龍拳ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:07

    超見てる時に(いくらアニオリ技とは言えなんで火力高いのにビルスやジレンに使わないんだろう?)って思ってたんだけど、龍拳はヒルデガーンすら一撃で消滅させる究極技=龍拳の使用は相手の殺害を意味するからむやみやたらに悟空は使いたくないってことなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:28

    当たらないからだろ
    拳突き出して突撃した上でクリーンヒットさせなきゃいけないんだから
    よほどデカいかGTの超17号ぐらい隙だらけな相手じゃないと普通に避けられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:47

    ゲームとかの過剰演出の見すぎかもしれないけどなんかスキが多すぎるイメージあるわ。

    ドラゴンボールはフリーザとかムキンクスとかといい過剰に力入れすぎんのはバカみたいな理論多めだしそこらへんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:54

    単純にアニオリの技だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:32

    ゴッド悟空のドラゴンスマッシュは龍拳の発展系なんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:14

    龍拳のモチーフ元ってピッコロ大魔王にやったどてっぱら貫通だと思ってたから初代ファンサって認識だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:31

    何気に身勝手のパンチも龍拳系かもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:07

    旧アニオリ採用するならフリーザとセルは地獄でウダウダしてるわけでつまりそういうことなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:29

    ピッコロ大魔王倒したときの技も龍拳じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:27

    龍拳か分からんけど殴る系の高威力技好きよね悟空さ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:34

    まあ殴る動作に龍がくっついてるだけだからな
    実際のところよくわからん技だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:38

    >>9

    つらぬけに技名はない、大体あれ龍じゃなくて大猿のエフェクトだったじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:11

    龍拳爆発!!クソかっこいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:19

    龍拳っぽい技は色々使ってるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:38

    >>8

    まぁこれよ

    セルとフリーザが無関係になってる時点でアニオリ要素は期待するもんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:30

    原作者が知らないドラゴン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:59

    >>14

    技っていうか普通に殴ってるだけじゃないかな

    >>5これ以外は

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:32

    個人的には純粋ブウ戦での反省をいかして、ああいう一発で決めなきゃいけない敵への技として開発したんじゃないかと妄想してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:14

    時系列的にヒルデガーンってブウの後なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:28

    >>19

    悟空が生き返って地球にいるしね

    ボージャックの映画と同じで、パラレルでなくとも成立できる映画のひとつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:30

    >>2

    ゼノバース2の初期龍拳思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:50

    >>19

    旧劇場版だと珍しく原作との目立った矛盾が無いんだっけ

    タピオンの剣=未来トランクスの剣疑惑が出てしまってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:34

    裏拳版もあるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:15

    >>22

    終盤の描写とエンディングの冒頭のことよね

    あれは匂わせ…というかそんな感じだからあまり深く考えなくて良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:43

    竜拳とかはピッコロの時の大猿パンチの発展系なんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:39

    >>25

    そこに影響は受けてそうだよね

    めちゃかっこういいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています