ウシワカとかいうハイキューの実質的なラスボス枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:49

    個の力ならこいつが最強だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:17

    最後までまったく株が落ちなかったの凄いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:51

    木兎が3本指に入ってないって話があったからウシワカみたいな技術もメンタルも完成された化け物があと2人も出てくるのかよ…とか思ってたら残りの3本指もちょっとウシワカに脳破壊されてて笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:37

    今読み返してもなぜ勝てたのか分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:28:33

    5セットやってウシワカまともにブロック出来たのが月島のアレだけという事実
    よく勝てたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:29:57

    月島と日向が無理やり頭押さえつけられてるシーン怖すぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:14

    中学の頃は宮兄弟が総合力は桐生が上って言うぐらいなのにメンタルに気圧されてしまったからな…大切だよなメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:15

    どっかで「ウシワカなんて大したことないぜ〜」みたいなこと言うキャラが出てくるのかと思った
    ユース組ですら全然なかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:04

    こいつがいたせいでアルゼンチン人が無名だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:36

    アルゼンチン人が全国出られなかった理由がウシワカってわけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:43

    なんでラスボスの実力を持つ人が中ボスやってるんですか宮城は

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:55

    ハイキュー世界の宮城は魔境

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:02

    倒すのに1クールかかった男

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:36:20

    ハイキューの左利きってブロッコリー2号とウシワカしかいないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:23

    単純にバレーで一番強い要素をアホみたいに高めたって感じの男
    技術とかは上がいるんだろうけどそんなものを捩じ伏せられるだけのパワーとスピードと身長はやっぱかっけえわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:46

    親の離婚をさらっと暴露してあの天童に気遣われるシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:34

    乗ってきたのシーンの絶望感よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:39:39

    プロ編でも普通につえーしなんでコイツのチーム倒せたんだよってなった後にアルゼンチンの大王様もお出しされるで頭おかしなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:39

    >>13

    冷静に考えて1つの学校倒すためだけにクール使ったの白鳥沢編しかないのヤバい

    音駒は映画貰ったけどあれはこれまでの積み重ねの上だからちょっと違うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:00

    白鳥沢VS烏野がコンセプトの戦いって言われるくらい個対数の図式なのでウシワカという最強の個には最後まで誰も勝てなかったけど数の力で上回ったってラストの押し返す描写が最高に熱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:42:02

    無感動の無表情に見えて案外闘志剥き出しでしっかり煽る
    いい性格してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:05

    おそらく対戦したことがあるであろう白鳥沢VS稲荷崎がめちゃくちゃ見たくてですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:27

    牛若はしゃべらないわけではないんだけど物静かで悪意を持って相手に接したりもしないからなんていうか舞台装置感が若干強いところある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:05

    あまりにもラスボスすぎてどの企画でも日向と同じチームに入れてもらえない人

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:08

    天童に強ければ良いんだよ強さが全てだよ!って言われてそれならできるって返すとこ好き
    現実の男バレが強くなったのもあわせて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:52:25

    ウシワカ(の超人的な部分)が好きな人は「ウシワカ視点の物語」よりも「各校の選手や関係者たちがそれぞれの視点で語るウシワカ像」を求めてる説

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:52:42

    ジョジョの承太郎みたいな印象がある。
    子供に誤解されてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:19

    ハイキューの人気投票は方式によってだいぶ変わるので詳細な人気はあまり分からないと思う
    圧倒的人気キャラがいなくて分散してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:01

    >>20

    個で勝てないからシンクロ攻撃、トータルディフェンス、ワンポイントツーセッターとかの数で突破していくの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:19

    誰かとの関係性で一層魅力が増すキャラが山ほどいる中で
    他の誰の追随も許さないからこそ魅力的なキャラだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:36

    >>13

    ワンピースのボス戦かよ‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:44

    >>27

    一応オリンピックでは同じだったけど二人が共闘してる試合みてぇな。

    日向の囮でブロックなしでぶち抜いてる牛島みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:00:27

    >>29

    これは分かる

    俺は牛島のファンだけど牛島の人間的な一面を見たいかと言えばそうではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:03:01

    道端で遭遇して白鳥沢を偵察させてくれとか頭おかしいこと頼んでくる影山達にこの対応なのラスボスの風格がある
    まあ道端で自分の話してる奴に「俺に何か用か」とか話しかけてくるウシワカもわりかし頭おかしい奴なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:03:31

    >>13

    1クールしかかからなかった点で上出来とも言える

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:34

    あのウシワカが倒したいと思った奴らがいるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:06:09

    ウシワカの無敵感に及川のチャラさを足せばワンチャン五条になったんでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:07:04

    ぎこちない笑顔とボキャブラリーの皆無さくらいしか弱点ないの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:05

    >>42

    「こんな牛島若利は嫌だ」すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:11

    >>25

    「アランくんもあれやって!」「無理無理!できんできん!」ってやってる稲荷崎か

    天童VS角名も気になるし見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:46

    日向がボール拾いしに来てた時の反応が面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:54

    >>21

    刺さる人は刺さる造形してると思うよ

    ハイキューはキャラ人気分散してるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:22:03

    二次創作とか少ないのは原作のままでいいというか完成されてるというか違う一面とかあまり求めてないからだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:24:15

    この手の最強キャラにありがちな代々プロバレー選手を輩出した名門一族の出身で…って風ではないのが割と好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:37

    日向影山を白鳥沢連れてった後怒られたのなんか面白くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:58

    >>48

    むしろ一度刺さったら他に替えがきかない点で強いキャラだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:03

    プロ編で客席に本気でボール投げる牛若(と影山)好き
    あの無愛想コンビも結構息合ってそうよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:20

    地味にギャグ漫画の才能もある男
    ハイキュー部でもれっつ!ハイキュー!?でもこいつが大暴走してる回は大体面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:30:16

    牛島の個の力が圧倒的で絶望的だからこそこのシーンが映えるんだよな
    白鳥沢戦がハイキューで一番好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:34

    >>50

    良いとこの育ちではあるんだろうけど家庭環境自体は微妙だよな

    婿養子で立場の弱い親父が怪我で引退したバレーをあえて志す息子に母親はどう思ったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:08

    大学時代にはサクサをボコボコにしたらしいのでマジでなんなんだお前
    最終的に日本の主砲と呼ばれることになる化け物を県大会の段階で出すなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:26

    中学で木兎と及川をボコり
    高校でまた及川をボコり
    大学で佐久早をボコる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:47:42

    圧倒的な力で押さえつけてくるけどこういうキャラにありがちな高慢さではなく努力と実力が伴ったプライドを持っているのがかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:51:36

    中学の頃付属中にいるって宮城県バレー中学生からしたら絶望しかなかっただろうな
    ほぼ県外に出て行ってくれないじゃんこの怪物

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:53:53

    牛島、母親に反対とまでは行かないにしろ「どうして(他のメジャーなスポーツ)じゃダメなの?」くらいは言われてそう
    ただでさえ当時の男バレ人気は低調だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:13

    >>60

    諦めて自分が県外に出ていくしかないの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:04:03

    この人の怖いところは中学の試合の挫折や春高での木兎戦を経て安定してきた桐生、チームの窮地にようやく普通のエースとして覚醒した木兎と違って中学時代ですでにエースとしての象が完全に完成してることなんよ
    15そこらの歳でこんな風に答えられる精神が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:04:16

    全国大会で桐生を曇らせた男

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:10

    ハイキュー世界であんまり惨い話が出てこないからってのもあるけど、ちゃんと出てきてない母親や祖母もいい人なんだろうなって思う
    明らかに名家の一人息子が家の跡取りとかそういう話出さずに大好きなバレーに専念してるの設定として珍しいと思う
    烏野主人公の漫画だからそういうところは省かれてるだけなのかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:14:29

    >>65

    一人息子っぽいのに海外のチームに行ってるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:17:57

    人間してるところも死ぬほど面白いんだよなこいつ
    借りたジャンプ律儀に全部読んでて今脱毛広告読んでるのを申告してくるところはハイキューのさらっとしたギャグで一番好きかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:19:12

    この人も大概天然だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:25:20

    左利き矯正されてたらどうなってたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:31:16

    21巻表紙とか扉絵のジャングルみたいな所で動物と一緒にいる絵が天然物の強者感があって好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:31:56

    >>10

    だから白鳥沢に来いと言ったんだ。俺のいるところが最強に決まっているだろう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:33:08

    >>71

    アルゼンチン人になってプロ戦歴で勝ち越しますね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:36:39

    牛島世代が強すぎたってのもあるけど工たちの世代になった白鳥沢はイマイチ跳ねなかったな
    工が思いのほか伸びなかったのか有能な新人があんまり来なかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:42:56

    >>73

    烏野に日向影山月島山口が全員残ってるうえに監督経験を二年積んだ鵜飼もいるとかいう極悪編成だから…

    下手するとこれまでなら青城に行ってた中学上位層が烏野に行ってパワーアップしてた可能性もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:21

    天然でバレー馬鹿だけど学力はどうなんだろう
    影山並みのおバカでもしっかり勉強できちゃう完璧超人でも想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:45:47

    ラリーの出口とかいうクソつよ二つ名

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:57

    >>36

    なんなら国の代表だと同じチームだけど日向と牛島ってOPだから基本交代で使われるタイプになって同じコートに立つことは滅多に無いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:59:47

    >>75

    白鳥沢は偏差値高いっぽいし高校時代の悩みもなしって言ってるし悪くはないんじゃない?

    悪かったらその辺いじられてそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:22

    >>63

    独りよがりな王様じゃなくて、ちゃんとチームメイトを信頼した上で

    エースとしての強烈な自負があるのが強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:24

    コンセプトが実力でねじ伏せるエースだから仕方ないんだがあまりにも牛若に潰された選手が多くて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:55

    及川さんずっとボコられてるのには?潰すが?を保てるのすげぇよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:10:59

    ククク…ヤツは3本指の中でも最弱…って展開を想像してたら逆だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:11:26

    >>75

    作中でもトップクラスに勉強ができるであろう白布がめちゃくちゃ尊敬してるってことを踏まえると少なくとも赤点取るような馬鹿ではなさそうだよな…と思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:21:26

    >>6

    これだけやってまだ越えてくるのかよお前ェェェってなったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:24:21

    及川さん最後辺りを見るに2勝してるんだよな
    マジですげえと思うし報われて良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:36

    >>83

    そう? 個人的には白布はウシワカの学力がどうでも気にしなさそうだけど 「牛島さんの価値に学力なんて関係ねえんだよ」って思ってそうかなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:07

    アメリカ行ってパパにお礼言うとこ好き
    自分が恵まれてるのを理解して感謝できて慢心しないのすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:43:37

    こんだけ個人最強クラスなのに初めてであった雛烏期の日向に対してずっと叩き潰したい(無意識)してた男

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:57:36

    それまでほぼ苦戦する描写が無かった西谷でも歯が立たないのが絶望感あった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:01:22

    >>3

    明らかにウシワカとその他ってくらい他2人とも格が違った

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:12

    虫は反射で動くとか言ってるし多分普通に頭良いぞ若利くん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:24

    最終的にポーランドのリーグで選手出来てることが凄すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:09:51

    地味に色んな人の脳焼いてんだよね
    白布、天童、鷲匠先生、佐久早、桐生
    焼かれてはないけど影響された日向と、めちゃくちゃ意識してた及川もいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:10:01

    近寄りがたさすら感じるキャラなのにチームメイト達に「若利」と呼ばれて親しまれてたり佐久早と仲良かったりと割と周りと仲良さそうなのがいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:25:39

    >>82

    ククク…ヤツは3本指の中どころか本編中だいたいいつでも最強…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:11

    こいつと影山と星海が揃って同じチームにいたことがあるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:49:10

    >>94

    人付き合い狭そうなサクサが年上相手に「くん」付けなのが良い

    初登場時影山に「なんで若利くん負けたんだ」と突っかかってくるのも

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:52:29

    白鳥沢もっと他者に無関心で傲慢な感じかと思ったらオカン役のレオン筆頭に程よい距離感で雰囲気いいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:55:05

    >>94

    実際近寄り難そうにしてるモブとかもいたし、白鳥沢での環境については恐らく一番の親友であろう天童が公共の場でもあんな感じでフレンドリーに接してるのに拒絶してないことと中高一貫の寮生活故の慣れがありそう

    佐久早は心のバリケードの内側に入れた相手に懐くタイプっぽいからそれで

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:07:41

    >>94

    威圧感は凄いが真面目ド天然なのがわかると親しみやすくなるのかもな

    天童に「ここで一言!」って言われる度に律儀にコメントしてたりと結構素直だよなウシワカ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:58:39

    130点のうち多分半分くらい取った予選決勝で終盤の終盤にならないとスタミナ切れない男

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:54:51

    IHとか春高優勝してない?っぽいのモデルチームがそういう感じだからなのかなあ
    くっそつよいけどエースが決勝までの連戦でバテ始めて捕まって負けたりするとこ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:59:35

    愛想のない大谷

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:02:22

    >>96

    そのチームが負けたチームもあるらしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:05:12

    >>103

    奇しくも3年最後の大会で全国行けなかったのも同じっていう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:27:09

    >>104

    厨パVS厨パすぎんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:09:03

    子どもにバレーおもんない!って言われて過去一絶望顔晒すとこ好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:12:48

    ジャッカルVSアドラーズでなんやこの厨パァ!?
    の後に日本代表の面子見てなんやこの……何……?怖……になるなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:49

    日向影山木兔牛島とかいうツッコミ皆無のインタビュー好き
    馬の話と虫の話で2回も脱線してるけどあれどっちもウシワカ発端なの笑うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:15:46

    >>13

    一応稲荷崎も1クールかかってる

    途中で音駒戦とかにも行ったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:21:52

    >>45

    嫌いなんだよ体幹オバケって言ってるし散々色々やってるだろうなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:21

    >>98

    ランニング中に日向影山と会った時、「他が遅いだけだ」的なこと言ってたからチームメイトとあんま仲良くないのかな…こんな圧倒的な実力だし他が弱く見えるのかな…とか思ってたらただ思ったこと言ってただけだった ディスるつもりも気遣いもないただの素直な人

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:21:56

    及川が日向と再会した写真送ってきて
    何とも言えない顔で影山がウシワカにも写真見せてるの好き
    ド天然ストイック同士でそこそこ仲良くやってるんだろうな…会話のボケは飽和してそうだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:24:19

    >>110

    まあ稲荷崎もIH準優勝だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:56

    牛島と北とかいう超怖い組み合わせ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:11:53

    >>108

    厨パと厨パの合わせ技だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:13

    >>108

    じゃないと世界と戦えないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:24:33

    >>115

    北さんと並んでこれだから人間的な道徳心規律心もしっかり持ってらっしゃるのがわかり…


    牛島見るたびに贔屓のチームにいてくれてありがとうと泣いて神に感謝すると同時に、世界に行け…!とも思ってジレンマで苦しむファンの気持ちになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:26

    牛若くらい体格あって左利きってなったら正直強くなるのは当たり前だと思ってる
    でもその上で当人は自分の長所を「運が良いところ」と言ってるからメンタルまで隙が無い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:56

    丁寧に要素書き出していくとマジで脳焼かれるのも当然だよ…ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:44:10

    >>109

    影山と牛若の二人が笑うの苦手なのは分かるよ解釈一致だよ

    なんでまんま同じ顔してんだこっそり合同練習でもしてたんかい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:44:54

    >>119

    何だろな…

    素材から性格までそりゃ誰でも応援したくなるわお前みたいなやつの“恵まれてる”なんだよな

    恵まれてるっちゃ恵まれてるんだけどある種の必然というか

    空中姿勢めっちゃ良いのも本人の真面目さ+監督が特に目をかけて育てたからってのはあるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:23

    白鳥沢戦のノッてきたが最高にアツい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:03:56

    >>121

    「口角を上げると笑顔に見えるらしいぞ」「口角っすか」って感じで同じ顔になった可能性

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:51:21

    プロ編の影山&日向&ウシワカという超おっかない組み合わせ
    うろちょろ目障りな日向に一瞬目を奪われたら左の大砲が直撃するという
    かといって日向を無視するとマイナスの速攻が飛んでくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:36:33

    引き継ぎの時ちゃんと後輩一人ひとりにアドバイスしてるところキャプテンしてて好き
    未熟な五色にはごちゃごちゃ言わず「頼むぞ」の一言だけなのもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:42:38

    序盤の強敵枠で出てきた及川は後のオリンピックで日本代表に立ちはだかり、中ボス枠で出てきた牛島がそれ以降もずっと本編最強エースとしてラスボスしてるのはどうなってんねん宮城すぎる
    何なら後の代表チームATもいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:48:14

    >>115

    俺らは逃げてしまうわ…でもな、ツムは逃げへんで?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:54

    >>107

    それを天童に話して笑われながら弱いからだよって言われてるの良いシーンだよね。

    お互いマブだと思ってるからこそできる会話というか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:59

    さんざんマークされて体力削られてても滞空時間の長いフォーム神々しくて好き
    崩れない力を持ちながら壊していけるところほんと好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:33:48

    バレーファンのロマン詰め込みまくりのキャラ造形
    いつの間にか現実が追いついてる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:00

    番外編で黒尾に日向と及川倒せるから試合出ません?(意訳)って言われて二つ返事でOKする負けず嫌いホント好き。超然としてるようでしっかり感情持ってるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:45

    「俺は運がいいと思う」、とか「俺の左利き(ギフト)を守ってくれてありがとう」(うろ覚え)とか、大エースとしての器がもう完成されてるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:46

    >>126

    ウシワカの五色にかける言葉大好きなんだよな

    試合中空回り始めた五色に「どうしたんだ五色、お前のその実力で何を焦ることがあるんだ」とか

    それでスッて憑き物が落ちたようになって「はい」ってはっきり答える五色も良い

    まだまだ未熟でも大エースはちゃんと五色を認めてて、全く嘘のない言葉だからこそ効くっていう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:25:35

    シンプルに強いがかっこいいんだよな
    それでいてさらに強くなるために変化を厭わないところ好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:16:50

    どんな時でもトスを上げるってあなたが使い物になるうちはということですよねって言われてこの顔

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:18:35

    >>136

    言った本人すら驚いてるくらいレア顔なんだろうなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:13

    >>75

    家が名家っぽいし私立一貫校の出身ぽいから普通に成績いいと思う、

    というかじゃなかったらバレーあんな自由にやらせてないんじゃないかな幼少時右利きに矯正されそうになってたぐらい厳しい家みたいだし

    んで本人的にはバレー続けるため+世界のプレーヤーから学ぶために語学関係も手抜いてないと思う、だからこそ活躍してうえで「もっと語学やらなきゃなあ」とか悩んでるわけで


    これ個人的な推測なんだけどお父さんが離婚して海外行く最後の一線推したの牛若本人が父親見て悩んでたの察してたからな気がする、だからこそ今だに親子仲良好かつ高校時代天童に父親との関係でああいう風に回答できたわけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:30:59

    >>134

    っていうか及川にかけた言葉とか結構周りの見えない子なんかなと思ってたら

    体育館でみんなに適切な声かけていって案外周り見えてるんだなあって

    まあその見えてる中で強いが一番心地いいんだろうけど

    そんな中で言葉がたまにおかしいの好き「天童なきあと…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:20

    >>115

    何度見てもこの下のセリフの怒涛さに笑う

    そうだねこの二人みてると自分がダメ人間だと自覚してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:56

    強くてかっこいいから好きと俺の中の小学生が言っている

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:15:38

    あだ名がウシワカだから絶対上位互換のベンケイが出てくると思ってたのは俺だけなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:04

    >>142

    ベンケイ(レオン)はいただろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています