もしかしてだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:36:41

    シンって超優良物件なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:37:59

    今更そんな事を言うとはな…あまりにも虫が良すぎると思わないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:40:19

    自分を好きにならない男どもは見る目がないと言っておいて自分も男を見る目がなかったのに気付いた今の気分はどうだい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:42:17

    お前にはシュラがいただろお?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:43:02

    ハレンチなことしてやらなかったので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:44:36

    そうっすね
    ・ネビュラ勲章2つ持ちのスーパーエース
    ・戦災孤児で親族が居ない(言葉を選ばずに言えば取り込みやすい)
    ・偉い人に見込まれやすい能力と魅力持ち
    ・直情的で軍機など規則より感情優先しやすいので、惚れさせたら基本一途
    ・浪費する趣味志向は無いので飯を食べてれば家計圧迫する要素もない

    クッソ優良物件ですな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:44

    ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:57

    目の付け所は良くなったんだけど売約済みなんだよなその物件……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:46:36

    2時間ある映画で「アグネス援護をしろ!」しかシンからのセリフがない女
    できるだけ会話したくないんだろうなってのが伝わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:47:17

    >>9

    一言言うと3倍はかえってくるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:47:38

    >>7

    准将それは劣情を催した表情?

    それとも殺意を抱いた表情?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:49:05

    なんならキラも話かけられたけど
    顔すら向けず明らかに嫌々な対応だし


    そしてマジで嫌悪感じてたの明かされる小説版

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:50:56

    ちょっとだけフレイっぽいのにフレイみたいな情の深さは感じないという
    塩梅がキラにとってはとても苛立つのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:55:49

    >>9

    同僚なのに!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:20

    >>7

    笑顔とは本来(以下略

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:05:01

    確かにシンは超優良物件
    だから超事故物件のアグネスじゃ全く釣り合わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:14:07

    >>11

    人間ってあまりに度を越した怒り抱くと笑えるんだよね逆に

    アスランと親友やれる器の持ち主のキラさんをここまでキレさせるとかある意味凄い才能ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:16:11

    >>12

    キラの地雷を敢えて踏みにいく女とか嫌われて当然なのでは?


  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:19:22

    >>14

    アグネスもケンカ売ってくるような言葉にも

    黙って流し始めてるから、マジで見切り付けられつつあるんだよな

    売り言葉に買い言葉とケンカするならまだコミュする気や認めさせるとかポジティブな側面あるけど

    黙って流し始めるのはコミュしたくない、関わりたくないという前触れなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:36:13

    あの艦内の人間関係かき乱しっぷりでよくミレニアムに居続けられたなって
    パイロット人員不足で背に腹なんだろうけど人事担当胃痛案件だよアグネスみたいなタイプの人間

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:38:27
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:40:28

    どぶろっく始まるのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:42:48

    むしろシンとルナマリアが結構"いい目"を、見ているという認識はあったので、
    己の見る目のなさから目を逸らすためにシンを過剰に貶めていたのではないのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:44:33

    >>19

    アスランはザクでガンダム機とやり合うて腕前見て、さすが前の大戦の英雄て認識あるからこそ発破掛けたりとか交流してたけど、アグネスはなぁ…アカデミー時代からあんなんだから絡みたくないなて思ってもしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:50:17

    正直みんなイライラだろうけどアグネスいることで1番ダメージ食らってんのルナだと思う

    アグネスに喧嘩売られてるシンを守るし、キラに手を出すのも警告するしでアグネスの行動で空気乱れんのもアグネスがライン越えしないようにも相当気を遣ってる感ある。
    友達でもない同期ってだけでこれやらなきゃいけないの可哀想だわ


    なのにアグネスは全く自覚してないでそんなルナにも喧嘩売る...
    ク、クソ女...

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:13:19

    >>14

    いや、アグネスって確か階級が中尉かつヤマト隊で一番の新参でもあるから大尉かつヤマト隊の副長枠であるシンからすれば部下よ?

    断るにしてもあの口調は作戦終了後グーパンで修正されても文句言えんわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:16:18

    シンも士官学校時代はまだ言い返してたりしたんじゃないかな

    ただアグネスは格下のシンと親しくなる気なんて全くないから攻撃的な言葉を使ってくるし

    戦争孤児になってプラントに移住してと環境が大きく変わったシンには自分に対して態度が悪い人との対人関係に割り振る時間も余裕もなかっただろうし


    アグネスと会話しても自分や周りが不快に思うだけだと見切りをつけたんだろうな

    まさかコンパスでも学生の頃の態度でくるとは思って無かっただろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:46:28

    …アカデミー同窓会で一人だけ呼ばれないアグネス概念?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:50:06

    よく知ってる人間からは嫌われてるけどよく知らない人間からは好かれるタイプらしいのがなー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:51:14

    >>23

    つまり>>1のようにシンにコナかけだすのは本人なりの反省と成長ともいえる……????

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:53:05

    別に本人騙してるつもりはなく普通にしててヴィーノやアーサーからはいい子だと思われてんのが質悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:53:42

    判断が遅い、優良株に気づけず雑に扱うなどどんな目の悪さだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:56:29

    それまでもキラの中でかなり嫌いよりのカテゴリにいたけどラクス侮辱の件でもう取り返しつかないカテゴリにブチ込まれた感

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:09:37

    何なら置き去りの夜食見つけた時にラクスが持ってくるの知ってて見せつけるためにあのタイミングで仕掛けてきたのすら察されてるゾ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:10:00

    >>30

    劇場の初手キラだけど過去はレイ、アスランも狙ってたようなんで

    No1とかしか狙わないよりは少しマシになったのかなぁと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:10:45

    >>2

    偶然字の色がパイスーと同じ色になってて笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:15:52

    コノエ艦長が元教師なら問題児もイケるでしょって押し付けられた感

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:23:30

    >>20

    まともな脳みそしてたらコンパスが超絶ブラック部署なのはすぐわかるし腕が良くないと普通に死ぬからまともで腕の良い奴は絶対来ないし上が行かせないからね

    頭はともかく一応腕は立つから細かいとこはシンにフォローさせる前提で使わざるを得ない人手不足の悲哀がリアルすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:31

    >>20

    プロットだとおじさん受けは良いから上司には気に入られるそうな。となると「何故かアグネスが入ったあとから辞める人が増える」という認識なのかも。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:20

    これはアグネスが暴走してシンのベッドにワンチャンダイブした結果事態が悪化するパターンだな?

    アグネス「一回だけ!先っちょだけだから!!」
    シン「いやあぁぁぁぁぁぁ!!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:38:04

    シンルナの関係を掘り下げる要員と聞いてからは好きな存在になった
    主人公カップルの中でも周りにとやかく言われる筋合いが欠片も無いカップルだから茶々を入れられるのはアグネスくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:41:24

    >>40

    仕事中以外口も聞きたくないレベルだし既に生理的に無理だろ…普通に考えて相手の死んだ家族愚弄する奴とか人として絶対に無理

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:42:37

    >>40

    ふつうに叩き出されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:44:27

    >>40

    シンの悲鳴を聞いたキラとアスランがアグネス取り押さえてボッコボコにするやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:07

    ルナマリアが体術でボコりそう()

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:58

    優良物件ではあるがデートよりも隊長の仕事絡みのお願いを間違いなく優先するのでしっかり愛して欲しいアグネスの需要は満たせねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:25

    >>44

    ぼこぼこは勘弁してあげて

    お尻ぺんぺんにしておきなさい。プライド高い人はこういう幼い子供にするようなお仕置きを極端に嫌がるものだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:58:12

    >>47

    レイパーにいちいち容赦とかする理由がないし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:02:46

    逆にコレくらい性格アレじゃないとコンパスの激務について来れないのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:04:03

    ヤマト隊にアグネス来ることが分かった時、やっばりシンルナ的には「げぇ…」って感じだったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:29:57

    ラクスに一番ダメージを与えられたのがこいつという
    あのラクスが震えて逃げ出すって相当だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:31:58

    >>22

    嫌だよ、「大きなイチモツをください!」って声高らかに歌い上げるアグネスなんて

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:34:12

    >>51

    普通なら仮に思ってても言わないデリカシーが無いだけでは?しかも相手は自分とこの総裁。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:38:56

    シンは今も優良だけど
    今後さらにいい男になるだろうから
    それ見てアグネスは後悔してほしさがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:42:38

    アグネス(38)「もう後がないのよ!」
    シン「知らねーよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:22

    >>55

    シンルナは結婚して子供もいるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:32:48

    自分より格下だと思ってた男が間違えるようになってしかも自分より格下だと思ってた女と付き合ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:45:57

    >>55

    リアルでありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:48:58

    >>55

    周囲がどんどん結婚して焦った

    アグネスが婚活おばさんとなった世界線・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:28:50

    >>55

    ポジティブに考えれば、ようやく年齢がメイクに追い付いて背伸び感が無くなる‼️

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:53

    アスランはメイリンとかからシンの家族関連の暴言のこととか聞いてたら好感度最低だろうな。なんだかんだで目を掛けてる信頼出来る後輩をバカにする奴で、しかもアスランにとっても家族ネタ暴言は地雷だから。
    キラも信頼してる可愛い部下を見下してたのは知ってる上にラクスを愚弄する振る舞いしてた奴がどのツラ下げて案件過ぎるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています