ドルフィンウェーブ総合スレ170

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:16

    ドルフィンウェーブを語るスレです。 次スレは>>195を踏んだ方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:13:38

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:56:09

    たておつ

  • 6スレ主24/02/22(木) 23:46:09

    まだまだ保守してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:53

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:31:16
  • 10スレ主24/02/23(金) 00:31:43

    よしこんなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:31:46

    たておつ 
    ふと思ったがpayがカンストして漏れるようになるのならミッションのペイもなるべく受け取らないほうがいいよね メモリー育てて捨てるくらいしかペイを減らす方法ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:27:47

    >>11

    そうだね

    あとプレゼントボックスの育成素材やpayをチェック外して受け取らないで自然消滅待てばいいとかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:27:47

    >>11

    ボスバトルをガッツリやらないようにすればpayの入手量はかなり減るよ

    余程切羽詰まってるとかじゃなければプレゼントボックスのpayを受け取らない様にチェック外してイベントで交換しないぐらいの処理でいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:44:07

    半減イベントが何も来てないときは一応ボスバトル消化してたけどそれもやめるかぁ、新規追加されたミッションの累計クリア回数こなすだけならeasyでもいいし 
    ボスバトル半減きたときだけ消化しよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:07

    ボスメダルも結局持て余すからね
    半減の時に貯めるぐらいでちょうどいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:15:34

    デッカいアクリルスタンド、ポリスだけ変更あったのなんでだろ?
    警察衣装は特定サイズだと禁止されてるとかあるの?
    夕離のヤツとか出たら大迫力だったやろに

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:37:35

    そういや夕離乙姫だけイベント配布衣装だな
    ポリス系は色々制限ありそうだし面倒事回避のためかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:13:55

    ポリスじゃないのは残念だけど乙姫のディーラーは生足を惜しみ無くさらけ出してるから全身絵が映える

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:03

    デザイナー達が率先して自分の衣装着るのはなんでなんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:08:46

    デザイナーが自分用の服デザインしてなにが悪い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:49:22

    妹より優れている要素は何でもアピールしたがる姉と、姉がやっていることは素直に評価して真似する妹だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:20

    ヘリーさんが妹と比べて誇れるのがおっぱいしかないから自分で着てアピールするしかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:13:57

    そろそろシュネちゃんのフェス衣装とか来ないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:59:04

    シュネーは2枚目のフェスより先にコラボのモデルで実装されるのが早そう
    まだ1回もフェスキャラになってない娘が先だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:04

    メイド以降UR来てない颯のフェス欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:33:32

    >>24

    シュネーもフェスはまだ一回も来てないんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:43:54

    >>26

    紫入華みちるの次が赤氷織シュネー

    ハフバくらいの頃に限定があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:58:16

    真っ先にみちるのフェスが来てるし、限定とフェスは扱い違うと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:07

    あれはハフバ限定だからフェスじゃないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:30

    ありま、限定には違いないから混同してたわ
    じゃあもしかして1.5周年ガチャがある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:32:45

    次はSUN有利のチャレバトか
    ガチャはアクティブスキル持ちのアタッカーが来るかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:50

    >>31

    SUNはコラボ組が来てたが、フェスはこの間の日向コンビがディフェンダーか

    ならアタッカーでアクティブスキル持ちになりそうね

    GEAR:フェス入華

    WAVE:フェス麻汐

    WIND:フェス紫苑

    MOON:ほのか(コラボ)

    でSUNの時はまだ無かったし


    ガンナーの方はSP600%超え来るかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:02

    インフレさせるなら時期的にもハフバでするんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:31:32

    カニだから凍結が効かない方だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:01

    フェスキャラ
    みちると入華:GEARアタッカー
    見波:WINDアタッカー
    アイネスとナハト:MOONディフェンダー
    詩絵:WAVEディフェンダー
    麻汐とトモ:WAVEアタッカー
    紫苑とエレン:WINDアタッカー
    乙姫と夕離:SUNディフェンダー
    ヴィーナとセレナ:GEARディフェンダー
    の14人
    来てないのが杏里、ヘリー、由芽、かな、颯、氷織、シュネー、桐利、咲良、アマデアかな
    杏里、ヘリー、颯、桐利が相方に置いてかれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:05:45

    SUNはコラボペア実装済み&最近DFにドルフェスペア実装したばかり……なのでATKペアでフェス限が実装されると予想するぜ!

    最初は全員実装するのに2年くらいかかりそうとか思ったが、同時に二人実装したりで何だかんだもう消化率半分超えてたんだね
    最近だとチャレバトもなくてガチャ来るし思ったより二周目早そうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:10:01

    既に相方が来ている娘は相方と属性を合わせそう
    浦見組は水着でSUNアタッカー実装済み
    そして今回のチャレバトが凍結無効と考えると…
    アマデア、咲良ペアが来る可能性が高いと見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:51

    >>37

    詩絵の時点で水着とフェスとで属性ポジション被ってるしストレートに浦見が来てもおかしくないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:26:05

    仮にガチャが浦見じゃないならチャレバトはダークネスかな様ロボみたいな感じになってたと思うんだよな
    だから俺はフェス浦見ガチャに賭けるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:52

    悪の浦見っていうと既にサキュバス事務淫魔がいるんだよなぁ
    しかも実装時期ちょうど去年の今頃っていうね
    狙ってんのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:29:38

    節分意匠がまだ来てないじゃん
    一ヶ月遅れのギャルの虎柄ビキニをおくれー

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:19

    時期的にはひな祭りなんだがその面影もなさそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:37:15

    この服と髪の組み合わせレアだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:36:13

    年末から始めて刺さったからこの二人について教えて欲しい
    二人が幼馴染な事とメイドが正月衣装に刺繍してた事は知ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:52

    >>44

    すまんが誰がメイド長なのかもわからないんだ

    ボイスならあるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:36:56

    メイド長はなんとなーくその絵の人かなーって気はしなくもないけど未判明というやつ
    プレイアブル化しても良い位キャラ立ってるけどしないだろう枠

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:44:31

    メイド長か普通のメイドか分からないけどそのメモリーの人は他のにも出てるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:54:08

    メイドで顔出してるのがその人だし恐らくはメイド長なんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:08:55

    >>44

    右の金髪:風見エレン

    ラスボス兼ライバルチームのKAZAMIの社長令嬢

    テンプレ金持ちのようで根はいい子

    チームにも参加してて、所属のKAZAMIは最強の氷織が所属してるストーリー第一部時点で最強のチーム

    相棒は足のケガで引退した元陸上選手の颯、毎朝のランニングに置いて行かれながらも付き合ってるいい子


    なお年齢的には学生のはずだが、家庭教師を雇って自分は学校には通っていない

    チームメイトの飛び級天才少女シュネーは本来エレンの家庭教師だったはずだが、同い年に教わるのは嫌だ!ってことで仕事にあぶれて学校の教師になったという経緯が(OPだと仲悪そうだけど全然そんなことはない)

    風見エレン|CHARACTER|ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)公式サイトキラめく海原"セカイ"が待っている。ハニパレのオンラインゲーム第2弾!!『ドルフィンウェーブ』公式サイト。ドルウェブの最新情報をお届けします。www.hpgames.jp

    左の人は風見家のメイドさん、恐らくメイド長と思われ、イベントでちょくちょく出てくるけど立ち絵もないモブキャラ

    割とご主人様やご友人を弄って遊ぶ系のいい性格してる人


    >>47に出てる犬は氷織の飼い犬のエレン

    氷織には飼い犬に、性格から連想される身近な人の名前を付ける悪癖がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:32:15

    >>43

    うおっ この服と髪型とスタイル…健全なはずなのにちょっとえっちすぎひん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:36:54

    運営は同キャラの属性やポジション被りとか最早気にしてないしなぁ。
    それどころかWindのATフェス限なんて見波、紫苑、エレンで3企業も連ねてるし…ペアまで実装されるとしたら……

    まあフェス限2週目3周目とかあるだろうから先を気にしてもしゃーないんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:39:12

    >>50

    KAZAMIはKIRISHIMAに次いでのエロ衣装とか言われるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:49:23

    >>50

    >>52

    >>43は紫苑私服じゃないかな

    モデル髪型+私服はレアなんだよね…撮影中の休憩時間とかのあつかいなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:06:19

    >>52

    この絵の思い出話をするとボッチの有る無しの2種類が存在する事

    この絵は……無し側かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:18:03

    何でこれ修正されたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:45

    ドルウェブだって広告に載せる時は胸の谷間は隠す努力はしてました……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:06

    ハフバだか周年だかのイラストがアプリだと修正版なのも良い思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:49:07

    あ、そっかNOT修正版はDMMでしか見れないアレか
    それはそれで謎よね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:56

    濡れ透けいかんかったかって思ってもSSRのプール掃除してるやつで既に透けてるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:55:18

    >>59

    まさか中学生のかな様が原因……???

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:57:45

    >>52

    >>55

    よく見比べたら『ある』わってのがよくわかるw

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:48:23

    今のガチャのやつでヴィーナとセレナどちら取るか悩んでいるんですけど
    他のURGEARが
    エージェントみちる・ナハト・サキュバス由芽・水着乙姫・水着桐利なんですが
    ヴィーナとセレナどちらを取ったら相性がいいでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:26

    以前の魔法少女&サキュバスのアナザーバージョンみたいなの出してきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:05:48

    ベルト多すぎてプレイ感が強い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:10:39

    これかな様ムチ持ってる?
    ジオラマが捗るな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:12:08

    >>62

    普段使いを考えるなら凍結感電無効のヴィーナが持ってて安心だと考えられます

    セレナが持ってるようなレベル上げが他にいなければSPLV3からの回復は当てにできないくらいの割り切りを持ってください

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:13:10

    300万DL記念

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:12

    太ももが太すぎて最高パイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:28

    想像以上にヤバイもの出てきて草

    14歳になにさせてんだオラーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:03:39

    牛とサキュバスを余裕で越えてくるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:05:45

    最後の方の動きやべーでしょうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:08:05

    こいついつもヤベー衣装着てんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:09:15

    毎回事務淫の新衣装だけは絶対取ることに決めているが今回も期待にたがわねえ出来で笑う
    というか地味にかな様の格好もヤバない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:09:16

    かなちゃん凍結の恐れあるから紹介されない疑惑

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:13:24

    女幹部と戦闘員で服が対して変わらんのはどういうことだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:18:20

    あかんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:27

    ただの光沢です
    ポッチではありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:35:55

    事務淫も凹ませてるせいで乳首が強調されてるし、チキンレース大好きかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:56

    SUNのアタッカーペアか
    スコアバトル狙うなら必須なパターンか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:41

    フェスチケ10枚もらえるらしいから節約考えてる人は即日天井を我慢した方がいいな
    ありがとう300万ダウンロード

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:52

    まだ15000しかない
    あと半分貯めないと……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:44

    因みにハフバは4月末だから無課金の人はよく考えておくといいよ
    2ヶ月あれば天井まで貯まるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:58

    サービス当初から遊んでるのにホーム画面でもある程度カメラをグリグリできるの初めて知ったわ
    生足サービス

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:54

    ドルウェブは健全なゲームです

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:03:15

    >>84

    中学生にSMプレイのS側させるゲームが健全なわけないだろ!

    いい加減にしろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:03

    >>85

    M側よりはまだマシじゃないかな!?(そういう次元ではない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:45:51

    ゲームカテの方にいつも立つ新衣装スレに閲覧注意が付いてるし、YouTubeでは年齢確認求められるらしいww

    【閲覧注意】かなちゃんが巻き込まれてる…【ドルウェブ】|あにまん掲示板流石に衣装があれなんで閲覧注意つけましたbbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:31

    >>47

    この外見であの言動なのやべーなこのメイド

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:21

    このSMボンテージ衣装はあんまり好みじゃないけどかなチャンの鬼角と眼帯アイテムはちょっと欲しいかも。

    話は変わるけど最近アイテム飽和してるから次回の復刻の時のためにボスチケやら交換アイテム残してるんだけどドルウェブっと全然復刻イベントやらないなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:01

    復刻は後追いにとっても衣装をもらえるチャンスだもんね
    ところで結局復刻もデイリーで消化するからメダルとか余るよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:58

    颯ちゃん1年UR無しだからチャレバトコイン景品更新して配布無いかな?他のKAZAMIメンバーと差付きまくってる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:39:57

    シナリオイベの方はメンテまでだからボスチケ消化忘れずに
    チョコの貰い損ねがないように確認しておくんじゃぞー
    ついでにショップの月次更新もチェケラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:41:35

    >>90

    もしも復刻の時にクエスト半減キャンペーンも来てたらイベントなんかよりもそっちの方回りたいから……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:27:41

    ガチャチケパックを買おうとしても買えずに(購入ボタンを押してもしばらく動かなくなった後に)購入手続きを中断しましたって表示されてしまうんだけど、これってどうしてか分かる人いない?
    メンテまでにこれ買ってバレンタインガチャの天井叩きたいんだけど時間が迫ってきて焦ってる…問い合わせたほうがいいかな

  • 959424/02/29(木) 10:28:25

    あれ、なんか直った…なんだったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:33:28

    ストア側の不具合では?
    ストアアプリ見てみて支払いできる状態か紐付けとか確認して見たら

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:50

    アニバの為に2天残して、あとコラボ来たときのために貯蓄しないといけないから今回はもう引けないなぁ。

    どうせなら普通のガチャチケット配ってほしかったな


    >>94

    ソシャゲだとよく通信エラー?とかでたまにあるよねこういうの。最悪の場合お問い合わせして反映してもらったり、糞中華運営がだとおざなりで対応して貰えなかったりするから無事に済んでよかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:18:02

    攻バフ&SUNクリ威力バフ・防デバフ&脆弱・SP攻バフ&ステアップ解除・アクティブ持ち
    事務淫盛りに盛ってんな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:26:38

    最初に言えなかったツッコミ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:27:26

    事務淫はドMでもあるようだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:05

    ステ解除ないからボスバトル1番上どころか上から2番目も勝てなくて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:45:42

    ランキングちらっと見たら上位アズレンコラボだらけなんだけど
    煮詰まれば変わるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:53:19

    ポジション違うから比べるのも違うかと思うけど同じフェス限でどうしてこんだけ夕離と差があるんだろう…
    今からでももうちょっとマシなスキルに変えてくれんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:13:05

    >>101

    牛事務員入れても勝てない

    なんか今回は異様に強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:45

    シールド多い防バフも積むで2重に固いのがきっつい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:22:04

    これでEX行けたわ
    初期メン最強!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:07

    もう諦念が漂ってる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:27

    運良くユメさんとかな様揃えられたけどけっこうなバ火力コンビだァ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:08

    20連で事務淫来たしSUNのキャラ少ないからかな様追うか悩むわ
    ただ1.5周年が近いんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:32

    >>106

    結局俺もこれで1stブレイクガチャに落ち着いたわ。メモリーはリジェネ計9%、アタッカーのはHP7割は諦めてブレイク時25%とSP時20%

    最終ターンまでに攻バフ3防デバフ5積めて、うたえもんSPと強化解除でブレイク後事務員SP→ブレイクターンフルにかな様ぶっこみ決める完璧な流れ引けてなんとかなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:27

    1万円近く課金しようとしてるんだけどこれパックで買うのと石買うのどっちがいいんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:14:05

    >>111

    今回のフェスガチャ引きたいなら1万円で50連引けるSパック買うのが一番いいんじゃない?

    ホーム画面にあるやつね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:50

    >>112

    事務員サムネのやつでいいのかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:05

    この前といい今回といいボスバトルの難易度めっちゃ上がってない?
    シナリオイベントの方はアイテムの都合かはわからんが難易度が低めだったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:45

    >>115

    チャレンジもなんか固くね今回?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:56

    チャレンジバトル硬すぎて10ターンで倒せすらしなかったけど何これ
    今のガチャの2人引かないと土俵にすら上がらない感じか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:33:24

    チャレンジバトルしれっと防御力バフかけてるから妙に硬い
    凍結も効かないから脆弱重ねないと思ったほどダメージ出せないなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:22

    解除するかバフ張る前に倒すかってIN時のラジオでも言ってるからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:42:18

    ボスバトルのEXクリア
    ディフェンダーは上の人真似させてもらったわ
    水着杏里って割とヤバい性能してるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:42:53

    今回はストーリーイベにしてほしかったな
    どんな経緯でこの衣装を着たのかが気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:02

    秋冬シュネちゃんのボトム、股上ちゃんとタイツはみ出させてるのさすがですわ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:29

    >>120

    テコ入れで弾けたキャラだからな

    せっかく強化解除してもバフデバフに貢献できなくて結局ジリ貧になるって評価だったのがデバフ撃てるようになったからそりゃもう強いのなんの

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:56

    バフ消し誰が持ってたっけ……って思ったらそっか水着杏里がいたわ
    何百回も繰り返し言われた事だろうけど防御デバフも兼備してるのがほんとに偉すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:44

    >>102

    アクティブスキルが正義だしすぐ変わると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:03

    突き詰めるとアクティブの攻撃力60%UPが必要になるからなぁ
    今回でアクティブスキル持ちが全属性に回ったし、新しいステップに進みそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:17

    瞬間風速だけど11位!
    ちなみにガチャは引いてない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:30:50

    なんで今フェスチケパックを販売するんだろ
    推しが来た時に緊急で課金するできるからフェスのたびに売ってくれるのかしら

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:56

    とりまチャレバトの方でも水着杏里入れてやったらハイスコア報酬は全て取り切れたからもうこれでいいや。1000位以内残留できそうならガチャ回すけど無理そうだし
    初日はなんか難しいとかじゃなくて面倒って気持ちが勝るね。まあ暇な時に動かし方煮詰めよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:05

    >>128

    ガチャ回されやすいチャレバト用アタッカーガチャなのと300万DLもあるから記念的な意味合いもあったんだろう

    チャレバト上位勢なら間違いなく買うし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:48:51

    SUNのディフェンダーがおらなすぎてHP半分も維持できない
    デバフと弱点武器兼ね備えるだけで神だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:19

    >>130

    それだ、300万DL

    すっかり頭から抜けてたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:14:08

    全部コンプしてる人はとっくにチャレバトりーこは完全体になってるけど
    そろそろ次のキャラとか来ないんかな?

    まああんまりペース早くても困るんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:23

    ちょっと今回の衣装はとんでもなさすぎて引かされちゃったわ…推しに着せられるシステムが悪いんや…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:39

    嬉しいんだけど......
    キャラを......

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:16:44

    今回のチャレンジ、初回の攻撃で防御+200%とか言うとんでもないバフ掛けてくるから
    一回も行動させずに倒すか強化解除入れるかだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:17:54

    なんか今回のバトルはどっちも楽しくないなって

    防御力アップの時点でこっちは解除に縛られるし、それ外しても無駄にタフだから倒しきれない

    システム強化追加する前に敵だけ強化しました感

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:27:38

    おま環かもしれないがアップデート後から異常にタッチの反応が悪い
    すごく遅い

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:33:07

    一応ドルフィン達もインフレしてるけどね
    フェス日向コンビもバレンタインコンビもこんなに防御厚くして誰と戦う想定なのやら

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:23

    なんか簡単な時と難しい時とブレが激しすぎる
    コラボの時なんかはわざと簡単にしているんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:41:11

    今回はよりにもよって強化解除を主眼に置いちゃったのが原因な感じするな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:46:48

    今回のは強化解除持ってないと土俵に上がれない感じがするな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:40

    強化解除だから最悪SSR入鹿ちゃんでもいけるのかもしれんけど…

    スコア狙うならやっぱり水着杏里だよね
    ランキング見るにセーラー紫苑でもいけるっぽいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:16

    今回はボスバトルもチャレンジバトルもバフ解除を入れないと話にならない
    で、現状バフ解除持ってるのが
    FES由芽
    水着杏里
    セーラー紫苑
    ユニフォーム入華
    入華以外はURで唯一SSRの入華は不利属性
    ちょっとひどくない?さすがに運営にこれはどうよって意見送ろうと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:23

    パッシブで解除ありでもいいくらいだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:06

    SRにでも強化解除がいれば良かったんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:18

    杏里は交換チケットで交換できるから確定だけでも課金してれば手に入るんだけど
    完全無課金で持ってないと今回はしんどそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:57

    ガチャ
    我慢できない当たらない
    コラボでキャラ増えるってわかったから常に天井分は残しとかないとって思ったばっかりなのにどうしてすかんぴんに……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:47:09

    SSR入華ちゃんはアタッカー側に詰め込めば防御はなんとかなるやろ
    でも強化解除は増やす要望は大事だと思う
    セーラー紫苑とSSR入華の属性を被らせるこたぁないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:49:12

    必須レベルのギミックにするならせめてUR込みでいいから全属性出てからにしてくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:54:57

    皆防御バフに苦戦してるのか190万でも400位いけるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:55:32

    ドルウェブのイベントはガチャ接待のためにあるんだからガチャを回しなされ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:58:35

    >>151

    防バフも有るけど蟹は凍結効かないからスコアは全体的に抑えめになるはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:00:13

    >>150

    おう、まずは事務淫をゲットしよう

    SUN初の強化解除持ちだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:19:17

    ボスバトルもチャンジもクリアできたけど
    SUN初の強化解除って言われるとちょっと引きたくなるな…

    トータルとかで要求してきそうだしなあ‥‥

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:24:03

    天井と同時に二人揃ってしまった
    いい加減アクティブスキルLv3を作れというお告げか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:27:06

    今回のガチャでまた半歩インフレしたしハフバのキャラがどうなるか楽しみだな
    一つのカードコマンドに効果を詰め込むだけで簡単にインフレ調整できるからやりやすいだろうな

    どうせなら配布キャラで強化解除を定期的に配ればいいのにね(片方バニラでいいから)持ってないとこういう時に人権ないんだし
    それとか有償ssrとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:29:07

    水着杏里は2枚とも非弱点でSPの火力も1足りなくて今回お辛い……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:55:46

    >>157

    上にもあるけどガチャ売り出すためにイベント開催してるんだし配布したら本末転倒じゃない?

    その位の商売っ気は出すもんだと思うが


    強化解除を持ったキャラがピックアップされてるんだから素直にガチャ回そうぜ、どうせえっちだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:57:11

    うおおガチャ狂い!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:10:34

    PCのDMM版のオレンジのボタンのところマイゲームに戻るに変わっちゃって不便になった
    これ、ダウンロード版で遊ぶに戻せないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:03

    天井はできるが浦見チケが10枚来るし、10日放置するべきか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:12:17

    チャレバト最上位を狙わないならチケット取りきるまで待つ
    俺は更に微課金なので19日までおはガチャして待つ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:14:14

    無料単発のほうでバニーDW来て今回の運はフィニッシュしたぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:48

    そもそもディフェンダーサイドの適正メンバーおらんから浦見二人取ろうがスコアが上がる気が全くしないんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:48:21

    チャレバトの事ならSSR入華でさっさとデバフ消してボコボコにすりゃいい
    ハイスコア報酬を取りきれるかはアタッカー側に掛かってる
    ボスバトルの方は俺はEXクリアできてないんでフェスチケ10枚に命運をかける

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:18

    EXもssrイルカでクリアできるから頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:08

    引退復帰を何度も繰り返してるからあんまりゲームのこと理解してないんだけどアニバとかハフバって近かったりする?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:00

    10月下旬開始なのでハフバが来月

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:28

    ハフバは4月22日辺りだな
    恐らくは10日ぐらいから前夜祭が始まる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:08:21

    >>169

    >>170

    ありがとうございます

    ハフバガチャって周期的に誰が来そうとか予想ありますか?

    咲良、颯が来ると厳しいんですが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:21:03

    可能性高そうなのはまだフェスが来てなくて人気も高い氷織シュネかな
    ハニパレは人気キャラ擦るタイプの運営だから周期はそこまで信用ならないけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:57

    ボスバトルクリアしたけどぴったり10Tかかったから星3がギリギリだったわ
    あっひゃっひゃ
    今までのEXの中でも忘れられない試合だ
    敵夕離と敵見波のSPの2周目食らったもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:36:18

    かな様であったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:05:57

    やっとバレンタインのEX星3クリアできた…
    持ってるクリティカル持ちがメタられてたからすごい運頼りな編成になったのが原因

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:35:33

    シスターの被り物させてみたらいかがわしさがすごいことになった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:53:33

    たまには報酬を狙おうと手動でボスバトルやったら
    ベリハにも勝てなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:50

    強化解除手持ち検査やると一番困るのはいつもガチャ回しててダイヤの貯蓄がないって中途半端な層なんだよな。新規やらはリセマラで杏里取ったり接待ガチャ引けばいいけど
    最近救済で回復メモリーも配り始めたし、コンテンツのためにもメタキャラもやっぱ定期的に安い入手機会与えるべきよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:42:50

    入手手段が多いSSRイルカがいるやん
    弱点でもクリアできるぞ
    EXって現状最高難易度なんだから全員が全員クリアできなくてもいいと思うわ
    報酬も大したことないしな
    高難易度に不満があるのもわかるけどやりがいはあった方がいいわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:43

    あまりに難易度が無法だから昨日は割と真剣に辞めることを検討したけど
    今日溜まった石でフェス由芽引いたら難易度が5段階くらい下がったからちょっと様子を見る

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:21

    EXクリアしたって石60個と称号しかもらえない事をみんな忘れがち
    まー俺も負けず嫌いだから気持ちはわからなくもない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:19

    EXはともかくVHですらしんどいのは流石に嫌だよ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:16

    もう全部限定だからな

    すり抜けでも全力増加すら期待できないとかそろそろ辞め時か?と思ってくるパターン

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:48

    EX星3達成したけど持ち物検査&運ゲーで正直達成感より徒労感の方がデカかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:31

    >>176

    尊厳破壊ウエディング!尊厳破壊ウエディングじゃないか!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:24:29

    >>185

    こんなSEEDのキラの私服みたいなウェディングドレスがあるかい!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:25:17

    ユーザー個人のやるやらないじゃなくてキャラの選択肢を増やして遊びの自由度やフォームを拡充するのとはまた別の話でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:34:09

    このスレもうすぐ完走だしタマの愚痴タイムくらいいいかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:06:05
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:27

    ハフバ前の3月にどんな更新してくるか楽しみだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:33:05

    EX星2だけどいけた。
    杏里いないとちと無理

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:57:32

    >>96

    そのあたりもチェックしたけどちゃんと利用可能状態で表示されてたんだよね…アプリやスマホの再起動とかもしてみたけど変化なかった

    >>97

    閏日だったからそれでエラーが起きてるのかとも思ったけど急に直ったし結局理由は分からなかったな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:29

    ようやく2天井まで石を戻せた
    必要な時に砕かないと

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:34

    限定フェス連発はまあシノマスの流れから予想できてたし他ゲーで慣れてたから自分は何とも思わなかったけど
    それでもやっぱりあんだけsnsやらで文句出てたし、ピック率はそのままでURキャラの確率を3-4%にあげてすり抜けを美味しくしてくれても良かったなーとか今更ながらに思えてきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:06:52
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:25

    新スレ乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています