう一話くらいあればカイドウさん倒せそうな感じだし
    マムと福ロクジュは割と真面目にカイドウさんより長生きする説

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:34

    宴してる間もやってもらって扉絵連載でその後の事を拾おう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:52

    >>2

    いじめかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:44

    ルフィ達がワノ国でてもバトってろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:27

    短期集中扉絵連載「忍者の戦い」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:46

    >>2

    >>5

    いかんせんコイツらのバトル描写が誰かのバトルの合間に断片的にしか出てこないから、扱いとしてはほぼ扉絵連載と変わらんのよな

    忍者や侍としてのプライドや意地のぶつかり合いで通しで見れば名勝負なんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:26

    「こんなもの熱いとは思わぬわ!」はおでん釜茹での時に真っ先に弱音を吐いた雷ぞうが言ってると思うと割とアツい良いシーンだと思うんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:50

    ぶっちゃけ要所要所から百獣海賊団より和の国の侍やオロチ軍描きたいって感がヒシヒシと伝わるから割とありえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:26

    >>2

    ディズニー映画のエンディング後のオチみたいな扱いで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:50

    >>7

    飛び六胞みたいに1話使っていいから、そこに至るまでの経緯をしっかり描いてくれたら真面目にワンピースの名言として語られるシーンになってたと思う

    現状だとなんかいつのまにお互いに金縛りの術掛け合って、なんか雷ぞうが燃えてるって感じだし 絵面がシュールすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:29

    >>10

    シュールさが一周まわって好きになってきたがまぁ分かる

    雷ぞう戦の注目度が高かったら名言になるポテンシャルがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:12

    >>10

    まあ確かに後回しになって四皇だけになっても戦ってるから微妙な感じになっちゃってるよね

    オロチ脱出とかとの兼ね合いもありそうだし仕方ないかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:31

    >>6

    多分扉絵連載の方が今より戦闘の詳細が描かれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:53

    >>12

    いかんせん、福ロクジュ負けるとオロチが脱出できなくて負け確定するから

    実質ワノ国でカイドウさんの次に重要なボスではあるんだよな((全然そんな感じはしないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:47

    次あたりで忍者バトルとオロチあたりの話来るんじゃない?
    流石に四皇2人より後回しにはしないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:48

    >>10

    おでんの釜茹でシーンの回想一コマでいいから欲しかった

    この辺はアニメに期待かね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:46

    過程ばっさりカットしていつの間にかフクロクジュが倒れてるシーンが来てももう驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:06

    >>8

    うるティ以外の幹部はゾオン系なのに一度リタイアしたら律儀に復活せずに寝ててくれるのに

    三回も復活するカン十郎と3ヶ月以上も戦い続けてる福ロクジュはなんなの...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:54:12

    普通に忍者同士のバトルはどんな感じなのか気になるので詳細が欲しい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:03

    おだっちが描きたい物オロチや侍周辺
    読者がみたいものパンクハザードから前振りされたカイドウ達百獣海賊団

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:30

    >>20

    赤鞘が討ち入りするとことかめちゃくちゃ引っ張ってたのに、

    流石に四皇のカイドウさん倒させるわけにはいかんから

    ちょっぴりカイドウさんに切り傷つけただけのしょっぱい結果に終わるの、どーしても若干チグハグよねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:03

    >>21

    アシュラとかも犬猫みたいに敵と多少の因縁も無いのに強さは赤鞘でも上位だから爆発させられたしな。元々荒んでたアシュラが仲間の為に死ぬのはまぁ感動的ではあるんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:30

    人気投票が全てだとは言わんが10年一緒にいたキンエモンやモモノスケの順位は悲惨だし、投票直前に活躍した赤鞘の中から菊とイゾウしか50位以内に居なかったりと赤鞘見てるとキャラだけで無くデザインも人気の重要な要素なのだと思い知らされる。単純に中身が描写され切ってないからかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:54

    >>21

    自分は赤鞘全員でカイドウ倒すならいい塩梅だと思ったけどな

    全員で戦えばカイドウを倒せる良い口実になるし双方の株も落ちないし

    ルフィは元よりあまり因縁無いからマムと戦えば良いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています