名探偵コナン 特別編 2話感想スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:53:27

    これは光彦くんがつかまったって光彦混ざった少年探偵団がやって来る例の画像の一話前の話なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:57:57

    何をいってるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:09:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:23:10

    何度見ても笑うわこれww
    ギャグではないんだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:43:50

    >>2

    違うよ

    コロコロイチバンで連載してる最新の話

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:46:54

    >>2

    なんのこと?……と思ったけどもしかして何年も前の話をWebで公開してると誤解したのかな

    いま連載中の事件だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:52:38

    >>4

    それは昨日のでんじゃらすじーさんでやっただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:03:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:16:33

    >>9

    AIで猫と話せる首輪が実際に出来たら欲しがる人も多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:46:03

    ウマトシカ大学名前のせいでバカ大学っぽいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:11:47

    >>7

    コロッケやドラベースみたいに、昔の話も配信するからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:05:58

    というかそこら辺の説明もなくいきなり始まったからな
    今連載してる雑誌のこととかもっと説明しても良いと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:52

    ポケットモンスターspecialもSV編からいきなりWeb連載が始まったからコロコロイチバンが反応を見ようとしてるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:53:49

    特別編なら学年誌で連載されてたやつを週一でやって欲しいな
    月一でコナンはさすがにダルい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:01

    >>12

    >>15

    過去の話を期間限定で配信したら特別編の知名度が上がりそうだからやってみて欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:21:26

    なんだろうな、この中途半端に似てるパチモン感は……やっぱコナンの作画って独特すぎて難しいんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:27:29

    普通に続きが気になるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:15

    メッセージの暗号の答えはわかった気がするけどどういう理由でこのメッセージを伝えてきたかが謎なんだよな
    普通に考えれば猫(というか首輪のAI)が自分を狙ってるやつの正体を教えてくれたって事だろうけど暗号にする意味がわからん
    まさかネット上の刺客サイトとは関係なくて自社名を答えにした暗号をあちこちで猫に喋らせるだけの手の込んだコマーシャルって可能性はないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:59

    >>18

    長年やってるだけあって面白いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:38

    今の連載で49巻目だからかなり長いよね
    原作とはまた違った雰囲気で面白いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:36:49

    >>16

    映画に合わせてキッドが出てくる話とかも配信してくれれば良いのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:50:54

    >>19

    猫の言った文字を並べ直すと社名が出てきたけど本当に刺客サイトと関係あるかはまだ断定できないよね

    次回以降ヒントが増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:17:23

    >>19 >>23

    ここ見てようやく暗号がわかった

    社名が暗号になってるのは手の込んだ自社コマーシャルだけど

    何らかのミスで狙ってる奴にとって不利益になることを猫が喋ってしまう可能性がある

    それが発覚する前に回収したいとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:37:48

    >>15

    前回の特別編配信開始でてっきりこのタイプだと思ったら違って残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:31:13

    コナンの尾行を撒いた謎の男は何者なんだろう
    刺客じゃなくてAI首輪を作った企業の人間の可能性が高いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:35:05

    >>26

    意外とプロというか警察関係者とかだったり?

    光彦連れて行ったのも話を聞くとか保護

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:57

    >>27

    それもありそう

    本編でも「園子のアブナイ夏物語」で怪しい人物の正体が刑事というのがあったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:45:55

    猫の日前日にタイムリーな話だなと思ったけど月イチ更新なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:30:28

    >>29

    月刊コロコロイチバンで連載してる新作だからね…


    他の作品みたいに過去の回を毎週配信しつつ最新話を月一で配信するって感じにならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:35:21

    >>12

    まずはミスを認めろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:39:38

    >>30

    電子化されてないみたいだから難しいのかもね

    コロコロイチバンも紙のみのようだしこれはわざわざ手作業で配信できるようにしてるのかな

    ネットで評判良かったら電子化も検討するのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:53:26

    >>21

    49巻!? これそんな昔から連載してんの!?

    例の光彦のやつしか見たことないから児童誌かなんかの超短期連載の漫画だと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:01:11

    1996年(コナンのアニメが始まった年と同じ年)に連載開始だから
    マジで歴史があるんだよな
     
    俺は全然追えてないから週一で読みたいという気持ちが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:07:18

    描く人も変わったりしてるんだよな

    あと児童誌連載なのに序盤は凄惨な事件もあるっていうのも有名だと思う

    名探偵コナン特別編とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:29:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています