正直FREEDOMを種シリーズの最後を看取る為に見に行った人

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:40:08

    割といると思う
    僕はそのつもりで行ったら見事に種の沼に引き戻されました…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:41:43

    成仏はしたぞ
    また新たな沼に転生しただけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:42:50

    福田がどう思ってるかはともかくシリーズの寿命は倍に伸びましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:05

    公開前はPVで核撃たれるわ女性キャラの口紅だわで不穏な空気しかなかったからな…
    実際に見たら最高の映画でしたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:28

    もうちょいシン見てたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:39

    この沼は・・・!深すぎる・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:44:14

    実際、自分は供養のつもりだったよ

    再誕しちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:46:20

    吹き飛ぶ花!気軽に散っていく民間人の命!
    オマケにあっさり打ち込まれる毎度お馴染み大量破壊兵器!

    これぞSEEDだったわ、コズミック・イラでしか味わえない空気があるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:47:59

    福田嫁の香典のつもりで見に行った
    香典返しがすっげぇ豪華だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:02

    種死見たときに全然納得できなくて悪霊と化してたから映画で浄化されたとこある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:19

    ガンプラの販促としてもパーフェクト過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:51

    >>11

    デスティニーとズゴックの売り上げにかなり貢献してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:02

    正直なところクソ映画覚悟してた。でも種も運命もちゃんと全話見たしSEEDシリーズ供養のためにも見らねばと思い初日に行った。再びSEEDシリーズに沼った

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:03

    推し死んでるし回想登場も絶望的だけど供養と思って見に行くか
    …新しい推しが出来て沼った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:20

    期待はしてたが不安も同じだけあったし前後編とか明かされたらキレてやると思ってた
    いやまさかね…翌日すぐ2回目見に行くことになるとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:03

    >>12

    イモジャ「私は?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:20

    復コアみたいなことも覚悟はしていたよ……
    Over Quartzerだった!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:42

    いやーガンダムSEED40周年が楽しみだ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:47

    映画視聴前「ようやくこの20年間のモヤモヤに決着をつける時が来たのか…」
    映画視聴後「もっとだ!もっと公式からの供給をよこせ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:52:34

    どんな結末でも受け入れて離れるつもりだった
    だったのに…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:52:45

    正直SEEDのラストを見届けるつもりで行きました。続きなんて贅沢言わんから脚本出来てるOVAやってくれー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:52:58

    OVAとかゲームとか新展開が喉から手が出るほどほしくなった
    まだだ!まだ終わらんよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:10

    卒業させてくれる作品ではなかったけど成仏させてくれる作品だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:42

    葬式かと思ったら盛大なお祭りだったしびびったが嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:54:07

    >>15

    ワシは最速上映の後寝てすぐ次の回を見に行ったぞよ…ついでに勢いで映画館で売ってた資料集買った(そして家に同じものがあったことに気づくw)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:55:34

    去り際のロマンティクスなんてエンディング・・・彼らはどんな悲惨な結末を迎えるのだろう・・・

    もっとロマンティクスしろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:57

    >>17

    ノリダーで流れが変わるOver Quartzer


    ズゴックで流れが変わるFREEDOM


    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:15

    発表直後「企画が生きていたこと自体が奇跡みたいなもんだし西川兄貴の曲がよければもうどんな内容でもいいよ」
    FREEDOM公開直後「なんか思ってたのと違う…微妙…キャラデザも不安定だし大丈夫かこれ…」
    映画鑑賞後「うおおおおおおおFREEDOM最高!!!!!!SEED FREEDOM最高!!!!!!!!!」

    所詮人は己の知る事しか知らぬ生き物

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:03:03

    キラやラクスが居なくなってしまうのではと公開日まで不安が強かったロマンティクス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:33

    卒業式のつもりで一回だけ観に行くか…

    うおお!1週目の入場特典が品切れ?まあ観るの4回目だしな!
    ドルビーシネマ最高!4DX楽しー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:14:21

    >>12

    近所の店から再販HGはおろかRGもSD-EXも司馬懿デスティニーも消えたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:20

    葬式に参列しようと香典渡して席で静かに待ってたら突然スピーカーからTKサウンドが流れ出し
    棺桶の蓋を吹き飛ばして現れた西川貴教とSee-Sawのライヴが始まっていた
    うおおおペンライトはこう振るんだー!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:24

    イモジャもちゃんと売れてるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:44

    さらば幼い日の思い出するつもりが人生初のレイトショーと4DXとイベント遠征に手を出す羽目になった
    大人になってから沼にハマるとヤバいね!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:45

    なんだかんだ言いつつも俺やっぱSEED大好きだったんだなって自己を再認識したわ
    デスティニー発艦時位から始まるアニメでもゲームでも散々聴いたBGMラッシュでもう涙腺がゆるゆるになってた所にミーティアで完璧にトドメ刺されたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:20

    続編が散々だった事は十分理解してるのにそれでももっと続きが見たいなんて思う日が来るとは思わなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:32

    桑島キャラは死ぬとか、アスランは裏切るとか
    AAは落ちないとかあったそれまでの定説を全部ぶっ壊したのに、「これこれ、こういうのでいいんだよ!」っていう、期待を上回る作品になってたのはマジで凄いと思った。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:34:19

    わかるよ……やっぱ俺デスティニーとシン・アスカが好きだったんだなって泣きながら自覚させられた……
    あの無双シーンの後でレクイエム発射の10秒前に間に合ったのに気付いた瞬間にもう駄目だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:11

    >>37

    アグネスも凄いよな、リアル系クソ女だけど死ぬほどのやらかしはしてないし再起も可能なレベルで収まってる奇跡のキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:06

    アスランは今回も裏切っただろ!!

    「どうせ今回も裏切るんだ」という俺達の負の信頼を全力で裏切ったじゃないか!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:40

    この先は正直出ないんだろうなってのは思うが、それが良い意味で先を妄想させてくれる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:07

    再評価の風潮があったとは言えSEEDってだけでどうせ荒れるだろうから往年のファンがヒッソリと良かったねって言える程度のできに纏まってくれれば良いと思ってたのよね
    個人的にPVの感触もあんまり……って感じだったし

    見事に20年前の残り火が燃え上がったわ
    自分が思ってる何倍も俺SEEDに脳を焼かれてたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:38:40

    新エヴァの時みたいに供養のつもりだった
    まさかここまでとは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:07

    見届けて終わりにするつもりだったのにな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:19

    キラの物語がどう着陸するのか位の気持ちだった
    過去に散って行ったキャラ含めて過去1SEEDシリーズに沼ってる助けて

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:46

    ネタバレを絶って映画館に足を運んでいく時の自分
    (リアル系ロボットアニメの続編劇場版…)
    (きっとあっけなく死んでいくメインキャラ…破局してる本編カップル…別人に変わり果てた本編レギュラー…ヒーロー性を排した何のなじみもないロボット…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:46:35

    >>33

    何度見ても酷い煽り文句

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:47

    運命で色々狂わされた怨霊ワイ、看取りに行ったつもりだった
    TVシリーズで撒いてきたあらゆる疑問とモヤモヤの種が
    答え合わせという形で素晴らしい大輪の花を咲かせなんかすごい浄化パワーを放ってきたから
    成仏して清々しい気分で生き返った 終わったあと生き返った余韻がすごくてしばらく立てなかった
    今沼に浸かりながら自由を経たあとの目線で種〜運命を見返してまた自由見に行きたくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:00

    カガリがあの指輪を捨てるシーン見せられるのを覚悟していた
    かわりにカガリカガリカガリを見せられて一瞬宇宙猫になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:53

    去り際のロマンティクスの歌詞的にもしかしてキラさんがお亡くなりになるパティーンでは?
    これは彼の最後の雄姿をこの目に焼き付けねば

    うぉぉぉぉ!!!もっと!!!もっとSEEDを見せろぉい!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:58:32

    葬式、もしくは卒業を一方的に促されるのは覚悟していた
    でも実際はお祭り騒ぎだったので、また心置きなくハマることが出来て嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:35

    バンダイが無茶振りしてしまうのが分かってしまう…
    そりゃこんな名作見せられたらはよ続編作れって言っちゃうよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:58

    かつてのカップリング気ぶり勢が総出で「うおおおお」となってるのを見るのが楽しくて仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:30

    葬式に参列したら参列者全員ロケットに括りつけて射出された感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:59

    続編なんて要らないこれ以上落胆したくない思い出の中でじっとしていてくれ

    SEEDが思い出になるなんて嫌だ!!!!!!この世界に生きる彼らの生き様をもっと見せてくれ!!!!!!

    まさか令和になってからまた種と運命全話一気見なんて無謀なことする羽目になるとは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:03

    運命の終わり方がああだったし
    映画まで20年かかったからなって言ったら
    まあ違う方向で裏切られてきましたわ・・・
    そんでX見たらいろんなカプ推しの国の民が焼かれてた・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:42

    正味俺もその一人だった。色々とこれどうよって展開もあったしな・・・でも見てて俺種好きだったしなんだかんだで今も好きなんだって思い出させてくれたよ。20年の月日ってすげぇな、あの日ガキだったのが曲がりなりにも社会人になってわかるようになったからあれもそう書きたかったんだなぁっての理解出来るようになったし、なんなららこの映画であの日書けなかったこと全部書いてるんだなぁって胸が熱くなったよ。

    見終わったからこそ福田に言いたい「SEEDFREEDOMありがとよ、グレンダイザーU頑張れよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:47:18

    種死が正直アレでたまに覗く界隈は殆どアレな空気で固まってる
    正直今更何やっても界隈主流派確立してるアンチに粗探しの炎上ネタとして爆死含めて燃料なんだろうなぁ

    だけどリアタイした20年前は中学高校と毎週友達と盛り上がり語り合った青春の一ページな作品だしキララクがオタク人生最初の推しCPだったし、自分の青春の一部を彩った作品にケリをつけるため看取りに行くかぁ…炎上が目に入って見に行く気が失せる前に


    初日に行ってから4回通いつつこのカテに常駐し貪ってます

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:03

    サイコブッダみたいな面で映画館に入り
    見た後はアズラエルがNJC見つけた時くらいのテンションになってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:49

    視聴後俺「これで終わりか〜…キラとラクスもよかったな」
    福田「そいつら子供できるぞ」
    俺「スパコとアコードの子供ってどんなんだよ早く見せろ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:50

    2時間上映なのに、3倍の6時間は映画を見ている気分になれる、スタッフの愛が詰まった映画

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:13:40

    あー、確かにシンエヴァと同じノリで観に行った感はあるわ
    あっちと違って続編を!ってなったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:47

    シンエヴァはまぁ完結したしいっか……で観終わった後あまりすっきりしなかったけど納得できた
    種自由はデスティニーかっけえ!種また観よう!と前向きな気持ちになったし楽しかった
    エンタメってやっぱ大事だと実感しましたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:26:24

    確かに見に行く時の気持ちはシン・エヴァそっくりだったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:55:39

    見に行く時の気持ちはシンエヴァ、終わった後の興奮はエヴァ破って感じの作品だったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:01:11

    シンエヴァは本当に成仏映画だったので試聴後「これで悔いなく前向きにエヴァとさようならできる・・・」って感じだったから、FREEDOMもそのつもりで見に行ってあんなパーティー見せられたらさ、もっと欲しくなるじゃん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:23:43

    当時は小学生で運命リアタイして種スペエディをレンタルで見て運命最終話で界隈から去るくらいの熱量だった
    アニメ誌やドラマCDに初めて手を出したり舞い降りる剣で脳を焼かれてフリーダムのプラモを買ったりハマってたけどね
    劇場版公開を知ったのもたまたま映画館でPVを見たくらいのアンテナの鈍さ

    小学生の頃にハマった作品だし見送るかーくらいのテンションで行った
    無事今ドハマリしてる
    ミーティアが流れた時の衝撃はしばらく忘れられそうにない
    劇場音響のミーティアをバックにスクリーンでキラとシンの大活躍は最高すぎた

    ちなみに運命最終回で時が止まって運命スペエディやゲームには一切手を出してなかったからキラとシンが慰霊碑で握手するシーン知らなくて宇宙猫になってた
    フリーダム強奪事件とやらも自分が知らないだけで過去に何か展開があったんやろなぁと思った
    みんな知らなくて草だった
    OVAとかドラマCDとか期待してますよ監督

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:27:29

    >>3

    「18年後…俺…生きてないよ…笑」

    って語ってたのがちょっと笑えなかった

    80代突入だしね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:11:20

    >>33

    初戦の再現には絶対必要だもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:38:57

    種映画の出来栄え、だいたいコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:42:59

    正直不満点としては人物作画がかなり目に付くレベルで崩れてる事くらいだからな
    これも円盤で直るだろうと信じているけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:46:25

    >>16

    お前は爆発的に売れてるわけじゃないが在庫が棚に並んだと思ったら次の日には消えてる程度に人気はあるぞ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:50:43

    4つほど模型店ハシゴしたけどシヴァは買えなかったよ…ツキルナですら1個は残ってたのに。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:38

    >>26

    ロマンティクスか…ラブソングだなー


    視聴後

    素晴らしい作詞作曲をありがとう…本当にありがとう…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:49

    キラとアスランは戦う事になるんだろうな…

    なんか思ってた戦いと違う!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:04:48

    >>16

    ハインラインさんがフリーダムとジャスティスの設計者の一人だからフリーダムのついでに創られた感が否めん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています