お前らの身近なポケモンについて語るスレ16

  • 1ニンサザは、いいぞ21/09/13(月) 20:46:25

    前スレ

    お前らの身近なポケモンについて語るスレ15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/25985/?res=194このスレは、ぽわーおぐちょぐちょぐちょ、がお送りいたします。「ぽわぐちょ」bbs.animanch.com

    追加メンバー探しの途上でマフォクシーさんと知り合い、仲良くなったのですが、

    段々と距離が近くなってるというか、みょ~~~に意識してしまって「あれ、これは……?」となっています

    相棒(スピアー)はわかったような顔をしているしニンフィアちゃんはニヤニヤしているし、どうしろってんだ!

  • 2シロガネ山麓住まい21/09/13(月) 20:59:01

    >>1

    盾乙


    ニョロボンが自発的にデンリュウに稽古つけてもらい始めてた

    いや、無理しなくていいんだぞ? って声をかけても辞めようとしな

    これは本ポケの意思を尊重したほうがいいのかな? 臆病で甘えん坊な子なんだけど

  • 3ニンサザは、いいぞ21/09/13(月) 21:14:48

    >>2

    我が家のサザンドラも臆病な子でしたが、自分自身の危機よりも恐い事……

    言い方を変えれば「守りたいもの」ができると奮起しました。

    臆病と一口に言っても、その気性との向き合い方は個々それぞれですね。

    ニョロボンくんも、進化を含め色々気持ちに変化が出たのだと思います

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:32

    >>2

    自発的に始めたなら辛くなったら自発的にやめるだろ

  • 5シロガネ山麓住まい21/09/13(月) 21:39:23

    >>3

    >>4

    そうさね、しばらくは好きにさせてみる。

    デンリュウもさすがにシロガネ山のほうに連れていくことはしないし、あいつめっちゃ面倒見がいいから悪いようにはならないだろう。


    しかし、何とかいうかちょっとした寂しさを感じ始めている。体鍛えるからしばらく待ってくれって言ってるのはこっちなのに我ながら勝手なものだなぁと

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:40:47

    うちのピチュー、かれこれ20年来の付き合いなんですけど、かわらずの石持たせてないのに全っっっく変わりないんですよね…(笑)主に行動が…。あんまり戦わせてないのもあるかもだけど…(笑)
    つい一時間前とかもサーティワンのパチパチするアイスあるじゃないですか。あれのパチパチ具合が強いところ食べたみたいで、ほっぺバチバチさせながら泣き出したんですよ…。電気タイプなのにパチパチ弱いんかいw
    誰かあたしにまひなおしかクラボのみくださいw

  • 7レンジャー隊員カイナ支部21/09/13(月) 21:43:08

    建て乙です。
    カイナ・キンセツ区間は本日も平和でした。事件の影響は残ってないとみてよいでしょう。
    ちょっと前に一般の方への通行許可は出てましたがこれで安心して上のほうに最終報告ができます…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:44:57

    6です。建てありがとうございます。忘れてました。

    泣き止んだのと、苦しんでたら母がなんでもなおしくれました。
    あとねピチュー、あなたさっきからコロナワクチン打った左腕「痛いの痛いのとんでけ」やってくれてるけど、触ってるのそこ注射跡…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:06

    ちょっと進化に詳しい人に聞きたいんですけど
    フーディーンやニョロトノみたいに飼育下では通信機器を使って所有者同士で交換しないと進化しないポケモンって、野生下ではどのように出現してるんでしょうか?
    また、自分で調べてみた中で、『ゴローニャとカイリキーは、通信交換に出されたゴーリキーとゴローンの形質が互いに影響し合うことで進化後の姿になる』といったタイトルの論文を見つけたのですが、この仮説の続報に詳しい方などいたらその後の研究について教えていただいてもよろしいですか?

    ↓の画像は論文からの引用です

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:59:45

    進化といえばドラマの新シリーズでなつき進化の仕組みを簡単に説明されたの面白かったよね
    ニャースが喋るとかファンタジー要素も多めだけど、ポケモンの生態を知るきっかけとしては優秀だわあのドラマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:34:08

    ワシボンとエルフーン、ワシボンはエルフーンにやられっぱなしが悔しいのか時折バトルを挑むし、エルフーンはそんなワシボンをからかって遊ぶから、なにやってんだかな……
    最終的にワシボンがエルフーンの綿毛に突っ込んで埋もれ、エルフーンはエルフーンでワシボンの絡まった綿毛が重くて動けなくなって、ウインディがその周りをウロウロしてこっちに心配そうな目を向けてくるのがお約束になってるという。絡まってほどけねえ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:35:28

    >>9

    似たような話だとシュバルゴとアギルダーかな…?あいつらは自然でも進化するらしいんだけど人間の手によって進化させる場合は通信進化をさせないといけないから謎だわなあ

  • 13シロガネ山麓住まい21/09/13(月) 23:00:44

    >>9

    ポケモンの進化はいまだに謎が多いからなぁ。

    ここよりかは進化の権威であるナナカマド研究所のサイトとか見たほうが早い気がする。


    進化といえば、変わらずの石持たせなくても進化しようとしてるポケモンに何かすれば進化が止まるって話は聞いたことあるな。 具体的なやり方は知らないけど


    >>11

    ほほえましいけど大変な奴だ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:27:26

    >>13

    ワシボンが自力では抜けなくなって暴れるから、翼とかを変な痛め方しそうで怖いんだよね。だから大人しくさせてなんとか抜こうと綿をほぐすことになる……幸い窒息はしないみたいだから良いけど、もうちょい言い聞かせないとダメだね。

    エルフーンも半分は自業自得なのに動けなくて座して死を待つみたいな感じになってるし

  • 15ソウリュウシティ在住21/09/14(火) 00:34:00

    唐突ですけどポケモンと遊ぶのって楽しいですよね
    もうかれこれ数週間は遊んでますけど、本当に楽しい
    俺のポケモン達が可愛いい たまにジヘッドに甘噛みされるけどねー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:03:51

    >>15

    モノズを拾った人?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:05:35

    ジヘッドとか、育てるのが難しいドラゴンタイプを育ててる人格好いいなー尊敬するわ。

    やっぱ男だからああいうドラゴンとかに乗って空飛ぶのはどうしたって憧れるよ、っていうのを端にも思うとルカリオに読まれてしまうんだけど。

  • 18ソウリュウシティ在住21/09/14(火) 03:12:47

    >>16

    あぁそうだよ

    最近はずっとポケモン達と遊んだりゲームしたりしてる人だけど

    まぁモノズは「貰った」が正しいか

  • 19ソウリュウシティ在住21/09/14(火) 03:14:27

    >>17

    まぁかっこいいけどほどほどにねー

    ポケモン疲れちゃうし あと歩いて行った方が良いことあるしんねー キズぐすり拾ったりとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:40:42
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:26:59

    >>20

    ここか!もう一つの方には行ったけどこっちはドラゴンに乗れるのか!

    サザンドラに乗るのが夢だったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:07:11

    >>11

    もふもふ(鳥毛)ともふもふ(綿毛)の絡まり…すごい後始末が大変そうだけどちょっと触ってみたいかも


    毒さえなければコンパンに顔を埋めてみたいんだけどな

    部屋の隅に溜まる抜け毛すらゴミ出しの時に気を使う毒物なので…掃除を頻繁にするようになったのはいい変化だけどね。どんどん生活の中心がポケモンたちになっていくなぁ


    毒があってもなくても換毛期のあるポケモンはこれから忙しくなりそう

    どなたかお手軽に毛の手入れが出来る便利グッズ知りませんか?

  • 23ニンサザは、いいぞ21/09/14(火) 22:04:22

    ちょうど「竜の憩」が話題になっていたのでここのルポを仕上げてきました。
    メンバー全員(スピアー、サザンドラ、ニンフィア、ロトム、コイル)連れて来店。

     最初はサザンドラに乗って行こうかと思ったのですが、彼が「やりたい事」の為に体力を温存したいとの事でジジーロンさんに送迎頂く事に。体格も大きくかなり乗りやすかったです。
    お店に到着した時には既にサザンドラくんがいつになくウキウキしているご様子。「ドラゴンらしい」暮らしというのを殆どした事が無い子なので、懐かしさと新鮮さが同居したような気持ちなのでしょうか。
    これまで通りお客の少ない時間を狙って訪れ、手持ち全員で切り株テーブル席を囲いました。

     食事は取り敢えず気になったの全部注文! 皆で取り分けながら頂きました。
    紹介記事に無かったメニューだと、コーヒーが「レシラム印のカフェラテ」と「ゼクロム印のブラック」、オプションで「キュレム印のアイス版」といった具合に伝説に準えた小粋なネーミングとなっていました。ゼクロム印のブラックが酸味メインの刺激的且つ爽やかなお味でお気に入り。

     で、本店のセールスポイントであった「ライドドラゴン」ですが……ここでサザンドラが「他のドラゴンと一緒に空を飛んでみたい」と。普段仕事で自分を乗せる事はあっても、プライベートで伸び伸びと飛ぶ機会が多くないのでまたとないチャンスでした。というわけで自分はロトムとコイルを連れてお店のカイリューさんの背中を借り、サザンドラはニンフィアを乗せ、スピアーも久々に飛び回れるという事で一緒に飛ぶ事に。
    カイリューさんの乗り心地は凄かったです。元々長距離飛行に慣れてる種というのもあってか、飛行時の羽ばたきによるブレが少なく……何というかとてもなめらかに飛びます。サザンドラも彼女を乗せて自由に山を飛び回って、本当に楽しそうでした。
    そしてスピアーはテンション上がったからって勝手にキーストーンへ干渉してメガシンカするんじゃねぇ!!

     ライドの終盤では軽くカイリューさんとサザンドラで競争もしたりと、実にエキサイティングな空中体験を終えて退店。この間の悪カフェ「GOOG BAD」と言いこれの前に行った「AGITO」と言いリピート不可避だ……。機会があれば店主さんと一戦お手合わせしてみたいなぁ。という願望を呟いてルポの締めとします。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:19:41

    ごめん…リピートしようと思ったけど…ドラゴンライドはもういいわ…

    あそこのサザンちゃん…良い子なんだけど…調子乗るタイプなのね…

    飛べた喜びからサザンちゃんの事を囃し立ててたら調子に乗ってアクロバティック飛行し始めた…

  • 25レンジャー隊員カイナ支部21/09/15(水) 06:17:52

    おはようございます。
    朝のランニングをしていたら空に赤と青の高速飛行するポケモンが。朝から良いものを見れました

  • 26ソウリュウシティ在住21/09/15(水) 07:49:18

    今日じめんタイプ使いの親友に、ジョウトのしぜんこうえんに遊びに行こうと誘われたんだが平気かな?
    ほら、公園だし、親子連れや老人さんなんかがいるでしょ?俺たち(ポケモン含む)が遊んだら逆に邪魔になるかもしれないし
    だから俺たちみたいな、トレーナーがポケモン出して遊んでも平気そうな場所ってない?

  • 27シロガネ山麓住まい21/09/15(水) 09:45:39

    >>26

    しぜんこうえんはどちらかと言うとポケモンの為の公園だから平気よ

    たしか週に2回虫ポケモン捕獲大会やってるし、公園内のバトルも禁止されてない


    むしろポケモンが飼えない子がポケモンやバトルを見に行く場所だってコガネの友達に聞いたな

  • 28ソウリュウシティ在住21/09/15(水) 11:56:15

    >>27

    えー本当か~?

    アーゴヨンとかガブリアスとかオノノクスとか連れてっても怒られない?恐れられない?躾はしっかりしてるけどやっぱ怖がれるのは嫌だし.....

    まぁ最近は親友のじめんポケモンと一緒にいるから躾したのが無駄になってしまったが

  • 29シロガネ山麓住まい21/09/15(水) 12:23:36

    >>28

    昔コガネに遊びに行ったときにしぜんこうえん行ったけど、バンギラスVSカビゴンとかやってたし平気じゃない?

    たしか大型のバトル用のスペースがあったはず

    その3匹がどれだけいかついかはよく知らないが


    それでも不安ならHPあるから電話かメールで事前に確認取ってくれ。

  • 30ニンサザは、いいぞ21/09/15(水) 13:27:35

    >>28

    普段ジョウトで見かけない種については色々聞かれるでしょうけど、それくらいじゃないですかね?(要するにアーゴヨンの事である

    あそこの虫取り大会なんて厳重管理下とは言え、野生で出くわしちゃいけないような種族のポケモン解き放ってそれを子供が捕まえていますし……多少おっかない外見の子がいたところで、公園で遊んでいる人達どころかそこで暮らしてる野生ポケモン達もそうそう動じないかと。

    加えて有名なドラゴン使いであるワタルさんの地元も遠くないですしね。あの人他地方のドラゴンも育てているので、ガブリアスやオノノクスも知ってる人は知っていそう。

    まぁ要するに、過去スレで話した件と絡みますが見定められるのはポケモン自身よりもトレーナーの方です。「今の自分」を計る、一つの機会だと思いますよ

  • 31ソウリュウシティ在住21/09/15(水) 13:47:36

    大丈夫そうなんで行ってきまーす
    ん?親友のカバルドンとヌオーがあくびしてr........

  • 32レンジャー隊員カイナ支部21/09/15(水) 16:19:53

    むしろその手のバトル施設が海またぐ必要があるホウエンってやっぱ田舎なのかしら…
    大型のバトル施設が南東海域のバトルフロンティアがメインでその他の施設ってジムかトレーナーズスクールくらいなんですよね
    というか…リーグ本部のサイユウシティが…遠い…!

  • 33ニンサザは、いいぞ21/09/15(水) 18:48:36

    >>24

    か、カイリューさんは落ち着いて飛んでくれましたよ……

    いや、本当に一度乗って頂きたい。生き物ってあんな揺れずに飛べるんですね。

    あ、ボーマンダさんは傍目から見ても絶叫マシン好き向けでした(


    >>25

    >>32

    赤と青……昨日から今日にかけて、ドラゴンの話題が多いですねぇ


    ホウエンは一部の町・都市も水上・水中で行動出来ること前提にしていますし、

    昔は水ポケモンに乗れる人が偉かったとかそういう文化があったのでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:57:44

    >>33

    ホウエンは本当かどうかはわからないけど島が増えたり減ったりするらしい

    そういうのもあって水上にいつでも出れるようになっているのかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:12:00

    絶賛ケンカ中

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:12:53

    >>35

    タブンネ狙ってるウツロイドをアーマーガアが守ってる人だっけ?


    UBはほんと大変そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:25:43

    >>22

    もふもふ(綿毛)ともふもふ(羽毛)ともふもふ(毛皮)でうちのポケモンたちはもふもふ天国だけど、掃除は大変だね。細かいところまで毛が……


    毒のあるポケモンの毛は確かに危ないな、コンパンってもふもふしてそうだけど、それで毒食らうのはつらい……

    お手入れに良いグッズかー、ブリーダーさんに訊けば情報あるかもしれないけど、ポケモンの種類によるよね。うちのだけでも上みたいな感じだし。

  • 38 ソウリュウシティ在住21/09/16(木) 07:14:47

    久々に親友とバトルしたけど、やっぱ強いわ
    自分はまだまだなんだなぁって思うわ。流石に、四天王直前まで行った奴は違うわ
    途中ジヘッドがサザンドラに進化したりしたけど 周りの人達とその場にいるみんなで遊んだよ
    サザンドラが恥ずかしそうにしてたので、写真撮ったら怒られた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:37:15

    >>37

    ブリーダーさんか、ポケモンのことはジョーイさんかドクターに聞いてたから盲点だったよ。ありがとう、今度ブリーダーさんに聞いてみるよ


    ポケモンは種類ごとに全く生態が異なるけど、同時に違うポケモンが似たようなものを好んだりするのが面白いよね

    ゴルバットの飲んでる血液パックをコンパンが欲しがるようになっちゃってさ

    ドクターによるとコンパンはきゅうけつも覚えるし、少しぐらいなら大丈夫ってことでちょっとだけあげてたんだけどいつの間にかゴルバットが自分の分を分け与えててさ

    仲良くかわりばんこに飲んでるの見てたらもう可愛くて可愛くて


    まぁ、私にも飲ませようとぐいぐい勧めてくるのは困るけど…

  • 40レンジャー隊員カイナ支部21/09/16(木) 07:46:20

    >>39

    毒に関しては本当にざっくりとした対処だとモモンの果汁が効果的ではあります

    ただ毒性が強いタイプだとモモンでも中和しきれないことが多いのでそこまで来るとジョーイさん、ドクターかブリーダーあたりに要相談ですね

    後モモンの果汁は糖分多めでちょっとべたつきやすいのも難点ではありますね…


    毒性というともともと草・毒タイプのクサイハナが太陽の石で進化するとキレイハナになって毒分が薄れるっていうのを考えると太陽光も割と効果あるのかな…?まあたまにうちのキレイハナはようかいえきぶっ放すんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:40:24

    今日ほのおカフェに行ったよー
    流石にオーナーがぶっ倒れたからか、熱は抑えられててお冷と一緒に塩飴もらったわ
    ぬるかったけど
    さすがにダイバーンカレーは食べなかったけど、ファイヤーのたまごがおいしかったよ
    やんちゃなうちの子もモリモリ食べてたわ

    で、クイズで知ったんだけどガーディって石器時代から人間といるんだね
    オーナーさんが話してたけど、ガーディがいたから人間は火を扱えるようになったんじゃないかって説もあるらしい
    なんかすごいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:40

    >>40

    今日の昼、ブリーダーさんにも相談したところ同じようにモモンのみを勧められたので、早速ネットでモモンジュースとモモンジャムを購入しました

    うちのコンパンは暗い所から灯りを観るのが好きみたいなので日光浴はちょっと無理かな…そのぶん、モモンレシピを充実させてもしもの時に備えます


    アドバイスありがとうございました!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:03

    モモンジャム…!そういうのもあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:13:00

    >>43

    モモンジャムはおいしい

    是非近くの木の実ショップ直販店もしくはネットショップで試してみるとよい

    実そのままより甘さがちょっと抑えられてるから食べやすいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:41:06

    >>44

    大抵のジャムは砂糖盛り盛りにするのに(主に保存のため)、甘さ抑えて加工するモモンやべーわね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:54:20

    たっぷりモモンジャムをのせたあつあつトースト
    生ハムとモモンのみサラダ
    モモンのみがごろごろ入ったモーモーミルクヨーグルト
    あとはモモンジュースで今日の朝食は完成

    加工の仕方によってはモモンのみってかなり甘さが変わるんですね。意外でした
    これなら飽きっぽい自分も続けられるかな?今度はチーズと合わせてみるのも面白いかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:04:56

    辛口カレーを作りすぎてポケモンにマトマの実全部没収された

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:29:08

    なんか最近は野良バトルの機会が増えたな……うちのポケモンたちは元気だけどどっちかというとトレーナーが疲れるよ

  • 49シロガネ山麓住まい21/09/17(金) 22:32:15

    >>48

    デンリュウ ムウマージ ニョロボンで村歩いてるとシロガネ山に修行に来たトレーナーに勝負を挑まれる機会は増えたな……

    俺トレーナーじゃないしバッヂももってないよっていうと、たいていあきらめてくれるけど。


    ……デンリュウがやる気満々なのが困りどころである。

  • 50ソウリュウシティ在住21/09/17(金) 22:36:37

    >>49

    !?

    なんだと!?

    俺はどう言い繕ってもダメだったのに.....

    親友とかエリートトレーナーとかとやり合う時はホントに疲れる というかキツい

    体力には自信あったんだがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:43:41

    >>49>>50

    その面子連れ歩いてると強そうー!って思うもんな、しゃーない。

    うちはワシボンが戦いたがりだし、ウインディの運動にもなるしと受けていたんだけど、何か段々と挑んでくるトレーナーのレベルが……上がる……しかも目と目が合ったら!って言い逃れできねえ。

    負けるとワシボンがめちゃくちゃ泣くし後が厄介なのでエルフーンにも頑張って貰ってなんとか大抵は勝ててるけども……

  • 52イーブイ兄妹の保護者21/09/17(金) 22:50:40

    やっとこさ帰ってこれました
    ルミナスメイズの森の調査をしてきましたが、あの場所本当に摩訶不思議ですね……

  • 53シロガネ山麓住まい21/09/17(金) 22:51:27

    >>50

    >>51

    ちなみに、断り切れないで勝負することもあるんだけど


    デンリュウが見事に指揮しきって勝つんだよ。 いや、なんなんだお前。

    俺がやることといえばデンリュウの動きからデンリュウかムウマージちゃんかニョロボンかを選んで場に出すだけで、後はポケモンたちが勝手にやってる。


    ……親父が適当に捕まえたメリープ、とんでもない逸材なのでは?


    ちなみに、ポケモンは強いけどトレーナーがなってないですね。 ニャースにでかいきんのたまって言われたときはさすがにカチンときた。


    最初からトレーナーじゃないって言ってるだろうが!

  • 54ソウリュウシティ在住21/09/17(金) 22:52:14

    >>52

    (よくフェアリーだらけの場所から帰ってきたな...)

    ↑手持ちドラゴンだけ

  • 55ソウリュウシティ在住21/09/17(金) 22:53:18

    >>53

    (数週間前は俺そうだったなぁ.....ガブリアスとフライゴンで指揮とってたなぁ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:56:34

    先日、小学生の頃に父が卵で貰って来たタツベイがとうとうボーマンダに進化したのですが、このスレを読んだ限りどうやら大型のドラゴンはしっかり制御が出来ないといけないみたいですね...これを機にトレーナーデビューした方がいいでしょうか?
    あと欲しいポケモンが故郷から離れた場所に生息しているのでトレーナーにならないにしてもプチ旅行は計画しています、ドラゴン使いの皆様方のアドバイス、よろしくお願いします

  • 57イーブイ兄妹の保護者21/09/18(土) 09:17:52

    >>54

    幸い野生ポケモンはそこまで強くない地域ですし、向こうから襲ってくるわけでもなかったのでバトル方面は大丈夫でしたよ

    むしろ深い森だった環境で昼でも暗かったのがネックでしょうか


    >>56

    ドラゴンポケモンを育ててるわけではありませんが、環境調査員としての意見を

    大型ドラゴンは気性が荒い種が多いのは確かですが、長い期間人の下で育てられた個体は温厚に育つ傾向があります

    ポケモン一匹一匹でせいかくも変わるので必ずそうなるわけではありませんが、深刻に捉えず、近くのポケモンセンターやブリーダーに相談してみるのがいいでしょう

    そのうえで、ボーマンダがバトルを怖がったりしないのであればトレーナーデビューを考えてもいいと思います

  • 58レンジャー隊員カイナ支部21/09/18(土) 09:30:59

    >>56

    大型のドラゴンだけではないですが、まあ気を遣う案件ではありますねー。

    バッジを持っているとある程度いうことを聞きやすくなるらしいので、そういう手もあります。

    まあ性格次第ではありますね。真面目や素直などの性格だと比較的扱いやすくなるそうです

    >>57

    お疲れ様です。もしや以前のキノココの件で…?

  • 59ニンサザは、いいぞ21/09/18(土) 09:42:35

    >>56

    ポケモンやヒトというのは、共に育った他種族の影響を強く受けます。

    ドラゴンはもともと気が強い種が多いためか、その影響がもたらす変化が明確に見えるわけですね。

    ヒトに可愛がられて進化したギャラドスはコイキング時代の性格をそのまま引き継いだりしますし、

    ニンフィアと幼馴染みの彼氏彼女やってるウチのサザンドラはニンフィアの危機以外で凶暴性を見せる事がありません。

    タマゴから育ったボーマンダであれば、育った環境に合わせて野生とは違う気性に育っているかと。


    とは言え独自のノウハウを要求する種である事は確かなので、近場にドラゴンタイプのジムがあれば頼ってみましょう。

    あるいは、>>20や下記のドラゴンタイプカフェの店長さんが相談を受け付けているとも仰っていました。

    【ポケモンニュース】逆鱗にお触りしても平気!?ドラゴンタイプカフェ大盛況|あにまん掲示板様々なタイプ専門カフェが開かれ、どれも連日大盛況になる昨今はまさにタイプカフェー戦国時代!そんな中でもカフェ黎明期から長らくノータッチであったのはドラゴンタイプ、気難しく誇り高い個体の多いドラゴンタイ…bbs.animanch.com

    最終的にはそのボーマンダさんの気質次第ではあるのですが、その理解を深める上でも熟練のトレーナー&ドラゴンに直接話を聞くと良いと思います。

    あと上記2店良い所だから、行こう!(ダイマ

  • 60イーブイ兄妹の保護者21/09/18(土) 10:16:54

    >>58

    前から調査の予定はあったのですが、くしくも騒動と時期が重なりましたね……

    一応その影響も調査しましたが、距離が遠かったせいか何も問題ありませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:50:04

    >>57

    >>58

    >>59

    貴重なアドバイスありがとうございます!うちのマンダちゃんはようきな子です、ハジツゲ在住なのもあってたまにボーマンダを育てている方をお見かけするので、ポケモン交流会に行って話を聞いてみようと思います、あと以前ボーマンダのメガシンカを生で見たことがあってマンダちゃんがメガシンカに憧れを持っているみたいなんですよね、メガシンカを見た日辺りから家を抜け出してたらしく進化して帰って来たんですよね...実は今の家だとボーマンダを飼うのは難しくて引っ越したら進化しよう!という約束になっていたのですが、本人は約束を忘れて進化してきて...母に説教かまされてました...リビングの窓に知らないボーマンダが覗いてるかと思って心臓止まるかと思いましたよ、まあおっちょこちょいなんですね、ウチのボーマンダのマルミちゃんはバトルは好きですし、メガシンカしたいとなるとトレーナーとして腕を上げないとメガストーン等は手に入らないと思うのでマルミちゃんのためにも...家のためにも他の人の話をよく聞いた上でトレーナーデビューしようと思います!ありがとうございました

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:55:13

    >>57

    ちょっと聞きたいんだけどルミナスメイズで特定のポケモンが異常に多いとか本来いないはずのポケモンが住み着いてるとかはなかった?最近見覚えのない影を見たって話があって近々確認に入らなきゃいけないんだけど

  • 63イーブイ兄妹の保護者21/09/18(土) 13:36:45

    >>62

    定点カメラの映像も見ていましたが、外来と思われるポケモンは確認できませんでしたね

    ちなみに、大量発生ほどではありませんが、過去のデータと比べてネマシュとマシェードの数が多いようです

    この2種は胞子と光で催眠・混乱をもたらすので、正常な判断がしにくくなった可能性はあります

    あとは……単純にゴーストタイプのポケモンのいたずらも考えられますね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:31:38

    >>9の者ですが、ここのところ忙しくなってしまってなかなか返信出来ずにすいません

    通信進化の謎につきましては、ナナカマド研究所サイトなど多くの資料を調べてみましたが、まだまだ謎の部分が多いですね。

    進化キャンセルの方法につきましては、地方ごとのポケモンスクールで優秀な成績を取るなどしてその地方の代表研究者から渡される「ポケモン図鑑」に進化を阻害する波動を出す機能があるとみたいですね。現在主流になりつつあるスマホロトムにも機種によっては同等の機能が備わっているものもあると聞きます。

    『ゴローニャとカイリキーは、通信交換に出されたゴーリキーとゴローンの形質が互いに影響し合うことで進化後の姿になる』謎につきましては個人的にかなり支持している仮説なので、今後の研究テーマにしてみようと思ってます。


    >>10さん、>>12さん、>>13さん

    有難うございました!

  • 65ソウリュウシティ在住21/09/18(土) 18:32:14

    >>61

    ア....ハハハハ........

    (え?なんでドラゴン使いの俺がなにも言わないのかって? 聞かないで♥)

  • 66レンジャー隊員カイナ支部21/09/18(土) 20:49:49

    さっき情報公開されましたがレンジャーズサミットに向けて準備してます。
    いろんなレンジャーさんと交流できるんですが人がいっぱい来るので準備が…準備が…!
    あと今年は倍率が惨いことになってるので一般枠の抽選は…祈ってください(

  • 67シロガネ山麓住まい21/09/18(土) 20:56:37

    >>66

    開催地方の関係上自分はもともと行きづらいけど、定員1/10はすげぇな……

    お土産話楽しみにしてます。 頑張って!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:40

    >>66

    おおっ!これは割と近場なので行ってみたいですね...当たるの祈るぞー!

  • 69レンジャー隊員カイナ支部21/09/18(土) 21:21:10

    あ、関連ニュースのキナギタウンについてですが住民は全員無事だそうです
    どうも大雨にビビり散らかしたサニーゴが一斉に大移動をはじめ、雨からは逃げ切ったけどほっとしたサニーゴたちがそこで休憩しっぱなしになった結果キナギタウンの位置が南になっちゃったようで…
    まあこれはリーグ本部の仕事ですけど位置関係について修正するのか元の位置に引き戻すのかは議論中らしいです

  • 70シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 01:14:33

    >>69

    俺も僻地住みの自覚はあるけど、なんというかすごい街だなキナギタウン。


    というか、ホウエン地方全体が自然との共存してる地方って印象だ


    町中に出るポケモンも町ごとに特色大きそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:51:30

    友人がまたわざマシンとわざレコードを紹介してくれて、ワシボンがビルドアップとシャドークローを覚えた。
    ……ビルドアップでムキッとするのちょうと笑える。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:23:20

    >>71

    うちなんてミミッキュが剣振り回してるよ

    振り回すたびに中身がチラチラ見えて発狂しそうになる

  • 73ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 09:24:50

    >>71

    いつか本当にマッチョになるんだよね...(ポケモン図鑑のウォーグルのムキムキの足を見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:07

    うちのハネッコが散歩中にたんぽぽ食べたがるんだけど他のとこの子もそうなの?
    かかりつけのお医者さんは「大量に食べなければ大丈夫」と言ってたから好きにさせてるけどなんか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:02:02

    >>74

    まあ山盛りに食べなければ問題はないはず…

    カントーでギャロップがタンポポを寝ながらムシャってた写真はちょっと和んだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:19

    >>75

    牧場でギャロップにニンジンあげたのまたやりたいなぁ

  • 77イーブイ兄妹の保護者21/09/19(日) 13:52:12

    >>74

    タンポポに限った話ではありませんが、草食のポケモンが花を好んで食べることはあります

    タンポポには薬効成分があるそうなので、食べたがる理由はそれかもしれませんね

  • 78ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 13:55:00

    ちなみに俺のドラゴンポケモンたちはお肉が好きだぞ!そして大食いだぞ!
    最近はサザンドラとボーマンダの食欲がやばいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:01:57

    血そのものは飲めなくてもソースとかに加工すればいけるかな…
    私は血をこんな風にして食べるんだよ〜と料理するところ見せれば諦めもつくのでは
    一匹ならやんわり断れても二匹でお勧めされるといつか押し切られてしまいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:11:57

    最近友人にフワンテがたくさんよってくる...のはいいんだけど、そのフワンテたちと一緒に旅するとか言い出した
    これって放っておいても大丈夫かな
    友人歩けないからフワンテたちに掴んでもらって運んでもらうとか言ってるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:47:53

    >>80

    フワンテって部分がすごい不安を誘うな……

    というか、歩けない理由はわからないけどその友人一度医者にかかったほうがいい気がする。

    ゴーストポケモンって死に誘うほかに死が近い生物見つけるのもうまいからな… 杞憂なら笑い話にすればいいだけなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:18:35

    昨日のうちに色んな人からお話を聞いてボーマンダとトレーナーデビューしました。
    まず夜間バスでフエンタウンまで行き朝イチでジムに挑みました、タイプ相性も味方し、無事バッジを一つ手に入れることが出来ました!

    今はキンセツシティに到着したところです!
    育て屋さんが繁盛しているそうでブリーダーさんも多いそうなので新しいポケモンをお迎えしたいと思います、ポチエナをお迎えしたいのですが良いブリーダーさん探しのコツを教えていただけると幸いです。

  • 83ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 17:31:36

    ほぉ ボーマンダとトレーナーデビューとはテンション上がるね~
    俺もボチボチトレーナー業再開するかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:42

    ドラゴン使いに聞きたいんだけどさぁ

    ...マント、してる?
    うちのカイリューがワタルさんにはまってマント押し付けてくる

  • 85ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 17:35:18

    >>84

    俺はしてない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:58

    >>75

    >>77

    ありがとう

    定期健診では問題ないし本人が2~3個食べたら満足してるから今まで通り様子見するよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:26

    >>84

    かっこいいし憧れてるはいる

    でも自分の顔面偏差値を考えると似合わないので着てない

  • 88ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 17:40:31

    あ 小話しとくと
    実際ドラゴン使いは割とマントしてる人が多いよ
    だからポケモントレーナーでドラゴン使い=マントしてる人
    って考えの人が一定数いる
    なので マントをしていない俺はたまに「騙された!」とか言われる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:41:57

    マントはしてないけどカボチャのマスクはしてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:14

    >>72

    剣の舞かな?あれってマジで剣振り回すの?それっぽい動きするだけのもんだと……

    >>73

    まだまだ覚えたてでうまく扱えてないけど、現状ムッキムキというか羽毛膨らましてるみたいでちょっと可愛いよワシボン。

    てもウォーグルになったらでっかくなるもんなあ、それでビルドアップしたらゴーリキー顔負けになりそうだ。うちのワシボンも順調に強くなってるから進化の時期とか兆候とか調べとかないと

  • 91ニンサザは、いいぞ21/09/19(日) 18:07:56

    >>84

    自分はそもそもドラゴン使いというのは語弊があるので置いておくとして、

    ドラゴンカフェ2店の店長さんはどちらも「この仕事では着ないけど持ってはいる。バトルの時は着る」

    という旨は聞きましたね。マントは着ている方がドラゴン使いの間でメジャーな事は確かかと

  • 92シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 18:21:53

    >>84

    村でマントを見ると ああ、ドラゴンつかいが修行に来たのか と村人が判断する程度には多いな......


    あと、どこで聞きつけたのかデンリュウがジョウトじゃ珍しいメガデンリュウ(ドラゴンタイプが増える)だと知ったイブキさんからマント送り付けられたな........ドラゴンつかい以前にトレーナーでもないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:55:45

    先輩たちに質問です
    今まで一緒に頑張ってきた相棒のヨーギラスがそろそろ進化しそうなんですけど、バンギラスの図鑑説明聞いてちょっと怖くて…
    もし誰かを傷つけちゃったらどうしようって心配になっちゃったんですけど、このまま進化させてもいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:01:50

    うー...ドラゴンカイリューだけだし出身フスベじゃないけどつけていいのかなぁ
    でも外でつけるのはやっぱ恥ずかしいから家のなかだけね...

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:58

    >>90

    身体の一部を剣みたいに尖らせてシャキンシャキンやるパターンと本当に剣で舞うパターンが多いかな。


    普通に剣っぽい舞いするだけのポケモンもいっぱいいるし

  • 96バトル好きの旅人21/09/19(日) 19:12:41

    >>93

    サナギラスは毎日一定時間以上外で運動させてエネルギーを放出させてあげたら暴れ回る事ないよ

    物壊したり人を傷つけたらどうしようってボールの中に入れっぱなしとかにしちゃうと逆にストレスとエネルギー溜まってボールから飛び出て暴れ回る事になるけど

  • 97バトル好きの旅人21/09/19(日) 19:25:50

    >>96

    と、心配なのは暴れやすくなるサナギラスじゃなくてバンギラスか

    確かにバンギラスは好戦的なの多いけどトレーナーが育てたバンギラスが狂暴になる事はよほど変な育て方してない限りほとんどないよ

    バンギラスが図鑑説明通り本当に山を崩したり家を壊したりするならそこら辺更地まみれになる


    ただトレーナーが不安がってるとポケモンも不安になってどうしていいかわからなくなって暴れちゃうって事も多いし、ヨーギラスの時と同じように愛情を注いだりしつけたりする自信がなくてポケモンの事を信じられないなら進化させるべきじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:53

    今日はジムに初勝利!という事でおやつに限定ナナのみポロックを購入してマルミちゃんにあげました!
    あまい味が好きな子なのですごく喜んでくれました、自分も一つ食べてみたのですがこれはあま〜い!ナナのみベースなのもグッドですね!喜ぶのも納得です

  • 99イーブイ兄妹の保護者21/09/19(日) 19:59:52

    >>93

    人の手で育ったポケモンの気性は、その育て方に依るところが大きいです

    ちゃんとした躾けと愛情を以て育ててあげましょう

    ちなみに同僚にギャラドスを手持ちにしていますが、すごく利口で優しい子でした

  • 100シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 20:06:52

    >>97

    野生のバンギラスはめったに見ないけどすごいらしいからな……

    時々、シロガネ山方面から轟音がするのが欠点だと思う。 野生ポケモンの抗争かレッドさんの勝負なのかはわからないけど。

    その分地価だのは安いけど、ぶっちゃけ何も考えず引っ越す土地ではないな。 俺は職業柄ある程度広い建物が必要だったのもあるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:14:15

    ルミナスメイズの森でものすごい毛ダルマのオーロンゲを発見。異常発達かなー

  • 102ぬめら21/09/19(日) 20:14:52

    ぬめぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:03

    >>97

    >>99

    ありがとうございます

    しばらくヨーギラスと一緒に色々考えてみます

  • 104レンジャー隊員カイナ支部21/09/19(日) 20:39:47

    ウワーッ眠い…

    ファウンスきっつい…思った以上に起伏が激しい…

    自然豊かでいいところだけど移動がめちゃくちゃきつい…

    >>103

    野生ポケモンは生きていくために積極的に戦いを仕掛ける必要がありますが、人と生きるポケモンはそこまで積極的に戦闘を行う必要はないため個体によっては進化せずにその寿命を終えるものも珍しくはありませんね。

    周囲の人やここの人のアドバイスを聞きながらゆっくり進めていくこともいいかもしれません

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:08

    今日、久々にピチューとモココと一緒に散歩して釣りしてたわけ。のんびりししてて、ふっと隣見たらピチューがニョロモ素手で捕まえてたんだけど…。しっぽは取っ手じゃなくてよ…。
    モココは笹を釣りざおみたいにちゃぷちゃぷさせてた。ぐうかわ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:52

    そういえばみなさんはポケモン達のお手入れはどうしていますか?
    自分はまだボーマンダ1匹ですが進化して大きくなったせいでやっぱりお手入れが大変になりました...これからは毎回丸洗いにした方が楽かも、
    バトルした後とかは特に汚れちゃうので大変です。
    多頭飼いやタイプバラバラで飼育されてる方は大変そうですが...どうですか?

  • 107シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 21:11:45

    >>105

    モココ可愛いよねすっげぇわかる。

    ニョロモも捕まえてるというか、なんか仲良くしてるのが目に浮かんでほのぼのするなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:26

    ニョロモって水少なめでも生活できるかな…(家まで付いてきちゃった…)

  • 109シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 21:13:57

    >>108

    うちは近所の人のダグトリオに手伝ってもらって簡易池作ったけど、別に風呂桶に水張ってたりビニールプールに水張る程度でも割と満足してくれてたよ。


    時々水辺に遊びに言ったらもっと喜ぶと思う。 うちのニョロボンのニョロモ時代は事情があって家から出ようとしなかったけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:56

    >>107

    ありがとうございます(笑)

    いいですよね。

    メリープのときもやばかったですよ…!毎日ふわふわで、静電気で頭爆発させてましたが。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:39

    >>109

    ありがとうございます!

    それなら準備できるので安心しました。


    …ピチュー?ニョロモと遊んで興奮してるからって、ちょっとほっぺバチバチしてるから抑えてー?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:37

    >>106

    うちはピチューとモココはお風呂入ってます。モココだけ、換毛期にブラッシング気をつけてますね。ピチューは毛が短いから、まぁ人と同じ感じで。メリープのときは大変だった…。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:48

    >>106

    ウインディは定期的にシャンプーしたりトリミングに連れて行ってます。ただ洗いすぎると体の脂が落ちちゃうので程々ですかね。爪はバトルに使うので伸びすぎに気をつける程度で、あとは肉球の状態と爪周りの毛のチェック、こまめなブラッシングかな。

    ワシボンは羽毛なのでカットは基本しないですが、嘴や爪が伸びすぎないことを気にかけてあげてるのと、本人?任せだけにせず羽繕いしてあげたり、たまに水浴びさせたりしてますね。

    エルフーンは綿が増えすぎたり汚れが酷い部分はカットするのと、あとはウインディと同じく定期的にシャンプーしたりブラッシングしたり、あとは体を拭いてあげたりですかね。

    みんな別方向に大変です。

  • 114イーブイ兄妹の保護者21/09/19(日) 21:34:36

    >>106

    ジュナイパーとフローゼル、イーブイ兄妹が居ますがそれぞれ方法を変えてます

    皆体質も生態も違うのでまとめて一緒に、は流石に難しいですしね


    ジュナイパーは数日に1回シャワー、フローゼルは毎日水風呂、イーブイ兄妹はお風呂に入れてます

    兄妹は最近慣れてきてお風呂中もゆったりしてますが、保護したときはまぁ暴れて大変でしたよ

  • 115ニンサザは、いいぞ21/09/19(日) 22:10:41

    >>104

    一大行事頑張ってください!


    >>105

    あらかわいい。

    自分も昨日釣りをしていたのですが、こちらはヌマクローが連れました……キミ笑顔は可愛いんだから真顔で見つめてくるなリアクションに困るんだよ!


    >>106

    我が家は大きく二通りで、

    電気の過不足調整をロトムとコイルに。コイルくんはそこにプラスして鋼タイプ向けのお手入れセットで錆のケアなどを

    スピアー、ニンフィア、サザンドラは一緒にでけぇお風呂に入っています。詳しくは

    スピアーネキ:数日に1回、常温のシャワーで自分に洗浄してもらう。湯船には浸からず。

    サザンドラくん:自分とニンフィアちゃんの二人がかりで洗う。首回りはヒトの髪を洗うのに近い感じ。ニンフィアのリボンは何気に触手レベルの器用さ

    ニンフィアちゃん:洗ってる途中のサザンドラの泡々なモフモフをタオル代わりにして自分の体に擦り付ける。洗い足りないところは自分が洗い直す。……書いてて思ったけどこれ特定性癖の者に絶対見せちゃいかんやつでは?


    ニンサザとは毎日一緒に風呂入っていますが、カップルの入浴に混ざってる自分は罪な主人かもしれぬ……

    あと連れ帰ってしまったヌマクローくん用に、庭に池作ったり風呂場に浴槽増設しようと予定中

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:13:28

    毛の抜ける子や色んなポケモンのお世話をするのってやっぱり大変そうですね、特に大型のウインディとかは抜ける毛の量も半端なさそう、モココ系統とかって普段は毛は抜けるんですかね?牧場とかにいるポケモン達は抜け毛を見ないので毛が抜けるイメージがわかないですね...
    保護したてのポケモンのお世話もすごく難しそう...
    結構今後の参考になりそうです!お返事ありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:14:54
  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:47

    >>115

    器用なポケモンだとお手入れの手伝いも出来ちゃうんですね!なんだか微笑ましいです

  • 119ソウリュウシティ在住21/09/19(日) 22:22:04

    >>106

    手入れ....手入れねぇ

    そうだな....ボーマンダとかサザンドラとかの歯磨きとか爪研ぎとか、お風呂一緒に入ったりしてるから心配ないよ。

    運動も最近は、ソウリュウシティの周りだけを飛ばせる様にして解決してる。まぁ一人ずつだけどね 一斉に飛んだら流石にね(サザンドラ:朝 フライゴン:昼 アーゴヨン:夜)

    フライゴンは、たまに飛ばせるついでに羽の音で歌わせてる。アレやらせないと落ち込むからな.....

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:27:21

    うちのミミッキュは皮の手入れ基本自分でしてくれるからなー、ジョーイさんにもトレーナー側がいじると逆に危ないからそれでいいって言ってくれてるし
    ただ、たまに端切れをこっそり差し入れたりしてるかな
    基本黄色だけど若干違う色だからよく見たらパッチワークみたいになっててオシャレになってる。ピカチュウには遠ざかってるかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:28:01

    >>119

    そういえばボーマンダはコモルーと違って立派な爪が生えちゃうんでした、これからは爪の手入れもしっかりしようと思います

  • 122シロガネ山麓住まい21/09/19(日) 22:30:28

    >>117

    根絶はどうしてもね……

    小さくなって隠れてるやつがいた場合人間だと見つけられないだろうし。


    影響が最小限で済むことを遠くからだけど祈ってます

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:30:30

    >>120

    なるほど!もしかしたらミミッキュてオシャレさんなんですかね?個性的な柄にしてる子とか探したらいるんですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:19

    >>123

    どうなんでしょうか?

    うちの場合はどちらかというと私の趣味がハンドメイドなので、ミミッキュの皮ももっと個性的にしたいのですが本人はやっぱりピカチュウに近づきたい感じですね…

    でも、こっそり薄い柄の布を渡して徐々に柄物になれさせる作戦を実行してる悪い飼い主は私です。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:42:25

    だから最近はハンドメイドのついでにミミッキュに布を渡すんじゃなくて、ミミッキュの布のついでにハンドメイドやるって感じになってる。
    家中が黄色だらけだ…

  • 126バトル好きの旅人21/09/19(日) 22:47:34

    >>106

    自分は旅してるから基本的に川遊びとかさせて汚れは落としてるな

    山に放し飼いしてる子らは自分らで湖で水浴びしてる筈

    今の手持ちだとリザードン、バンギラス、ボスゴドラは自分じゃ洗うの大変だからカイリキーに汚れてる部分擦って貰ったり、シャワーズにハイドロポンプして貰って水圧で汚れ落としたりする


    前スレで言ってたうちの山で見つけた卵だけどさ

    今日毛並みがちょっと変わってて頭に突起物あるガーディが生まれたよ

    生まれたてのせいか滅茶苦茶噛み付いてくる…

    寝ぼけたバンギラスに噛まれるのに慣れてるから無傷だけど噛み癖は直さないとなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:51:01

    最近うちのハネッコがフワンテごっこしたがって紐を欲しがるようになった
    リボンなら痛くなさそうだし、それを結んであげればいいかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:55:32

    >>126

    ポケモン達に手伝ってもらってお手入れするのは賑やかで楽しそうですね!

    頭に突起物がついたガーディなんて産まれるんですね、変異体でしょうか?それとも隔世遺伝とか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:59:52

    >>122

    まあぶっちゃけ慣れっこではあるんだけどね。というか捕獲に一般トレーナーの協力が必要なほど人出が足りてないんだからいい加減予算ケチってないでレンジャーの支部作れやリーグ委員会

  • 130レンジャー隊員カイナ支部21/09/20(月) 08:57:22

    >>129

    あれだけ広大な地方なのにレンジャー支部がないの不思議だぁ…

    環境のせいかあまり野生ポケモンが見られないオーレ地方とかならともかくとしてあそこめちゃくちゃ野生ポケモン多いのになあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:15:02

    >>129

    ガラルリーグ委員会て割とキレッキレな印象なんだけど、ワイルドエリア広がるあの地方で予算ケチるなんて事あるん?

    エンジンとナックルのジムがワイルドエリアの見回りしてるのは聞いた事あるけど、そっちへの予算で充分と判断されてるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:15:58

    今日も背後でタマザラシがコロコロしている
    目回らないのかなw

  • 133ソウリュウシティ在住21/09/20(月) 11:09:25

    今日朝起きたら、寝てるサザンドラの頭の上と、背中にマメパトが止まって寝てた。可愛いかったし正直ちょっと感動したね
    今まで野生ポケモンが離れるばかりだからだったからなぁ

  • 134シロガネ山麓住まい21/09/20(月) 12:14:58

    >>133

    トレーナーとして成長してポケモンも常時威嚇する必要もなくなり穏やかになったのかな? ともかくおめでとう


    うちもデンリュウの尽力もあってニョロボンの人見知りポケモン見知りはかなり良くなったな

    ギャロップポニータなら追い返せるようになった


    ただまぁ、ギャラドス相手にはどうか不安は残る

    夜シロガネ山の方から雄叫びが聞こえると目に見えて震えるんだよな......

  • 135ニンサザは、いいぞ21/09/20(月) 13:00:48

    >>130

    ガラル地方のワイルドエリアはジムチャレンジ挑戦者の保護を最優先して、生態系絡みのアレコレを優先度低く置いているというのは聞いた事があります。生態系の保全とヒトの安全が連動するという考えはエーテル財団等で研究結果も示されているんですが、ガラルのリーグ委員会にまでそのエビデンスが届いていないのかも……。

    特に今のあそこは体制変わったばかりで色々すったもんだしているでしょうし


    >>133

    >>134

    お二人とも順調に馴染んでいられるようで何よりです。自分も新入りくん達が馴染めるよう頑張らねば

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:10:36

    >>133

    そら離れるだろうよ....(小声)

    過去スレ遡って見たけど

    フライゴン ガブリアス アーゴヨン ボーマンダ サザンドラ

    フライゴン以外の手持ちが怖すぎるもの.....

    というかこれでまだポケモンリーグ行ってなかったのが驚きだよ......

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:54:14

    >>135

    前会長のローズさん、元々エネルギー関係の仕事から始めたらしいし元々環境保護は専門外ってところもあるのかもね

  • 138イーブイ兄妹の保護者21/09/20(月) 14:06:11

    >>137

    ただそれでもある程度の自然が保証されているので、上手くやっていたのだなと思います

    荒廃しすぎて野生ポケモンがほとんど確認できなくなったオーレ地方を見ると猶更……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:12:04

    ブリーダーさんからやんちゃなポチエナ君をお迎えしました、このモフモフがたまらない!
    進化も楽しみですね、キンセツジムはこの子を鍛えてから挑もうと思います!
    お名前なんにしようかな〜

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:25:13

    エーテル財団も大変だよな、通常業務の生態系保護もだけどあっちこっちでウルトラホールが開くはそこから出てきたUBと人間の間を取り持たなきゃならんし
    確かライムシティの巨大ドダイトスもあそこが面倒見てるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:08

    >>115

    わー、ヌマクロー!

    図鑑でしか見たことないのでうらやまです。

  • 142ソウリュウシティ在住21/09/20(月) 19:34:12

    突然だけど
    トレーナーさんいる?
    今からジョウト・カントージム攻略しようと思うんだけど
    なんかめちゃ強いトレーナーさんとか居たら教えてくれ!ジムリーダーとかの称号がない人で頼む

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:35:23

    今気づいたんだけど、うち電気×2に水1じゃん…

    ニョロモ!!お前の姐さんたちは気性は優しいが基本的にマイペースでおっちょこちょいだからな!気を付けろよ!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:29

    >>142

    あたしは実際に会ったことないけど、りゅうのあな?にいる、エリートトレーナーの男女がけっこう強いらしいよ~。さすがエリート。

    あとは空手家の人とか、色んな洞窟に行って修行してるみたい。

  • 145シロガネ山麓住まい21/09/20(月) 19:42:21

    >>143

    モココニョロモという時点で貴方とは仲良くなれそうだ


    うちはデンリュウがかなりしっかりものだから事故は今のところないな。 時々ニョロボンを電磁波で捕まえてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:44:20

    >>142

    そういえば、ここのスレで、シロガネ山に住んでる人いました…。他にもドラゴン使いの人たちもいるので強そうです!

  • 147シロガネ山麓住まい21/09/20(月) 19:44:38

    >>142

    強いトレーナーならトキワシティにヒカルって強いトレーナーがいるって噂は聞いたことあるな

    基本的にはメガニウム バクフーン オーダイルを軸にするけど、時々によって手持ちが変幻自在のすごいトレーナーだって

  • 148シロガネ山麓住まい21/09/20(月) 19:46:17

    >>146

    私は! トレーナーじゃ! なぁい!!

    のと山じゃなくて麓村です


    けど村の住人はバッヂ12個以上の猛者が多いから村に来たら修行にはなるかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:51:28

    >>145

    ありがとうございます

    デンリュウとも一緒に住まわれてた人だったんですね…!お噂はかねがね。


    おや電磁波…?

    モココは…しっかりしてる方ですけど目を離すと予想外な事しだすマイペースさんでして…。

    ピチューもちょくちょく放電してるし(笑)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:53:41

    >>148

    失礼しましたwww

    本当に気づかなかったです(汗)

    それでも強そうな人たくさんいそうですね。

  • 151ソウリュウシティ在住21/09/20(月) 19:57:19

    >>148

    オッケー 今からそこで自分達の力試すわ

    楽しくなりそう

    ね!

    フライゴン ガブリアス オノノクス アーゴヨン ボーマンダ サザンドラ!

    それじゃ

    \チリーンチリーン!/

  • 152ニンサザは、いいぞ21/09/20(月) 20:34:33

    えー、私事でお目汚しかもしれませんが、一つ近況報告を

    >>1で話しましたマフォクシーさんが我が家のチームに加入する事となりました。

    加えてコイルくんがレアコイルに進化しました。


     元々どこで出会ったのかと言いますと、過去スレ13でイーブイ兄妹の保護者さんから新メンバー候補としてフーディンを紹介された際、ちょうどフーディンさんを相棒としている友人がいたのでそちらに話を聞きに行っていました。マフォクシーさんは元々その友人の手持ちです。追加メンバー探しで色々お手伝いをして貰ったのですが、その際に色々距離感が近付きちょっと特殊な意識を向ける相手に……当然それは友人も把握していました。

    で、ヌマクローくんをお迎えした件から庭に池を増設する事となり、本日友人のネンドールさんに力を貸して貰う事になったのですが、その後に友人からバトルを持ちかけられまして。

    コイルくんはそのバトルでレアコイルに進化したのですが、バトル後、友人から「マフォクシーはお前の子たちとも上手くやっていけそうだし、貰ってくれるか?(概ね意訳」と……思案する間もなく二つ返事で承諾しました。「貰う」という表現に含まれたものを紐解くのは保留しておきますが、ニンフィアちゃんがいきなり先輩風吹かせてくるのはまぁそういう事だろうなこのヤロウ!


    仕事に関わるあれこれの一部も友人が手伝う事となり、これにて追加メンバーは確定、レアコイルくんとヌマクローくんの育成を進めるのみとなりました。画像はその2名が進化した暁の、マイパーティ完成予想図となります。

    以前にアドバイス頂いた方々、改めてありがとうございました

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:06
    【ポケモンニュース】虫ポケモンカフェオープン! 森の大樹の中にて…|あにまん掲示板とある森の中にある草ポケモンのカフェ「楽園の庭」。さらにその奥に、樹齢千年を超える大樹がある。そこには、森に住む虫ポケモンたちと、そんな彼らを愛する人間たちによるカフェが開かれていた。カフェの名前は「…bbs.animanch.com

    虫ポケカフェ行ってきたよ レポって程でもないけど自然の中で食べるミルフィーユ最高だった

    お出迎えのクルミル達にかわいい〜ってデレデレしてたんだけど

    こういうのってカフェレポあるあるの手持ち達に嫉妬されるヤツではって振り向いたら大樹迷路に目を輝かせてて…うん、ときめくよね 君達が楽しそうなら来たかいがあるからね…うん!いいんだよ!自分はちょっと寂しいけどね!!

    腹ごなしに迷路行ってきたけどかなり歯ごたえがあったよ何回シュバルゴさん達呼ぼうか考えたぐらい

    詰まる度にデンチュラとペンドラーに壁登ればいいじゃんみたいな顔されたけどルール違反だからね、イオルブさん困っちゃうからねやめようね

    そんな感じでお土産にあまいみつ買って帰ってきたよ これから寒くなってくるだろうしきのみと合わせてホットワインにするのが楽しみだ

  • 154シロガネ山麓住まい21/09/20(月) 21:43:14

    >>153

    こういうレポ見ると行きたくなるなぁ……

    ケーシィタクシーの値段と相談だけど、どこか行ってみるかな。


    鉱物カフェが確かあったよね。 調べてみよう

  • 155ソウリュウシティ在住21/09/20(月) 21:46:20

    カフェはいつか行ってみたいねぇ
    それはそれとして

    なんでカントー地方にラティオスが居るの???????

  • 156ニンサザは、いいぞ21/09/20(月) 22:41:55

    >>141

    これからラグラージへとたくましく育ってくれる事でしょう……


    >>153

    「楽園の庭」は自分も楽しませて頂きました!

    いやぁスピアーネキのテンションが高いのなんの。あまいみつ入りのメニューをバクバク食べて大樹迷路でも大活躍

    自分も自分でペンドラーさんのおなかに顔を埋めてしまったり。いや、アレはヤバイですって。

    あと何気にビビヨンさんが現在確認されてる全ての模様いたんだけど店長さんorここの大樹何者……?


    >>155

    高速で飛行できるドラゴンですからね。地元とされるホウエン以外でも目撃されたりしてますよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:17

    >>80だけど病院行くよう言ってくれた人ありがとう!

    病気見つかった!けどごく初期だから簡単に治せるって!


    これでフワンテこなくなったら寂しがるかもしれないけど、助かってよかったよ本当にありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:04:46

    ラティオスがいたんですか?良いなぁ自分も一度は伝説のポケモンを見てみたいものです。

    本日お迎えしたポチエナ君は事あるごとにグウグウ言うので名前をグウにしました、
    しかし噛み癖が凄い(・・;)
    おかげで手が傷だらけになってしまいました...
    しつけに手こずりそうです...噛む癖があるポケモンのしつけのコツがあれば教えていただけると幸いです

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:01:23

    >>158

    まずは「どんな時に」「どれくらいの力で」噛むのかを観察する。一口に噛むと言っても興味、警戒、ストレスなど色々理由があるから、そこを見極めよう

    そこを分析できたらその原因を取り除く。あるいは単純に噛む事自体が楽しい子の場合、専用のおもちゃがあるのでそれで発散させてあげる

    分析が難しかったら、その時は見た事実をそのまま書き込んでくれりゃあ住民は反応してくれる(時間帯にもよるが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:06:13

    >>159

    アドバイスありがとうございます!

    遊んでいる時に色々噛む子なので、おもちゃを購入しようと思います、

    でも結構強く噛んでるみたいなんですよね、今朝はカバンの中のティッシュが狙われたようで大量のゴミが...

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:48:47

    >>160

    力加減に関しては適時しっかり怒ってしつけないとだね

    普通は親ポケや兄弟とじゃれてくうちに理解していくものだけど

    すぐに叩いたり大声だして怒らないとなんで叱られてるのかわからず萎縮したりしちゃうから気を付けてね


    ...賢い子なんかはわかっててやったりするけど

  • 162ソウリュウシティ在住21/09/21(火) 17:44:27

    うあああああ~~~!!!
    キッッッッッッッッッッツイわぁホントに!!
    ジョウト地方のジムリーダー強いなぁ.....,
    今アサギシティ近くの浜辺で休んでる.....ポケモン達も休んでる

    聞いてくれ。
    もうジムリーダー全員がさぁ、俺の手持ち見た瞬間目付きが変わるんだよ。それで手持ちを変えんのよ。
    そんでさぁ、手持ちがヤバくなってるんだよ!
    一番最初のジムリーダーハヤトの手持ちが、ピジョット、クロバット、プテラ、ネイティオ、ドンカラス、オオスバメだよ!?嘘みたいだろ?
    他のジムリーダーも同じで、手持ちが恐ろしく強くなってんのよ!
    ああ、これ以上ジムリーダーの手持ちについては言わない様にしないと ネタバレだからな。
    これからジョウトジム制覇しようとしてるトレーナーさんは気をつけてくれよ!!
    ジョウトジムリーダーマジで強いから!!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:48:41

    >>162

    ハヤトさんのその手持ち.....もしかしてPWTですかね?

    あと貴方が来た瞬間目付きが変わるのは、貴方が強いからだと思います

    あなた、確か

    フライゴン、ガブリアス、アーゴヨン、ボーマンダ、サザンドラ

    が手持ちでしょ?

    どのポケモンも、しっかり育てないと進化しないポケモン達だ。そのポケモン達を連れて、しかも懐かせているとなると、そらそうでしょうよとしか言えないです。

    キツかったでしょうし、しっかり休んでくださいね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:50:35

    ワシボンが……ボロクソ負けたのにさっぱり泣かない……どうしたお前……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:13:10

    >>161

    ボールから出してる間はずっと見張って物とかに噛み付いたら叱るようにしたら、だいぶ物をかじらなくなりました!回数重ねるの大事ですね、

    あと噛み付く力が強い理由が分かりました、ボーマンダの爪に噛み跡がついてたんです!どうやらガジガジしてた模様...ボーマンダの爪ってなかなか硬そうですがそれに跡つけるって随分ですね...

    ポチエナの歯は欠けてないのでひとまず大丈夫そうです、

    次は甘噛み出来るようになってもらわないとなぁ

  • 166ニンサザは、いいぞ21/09/21(火) 20:32:45

    >>162

    あー……ジョウトで資格集めてた時には既にバッジ揃ってたから修羅場を見たなぁ……

    一部勝てなかったのでバトル以外の方法でバッジ貰う事もあったの懐かしい。自分はパーティ完成したらリベンジマッチ申し込みに行くのもアリですかねぇ


    >>164

    何か心境の変化があったのでしょうか。方向性はまだわかりませんが……


    >>165

    玩具をご購入されたのであれば、それで噛む力を訓練するというのも手ですね

    常に全力噛みは顎への負担も大きいですし、加減できるようになれば日常生活で出来る事も増えますから

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:43:55

    >>166

    今日はとても強そうな野生のバルジーナと遭遇したんですよ。弱ったトレーナーやポケモンを狙ってた奴みたいで、追い回されてるトレーナーが居たので助けに入ったものの勇んで挑んだワシボンはボコボコにされちゃって。

    ウインディのワイルドボルトを喰らったら退散してくれたんですけど、負けたワシボンはいつもみたいに大泣きはせず、よほど悔しいのか今はぬいぐるみ相手に技の練習してますね。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:51:56

    >>167

    ワシボンの進化系のウォーグルとバルジーナといえば、ザングースとハブネーク、ピカチュウとニャース…はドラマの話か

    まあ、種族的にも因縁の相手だから何か感じ取ることはあったのかな?

    でも、泣くだけじゃなくて前に進む方向に行ったのは成長してる証拠だ

    おめでとう

  • 169シロガネ山麓住まい21/09/21(火) 22:59:26

    >>162

    そのチームガチ本気だ―!? 友人のジムトレーナーでもその構成で相手してもらうことは少なかったはず。

    ハヤトさんも本気は相当やるからなぁ。 昔は友人の伝手でジム戦見学させてもらうこともあったんだけど、挑戦者もハヤトさんも凄すぎて全く理解できなかった。 モココなんか食い入るように見入ってたな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:17

    >>168

    最近は調子よくて、負けることがぜんぜん無かったのも大きいかも。久しぶりの完敗だからなあ。

    バルジーナが種族的に因縁なのか、態度が気に入らないのか、まともに攻撃できず負けたのが悔しいのか、何にせよちょっとこっちも付き合ってやる覚悟が必要そうです。

  • 171ニンサザは、いいぞ21/09/21(火) 23:42:07

    >>167

    >>170

    それはまた大変な目に……ですが、いよいよウォーグルへ至る時が来たかもしれませんね

    ワシボン君共々、頑張ってください……!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:44:35
  • 173二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:50

    >>172

    うわ...ブリーダーとしてこれは許せない

    研修でいったい何を学んできたのか一度問い詰めてやりたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:25

    この前ホットワインがどうとか書いたけど今日は残暑が厳しいからマゴとパイルのサングリアにしたよ
    うちのデンチュラ酸っぱいの好きだけどパイルは外側の黄色の所しか食べないから内側の辛い部分を自分用にしててね、サングリアに使ったのは初めてだけどスパイシーでコレはコレでいいね
    マゴのみはペンドラーが好きで育ててるしもっと早めに気づけば夏にぴったりだったんだけどなぁ

  • 176イーブイ兄妹の保護者21/09/22(水) 00:27:53

    >>172

    劣悪環境下での育成に、大量に捨てられたチリーン……

    当たり前ですが、こういうことをされると生態が狂うので環境調査員としては本当にやめてほしいものです

    たった一匹、その辺に逃がすだけでとんでもない被害が出たりもしますので、それが複数となると猶更被害は計り知れませんから

    まぁこういうことが起きると、否応がなしに調査員が駆り出されるので毛嫌いしてるのもありますがねHAHAHA


    ……同僚が最近忙しいと思ったら原因これかぁ

  • 177レンジャー隊員カイナ支部21/09/22(水) 09:26:30

    うわあ、なんかエグイ事件が起きてる…

    上からの連絡だとホウエンではないっぽいのでその事件に直接かかわることはないでしょうけど、色々と気をつけておかねば…


    >>175

    お酒…ちょっとうらやましい…私飲むとお腹下しちゃうんで飲めないんですよねえ。

    ミツハニーの蜜酒とか割と気になってはいますが飲んだら地獄が待っている!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:37:50

    >>172

    これってどこの地方の話だろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:41:44

    ポケッターでドラマのコジロウ役の人がチリーンの里親募集のことを呟いてたけど、もしかしてこれに関係してる?
    まあ、あの人プライベートからポケモン保護とか里親探しについて活動してるから偶然かもだけど

  • 180シロガネ山麓住まい21/09/22(水) 09:51:26

    >>172

    ......近所の人が出どころは言えないけどチリーンの里親探してるって言ってたのこれか


    その人、いろんな地方に友知人ががいるからうちの近くとは限らないけど


    ......チリーンって育成難度高いほうです? ニュース見たら可哀想になってきた

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:56:50

    >>180

    チリーン自体の育成度は詳しくは知らないけど、記事にもあるようになつき進化のポケモンだからね…

    確か、そんなポケモンは交換後のトレーナーと距離が出来やすいとは聞いたことがある。

    しかも、このチリーン達は酷い扱いされてたし人間不信になっててもおかしくはない

  • 182ニンサザは、いいぞ21/09/22(水) 12:26:29

    >>172

    ……………………黙っているのもアレなので、

    事件性についてはノーコメント、とだけ


    個人的所感としては、被害者のチリーンたちにこれ以上塁が及ばないことを願います。いい人たちに引き取られてくれ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:06:15

    里親の話が出てるようだから聞きたいんだけどガラル在住でキノガッサ引き取ってくれる人いない?やたら好戦的なのが研究所に残ってるんだけど

  • 184ソウリュウシティ在住21/09/22(水) 19:08:12

    >>183

    ガラルはキノガッサ入国禁止だぜ~

    あれ?でも飼うだけならいいのか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:10:29

    >>184

    この前捕まえてまわったキノノコの中に何体か進化したのが混ざってたんだよ。他地方に送れるなら送ったほうがいいんだけど

  • 186ソウリュウシティ在住21/09/22(水) 19:13:28

    >>185

    じゃあ俺飼う?

    今なんかアーボックも要るし 飼う奴が一体増えた所で、そんな変わらんでしょ

    大丈夫。俺のドラゴンポケモン達、おもてなしは上手だから心配しないで。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:15:26

    >>186

    大丈夫?日に1〜2個ペースで檻ぶち壊してマグノリア博士が頭抱えるような子よ?

  • 188シロガネ山麓住まい21/09/22(水) 19:20:53

    近所の人は無茶を言う人じゃないので、この辺りでも育成できると踏んで、悩んだけどチリーン里親立候補することにした。

    他にも里親候補はいるみたいだからうちに来るかどうかはわからないけど、もし来たら全力で愛してあげたい。
    あのニュースが事実ならあまりにもかわいそうすぎる……

    あ、ニョロボンは短時間ならおんぶできるようになりました。 肩車は無理。

  • 189ソウリュウシティ在住21/09/22(水) 19:22:35

    >>187

    大丈夫大丈夫。

    というか、もし舐める様な態度とったら、むしろ驚くね。

    舐められたら舐められえたでその時考えるよ。

    ちなみにそいつ、毒は平気?平気なら俺のアーボックと仲良くなれるかも

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:23:49

    >>171

    ウォーグルって鍛えに鍛えたワシボンでないと進化しないって話ですし、まだ先かな?って思ってるんですけどね。実際のところよく知らないから、どうなんだろう……

    それはそうとワシボンは今日も特訓してますね。エルフーンが綿で身代わり人形作ったり手伝ってあげてるけど、身代わり人形すぐぼろ雑巾になってる……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:25:50

    >>189

    「毒は平気か」って

    それポイズンヒールのことかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:03

    ……あれ?もしかして次スレ立てんといかんやつ?

    >>190

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:32:28

    ごめん、枝と葉っぱで顔が見えないまるで「今しがた森の真ん中を突っ切ってきました」みたいな男が現れて
    「君はバトルが大好きなんだな!俺と来るかい?」
    とかなんとか言ってギルガルドでぶちのめしてゲットしていった………

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:43

    >>192

    スレ立て頼んだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:39:15
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:30

    >>195

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:42:24

    はがねタイプなら毒は平気だぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:17

    >>195

    ありがとサンダーサンドパン

    200なら貰われたチリーンたちみんな幸せになる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:22

    200なら事件がしばらく起こらない

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:41:37

    200ならガメノデススレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています