実写映画の監督決定!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:19:53

    実写の企画進んでたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:21:58

    数ヶ月前からちょこちょこ情報出始めた
    本気なんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:24:14

    監督の名前知らないけどマーベルコミックの実写化は手がけたことあるみたいだね

    デスティン・ダニエル・クレットン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:28:01

    99%波の国なんだろうけど白とかどういうキャストになるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:34:20

    キャスティング気になるよね
    日本人とかアジア系使うんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:41:41

    キャスティング普通に原作ビジュアルに寄せてくれることを期待

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:43:01

    コレクトネスに配慮してサラダボウルじゃね?

    ナルトは西欧
    サスケは東洋
    サクラはヒスパニック
    白は西欧
    ザブザは黒人

    いや…黒人が白人美少年を飼うのはまた別の問題が出そうだしサクラが黒人でザブザがヒスパニック?
    いや…カカシを黒人にするか?

    ガトーは白人(ロシア人)だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:45:41

    そういうのにばっかり配慮して原作に配慮しないキャスティングは嫌だわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:46:56

    シャン・チーの監督か
    実績はあるけどNARUTOの世界観をどう実写に落とし込むんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:47:54

    >>7

    こういうのありそうで本当不安しかない


    内容は波の国編ベースで色々混ぜそうな気もする

    暁は出るんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:49:31

    シャンチーとアベンジャーズ5の監督予定の人じゃん
    多分シャンチーの予告で観れるけどカンフーは動き良いし映画後半のCG戦闘も良かったからアクション面での不安はそこまで無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:50:09

    >>8

    原作に配慮したら全員がアジア人になるからしゃーない…ほぼ日本人しか住んでない日本で放送するから別に良いんだけどアメリカだと全員アジア人だとちょっとなぁ


    自分も白人とヒスパニックと中国人だけの鋼の錬金術師とか見たくないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:51:02

    人種ごた混ぜになるのは百歩譲っていいとしても
    さすがに性別は変えないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:52:37

    人種混ぜるなら忍界大戦がちょうど良いんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:53:04

    >>13

    なくはない

    白が女性になるのは可能性としてある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:54:24

    >>13

    ないやろ

    流石に


    人魚姫も流石に王子をゲイにはしなかった

    もちろん人魚姫もトランスではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:56:58

    原作も別にコイツらアジア人ですってわけじゃないよなあ
    ナルト、サクラ、カカシあたりをアジア人と言われても逆に戸惑うかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:58:02

    今は過剰ポリ.コレは海外でも叩かれがちだから安易な改変しないと思いたいけど
    もし七班の誰かが黒人枠になったらそのキャラのファンがかなり荒れそう
    実写ワンピは評判かなり良かったんだがあれでも批判ゼロじゃなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:59:16

    >>14

    人種混ぜるために作品作るわけじゃないんで…

    いきなり忍界大戦とか大コケ以外の未来がない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:05:00

    >>18

    ナルトは黒人ファンも滅茶苦茶多いからなぁ

    個人差はあると思うけど海外に住んでいる時にベイマックスで主人公が天才日本人だった時はテンションが爆上がりした 心持ち学校でのアジア人の地位さえちょっと上がった気さえした


    まぁクオリティが高くて向こうの子供達が楽しめるものだったらなんでも良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:06:39

    サラダボウルのninjaって題材をninjaにする必要性あるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:06:46

    うちはは文化が日本風だけど平行二重まぶたは日本人にはかなり珍しい(勿論いないとはいわない)
    ナルトやカカシはカラーリングは西欧だけど顔の中身は和顔
    NARUTOキャラは上手く要素混ぜられてる顔をしてるからキャストが黄色人種でも白色人種でも個人的にそこまで違和感はないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:16:05

    >>22

    平行二重はメイクでなんとでもなるんじゃない?


    うちはは家屋含めて岸影ワールドでも明確に和のテイストがあるから流石に日本人じゃないと違和感凄いわ…あえて金髪碧眼にしたナルトも海外製作で白人にしない意味がわからない


    あとは同意

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:21:52

    >>10

    シリーズ通しての敵だし

    最初から暁を出すことでシリーズ通してのテーマを提示するとかできるのか?


    最初は波の国編だろうから貧乏な国は忍者雇えない問題で安く仕事をしてくれる組織としての暁に言及

    再不斬繋がりで鬼鮫を先にちょっと出すとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:26:49

    海外では特に疾風伝人気高いし波の国編を映画をするなら続編に繋げやすい要素盛ってくるかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:27:21

    人種もだけど波の国なら14,5歳くらいがキャスティングされるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:31:27

    波の国編は映画くらいの尺にちょうど良い話だとは思うけどこの話を使うとは発表されていないし全く完全オリジナルストーリーの可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:39:19

    >>27

    やめろ………やめろ………やめろォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:42:13

    >>13

    白がトランスジェンダーかゲイになって再不斬との変なラブシーンが挟まれる可能性は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:43:43

    ドラゴンボールすらあれだったから期待しないで待っとくか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:43:47

    LGBTや人種云々より恋愛描写盛られるはあると思う ワンピでもおだっちが入れるなって強く言っても若干入ってたらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:51:34

    白が女性になってナルトとほのかなラブが挟まれる可能性は大いにあると思ってますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:00:00

    BORUTOとかと違って変な正史論争が出ないのは平和でいいよな…どれだけ盛っても別物として楽しめるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:00:33

    再不斬と白はむしろ原作のほうが同性愛っぽいし白はクロスドレッサーっぽいし白とナルトはそのままで淡い恋っぽい雰囲気あるじゃん
    ありもしない仮想敵つくって叩くのみっともないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:11:27

    原作だと使ってないところで変化の術使ったりとかして視聴者もろとも騙すとかしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:44

    初期NARUTOならバトル面白そう
    しっかり予算使ってもらって

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:27:58

    そもそもアカデミー賞の基準が黒人とかLGBTいれないとダメになったから
    NARUTOも絶対に盛られるんだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:36:10

    ポリ.コレ憎しでろくに調べもせずにぐちゃぐちゃ言ってる人多いけどNARUTOは原作のイメージに忠実にキャスティングすればそのままでアカデミー賞の基準を満たせると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:10:28

    >>18

    オリジナルの班(雲隠れの移民)作るしかないなもう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:02

    イタチっぽい人がちらりと登場してたら個人的に嬉しい
    初見の視聴者からは暁らしく九尾を意識しているように見えて実はよくよく観察するとサスケに注意を向けているとわかる描写とかあったらすごーく嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:30

    チラリ登場ならミナトありそうな気がする
    波の国でカカシが四代目の教えの話してたから自然に出せる
    世界的に人気だし主人公の父親だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:44:59

    多少改変があったとしても実写ワンピみたいにコミックスの流れに沿った話だと良いな
    続篇は興行収入次第なところあると思うけど思い切って1巻から16巻のヒルゼンの葬儀までの内容やっても良い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:48:32

    >>42

    NARUTOはワンピみたいなドラマ化じゃなくて映画化だからMAXでも3時間がいいとこだぞ、めちゃくちゃ駆け足すぎんか

    忙しい人のためのNARUTOみたいになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:55:12

    >>43

    ナルトをメインに考えて他のキャラの掘り下げをかなり削ったらいけるかなって思って…

    忙しい人のためのNARUTOっていうの笑ってしまったww確かにw

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:01:38

    >>7

    ガトー露国草

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:03:53

    >>4

    とりあえず絶対男性キャストだよね

    声優は女性だし舞台ではキリッとした女性が演じてたけど

    今白みたいなキャラをアメリカでやる時に男性以外が演じたら炎上しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:06:26

    >>27

    それは作る側がいらぬリスクを負うだけだから無いと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:23:18

    >>13

    実写ワンピースで性別変わってた奴いたしありうるんでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:24:27

    >>48

    マジ?誰?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:23

    >>1

    あれ?前違う人が脚本担当で発表されてなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:30

    >>49

    クロネコ海賊団のシャム

    まあシロップ村編の一回きりだったから許されたんだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:44:24

    >>51

    今画像見てきた

    えぇー…

    性別変わると属性も変わるよな

    あの背むしっぽいちょいキモ男がなんか可愛くなってる…

    まぁ確かにサブもサブのキャラだから出来た改変かもしれんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:46:59

    そもそもあの世界の人間が現実で言う何人よりなのか想像つかんな
    名前は日本、アジアだけどなんかそれも違う感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:33:26

    日本語吹き替えはアニメのキャストでやるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:35:20

    木の葉って日本イメージっぽいから日本人(東洋人)キャストにして欲しいわ
    作中でも"外国"の他の隠れ里は外国人でもまだ良いけど…
    そもそも忍者モノの作品なんだし岸影もキャラをもろ日本人骨格で描いてるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:40:40

    でも最近日本原作作品をオールアジアンキャストで英語で演じていた某作品とそれとは別に多国籍キャストで演じていた作品見たんだけどやっぱり見た目や気持ちの問題とは別に純粋な演技力的な面では後者に負けるなと思っちゃったんだよな
    オールジャパンは始める前から無理なのわかってるし
    オールアジアンもハードル高い割に完成度が追いつかなくて残念な事になりそうだからあんまりこだわり過ぎない方が良い気する

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:42:59

    ワンピもゾロを東洋枠にしてたけど個人的にはイーストブルー全体が東洋イメージだったからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:23:25

    原作者がっつり監修のワンピタイプじゃなくて
    権利ほうりなげて任せてるドラゴンボールタイプの実写にみえるから
    不安要素しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:06

    >>57

    ワンピは元々尾田が人種についてちゃんと設定してた感じのがでてたんでゾロの東洋系はいうほど違和感はなかった


    >>55

    でも岸本がナルトのモデルにあげてた俳優は白人なんよな

    サクラも顔のモデルにしてる女優は白人やったおでことかもろそんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:08

    >>59

    サクラのは元のモデルというより読者受けするように途中キャラデザ見直した時に参考にした女優だね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:31:56

    参考に東洋系美人選ばずに
    白人選んでる時点で元々白人設定だったんじゃ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:35:20

    >>61

    初期のサクラ見てみな


    美人をモデルにしようとした時洋画好きの岸影の選択肢がせっち多かったんじゃねあとNARUTOが海外受けしてたの知ってたからそっちに寄せたとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:38:30

    >>58

    アニメとかのメディアミックス作品との関わり方見てると幾つか外して欲しく無いこだわりポイントは絶対譲らないけどそれ以外は寧ろ別メディアのクリエイターを信じてお任せしますな感じだな

    途中で何か問題があると感じたら修正はしてってるみたいだならもしシリーズ化するなら二作目から細かい調整が入るとかあるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:41:40

    >>62

    初期の絵は正直ナルトもサスケも東洋人にしか普通にみえないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:42:42

    ナルトもインタビューで一重にしたっていうてたからな
    一重の白人なんておらんからナルトも海外受け意識して途中から白人モデルにしたんじゃないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:50:08

    >>55

    なら日本で実写化を期待するしかないね………

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:30

    >>66

    オールジャパンキャストは舞台版で満足してるからハリウッド版はその縛り外してくれて気にならないけどな

    ポリ意識して無理矢理各人種を揃えました!ってされるのは嫌だけど元から人種がわかりやすいキャラ(日本人的な特徴強いうちはや奈良や黒人的特徴強い雲隠れ)以外が非日本人非アジア人になる分にはそこまで気にならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:03

    岸本絵はそうじゃないけどアニメだとやたら肌が浅黒くされてたから
    髪の毛金髪にした日本人のイメージのが強いんだよなナルト

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:35

    >>64

    だから岸影のキャラは骨格から日本人って言われてるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:00:36

    このくらいのクオリティでよろし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:36:52

    シャンチー見た人いる?
    シリーズ化してるのを見ると評判は悪くなさそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:50:17

    黒人枠を考えてみたんだけどビーさんを早めに出して活躍させるとかどうだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:35
  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:56

    人種で言うなら砂どうすんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:42:18

    砂は謎にヒスパニック系にされそう(偏見)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:40

    >>74

    中東系だとおもいんだよね

    最近増えてるよそっちの役者さん

    テマリがウルトラ美女になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:24:11

    我愛羅、テマリが中東系とか雰囲気あって良さそう
    しかしカンクロウはアジアンフェイスだからこその良さがあるから難しいところだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:49

    これは勝手な憶測でしかないんだけど、監督さんってNARUTO好きなのかな…っていう不安?みたいなものがある
    ONEPIECEの実写化は作り手がONEPIECEのこと好きなんだろうなっていうのが伝わってきた
    監督さんのコメント見るとNARUTOっていう作品のことが好きって感じがあんま感じられないから心配
    今回の報道で決まった監督さんが脚本も担当するんでしょ?
    最初に実写化が決まった時に監督をするとか言われてたグレイテスト・ショーマンの監督さんの方がよかったようにも思う
    なぜなら、その人は岸本先生が納得しないのであれば作る気はない的なことを言ってたから

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:06

    シャン・チーの監督ならアクション面なら期待できるんじゃないだろうか

    Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings | Shang-Chi Vs XU Wenwu Fight Clip | HD Scene


  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:16

    王道路線の三次元化は舞台で割と満足したからこっちは冒険されてもそれはそれで楽しく見れるかノットフォーミーで割り切れそうだ
    舞台は舞台で端折ったりしまくりではあったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:35

    >>80

    舞台で端折っててかつハリウッド映像映えしそうなサスケ奪還戦に期待してます

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:40

    >>78

    岸本先生が納得するものを作れそうにないからその人じゃなくなった可能性

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:26

    岸影って基本メディアミックスのこと悪く言わないから申し訳ないけど岸影が何言っててもファン目線で信用はできない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:12

    岸影、メディアミックスはわりと自由に任せるタイプな気がするからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:29

    鳥山明もわりとそんな感じに思われてたけど
    ハリウッドのあれで実はきれてた事がわかったからどうやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:39

    >>78

    >>83

    それは自由だし好きにすれば良いと思うけど同じようにお気持ちさせてもらうとまだ具体的な物がなんも出てきてない段階で先走って心配して監督に対する割と失礼な不満をそれっぽく表明したり原作者である岸影よりファンである自分の方が作品を理解して愛してるみたいな事いうのは何様なんだろうなと感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:38

    ちなみに岸影は歌舞伎の時はナルトが火影になる所までやってねって条件出してる
    アニメでナルトが火影になって終わらなかったことを密かに気にしてたっぽい
    表では言わなかったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:13

    >>87

    歌舞伎は続編のBORUTOやらないって決めてるからじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:27:43

    >>87

    はえー

    やっぱ火影になって綺麗に完結!って感じだもんな原作

    あの表紙でおわってこそってのもわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:50

    実写映画記念に岸影また絵を描いたり漫画描いたりしてくれたら良いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:08

    ハリウッド版の衣装アレンジ気になる
    ナルステや歌舞伎もそれぞれに上手く弄ってたから海外の衣装担当の人のセンスも楽しみにしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:08

    岸本は表にでた時は調子の良い事いってコロコロ内容が変わるのはファンのお気持ちでも想像でもなく
    インタビューみてきたらわかる事実ではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:32

    NARUTO愛ありそうな発言してた監督じゃなくなったことにたいする不安をはくのは
    そんなにいちゃもんつけられるような事だろうか
    過剰反応してて草はえたんんだが

    ちな92じゃないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:39:33

    >>97

    あせりすぎだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:27

    スレ主さんはIPみれるんやっけ?違うのわかるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:49

    ナルステの衣装すごいよかったよね
    映画と舞台では勝手が違うだろうけど、
    ハリウッドにしたときも落とし込みやすそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:14

    >>97

    普通によく知りもしない監督のことを「この人が監督は不安」は特定個人への攻撃と取られても仕方ないことを言ってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:47

    近頃実写作品で痛ましい事件があったからファンが過敏になる気持ちはわかるよ

    公開前評判が悪くても作品を愛して作られた実写化はちゃんと評価がついてくるし

    NARUTOもいい映画になって欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:50

    ナルステもだけど実写になった時衣装でいいなと思う作品にあるのは程よい薄汚れや着倒し感なんだけど
    ハリウッドはその辺の作り込みはちゃんとしてくれそう
    なんだかんだ、日本の映像作品で実写化するよりは予算もあるだろうし安っぽいものにはならない気がするよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:12

    自分の好きなキャラ素敵な俳優さんがやってくれたらいーなーじゃあ公開までオヤスミー
    くらいの期待値で待つことにする

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:55

    >>96

    その割にそのコロコロ変わる岸影の発言の中から自分に都合良い部分だけ拾って岸影は本当はこう思ってるって知った風な事言うひのはファンの想像でしかないよ

    原作者を自分のお気持ちのバットに使ってんじゃないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:51:41

    >>99

    見れません

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:35

    日本の漫画をハリウッドで映画化した作品ってこれまで鑑賞したことなかったけどキャラの名前ってそのまま使われて作中でも日本語名で呼ばれてるんだろうか

    例えば花より男子の台湾版は主人公の女の子の名前がTSUKUSHIではなく杉菜と中国語訳で発音されてたみたいにナルトもFISH CAKEになってしまうのかそれともハリウッドだとそのままでナァルトゥみたいに発音されるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:36

    >>107

    そりゃそうだろ

    あの名前のまま世界展開してるんだからここでいきなり名前がネイサンとかスティーブンになったら大炎上だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:13

    >>96

    まぁ、確かに言ってることはその都度で結構変わってるよねw

    でも元々作品に対して作者が多くを語るのはあまりよくないっていう考えの人だからってのもある気がする

    その時思ってたことを連載時に描いてるから本当に忘れてるか、深くは考えてなかったからその場のノリで言ってるだけなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:24:56

    >>108

    いや名前を元から変えるんじゃなくて英訳されたりするのかな…と

    イルカ先生をDolphinとか

    英訳出来ないキャラはそのままSASUKEなのかなTSUNAMIみたいに

    とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:24

    花男はぶっ飛んだ金持ち学園ではあるけど世界観は現実だから違和感のないように中国語名にしたけど
    NARUTOはざっくりとした括りではファンタジーだからそのままでいいんじゃない?
    ナルトだって一般的な日本人名ではないしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:23:30

    ナルトは珍しいけど鳴門という地名もあるから名前として持つ人もいるかもしれない
    カカシはさすがに絶対いないだろうと思うけどどうなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:14:18

    確かナルト完結直後にも実写の話あったけどそれとは違う監督?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:16:35

    監督の思想丸出しポ リコレ完全意識完全オリジナルストーリーや!!!
    これは売れるぞ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:59:10
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:10

    岸影めっちゃ監督持ち上げるな
    後、一人称私なの珍しいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:56:34

    >>73

    この時は岸影のコメント出てないからもしかして正式に決まる前の飛ばし記事だったのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:40:32

    単純に、キャストの年齢どうするんだろ
    約ネバの時も思ったけど、子どもだからこそ成り立つ原作の内容と心理描写で年齢引き上げられると薄く感じる
    12〜13歳ならではの発想、発言、価値観がそれぞれに存在すると思うし、実際にその年代のキャストを使うと次回作は作れないじゃん?(子どもは成長するから)
    この辺が気になるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:50:12

    >>118

    ハリウッドは日本と違って俳優優先じゃないから基本子供役は使いたい役者に合わせて無理に年齢上げたりしない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:40:25

    岸影のコメントも出たしこれで最終決定かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:14

    実写化に連動してまた色々NARUTOのイベント企画してくれるかもね
    岸影の漫画また読みたいよーー

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:59

    NARUTOと岸影のこと好きなんだけど、岸影って結構世間とズレてるイメージあるから心配なんだよね、正直
    コメント読んでも結構1人で盛り上がっちゃってるなって思ったわ
    監督が決まったって記事をXで公式が投稿してるけど、あんまいいねとかついてないの見るとやっぱり歓迎って感じでもないんだろうなって思うしね 実写に対する世間の反応は
    だから静観しておく俺は

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:41:20

    >>118

    むこうは12歳前後でもバリバリアクション出来るような子がいるし20代の役者を使うことはないかなと思う

    動画の子はスタントダブルだけど

    Nayah Murphy Stunt Girl


  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:59:47

    >>123

    ちなみにこの子がスタントしたシーンだとこんな感じになる(血出ます)

    Laura vs Reavers - Fight Scene | Logan (2017) Movie Clip HD 4K


  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:07:34

    >>123

    一つ可能性あるとしたらサスケとかに日本人使った場合一人だけキャストの年齢が他の同期役より上とかかな

    日本人は同年代の欧米人よりだいぶ幼く見えるから

    特に20歳前後くらいまでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:10:59

    直近のジャンプ実写の出来も良かったしNARUTOは海外の方が人気で期待も大きいからクオリティ高いものになるんじゃないかと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:05

    とりあえず岸影に倣ってシャン・チーの映画見てみるか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:23

    最近は改変しないでオリジナルを尊重したものが増えてるし好みは分かれると思うけどそんなに変なものにならないと良いなと思う
    ネトフリのワンピや幽白みたいにBGMで作中曲とかがどこかで流して欲しいソイヤッて流れるだけでも自分は割と嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:22:28

    改変があったとしてサスケがナルトに弁当を差し出すシーンで欧米の学生弁当みたいに食欲をそそらないパサパサのサンドイッチになってたらちょっと笑うかも
    箸なしで食べられるものだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:50:17

    >>129

    正直そういうネタ的改変はちょっと面白いからあり

    ド欧米人同士でザジャパニーズベントーやらおにぎりやら食べててもそれはそれで面白いけど、

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:03:41

    微妙にありそうで微妙に嫌なのはアジア人を可能な限り使うけどほぼ韓国人か中国人なパターンだな
    やっぱり日本人英語話せないから…
    そうすると日系二世とかになるんだけど数が少ないし顔立ちも日本人離れしていってるしで英語話せるアジア人といえば…ってなりそう
    SAYURIみたいになったら微妙

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:05:27

    英語できて若い日本人俳優…
    真剣佑と郷敦でうちは兄弟かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:11:50

    ファンタジーの世界だしそこまで人種や国籍にこだわりはないなぁ
    ただ向こうの美的感覚は異文化を感じる時あるからその違和感はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:15:35

    >>132

    ジャンルが違いすぎるしそれならもうブルネットの欧米人にしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:26:35

    >>133

    個人的には好きな役者だけどトワイライトのロバート・パティンソンは日本人の感覚ではイケメン吸血鬼として受け入れられなかった過去があるね

    ハンガーゲームなんかも本国の大ヒットと比べて日本ではイマイチ跳ねなかったのはヒロインのジェニファー・ローレンスが所謂美人とは少し違ったからかなぁなんて思ったりする演技上手いし味のある魅力的な女優さんなんだけどね

    タイタニックやハリポタや指輪物語やカリブの海賊辺りは美形役が日本人好みだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:34:14

    >>135

    ハリポタでもチョウ役はちょっとイメージと違ったのであちらのアジアンビューティの感覚でキャスティングされると何かイメージと違うかなってなりそうな心配はあるね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:36:12

    チョウチャン役の人は撮影現場でもあれこれ言われて傷ついたんだっけ
    あちらの基準でも美人というわけではなかったらしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:11:22

    シャンチーのアクションすごいじゃん
    マーベルじゃウィンターソルジャーとよく比較されるくらいは殺陣撮るのが上手い監督さんだしバトル楽しみだよ
    チャクラのエフェクトもちゃちくならないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:04

    波の国だとしたら
    初期のニンジャ・アクションたのしみだな
    なっげ〜〜印を一瞬で組んでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています