ロー/トラ男ファンスレn+33スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:39:22

    トラ男のファンスレ34スレ目です
    「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    ファン以外でもトラ男について簡単な質問や疑問があればぜひここで聞いてください

    【禁止事項】
    ・他キャラsage
    ・他スレの話題、愚痴
    ・CP話、恋愛描写、ローを性的に見る発言等
    (禁止事項に違反する書き込みは適宜削除します)
    予告なくsage進行になる可能性があるので一覧から見つからなければ立てる前に必ず検索
    荒らしだと思われるレスには反応せずスルー、報告のみを行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:39:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:43:29

    ※誘導されて来た人へ

    このスレは「スレ立てるほどじゃないけどローを語りたいとき」「テーマなく常にローについて語りたい人」向けのスレなので「ローの〇〇について語るスレが欲しい」という人は自由に立ててください
    ロー関連スレはファンスレと被りなんてことはないです

    関係ないスレでもローのこと考えてしまうって人は書き込みを止めてこのスレでロー部分だけ語ってみてください
    その場合元スレのリンクは貼らずにお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:10

    扉絵のお昼寝ローと迷いましたがこの表情のローをスレ画にしたくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:53:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:54:46

    立て乙
    一年くらいはローを本誌で見ないと思ってたから扉絵に出てきて嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:56:50

    保守代わりに現在ネットで注文できるローグッズをいつくか紹介


    アルティメットクルー第7弾

    ワンピース アルティメットクルー 第7弾 アクリルキーホルダー ロー「ワンピース」から新グッズが登場!brujula-store.com

    フィギュアーツゼロ鬼ヶ島怪物決戦

    フィギュアーツZERO [超激戦] トラファルガー・ロー -三船長 鬼ヶ島怪物決戦- | 魂ウェブ「超激戦-EXTRA BATTLE-」シリーズに「トラファルガー・ロー」が登場!tamashiiweb.com

    麦たま(幼少期ロー)

    【ワンピース】麦たまの一味ぬいぐるみ/ロー(幼少期): ぬいぐるみ・フィギュア|東映アニメーションオフィシャルストア【ワンピース】麦たまの一味ぬいぐるみ/ロー(幼少期)のページです。【東映アニメーションオフィシャルストア】store.toei-anim.co.jp

    カラーフェイスタオル(原作絵)

    『ONE PIECE』フルカラーフェイスタオル トラファルガー・ロー BC4: 衣類/衣料品|集英社ジャンプキャラクターズストア『ONE PIECE』フルカラーフェイスタオル トラファルガー・ロー BC4|集英社が運営するショッピングサイト「ジャンプキャラクターズストア」。「週刊少年ジャンプ」の人気漫画キャラクターグッズはもちろん、ここでしか買えない限定グッズまで。jumpcs.shueisha.co.jp

    アクリルminiバッジ(三船長子供時代)

    『ONE PIECE』アクリルminiバッジ3個セット (ルフィ&ロー&キッド 子供時代Ver.) BC3: アクセサリー類|集英社ジャンプキャラクターズストア『ONE PIECE』アクリルminiバッジ3個セット (ルフィ&ロー&キッド 子供時代Ver.) BC3|集英社が運営するショッピングサイト「ジャンプキャラクターズストア」。「週刊少年ジャンプ」の人気漫画キャラクターグッズはもちろん、ここでしか買えない限定グッズまで。jumpcs.shueisha.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:57:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:58:20

    立て乙
    今気づいたけど前スレsage進行になってたのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:59:44

    内容的にはsageる必要ないんだけど…いろいろありまして…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:33

    ユキヒョウ怪我してるから治療のために使ったのかそれとも普通に自分がラッパ飲みしたのか分からんけど今回の扉絵でローが酒に強そうなイメージついた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:47:59

    スレチだったら申し訳ないしその時は削除してほしいんだけれど
    ローが迷子の子供をシャンブって海軍の駐在所に送ってあげるssが載ってたスレをご存じの方はいらっしゃいますか
    非公式の方で検索掛けても見当たらなくって

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:27:04

    珀鉛病で肝臓手術してたから酒弱いんじゃないかと思ってたけどそんなこと無さそうで安心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:06

    >>12

    見たことないな…

    結構前のssか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:34:35

    >>12

    ssが多すぎるのと「迷子」でゾロカットインするのでなかなか見つけるの難しいね


    基本的には他スレの話はしないでほしいですが過去ログ送りになってるスレを探してるってくらいなら質問いいですよ

    今回のようにお役に立てないことが多そうですが

    現行の他スレの話題を持ち出すのはやめていただきたいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:06:51

    扉絵からローはウォッカ王国にいるんじゃないかと考察してる人スゴいなと思った
    でも近いのかそこ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:38

    三月にワーコレ、ぬいぐるみ、フィギュアとローグッズ出るらしいから金が心配だわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:06:50

    ぬいぐるみのローってニヤッと笑ってるの多いよね
    笑ってる以外のぬいぐるみあるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:29:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:31:45

    >>16

    ウォッカ王国はカイドウの出身地で偉大なる航路内

    楽園側か新世界側かも不明なので距離はわからない

    考察というより「以前作中で出てきた国名と同じ名前を出したのは意図があるのでは」という連想だね


    個人的にはウォッカ=北欧やロシアの人が飲むお酒って印象だからローが北の海生まれなのと絡めただけかと思った

    度数が高いから体が温まり寒くても酔いが冷めにくい

    殺菌効果があり消毒に使われたりもするからユキヒョウの治療に使った可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:41

    あえて深読みするならコートの矢印がウォッカの真上にあってかつローの方に向かってるのがちょっと意味ありげに感じる
    瓶の傾きと矢印の向きも一致してるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:26

    3月は一番くじの再販もあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:22:51

    太い尻尾と手足のユキヒョウ可愛い
    ローの新しい衣装だ!
    なんで野外でウォッカだけ持ってるんだ...?
    とかいろいろ思ったけどやっぱりベポに目が行く扉絵だった
    リクエストした人も採用してくれた尾田っちもありがとうって言いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:35:49

    扉絵ってたまに伏線があるから面白い
    この扉絵もと疑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:36:30

    >>22

    そうなん?

    なんのやつだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:35:40

    >>25

    討ち入り衣装のローとかニカルフのフィギュアがラインナップされてるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:37:01

    これか!
    ローGETできなかったから手に入れたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:25:33
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:45:09

    YouTubeで扉絵の考察動画見て
    ・極寒の雪山で寝てるローはかなり危険、命の危険が迫ってる。
    ・本誌ではベガパンクも死にそうで、ローもベガパンクもハートがモチーフ。二人が関連つけられてる。
    的な内容で泣きたくなった

    そりゃべポに死なないでと思われるくらいだから、命の危険が迫ってるのはわかるのだけど改めて描かれると...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:26

    そんな考察あるんだ…
    まぁでもローなら何とかなる気がするわ
    信じて待つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:51:48

    >>28

    カッコいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:36:15

    >>28

    ワンピースカードの絵カッコイイから欲しいんだよね

    けどカードゲームしないからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:32:37

    ローのオススメフィギュアありますか?
    討ち入りとワノ国着物は持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:39

    ならドレスローザかな

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:52:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:45

    ランダムグッズでロー来るとやっぱり嬉しいな
    特に輩缶バッチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:56

    ドレスローザの宴の時ローのそばにおにぎりと焼き魚があるの好き
    作って貰ったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:44:50

    おにぎりと焼き魚が好きということはローはおにぎりの具は鮭派なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:52:46

    今更すぎるけどアニワン1093話の作画良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:54:24

    焼き魚の中でも特定の魚が好みなのか、焼いてあれば何でも好きなのかどっちだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:48

    >>39

    ROOMの展開とタクト良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:00

    ローもベガパンクの配信見るんだろうか
    元々世界政府に良い印象持ってないから歴史の真実を知らずとも最終戦争的なものがあれば反体制側につくだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:48:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:45:42

    >>42

    ローは歴史知りたいから見た方が良いと思うがそんな場合じゃなさそう

    それにローが知りたいのDだからなぁ…というかそれは自分の力で知ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:43

    ワンピカード&スリーブ買えなかったから公式ショップに行こうかと思うんだけど普段どれくらい売ってるんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:35

    ローってコラソンの言う通り生かされてるよな
    病気もオペオペの実とコラソンとドフラミンゴの情報のおかげで治ったしドレスローザでのことも麦わらの一味のおかげで生きて帰れた
    そして黒ひげ戦もベポが逃亡したから助かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:12:16

    やっぱりDの一族だからかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:19

    >>46

    本人のメンタルも考慮してあげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:50

    い…生きてれば何とかなるというし…
    ローはメンタル強いから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:07

    家族、恩人そして仲間達から受けた愛を胸にまた立ち上がってくれると信じてるよ

    それはそれとして全員生存してるのが一番だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:03:06

    故郷家族亡くして普通は自分も死のう…とかなりそうなのに「世界ぶっ壊したい」精神になるの好き
    強いおもしれぇ男だよお前

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:04

    今思ったけどぶっ壊したい言うわりにはコラさんが病院爆破とかしてる時止めてたよな
    壊したいなら止めなそうなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:39

    まあヤケクソで世界巻き込んで自爆してやれだったのと
    わかっててもやっぱり拒否られて辛いのとは話が違うかなと
    あと自分よりキレてる人がいると冷静になるとこあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:36

    政府は嫌いだけど医者は責めなかったあたり
    大雑把に世界に恨み言言ってただけで本気で世界全部を恨んでたわけじゃないのかもね
    世界に絶望はしてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:43:14

    病院行くのすごい嫌がってたがそういう対応されるの分かってたんかね
    ファミリー行く前に病院行ってあの対応されたか自分の家が病院だから分かってたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:12:17

    >>55

    頭のいい子だったからなぜフレバンスが滅ぼされたのか、家族や友だちが駆除されたのか分かってたんだろうね

    それにドフラミンゴの元へ来た時あのアートの人(名前忘れた)が拒否反応見せてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:27:21

    前にこの掲示板で

    フレバンスから脱出→ドフラミンゴのところへ

    の間にどれくらい時間がたっているのか分からないというのがあったな

    ひょっとしたらその間に迫害を受けたのかも

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:03

    死体の山に隠れてフレバンス脱出は分かったけどよくそのままバレずに逃げきれたな
    スゴいわ…運強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:38:44
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:03:28

    >>59

    スカジャンカッコいいな

    タンクトップの方か

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:19

    >>59

    ローの電伝虫ってジョリーロジャー下に描いてあったんだ…初めて知ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:06:16

    >>59

    ステッカーかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:43:24

    これからローはタンクトップ衣装のグッズが増えるのかな
    今はまだ討ち入り衣装が多い気がするけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:12:10

    しばらくローの出番ないしグッズ減りそうだな
    金の心配はなくなるけど寂しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:49:28

    ロー貯金をしなければ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:52

    ローが再登場するとなるとどんな格好になるかな
    ローって結構毎回衣装変わってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:44:54

    衣装チェンジ楽しみだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:48:08

    たどり着いた島の気候とかで変わりそう
    と思ったがPH編以降ロー気候とか関係ない服装だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:09:24

    扉絵のあの服装地味に好きなんだよね
    あんな感じの服装だと嬉しい
    まぁでもローなら何でも似合うからどんな服装でもいいや
    扉絵ローの服にあるあの矢印何だろう…ポケット?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:56:58

    ローの帽子柄みたいなものがあるとローの概念グッズとして買ってしまう
    ローの概念系ってあの柄以外に何かあるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:21:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:31:23

    ワン学に最近ずっとローが出てて嬉しい
    ここからどうなるのかドキドキするわ
    学園だから最終的には平和になりそうだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:43

    学園ではぜひ平和にして欲しいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:43:35

    ワン学のロー、医療器具持ち歩いてるみたいで好き
    やっぱ医者なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:59:50

    さすが現代でも医者の男

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:52:20

    医者の勝手なイメージだけどやっぱり速記とかで読みにくい字なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:24:14

    >>70

    ズボンはくまの印象のが強いしハートは海賊団やコラさんの方のイメージだからなぁ

    まあでも組み合わせればローか?


    あとは鬼哭の鞘の柄とか…なんか黄色と紺色で合わせるとか…?そこにもふもふを付けるとか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:02:11

    >>76

    普段はちゃんと読める字で書きそうだけどカルテはぐちゃぐちゃに書いてそうなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:30

    海ソラのグッズとか持ってるんだろうか?
    コイン集めとかコレクターっぽい気がするから持ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:22:08

    >>79

    持ってるイメージもあるし持ってないイメージもある

    グッズ持たないファンとかもいるし

    偏見だがローはランダムグッズとか買わなそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:31

    フィギュアとか持ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:05:05

    ジェルマは嫌いだった言うけどジェルマグッズあったら買ってそうな雰囲気ある…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:49:54

    めちゃくちゃ葛藤しながら買ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:21:28

    潜水艦って潜るのも浮上するのも波で揺れそう+限られたスペースだから自分は置いてなさそうと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:19

    ペンとか実用性があるグッズなら持ってそう
    くまのペンを扉絵で何故か持ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:49:31

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:02:24
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:19:05

    ゲームで world seekerのdlcで未完成の地図というのが気になってるんですけど難しいですか?
    それとPCでプレイできますか?
    調べてもよく分からなくて優しい有識者の方がいたら教えてください!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:30:18

    >>88

    Steamは日本語非対応らしいのでPS4がおすすめ

    難易度は変更できたはず 詰まったら実況動画が参考になるかも

    シャンブルズ散歩楽しいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:53:23

    >>89

    ありがとう!

    日本語非対応なのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:36

    >>87

    ジョリーロジャー好きだからグッズ多くて嬉しい

    ジョリーロジャーって自分の特徴を表したものが多いけどハートの海賊団はちょっと違うよね

    ドフラミンゴのを参考にでもしたのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:31:58

    コラさんの笑顔モチーフって話は聞くけど考察だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:02

    ドフラミンゴのジョリーロジャーと似てるから何か関係性があるんじゃないかと考察があったの思い出した
    ぶっちゃけそれのせいかローは主人公の敵側になると思ってた
    全然違ったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:06

    >>85

    シロクマのペンだけじゃなくて背中にBEAR描かれた服も着てたから熊(特にシロクマ)グッズ好きなのだと勝手に思ってる


    >>79

    コレクター気質なのわかる

    嵩張るものじゃなくてコインのようにしまえるグッズ集めてそう

    ジェルマはジェルマのみだと買わないけど味方側も敵側も出てるシリーズだとジェルマもそろえてるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:23:18

    ローの考察って結構あったよな
    今もあるし
    早くお前にある秘密を喋ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:13:46

    来月の一番くじ、E~H賞にローもいた

    https://1kuji.com/products/onep85?_gl=1*1xpbsfu*_ga*MTQ5OTMyMjc2OC4xNzEwNDEyODQ1*_ga_6E7HJES9JM*MTcxMDQxMjg0NS4xLjAuMTcxMDQxMjg1Mi41My4wLjA.

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:45

    今日からローの女フィギュアが登場らしい
    クレーンゲーム苦手なんよ…
    ローのフィギュアどれもほしいのに一度もクレーンゲームでは取れたことない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:21:12
  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:33

    >>96

    タンブラーほしい

    ニヤッと笑ってるローカッコよくて好きなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:03

    >>91

    メタ的なこと言うと新キャラにドフラミンゴ関係者っぽいマーク持たせておこう、くらいの物じゃないかと思ってる

    結果的にドフラミンゴの海賊旗の否定線消して対立した立ち位置を表してるようでイイ感じになった


    周りはT6つで「ト」ラファルガー・「ロ」ーだと思ってるんだけど同意見の人あまり見ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:00:19

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:13:17

    >>100

    トでT、ローで6ってことか…初めて聞いた

    言われてみるとそう思えてくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:57

    ローが医者してるとこ好き
    だが原作で医者行動してるのは頂上戦争とパンクハザードだけなんよね
    もうちょっと医者してるロー見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:58

    ドレスローザでも銃弾抜いたりワノ国でも毒飲んだベポの治療したりしたから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:00

    今度は自分とベポの治療をしてる姿が見れるかもしれないね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:59:41

    現代の職業でも医者なのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:17

    >>100

    たいぶ前にあった海賊旗のスレでその説書き込んだ時ハートを思ったより押して貰えたので同意見の人結構いるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:24

    幼少期父親と医学の勉強してるとこ好き
    小さい頃から医者だと将来決まっていたのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:26

    >>100

    なるほど…となった

    自分は単純に太陽ぽいなーって思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:44:44

    >>100

    ダジャレっぽくていいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:50

    >>106>>108

    現代でも医者なの大好きなんだけどローはあの両親の子に生まれたら必ず親を尊敬して医療の勉強するからなのかなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:03

    嫌々じゃなく自分から医者目指している感じだよね
    そういやあの世界って医師免許あるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:44

    あのご両親の背中見て育つんだもんね

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:22:49

    何かもうあのシーンからしてベポ以外の仲間の生存は絶望的なまであるしトラ男達本人もちょっと分かってそうである
    でも頼むから1人でも生きてて

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:07:17

    >>112

    医師免許ありそうではある

    けど海賊達の方は無免許の可能性高そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:01:56

    >>114

    クルー達がローに魚のエラをつけて改造してもらってるかもしれないしそうだったら泳いで逃亡の可能性もあるから

    あるかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:51

    メタ的に考えると事前に泳ぎが得意な描写入れたし帽子と鬼哭置いてきたっぽいから再会するんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:44

    何かもう切り替えてる感

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:19

    ローが食べたのが他の悪魔の実だったらどんな感じになっていたのか色々想像してみた結果、やっぱりローにはオペオペの実が一番似合うことが分かった
    そもそもオペオペじゃないとロー死ぬんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:48

    >>119

    珀鉛病が感染症じゃなくて中毒症状だからね…

    可能性あるとしたらゴルゴルの実の珀鉛バージョンの実があれば体内の珀鉛も操作して体外に出せるかも?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:20

    オペオペ以外で珀鉛病治せる悪魔の実…
    スムージーの能力で珀鉛だけ搾るとか?
    あとチユチユ、不死鳥、ホルホル…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:32

    中毒を何とかできそうな悪魔の実あまり思いつかないな…やっぱりオペオペしかないのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:20

    ホルホルはやっぱりイワちゃんが一番似合うし不死鳥もマルコが一番しっくりくる
    オペオペもローが一番しっくりくるんだよな
    尾田先生はすげぇや

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:13

    オペオペは能力者自身が高い医療知識と技術を持ってないと意味がないっていうのがまた一味効いてて良い
    感覚としては能力者の理想とする設備が整った手術室と助手が身一つに備わる形で手術そのもののレベルは執刀医(能力者)の腕次第ってことなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:05:27

    不老手術ってどうやるんだろうな
    使うと能力者本人が死ぬってことは死ぬほど体力使うということなのか能力者の命?若さ?を不老手術に組み込むのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:03

    相手が今後していくはずの老化を全部引き受けるイメージだな自分は
    でもオペオペの能力行使に体力消耗が何度も描写されてるから不老手術すると体力を消耗しすぎて衰弱死パターンも筋が通ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:51

    不老手術とマリージョアの国宝どんな関係があるのかね
    前は天竜人の寿命を使って国宝を操れるとかいう考察あったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:07

    忌み名ワーテルはマジでなんなんだよ!ローさん!
    トラファルガー家はあなた以外全滅してるからあなたしか情報源ないんだよ!
    真面目に忌み名設定はどっから来たんだ…今後明かす余力はあるんだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:32:02

    忌み名は勿論ロッキーポートも気になるし火ノ傷の男のことも気になるし、気になることだらけ
    SBSでもいいから明かしていってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:54

    意味深なシーン多いよな
    本当に何か知っててあんなシーンになってるのか何も知らないけどあんなシーンになってる面白い男なのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:04

    >>125>>126

    人ひとり不老にするには人ひとり分のその後の生涯ぐらいの対価がないといけない、くらいに考えていたけどオペオペの体力消耗を見ると死ぬほど体力使う方がそれらしいな

    死ぬ寸前の奴が不老手術したらオトクじゃん的な倫理観ゼロ勘定見たことあるけど体力消費型なら術者が老衰寸前や病気で後数日の命の場合手術できないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:17:23

    >>130

    ロー「……(なんか知らねェ話してるな…黙っとくか)」

    みたいな可能性か…可愛いかよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:29
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:42

    あ~~~この戦闘中の余裕なさげな表情めっちゃ好き~~~

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:04:55

    新しい手配書好きだから嬉しいわ
    ルフィとキッドは笑顔でローだけ険しい顔してんのなんか意味あんのかな
    ただの考えすぎか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:03

    手配書からの考察見たことあるな
    笑顔のルフィとキッドはそのまま航海できるが険しい顔のローはこれから危険な航海になるのではないか?って感じの
    まぁルフィvs政府、キッドvsシャンクスも起こったからその考察は消えたが
    あとは海賊王目指してるから笑顔のルフィとキッド、目指してないから険しい顔ってのもあった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:56

    >>136

    そんな考察あったんだ…

    手配書のローカッコいいなとしか見てなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:07

    趣味が放浪ってどこ放浪してんだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:59

    グランドラインぶらりシャンブルズ散歩
    今日は夏島を訪問します

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:33

    記念コイン集めも趣味だからそれを集めにふらふら…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:35

    島から島をふらふら…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:04

    ローってなんか曇らせと愛され多いけど、自分としては普段の様子でぶらりと誰かを救ってる(気まぐれ)のも好きだな。
    曇らせも愛されも好きだけど、なんかそっちのほうがローっぽいし。なんやかんやで図太いからかなぁ、皆さんはどうですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:04

    たまに支部とかで一般市民助けてる的な概念は見るが
    まぁコイツならやるかvs無関係な奴ホイホイ助ける程お人好しな訳ないだろvsダークライになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:40

    >>143

    観測は人それぞれだから二次創作は自由でいいのだ

    無償の人助けとかあまり好んでやりそうな性質ではないのは分かる、「海賊=悪」の立場を本人も揺るがしたくないだろうし

    ただ個人的には一度関わっちゃったら一区切りつくまでは面倒見てくれそうな感じはする

    無責任に希望だけ見せて放置とかはやらなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:00

    >>143

    ダークライを解放しろ

    PHの子ども達を最初は見捨てるつもりだったけど一味とのことで治療したところを見ると自分から進んで治療をするのはないかなと個人的に思った

    言われればやる的な?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:28:25

    ゲーセンでこの前出たローぬいをゲットして飾ってるけど、おててもあんよも小さくて可愛くてたまらん。
    下手くそ過ぎて数千円かかった高級ぬいになってしまったけど、お出かけするときに持っていってシャバの空気を吸わせてあげたくなる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:05

    もう後1ヶ月位で最後に登場してから1年立とうとしているハートの皆さん
    最悪このままフェードアウトかもしれないと恐れている

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:05

    希望は捨てずにいようぜ
    最終話の「世界のその後」的な所の一コマで胴体部分に鉄板巻いて修繕したポーラータング号の上でポーズ決めてるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:48

    「悪い噂」の内容が何か明かされる事はもう無いと思うがこの内容がガチ凶悪かただの噂なのかによって印象も変わる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:28

    つべのエニワン休止中だからアマプレでロー出演回のつまみ食い視聴してるのだけど
    つくづく手指の動きが良いな…フィンガータットとかやったら映えそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:08

    トラ男の誕生日とかいう誕生日同じ奴が3月9日並に豪華な日

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:47:46

    >>143

    人助けが怪我や病気が関わることなら無茶な状況以外なら治療するイメージ

    医者という自認があるので「医療行為」は「人助け」だと思ってなさそうというただの願望

    でも助けると自分達が危うくなる状況だったり一時的な治療だけでは助けられない場合は見捨てる判断もする

    前に見た「自分で助けられるもの以外は手を出さない」が自分の中でしっくり来たので


    あと人助けする二次創作わりとあるのはノベルで奴隷解放してたからかもね

    ノベル筆者はたぶん原作で奴隷のジャンバール助けたところから取ったんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:14

    思えば頂上戦争で気まぐれだって言ってルフィ助けた時クルーもテキパキ動いてたな
    船長の気まぐれ医療行為に慣れている…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:33

    海賊であり医者でもある男トラファルガーロー
    尾田先生監修じゃないノベルローだけどスワロー島で医者やってたの好き
    本来ならフレバンスで家族と一緒に患者を治療していたんだな…ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:41

    ノベルロー見るたびに旗揚げ組の絆に泣く
    30億になったローの手配書をヴォルフに見せたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:07

    すごく欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:30

    >>157

    かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:38

    >>157

    欲しいな

    ローの帽子って個性的だがどこで買ってるんだろう

    幼少期、二年前も同じ柄だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:57

    >>159

    服がなんとなくオーダーメイドっぽいし帽子もオーダーメイド…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:23

    あのDRのトンデモコートオーダーメイドらしいが誰に作らせたんだ…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:47

    >>159

    フレバンスから持ち出せた唯一の私物っぽいし大事にリメイクしながら被り続けてる可能性とか?

    ハットからキャップへのリメイクってできるのかわからんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:04

    ワンチャンクルーが作ってる可能性

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:55

    そういやローはどうやって仲間増やしていったんだろ
    ベポ、ペンギン、シャチ、ジャンバールはローに助けられて仲間になった感じだから他のクルーもローに助けられて着いていった感じか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:18

    あのキャプテン大好き具合見ると初手で何かしら心をわしづかみにされる出来事があって仲間入りしてそうな気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:58:56

    めちゃくちゃ慕われてるもんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:43

    治療してくれた、何かから解放してくれたが一番ありえる…?
    でも普通に海賊として「この人の船に乗ってみてぇ!」とかもありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:03

    ロー側からスカウトしたクルーもいるかも
    船があの世界だとレアらしい潜水艦だし腕のいい整備士とか操舵手とか欲しがりそう
    ローのスカウト、技術としての交渉術も駆使するけどなんか素で相手の核の部分をさらっと褒め殺してそれが決め手になってそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:05

    クルーのなかでハクガンが一番気になる
    頂上戦争の時黄猿と青雉の攻撃から逃げたの多分ハクガンの操縦だよね?
    あのレベルを一体どうやってクルーにしたんだローは

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:42

    白地のヒョウ柄布は売ってるけどローの帽子は柄が一部だけなのがむずかしい
    いっそ白いキャスケット買って柄をなんとか自分で描けばできるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:05:59

    今日ローに手術してもらう夢を見た
    流石オペオペの実
    一瞬で終わったし痛くもないし後遺症もない
    PHの子ども達を見るにローの手術って本当に凄いんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:54

    シャボンディとかPHで切ってくっつけた別の生き物の体を即動かせてるのとか地味にすごいよな
    拒絶反応一切ナシの移植手術可能外科医とかそれだけでも引く手数多すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:24

    権力者どもが欲しがるわけだ
    さすが50億

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:49:01

    外科医キャラとしての最初の手術があのルフィとジンベエだったからな
    よく黄猿とクザンの攻撃から避ける船のなかで治療できたな?!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:19

    ハクガンの操舵技術が凄いんだよきっと
    いや体幹もすごかったな

    両方かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:18

    >>175

    アニメで他クルーたちがよろめいたり転がったりしてる中微動だにせず処置続けてたのすごかったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:42

    マジでよくあの頂上戦争乗り込もうと思ったなロー…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:50:38

    何か理由があると思っていたから気まぐれと聞いて驚いたPH編

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:00

    さすがDの一族

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:03

    なんでローのとこは隠し名Dなんかね
    モンキー家やポートガス家とかと何が違うんだ
    特に理由はないのかトラファルガー家に何か秘密があるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:58:30

    他の隠してないDとトラファルガー家で違う所と言えばやっぱ忌み名ワーテルかなぁ
    でもネフェルタリ家も後からDが発覚したしな…
    まぁわざわざ「Dは隠し名ワーテルは忌み名」「本当は誰にも言っちゃいけない名前」って言ってたあたり何かしら仕込まれてるんだろうけども…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:36:05

    ちゃんと言い付けを守って隠してるのがトラファルガー家とネフェルタリ家だけで本当は隠さなきゃいけないDを隠してないのがモンキー家等とか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:06

    謎が多い…
    知ってることをとりあえず何でもいいから吐いてくれローは

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:24

    文房具やらTシャツやらでやたらクマちゃん要素押し出してくる謎のセンス
    好きで集めてるのか適当に選んだのかどっちなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:16

    ロジャーやドラゴンやティーチがDを隠してないのが異端なんじゃないかな
    堅気の医者の家庭なら隠しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:08

    ローのことを顔がいいなと思っているんだけどなんで顔がいいと思うんだろう
    目つき悪くて隈もあって顎髭も生えてるのに
    いやでもなんか…、…顔がいいな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:05:42

    ふと気づいたけど作中では基本Dの一族についてしか注目してないからトラファルガー家が代々伝えてることがD関連ならローがわざわざ「数奇な運命を知りたい」と言う必要なさそう
    となるとトラファルガー家に伝わってるのはワーテル関連の方になるのか
    いやだからなんなんだよワーテル

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:14

    そういえばアミューズメント用だけど新しいフィギュア出てましたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:33

    >>189

    カッコいいな

    ところでどうやって鬼哭を後ろにさしてるんです…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:56:32

    >>184

    ベポが好きだからクマグッズを集めているのか元々クマちゃんが好きなのかがずっと気になってる

    自分の中ではクマグッズ好きなのは確定になってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:06:36

    >>190

    フィギュア見ればわかるかもしれない…?

    REDでも背中に固定しててどうやって固定してるんだと気になった思い出


    引リツ見てたら女体化ローと並べたいって感想がけっこうあって確かに同じ衣装だから比べるの楽しそうだなと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:39:42

    >>190

    海軍コートと同じ原理(心意気)かもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:09:40

    腕の筋肉いいな…取りたい
    カッコイイフィギュアが出て嬉しいのに鬼哭が気になる
    ローが鬼哭を手で持ってないのこれが初めて?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:14

    今日発売の最強ジャンプのワン学良かったよ
    ワン学の特集もあって良かったらオススメ
    描き下ろしにローとコラさんとおにぎりちゃんもでてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:33

    ワン学完結長かったな
    ギリギリのライン攻めてて作者筆乗ってたと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:46:46

    >>195

    単行本にのるのかなあれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:58

    >>197

    載りそうな感じはあるよね

    というかのってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:27

    次スレ即sage進行対応してもらえたので上のリンクか検索からよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています