レスレリアーナのアトリエ48

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:56

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:08

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:22

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:44

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:47

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:30:33

    爆死しました
    溜めてたメダルで2人交換します…流石にスキル威力はスルーできない…
    ニオ欲しくてメダル温存してたのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:31:33

    必要経験値に対して貰える経験値と飴が足りん
    そろそろ経験値クエストはもう1段上をくれてもいいんじゃないすかね…
    せめて2万の飴ぐらい確定でドロップしてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:51:16

    ステルクさんきつくねえかこれ、8日しかないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:03

    >>10

    6170枚いるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:34

    経験値は研究便利だけどぶっちゃけそれ依存なのも歪な気がするよね

    あと玉ももう一個上ください
    全然足りないです 最上位の一個前が要求数多すぎるっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:26

    上限上がるたびに光玉は上のランク欲しいよね
    強くなればなるほど新しいキャラの育成が楽になるぐらいが嬉しい
    せっかく新キャラ引いたのに直ぐ実戦投入出来ないのは悲しい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:14:59

    敵かった!硬すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:28:52

    声どうにかならんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:20:19

    大爆死かましちまった
    すぐ交換したいけど次のキャラ発表まで我慢した方がええかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:35:34

    来月ハフバだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:36:44

    でもスキルで連結できるのは魅力だし…悩む

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:31:00

    イベントダンジョンキツ過ぎないか?必要戦力10000なのにLV71のキャラが2000とか食らって即死するんだが?敵HPもやたら高いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:37

    イベントの敵ちょっと火力がヤバすぎるな
    最初のエンカウントですら、2体に連続で狙われたら落ちる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:20:56

    ディフェンダー使わないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:40

    リンカさん育てるしかない?
    ちなみに★3は一切引けてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:29:26

    全体攻撃も痛いからディフェンダーがあまり意味をなさない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:04

    単体攻撃はソフィーで余裕だったから同じようなトトリ引けばいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:18

    ロマンがいればそこまで難しくはないと思いました(持ってないとスケさん頼りか?)
    全体攻撃とかする敵をエスカで優先してブレイクして処理いけば特に問題ない
    メルルがいるとヒーラー兼バーストで全体アタッカーとして使えるから便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:53

    そしてEXチャレンジは普通にいつもの単発バトルなのね
    ダンジョンの高難易度が来るのかと思って焦った

    ダンジョンは長いから失敗した時のメンタルダメージがデカいんだよね‥‥とくに最後のボスに理不尽負けすると

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:21

    >>19

    うちはレベル70で1000ちょっとだから装備かボードの問題だと思う

    それか青パネル踏まれたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:09

    >>22

    物理だからディフェンダー連れてくならレント

    まあメルル一人で間に合うから必要ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:46:07

    属性塔登ってると意外と便利なキャラに気づく
    メルルとかモニカとか微妙と思ってたキャラが普通に強くてビビる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:47:01

    ステラとエスカで割ってロジーさんとルーウェンで各個撃破
    メルルで回復すればアイテム使わなくても勝てる
    きつかったらアタッカーのレベルを上げるって感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:49:29

    メルルなんてリディー持ってなかったらスタメンだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:13

    SS取らなくていいからいつもより楽だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:57:17

    ダンジョンは最後に脱落者出ても勝てば完全クリアだからね 

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:09:34

    俺はヴァレリアしかいねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:21:16

    今気づいたんだけどなんかやべぇ特性追加されてない!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:22:34
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:24:15

    バースト…スキル…威力…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:26:30

    なにこれこわい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:26

    バーストスキル威力はスキル威力と同系の可能性があるからまだいいけど
    クリティカルダメージは別系統だからな
    実際クリ出せるならドラッヘン ドラッヘン 栄養剤が理想火力だし

    イザナちゃんみたいにクリを安定して出せるならスキル威力+クリダメージが理想になるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:37

    60%ってなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:13

    60…?

    おいおいまた装備作り直しは勘弁してくれよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:21

    来たか 特性インフレの時代が

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:29:31

    キャラが型落ちしないインフレはワクワクするな
    厳選が地獄だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:03

    ストライフシャツ作り直しか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:45

    60はやべえな…
    しかもロロナで確定クリ出せるようになったからロロナ使うなら絶対そっちの方が強いし

    てかイベ限素材かよ! 次のメインシナリオ追加でコレ持ってる素材ちゃんと来てくれるよね!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:31:23

    【悲報】アタッカー装備作り直し

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:31:26

    これハフバはバーストスキル威力上昇とクリティカルダメージ上昇の特性を持ったキャラが実装されるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:50

    もしかしてスキル威力よりもクリティカルダメージの方が強いのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:34

    クッキーの使い所は今日からだったか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:38:26

    別ロールのアタッカー運用は断然バーストスキル威力だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:40:06

    ダメージ計算式って多分
    物理・魔法攻撃力 × ダメージ上昇系バフ × スキル威力上昇系バフ × クリティカルダメージ(クリ時)

    だからクリが確定で出せるならスキル威力+クリティカルダメージが理想になるね
    クリ出さない編成もあるから今までの装備が使えなくなることは全然ないけど
    クリ用の装備は新しく作らないといけないね(ニッコリ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:40:30

    ダメだ……アタッカーが碌にいないから攻略できねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:17

    バーストスキル威力も強いけどクリティカルダメージと素材枠で競合する以上
    クリティカルダメージが優先かな

    キャラで持ってきたらまた装備作り直しになるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:26

    9章以降で取れるようになるはずだけど戦力不足で取れない可能性もあるから今のうちに取っとくべきか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:40

    まあ普通にやってれば十二分に確保できるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:54

    今までは栄養剤が魔法攻撃力参照だから物理アタッカーとかにクリティカルダメージバフ乗せるのが難しかったけど
    装備に付けられるなら割と革命なのでは? 斬ロジーさんとかは割とヤバくなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:08

    問題は今回の装備がかなり強いこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:33

    玉2倍ー!
    早く来てくれー!

    クッキー全部吐くから

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:51:10

    まぁそれはそれとしてスキル威力はバーストがない時に助かってるからまだ残すわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:53:04

    やる気出てくるクリティカルリセマラとか始めるしめっちゃ欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:36

    >>52

    一番上がムズかったら今回下げても問題ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:54

    ロロナ引いた人全部作り直しになって大変そうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:58

    ロロナ引いてなくても塔とか登るとアイテムとかでクリ出して一撃で仕留める系もあるから
    プレイヤー全員等しく作り直しだゾ♡

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:59:35

    ちょっと前まで素材にスキル威力が付いてる!できゃっきゃできたのになぁ
    今じゃペンデロークがぱっとしないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:17

    クリティカルを確定にさせるくらいのドラッヘン作らなきゃ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:32

    被回復量上昇を馬鹿にするな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:54

    もしかして今回のダンジョンってロジーさんいないとキツイ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:01:52

    バースト使うのはアンペルさん持ってる人達だから別にそうでもないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:25

    >>27

    威力だけじゃなくて耐性系も考えた方がいいって事?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:30

    ロロナ引いた人も使うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:02

    >>69

    これでクリア

    マリー要らなかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:34

    エスカでブレイクし!周りをシャリステラで削っていき!メルルで回復し!ヴァレリアで攻撃し!ユーディーが回避をし!反撃と全体攻撃で敗北!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:22

    アタッカー二人入れればどうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:48

    被ダメの差ってなんなんだろうな
    耐久とか何も考えてないのにかなりの差が出てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:29

    研究かと思ったけどストライフシャツとか物防0だからなぁ…
    メモリアかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:12:41

    今回は別にディフェンダー以外は耐久気にしないでも行けないか?
    ライン見て全体攻撃してくる敵を優先してブレイク→撃破していけばそこまで詰まらんと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:03

    とりあえず攻撃してくるやつ優先で潰せば勝てる
    メルルいればディフェンダー要らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:00

    正直調合システム碌に改善できてないのに新スキル追加しないで欲しかった
    単純にめんどくさいという気持ちが勝る

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:55

    間違えた調合というより装備関連のUI

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:57

    カウンターは一発で割る…くらいかな?
    特にあんまり意識してなかったから助言できないや

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:54

    特性追加ってことは火ステラちゃんの軽減率UP用特性も出るかもしれないってことじゃないですかやったー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:24:03

    単体相手ならよほどじゃない限りパティが大体封殺してくれるのほんと助かる
    被ダメ軽減+カウンターで回復は偉い
    回復無効まき散らすクソヤローは消えていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:21

    今回はアイコンで回復無効されたかと思ったら軽減だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:31:06

    >>75

    防具の防御値なんて防御力全体の1割くらいでしかないからそんな気にした事も無かったわ、耐性系も5%とかの誤差レベルだし

    でももしかしたらその辺で生きるか死ぬかになってるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:33:29

    割と真面目にガチャ運はあるんだよな……
    ロマンいるとクソ楽だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:48

    ロロナのおかげで斬塔2階クリア出来たんだけど
    アブシュナイデンの調合はクリティカルの乗せるべきかこれ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:28

    いま斬ライザ、風エスカ、リディー、斬ロジーさん、ソフィーでやってボス一体まで削った後バースト踏まれて回復踏まれてバースト踏まれて壊滅した
    このキャラ使っとけ!とかこのアイテム持ち込め!とかある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:29

    もう一人アタッカー入れとけ!或いはボード上げとけ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:28:30

    アタッカー入れるなら回復アイテムに頼ってリディー交換かな
    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:30:31

    >>87

    雷レスナ、斬ロジー、メルル、斬ライザ、ロゼでクリアしたわ

    ボス戦で即レスナ落ちたけど斬+40%*3載せたバーストでほとんど吹っ飛ばせたべ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:57:53

    >>29

    氷の塔2回でオスカーに助けられました……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:18:23

    >>90

    ディフェンダーいらないのか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:23:07

    フルオートで行けたよ
    固いディフェンダーとヒーラーがいれば難しくないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:27:59

    クリティカルダメージUPの装備作るぞー
    と思ったけど素材の色が緑だからせっかくのトトリでスキル威力連結できないし微妙だな…

    ログボとかのマナは可能な限り溜めといて新素材とかくるまで待ったほうがいいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:35:19

    >>93

    ボード上限まで開放してて装備もきっちりつめてるんだろ、騙されんぞ……(疑心暗鬼

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:28:50

    普通に手持ち状況なんて人によって変わるからね
    限定キャラのおかげでクリアできたって言われても、それは引けてないよ!って人も多いし
    そもそも恒常ですら引けてるとは……
    やっぱ参考になるのは低レア・配布縛りとかしてくれるやべー奴だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:38:55

    アトリエでレント歩いてるの見るとやっぱこいつめっちゃデケーな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:12:21

    別にあの手この手でなんとかするから絶対ダメって事は無いんだけど状態異常させるの前提のボスギミックにはもうちょっと幅広く使える状態異常の幅持たせてもよくない?元から状態異常は渋いんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:41:30

    自分らは耐性ガチガチにしといてこちらにはカウンターだの全体攻撃だので気楽に状態異常バンバン撒いてくる敵さんは楽しそうでいいね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:32:05

    最初のやつの攻撃がディフェンダーじゃない奴に全部行くんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:34:17

    真面目にどうか足搔いても2000ダメージくらい食らう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:39:05

    手持ちさらしたほうが早いのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:41:02

    レベル70

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:42:26

    手番すら相手が動かしてくるのキツイわ、こっちは弱者やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:00

    撮り損ねたけど物防0のストライフシャツ着たマリーでも1400ちょっとだったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:52:07

    >>104

    やっぱそうだよなこれ、手番早まってるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:52:50

    レベル80にするしかねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:58:11

    ディフェンダー入れないとこれ最初運ゲーになるのか
    攻撃が全部一人に来た

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:01:01

    先ず、装備も運によるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:04:45

    狂乱の鎧?とかいうのから出番ずれてバースト食らって回復踏まれてボコボコにされるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:04:59

    色々やってみて一番物防の低いエスカでやっと2000出せた
    物防低いやつ抜けば解決

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:06:02

    >>93

    どういうパーティー?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:09:34

    エスカめっちゃ低いな
    今まで気づかなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:10:57

    シャリステラとの開きエグいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:18:06

    三番目に低いステラで1500いかなかったから余裕…と思ったけど☆5だったな
    とりあえずメモリアで物防上げつつさっさと倒せば良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:34:56

    参考までに
    クリアパーティで一番物防低いのが580だったよ
    レジストオール物防とかもなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:13

    >>112

    強い奴適当に突っ込んだらオートで出来たよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:41:52

    エボニアル×5の脳筋で笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:57

    >>117

    ロジーさん以外全部持ってないわ…

    強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:03

    そいやこのゲーム、同じバフを重ねがけするとどうなるん?
    1.25*1.25*1.25倍みたいになるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:46

    多分同種は足し算
    ステータス × ステータスバフの合計 × スキル威力上昇の合計
    にクリティカルの場合は更にクリティカルダメージを乗算する感じかと

    攻撃30%バフを2回積んで 装備にスキル威力上昇25%が乗ってたら
    (1+0.3+0.3)×1.25
    =1.6×1.25
    みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:37:50

    前のダンジョンイベは偶数が素材多くて奇数がコイン多いとかあったけど今回はそれ系は無いかな。

    6回り続けてステルクさんのピース取るのかなり大変そう・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:00

    あってるか知らんけどググったらそれっぽいの出てきたよ

    レスレリ ダメージ計算検証 - ただの雑記atelier.xxsakixx.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:09:36

    今イベントやり始めたけど迷子の存在感やば
    みんなの目線が幼子相手みたいに下にいくけどあの身体持ってる子がそんな小さいわけないだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:16:11

    今回のEXの狼の状態異常ギミックって何採用するのがステージ設計時に用意された答えなんだろうな
    麻痺が入りやすいが電耐性25%あるからオディーリア入れるのも良いとは言えない
    クーデリアは突きだから耐性-25%で火力は刺さるが耐性は90ある
    カチコチのクリレスナもオディーリアと条件はほぼ同じ
    アイテム系も付与されるデバフはそう長続きしないから頻繁に当てるには手数が足りないし

    羊のガードの存在を考えたらクリスマスレスナかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:36:41

    今回のイベントはイリスっぽさを感じたけど、今後メインでイリス・マナケミア組を出すための布石だったりしないかな
    ウィムやユンもマナを補給すると元気になったりするんだろうか
    個人的には複数のマナと契約してるクレインやヴィーゼやイリス(GF)を見てとんでもない魔法使いだと勘違いするベルちゃんとか見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:58:01

    12月がライザ期間、1月中旬~2月中旬が黄昏ときて次はアーランドのターンかな。

    不思議とアーランドどっちが来るかって思ってたけど超獣みたいな怪獣系と戦うのってアーランドの方が明らかに多かったし。
    (トトリのフラウシュトラウトとかメルルのエアトシャッターとか)
    ロロナはあんまりそういうのと戦うイメージ無いからトトリ、もしくはルルア辺りが登場して大立ち回りしそうな気はする。多分これ系の相手に一番相応しいのメインでの扱い考えてもトトリだろうし。

    ただ次のメイン更新でランツェ+新衣装トトリだと思ってたからここでトトリ来たのはちょっと意外。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:31:19

    斬弱点だったから前回と同じパーティでクリア
    状態異常は別に必要なかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:33:33

    96WAVEの激戦の末EX狼シバいたけど多分適切な倒し方ではない
    キャラの手札が少ないからしゃーないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:16

    それでもそんだけ耐久して最終的に勝ててるなら正義よ
    よく最後まで続けたな...

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:23:01

    敵の行動頻度ってどうなってるんだろうな
    一人まで追い詰めたらなんかとんでもない間隔で攻撃してきたりするし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:23

    スケさんって性能どう?風ブレイカーはもうエスカシャーリー居るけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:49:32

    >>131

    詳しくはわからん

    長引くとwaitが異様に短くなったり

    火力が尋常じゃなく上がったりする敵もいるけど

    バトル情報には特に書いてないからわからん


    多分ヒーラーで延々耐久するの防止が一部の敵にはあるんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:20:21

    ブレイクするとその分のwaitが貯まっていくって説もあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:53:47

    EXやってみたんだけど
    確定クリティカルと装備のクリティカルダメージV
    経典×3でロジーさんが完全に化け物と化した…
    110万て
    (画像はまだEX2だけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:57:53

    EX3も初挑戦ストレートで終わった…
    装備はクリティカルダメージV以外は妥協しまくりの産物なのにこの火力…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:18

    >>134

    適当なタイミングでブレイクさせずに通常タンク受けたほうがなんかいい感じ耐えれる敵編成みたいなのもたまにあるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:36:42

    ようやくイベントダンジョンの1番上クリア出来たけど完全にディフェンダーが受けてくれる事を祈る運ゲーだったわ、少なくとも推奨戦力10000は嘘

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:10

    自分は逆にディフェンダー外してアタッカー2枚にして攻撃が固まらないことを祈りつつのやられる前にやる戦法だった
    最後ボスにアタッカーから順に落とされて泣きそうになったけどぎりぎりどうにかなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:31:54

    なんか今回簡単っていう人と難しいっていう人がいて面白いな

    >>71とか見る限り簡単な層も限定ばっかとかレベル80とかってことなさそうだしそれぞれのプレイ見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:44:51

    今回は全体攻撃がネックだから
    全体攻撃してくる敵を単体ブレイカーで優先してブレイクしたり
    ブレイクしてなくてもアタッカーの集中攻撃で落としたり

    塔とかで「これ食らったら終わる攻撃」に慣れてる人は余裕なんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:48:44

    あかねさんとかもそうだけど手持ち弱い人ってなんか強いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:48:54

    苦戦してる人はダンジョン苦手ってことなんかな
    物防うんぬんって話も出てたし素で頭いい人は余裕とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:54:56

    手持ち弱いと強くならざるをないからな
    頭いいと強いはそれはそう
    この手のゲームって極端に言えば数学だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:00:51

    ダンジョン 大望の軌道Ⅸとかからしたら今回の最高難易度とかヌルゲーレベルだからな
    万全の状態でラストまで行ったのに開幕ボスの理不尽パネル配置で最奥から叩き返されるとか無いだけ有情よ(白目)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:36:20

    勝てる人も勝てない人も負ける理由がわからない
    割とよくある話

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:01:20

    一体なにがあった!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:04

    サムネで瀕死になってる主人公…初めて見たぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:47

    告知早いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:05:20

    これ月頭に9章くるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:07:41

    師匠の悪役ムーブなんなんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:19

    一瞬限定和服師匠かと思った
    いつもの師匠だったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:11:33

    サムネ軽くネタバレなのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:14:28

    あと5日で半年か…いや違うよな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:15:47

    これからはメインストーリー月初めになるんかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:18:12

    頂獣こわい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:16

    実況プレイ地味に楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:12

    半年を祝う空気じゃないの草

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:26:02

    今のうちに吐き出せと

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:29:08

    なるほど?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:31:23

    コインどのくらいいるんだこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:32:26

    はい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:33:29

    あ、普通に行けそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:34:34

    レアコインどのくらいの確率がわからないけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:35:47

    まあ5日もあれば普通に行けるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:37:23

    期間については脇に置くけどせめて事前に言ってくれてたらパスの分のマナ溜め込んでたのに……!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:38:03

    調合結果関係ないらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:39:21

    まあマナは問題なかろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:41:33

    80個あればたしかにな
    最終的にはコールだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:44:55

    80マナ使い切った人だっているんですよ!
    まあそういう層は文句言わんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:46:22

    この運営がこういう事してくるのはいつものことだからいちいち文句言う気にもなんねぇや

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:46:31

    これでクッキー使い切ることほぼほぼ確定したな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:47:34

    この程度慣れたものよ
    普通に楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:51:47

    文句言うほどの報酬じゃないしな
    石とクッキーと飴取りゃ後は要らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:00:28

    イベント読み終わって来月まで暇だったからありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:08:46

    ヴァレリアぼろぼろなの不穏過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:18:36

    すぐ出るわこれ
    大金欲しいとかでもない限りのんびりやっていい感じだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:11

    体感1/5くらいかねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:34

    5日前で師匠ってことはハイディフロッケランツェはハブられそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:32:45

    どっかでセットになるんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:32

    ハフバは師匠の可能性あるか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:10

    9章こんなシリアスな雰囲気じゃアーランド出れそうにないな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:42:12

    満を持してのイリス祭!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:49:05

    結構引っ張ったしなくはない
    でもハフバで持ってこれるか?という不安もあって半々

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:57:49

    40日間の黄昏祭をやってくれたからな
    もうなんもわからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:03:24

    イザナちゃんとロマンくんが読めたから考えればわからないでもないような気も

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:03:55

    エッジ来たら課金する

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:08:05

    周年で一区切りらしいしなんとなく9章までは今までメインストーリーで出てきたキャラの中でやるのかなって思ってる
    7章アーシャで8章ロジーだったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:08:49

    俺はもっとレスレリのキャラを実装して欲しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:11:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:20

    レスレリから入った勢だから誰きてもいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:40

    プレイアブルキャラは少なくとも9人で平均的だけどモブ少ないものな
    ロマン君のお兄ちゃんみたいに急に生えてくるからわからないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:29:47

    次頂獣との決戦ぽいし新キャラはないかな…と思う
    おっさんの回想で妻子が出るかもだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:28

    NPCに関してはむしろ敵側のほうが期待できる
    メタ的に親しい異邦人はいないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:40

    アンペルさんがその路線潰したからなぁ…
    まあ好きなキャラだったら使わせろよ!ってなるからしゃーないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:45

    秘密も不思議も黄昏も長く祭りやってたんだからアーランドももっとキャラ出してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:02:33

    不思議はそうでもないぞ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:12:13

    4作出してるシリーズが放置に近いという衝撃の事実

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:08:23

    放置も何もレスナたちがメインの物語だし
    文句言うのはお角違いじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:52

    u-me

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています