なんだかんだ強豪揃いの昭和ウルトララスボス怪獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:17

    ウルトラマンを倒したゼットン
    アイスラッガーを正面からキャッチした改造パンドン
    作中史上最強と称されたゼットン二代目
    最強超獣という触れ込みのジャンボキング
    円盤生物最強のブラックエンド
    エイティを最も苦しめたプラズママイナズマ
    設定上は複数の惑星を壊滅させたマーゴドン
    無限大に巨大化してくるキングマイラ

    サメクジラ、バルキー星人、マクダターだけガッカリラスボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:10:18

    >作中史上最強と称されたゼットン二代目

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:59

    ブラックエンドは倒れただけで角おれてんのどうにかならんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:53

    ジャンボキングは強い方だけど見た目がなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:30:04

    >>3

    有名な引っかけなんだが

    「円盤生物で最強」って

    「世界一足の速いカタツムリ」みたいなロジックだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:13

    ゼットン二代目は見た目と鳴き声がアレなだけで言われるほど弱くはないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:43

    1話で広島の町一つ潰して東京タワーへし折ってたヤプールが
    最終話では名も無い町を半分くらい壊して「今日はこの程度で勘弁してやる、続きは明日だ」って言ってくる辺りが栄枯盛衰感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています