こいつもまたデスティニープランの反証だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:16:46

    気質と素質が噛み合わないにも程があるアスランやシン
    噛み合ってはいるけど良くも悪くも噛み合い過ぎてるメイリン
    とはまた違って噛み合おうが合わなかろうが最悪過ぎて無理な人間

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:31:58

    ステラに刺されたけど生きてた奴だったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:34:00

    ネームドパイロット(ザフト水泳部許さないマン)が乗った海フォビ族と水中鬼ごっこして生き残れたラッキーボーイだ
    だから望んだインパルスではなくアビスのテスパイからそのまま正規パイロットへ昇格した

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:34:31

    欲しかったインパルスようやくもらえたがそのデスパルスは大っ嫌いなシンのデスティニーの踏み台なの芸術的だよね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:34:43

    何がひどいってほかのチームの二人が聖人レベルのいい人と言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:35:46

    >>5

    2人にはシン可愛がられてんだろうなって想像できるからな...こいつはナチュラルごと殺しに来たが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:36:19

    >>2

    刺されたじゃなくて撃たれてなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:36:30

    >>5

    地味にあのガイアの女の人もDPの例外だよね

    盲目の人が努力で赤服までのし上がってんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:37:26

    >>3

    適正考えたらぜったい海Sだもんな、そりゃアビスだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:39:28

    ・仮にも仲間なシンを事故で殺そうとする
    ・ちゃんと許可得て取材という名目で入国したナチュラル記者を間違えて殺そうとしたけど(ナチュラルなら別にいっか!)とか抜かす
    ・敵とはいえ命令されてない&警告してないのにいきなり船落としてご満悦
    ・デスティニーシルエット紛失


    マーレ軍人やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:40:36

    あまりにアレな人間性だから今回のザフトのクーデターに参加してそうとまで言われていて草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:15

    >>10

    なお辞めたのはコートニーの模様

    俺の作ったMSが戦争に使われるのやだなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:26

    >>8

    盲目がパイロットってことは何かしらの補助器具があるのかな?

    だとしたら他の能力は遺伝子的に優秀なのを示しているだろうしDPの反証にはならん気がする

    知らない人だからアストレイなのかな?特殊能力全ツッパなら話は変わるが文章的にそんな感じしないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:56

    >>11

    でも無駄に運良いから

    タイミング間違えて乗り遅れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:43:07

    >>13

    メガネ使ってる


    完全な盲目でもメガネ使えば見れるようになるプラント脅威の技術力

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:43:39

    >>13

    そう、眼鏡型の視力補助具付けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:44:00

    >>13

    リーカ・シェダーって女性コーディネイター

    生まれつき目が見えなくてメガネ型の電子デバイスを掛けてる

    因みに赤服でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:45:12

    戦うことに向いてないって周囲から言われてたみたいな独白はしてたねリーカさん
    それで最終的にロードアストレイ乗っちゃうんだからすごいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:45:28

    >>12

    コートニーの夢そのものなインパルススペック2の仕様見せてやりたかった・・・

    まあ案外オーブで改修に関わってたのかもしれんが

    行けるとこ限られてそうだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:46:30

    >>11

    運だけは真面目に良いからなこいつ、いくら味方が犠牲になったとは言えエース率いる海フォビ部隊と2度~3度接触して逃げきれてる、恐怖とナチュラルへの憎悪は埋め込まれたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:46:30

    >>15

    >>16

    >>17

    ありがとうね

    やっぱり今ある技術で解決できる要素+他は努力で伸びるぐらいには優秀な遺伝子の組み合わせならDPの反証にはならんだろうね

    むしろ盲目の人でも遺伝的要素から紐解けばパイロットになれるという実証になる可能性まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:47:00

    >>10

    この他にも

    ・ナチュラルと友好を持つコーディネイターは全て裏切り者とみなす程ナチュラル嫌い

    ・自分の邪魔者は味方だろうと抹殺する事を正義と考えてる

    割とガチのマジでなぜ軍人出来てるかわからんレベルで人格が酷過ぎる

    余りにもアレ過ぎてザフトの中ですら人望が皆無なの残当

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:47:17

    前にどこかのスレで「それでもシンの同期で『アイツ』に比べればアグネスは相当マシな方」みたいな感じのレスがあってその時は登場人物について詳しくなかったから良くわからなかったけれどもしかしてこの人なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:47:52

    つかむしろ特殊な出自とか一切ないのに天才的な技術者でドラグーン使えて操縦技術劾並なコートニーさん何なのあれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:48:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:48:42

    >>23

    そう。

    アグネスでもいくらなんでも気に入らないって理由で一つで殺しにはかからんからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:49:08

    シンとアスランは劇場版でむしろDPの反証どころかやっぱその通りだわの証拠になってる…
    スレ画もインパルスから外されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:50:32

    >>11

    参加してそうじゃなくてとにかくナチュラル嫌いが激しいお方だし生きてたら間違いなく参加しようとはしてたはず

    実際に参加で来たかは不明だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:51:13

    コートニー→自分のMSで戦争するの見ていられなくなり行方不明に
    リーカ→ロードアストレイZを託される
    マーレ→デスティニーシルエット奪われて逃げ帰る

    最後はそれぞれこうだっけ
    ・・・マーレは処分されてそうだなあ。
    普段が普段だしもうあかんだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:51:34

    >>21

    この眼鏡ちゃんはガイア正規パイロット望んだけど、落ちてしまったんだ

    ちなみに乗ってる専用ザクの色は薄桃色だ、エンブは眼鏡かけたウサギ

    ロードアストレイZとか言うトンチキマシンのテスパイにもなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:53:12

    >>16

    え?かわいくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:53:55

    >>31

    かわいいぞ

    きっとシンはラキスケしたぞ(偏見

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:55:34

    >>29

    処分下されても誰もかばうやついないだろうしなあ…

    パイロットの腕だけが存在価値あるようなやつがそれでも失態かましたら存在価値ないも同然だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:55:42

    >>31

    この見た目でノリのいいお茶目なお姉さんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:55:48

    >>30

    アストレイだからその辺の本編との整合性がどうなっているかわからないが

    それを落としたのは議長なのかとか調べたらテストパイロットまではいけてるので単純に赤服だが正規に求めるところまでいかなかっただけなのかが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:58:11

    こいつ生きてんのかよ……大丈夫なのか生かしといて?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:58:33

    >>34

    改造案としてガイアの鎧着込んだMS少女(自分)を制作してたり、なぜガイアにそれなのか意味不明な

    ダブルガトリングを持たせたりしてるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:59:12

    >>10

    ジェスの取材期間も含めてあの空間でマーレだけ明らかに浮き続けていたから拗らせる気持ち自体は理解できなくはない。

    戦友や招待客を嵌めて殺そうとするのは全く擁護できないが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:59:12

    どうやっても性格的に終わってるタイプは色んな意味で反証になるかもしれないが

    コーディも努力しないと能力は伸びず、シンのSEED因子まで議長クラスの科学者になると素養を見抜けるってなると

    努力で伸びる範囲の能力は割とDP向きだろうなって

    >>37

    かわいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:59:16

    >>29

    別にロウ・ギュールと懇意にしてるジャーナリストにデスティニーシルエットを奪われただけだから大した失態じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:02:01

    >>35

    もしくはテスパ専用要員で別機体担当するために移動になったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:04:16

    >>40

    でもこいつモノのついでに処分されてもおかしくないLevelでやりたい放題なのがら

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:04:57

    >>40

    大した処分をされずに済む可能性も高いが、あのマーレがナチュラルに敗北したことを受け入れられるのか?という問題がある。

    ジェス自身コーディネイターと仲のいいナチュラルでもあるし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:11:54

    ジンで劾と互角に戦えるカイトが腕「だけ」はいいと言ってたからパイロットとしては凄腕なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:30:11

    >>12

    案外コンパスがコートニーにとっていい環境にはなり得るかも

    顔馴染みのシンちゃんいるし准将やハインラインとか言う上澄みの技術者いるし、何より開発に携わったMSが平和の為に使われるなら彼にとって願ったり叶ったりだろうし


    マーレはその・・・アグネスより酷い事になるの目に見えてるので・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:40:44

    >>44

    腕はいいのにホスピタルザク回のドクターのように活躍できないからすごいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:09:11

    マーレはまずシンとルナマリアには嫉妬するし、下手しなくてもマリューとムウの命令を無視しかねないし、コンパスがナチュラルを守ることに内心キレてそうだからダメ。アグネスと違って取り繕うことさえできない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:14:53

    アグネスもあんま性格は良くないけどナチュラルへの差別や憎悪はそんなないしスレ画と比べたらマシか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:16:34

    リーカさんは絶対シンのこと可愛がってくれたんだろうな、という謎の確信

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:17

    アストレイにはいろんなキャラがいるが
    ここまでダメすぎるキャラも中々いないからな
    愛嬌もないからマジでムカつくだけというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:33

    >>45

    コートニーはヴェルヌ設計局(ミーティア作った所)出身だったか

    アルバートと面識あったりするんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:50

    シンはアグネスへの対応見る限りマーレに対してもなるべく無視してたんだろうなぁと感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:00

    >>10

    もしかしてこのデスパルスって…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:23:18

    >>53

    改めて見ても無法すぎる。個人所有のMSにしても超えては駄目なライン有るだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:34

    マティスとか役割としてはただの悪役なんだけど兄に対して嫌いと簡単に割り切れない拗らせとか見ると人間味あって好きなんだよね


    それに比べてマーレ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:27:00

    >>7

    本編だとステラの獲物ナイフのイメージ強いけど撃たれてるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:27:35

    >>17

    コーディネートしたのに生まれつき盲目になってしまったのかたのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:28:26

    >>56

    アニメでもちょっとだけ該当シーンで映ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:28:57

    >>57

    人工子宮は実用化できなかったからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:31:22

    >>57

    調整は完全にうまくいくわけじゃないからな

    スパコー計画の前身がデザイン通りに完璧に作り上げられる計画だったことからもわかる


    それで要求通りにならず捨てられた子もいるし、拾って兵士として作り上げる組織もいた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:35:39

    >>60

    そう考えると盲目というハンデを持って生まれた娘を捨てることなく愛情持って育てたんかなってリーカさんの両親

    性格も親譲りな感じはある

  • 62スレ主24/02/24(土) 18:37:56

    >>40

    その話読みたいんだけどアストレイのどのマンガ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:38:24

    >>61

    希望通りの外見じゃないから子供を捨てる親もいる世界だからね。

    ヤマト夫妻クラスの善人だと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:38:42

    >>58

    本編確認すると緑服達がステラに切られた後撃たれたパイスーの赤服(マーレ?)がいたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:59:54

    >>53

    それは多分マーレのやつですね。

    カイトはその…昔からそうやってMSをコレクションするのが趣味でして…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:00:59

    >>62

    これは漫画ではなくDESTINY ASTRAY 絆を求める者というプラモのジオラマにショートストーリーがついている単行本の話。今だと中古では売ってる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:02:09

    >>55

    マティスは議長に出し抜かれたり色々とガバっていてそれが可愛げになっている。

    マーレも白鯨ジェーンにキャン言わされた過去があるがだから何?って話で。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:51:41

    ASTRAY集めようと思うんだけど全部読もうと思ったら2006年とかの雑誌も買わないといけないのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:50

    眼鏡デバイスに神経接続させる事で視力を得た全盲の人は現実で臨床実験に成功してるっぽいね
    リアルタイム中継を優先してるから画素数は肉眼に大きく劣るらしいけどいずれは肉眼に代われるサイバネ義眼とか眼鏡型デバイスとか眼帯型視覚センサーができるのはSFじゃなくなってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:00

    腐りきった奴の多い連合と違って
    ザフトはナチュラル憎しでも過去の悲劇から多少は同情できる人が多い中
    こんな擁護不能なクズが外伝にはいたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:02:11

    >>68

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 上 -真実を求める者-

    多分まだAmazonで良ければ買える

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:04:25

    >>69

    現実がSFに追い付いてきたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:04:53

    一応、海中戦とかは強いと周りから言われてるあたり才能はあるんだろうけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:19:36

    >>39

    ついでに補足させて貰うと

    ・好きな戦闘スタイルをざっくり言えば「ハイマットフルバースト」つまり火器の全ブッパ

    ・操縦時はメガネというより専用バイザー(メットと一体化?)

    ・漫画はアニメ絵より巨乳

    ・出撃の掛け声は「ガイア、GO!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:06:30

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:28:25

    そういやこいつ幸運だけで生き残ったりもしてるからその点でもDPの反証だったりする?
    幸運まで遺伝子に刻まれてる訳でもあるめぇし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:37:45

    >>21

    技術の発展程度で覆る運命じゃあなぁ…

    技術発展でタリアとの間にも子供作れますとかなったら議長ウキウキで作りそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:31:24

    >>76

    言われてみればジェーン相手もステラ相手もほぼ幸運だけで生き延びたようなものか。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:56:06

    マーレは議長が適性だけ見て性格を見ていないという証拠だと思っている

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:43

    当時の外伝は主人公とニアミス止まりだから会話とか描写ないけどシンについてリーカとコートニーは親しみ込めた紹介をジェス達にしてるから二人から可愛がられていた節はあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:20:28

    >>65

    いや、分捕られたのはあくまでシルエットで機体までは捕られてないはずだから、流石に別口じゃない?

    たしかマーレ機ともコートニー機とも別で詳細不明なのが1機あるよね。

    検証終わってダメだわコレ(Dインパルス)になったあとに何かのツテで機体入手してそれがマーレ機だった、って可能性もあるかもだけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:24:13

    ガイアとカオスの方の正規パイロットは死んだの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:46

    >>31

    シンは最初の頃、リーカさんとのやり取りで顔赤らめたりしてると予想


    >>82

    一応全員生存、マーレだけステラに撃たれて病院送り、残り2人はカオスの試作機と専用のザクヲでダガーと戦っていた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:52

    コートニーとリーカは正規パイロットじゃないよ
    本編一話で撃たれた二人は名前もない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:39

    ……つまりこいつとアグネスはミネルバに乗るかも知れなかったって事?
    何その地獄

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:49:07

    >>85

    キラ「平気で空気乱す奴と平気でナチュラル攻撃しようとする奴を赤服とか、あんた達どんな教育してるんだ!?」

    准将怒りの鬼電

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:30

    >>86

    >>85

    スレ画はラクスもコノエ艦長も許さないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:01

    >>87

    ド派手にやらかすことが目に見えてる狂犬過ぎて送らないだろうな…

    こいつはなぜナチュラルに味方するんだって味方も撃ちそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:28:56

    ヴィーノとヨウランの軽はずみな発言にカガリがキレてやっぱりプラントのコーディネーターはそう思ってるんだな!って言ったらそうだが?って返して最悪の空間になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:31:56

    >>89

    うっかり言ってしまった整備士コンビですらそのリアクションにえっと思う可能性ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:55

    >>90

    流石の議長も頭抱えそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:57

    >>25

    >>26

    シンと同期じゃなくない?

    この人ジェーンにボコられたってことはジェーンが戦後南米独力戦争で連合脱走する前だからこの人前大戦経験組だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:36:34

    >>89

    こいつは本編時点でザラ派残党に加わっててもおかしくないナチュラル殲滅思考の持ち主だしありえそう

    なんならその後カガリを庇おうとしたらナチュラルの味方するのか裏切者とか言い出しかねないレベルでヤベー奴

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:36:40

    >>91

    地球での作戦行動を思えば議長はわかりやすくゴリゴリの差別主義者は外すよそりゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:45:48

    >>85

    そういえばマーレが無事だったらミネルバに乗っていた可能性が高いのか…。全ての意味でアグネスより不味いですよ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:48:00

    サトー達の側につくのはなさそうだけどオーブ沖出航戦でオーブ艦隊に撃ち返して事態悪化くらいはマジでありえたろうからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:07

    デストロイの蹂躙を見てもなんか一人だけいい笑顔してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:50:43

    割り切ってそこそこ敵に言うことあるハイネですらそりゃねぇよって顔をしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:18

    >>97

    デストロイ自体はブルコスのやらかしだからナチュラル全体に広げた差別用語連発してキレると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:52:16

    マーレがヤバすぎて逆にアスランを含むミネルバパイロットの結束力が上がりそうと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:39

    >>85

    リーカさんやコートニーじゃなくてこいつが正規パイロットになるってデスティニープランの欠陥すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:55:43

    しかもこいつ散々言われてるけど気に食わなきゃ身内のシンだろうが民間のジェスだろうが殺そうとするからな
    精神性がミステリー小説の殺人鬼なんだよ一人だけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:28:43

    スレ画の人の事はあんま良く知らないんだけど、仮に劇場版時点でも存命ならコンパス所かクーデター側に居そうな感じね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:31:51

    >>27

    結局重要なのは周囲の環境だよね

    現実ですら誰もが羨むホワイト企業に就職した人が理想と現実のギャップで悩んで辞めちゃう事が有るんだもの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:40:28

    ブレイク・ザ・ワールドに居合わせたら、わざとメテオブレイカーに誤射しそうな位、ナチュラル蔑視なんですよこの男

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:47:23

    >>102

    そんなやつがアビスの正パイロットになるなんてアビス不遇すぎでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:51:37

    >>51

    コートニーは、インパルスシステムはドラグーンの技術応用してシルエットを遠隔操作で飛ばしながら母艦からエネルギー補給して、一機で戦場を支配するモビルスーツが理想と力説していたけど、ハインラインは課題はこれだけあると否定的に言うのか画期的なアイデアだと褒めるのか?

    劇場版のルナのインパルスが部分的に実現していたけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:17:24

    >>80

    コートニーも、リーカも可愛くて時々やんちゃな後輩くん位に接してたんだろうね。シン

    強奪事件のときに襲われた正パイロットでマーレだけが明確に生き延びてるの本当に悪運だけは強いんだなこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:30:25

    他のデスティニープランの反証がプランの犠牲者の側面を持つのに対し、純粋にこいつはダメだと思うから反証というのもそこそこ哀れだと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:31:18

    >>106

    だからもし怪我をせずにミネルバに合流して戦っていたらどこかでアウルに倒されていたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:44:08

    >>49

    たしかシンちゃんの自称姉みたいなこといってたような

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:54:13

    パイロットとしての能力以外が全てにおいてカスを超えたカス過ぎてマジで真顔になる
    種シリーズでも最上位クラスの狂犬であるカナードですら友軍からNJC強奪しに行ったのははっきりとアルテミス離反してからだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:02:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:02:15

    もしかして3機の情報をリークしたのってレイから情報受けてやっぱこいつ邪魔だなってなったからだったりもあるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:04:08

    もしこいつがミネルバに乗り込んでたら命令違反云々的なやつでアスランから殴られたら逆恨みしそうなんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:40:18

    >>115

    間違いなく逆恨みするだろうね

    被害妄想激しいってのと、正しいのは自分で、そんな自分を邪魔する者を抹殺することに躊躇いがない奴だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:44:28

    ステラが収容されて医務室で感動のご対面!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:56:04

    >>115

    それ以前にミネルバ乗り合わせたカガリがやばいな...

    間違いなく事故に見せかけて殺しにかかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:17:34

    >>112

    なんならパイロットとしての能力も同僚と比べても正直微妙に見えるっていうか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:59

    >>70

    いやコーディもだいぶアレだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:36

    パイロットの腕前は結構だけど人間性は…って感じはカン・ユーっぽくある

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:00

    DPなると、アコードやこいつみたいな遺伝子だけがいいクズが
    社会の上層を独占するのかと思うとやっぱダメだなってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:26

    >>114

    情報のリークは一族がジブリールに流したはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:42

    なんかすんごい当たり前に話進んでるけど、DP始まってない定期

    議長が議長就任前からこの人らザフトやろ
    少なくともマーレは前大戦から戦ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:05

    >>124

    マーレが出てきたデストレイの範囲って本編の空白期間~ブレイクザワールドまでだからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:37:12

    >>125

    ???

    何を言いたいのかよくわからんけどマーレの戦闘履歴としてはSEED本編中の時間軸で地球の水中部隊所属でジェーンと戦ってたってプロフィールだった筈



    持ってたんだけど1巻以外どっか行ってうろ覚えだからデストレイ持ってる人に聞きたいんだけど、ジェスがインパルス取材してるときの話でプラントの女性アナウンサーだか、ジェス以外のジャーナリストもインパルス取材してたよな?

    それでなんでファントムペインがインパルスの事知らないんだよって思った記憶あるんだけど、その答えみたいなのってあったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:46

    >>126

    マティスがジャーナリスト装ったスパイを口封じしつつ得た内容がインパルスを除いたカオスアビスガイアの3機のみで彼女もアレ?ってなってた描写があったからインパルス関連の情報が彼女のもとに行く前に抜き取られたってことになるけど本当になんでなんだろこれ…?

    実行犯のNダガーN率いてたアッシュの洗脳が溶けかかってる伏線であいつ個人の嫌がらせ(マティスのこと恨んでる)なのかなぁって思ったけどデストレイ小説の方で詳細描かれてるんだろうか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:58

    小説の方だとマティアスが情報操作をしたとマティスが推測している。ただマティスはテスタメントを倒したのはジェスにアウトフレームを貸してもらったカイト一人と勘違いしたり色々ガバいから当てにはならない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:49:36

    アッシュが犯人だと面白いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:07:09

    アグネスが上澄みに見えてしまうの凄いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:50:09

    無関心だからだろうけど、アグネスはナチュラル排斥を声高く主張しないからな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:59:23

    >>127これ一族の女だっけ?


    毎回疑問なんだけど、アイツラ種本編ラストの時点で後一歩で地球壊滅状態だったのに、なんで「私達が戦争をコントロールする(キリッ」なんて考えられるわけ??

    既にコントロール出来てないじゃんと。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:12

    >>132

    この女ことマティスのような一族が状況を全くコントロールできなくなっていたからマティスの兄が無理心中するしかなくなったんだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:08

    >>130

    アグネスは本性を知らない人からは優等生に見えるようだからね。世渡りがうまい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:25

    >>132

    自分だけがゲームのプレイヤーだと思い込んでるタイプでしょ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:14

    >>119

    腕はいいという評価だけど正直言うほど戦果があまりないからね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:38:19

    ドクターミハイルのように良い感じの活躍をして見直される展開が全く思いつかないのがすごい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:08

    >>132

    一応絶滅戦争ギリギリなるように煽ってたのもあったけど

    どっちみちもう途中から誘導できてるようでできてない状態になってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:47:40

    >>133

    虚構の支配者🟰状況をコントロールできていないのに思い上がっていると言う感じか。妹に対して偉く辛辣だな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:00:00

    今更だがFREEDOMのシンは大尉でおそらくスレ画の階級を抜いたわけで絶対何かやらかすだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています