ここだけウタが七武海になった世界 part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:22:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:22:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:25:53

    前スレのラストでは生活に関して解像度深まった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:27:34

    >>6

    クソダサTプレゼントする概念は面白かった

    地域で衣装異なるしダサT持ち込むことでどんな影響あるか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:34:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:37:32

    ニカ化したルフィの性格というか人格に違和感感じる感想ときおり見るけど違和感もつかな(避難船の護衛から戻ってきた概念)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:41:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:42:06

    立て乙

    >>9

    明確な描写入るかは分からないけど違和感ぐらいならもつんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:22

    >>9

    ワノ国はそこまで違和感ないけどエッグヘッドでなんか違う(耳が良いし心音の変化を理解してる話は出てたはず)って思ったりするかもなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:30:53

    ギア5はニカに人格乗っ取られてるみたいな意見なかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:05:08

    >>13

    その意見が出てたのここのスレじゃ無くて考察スレじゃないかなここのスレではそこまでニカの話してないし

    公式ではまだ確定していないからまだ考察の域を出てないはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:15

    カイドウさんの誰だ?発言やギア5での笑い方の変化なり怪しい点は何点かあるけど人格乗っ取られてるかどうかは現時点では考察なり想像の域を出ないね
    まだ明らかじゃないからこそどういうふうにでも解釈できるし上ででた違和感のくだりもありだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:01:49

    クルーをお風呂に入れる話やっぱり元の動物が水苦手なのは擬人化されてもそのままなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:07:14

    >>16

    どちらでもありだが擬人化した上で風呂嫌いは扱いが大変だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:49

    ジラッシュは動物状態よりも擬人化したほうが風呂に入りやすそう全体的に縮むし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:56:12

    擬人化した状態なら洗ってあげなくても自分でやってくれるけど風呂嫌いなのは動物の状態で誘導するのとかに苦心してそう
    寂しがりな性格からすると賑やかな方が孤独を感じずに済むし大分健康的だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:29:49

    >>7

    政府の中心部とかにも行き来している身ということで僻地だと変な勘違いが生じてこれが流行りかみたいな誤解は生じるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:09:12

    >>19

    今まで動物たち洗うスペースとるのに浴槽置けなかったけど自分たちで入ってくれるし小さく出来るようになったから浴槽置いてみんなで入れる!って喜んだりしてそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:27:48

    >>20

    一応新聞も届かない地域はあるみたいだしそういうとこに出向くことがあれば提供することもあるかも

    受け入れられるかは謎だけど現地の意匠とマッチする可能性もあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:41:18

    動物がクルーだと寝る時も暖取るのに役立ちそうだな夏島近くとかだと暑…ってなるかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:29

    >>23

    ウタから求めるというよりはクルーの方からくっついている印象あるなお互いに安心感みたいなのを与える感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:55

    なんでもない時に変わりばんこにスッと寄ってくるのイメージすると微笑ましい

    話変わるけどワノ国参戦する場合ってやっぱ鯉に引かせて滝登って入国する流れなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:25:04

    >>25

    滝登りが目立つけど描かれてない非正規?の港とかもあるんじゃないかな正規の港とは別な感じで

    タイミング次第では肩書きも使えるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:01:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:23:54

    絵面的には滝登りが良いけどどこかからスッと入って暗躍する感じでもいいな(原作のCP0みたいな感じで)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:33:03

    >>24

    ペット(?)は飼い主に似るのと方向性は似ている気がする能力で擬人化しているのもあってより類似しているって考え方もありかなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:21:10

    エッグヘッドに関わってたとして巨人族と一緒に戻ってきてルフィ達の様子見に来たら距離感にもよるけどラストのルフィとサターン聖の目が同じになってるの気づきそうだなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:06:53

    ニカルフィは意思のある目でサターン聖は意思のない目って感じだったから言うほど同じには感じないんじゃないかな
    まだ考察の範囲だけどサターン聖が人間じゃないかもしれないっていうのは感じ取るかもウタは埒外の存在であるトットムジカが身近に居るのも比較になりやすいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:33:09

    サターン聖は故意に意識を無くすというか人格を消してるように見えるし逃すわけ…ねェだろ…のとこはおそらくルフィの意思なんだろうけどとりあえず怖いって感想がくるな
    意識を委ねるっていうかよりプリミティブな面を表に出すことでやっぱ変わってくるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:52:17

    そんなサターン聖でも本編では座りながらライブ見てたと思うと笑えてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:24:25

    以前から存在は知っていたし内心気に入らないと思ってたけど人と呼んでいいものかすら怪しい存在だったってのは少なからず驚きそうだなどちらにせよ殴るのは変わらないだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:46:22

    このままニカルフィvsサターン聖に本誌はなりそうだけど興味本位でトットムジカvsサターン聖も見てみたい怪獣vs怪獣は絶対見応えある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:38:07

    >>35

    前回今回とルフィの攻撃入るっぽいしムジカの状態次第では割と押せそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:32:10

    ここだけの方だとエッグヘッドは多少気まずい一方セイレーンの方だとアニマル達はお構いなしで動けるだろうが中将相手にできるぐらい強くなってるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:11:25

    中将の強さもピンキリだからな…上の方は無理でも下の方は相手に出来るかも

    巨人族達はウタの事多分シャンクスの娘自慢か本人が赤髪海賊団時代にエルバフ行った事あったとかで知ってそうだからウタがエッグヘッドに蜻蛉返りする時はある程度協力してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:58

    巨人族と協力して逃走ルート確保の指示を出しつつあいつは退かないんだろうなって無茶やってなきゃいいんだけどと心配して向かうのがイメージできた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:27:41

    強さには信頼置いてるけど状況が状況だし身の心配をするお姉さん的な面が出るの悪くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:34:04

    強いから大丈夫だと信じているのも良いんだけどやっぱり昔一緒に遊んだ頃に出来たであろうお姉ちゃん気質が出るの良いよなあ〜幼馴染なんだな…ってのが感じられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:32

    ルフィが無茶するのは目に見えてるしここだとそれまでやってきたことも知ってるからなあいつ絶対…って様子見てきたら案の定

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:41:41

    >>42

    来てよかったぐらいには思うしカバーにまわるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:52:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:53:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:17

    >>42

    エッグヘッド→避難船保護→戻ってきた流れだとエッグヘッド前半?のルフィの疲労が思ったより早くて心配してたみたいなのもありそうだなって思った

    飯食って回復したせいか大丈夫そうで安心するというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:00:26

    SS読み直して思ったけどスタンピード出てくる場合オファー受けて参加かよくない噂の真相の調査かどちらになるんだろうか
    後々書かれることではあるだろうけど気になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:40:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:01:07

    オファーは来るけど怪しいから断るか受けつつ裏を調べるかどちらにせよ集まるのは海賊だし本人はあまりやる気にならないかも
    パニックの時とかだとマイクを手に誘導とかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:01:32

    状況次第なら現場の放送機材とか使って聞こえる範囲全て眠らせた上で船に戻らせるとかも可能なあたり直接戦闘には混ざらずフォロー役に徹するの似合う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:16:14

    >>51

    サポートとしてかなり強いだろうからね

    大抵の相手は最低でも聴覚は封じられるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:18:41

    今週の見るにエッグヘッド編でどこまで情報出すというか後々の土台固まるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:37:48

    >>51

    あんまり姿見せないけど能力使用した様子や気配とかで来ているの気づいて少し笑顔になるの見たいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:38:59

    >>54

    あいつはあいつでやるべきことやってるしおれもやるかって感じで改めて向き合う感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:33:50

    >>53

    前回とかだとサターン聖倒れてたしダメージ入ってるかと思ったが今回あれだしなムジカに似てるとかって意見もあるけど実際ムジカで殴ったらどうなるかは気になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:29

    五老星が全員来たっぽいしトットムジカで誰か1人一発殴るぐらいの機会は巡ってきそうだな
    ダメージを与えられるギミックが判明したらトットムジカでの効果も分かりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:51:33

    5人全員来るとなるとそこまで少し余裕があったのに一気に危機感から本気モードにはなってそう
    ルフィのダメージが入ってないのもあって心配だし出し惜しみとか周りへの被害気にしてられないというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:07:49

    >>57

    双方攻撃はダメージが入らない場合勝負つかないけど今回の焦りようをみるに時間稼ぎさえできればいいしある意味で有効なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:56:56

    >>59

    お互い決定打がないからウタ側は気を揉むだろうけど五老星側からしたらトットムジカは鬱陶しくてたまらないだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:20:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:36:33

    >>50

    レイド戦に参加しないから全体的な目立ちはないんだけど暴動鎮静化させてまとめ上げるとこでカリスマ性魅せるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:04:03

    話は変わるけど前スレでダサTをプレゼントする概念出てたが2年の間に凪の帯の女ヶ島で修行してたしそれぞれ東や南の海には直接行ってた可能性あるだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:38:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:54

    >>63

    航海術教えてもらう概念あったし2年あれば依頼なり遠征という形で挑戦してそう

    セイレーンだと泳げるクルーがほぼいないのもあってかなり博打要素強いが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:27:41

    >>63

    サウスブルーとかだとチョッパーのいたトリノ王国とかのイメージがあってああいうとこだとダサTが受け入れられるかどうかってのは気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:02:17

    >>66

    見た目と文化水準異なったり衣服に関してはその地域独自だったりするし寛容?なとこなら受け入れてくれそう渡すにしてもある程度交流して親交結んだ後だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:31:14

    あちこち行くことはあるけどレフュージュが珍しがられるのはあると思う他の地域じゃ生息してないみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:40:09

    クルーが動物だと相手の警戒心解くのに一役買いそう未開の土地みたいなとこだと逆に襲われるっぽいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:13:23

    >>67

    親しくなって渡すのも良いけどご当地tシャツ的なのを集めている概念も面白そう

    こっちは親しくなったから記念に貰ったのもあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:26:40

    >>70

    記念品みたいな感じでかなりの衣装持ちになってそう大事にしなきゃって考えてあんまり普段使いできてなさそうなイメージ

    女ヶ島とかのは別の意味で使いづらそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:49:29

    女ヶ島のやつはハンコックみたいなチャイナ?服ならいいけど戦士達が着ている方渡された場合証として嬉しいけど使用は確かに躊躇いそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:29

    ビキニアーマーはノリで着るか恥ずかしがってあまり着ないかのどちらかかな…気に入ったら私は最強の鎧にデザイン取り入れてかっこいいでしょ!ってやってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:56

    >>73

    ここのだと恥ずかしいが勝りそうだな仮に意匠取り入れた場合幼馴染と親父達は周りに覇気飛ばして見ないようにしつつやめさせようとしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:16:53

    チャイナはあれ自分用に採寸してもらった上で着てみて師匠と並んだら改めて脚長いのとか再認識しそう
    両方スタイル良いので他からしたらどちらにせよ憧れかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:07:13

    ウタのチャイナ服はミニ丈になってそうなイメージがある脚は出してそう
    それはそれとしてハンコックとのお揃いも作る

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:35

    谷間は出さない代わりに太ももはガッツリ出す印象はあるな動きやすいってのもあるのかもしれないけど
    スリットから少し出すってのも普段との対比になるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:48:12

    >>77

    ハイネックノースリーブって感じだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:05:16

    ここのウタはワン学からハンコックとも仲良くできそうって言う構想を得たけど今回の本誌カラーを見るにナミとも仲良くできそう
    女子陣でお揃いコーデしてキャッキャしてて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:45

    >>78

    チャイナの場合上はそんな感じだろうな胸元は固定できて開いたりしないようにしつつ脇は見える

    ロング丈なら上にあるようにスリットから足出して師匠譲りの足技使いつつミニ丈だと足技控えて槍メインで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:41:38

    記念品として収集してた場合新世界入りするタイミングで物によってはエレジアに残していくんだろうな
    言葉にはしないけどいずれ帰ってくるっていう意思の裏返しみたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:05:17

    >>81

    ゴードンもウタの部屋を残してくれてそうだよないつ帰ってきてもいいように

    海軍に協力の証みたいにされると困るから隠してるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:54:49

    色んなところから集めたやつはエレジアに移住した住民に共有して類似品できないかとか試してそうだよな遠く離れたものとかだと特に希少だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:48:18

    物から技術を取り出すという意味では復興の助けになるかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:50

    ワンピースのホワイトデーキャンペーンはリアルで行われてるけど文化として作中にはなさそうなの惜しいな(本筋とはズレるから仕方ない)
    仮にあった場合ゴードンは手作りしてそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:05:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:07:38

    >>81

    たくさんのTシャツで1つのコーナーできてたりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:34:33

    ご当地Tシャツ的な物はゴードンにも自分とお揃いのやつをお土産に買ってくるから着て並んだら絵面が親子みたいになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:17

    ゴードンさんはダサTでも着てくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:09:44

    新世界入りしてからはあまり収集する機会なさそうだけど魚人島でプレゼントなり購入することになるから少なめにしておいてよかったというのと今から少し戻れないかなっていうドジな面が見られそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:51:15

    シャンクスと仲直り出来た後はシャンクス達にも買ったりしそうだけど新世界入って後はそこまで余裕無さそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:09

    新世界側も比較的治安がいいとこもあるだろうと思ったけど大体は四皇の縄張りなんだろうなという感覚
    そもそも航海の難易度も桁違いだからやっぱあんま余裕なさそうだね解体前は立場が立場だから下手に縄張りにも入れなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:11:30

    >>88

    やり始めた最初の方とかはサイズ感間違えたりしてそうだよな種族によっても1番大きいサイズに制限あったり

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:41

    >>93

    シャンクスたちは間違ったサイズは間違ったサイズで宴会で盛り上がったりして喜んでくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:49

    上のもあって買い始めた当初ゴードンに買ったらサイズが小さくてそういえばこれだけ一緒にいるのによく知らないやってなって今度は間違えないってなるのとかなんとなくイメージした

    女ヶ島のビキニアーマーはルフィも知ってるしどこかで話題に上がって私も着るべき?ってなるのもいいなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:44:28

    新世界入り後はある程度滞在してるものの次から次への移動が多いから後々の合流を考えると結構ハードになるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:09:55

    今回のはセイレーンの場合は喉狩り以来の危機的状況かな手数が足りないというか歌って意識刈り取る余裕もなくて物理で殴りつつムジカ使うか一瞬迷ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:47

    >>95

    ビキニアーマーも見てみたいが今回みたいな場合は普通の装備でいいな

    攻撃を避ける程度にはスピードの面で問題はないもののムジカによるゴリ押しが欲しいって感じかな

    ドリブロの斬撃どうなってるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:31:56

    >>97

    自分以外はルフィと五老星の他いないって状態で管理できるのであればムジカ使うのはやぶさかではなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:23:54

    ナス寿郎聖みたいに武闘派だと接近して本体のウタを叩きにきそうだしトットムジカ出すのも微妙なところではある
    ムジカ制御出来る前提だけどネズキノコ食べた後にあえてムジカに自分を取り込ませて戦うのが1番時間稼ぎ出来そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:05

    >>100

    取り込んだ場合は纏う感じかね

    それこそナス寿郎が馬の足で走りつつ人間の身体を出して斬ってたし逆に人間の身体で能力の腕とかで殴る感じ(ルフィのギア3や5の技に似た感じ)にな?か

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:26:23

    取り込むのもいいが上で言ってるのは取り込ませてだな
    取り込まれた状態ならほぼ本体は安全かつウタの意思でムジカを操作できるのならある程度コンパクトに目標だけ叩ける可能性出てくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:51

    解毒のタイムリミットさえ気にすればネズキノコで耐久戦にも持ち込めるけど10〜20分程度の時間稼ぎだったらなしでもいけそうかなここのウタは結構鍛えてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:56

    >>103

    基礎体力は確実に元より多いしセイレーンならハンコックのとこでの修行もあるしキノコに頼らなくても維持できそうやなムジカの腕とか出せたら五老星のサイズでも押し留められそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:33:27

    エッグヘッドなら和解後だろうけど父娘の関係五老星は知ってるんだろうか暴れ出したら手がつけられないって言うほどだが関係なく攻撃するのかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:05:04

    >>105

    敵対している時点でその辺りは関係なさそうだね

    放送止めるのになりふり構ってられる状況でもないし何より当人の能力的にも手加減の必要もないでしょ向こうに状況伝わらなければ問題ないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:15

    今更だけどウタがエッグヘッドにいて一味に協力している状況だと人質籠城のタイミングで新聞に取り上げられそうだしエレジアで新聞記事読まれた場合ゴードン筆頭に頭抱えて心配してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:45:43

    >>107

    ウタの影響で越してきた人たちも一定数いるし心配しているのはどこかのコマで描かれてそう

    教会とかあったし使われてるなら神(相手してるのが神として扱われる存在なんだけど)に祈る姿とかイメージできるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:52:47

    エレジアは拠点だった件も含めて面倒な状況に巻き込まれてなければいいけど場合によっては忙しいことになってるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:15:54

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:22:44

    本誌でだいぶ前に出てたやつだけど女ヶ島のルフィの写真っていつからあるんだろう(ドレスローザ後の5億の男編では既に出てる)
    修行期間の時期とかだとあれを掲げるところにウタ立ち会ったりしてないかなという疑問が浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:02

    >>111

    いつのまにか掲げられてて気づいた上でツッコミ入れるor気を使ってスルーor自分もやるか(船内に手配書は貼っている)どれでも少なからず顔芸は期待できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:04:15

    そこまでやるかってとこから気持ちを知りつつ自分自身にも同じような気持ちがあること気づいて将来的にどこかで決着つけなきゃみたいなの考えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:28

    >>113

    気持ち前面に押し出してる師匠と隠し気味なウタで対比構造できるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:28

    >>111

    セイレーンウタはちょっと引きつつ「でも引き伸ばしたりしていないとはいえアイツの手配書は私も部屋の壁に貼ってるしな…」ってハンコックを見ていそう

    ここだけウタは最初は手配書を壁に貼ってコレクションするぐらいだったがハンコックのを見てそれいいじゃん!って自分も写真引き伸ばして壁に貼るんだけど発見したアインに怒られてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:59:02

    今週覇王色の咆哮出てきたけど覇王色纏わせることができればウタも同じようなことできそうだな
    ブロギーもルフィのギア5のギャグ反応に驚いてたけどここの幼馴染は数少ない驚かない枠になるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:23

    >>116

    覇王色持ちだったら声に纏わせる選択肢はウタウタの実の能力の幅が広がりそう持ってなくてもトットムジカ制御で上澄みにくらいついてはいけるだろうけど

    ニカのギャグ描写は最初一味が驚いていたのもあるから驚くウタもアリだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:39

    ウタがギア5に驚いた場合目の飛び出るタイプかロビンみたいに言葉を失う感じかどっちかな
    本人のスタンス的にはクール系だろうしポカーンとした後に短い笑い声が出る感じだといいと思ったり

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:35:18

    纏わせるのを本人が望む場合教えられるのがルフィしかいない現状なせいで四苦八苦しそうなのが用意に想像つく

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:53

    ハンコック師匠ルートで覇王色持ちならだけどその時から声に纏わせる練習はしてるんじゃないかな
    エッグヘッド編に居るって事はワノ国編でも居たって事だろうしカイドウやビッグマムも参考になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:57

    どこかに銃弾に覇気纏わすのは拳や脚より難しいとて書いてあったけどよく考えたら女ヶ島の戦士達普通に弓矢とかに纏わせてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:03:35

    >>121

    指導のノウハウとかありそうなとこと関係持てたから基礎向上的な意味もあって鍛えてそう

    覇王色纏わせられなくても武装色で近いことはできるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:06

    ムジカに覇気纏わせたらモンスター生まれそうだなってふと思ったあくまで主導権握るというか手綱握れてることが前提ではあるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:44

    >>122

    声に纏わせるってアイデアを聞いて戦士達も実体のある武器とかに纏わせるのとの違いに迷うこともあるけど協力しつつ形にしていく過程で仲良くなっていった結果衣装用意してもらうって感じなのかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:17:06

    衣装交換みたいな感じでもらう一方ウタからTシャツ渡す概念もあったけどあのセンスは女ヶ島的にどうなんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:51

    自分の以外のものに覇気纏わせられるってなったらセイレーンの場合クルー達にも纏わせて戦力向上狙えるんかな無論自前で使えるやつもいるだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:25

    >>126

    自前で武装色纏ってスパーリングしてる動物クルー達思い浮かべたらちょっとほっこりした

    ゾロとサンジがちょくちょく喧嘩してるように戯れあいでもある程度のレベルでぶつかってれば必然的に強度上がっていきそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:22

    元の動物的には攻撃洒落にならないのもいるからな(ワンピ世界ではそれでも弱い側に入るんだけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:27

    でも爪や牙に覇気纏わせるのは単純にカッコいいと思う武装色で黒くなるの好き
    スリムとか笑ったような表情で抉ってくるのよくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:14:43

    ブライオンの場合喉狩りと戦ったときに反撃喰らってた(はず)し噛み技は変わらないけど弱点になりがちな頭部から喉にかけて強化してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:31

    >>129

    スリムは少し話変わるけど毛の肌触り良さそうだしベポと会う機会があればウタの脳内で比較されたりってのもあったのだろうかね

    どうカテゴリしていいか分からないパンダと人にカテゴライズされる白熊だけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:29

    >>130

    ライオンは首周りに弱点保護用のタテガミが元からあるからそれをさらに強化する感じになりそう

    逆にタテガミを武器として使うのも面白くなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:58:24

    動物状態でも擬人化状態でも使えるに越したことはないしレクチャーしている様子はマナーや技覚えさせるのに似てくるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:33:22

    楽器弾ける時点で学習?能力は証明されてるような気がするけど覇気の習得は別難易度なんだろ
    できても驚きはなさそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:51

    >>132

    たてがみ武器にするというと覇気で硬質化させてメイスの突起みたいな使い方するとかか

    ヘディングで叩きつけるみたいな感じになりそうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:39

    回転しながら突進して牙通牙の真似事も出来そう
    スリムはパンダだしカンフー系の技使って欲しいクンフージュゴンもルートによっては居るし
    ジラッシュは迫力あるネッキングやって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:11:31

    尾田先生ってキャラのモチーフは結構分かりやすいとこあるけど他作品のオマージュみたいなのあまりないイメージあるから仮に描く時はかなりオリジナリティ入れてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:33:15

    動物たちの擬人化は能力による効果なのもあって意識共有というか言葉にせず連携とかとれるのもあったりしそう(ワンピはあまりそういうのない気がするけど)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:37

    以前あったセラウタ概念と合わせて初めて見た時の動物クルーの反応ってどんなだろ見分けつかんということはないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:46:59

    >>139

    サイズ感含めて見た目から異なるしプレッシャー的なもので違うって感じるんじゃないだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:44:19

    エッグヘッドでは権限的なもので難しいかもしれないけど味方概念であれば動物たちに触れて何か感じるセラウタは見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:30

    >>138

    距離の制限アリでならテレパシーの真似事は出来そうではある動物クルー達だけじゃなく能力で小鳥とか小動物を作ってばら撒けば見聞色の中継地点にして広い範囲監視したり出来そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:16

    >>142

    やっぱ現実に持って来れるようスキルツリー伸ばした場合多少の制限つけてたとしてもかなり無法になるな

    元から脳の処理能力どこかおかしいとこあるし得られた情報俯瞰的にまとめて状況整理とか得意そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:03:01

    >>141

    力加減の問題であまり触れようとしないのを丈夫だからと勧めるのがなんとなく思い浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:44

    情操教育みたいになっとる‼︎実際精神年齢怪しいしちょうどいいのかもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:41:06

    セラウタが仲間になって権威の影響も受けてないならできるだけ影響されないように巨人族と一緒に行動してるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:58:16

    >>143

    悪魔の実の能力者って動物系は凶暴になったり自然系はバラバラになっても受け入れられたり超人系はノミノミとかあるし少なからず全員脳関連に影響は出てそうなんだよな

    ウタウタはもう一つ世界を作って回す処理能力があるけど人間との団体戦は経験不足でデメリットがあるとしたらそこだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:31

    >>147

    普通の動きぐらいなら捉え続けられるけどガープとかカイドウとかみたいな瞬間移動とか高速移動されると見失いそう

    あとはルフィみたいにどこか飛んでいくとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:51:00

    >>147

    言われてみれば当たり前のように現実とウタワールドの両方とも対応してたけどそれも実の影響かもしれないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:46

    2つの世界同時に見れる処理能力は何かしら活かせそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:14

    >>150

    よくありがちなのは眠らせて現実側でウタが警戒しつつウタワールド内で会議とかかね

    眠らせたメンバーも肉体面は休めてる(精神はウタワールド内で起きてるからあんまり休めないかも知れないけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:07

    >>148

    未来視持ちなら高速移動する相手の動きも先読みで対応出来るだろうけどREDを踏まえると未来視はまだ持ってない方が個人的には好き

    ただ見聞色の才能は高そうだからいずれは未来視も出来るんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:01:29

    未来視は可能性あるけど持ってない方が好きというのは分かるあとはどちらかというと超広範囲で誰がどういう動きをしているとかそれぞれの考えを読むとかそういう方向が似合うかなとも思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:21:05

    未来視とかはルフィの方が先に熟達しててライバル心出しそうなのイメージつく

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:01:30

    >>154

    先にそれなりの立場になってたのに追い抜かれて追いつこうとしてるのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:04:32

    小さい頃からの勝負の延長戦している感じがあっていいよね延々と追い抜き追い抜かれをやってて欲しい
    お互い相手の秀でている所も認め合ってるといい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:51

    特にワノ国エッグヘッドで差広げられた感覚はあるだろうからマイナス方向で抱えすぎないといいなと思うね
    自覚があってあからさまに焦ってやらかすところあたりにまだメンタル面の脆さ的なのが表現されそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:52:10

    一味は常に強敵と戦って強制レベリングしてるとこあるけどここのウタの場合修行期間以外だとどの辺のタイミングで入れられるだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:58:20

    >>158

    個人的には新世界入り〜ドレスローザ間でDRではあんまり実力見せず〜ワノ国でレベリングというか仕上げてくるイメージではいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:53

    >>157

    メンタル面に関しては当初から弱い面もあったけど修行期間通してムジカをある程度管理できるようになってくのと合わせて安定化しているように思うな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:01:05

    >>159

    ドレスローザ以前では少し遅れて魚人島からジンベエとしばらく一緒にいる概念もあったしサシで鍛えてもトラブルに巻き込まれて任務的にこなしつつ腕上げてるのはあり

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:43:59

    >>161

    先の一味が倒した残党狩りなり騒ぎに乗じて上から到達した海賊団なり話はできそう

    レベリングになるかは別として

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:38:52

    >>156

    どこか差を感じてしまうんだけどルフィ側はそんなこと思ってないし大体不可能な唯一の能力だし1番の武器はその歌だと評価してるだろうしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:46

    >>162

    セイレーンウタにいた喉狩りみたいに成長のきっかけになりさえすればいいから敵がルフィが戦った事がある奴ら並である必要はないだろうし新世界の海賊達は良い修行相手になりそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:24

    >>164

    新世界側って四皇傘下かある程度の実力があって個別にやってるからしいしどこかで暴れてる末端とか狩る感じになるのかね虎の威を借るとか嫌いそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:39

    >>163

    映画で終始守る対象として見てたことから考えると肩を並べて戦うようになったり対等に見たり腕と心意気を評価してると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:15

    コビーって父娘の関係知ってたっけ?
    和解に関してはルートやシチュにもよるけどセイレーンなら頂上戦争後に和解できてるからあまり絡む余地ないかな
    ルフィの話題にどちらかが反応して話をするとかはあるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:05:25

    >>168

    記憶が合ってればコビーが言及してるシーンは無いからわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:49

    個人的には警戒度高いし公に言うわけじゃないけどガープはいつのまにか知ってそうだし気にしてくるとかルフィと同姓で気になってたら向こうから迫ってくるとかはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:08:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:20

    >>170

    本部でエンカウントして目をつけられて困ってるところにコビメッポも加わってそこらへんで知り合うかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:05:11

    能力とかに関しても断片的な情報から見抜いてきそうなんだよな
    ルフィとの関係性についてそもそもガープは知ってるか分からないけどその辺知ったら気にかけてくるのは間違いない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:29

    >>172

    歌手活動の方でメッポはファンやってる可能性あるしサインはするけどあんまり巻き込まれたくないとそそくさと逃げ帰るのは浮かんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:53:51

    >>173

    色々背景知ったら入れ込むことはないけど海のクズ共扱いにはせず次を担う若者として期待するの分かる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:15

    幼少期一緒にいた期間のこととか知られた場合には半分尋問みたいな感じで聞き取り行われそう

    そういう意味では>>174みたく最低限のやり取りで逃げるのはあるかもだけど警戒というより人見知りっぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:49

    >>175

    実際海賊はやってるけど市民に被害は出さない歌手活動で支持もある仕事の一環とはいえ会議に顔を出し聖地からも謎の視線を送られてる厄ネタ持ちではあるけど本人の性格はまともだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:27:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:36

    >>176

    ここだけの方だと警戒心弱めでそれなりに関係築けてる分誤解されずセイレーンとかだと本人がクールっぽいのもあって近づきずらくそういう性格なんだと認識されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:01

    >>175

    海賊として対応してきたとしてもその上で孫の友達ぐらいには認識してくれてそう

    勝手な想像だけどガープってウタの能力わかった上でもちろん覇気で防げるけど引っかかって寝てそうなイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:22

    >>180

    起こされた後でいかん‼︎まともに食らった‼︎ってぶわっはっは笑ってそうなんなら昼寝の言い訳に利用してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:50

    2年前ならセンゴクさんはキレて小言言うけど元帥辞めた後は一緒に食らって昼寝してそう
    わざと引き込まれてるから自覚した上で自力解除も狙えるしウタは呆れ果てつつせんべいに押しつぶされる夢とか見せて意地悪する

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:35

    >>182

    あのじじい達なら普通に楽しんで帰ってくるからギャフンと言わせたくてウタも毎回ウタワールドをアップデートしていくのでついでにウタ自身の訓練にもなっているWin-Winだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:27

    七武海ウタはハンコックとめっちゃ親密で撤廃後は一緒に新組織築きそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:07

    師匠と弟子な概念もあるし仲は良いけど新時代を目指すの再開してほしい思いもあるな(ここのはその辺り資格ないと思ってる節もあるけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:51:40

    >>183

    最初は短すぎるわ‼︎って理不尽な文句言われてだんだん能力の使用時間伸びたり慣れという部分で成長していきそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:50

    >>185

    私は最強で歌詞に入っているあたり幼馴染と誓った新時代への夢ってウタの根幹に関わる事だからな2年後のどこかで決意を新たにするのもいいね

    七武海解散あたりが転機になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:35

    >>188

    七武海解散の時期はおおよそのルートで新世界入りしてるけど特権が無くなるのはともかく拠点だったエレジアを心配して一回戻るかどうか迷う中手紙とかもらって進み続ける意思を固める感じかな

    ワノ国にいる場合は一通り終わってから知ることになるからそのタイミングかまた別の展開で

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:09:14

    ワノ国まで進んでいる場合戻っても時間はかかるし見送られた時のこと思い出しつつ先に進む覚悟決めるとかはなんとなくイメージできる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:48:11

    >>187

    ムジカのもそうだけどクール系な割に困難に突撃する形でレベリングしていくの似合うな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:01

    >>191

    過酷な状況で限界突破して急成長するのは幼馴染と似てるかもね上の中将や元帥に絡まれるのな過酷な状況(笑)かもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:35

    >>182

    これ聞いたらルフィが肉でやってほしがるけどでも現実じゃねェしってなって悩んでる姿に呆れつつも叶えたいならまだ頑張らないとねって一言かける

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:07

    ウタ稼いでそうだし押しつぶされるぐらいの肉なら用意できそうだと思うけどその辺は全部送っちゃってるしなってなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:43:28

    >>194

    あんまり奢られて実現するの好きじゃないだろうし叶えたいなら自分でなんとかしそう

    喧嘩したときとかは意地悪の一環で夢の中でやられるかもしれないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:02

    夢の中押し潰されつつなんだかんだ食った上で起きた後肉体は空腹で肉〜するのはイメージできるし多分奢る流れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:44

    >>193

    応援する一方で半ば諦めてる感があってちょっとお労しさを感じるけどその辺ルフィが気づいてシリアスモード突入しそうやな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:59:52

    映像電伝虫は出てきたが最近できたって言ってるしこっちとは無関係そうってのと一味に協力している場合五老星のいずれかと相対してる感じになるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:05:46

    その場合はマーズ聖と相対するのが1番ありがたいけどどうなるかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:06:01

    旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています