ソニックシリーズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:28:34

    ソニアド2路線のソニックを最新ハードでやりたい

    ソニックフロンティアが楽しみ!

    あとシャドウプレイアブルで出て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:35:04

    ソニックマニアは近年の中で1番満足度が高かったなぁ

    studio police zone act1が狂おしいほどに好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:37:26

    ソニックフロンティアはストーリーにカオスエメラルド組み込んでおいて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:41:35

    ソニックRTAのハチャメチャな動きほんと好き
    壁抜けしてないゲーム無いんじゃないか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:42:43

    カラーズからずっと脚本勤めてたケンポンタック氏が近年退社したとの噂らしいし、フロンティアは結構期待してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:47:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:48:46

    ソニワドのここの爽快感動画で見て沼にハマった


    ソニックワールドアドベンチャー Chun-nan act 1 Sonic Unleashed HD

    久々にやりたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:55:49

    シャドウはアークやらブラック彗星やら作品出るにつれてその素性が明らかになっていったけどソニックは未だに謎のまんまだな
    とくに偽物のカオスエメラルドで大気圏から安全圏へ瞬間移動して生還できるって
    そらシャドウも君は一体何者なんだ!?ってなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:03:55
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:08:49

    >>8

    アド2だけだと実はソニックこそが真の究極生命体じゃないかって暗喩されてたよね

    シャドウはもともと一作限りの予定だったから続投するにあたって設定が変わっていったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:03

    いつも思うけど、ソニック・ザ・ヘッジホッグという名前の語感が気持ちいい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:37

    ソニックヒーローズのカオスエメラルド集めは二度とやりたくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:12:57

    そろそろ新ソニ以来の3人同時のスーパー化が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:13:50

    これ楽しみにしてないやついる?


  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:16:01

    この絵本シリーズ好き、2作で終わったのは勿体ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:18:03

    ソニックアドバンス2のエメラルド集めだけ鬼畜すぎない…?
    普通に遊んでてもスペシャルステージにすらまともに入れないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:07

    エメラルド集めは最終的に覚えゲーみたいになっていた気がするw
    ルージュさん好き。メニューの担当あの人にしてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:56

    30周年に相応しい豪華さ

    聴く度に「これ無料でええんか…?」となる

    Sonic 30th Anniversary Symphony


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:27

    フォース発売前のインフィニットから漂う大物オーラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:29

    >>19 発売前はシャドウ洗脳でもしてるのかと思ってたのでインフィニットの方が強いんじゃとか思ってました...


    シャドウストーリーでトラウマ植え付けられるレベルでボッコボコとは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:08:17

    >>19

    見た目と声とメインテーマは文句なしに良い

    特にメインテーマは歴代の曲と比べても劣らない格好良さがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:09:59

    ソニックは触ろうと思うとどれから触っていいかわからなくなるやつ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:19

    アドベンチャーとアドベンチャー2がとっつき易いとは思うけど今プレイする手段がPSnowでPS3版をやるくらいしか
    ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:11

    フォースはまあストーリーは置いといてゲームとしては簡単な部類だと思う
    歴代と比べてステージが短いけど初めて触る分には問題ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:31

    ソニックcd クラシックソニックで1番好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:37

    人生で最初にやったゲームです

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:54:12

    ただでさえ多い紫キャラだったり 銃使い・バイク乗りという個性をシャドウに取られかけてたり
    色々厳しさを感じるけど復活してほしい
    ジェネやマニアみたいな小ネタでも嬉しいけどもっと派手に出てきて良いのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:51

    シャドウのリミッター解除からのメフィレス軍団蹴散らし好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:30

    シルバーくんもっと優遇してもええんやで…?
    新作アニメも40話くらいやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:56

    昔日本じゃ全然恵まれないから、海外ファンのyoutubeムービーとかの英文を必死に読み解きながら楽しんだものだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:33

    ケンポンタックの脚本のキャラ崩壊の中でテイルスの扱い特に酷くなってたから改善されるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:43

    そろそろ終盤味方になる頼りになるお茶目エッグマンを観たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:00

    なんやかんやこのデザインも嫌いじゃなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:00

    >>31

    ロスワから賛否分かれ始めてフォースで不満が爆発した印象

    ロスワテイルスの擁護はたまに見るけどフォーステイルスはほとんど見ない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:31

    >>34 フォーステイルスってどんなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:02

    ナックルズアホ可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:09

    >>35

    ・ソニック救出前は突然現れたカオス0に「助けてソニック!」と怯え背中を向ける

    ・ソニック救出後は「ソニックさえいれば大丈夫!」と文字通り虎の威を借る狐状態

    特に前者のカオス0にビビる様子は「アドベンチャーの成長はどこ行ったんだよ」と快く思わなかったファンが多かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:22

    テイルスならアド2の「あのソニックが初めてボクに頼むって言ってくれたんだ!だから絶対!絶対逃げ出したりするもんか!」って台詞が好き
    若干棒読みなあの声も癖になる、アドとアド2に関してはあの棒読み声が良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:02:15

    フォース、色々言われがちだけどアバターシステムは良い試みだったと思う
    「自分のオリキャラをゲームに出してほしい」という無茶な要望+人気だけど食傷気味だったカラーパワーを「自由にカスタマイズ出来るキャラと武器」に落とし込んだのは感心した
    おかげでモダソニはワルアドやジェネみたいにブースト1本に絞れたし、一般人であるアバターがソニックたちと一緒に戦うのは厳しい→武器を使うことで力の差を補う って理由付けにもなる
    やってて楽しかったし、個人的には好きなシステムだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:06:42

    映画の続編のティルスやナックルズの声はどうなるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:18:23

    >>40

    1の最後にちらっと出てきたテイルズは最近のゲームと同じだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:09:00

    もっと活躍や他キャラとの絡みが見たい反面釣りゲーはもうやりたくねえな…と思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:04

    チャオ、ウィスプの手のひらサイズのマスコット、ストラップが欲しい
    海外では発売されてたりするのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:16

    >>42

    この子のテーマ曲好き

    釣りは、うん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:51

    2000年代の奴は移植とかしてほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:03

    スーパーソニックを遂にメタってきたエッグマン様

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:10

    ソニワドはスーパーソニックとチップでパーフェクトダークガイアに挑むのがとても熱い あの演出鳥肌モノ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:36

    >>22

    ソニックワールドアドベンチャーがおすすめ

    >>7もワルアドで、爽快感は歴代最高峰。またサブの収集要素もありグラフィックも綺麗で、まさしく世界一周旅行している気分になれるゲーム

    またストーリーも堅実な作りで、しかし登場するキャラ自体は少ないので理解しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:00

    3Dソニックの2D面も面白いけど3Dソニックは3Dだけで楽しみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:34:18

    bgmのSuper Sonic vs Perfect Dark Gaiaで鳥肌立った

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:43:51

    >>17

    同じく、別のキャラにしようとすると「私じゃ不満なわけ?」みたいなこと言ってくるの可愛かった


    あとナックルズとの関係好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:46:23

    DSで出てたクロニクルだっけか
    そういやあれって続編出たのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:32

    >>49

    2Dパート入れるのは緩急とかあるだろうしまだ良い

    2Dある上でクラソニ入れてくるのやめて…マリオみたいに2Dと3Dでゲーム分けて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:15

    ソニックシリーズの曲全部かっこいい
    シルバーのテーマソングが曲調アップテンポなのに歌詞が絶望的で特に好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:08

    夏の実写も冬の新作も楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:16

    なんだかんだ好きなシリーズなのでがんばってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:08

    子供の頃、ソニアド2バトル
    のチャオの育成にハマった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:01:19

    >>57

    カオスチャオとかソニックチャオ作ったわ懐かしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:25:41

    かべがみストーリーとかIDWコミックの和訳版とか、最近供給が多くて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:05

    SA2限定のメカニカルなソニックの靴好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:58

    ナックルズとルージュのケンカップル好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:04

    大塚周夫さんが無くなってDr.エッグマンの声どうなるかと心配だったけど
    跡を継いだ中村さんがぴったりで良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:37:37

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:42

    >>15

    次あったら日本の桃太郎かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:50

    SA2ラストエピソードほんとすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:40

    『ソニックカラーズ アルティメット』ステージBGM「AQUARIUM PARK: ACT 1 (REMIX)」

    良曲多くていいよねソニック


    aquarium Park Act 1好き過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:48

    最終決戦はやっぱりスーパーソニックがいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:52

    >>7

    ワールドアドベンチャーのPVたまに見返すくらいすき

    劇中のムービーもすごかったわ

    『ソニック ワールドアドベンチャー』(PS3/X360版) プロモーションムービー


  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:08:22

    >>69 ソニワドをなんなら映画にしてくれていいレベルで鳥肌モノ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:33

    ロード時間が致命的だったけど次世代機の映像でソニックができるというワクワク感はあった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:00

    ソニックのアニメといえばソニックXが有名だけど OVAも面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:17

    >>71

    自分が初めてやったソニックなのでなんやかんや1番印象に残ってる

    シルバー編のラスト悲しいけど好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:22

    「みんなの願いを叶えてあげて」の流れがいいんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:48:32

    ソラリス戦やパーフェクトダークガイアのスーパーソニックはBGMがテーマのボーカルも入るわでめちゃくちゃ熱いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:31:04

    フロンティアの脚本、IDWコミックの人が書くと聞いて楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:33:26

    >>60

    ナックルズのゴーグルも好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:39

    ジェラルドのシーンはトラウマ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:21

    ゲームはまあワド昼とラッシュアドが最強だけどフロンティアがこれらを超えてくれることを期待しているぜ
    スイッチが足引っ張りそうならスイッチだけディンプス版でもヨシ!ディンプスさんあのロスワすらTA勢向けの良ゲーにしてくれるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:39

    個人的に2Dソニックの最高傑作はDS版カラーズだと思ってるので、
    DS・3DSソニックシリーズの移植も実現してほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:32

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:26:43

    「幼いワシにとって、ジイさんはまさにヒーローじゃった。子供心にいつかはジイさんのような科学者になる事を夢見たもんじゃ。 じゃがジイさんは本気でワシらを滅ぼしたかったんじゃろうか?」
    「さあね。ただ言える事は、僕たちはやった!って事だよ!」
    「そうじゃな」

    ここ好き
    かつて科学を使って人類を幸せにしようと考えてた頃のジェラルドとエッグマンもこんな感じだったんだろうかとか思った
    珍しくアンニュイなエッグマンもいい味出してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:55

    やっぱソニアド2人気だな
    自分も好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:46

    絵本シリーズの限定変身どれも好きだったから続いてほしかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:58:22

    ソニックヒーローズ2でてくれないかな3人組すき
    ステージで色々喋ってくれるのも好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:38

    >>86

    ヒーローズのラスボスが既存のキャラの暴走体だったし今度のラスボスは暴走したエメルかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:54

    ヒーローズ2あるとしたらシルバーとブレイズともう1人でチーム組んでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:11

    シルバーとかインフィニットとか活きのいい新入りとばかりマッチングするシャドウ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:42

    ソニアド2は頭おかしいくらい出来よかったな
    大塚明夫氏のエッグマンが好きだった…アニメも好き

    DSのソニッククロニクルは評価わかれるが俺は好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:12

    >>71

    色々不満がある作品だけどシルバー編及びシルバーを生み出した事は素直に評価できる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:50

    Sonic R Special Remix - "Can You Feel the Sunshine"

    ソニックシリーズの中でsuper sonic racingシリーズのBGMが一番好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:30

    >>85

    絵本シリーズ好き

    次は日本昔話的な世界観来ませんかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:42

    >>92

    ソニックRの曲良いよね…神曲揃い

    Living In The CityとDiamond in The Sky好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:24

    シャドウが主役のゲームもっかい出てもいいのよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:14

    ソニアド2の始まり方がカッコ良すぎる
    「機内上映も機内食も無いんじゃねえ…。それに、俺は走る方が好きなのさ!」からのいきなりステージの興奮は今でも覚えてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:49

    ソニックである必要があったかと言われればNOだけど操作していて楽しくはあった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:59

    3DSのロストワールド?が好きだったなぁ、6-3のBGMは今でも起動する位好き。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:59

    スーパーメカソニックの相手がソニックじゃなくてナックルズなの好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:39:03

    ソニアド2のBGMが神曲の連続だし
    システムとして途中から始めるとアニメのあらすじみたいに語るの画期的すぎてわざわざ中断して再開してを繰り返した記憶

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:33

    Eシリーズ好きなんだよな
    γとオメガ好き
    ソニックヒーローズで「E-2000…完成していたのか…」とかパロネタ言ってて吹いたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:27
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:51

    live and learn劇場版かってくらい熱くて好き
    唯一歌える洋楽

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:11:42

    一番最初にやったソニックがソニアド2バトルで、ソニックで一番面白かったのはソニアド2バトル
    だからソニアド3をいまだに待ってしまう ブースト路線正直好みじゃねぇんだ…・・

    あとビッグのぬいぐるみ出して
    あとチャオの復活して
    あとマトモなシナリオで面白い新作やらせて……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:04

    >>88

    個人的にラッシュアドベンチャーのマリンを入れてほしい

    ブレイズとの絡み好きだったし、シルバーともすぐ打ち解けられそうだし

    スピードもフライもパワーも適性無さそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:22

    >>97

    当時めちゃくちゃ楽しんだからネットで賛否両論と聞いて驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:06

    フロンティア楽しみ
    謎の建造物とかエミー?の声の意味とかピンク色のブーストとか今の段階でわかるわけないけど色々考えてわくわくしてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:40

    カオスエメラルド、ファントムルビーときたからいつか〇〇サファイアとか出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:45

    これ突っ込んじゃダメな所なんだろうけど、エッグマンの軍事力やば過ぎるだろ...特にヒーローズの艦隊とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:03

    >>109 軍事力もエグいのにメタルソニックやらスーパー化封じやらファントムルビー開発(フォースだと)とかやってるの何気にヤバいよねこの人

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:58

    >>97

    平均台で禿げそうになるけど正直大好き

    なかなか爽快感もあるしソニックのスピードについていけないオイラには時間でランク減算されないウェアホッグの方がゆっくり遊べて肌に合ってた

    あとエミーに気づかれなくてしょげるのかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:46

    >>111

    そのシーンいいよね

    ソニックもエミーも可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:58

    オリンピックでも大乱闘でもバッチリ反映されるカナヅチ設定大好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:52

    トラウマ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:32:30

    市内警備中の全車両に告ぐ。
    逃亡者が市内の北に向かって逃走中、
    幹線道路を封鎖し、逃亡者を捕獲せよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:26

    陸上系競技明らかにマリオに忖度していません?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:39:52

    エミーちゃん昔みたいにもっとソニック好き好きしてほしい
    最近見ないから寂しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:03:31

    >>110

    資金とか科学力以上に人手がエッグマン本人だけなのが1番狂ってる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:06:00

    エッグマン軍団は動物を核にしなくなってから量産化が一気に進んだように見える
    ソニアド2までは自前の敵は大した数じゃなかったはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:22:14

    >>4

    ソニック「Noooooooo!Yes!」→どっちやねん!の流れすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:27:25

    エッグマンはDSのゲームで語ってた気がするけど自分1人だと手が足りないからロボットを作るロボットを作るロボットを作ったみたいな話してた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:32:00

    >>96

    デェンデェンデェンデェデェデェンデェンデェン

    市内警備中の全車両に次ぐ!逃亡者が市内を北に向かって逃走中!幹線道路を封鎖し、逃亡者を捕獲せよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:39:40

    全部可愛すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:24:18

    声に出して読みたいステージ名が多い
    「スカイスクレイパースキャンパー」とか「ターミナルベロシティ」とか「デスアダーキャッスル」とか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:21

    IDW版以外のアメコミも和訳してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:27:16

    >>124

    わかる、なんか耳に残るステージ名多いよね

    個人的な2トップはCDのワッキーワークベンチとスターダストスピードウェイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています