リメンバーしたら精神的にやばくなりそうなの何人かいない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:56:51

    ボスを殺そうとしたり仲間としてやってきたのに実は前ループで敵対してましたとかでショック受けそうなの何人かいますねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:59:21

    それについては多分ニコがぶっちぎりでやばいので

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:00:16

    ニコの場合どうなるんだろうな
    不忘で覚えてる分全部ってなると膨大だし覚えきれないしこれまでの記憶も押しつぶされそうだけど

    使う直前に不忘発現したから全部記憶に残せます!とかするんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:01:25

    何度か言われてるけどニコがかなりヤバそう
    前ループ最後にラボメン殺して風子取引材料にしたのもだけど何よりリメンバーした瞬間に不忘が発現しそうなのがもうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:02:58

    言えません!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:04:49

    まぁニコに関してはあの風子に「そんなに俺は辛い事が起きたのか→はい!」って断言されてるし覚悟はできてるだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:10:14

    ニコ・ショーン・リップ・ビリー・ボイド

    このあたりかなやばそうなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:16:02

    ニコはそもそもこのループで不忘発動するんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:20:20

    >>8

    風子は円卓の席に座らせるつもりなさそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:20:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:22:25

    >>9

    そもそもラストは全員参加できるんだからニコが円卓に座る必要性もほぼないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:22:30

    >>8

    ランゲージ戦とかあるけど今回は発現なしでいったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:23:20

    ショーンはボス暗殺未遂よりそこに至るまでの転げ落ちた人生の方がキツいからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:25:15

    >>12

    そもそも今回アストラルドールズとか準備してないだろうしニコがランゲージ討伐できるかわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:28:56

    ランゲージは前ループとクエスト人数も変わってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:29:31

    不忘ってメリットないからね。前ループでもニコの頭が良さがすごいのであって不忘関係なさそうだったし。今ループとか技術の進歩で予算があれば機械に幾らでも記録出来そうだし。
    いい思い出を忘れないならともかくクソやろー共のせいでそんなエモい事になるわけない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:32:45

    ランゲージが3人になってるしここで不忘を覚醒しても前ループのままならそんなに意味はない
    そんでもって1人でクリアした前回がおかしいよ案件になるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:35:33

    リップとショーンもお互いに気まずくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:39

    リップはマジでもう風子に足向けて寝れないだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:07:06

    ふと思ったけど今回のループのルインどうなるんだろうな
    逃げずに一回はちゃんと敵で出してほしいけど

    否定者見送り扉絵の遠巻きにいてものかなしそうなルイン好きなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:55

    不忘に関してはどれだけ拡大解釈しても「記憶を忘れない」以上のことが出来ないのがネック

    今回のループで若い頃から仲間に頼って、頼られての繋がりを大事にしてたおかけで不忘で得た知識の共有みたいな能力になったとしても大元であるニコの脳がパンクする問題もあるし

    どのみち覚醒しない方のが得でしかないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:03

    不忘ニコの方がポッド多いから、不忘でサイコポッドの出力上がってるとかいう考察は見たな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:10:48

    >>14

    ランゲージ戦(推定)ってバトルより頭脳ゲームのイメージだわ、だからニコおじが単独で抜擢された的な感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:29:07

    ニコおじに関しては発現前に頭に穴開けてるからもう何時でも発現しても大丈夫?よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:13:42

    前ループの記憶がリメンバーしたら苦しむかもだけど、それはそれとしてミコちゃんのことも思い出して今のループのイチコとなんとも言えない雰囲気になる姿が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:34

    >>8

    不忘が発現したかどうかは他人から見てわかるものじゃないし本人も自覚するまで時間かかりそうだからイチコが幽体離脱して寝てたけど一瞬死んだと思って真顔になった所で発現してないかなって思ったけど今でも特になにも言われてないしなさそうかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:17

    リメンバーってどうやって使うんだろう?
    思い出したい人が触れるだけでOKなら使いたくない人は使わないって選択もとれそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:17

    アンディの使い方見るに頭に刺す

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:59:05

    >>28

    死ぬ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:15

    刺しただけで死ぬなら脳手術なんてできないから平気平気
    影響少ない所狙って刺してけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:14:53

    >>29

    安心しろ!名医がいる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:18:38

    >>9

    いや25席でニコも入ってるしチカラだけが特別でそれ以外の否定者はユニオン入り確定だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:19:09

    >>31

    確実に死ぬ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:27:35

    不忘はイチコさえ死んでなければメリットしかない能力だぞ
    不忘という能力単体で考えがちだけどニコの不忘だからな
    イチコさえ死んでなければ普通にニコは大喜びしそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:54

    シェンやファンはループを繰り返して格闘の才能を得た説あるけど
    全ての過去ループを思い出すってことは格闘の才能が無くて餓死した記憶とかも見せられるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:33:14

    >>35

    手術の才能が無くてそもそも間に合わなかったリップ

    リップのように何かしようと試行錯誤するも何もできなかったラトラ

    ループによる才能の有無で言えばここら辺も気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:37:50

    リメンバー使うタイミングによってもリアクションが変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:45

    >>34

    否定能力が芽生える前から神殺しに積極的な狂人だもんね

    ニコが「金や名誉じゃ動かない心が動くのは神殺しか妻だけだ」ってセリフあるけど金や名誉で動いてないのは否定能力が芽生える前からだし行動原理自体は不忘の前後でそこまで変わってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:03

    今のボイドさんは案外前回のボクシングへの未練を捨てられずに荒んだ挙げ句死んだ自分を笑うんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:49

    いつかファンブックが出たら各キャラのページに過去ループの情報とか載せて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:10

    アンディに使ったらアンディが消えないか心配だしジュリアも負担怖い
    リメンバー使わない(思い出さない)パターンあり得るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:50:38

    ジーナとボイドが全ループでほぼ組織に入るいつメンだっけ
    他メンバーは他のループでちゃんと否定者の経験積めてるのかな
    風子なんかは前ループで初めて生き残ってるしジュイスが不公平の事把握してなかったあたり
    ビリーは前ループで初めて組織入りしてそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:53:02

    不忘にメリットが無いって意見が理解できん
    ループ後のオータム攻略でチャフを思いつくに考える時間が必要だったけど不忘があるならチャフの存在をいつどんな時も忘れないから考える時間が必要ないんだぞ?
    あの時は作戦を考えてる段階だから時間は沢山あったけど戦闘中とかでも同じように即座に現状に適した対策を用意できるからニコは強かったんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:57:29

    >>43

    ビリーは今ループで家族が死んでないし前回ループで初めて家族が死んで傭兵になったっぽいんだよな


    ループを経れば死ぬはずだった人が死ななくなったり欲しかった才能を得れたり全人類にとって望む方法に世界が変わるって考えると

    ビーストの言っていた神が最高の生を求めてるってのは事実なんだろうって思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:51

    >>44

    五不苦星とか不忘無しだと習得できないだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:49

    >>43

    あとニコもじゃない?

    過去回想でもイチコ開発のサイコポッドを使ってるからイチコもいたと思う

    今ループみたいに設計図を持ち込んだ可能性もあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:12:58

    シェンは前ループでやさぐれてた自分を献身的にお世話してくれたムイちゃんのことを知ってより一層好きになって欲しい

  • 49スレ主24/02/21(水) 20:38:47

    >>32

    ニコは立ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:47

    >>49

    戦力として実用的な否定者は風子とアンディを抜いて23人だからニコは絶対いる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:43

    >>21

    まあ情報を正確に記憶できるので、シェンの技を習得できたりとかはあるけどな

    ただ情報として知ってるのと身体動作をその通りにできるのは別なことだから、あれも一生懸命練習したんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:23

    >>40

    前周であんなんだった自分を救ってくれた風子にすごい感謝してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:40

    >>46

    一度した動きを忘れないってスポーツやるなら欲しがる人のいる技能だよね


    ジョジョの小説で記憶を忘れない能力の人がナイフを1度投げてそのたった1度のナイフを投げた記憶を反芻することでナイフ投げの練習を誰にも見られずにナイフ投げをマスターしたって奴を思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:23:29

    >>40

    前ループのボイドも今ループのボイドも本質は変わらないけどな

    自分が居ていい世界を求めていたから前ループでももっとユニオンに長く所属していれば馴染んだかもしれない

    まあ前ループのボイドは9席のまま死んだんだがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:00

    >>44

    ニコは不真実で逆になるタイミングが遅いんだよね

    不忘のおかげで迷いや考えてる時間がほぼ無かったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:49

    あのままギャングにいたら特技が暗殺になるまで不可視を悪用した殺しをさせられることになっていて、親父との思い出も薄れてしまうくらい裏社会に染まって、挙句に胴体真っ二つになって死んだという最悪な記憶をリメンバーで流し込まれて、目の下に前ループと同じような隈作って憔悴するショーンは正直見たいよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:10:43

    >>56

    脳みそ神かよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:37

    >>56

    正直見たくないです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:06

    ショーンは他ループじゃ対して否定能力使いこなしてなさそうだし
    リメンバー使って経験値稼ぎはあんま意味なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:48

    ショーンの前ループにあって今ループにない技能っていったら、真っ先に暗殺能力だからな
    手を汚さずに戦闘スキル伸ばせると思えばリメンバーも有用…いやメンタルデメリットの方がデッカイわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:59:30

    前ユニオンは出会った皆と一緒がいいという風子の願望的にもリメンバーしたほうがいいんだろうけど、前アンダーはリメンバーしない選択するやつが出てきてもいいんじゃないか感

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:19:38

    >>50

    そこじゃなくて円卓に否定者をってとこでニコは風子の横に立ってるって話じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:45

    >>61

    リメンバーは全員の記憶戻すか、1人の記憶を消すかじゃなかった?

    だからユニオンだけ戻すとかいう方法はできないんじゃないっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:29:48

    >>63

    記憶を戻すかリセットするかしか言われてないので人数制限は不明

    記憶戻すのはニコジーナボイドの3人にできてるのに対してリセットはヴィクトル1人とばらつきがあるので、リメンバーに触るか何かで選べるんじゃないかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:45:58

    リップは前ループでライラもラトラも失ってること知ったら、失わずに済んだこのループで3人で幸せになるために「何が何でも神ぶっ殺す」ってモチベ上がりそう
    というか、そういう人は何人もいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:08:31

    昔は昔
    今は今
    で割り切る奴等が大半な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:18:30

    「そうか…前回は迷惑をかけたんだな…」

    「なら、今回は一緒に頑張ろうぜ!」

    みたいな流れになるかなって…ぶっちゃけ前回ループの経験値を入手しても今回のループの方が強くというか多少便利な能力になってるのも多いから「ふーん、前回とかはこんな感じだったのか」で終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:54:52

    >>46

    不忘ありなら数分とか数十秒で習得できるんだろうな…

    筋肉の動き一つ一つを忘れないわけだから一度成功したら二度と失敗しないし同じ失敗だって二度としない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:56:25

    >>62

    あのコマ風子も立ってるし映ってない席あるし

    あの後に全部で25人って風子が言ってるからどっちにしろニコは入るだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:16:38

    >>69

    厳密には風子と出会って戦力として実用的な否定者が25人って言ってる

    ルーシーや不公平でコピーされるだけだった否定者は直接会ってないから無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:34

    不均衡さんと不定さんの再登場はあるのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:52

    >>66

    むしろ昔のループの最期を考えると今のループで大切な人や居場所を救ってくれた風子に感謝しかない。

    ジーナに関しては前ループの自分と話出来ててよりその想いが強いしだろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:17:19

    人格が全然違う上に思い出す情報量が多すぎるジュリアちゃんはヤバそう
    アポカリプスに触れるどころじゃ済まない情報を一瞬で頭にぶち込まれるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています