【腐・CP注意】オルグエについて語り合いたい12

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:57

    ついに12スレ目!!

    15話の2人に脳を焼かれて早10ヶ月。まだまだまったり語りましょう〜


    次スレは>>190の方お願いします!(無理そうなら別の方に依頼してください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:12:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:19:33

    スレ立て感謝の極み

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:29:33

    保守がてら名画

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:33:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:40:47

    スレ立てありがとうございます!!

    律儀なオルコットを置いていきます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:42:24

    12.5話も妄想が膨らむね
    無理をして連れてきた少年…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:41

    立て乙
    今まで見たことないスレ画良きかな
    色んなオルグエを吸いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:04:31

    無理をして連れて来た捕虜の少年を律儀に宇宙に帰したテロリストのおじさん、バグり散らかしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:56

    立て乙です!
    ここのシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:26:27

    オルコットの身体の厚み好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:47

    「考える時間」たっぷり1年くらいあげたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:48:13

    たっぷり時間かけて2人の距離が縮まる過程を観測したい人生だった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:43:58

    本編でのオルコットとグエルの数奇な縁…その後も節々に感じる絆(匂わせ!?)
    どういうことですか??
    「考える時間」で何をどう考えたんですかオルコットさん、詳しく!!詳しく教えてくださいよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:37:45

    考える時間をもらったのにフォルドに戻っとるたぁこれいかに
    考える脳みそがなくなるくらいナニをしとったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:50:03

    歴戦の勇士に拾われたオルコットの捕虜

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:30

    考える時間が欲しくなったって言ってるけどこちとら空白が多すぎて考える時間しか無いんだよなあ!?無限の可能性と言ってもいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:02:09

    アドレナリン切れで寝込むグエルと、律儀に面倒見るオルコットで数日稼げますねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:30:40

    >>15

    この前に「合流は少し待ってくれ」って言ってるから最初からフォルドに戻る前提ではあったと思う

    フォルド続けるにしても心持ち的な、深い部分考えたいって事なのか単に口実的なセリフなのか🤔

    このへんのセリフのおかげでこの後グエルと一緒に行動するオルコットをほぼ確定で推察できて助かるし

    本当ナニかとあったらいいよね…🤭

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:58

    >>19

    グエルが軌道エレベーターを目指すことはこの後に言うから、たとえ宇宙に帰らなかったとしても行動を共にする気だったってことよね?

    これは伴侶になったも同然では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:47:12

    もしグエルくんがあのまま埋まってしまってたら、オルコットさんは呼び起こしつつあった記憶をまた"捨てて"しまってたんだろうなと考えてしまう
    「父さんって聞こえたから」でようやくオルコットさんももう一度息子さんのことを直視できるように…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:41

    オルコットがデスルターを置き去りにしてたらグエルは助かってなかったかもしれないし、一番星のプロドロスが打ち上がってなかったらオルコットは敵にやられてたかもしれない 2人が生きてるのはお互いのおかげなんだなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:38

    "僕は君に生かされている"というワードが浮かんだ…
    また個人的オルグエのイメソンが増えてしまったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:59

    君は僕に似ている

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:39:28

    >>23

    それプラス前見たグエル自身に何か無くても生きろと促してくれたのオルコットくらいでは?な意見を思い出して唸る…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:30:37

    オルコットさんもグエルくんに甘えてほしい
    一緒にいるうちに気が緩んでいって無防備になっていくんだ…
    頼ってもらえたグエルくんはそれはもう喜ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:36

    少年→青年へ成長したばかりの若者に甘えるオルコットさんの図を想像するには楽しいな

    何やら熱心にメールの返信をしてるグエルの後ろから抱きついてみたら(かまってムーブ)
    取引先からギトギトのおじさん構文のメールもらってて色んな意味でショックなオルコットさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:25:45

    >>27

    オルさんその夜はいつもより激しかったしベッドは粉々になったし翌日CEOはお休みしたんだってさ

    なおCEOは満更でもない様子

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:27:36

    ジェラシーでも何でも感情昂った夜のオルグエはベッド粉砕するし地震も呼び起こすのである

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:56:06

    普段はすごく丁寧に抱いてそう
    もっと激しくてもいいのに…とウズウズしてるグエルくんがわからせられる夜はなんぼあってもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:21:09

    某大粒アポロ甘い欲望 ピンクx緑のカラーが、上のピンクのグエルを支える縁の下の力持ち緑のオルコットで、オルグエカラーっぽいなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:24:12

    スタバの新作もオルグエカラーだね
    春はオルグエ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:16:58

    デカい男二人の概念が桜餅カラーなの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:16

    "父と子"という互いの傷を埋め合わせうる存在だけど、決して親子にはなり得ない関係が良い
    何度噛み締めても味がする
    最初はなくしたものを求めていても次第にお互い惹かれ合っていくんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:31:40

    はじめは2人とも互いに失くした父/子を重ねて見てたんだけど、一緒に過ごすうちに失くした人とは違う側面が見えるようになってきて、そういうところにお互い惹かれ合ったりしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:29:37

    オルグエは無くしたものはピタッとハマるし、グエルが捨ててしまった姿がオルコットだし、なんなんだお前ら、一生支え合ってくれよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:29

    ヴァナハ2巻に軌エレの乗車パス?が出てきて、これがオルコットさんがグエルくんに買ってあげたやつか…って思って興奮した

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:38:52

    オルグエの残滓、ありがてえや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:25:22

    軌エレ旅の最後、グエルくんに宇宙行きの軌エレパスを買ったつもりが宇宙⇔地球往復パスを買ってしまったうっかりオルコットさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:34:09

    プラントクエタ以降、実質MIAのボブ偽造身分証(仮)の期限が切れかかってる事に気付いて、オルコットに借りた捕虜返還セット一式を返す為、軌道エレベーター経由で地球に降りるグエル

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:21:42

    ヴァナハいいよね…
    今後本人が出てこなくとも、GUND義体の解像度上がるのはすごく助かる

    自分でメンテナンスできるオルコットさん凄いな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:43

    ヴァナハでオルコットさんへの理解が深まるのか…買うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:13

    ヴァナハは15話脚本の御方がシナリオ担当だから今後もオルさんの理解が深まる情報が得られるかもしれないのだ…

    オルさんが義手メンテしてるのを眺めるのが好きなグエルくん、軌エレ道中オルさんが敵に襲われ自力でメンテできなくなった時に「今まで見てただろ、やってみろ」って言われていきなりグエルくんがメンテすることになる回はあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:10:19

    >>43

    ある種自分の弱点とも言える部分を任せるオルコットさん…

    信頼と愛が順調に育まれている…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:19:45

    足が義足かどうか分からないけど、ちょっとした角度調整で立ちやすさも歩きやすさも変わるから、ちゃんと使い勝手を評価してほしい
    立位の安定性は増した、とか
    走ると内側に倒れる感じがある、とか
    ジェターク社のMSのアライメントを人体の参考にするな、とか
    で、たまに「及第点だな」って頭撫でて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:05:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:10

    自力でのメンテに慣れたとはいえ、やっぱり誰かにしてもらう方が楽なんだよね…

    結婚するか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:24:17

    ヴァナディースハート読んだんだけど、オルコットのガンド義肢をメンテ出来る人間が地球側でも限られてる中で、本編で株ガン(ガンド義肢メーカー)とコネがあるグエルヤバいのでは…って思ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:53

    ヴァナハ読むとGUNDあかんやろってなるな
    グエルくんはオルコットさんをちゃんと支えてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:46:19

    ヴァナハは過去時点の話だから問題点未解決GUNDなのはわかるんだけど本編とそれ以降だとその問題点解決策が…継続研究開発と研究者ができて進んでると思いたいしそういう意味でも貴重なGUND被験者サンプルでまだ重篤な副作用出てないオルコットさんの存在必要だと思うんだ…その論でなんか身柄回収できないかなぁ(回収役グエル)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:23:18

    グエルくんに何度かメンテ手伝ってもらううちに、オルコットさんの方から過去話をしてくれるように
    グエルくん聞き上手なのも相まって、「ここまで話すつもりはなかったんだが」って苦笑するオルコットさんはいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:04

    >>48

    これはドラマCDでオルコットのGUND確定した時から思ってたよ

    ペトラといいグエルくんと縁深い人たちがGUND義肢ユーザーなら

    何らかグエルくんもそこに関わるムーブあってもおかしくないよね

    やれやれ、繋がっちまうな…!オルグエに

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:41

    紆余曲折の末ようやく結ばれたオルグエ、もう一生離れられないね…
    表面はお互いさっぱりしてるように見えて依存度は凄そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:17:07

    グエルくんはガンダムホイホイかつおじさんホイホイと言われてるから、両方兼ね備えてるオルコットさんも当然ホイホイされるしグエルくんから離れられないですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:46:45

    オルコットさんはGUND使ってるおじさんだから2倍ホイホイされているのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:55:46

    子を亡くした父であり
    元ドミニコス隊であり

    みんな言ってるけどオルコットさんってグエルくんのために作られたような造形しててさ…狂う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:11

    GUNDおじさんという稀有な存在であるばかりに
    抗えない謎の吸引力に翻弄されるオルコットさん
    不可抗力でグエルの上に落ちてきて組み敷く形になってほしい
    対グエルでラッキースケベ発動しまくってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:52:21

    >>57

    とにかく表情に出さないオルコットさん

    わかりやすく狼狽えるグエルくん


    うーん、かわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:33:41

    グエルくんを組み敷けるイケオジなんてそうそういないからね…グエルくんドッキドキだね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:29:37

    実は子供扱いされることがちょっと嬉しいグエルくん
    オルコットさんに頭撫でられたり背中ぽんぽんされると落ち着く

    オルコットさんも大人として扱ってやりたい気持ちはあるけど、甘え出るときのグエルくんが可愛いので付き合ってあげる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:17:42

    やっぱり一生一緒にいてくれやオルグエ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:41:34

    心の傷ついた凸凹部分にお互い噛み合う形してるなぁ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:56:10

    24話、グエルくんがブリオンの2人に詰められるシーンで見切れてたけどオルコットさんおったね、おったよね??
    なんでいないのよォ〜〜ッ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:51:06

    今日は毎月恒例のオルグエの日だね 感謝の日(3/9)でもあるね
    「軌道エレベーターまで導いてくれてありがとう」「無理やりだったけど俺を生かすためにご飯を食べさせてくれたんだよな」って言うグエルを「お前に救われたのは俺の方だ」って抱きしめるオルコット
    お互い相手に感謝してるけどお互い相手を救った自覚がなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:17

    ☆←これはオルコットさんのみた一番星

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:15:26

    居酒屋時空だとオルコットさん何してるんだろうね
    ちょっとアウトローでも美味しいけど、サラリーマンしてたり大工してたり警察になってたり陽のあたる生活もしててほしい気持ちもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:59

    >>66

    元警察官から民間の警備員(BG)とか良いなぁ

    あと他校のバスケ部(強豪)顧問も熱くて良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:55

    ヤクザオルコットと花屋の息子が数奇な巡りあわせしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:49:19

    >>67

    どっちも怪我で引退したが今でも強い設定いけるね

    他校のバスケ部だとソフィやノレアのいる女バス部顧問でもアリかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:00:48

    素性を隠して強豪他校のバスケ部顧問やってる元NBA選手オルコットが地方大会でグエルのプレーに一目惚れする回

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:30

    商店街の近くで働くイケオジが、足洗った元極道だったり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:27:43

    制約多いからこそのエモさがある本編
    妄想し放題の居酒屋時空や現パロ
    まだ世界には未発掘のオルグエが隠れている

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:20

    バリキャリグエルと足を洗った専業主夫オルコットの極◯夫道を読みたい人生だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:13:59

    オルコット同様、海外の皆様も15話グエルに脳を焼かれたらしい

    年間通しての最優秀賞画像でこのシーンを持ってくるのが分かってるねえと皆が後方腕組オルさんになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:18:48

    >>73

    個人的な趣味でバリキャリCEOグエルのヒモと化してるオルコットさんを想像しようとするんだけど

    あの人ダラダラする才能が無さそうで何も言わないでもグエルにお弁当作ったり家事してくれるから

    専業主夫してるオルコットさんの方がしっくり来るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:21

    バスケ部にフォーカスするか花屋にフォーカスするかでまた物語変わってくるね!みんなの上げた設定良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:44:32

    >>74

    あの世界でオルコットさんしか知らない表情なんだわ…

    そしてそれを見たオルコットさんがどんな顔してたかはマジでグエルくんしか知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:28:34

    15話は本当に二人だけの瞬間がありすぎてだからこそいまだに惹かれてやまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:40:43

    直接描かれていないシーンも一緒にいたんだろうなって行間が読めるのがありがたい
    他のフォルドメンバーの反対を押し切って連れ来たんだろうなぁ、とか
    軌道エレベーター近くまで送ってあげたんだろうなぁ、とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:58:07

    オルコットさんが古着の山から見繕ったフルコーデ
    センスが良すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:40

    >>80

    キャワイイキャワイイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:36:55

    オルコットナイズされたグエルほんとにかわいいね
    グエルのかわいさを引き出す素質があるオルコット

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:28:58

    190cmの学生ではデカサイズなのに、成人男性の服を借りるとブカブカと言う事実…
    捕虜返還セット、身なりがオルコット色に染められてるだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:50

    本当に見た目だけで言えば16話の帰還服グエルが1番幼なげでかわいいんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:26

    あちこち汚れて肌荒れ擦り傷だらけだったのにめちゃくちゃキレイになってるよね
    身体洗う場も提供してくれたのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:37:58

    帰還服をオルコットにも着てほしいぜ
    サイズ感をさ、差異を見たいじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:51

    >>84

    この子がオルコットさんの後ろくっついてるの想像してニコニコしちゃう

    そりゃ世話焼いちゃうよねオルコットさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:09

    グエルってマルタンと並んだとき顔の大きさが違いすぎて拡縮間違ってんじゃないかって言われてたよね
    190軽く超えてるのにこのブカブカ服はなんなんだ
    オルコットもしかして210とかある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:24

    体格差美味しすぎる…
    たとえ身長差はそこまでなくとも体の厚みがだいぶ違うことは間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:37:19

    服はともかく、手荷物まで持たせてくれるのさあ!
    オルコットさん自身は私物なんて持たないと仲間に言われてるから、グエルくんのためにあるだけかき集めて持たせてくれたってこと…!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:22:45

    グエルくんのためにオルコットさんが荷物を選んだり詰めたりした時間があったということが嬉しい
    実はお菓子がいっぱい詰められてたりして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:15:08

    ナニゲにオルコット色に染められてるグエルくん
    服から持ち物から何から何までナニまで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:33

    代わりにオルコットは星に脳を焼かれたので仕方ないね…お互いもう忘れられないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:25:52

    軌エレ道中で肌を重ねるオルグエ
    車内、モーテル、廃墟などなど…

    たった1度でも毎晩でも色んな場所でのシチュ想像出来てしまう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:14:50

    この人といると落ち着く…って無自覚に求めるグエルくん
    自分の感情の揺らぎを理解してるからこそ距離を取ろうとするオルコットさん
    とっととくっつけオラッッ!という気持ちと、しばらくもだもだしてる様子を見守りたい気持ちがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:28

    ぎょうぶ様の帰還服イラストのツイート、定期的に見返してニヤニヤしちゃう
    オルコットさんに借りた古着もそうたけど、ブーツとダッフルバックはフォルドの装備品を想定してるとのこと…
    フォルドの装備品まで貸しちゃうオルコットさん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:53:23

    グエルくんの手錠の鍵を持ってるオルコットさん…
    "オルコットの捕虜"の文面思い出してこう…滾るものがある…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:22:33

    オルコットの虜囚、
    オルコットの…便所(すまん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:48

    便所時代は雑に抱いてたけど夜明けの明星をみてからは一切手出しできなくなったオルコット、どうでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:05

    >>97

    あの15話の、オルコットの采配次第でグエルの行方が決まる感じさあ

    まさにフォルドの捕虜じゃなくて「オルコットの捕虜」なんだよね

    ナジですら「あの御曹司はどうするんだ?」ってお伺いしてるんすよナジがリーダーなのにね!?

    ナジさんのあの「解ってる感」もありがたいんですよ本当に…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:55

    無理を言って連れてきた捕虜だもんな
    手錠の鍵は自分で持ってるし、取り引きに使うとか盾にするとか理由つけて拘束解いちゃうし
    瓦礫の下になったときはさすがに諦めたけど、その後あの一番星を見ちゃったらもうね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:47:26

    >>99

    手を出してくれなくなったことに不安を感じてしまうグエルくんはいる

    抱かれないことが健全なはずなのに求めてしまうんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:07

    🌟

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:32

    >>101

    ああ、そうだよね、瓦礫の下敷きになってそのまま…と思ってたら一番星(でもその時点ではベッシさんだと思ってるよね)からの「だめだ…」でグエルの声が聞こえてきた時のオルさんの心境たるや

    そこからシーシアを埋葬するまでの間にもなにか小さなドラマがあったのではと考えると滾る

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:23

    シーシアを埋葬するときも、わざわざ他のお墓の場所を教えてあげたんだろうね…
    戦闘後に2人が合流したときの会話も聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:46

    >>102

    軌道エレベーター直前に「世話になったけど返せるものがない」って奉仕を始めようとするグエルくんと、

    明け星の光にあてられて欲をぶつける対象にしたくないオルコットさん

    レディー…ファィッッッ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:28

    別れ際の1回きりで終わらせようとしたら余計離れがたくなってギリギリまでくっついてる2人…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:13:33

    軌道エレベーターで別れてから二度と会わないオルグエもエモくて良い
    CEOの権限で爆速会いに行くオルグエは欲望に忠実でこれもまた良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:06:39

    離れていても、ふとした瞬間にお互いのこと思い出しちゃうんだよね
    2度と会わない時空だとオルコットさんの方が感情重そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:19:49

    会わない2人だとオルコットには有名人であるグエルの情報が入ってきそうだけど
    グエルは積極的に探さない限り彼がどこかで元気にしてる事を願うしかないというのがエモ…

    本編軸でリアルによく考えるのはまた運命的に偶然出会っちゃう2人だな
    そんなつもりなかったのに間違いなく「縁」があるからまた会える気がしてて
    グエルが大人になって立派になってても迷ったり傷ついてる時に現れてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:39

    もう会えないと思ってたのに偶然再会しちゃって、離れてた間の心の穴がすっぽり埋まる感覚に陥るんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:27:40

    オルコットさん、ジェターク社CEO関連のニュースは些細なことでも拾っちゃうんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:32:07

    (軌道エレベーターまでに肌のふれあいがあったオルグエ時空)
    ミオリネとの婚約を新聞の段モノで知り、自分に縛られず奮闘していることに安堵すると同時に物寂しさをほのかに感じるオルコット
    なお、ここから一ヶ月足らずでクインハーパーデモ制圧、プリンス逮捕、宇宙議会介入、婚約破棄、クワイエット0、ベネリット解体と続き宇宙猫顔になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:09

    ばっさり髪を切ってスーツ着た18歳の少年になんとも言えない感情が湧き上がってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:14:00

    >>114

    この一文に漂う背徳感すごい

    オルコットさんもきっと嗅ぎつけているはず このむせ返るほどの背徳臭を

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:40:17

    背徳感がエッセンスになって大変なことになる人は多いけど、オルコットさんは背徳感がそのまま罪悪感になって手が出せなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:53:10

    父親を手にかけ小さな命も救えず、でも前に向かって歩いていったズタボロの少年が、髪をばっさり切って本来あるべき凛々しい姿に戻っているのを何らかの報道で見て、俺にはもう無縁なものだあれは一時の夢だヤツにとっては悪夢そして俺にとっては…ってなるオルコットですか、何それ滾る、一番星がかぐや姫になってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:42:14

    背徳感といえばオルコットさんもガンド装着者という点でなかなかの高ポイントを叩き出してるんだよな
    なんちゅうカプや

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:38

    グエルが人生の選択に迷った時に弱味を見せても、背中を押してくれるのがCEO限定相談役のオルコットであって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:41

    やっぱオルコットさんに地球デート連れてってもらうしかないな
    ショッピングして地球メシ食べて夕日を眺めろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:13:10

    CEOが悩んだり落ち込んだりした時にヌッと現れてドライブに連れて行ってくれるオルさん
    具体的なアドバイスとかはないんだけど、隣にいるだけで心が軽くなるんだ とCEOは語る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:52:06

    オルグエのオルコットさんにグエルと一緒にいてくれと願うのが多いのはグエルを一人にしないで欲しいという願望とあまりにフィッティングしている設定のせいだと思ってる
    いろ!そして対外的にはともかく実質的に幸せになれ!と願い続けている

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:16

    良い意味でグエルくんを子供扱いしてくれる貴重な大人…
    そしてオルコットさんもしっかりグエルくんに絆されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:27:47

    渋みのある大人、たくましい体、アウトローな雰囲気
    御曹司には刺激が強いよね
    おまけに父性あってパイロットとして一流ともなればグエルくん落ちちゃうよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:18:50

    >>124

    そのオルコットさんがグエルくん自身が誇っている御三家御曹司であること、優れたパイロットであることではなくて、それらのメッキの剥がれた下で輝いていた善性にこんがり焼けちゃうのがオルグエのニクイところよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:54:22

    これ以上焼かれまいと背を向けたのになぁ…
    このあと「なくしたくないんだ、父さんを繋ぐもの」を浴びちゃうんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:53

    あーッ!あーッ!息子を失ったパパにその強火はいけません!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:43

    オルコットさんは繋がりを「捨てる」ことを選んだんだよね…そこに至るまで葛藤があったのかポッキリ折れちゃったのかわからないけど…
    でも本心から捨てられなかったからこそ、息子さんの最後の笑顔を思い出せたし、そのきっかけがグエルくんなんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:32:00

    15話捕虜とオルコットとの邂逅から後1ヶ月(15話 4/23放送)で1年と考えると中々考え深い

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:03

    2人のいた時間は2週間ばかりだし、視聴者目線では一話だけの接点でなんでこんなにハマっちゃったんだろ
    オルグエ、ずっと味のするガムで困る
    うそ、困ってない、ありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:41

    グエルくんの重荷を軽くしてくれる存在だからなオルコットさん(中の人談)
    やはり一緒にいるべき

    抱けーッ!抱けーッ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:57:41

    ベネリット解体を突貫でやったから地球に分配された資産が結局宇宙に吸い取られるワケでしょう
    それに歯止めをかける企業としてジェタークやブリオンが宇宙にないと困るのよね
    だからグエルくんは地球に降りられないし、オルコットさんはテロリストだから宇宙には上がらない。

    これはロミジュリでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:42:39

    グエルは真っ当に働いている社会人だから地球に行こうと思えば行けるけど
    オルコットは指名手配されてる(?)テロの実行犯だから軌道エレベーターで
    宇宙に上がろうと思ったらあらゆるリスク侵さないと来れないのがいいと思ってる
    でもいくらでも潜伏のノウハウありそうで、ここにいるはずがないのに居てほしさある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:17

    グエルが地球パターンは若い頃は仕事の名目で行ったり来たりして会社自体が安定したら弟家系に譲って分社か学校系列で地球主体とできそうだがオルコットが宇宙行くにはもう書類上別人になって監視タグでもつけて人権剥奪外から見たら飼い殺しくらいやってワンチャンあるかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:20

    この背徳感がたまらないのだ…!
    世間からは絶対認められないのに、2人の間には当人たちしかわからない繋がりがあって…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:43

    オルグエ、考えこんじゃうと色んな意味で背徳感あふれるCPだとも思うけど
    個人的には彼氏がアウトローのイケオジとかシンプルに最高ッ!なんだな…
    それに+息子亡くした父、+GUND、+元ドミニコスという設定が特盛でありがたい
    これらメタ的にみてグエルのための設定だと思えるのもたぎるし
    グエル本人はそんなオルコットの背景を全く知らないままなのもいい
    (本名や元ドミあたりはどっかの時点でケナンジあたりから知る可能性は高いけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:04

    オルコットさんがグエル専用おじさんならGUNDにする必要ないんよね
    オルコットさんが活きるスピンオフ期待しちゃう
    もしかしてこれからグエルがGUNDに関わる展開きちゃう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:24

    そこで幼い頃の設定画にあったドミニコス見学を根拠にした、「ホビアニ主人公風味の少年時代のグエルくんが基地内で迷っていたところを若きドミニコス隊員のオルコットさんに助けられたことがある」っていう、オルグエ民に共有された存在しない記憶を解き放つんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:44

    なんやかんや足洗ったオルコットさんとちょくちょく会ってイチャイチャしてほしい
    お互いが心の拠り所になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:27

    専属BGになって😭
    お互いに自分がそばにいない時にかぎって負傷して労りセッして😭

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:54

    15話収録の小説4巻の発売楽しみにしてるんだけど表紙誰なんだろ?なんかシーズン2は2巻しか出ない…みたいな事を言ってる人を見たけど、もしそうなら4巻グエルくんだよね?ワンチャンオルグエある…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:51:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:56:32

    小説版は2・3巻は御三家2人だから、4巻はグエル・ダリルバルデ表紙でほぼ確定だと思う
    それはそれとしてオルグエ寄りの表紙あるならメイン グエルで、過去と今を繋ぐオルコット・ケナンジセットパターンはありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:36:48

    >>145

    なんだその欲張りおじさんセットは

    ぜひ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:23:39

    15話小説版ももしかしたら4月か5月くらいに出るかもしれないし、15話もあと1ヶ月で1周年だし 春のオグまつりだね
    軌エレ旅の幻覚を見続けて早1年かぁ…感慨深い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:27

    エース今月号が水星小説オリジナルキャラ番外編1話の再掲だったから、多分5月発売(5/26)が15話説
    再度ズレたら知らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:20

    >>148

    サンキュー有識者

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:15

    セッ…中にオルコットさんの古傷を辿るように触れるグエルくんはいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:55

    小説4巻は5月頃かなぁ…っと勝手に思っとります。5月はスパコミもあるし楽しみ楽しみ。オルグエ本結構ありそう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:57

    >>150

    労るようにそっと撫でてくれそう

    グエルくんは自分のことのように苦しげな顔しちゃうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:41

    🌟

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:47

    文字で15話が読めるなんて…楽しみ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:41

    >>152

    そんな顔をするな…って言ってグエルの頭を撫でるオルコット

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:55

    オルコットさんがグエルくん撫でるときはびっくりするくらい手つきが優しい
    ポンと生身の手を頭に置いてくしゃってする

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:41:02

    オルコットさんが頭を撫でようと手を伸ばした瞬間、グエルくんは肩をすくめて目を固く閉じるんですよね
    おのれヴィム!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:27

    頭をポンポンしたり髪を梳くように撫でたり犬にするみたいにわしゃわしゃしたり、色んな撫で方で撫でてほしい グエルくんもオルコットさんに撫でられまくってトラウマ克服しよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:24

    顔に手を添えると、ご飯突っ込まれたの思い出してちょっと緊張するグエルくん…

    少しずつ慣れてくると、自分からオルコットさんの手にすりすりする

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:04

    グエルのくせっ毛がフワフワで触り心地抜群で癒されるので密かに癖になってるオルコットはいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:49

    azkmさんから上司にしたいキャラの1人に挙げられて「ツンケンしてるけど部下のことをちゃんと見てる」とお墨付きをいただいたのを思い出した
    オルコットさんの部下や弟子ポジになったグエルくんめちゃくちゃ懐くのが目に浮かぶ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:29

    最初はグエルくんもツンケンしてると可愛い(理想の男性像への憧れや羨望まじり)
    もしくは最初から年上に可愛がられやすいボブモードでもいいな
    世話焼きのオルコットさんはちゃんと面倒見てくれる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:05

    グエルくん後ろから抱き込まれるの弱そうというか好きそう
    何か教えてもらうときとか、何気なく密着して手を添えられてドキドキしてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:44

    普段歩いてる時とか距離感ありそうなオルグエが
    ふいに密着してお互い密かに意識しちゃう王道シチュ大好きですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:45

    某映画みたいに2人でろくろ回してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:27

    タッカーとデイルみたいに2人だけの別荘として湖のほとりのボロボロな小屋を改装して欲しい
    なお、勝手にオルグエを連続殺人犯判定したチャラい学生さんたちがなぜかアクロバットな死をとげる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:12

    地球で穏やかに暮らすオルグエ概念好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:50

    CEOとテロリストを引退したオルグエ、地球で農業してほしい トウモロコシ畑をはじめる2人

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:52

    好きなCP発表ドラゴン「オルグエ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:55

    オルグエで日本周遊してほしい……47都道府県食い倒れツアー

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:37

    観光地もいいけど秘境や絶景スポットとかも似合いそう
    フィジカルを駆使して色んなとこ行ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:12

    オルコットに温泉に行くから動きやすい服装で来いと言われてルンルンでハーパンTシャツスニーカーで地球降りたらクソデカため息をつかれ、登山重装備に着替えさせたれた上そこから山登り4時間、着いたのは湯気は立っているがとても浸かれないような浅い川で困惑してるとスコップを渡され、まさかの温泉掘り。
    温泉でしっぽりを期待していたから半泣きで掘るが、いざ入ってみると極楽でオルコットもドヤ顔してくる。
    リフレッシュしたけどまたヒーコラ言いながら4時間かけて山降りて、現地解散かと思ったらまだ行くところがあるって着いていくと温泉民宿でまたオルコットのドヤ顔。
    掘らなくても入れる温泉、山菜とジビエの夕食で満ち足りて、幸せパーメットスコア8超えのまま、夜は部屋が震源地となる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:17

    ベッドだと破壊する恐れがあるけど、敷布団なら安心だね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:03

    オルグエのお花見、フォルドが拠点にしてたような小学校の廃墟にある桜とかでやってほしい
    人の気配がまるでしないので2人きりで何も気にせずボンヤリしたり、
    デイキャンプっぽくコーヒー沸かしたりしてポツポツ会話してほしい。
    いくら一緒にいても疲れない、むしろ癒されるから
    移り変わる空の色に「もうこんな時間か…」(帰りたくないな)ってなってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:35

    学校なら桜も何本かは植えてあるだろうし、お花見には最適ね

    と思ったけど学校に植えられている桜の大半がソメイヨシノで、ソメイヨシノの寿命が60年、自然交配はしないことを考えると気軽に楽しめる花じゃなくなってるのかも
    オルグエはたかが花見のハードルも高いのか😢

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:37

    ふらりと訪れた旅先で、現地の人がひっそり守り続けてた桜を見つけるオルグエ
    しっとり語らいながら眺めてるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:52

    >>175


    ワァ… 桜の滅びに世界観未来SF思い出してとても興奮した

    希少な桜をオルグエに発見して欲しい、そして桜に攫われるBLをやってほしい

    両者とも一見屈強な男だけど抱える物のせいで醸す儚さや繊細さ、あると思います

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:55:39

    オルグエの刹那さや儚げな雰囲気がたまらない
    個人的に今まで食べたことのない味がする…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:48

    オルグエは桜に攫われないが死体は埋めそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:47

    2人のカラーリングのおかげで桜が似合いすぎる
    そこにいるだけで絵になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:07

    オルさんがMSで空飛んでる時に見つけたひっそり咲いてる桜
    心が渇いてる時なのでなんの感慨もなかったんだけど
    グエルくんに出逢ってからその美しさも心に響くようになって、いつかグエルくんに見せたいと思うんだ
    美しいと感じたものを見せてあげたい心は愛だと思うのよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:25:10

    >>181

    色を失った世界をもう一度染め上げてくれたのが、かつての自分のような青臭さを持った青年なのが…良いよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:56:03

    >>179

    埋めた(シーシア)からね…

    セドにオルさんが伝えたけど絶対穴掘りとか何らかで手伝ったろうと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:03:53

    もっと絡んで欲しかった、材料欲しかった
    でも何故だろう…妄想が膨らむ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:10:04

    >>183

    本編の「俺はどうすれば…」の前にシーシアの遺体を大事に抱いて

    「この子、どうすれば…」って途方に暮れてるグエルがいたと思うんだよね

    オルコットが墓の場所の指示から穴掘りまで一緒にやってくれたからこそ

    グエルからの信頼(依存?)があって↑のセリフが出たと思うのは自然 

    個人的な想像では最初はグエルだけで懸命に掘ってたけど時間かかってて

    途中から手伝ってくれるオルコット(めちゃくちゃ進む)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:06

    『俺はどうすれば』からの『教えてくれないか』まで早すぎるんよ
    この迷いから吹っ切れまでを見ているのもオルコットしかいないとかなんなのよ
    オルコットは家族でと見たことのないグエルを見過ぎでは??

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:04:55

    「俺が死んでいれば…」からの「教えてくれ家族のことなんだ」も早いというか、気力を取り戻すきっかけが"家族"なのもオルコットさんに効く

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:37

    新しいグエ脇が公開されましたが、もしかしてオルコットさんはグエ脇は見たことない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:46

    オルパカお着替えするときワンチャン…

    軌エレ道中に安宿でシたときにガッツリ見てるのではないかな!(妄想)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:38:55

    捕虜期に時々拘束外して身体拭いてあげたり軽く身体動かしてあげたりしてたかもしれない
    手錠の鍵持ってるオルコットさんしかお世話できないね

    お昼ごろ次スレたてます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:31:27

    >>190

    スレ立ておなしゃす


    手錠外してちゃんと清拭してたらクソ萌えるし、便所に座らせたままホースから水ぶっかけてたらそれはそれでキュンとする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:08:12
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:11:47

    スレ立て感謝です🙏
    オルグエまだまだ味がするからまだまだ語りたいよぉ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:02

    たておつ!
    次スレ中に15話1周年だね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:01

    15話で大変なものを見せつけられて、これからどうするの〜??って思ってたところ翌週には自社フロントに帰ってきててめちゃ笑ったの、まだ最近のことのように感じるよ
    グエルも行動派だけどさてはオルコットと爆速行動派だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:49

    その爆速行動の間に何が起こったのか──
    我々オルグエ探検隊は加古川の奥地に更に足を踏み入れるのだった──

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:26

    おつうめ
    12.5話も15.5話も美味しいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:52

    スレ建てありがとう!
    オルグエ観測隊による15.5話の調査研究はまだまだ続く

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:29:25

    観測隊は12.5話の調査研究(妄想)結果も発表してな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:30:30

    オルグエ4ever

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています