完璧な複製体

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:50:15

    確かに完璧な複製体だな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:54:03

    シュピーゲル「弟子にして下さい!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:54:52

    どっちも本体死んだら消えるだろうしあっちは自分しか複製出来ないから方向性違うんじゃねお前ら

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:55:04

    流石に性能までは模倣してないとは思うけどゴーレムの小瓶まで作れるの何なの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:02:36

    >>2

    ・生み出した複製体が、戦闘能力だけでなく容姿や思考能力まで完璧に模倣できるようになる

    ・シュピーゲル自身の分身を作る事で複製体フリーレン三人同時みたいな事が出来るようになる

    ・ただ動けないし戦えもしないシュピーゲルの分身を生み出せるだけ


    好きな方を選べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:04:36

    >>5

    2つ目で

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:30

    読み取った記憶を元にダンジョン内に来てない過去の人物もコピー可能とかだったら一気にやべー事になってた
    特にフリーレンはヒンメルPT・フランメ・ゼーリエ等を知ってるのでマジで出禁レベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:24:12

    そういやラントのシュピーゲル複製体って一度も出てきてないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:26:48

    >>8

    来週、ユーベルの複製体と一緒に出てくる。

    つまりシュピーゲルはラントの分身を人間と認識してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:28:09

    メガネくん→増やせるのは自分だけ、感情や意思もあり自分の思うままに動かせる
    シュピーゲル→増やせるのは自分以外、感情や意思は無く事前に行動パターンを読み取って自律的に動いている

    どっちが完璧な複製体と言われたら前者だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:29

    距離制限は無さそうで完全リモート出来てるしWiFi子機なのかな?って感じで分身からまた分身とか出来てるっぽいからなメガネ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:49

    >>9

    神話の時代の魔物も騙してるっ…てコト?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:10

    >>12

    正直人間限定なのかも判らんからね

    分身が出血とかも出来るからそれっぽいなら可能なのかも知れん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:12

    >>10

    >>9

    >>11

    やっぱおかしいわあのリモートメガネ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:33:17

    >>13

    魔族コピーできたらマハトコピーやらアウラ

    コピーできてもおかしくないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:35:37

    ラントはあの場におらんというのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:54

    つまり、あのダンジョンに出てきたラント複製体って複製体の複製体のんだよね?
    よくバグらなかったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:37:16

    >>10

    おまけに書くと

    分身の容姿→ラントはそのまま、シュピーゲルは黒くなる

    分身の距離制限→ラントは恐らく無し、シュピーゲルはダンジョン内のみ

    分身の数→ラントは未知数だが少なくとも2体以上は確定、シュピーゲルはダンジョン内なら無制限

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:12

    ゼンゼの髪の毛の話から類推すると、ラントくんは自分の全身の細胞全部把握してるくらいのことはやってるってこと……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:54:22

    >>16

    ちょっとまって16が何かボケてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:02:19

    シュピーゲル製コピーが奪ったゴーレムの小瓶って入り口でゼンゼから配られたやつだから本物のはずじゃん?
    ずっと一緒だったユーベルの監視をすり抜けてどこでメガネくん製コピーにすり替わったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:04:13

    >>21

    ユーベルがお花摘んでる時かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:08

    >>9

    余計にイカれてて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:13

    >>21

    ユーベルラントが行ってから別のラントが別ルートで追いかけたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:46

    >>22

    そんなこと言われたらいつも飄々としてるユーベルが

    お花摘んでる最中にコピーに襲われて「さすがにいまはダメだって!」って焦るところ想像しちゃうじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:51:58

    ・見た目も性能も完全に自分と同一の複製体を作れる
    ・遠く離れた故郷から遠隔操作出来る
    ・分身体から分身体を作るみたいな芸当も出来る
    ・複数同時に操れる
    魔法はイメージの世界なのにこれってユーベルとどっこいの精神異常者じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:59:06

    理論上メガネ君が無限増殖するのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:50:26

    >>25

    いいよね、一転攻勢シチュ

    「僕だって男なんだよ、ユーベル」みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:56:04

    >>28

    ラントがユーベルの花摘みに興奮してルパンダイブする変態みたいな言い方やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:15:11

    好みのシチュってのは人それぞれなのだ
    ランドくんの趣味を安易に否定してはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:52:57

    >>12

    肉体の情報というより、精神とか記憶とかから抜き出してるんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:08

    ラントはここにおらんと(博多弁)ってか?ガハハ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:49:36

    ゼーリエがラント面接の時に本体がどこに居るだけでなく何をしているのかを見抜いたのは流石だったな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:15

    アニメ勢なんだけど、瓶のコピーってアニオリなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:42:58

    >>34

    原作にも出てるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:47:07

    >>34

    瓶のコピーのくだりは原作通り

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:54:38

    いまのところ分身に弱点らしいものがないし、それを複数作れるの凄いわ
    完全に物量作戦でマウント取れるじゃん
    まあ1級なんだけどちょっとぶっ飛びすぎな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:14

    >>35

    >>36

    ありがとう。メガネくんの性能おかしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:51:02

    自分という人間を造ってるのかしら…
    俺には使えんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:52:40

    ゼーリエにバレてもしれっとしてるとこ好き
    肝据わりすぎだけどあのメンタルだからこそ使えるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:48

    >>26

    せめて「分身を動かしてる間はイメージの関係で自分も近い動きを取らないといけない」くらいはあれよ

    なにヤバい魔法使いの前で複数動かしてるのに座ってお茶飲んでんだよせめて立てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:09:15

    2次試験は特性上場合によってはフリーレンすら死ぬ可能性があるのに一人だけそのリスクを負ってない。
    戦闘力はそこまででもなさそうだけど、一つの最強の形ではある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:57

    一次試験終了後にユーベルが「さすがに街中では分身じゃないんだ」って本体認定した(本体ではない)のはなんでだったんだろう
    フェイクのためにちょっとだけズラしながら分身体作ってたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:13:47

    コピー体生み出してるだけじゃなくて並列思考してるのが地味に怖い
    しかも3体同時も可能とかどういうことなの
    これ魔物でしたーって言われたほうが安心する気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:36:14

    最も七崩賢に近い魔法

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:51:31

    ラント(本体)がラント(コピー)の得た情報をそのまま得れるあたり本体とコピーで何かしらの繋がりはあるんだろうしその繋がりを辿って本体の複製体召喚とかしてるのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:57:08

    >>1

    目線…

    どこ見て言ってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています