お前らの身近なポケモンについて語るスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:28

    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/25985/?res=194


    このスレは、ぽわーおぐちょぐちょぐちょ、がお送りいたします。








    「ぽわぐちょ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:34

    たておつ
    かわいいぜ、ぽわぐちょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:23

    ぽわぐちょ!!!

  • 4シロガネ山麓住まい21/09/03(金) 22:52:12

    >>1

    盾乙


    初めて見たけどこれがぽわぐちょなのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:14

    たて乙ぽわぐちょ

  • 6ニンサザは、いいぞ21/09/03(金) 22:52:49
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:53:00
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:53:00

    たて乙
    コラッタ見廻団が段々様になってきました

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:53:38

    前スレでポケモンカフェの話あったから言っていい?


    マッスルカフェの「キテルグマVSマッシブーン」のリベンジマッチの抽選当たった!!!!
    夏祭りの時はひったくり犯の野郎のせいで中断して、その後もマッシブーンも色々と話題になって予約が殺到しちゃったんだよね…
    うれしい…こっちでひょっとしたら書き込むかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:23

    >>6


    >>7だけどすまん被ったな

  • 11イーブイ兄妹の保護者21/09/03(金) 22:59:45

    >>8

    以前書かれていた方でしょうか

    その後の様子はどうでしょう?

  • 12ニンサザは、いいぞ21/09/03(金) 23:02:48

    >>10

    10秒ズレでの被りですし、お気になさらず


    >>8

    お、自分も現状を聞きたいです

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:04:07

    >>9

    いいなぁ…こっちは落ちたよ…(血涙)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:29:02

    ふふふ…カフェ黎明期から投資してて良かった


    優待券があるんだなァ!最前席に予約したぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:16:53

    皆って肉食ポケモン用の生き餌ってどうやって調達してますか?
    弟が飼ってたキバニアがサメハダーに進化してからポケモンフード食べなくなって痩せ細ってきて、近くに住んでるポケモンドクターに診てもらったら中型以上は生き餌じゃないとダメって言われました
    調べた感じ近くに生き餌売ってる店ないですし、近くの川に連れていって本能で狩りさせたら良いんでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:21:01

    いてて…最近進化したルカリオに飛び付かれて身体痛めちゃったよ、身体能力について行けん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:31:00

    >>15

    生き餌か、どうしても市販のフードは食べてくれない?

    食わせ方次第では食い付いてくれるんだけど(目の前で生きてるように動かすなら)それで駄目なら生き餌しよう。


    鎧の孤島に駐在してた研究員曰く配分に気を使えばフードでも一応平均的な飼育環境下の寿命までは行けるらしい。


    で、海にしろ川にしろ所有者や行政相手に許可取る必要があって、ポケナンバーと身分証明書を持っていって資料書いたりなんだりすれば行けるはず。


    で、一番最悪なのが近くに生き餌やり場としてやってける場所がなくて、尚且最新のフーズ方法も通じない場合。

    これはもう高い金を払って引っ越すか、さもなければお別れ(預ける)必要も出てくるかな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:37:32

    ウインディのもふもふはガーディの頃よりも更に極上だが……夏場の暑苦しさと風呂上がりの乾かす手間はガーディの頃より輪をかけて非常に大変……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:32:05

    >>17

    フーズは先生と一緒に1ヶ月色々試して駄目だったんですよね

    人がいなければ食べるかとカメラを仕掛けて様子見したところ、飼ってる池にたまに来る野生ポケモンを補食していたのが映っており、生きてるポケモンなら食べる事は確認済みです

    (キバニアの頃は野生ポケモンが近付くと対岸側に逃げて縮こまっていたのですが)


    祖父が地主で川も所有しているので確認をとったところ、私達に襲いかからなくても他所の人に襲いかかる可能性がないと言いきれない為川に放つのは駄目だそうです


    弟がネットで品種改良して進化せず生き餌に最適のポケモンと謳ってる店が通販もやってるのを見つけたと言っていたのでそれを試してみようかと思います

    しかしあのサメハダーも元々は弟がネットで飼いやすいらしいって親や私の許可をとらずに購入したキバニアなんですよね……不安だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:16:12

    ポケモンフーズ「そうでもねェさ!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:14:37

    ドラゴンカフェ二つとも巡った日からうちのキバゴが料理を作ったり給仕をしたりしたがるんだ。
    手足が短くてたまに失敗しちゃうけどよく頑張ってて可愛い。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:17:30

    >>11

    >>12

    すみません今起きました。

    コラッタ達は村長指導のもと番ポケとして活動している感じです。群れの大半は里山にいますがその内の人間と共同生活出来そうな子達で見廻団は構成されてます。この間お婆ちゃんのお膝でヨシヨシされてる子を見ました。可愛い。

    アーボックの方は今の所問題ないみたいです。助言をくれたトレーナーが言うには、見廻団以外のポケモンはあくまで野生なので人間が自然にあまり自然に干渉しないようにとのことでした。

    ただ見廻団への報酬としての毒消しの実を人間がお世話している感じです。

    ロコンは尻尾が5つになってビビリなのに絶好調ですね。コラッタと仲良くなってじゃれ合いしています。


    ただオニちゃんが具合が良くないみたいで最近は部屋から出ようとすらしません。ジョーイさんには今はなるべく楽にさせてあげるよう言われました。

  • 23イーブイ兄妹の保護者21/09/04(土) 10:53:04

    >>22

    持ちつ持たれつ、といった感じですね

    いい形で共存できいそうでよかったです

    オニちゃんは重点的に面倒を見てあげたほうがよさそうですね…

  • 24レンジャー隊員カイナ支部21/09/04(土) 11:07:08

    >>22

    環境の維持を考えると野生ポケモンがある程度その土地に関わっている方が良いんですよねえ

    単純な生態系の維持もありますけど、きのみが食べられて、それが排泄されてまた芽吹くっていうサイクルも重要だったりしますし。

    時が過ぎれば少しずつ野生ポケモンの生息バランスは変わっていきますけど、意図的に壊さないような活動が重要ですね

  • 25ニンサザは、いいぞ21/09/04(土) 12:28:37

    >>22

    上手いことバランスが取れてきているようで良かった良かった。

    今はオニちゃんを中心に見ていきたそうな感じですね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:55:04

    >>23

    >>25

    ありがとうございます。家族として責任を持ってこれからもお世話をしていきたいと思います。


    >>24

    そうですね。そのトレーナーの目論見ではいつか廃村になった時そのままラッタ達の縄張りになってくれればと言っていました。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:26:02

    んー、困った困った
    今までは助手席にフシギソウを乗せてたんだけど、フシギバナになられると助手席に乗せれんぞ。
    ボールに入れたいんだけどグズって聞きやしない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:35:32

    >>27

    四足歩行ポケモン用チャイルドシートオススメよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:38:34

    >>28

    そもそもフシギバナが車に乗れないと思うんだ俺

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:40:04

    >>29

    まずボールにいれます

    車の中で出します

    多少狭くなっても我慢しましょう

    助手席側のミラーなどはフシギバナに見てもらいましょう


    (無茶ぶり)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:42:47

    >>30

    潰れる潰れる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:02:05

    >>27

    天井開いてるタイプの大型車買っちゃえば?

  • 33寄生されそうな人21/09/04(土) 16:04:00

    もう軽トラでも買って改造しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:55

    >>33

    荷台に乗せようとしたら強引に助手席に詰めようとして来ました


    隣に乗ってる感が欲しいようです

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:44:12

    皆さんも進化する前の習性や癖を進化後にやられて大変な思いをした事ってありますか?

  • 36寄生されそうな人21/09/04(土) 18:27:58

    >>35

    前にも書いたっけかな。大きくなってもドロップキックしてくるアーマーガアに川の向こうまでふっ飛ばされて入院した

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:55:58

    >>35

    私じゃないんだけど知り合いのアローラの子がアマカジアママイコとスキンシップ多めで育てたら公衆の面前でイチャついてくるアマージョになっちゃって、(主に周りの目線が)大変だったって言ってたよ。

  • 38シロガネ山麓住まい21/09/04(土) 19:10:15

    >>35

    元々瀕死のところ保護してうちにいついたニョロモなんだけど、よくのしかかって来たり頭の上に乗ったりしてきた


    ニョロゾになってからものしかかってくるから困る

    頭の上は進化のときバランス崩して俺が倒れて気絶して以来乗らなくはなったけど、肩車は要求してくるなぁ

  • 39ニンサザは、いいぞ21/09/04(土) 19:41:09

    >>35

    自分が大変な目に合ったとかではないですが、

    我が家のニンフィアはイーブイの頃、早い内からは愛情表現として「キス」というのを覚えて、その頃からモノズ→ジヘッドには頻繁にちゅーしていたんです。で、ニンフィアに進化してから意図せずにそれがドレインキッスとなっていまして……

    ジヘッドくんが萎れちゃって一同「ドワアアアアアアア!!!??」てなりました。今はもうドレインキッス覚えていないので大丈夫です

  • 40イーブイ兄妹の保護者21/09/04(土) 20:11:49

    >>35

    モクローが進化した後にも頭に乗ろうとしてたのはありましたねぇ

    今ではジュナイパーになったので流石にやらなくなりましたが

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:49:07

    >>35

    冬にヤヤコマが寒そうだから布団に入れて一緒に寝たのが習慣になって、ファイアローになっても続いています。

    冬はいいが夏は暑い…かわいい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:01:11

    >>38

    >>40

    頭に乗っける系は事故多そうですね、下手したら死ぬのでは

  • 43レンジャー隊員カイナ支部21/09/04(土) 22:01:57

    >>35

    ヘイガニが進化したときに抱き着いてきてグワーッと

    他はもともとでかい子と小さい子だったのでそこまではないですねー

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:06:14

    >>35

    エースバーンとポケじゃらしで遊んでたら凄い蹴りがすっ飛んできたことならありますね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:08:26

    >>43

    シザリガーの抱きつきとか身体の一部が切断されそう

  • 46バトル好きの旅人21/09/04(土) 22:12:22

    >>35

    ヨーギラスとココドラをよく頭や肩に上らせてたけどサナギラスやコドラになった後も登ろうとしてきて大変だったな

    ヒトカゲはリザードに進化した後も背中に抱き着いてくるの許してたから他二匹も対抗して全然やめてくれなかった

    リザードン、バンギラス、ボスゴトラになった今はたまに寝ぼけてのしかかってくるだけだがちょっと重いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:16:12

    >>46

    ちょっと重いのねwwん…?ちょっと……?

    数百kgをちょっとで済ませるな(震え声)

  • 48イーブイ兄妹の保護者21/09/04(土) 22:20:57

    >>42

    一気に重くなるので本当に危なかったと思います……

    いやぁもう7年ぐらい前のことなんで今となっては笑い話ですがね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:32:56

    やっぱり飛びつかれたり抱き着かれたりのしかかられたりと皆さん色々あるんだなぁ
    進化したての頃はうちのデンチュラもバチュルの頃のノリで背中にくっついたりパーカーのフードに入ろうとしてなぁ
    今はそこまででもないし、よじ登ってくるぐらいならもう好きにさせてるよ重さなんてペンドラーと比べたら無いようなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:34:29

    どうしてくれるお前ら、うっかりおんぶとかのレスを見せた結果テッカグヤがおんぶに抱っこを求めてきたぞ。

    きあいのタスキって人が巻いても効果あるっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:53

    まぁ全身骨折で済んだから必要ないか…

    電気カフェ今から行ってきます、感想はあとで書き込む

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:10

    うちのユキノオーちゃんは、ユキカブリちゃん時代の時は特性のゆきふらしもまだ不安定でぱらぱらとした感じだったのですが
    進化してからは立派なゆきふらしつかいになりましたね

    さ、雪かきしよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:55:24

    電気カフェ良かったですね
    無難に可愛かった、ただ刺激的な料理を歌っている割には甘みが強かったり、あんまりパチパチしなかったりで子供向けに焦点を当てた結果が出てくるなーと(企業戦略でやってる事に弊害というのはあれだからボカした)

  • 54寄生されそうな人21/09/04(土) 23:01:23

    >>50

    大丈夫大丈夫人間って意外と丈夫にできてるから

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:04:32

    >>54

    平気でした、電気カフェ良かったですよ。

    今度また他のタイプカフェにも行きたいですね

  • 56寄生されそうな人21/09/04(土) 23:05:32

    >>55

    おっおうすまんレス見逃してた。それはそれとしてちゃんと病院行こうな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:07:03

    >>56

    土曜夜にまた急患で担ぎ込まれたら今度こそ医者に病院送りにされるんでイヤです…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:09:22

    今日は雨だったものだから外に出なかったんだけど、毎日バトルしてたあの野生ワシボンどうしたろうな……あと湿気でエルフーンの毛がヤバい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:10:08

    >>58

    エルフーンちゃん雨に濡れると見せられないような状態になっちゃうんだっけ、乾かさなきゃねーw

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:17:46

    ワシボンちゃんの事がなんだかんだ心配なんだね?

    Youくっついちゃいなよぉ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:29:25

    >>59

    直接濡れたわけじゃないんだけど、湿気だけでぼわっとしてるからヤバいよ。なんかもう見た目が笑える。

    >>60

    心配というかなんというかなあ、毎日挑んできたから行かないとどうなるんだかって……まあ心配なのかな。

    果たしてゲットされてくれるのかな、あいつ。そんな素振りも見せないから野生で居たいと思ってたけど。

    ……あと本当にゲットするなら環境整えないとだな

  • 62バトル好きの旅人21/09/05(日) 01:19:35

    大変だったとカイリキーに進化したばかりの頃に日課の組手したら四本腕の攻撃を捌ききれずに顎に直撃食らって一晩意識失ったな
    うちのカイリキーが二秒間で1000発もパンチ撃てないのは自分を気絶させてしまった事を今も気にしてるのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:57:46

    寝苦しくて目が覚めた

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:01:00

    で、隣見たらイーブイ達が布団に入ってた、道理で暑いわけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:18:08

    >>64

    かわいい…でも夏場だとちょっと暑そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:46:42

    そういやそろそろモフポケは換毛期か
    ブラッシング!(素振り)ブラッシング!(素振り)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:59:14

    トロピウスちゃんたちも葉っぱの生え変わり時期がねぇ…
    掃除が大変よ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:04:28

    大変です。
    父の出張で貰ったお土産のたまごから産まれてきたのがモノズでした。父的にはイーブイのたまごだったらしいです。どうしよう…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:10:17

    >>68

    どこでどう間違ったのよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:17:47

    >>68

    一緒に暮らせる環境だったらそうしてあげてほしい

    卵から出てきたらポイされるって物凄く辛いと思うから


    環境的にダメそうだったらポケモンセンターに連絡かな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:19:39

    >>69

    調査でげきりんの湖に行ったそうです。

    シャワーズの近くにあったそうなのでてっきり…とのことです。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:40

    そもそも野生のタマゴってもっていっていいの?
    でも、持って帰ってきて還したわけだし育てるにせよ、里親探すにせよなんとかしなきゃだね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:22:20

    >>46

    マサラの方ですか?



    ※ヨーギラス72キロ ココドラ60キロ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:45:59

    ルンバ買ったの失敗だったなあ
    うちのポチエナがどこまでも追いかけて仕留めちゃってむしろ部屋が毛まみれになっちゃったよ

  • 75イーブイ兄妹の保護者21/09/05(日) 12:12:08

    >>72

    場合にもよりますが、基本的に野生のタマゴ持ち去りは非推奨です

    タマゴはいわば、動くことのできない自分の子のようなものなので親が取り返そうと暴走する可能性があります


    事例として、リングマからタマゴを持ち去ったトレーナーが、村まで降りたリングマ達に報復された事故があります

    ちなみに奇跡的に死者は出なかったものの、その村は半壊したそうです

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:34:36

    って考えると闇雲なゲットも危ないな
    要するに親から見れば誘拐だしあれ

  • 77名無しさん@ガラル地方21/09/05(日) 14:14:12

    折角の休みなのに外からキテルグマ駆除運動の人達の声がしてうるさい…
    いやまあ被害にあったのは可哀想だけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:19:57

    (何か被害とかネガティブスレになってね?)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:22:05

    >>78

    身近なポケモンについて語る以上仕方がないんだ

    ポケモンは我らの友であると同時に隣人なんだ

    理解者になってくれる時もあれば敵対する事もあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:42:00

    ゆるぼ・鳥ポケモンを育てるときにあった方が良いもの

    なんで……なんでまあゲットされないだろうなーと思いながらプレボ見せたら自分から入るんだよワシボンお前ェ……!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:44:35

    >>80

    まあ一人での強さに限界を感じてたんだろうな。

    ワシボンなら肉食タイプのフーズと止まり木があればおk

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:51:25

    >>81

    お前トレーナー選び間違ってるぞ、と言ってやりたいところなんだけどな……まあ最強を目指したいんだか立派なウォーグルになりたいんだか、目標のレベルはよく分からんけど、後者くらいならなんとか付き合ってやれなくはない……………のか?

    止まり木か、確かに鳥ポケモンには必要だな。フーズも良さそうなもの探してみるよ、ありがとう。

  • 83バトル好きの旅人21/09/05(日) 18:52:19

    >>73

    トレーナーじゃない人にはよくマサラ出身か聞かれるけどニビ出身だ

    親父はムロ出身で元漁師、お袋はエンジュ出身だしマサラはオーキド博士にヒトカゲ貰ったぐらいしか関わりないな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:53:33

    >>68

    ところで、モノズならドラゴン用のフーズさえあれば育つとして、問題はとんでもない噛みつき癖があることですね。

    目がほとんど見えてないので噛み付いて物を識別する癖があります、家具とかボロボロにされるかもしれないです。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:57:32

    >>82

    あと猛禽類だけあって普通の木のとまり木だと木屑がボロボロになるから頑丈なのがいいよ!

    ただ極端に暑いor寒い地方で鉄製だと嫌がるから注意

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:07:40

    調合師やってる者です
    この前草ポケモンカフェの「楽園の庭」ってところへ行った時、お土産コーナーの香水がそれはもう素晴らしい出来でしてね…
    花ポケモンたちの香りは調合師としてももちろん取り扱ってるけど、あそこまで芳醇な香りは出せないよ…どうやってるんだろう
    今度聞いてみよう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:16:27

    >>85

    頑丈なもので、冬場は寒いから金属製は避けた方が良い感じかな。助かる。

    散々バトルしたからウインディとはもう仲良しだな、エルフーンとはいつ打ち解けるやら

  • 88ニンサザは、いいぞ21/09/05(日) 19:49:41

    >>68

    >>84

    モノズの噛み癖との向き合い方は本当に悩ましいところで……家庭の事情や個々の気質が絡み合ってワンパターンの正解が無いんですよねこれ。

    うちの子は一緒に連れ添っていたイーブイが目になってくれたり、臆病な性格を逆手に取って「聞く」「嗅ぐ」を教えながら噛み癖を抑えていきました


    >>80

    正直、いずれそうなるだろうとは思っていました(

    既に言われている通り止まり木と、あとは快適な高さの寝床を求められるかもしれません。

    気にしない子もいる一方で、低すぎても高すぎても駄目な子とかいるので

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:10:52

    ランタンの電源が入らないと思ったらバチュルが貼り付いてた……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:31:12

    >>86

    ちなみにいつもはきのみの香りを調合することが多いかな

    簡単だし、コスパもいいんだ

    人気なのはモモンの香りかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:43:53

    >>89

    もう家の中でバチュル繁殖してるんじゃないのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:53:49

    >>91

    キャンプ中だからそれはない。どっかでバッグに潜り込んだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:02:42

    >>88

    なせだ……

    この間までガーディ一匹しか連れていなかったのに、まさかこんな短期間で三匹になるとはね……まあ良いか。でもこれ以上は面倒見きれないからゲットはしない。

    なるほど高さも重要、やや気難しいところのある奴みたいなので、その辺りも色々試してみます。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:07

    >>93

    数が増えると自分だけでは面倒見れないよね

    自分は岩・鋼タイプが多いし草木一つなく野生ポケモンが住んでなかった荒山が滅茶苦茶安く売ってたから連れ歩いてない子はそこで放し飼いにしてる

    ロボットで餌やりして定期的にポケモンドクターに健康確認しては貰ってるしてちょくちょく手持ち入れ替えてはいるんだけどね


    自分のポケモンは雄しかいないのに偶に卵が見つかるのはなんなんだろう……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:06:02

    >>94

    野生のメタモンと逢瀬してない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:06:30
  • 97シロガネ山麓住まい21/09/05(日) 23:57:29

    >>93

    自分も引っ越すまでの十数年はデンリュウ一匹だったけど、引っ越して少ししたらムウマージちゃんが居ついて、さらにしばらくしたらニョロモ(現ニョロゾ)を保護したから気持ちは多少わかる


    気が付いたら増えるのよな。 これおすすめされたヨーギラスは多分養いきれないしさすがにこれ以上増えることはないと思いたいけど。

  • 98レンジャー隊員カイナ支部21/09/06(月) 00:36:12

    そう考えるとほとんど職場飼いみたいな形とはいえ5匹もお世話してるのは珍しいのかな…
    バディと新人のも含めると今事務所は10匹ポケモンがいる計算になりますね。タイプがかなりバラけてるからフーズの管理がちょっと大変です

  • 99ニンサザは、いいぞ21/09/06(月) 00:48:31

    仕事の関係で計画立ててのものとは言え、
    4名から6名(の予定が7名)へのメンバー増員予定な我が家も中々大変な事になりそうですわ……
    どうしても水タイプが必要になりそうなので、場合によっては引っ越しとかもありえたり

  • 100レンジャー隊員カイナ支部21/09/06(月) 01:12:53

    水ポケモンの場合はある程度の大きさのプールがあれば便利ですが、最悪耐久ビニルプールみたいなものでも代用可能です。まあサイズによりますがね…

  • 101バトル好きの旅人21/09/06(月) 01:16:44

    >>95

    上のHN入れ忘れてた

    近くにメタモン住んでるの見かけた事ないし野生ポケモンはイワークが掘って作った地底湖に住んでる水ポケモンぐらいしかいない筈なんだよね

    バンギラスが地形変えてボスゴドラが森作ったりしてるとはいえ監視カメラに10年近く一切映らずに野生ポケモンが棲みついてるとは思えない…

    それに自分のポケモンに毎度に聞いてるんだが全員心当たりなさそうだし食べようとしたりするんだよ


    今日3か月ぶりに帰って来たんだがさっきふと振り返ったら何もなかった筈の場所に卵が落ちてた

    自分は卵の中が死にそうな過酷な場所にいる事多いしいつもポケセンに引き取って貰ってるんだけど、帰る度毎回持って行ってるしちょっと気まずい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:29:41

    >>94

    山!?ロボで餌やり!?

    数が増えるとそんなことになるんだな……その上ポケモンの卵って、面倒見きれるのかそれ……

    >>97

    こっちは皆陸上のポケモンだから良いけど、デンリュウにムウマージにニョロゾってぜんぜん育て方が違いそうで大変そうだ。

    こっちはまだワシボンの進化があるけど、ウォーグルになるのは結構先とも聞くし、まあそこは今は良いのかな。

    自分もこれ以上は無理。ポケモン六匹そろえてバトルできる人ってすげえなと思う……

  • 103シロガネ山麓住まい21/09/06(月) 10:46:31

    >>102

    ムウマージちゃんは半野生みたいなもので(事実ボールに入ったのはニョロゾよりも後)、傷薬の準備とゴーストポケモン用のフーズを用意するくらいですかね。 日中は俺のところにいるけど、夜はシロガネ山全体を見回ってる気がする。

    デンリュウは昔っから一緒にいるし、すごい聞き分けが良い子なのでそこまで大変とは思ってないです。 というか、向こうからしたら俺を世話してると思ってる可能性まで最近浮上中。 後、勝手に山の中腹まで登っていることがこの間判明。


    一番大変なのはニョロゾかな。 瀕死を保護したせいか依存レベルで俺にべったり。 のくせに基礎能力が高いのから向こうがじゃれてるつもりでもそれなりにダメージを受ける……現在躾中。

    そういや、ニョロモ時代に近所の人とダグトリオに手伝ってもらって池掘ったけど拡張しないとな。 また頼むか。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:43:06

    >>103

    水棲ポケモンは水場作りが大変なこと大変なこと…


    ポケモンの力を借りずに掘るとなると大変だろうね

  • 105イーブイ兄妹の保護者21/09/06(月) 19:45:13

    今日はめいっぱい手持ちのポケモン達と遊んできました
    いいですね、ふれあいひろば……ベイビィポケモンでも歩き回れるくらいに安全な場所なのでイーブイ達もはしゃいでました
    遠出した後にはちょくちょく連れて行ってあげようかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:25:30

    >>105

    シンオウか!?良いぞお色々なトレーナーとの交流は!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:06:37

    空を飛びたい、猛烈に空を飛びたい

    おすすめのポケモン居ますか?
    最悪レンタルするので飼育とかの難しさは後々考えます

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:08:29

    >>107

    アーマーガア。あいつほど人を乗せて空を飛ぶことに適したポケモンはそう居ない。個人的には空のラプラスだと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:01

    >>108

    アーマガア!レンタル会社に頼んでひとっ飛びしてきます!

  • 110ニンサザは、いいぞ21/09/06(月) 23:25:55

    仕事の合間を縫ってカフェ行きまくってきたので、悪カフェに続いてルポを近い内にここでも書こうと思います。


    >>94

    >>101

    そりゃまた何とも奇妙な話で……孵化したポケモンの種族ってわかりますかね?

    場合によってはエーテル財団やポケモンレンジャーの方に調査してもらったほうが良いかもしれません

  • 111イーブイ兄妹の保護者21/09/07(火) 00:36:39

    >>106

    シンオウ住みですー

    遠くない場所にあるので行きやすいですし、トレーナーさんの話が聴けるのはいいですね


    >>101

    一応似たようなケースがあるにはあるんですが、状況的に見ても今回の件と合致するものはなさそうですね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:46:02

    何もないところにタマゴ…んんー、昔読んだ本になんかあったような気がする
    あ、そうだセレビィの伝説だ。セレビィは時を超える時にタマゴを持っていくことがあって、時渡りした先の時代に人知れずタマゴを置いていくとかなんとか…いやでも与太話かなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:27:33

    東の海のトリトドンを拾ったものです
    ぽわーおぐちょぐちょ

  • 114シロガネ山麓住まい21/09/07(火) 12:42:59

    急募:水の石が必要な人

    いやね、なんで池の拡張で庭掘ってたら水の石が出てくるんですか? 割といっぱい

    ニョロゾでもダメージあるのにニョロボンになられたらスキンシップで死んでまう
    近所の人は必要ないしここのフレンドリィショップ石の買い取りしてないしそのへんに捨てることもできないし処分にすごく困る

    まだニョロゾには見つかってないけど見つかる前に処理したい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:47:28

    小さい頃いたずらとかすると親にスリーパーに連れてかれるぞ!って脅されてたんだけど、シンオウの友達の場合はフワンテだった。
    同じような文句でも地方によって違うんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:53:40

    質問なんだけど、自分のポケモンをその辺に放しておくのってアリなのか?(流れぶった斬ってすまん)
    スレ見てると、自分の目の届かないところで自由に行動させてる人もいるみたいだけど…

    つい最近祖父からもらったパッチールが勝手に行動したがってちょっと困ってる
    ジム巡りしてた子だからアグレッシブなんだと思うけど、吹雪の日に雪山に向かおうとしないで…常時フラフラしてるから心配になるんだ…

    パッチールにバトルジャンキー個体がいると思ってなかったぜ(遠い目)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:27:27

    >>116

    今の時代はどこの地方も普通に連れ歩いてる人多いよ

    町中でポケモンに話しかけたりしたことあるんじゃない?

  • 118シロガネ山麓住まい21/09/07(火) 18:35:05

    >>117

    116は多分、ポケモン単独行動の是非を問うてると思うよ。

    117の認識だとそれ近くに飼い主がいるし。


    >>116

    俺は放してるほうだけど、辺境で人よりポケモンの数のほうが多いこと。 ムウマージはもともと野生が居ついた半野生だし、デンリュウも大概のことは処理できる強さがなぜかあるから好きにさせてるって感じかな。

    さすがに地元のキキョウに居た頃はデンリュウと一緒に散歩いくことはあっても一匹で遠くまで出かけるようなことは……全くないとは言わんが少なかった。


    これが、コガネとかエンジュとかヤマブキとかタマムシみたいな大都市ならまた話は別な気がするけど。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:26

    >>118

    住んでるところは田舎でもないし都会でもない微妙な所なんだ

    田んぼもあれば、車の通りが多いところとかもあるし


    やっぱり外に出るときはできる限り俺がついてく、無茶そうだったら止めるでしばらく様子見かな


    大概のことは処理できる強さか…

    うちのパッチールの強さがいまいち分からん。他のパッチールが戦ってるところ、見たことないな…

  • 120バトル好きの旅人21/09/07(火) 19:09:02

    >>110

    だいたいポケセン経由で遠いトレーナーの元に卵のまま行くから大半わからないなぁ

    ポケセン行く前に生まれて捕まえたのはヒメグマとゴマゾウの二匹だ

    10年前に山を買って、卵が見つかるようになったのは3年ぐらい前からで2〜4ヶ月に一個のペースで今回ので12個目


    >>116

    自分は手持ち以外は山に放し飼いしてるけど壁と柵で山囲って敷地からは出ないようにもしつけてるし、知らない人が入ってこれないようにしてるよ

    見てないとこで他人や他人のポケモンを傷つけたり、他人の物を壊してしまったときに慰謝料だけで済む問題じゃなくなるからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:27:10

    >>120

    やっぱそうだよな、目の届かないところに行かせちゃうのは問題あるよな

    パッチールが他のポケモンを傷つけたりはないとは思いたいけど


    バトルがしたくて(戦友的な存在がいるらしい)勝手に出掛けようとしてるみたいだから、もう腹括ってジム巡りするしかないのか、俺…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:37:34

    うちのウインディ、仮にリードつけても本気出されたらとても引っ張れないし、散歩の時もリードつけてないな……危ないときは即ボールに戻せるようにして、あとはよく言い聞かせてる。
    エルフーンもそんな感じ、だけど手足が短くて歩くの苦手だから、抱っこしてることの方が多いかな。
    ワシボンはそもそも散歩の時間好きに飛び回ってる。

    お仕事の時なんかはポケモン用の公園とかで待たせてることもあるかな。

  • 123レンジャー隊員カイナ支部21/09/07(火) 20:41:59

    放し飼いはある程度小型でも、大型の場合でも行われることは多いですね。
    まあ大型の場合はしっかりと躾けられていることが前提条件なので、そんなに自由にさせてる人は多くないんですが…
    うちの場合だと訓練の際にそう言った放し飼いの状態でも大きく行動しないように訓練させてますので、場合によっては近くのジム等でそういった訓練を行えるかの確認をしてみてもいいかもしれません
    ただバトルジャンキーだった場合は…たまにジムでバトルさせてあげるのもいいかもしれませんね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:46:38

    >>123

    そうか、ジムに相談すればいいのか!なんで思いつかなかったんだ俺

    今度の休日にでも行ってみます

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:44:30

    この時間に寝ぼけたポケモンがへどろばくだん打って部屋中へどろまみれ

    泣いていい?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:16:06

    >>125

    悲しい…お掃除頑張って

  • 127ニンサザは、いいぞ21/09/08(水) 12:25:13

    >>116

    野生個体が危険生物な種族の子は、到底ヒトのいるところで単独行動させられませんね……我が家で言えばスピアーとかサザンドラとか。


    >>120

    返信遅れてすみません。

    ヒメグマ(リングマ)やゴマゾウ(ドンファン)がその山に生息していないなら外部から持ち込まれたタマゴの可能性も出てきますし、そうでなくても子どもを生みっぱなしにする種族ではないので、やはり何かありそうですね。

    犯罪絡みと考えるには発見ペースがゆったりしてるようにも感じられますし……本当にセレビィ絡みだったりするのかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:54:01

    >>125

    よりにもよってヘドロばくだんw

    何があってそんな大惨事になったの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:26:44

    お昼休み暇だから自分語りを

    俺ガラル住みなんだけど、子供の頃偶然街に迷い込んだ野生のフワライド見つけたんだよ
    で、興味本位で触ったりつついたりして遊んでたんだけど、ハグした時に偶然強風が吹いてフワライドごと空に飛ばされた
    落ちないように死に物狂いで捕まって、やっと降下して地面に降りられたと思ったらそこはなんとワイルドエリアのど真ん中
    しかも近くには建物もなければ人もいないし、当時はトレーナーじゃなかったから連れてるポケモンもいない
    それで途方に暮れて彷徨ってたら、野生のニューラの群れに襲われた
    多分格好の獲物だと思われたんだろうな
    必死に走って逃げてたんだけど、所詮子供の体力だからすぐ追いつかれそうになった
    もう駄目だと思ってたんだけど、そこで野生のアーマーガアが助けてくれたんだ
    もうそれが凄いかっこいいし強いしでさ
    自分が襲われてたことなんて忘れて思わず見入ってしまった
    どうも近くにそのアーマーガアの巣があったらしくて、ニューラに巣を襲われそうになったと思ったらしい
    で、ニューラの群れを撃退した後にアーマーガアが俺を掴んで空を飛び始めた
    びっくりしてたけどどうも俺に危害を加えようとする様子がない
    不思議に思いながらしばらく空を飛んでたんだけど、地面にリーグスタッフの姿が見えたと思ったらそこにアーマーガアが向かっていって俺を降ろして去っていった
    その後は無事そのリーグスタッフに保護されて、病院で検査は受けたけど次の日ちゃんと家に返された
    あの時アーマーガアがどうしてわざわざ俺を人間の所まで連れていってくれたのかわからないけど、アーマーガアへの憧れが強くなっていった
    何年かして俺はアーマーガア使いになりたいがためにトレーナーになって、実際にココガラを捕まえてアーマーガアに進化させた
    今でも大切な相棒です

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:03:07

    >>129

    アーマーガアは野生化でも人間の感情を完璧に読み取れたりするくらい頭が良いらしい、泣きながら逃げ惑う君を見て憐れみか母性本能的なやつが刺激されて助けたんだろう。


    幼い頃からの憧れでアーマーガア使いね、ロマンがあるじゃない!!!ウチのはがねタイプファミリーにも世話焼きなアーマーガアがいるからさ、今度話そうぜ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:30:01

    自分もはがねタイプに憧れたキッカケがあって
    中学時代うっかりガキ大将の喧嘩を買うことになってしまって、案の定裏山に連れて行かれてボコボコにされてる時にその場に居たドーミラーが助けてくれたんだ。

    上の体験と違って命の危険って訳じゃないし、ひとしきりボコられれば解放されたろうけど、叩かれても凹まない心身と反骨精神をドーミラーから学んだ、あそこにドーミラーが居なければ間違いなく劣等感だとかを植え付けられていた。

  • 132レンジャー隊員カイナ支部21/09/08(水) 18:31:05

    劇的な出会い、良いですねえ
    私はそこまで劇的な出会いをしたことはないですけど、今いる5匹のうち3匹は仕事中に出会ってそのまま相棒になってくれた子なんですよね
    もともとレンジャーパートナーとして連れていたのはナゾノクサで、ホウエンで本格的に仕事をはじめるときに追加で捕獲したのがヘイガニ
    エアームドはハジツゲ周辺のパトロールの時に帽子をかっさらわれて追いかけっこしたのちに仲良くなってメンバー入り、サイホーンはだいぶ前にあったサファリ近辺での土砂崩れの救助活動の際にキャプチャせずとも手伝ってくれてそのままメンバーに、そしてミニリュウは最近パトロール時に保護してめっちゃ懐かれたのでメンバー入りみたいな感じです。なんだかんだ意図的に捕まえてなくてもレンジャー活動にバランスの良いパーティになったのはありがたい話ですがね

  • 133シロガネ山麓住まい21/09/08(水) 21:08:37

    ム ウ マ ー ジ !!!!
    お前なんでわざわざ隠した水の石引っ張り出す! なんでわざわざニョロゾの前に落とす!

    ……ニョロボンのスキンシップに負けない身体づくり、頑張ります……
    だから頼むニョロボン、しばらくのしかかりはマジで勘弁してくれ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:18:26

    >>133

    おおう……私もガーディが意図せずウインディに進化していたときはビックリしたし最初は大変だったな。頑張って。あと、進化したてはポケモン自身も戸惑っているだろうから、お互い無理しすぎないようにね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:20:55

    傍から聞いてると面白いんですけどねww

  • 136バトル好きの旅人21/09/08(水) 22:03:58

    >>127

    上に書いてるけど元々野生ポケモンが住めないような荒れ山で、塀で囲ってるし自分のポケモン達が放し飼いされてるから外部から簡単に持ち込めるような環境でもないんだ

    セレビィかぁ…ボスゴドラが整地してるとは言えバンギラスがちょくちょく壊しすようなこんな場所に…?

    今回の卵はポケセンに持って行かずに孵してみようかな


    劇的な出会いかぁ…印象的な出会いはボスゴドラ(当時ココドラ)だなぁ

    子供の頃夏休みにムロの親父の実家に泊まりに行って、地元の子達と石の洞窟でイシツブテ合戦して遊んでたんだけど、あそこ結構暗くてイシツブテと間違えて投げちゃったんだよね

    ココドラってイシツブテよりちょっと重いからすぐ近くで大きい落下音がして慌ててフラッシュの範囲広げたら地面にココドラがめり込んで動けなくなってた

    それからムロにいる間ココドラが毎日のようにじゃれついてくるようになって、帰る日に今日は見かけないなーと思いながらムロを出てニビの実家に着いてリュック下ろしたら中から飛び出してきて捕まえた

  • 137ニンサザは、いいぞ21/09/08(水) 22:52:08

    出会いかぁー

    スピアー(当時ビートル):過去スレでも語ったけど、誕生日プレゼントにして初ゲット。思い出には残るが劇的ではない

    ロトム:廃ホテルで偶然ゲット

    ニンフィア(当時イーブイ):大分劇的な出会いしてるんだけど仕事上の守秘義務に抵触するのでここで語れない

    サザンドラ(当時モノズ):同上

    コイル:ロトムがスカウトしてきた。そろそろレアコイルへの進化が見えている

    語れる事が少なすぎる……今探してる追加メンバーで劇的な出会いはあったりするんですかねぇ


    >>133

    逆に考えましょう、ムウマージちゃんが「ニョロボンに進化させても大丈夫だろう」と判断したと考えましょう。

    つまり何とかなると皆信頼してくれてるから頑張りましょう!(


    >>136

    見落とし失礼しました!>山の地形情報

    セレビィかどうかは別にしても、何かあるとは思うので調べる意味はあるんじゃないかと思います

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:26:36

    それならば私の手持ちも


    ジバコイル:子供の頃に洞窟へ行ってゲットした(元コイル)


    ドータクン:上のエピソードで俺をガキ大将から助けてくれた元ドーミラー、何だかんだ今も付き合いある


    クチート:山の中に居たところを一目惚れしてゲット


    ギルガルド:岩場に突き刺っていたのを伝説の剣みたいな感じで引き抜いた(元ヒトツキ)主を試す為として斬り掛かってきて、そのまんま鉄屑に突っ込んで敗北したアホの子


    ナットレイ:ちょっと前にバッグに入ってたくっつき虫みたいなやつ、手持ちというか軒先に自生してる。


    テッカグヤ:初代スレでお騒がせしたあいつ、家の前に生えてたのでカレーあげたりしてたら、すくすくと育って育って育ち過ぎて…最終的にUBと言うことが判明したり唐突にロケット噴射して周囲一帯を焼き払ったりした、じゃじゃ馬。


    >>137

    初めてトレーナーになるんで話が聴きたいとこのスレに来た人に対して話した経験談だっけ、良かったよあれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:28:07

    トリコのフルコースみたいになってきたw

    お前はトレーナー?

  • 140シロガネ山麓住まい21/09/09(木) 00:23:09

    >>137

    だといいんですけどムウマージちゃん愉快犯の一面あるからなぁ……

    今はデンリュウの協力もあって、のしかかりは勘弁してもらってます。 身体鍛えます……

    あ、水の石欲しい人は引き続き募集してます。 結構な量発掘したんで。 ほんとなんで庭にこんなの埋まってたんだ……


    うちの子の出会いは、何度か書いてるけど

    デンリュウ:小さいころに親父にポケモンねだったら近所で捕まえてきたメリープ

    ムウマージ:シロガネ山の麓村に引っ越してしばらくしたらいつの間にか居ついてた。 後述のニョロボンゲット後、自分からハイパーボールに入る

    ニョロボン:ニョロモ時代に(推測だが)ギャラドスにコテンパンに伸されてうちの倉に吹き飛ばされてきたところを保護した。その時生命維持のためにハイパーボールでゲットの形。 野生に帰れないっぽかったのでうちの子に。


    劇的となるとニョロボンかな。 ニョロモ時代のノリで甘えてくるのはしばらく勘弁して…… 身体鍛えるから。 おんぶ位はできるように鍛えるから!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:38:17

    うちの子も晒させて

    アーマーガア:元々は実家の庭に住み着いていたココガラ。旅立つときについてきたのでそのままゲット
    タブンネ:仕事を始めたばかりの頃森で倒れているのを発見し保護。恩を感じたのか離れようとしなかったためそのままゲット
    ウツロイド:カンムリせつげんで川を流れているところを保護したUB。俺から引き離そうとすると手のつけようがないほど大暴れするため国際警察から管理を任された。

    劇的なのはウツロイドだな。最近は人に寄生してはいけないことを覚えたらしくタブンネを狙うようになった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:03:04

    >>141

    おいウツロイドww

    人を殴ってはいけませんと教わった だから蹴った

    レベルの理論の飛躍やめろww



    まぁ、でもUBに対する指示の難しさは分かるわ

    言語自体が全く違う感じでニュアンスとか難しいのよね。

    それはそれとしてタブンネ可哀想

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:03

    >>142

    まあアーマーガアがはがねのつばさで文字通り鉄拳制裁してるし気長に教育するさ。取り敢えず人とポケモンに寄生しない確信が持てるまでは街に戻れない

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:14:02

    >>143

    そりゃよくできたアーマーガアだな

    まるでお兄さんお姉さんじゃないか


    しかしアーマーガア!これでこのスレにいるアーマーガア使いは3人になったか!今度アーマーガアあるあるトークでもしようよ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:18:04

    おや、手持ち晒していい流れですか?
    ならばうちの子達も是非

    ボーマンダ 近所のりゅうせいのたきで昔からずっと一緒にいた相棒

    カビゴン カントーへ修行しに行ったときに貰ったタマゴから孵った

    トドゼルガ 氷タイプと戦う為に洞窟に篭ってたときに出会った洞窟の主

    ボスゴドラ 相棒と一緒に初めて戦った野生のポケモンのココドラが進化した

    カミツルギ 最近加わった遭難した時に捕まえたポケモン 現在歩み寄り中

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:06:56

    UB育てるのが難しいって、どう難しいんですか?

  • 147イーブイ兄妹の保護者21/09/09(木) 02:22:48

    おや、皆さんの手持ちの情報が流れてる
    となれば私も……

    ・ジョルト(ジュナイパー)♂
    アローラ地方の森林地帯で仲間になった10年来の相棒。無音飛行と隠密行動を得意とする偵察担当。
    ・ゼラ(フローゼル)♀
    青年期にシンオウ地方の海で出会った一番付き合いが長い相棒。水上、水中での活動を一手に担う。
    ・ヴィオ(イーブイ)♂
    カントー地方で保護したイーブイ兄妹の兄。未知のものにはおっかなびっくり。
    ・フェイ(イーブイ)♀
    カントー地方で保護したイーブイ兄妹の兄。知らない人にはバリバリ警戒する。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:24:09

    >>146

    人伝の話だから何とも言えんが、とにかく種族それぞれにかなり変わった交流方法が必要と聞いたことがある

    マッシブーンだとポージングで気持ちを伝えるらしいのでこちら側もある程度鍛えないといけないらしいとか、フェローチェはとにかく綺麗好きだから身だしなみの整っていないトレーナーには一切従わないとかも聞くなあ

  • 149イーブイ兄妹の保護者21/09/09(木) 12:15:56

    >>147

    今見たら誤字してますね……

    イーブイ兄妹はヴィオが兄でフェイが妹です

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:24:57

    >>148

    加えて言うと言葉が根本的に通じないだね

    賢いポケモンは言語を理解してくれたりする(相手の攻撃を躱して十万ボルトしろとか)

    ただUBに関しては価値観も違うし言葉も通じてない感じ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:17:26

    うちのコンパン、テレビが大好きなんだが最近はガラルの旅番組に嵌ってるみたいで特にこの間放送されたタルップルの回がお気に入りで録画したやつを延々リピート
    画面越しでも甘さタップリの蜜だって伝わってくるとろとろ具合だったからその気持ちはよくわかるんだけどそろそろ別番組を観たい…あとテレビで観るだけならいいけど、実際にあったら近づかないように教えとかないと
    不用意に近寄ったら餌になるのはお前なんだからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:13:37

    >>151

    テレビに齧りついて見ようとするのはウチもよくある


    こっちは警察24時みたいなドキュメンタリーをずーっと見ててね

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:44

    うちのミミッキュはゴーストのくせに怖がり、なのによくホラー番組を見たがる。
    まあ、私も好きだし怖がるミミッキュがくっついてくれるのがうれしいからいいけどね


    …なんで、怖くもなんともないゲストトークでも怖がってるんですか

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:22:21

    >>153

    そんなミミッキュは近所のおばあちゃんに「ピカチュウちゃんかわいいね」と言われて喜んでたが、おばあちゃんはデデンネやモルペコ、さらにはバチュルもピカチュウと呼んでいたことは内緒だ

  • 155レンジャー隊員カイナ支部21/09/09(木) 21:56:16

    >>154

    もしかして見た目以外では電気がパチパチなってるのをピカチュウと認識している…?

    いやまあうちのおふくろも昔ゲーム機を全部ピコピコ呼びしてたからまあ似たようなもんでしょうけども…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:56

    >>153

    これが好きなんだろうなってわかる時とわからない時あるよね

    この前真夜中起きた時に居間を覗いたら、普段はコンパンにテレビを譲ってあげてるゴルバットがテレビ観ててさ、それは別にいいんだけど画面があのピーって高音だけ流れるやつで…でもなんか時々あのでかい顔でうんうん頷いたり、羽をゆらゆら動かしてリズムをとってたりするんだよね

    ゴルバットだけが聞き取れるなんかがあるのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:16

    >>155

    娘さんの話から小さい電気タイプはピカチュウって思ってるのかもしれないとは言われた。

    おばあちゃん生まれも育ちもカントーでポケモンバトルとかも興味なかったから、よくわかってないっぽいと言われた。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:43:48

    >>154

    黄色いのは全部ピカチュウだと思ってるタイプのおばあちゃんだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:06:59

    >>156

    ゴルバットは超音波聞き取れるし、何か楽しいリズムを聞き取ったのかもしれない


    そもそも人間は可聴域狭い生き物で、ポケモン達は想像以上に色んな音を聞き分けているんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:11:50

    >>158

    まぁ、ポケモン飼ってる人間がポケモンの名前全部そらで言えるかっていったら…少なくとも自分は無理。自分の手持ちの生態すら先人たちの手を借りながらのよちよち状態。それ以外のポケモンなんてとてもとても

    これで興味がなかったら尚更ね

    そう思うとどんなポケモンの怪我や病気の面倒を見てくれるポケセンってすごいよな

    ドクターやジョーイさんのアドバイスにいつも助けられてるよ。勿論ラッキーたちにも

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:19:05

    >>159

    いったいどんな音楽だったんだろう…今度色んな高音を録音してゴルバットに聞いてもらおうかな。傾向が掴めれば私とゴルバットが一緒に好きになれる音楽が見つかるかもしれない

    ポケモンと暮らしていると分かち合えないことも沢山でてくるけど、それ以上に解り合いたいって思うことがいっぱい増えて楽しいね

  • 162シロガネ山麓住まい21/09/10(金) 12:33:58

    >>160

    自分もジョウト地方やリージョン個体の一部なら言えると思うけど他の地方のポケモンは曖昧だなぁ

    ムウマージちゃんも最初はでかいムウマだと思ってたし

    と言うか、初めて確認されたのシンオウ地方なのになんでシロガネ山に居たんだ


    この間庭から大量に出てきた水の石といい、シロガネ山で進化の石が大量生産されてるとか?

  • 163イーブイ兄妹の保護者21/09/10(金) 12:39:49

    >>160

    色んな地方で調査してる私ですが、全てのポケモンの名前が言えるかといわれたらまず無理です。ましてや生態なんか猶更……

    もっとも、生態自体がよく分かってないポケモンも多いですし

    それをもっと詳しく知れるので調査員やってる節があります

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:57:15

    うちのガーディは知り合いのブリーダーのところで出会って、パートナーはこの子が良いと親にねだったのが最初だから……長い付き合いだな。昔はこの子とジムチャレンジしていつかカブさんに挑む!なんて言ってたと思うと懐かしい。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:05:35

    ハロン住まいなんだけどカンムリせつげんってどういう目的で行くの?
    チャンピオン級やそれ以上の実力者がいるカントーのシロガネ山やヨロイじまみたいにバトル好きのトレーナーがわざわざ行く場所でもないし普通の人が行くには危険すぎるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:09:07

    >>165

    たまーに行くことがあるけど、基本はあそこに住んでるおじいちゃんおばあちゃんたちの支援かな。親戚が居るんだけど、あそこって若い人ほとんど居ない土地だからさ。

    そのついでで辺りを歩くことも歩けど、まあ野生のポケモンのレベルが違うよなああの辺。とても遠くまではいけないわ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:11:31

    >>165

    仕事で行くくらいだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:06:18

    >>165

    あそこには修行目的で行ったな

    というかそこで行き倒れて神秘体験して以降ちょくちょく酒を奉納してる。

  • 170シロガネ山麓住まい21/09/11(土) 07:01:52

    >>165

    シロガネ山はジョウトだ!


    ......いや、まぁカントーとの境と言うか、一部はカントーではあるけどさ


    中腹以降は確かにポケモンもえげつないのが多いらしいけど、麓はジュンサーさんやレンジャーさんも定期的に見守ってるしそこまで降りてくるのは基本比較的弱いポケモンばっかりだから、自分みたいな非トレーナーやポケモンすら持ってない人もちらほら住んでたりする

    住民の7割はバッヂ数12個以上所持って聞いたときはマジか.....とはなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:40:51

    >>170

    基準値たかぁい…

    カントーとジョウトって隣り合ってる分近くでとれるバッジの数も多いからバッジを集めるために旅行する人も多いのかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:17:19

    >>171

    ポケモン関係の仕事につく場合、12個あったほうが就活に有利とかは言われたなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:26:05

    テッカグヤの十二単の中に入って空を飛ぶと何だか世界が小さく見えてくる、空から見る景色はいいね。

    欲を言えば命の危険を感じずこの景色を見たい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:04:05

    >>173

    シートベルトとか付ければ大丈夫かもよ?


    根本的に着陸とか危なそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:02:44

    >>173

    鞍でもつけたら?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:22:55

    >>174

    >>175

    どっちも取り付けてみた、発射時に掛かるGはどうしょうもないけど、マシになった!ありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:17

    きゃわわ〜

    ヌオーが押入れに頭を突っこんで「ぬおーっ」て足バタバタさせてるぅ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:27:54

    >>176

    良かったね、でもテッカグヤは空飛ぶときにGが掛かるのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:40:59

    >>177

    何それ可愛い。


    そういや、このスレ最初に建てた人もウパーの相談だっけか。 マグマラシやオオタチと仲良くやってるのかな。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:39:09

    >>179

    以前会ったときはウパーをよく思ってないマグマラシをどうするか悩んでたねぇ、上手く行ったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:25:38

    >>178

    結構な勢いで加速するから相応の加速Gが出るだろうな……


    >>180

    できれば近況聞いてみたいよね。今どんな感じなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:43:12

    ニックネームとは別にうちの子を独特の名前で呼ぶことない?
    この前ジョーイさんの前で普段の呼び方で呼んだら「え?」って顔されて恥ずかしかったわ

  • 183レンジャー隊員カイナ支部21/09/12(日) 19:26:21

    今日はなんかゴクリンが多かったなあ…

    サイクリングロード下のパトロールしてたらやたらとごろごろ転がってかわいかったですよ

    >>182

    特殊な呼び方をしてるわけじゃないですけどかかわってる人の中にそんな人もいますねー

    変わった呼び方だと師匠ってよばれてるプクリンがいましたね…なんで師匠なのかって聞いたら「私を導いてくれたから」だとか…うーん、謎。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:45

    おいこらワイルドエリアにキノノコ捨てていきやがったクソバカ観光客どこのどいつだよ繁殖しはじめてんじゃねーか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:54:02

    >>184

    ただちに駆除しないとまた催眠厨がぁぁぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:01

    ワシボンとウインディ、毎日特訓がんばっているな……いつか本当にウォーグルまで進化するんじゃないかこれ。
    エルフーンはますますイタズラに磨きがかかっていて、この間は仕事の鞄の中身を全部綿にしてくれたけど。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:14:42

    ウツロイドをボールに突っ込んでキノノコ狩りナウ
    今更だけどリーグ委員会マジで腰重いな

  • 188シロガネ山麓住まい21/09/12(日) 23:31:55

    >>184

    >>185

    >>187

    キノココやワイルドエリアをよく知らないけど、それそんなにアウトなのか……


    キノココってやばそうに見えないけど、そこまで生態系破壊する何かがあるの?

  • 189レンジャー隊員カイナ支部21/09/13(月) 00:33:31

    >>188

    環境に左右されるんですけど合致したときめちゃくちゃ増えるんですよキノココ…

    どっちかというと森のほうが増えやすいんですけどね。ガラルだと一番ヤバイのはルミナスメイズの森かなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:46:50

    >>188

    キノノコってガラルにはいないポケモンなんだよ

    早い話が外来種を繁殖させるわけにはいかん

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:38:07

    キノココ狩りは落ち着いたのだろうか…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:53:27

    >>191

    完徹で探し回っておっとり刀で駆けつけてきたリーグスタッフに引き継いだよ。特別手当よこせマジで

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:04:30

    >>192

    お疲れ様…君のおかげでガラルは救われた

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:13:23

    リオルがおにぎり作ってくれたの!毛が凄かったけど美味しかった〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:16:35

    >>194

    よかったね

    うちはカビゴンとおやつのモモンのみ取り合って負けた

  • 196ニンサザは、いいぞ21/09/13(月) 20:37:21

    カフェルポ書きながら追加メンバー探していたら急展開に激突した……
    と、詳細語る前に次スレ立てに行ってきます

  • 197ニンサザは、いいぞ21/09/13(月) 20:47:13
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:05

    んじゃ、埋めますか
    一時期と比べペース落ちたね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:48

    まーたワシボンがエルフーンの綿毛に突っ込んで埋もれてる……

  • 200ニンサザは、いいぞ21/09/13(月) 20:55:42

    >>198

    まぁ以前が進行早すぎただけとも言えそうです。


    >>199

    可愛いけど後始末大変なやつだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています