アンデッドアンラック【アンデラ】 No.196 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:02:19

    不停止で蹴って森を追い出したけど森どころか海もテリトリーなのかよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:15

    過去ループの風子ちゃん!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:35

    過去の不運の否定者かこれ?
    てことは次に否定能力に覚醒する人を選ぶのは歴代の否定者ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:49

    歴代のアンラック達かこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:22

    >>4

    神が選んでいたのではなく過去の否定者が神を倒せる存在を選んでたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:29

    >>3

    他はまだしも入れ墨のおっさんが風子とはちょっと…

    過去のアンラックたちだと予想する

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:50

    もしかしてこれはワン・フォー・オール的な…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:09

    何故不壊が血族にのみ継承されてたのか答えが出たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:15

    仮に過去の否定者が次の否定者を選んでいるとしよう
    クソオブクソなタイミングで発現するのはなんでなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:18

    でも不死のアンディと違って風子が魂使うとその内消費して無くなりそうなのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:21

    とりあえず魂は確定か

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:25

    歴代アンラックさん達、アンラックに目覚めてすぐに死んでるとかある?
    風子ちゃんがループして長生きしてるから言ってるだけだよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:35

    つまり獣の操作はビーストはテリトリー能力じゃなくて対象を食ったことで魂の理解度が深まって魂の鎖で縛れるってだけなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:47

    不壊が一子相伝なことを考えると否定能力には歴代否定者達の魂も宿ってるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:05

    >>10

    器を選んでいるのが過去の否定者

    タイミングが神が付与かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:07

    過去の不運達(推定)人が良さそう感がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:39

    >>10

    そりゃあクソオブクソの仕業でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:57

    無意識の内に選んでいたとするならシェン死亡後にすぐにムイちゃんに不真実が宿ったのも納得できるし
    不壊が代々受け継がれていくのもわかる
    …いや一心おじいちゃん、なんで子供をすっ飛ばして孫に与えたんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:00

    やっぱりビースト君強ない???

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:05

    不真実でシェン→ムイだった答えが出たな
    継承者は否定者が選ぶんだろうけど発現のタイミングは神が操作するんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:05

    >>13

    自己対象でも多対象でも死にやすい能力だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:06

    アンデラの世界観がここからさらに広がるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:08

    >>12

    予想はできたけどこれで1席の理はこれで確定かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:15

    >>21

    ある意味で最大のバグ枠だよな

    ムイちゃんを選んだシェンがキョンシーとして存在してるからそれを知覚できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:16

    器がない理はこれから器が出来る?
    それとも過去にいた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:23

    不壊状態を維持したままタコになれるのかよ!
    併用できる能力とできない能力の違いはなんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:24

    自己対象強制発動型の不運とかも居たんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:48

    歴代否定者の魂が次の否定者の器探して出してる感じ?無意識に神を殺せそうな人に段々強化されてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:08

    >>7

    この風子ってループ前の・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:36

    >>22

    子供が二人もいる上に刺青のおっさん以外は若そうなのは、まあつまり「そういうこと」かなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:07

    >>7

    あの…自対象不運らしき少年が見えるんすけど…

    やめろ元気なやんちゃ少年に不運起こりまくるとかホントやめろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:09

    クエスト受注のタイミングとか世界の成り立ちとか魂のルールとか
    なんかこのところ立て続けに設定が開示されてて頭が追いつかねえ!楽しい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:10

    除津さんも次期不可避にボイドさんを選んでた…ってこと!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:12

    血肉とするって言ってたから単純なコピーじゃないとは思ってたけど魂の記憶も奪うのかよ……
    シェンとかムイ、ファンが相手だったら格闘の才能とか過去ループの技術全部奪われるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:30

    んー?ということは理側の器ってのはどうなるんだ
    成り変わり的な話か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:02

    >>7

    マジシャンに不運とかもう何が起きたのか一瞬で想像つくな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:13

    連載序盤の方の時の否定能力考察で
    •後任を指定できる説
    •近くにいる人に譲渡される説
    •完全なランダム説
    みたいな感じで色々あったけど後任指定できる説濃厚か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:35

    器→過去の否定者が選ぶ
    タイミング→神が決める
    条件→器の価値観で決まる

    こうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:45

    鼻血と血涙出てるしノーリスクの力では無いですね…魂切り分けとバッドバレットの合わせ技?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:31

    前ループでジーナさん後任の不変もなんか理由あったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:31

    >>19

    …目に入れても痛くない程に溺愛してる孫娘に身を守る術を与える為とか?

    当初は息子が継承する予定だったけど何故か春歌ちゃんに宿った?神の介入も有り得るだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:37

    >>37

    シルクハットが当たり前な時代の否定者かもしれんぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:47

    さらっとビリーが不壊コピーしてる情報が出てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:07

    >>36

    ルインの言ってた汚れた器が人間が何代もかけて神殺しのために受け継いできた能力

    汚れてない器が過去ループから通して単独の否定者だけで受け継がれてきた能力ってことかも

    神を信奉するんら否定能力を自分だけで保持するだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:19

    >>40

    血自体はビーストにボコられたせいだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:27

    >>40

    あの血は発動前からだからビーストの攻撃受けた時のじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:11

    >>44

    ただ使いこなせてはいないっぽいな

    不壊のデメリットっでもしかして修行しないとそもそも使えない事か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:21

    >>10

    🌞「神と戦う理由を作りやすいタイミングで選んでいるだけだが?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:24

    クジラが飛び出すコマの背景にクソデカ月が映ってて何かムカつくな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:28

    >>44

    つまり仲間の能力は粗方コピーできたけど全部使いこなせてないってところか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:47

    不可避も除津さんみたいな普通じゃ思い付かないプラスになる使い方してる人も居たし歴代のオリジナルな使い方教えて貰えたらそりゃ強化されるよね
    ボス頑張ってくれ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:50

    割と古今東西というか生きてる時代も住んでる場所も全然違う人達が継承してるのに100回ループの長さを感じる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:06

    >>34

    除津さんがテレビでボイドさんの試合を見たのかもしれない

    あいつのパンチは避けらんねえなあとか考えて、神が了解!能力継承者ヨシ!したとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:12

    不死じゃなくて不壊なのはアンディの魂は食えないからかな
    不死を喰らうタイミングはマスタールームでいくらでもあっただろうにコピーしてないのが不思議だったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:28

    >>50

    🌝「一体ここからどう攻略する!?アンラック!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:33

    でもジュイスたちの時から少なくともジーナ、ボイドはそのままなんよな?
    歴代否定者ではない?でも最終ループでもリップ前のアンリペアはいたよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:38

    >>46

    >>47

    鼻血は魂剣使ったあとから出てない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:00

    >>56

    ニッコニコで見てそう

    ヤダな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:07

    つまりジーナさんがチェーン=カイエデナちゃんを後任に選んだのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:07

    >>55

    多分食おうとしても魂がそのまま反撃してくるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:15

    否定能力は魂に宿るって散々言われてたし魂を食えなきゃそりゃコピーもできないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:24

    >>38

    指定できるにしても前にいってた能力は同じ人につくっていってるんだよな

    つまり毎回同じ人に付与してることになるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:46

    指銃で隕石呼んだのどうなってんだマジで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:10

    マッチョ刺青さん異質だけど、アンラックの器になってるあたりこの見た目で滅茶苦茶良い人なんだろうなぁ
    各否定能力歴代さんたちのストーリーも知りたいな!……発現時の悲劇と末路も含めて(小声)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:21

    >>48

    そもそも物を正確に作る技術が必要になってくるとかだと盲目のビリーだと厳しいのかもしれない

    自分の身長すらテラーに測ってもらったってあったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:26

    >>45

    推定変化の理がジーナにあなたが私の器とかI席が僕の器じゃないとか言ってたやん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:28

    >>38

    否定者だった魂が後任を選ぶならそこそこ近い位置にいた人間がすぐ次に選ばれるのもおかしくないな

    相応しい人間が近くにいなかったら時間も距離も離れるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:17

    >>64

    多分アンディみたいに自分の魂を切り分けるイメージで撃ち出したんだろう

    アンディが魂を使う姿は太陽で見てるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:30

    >>62

    不壊も魂を込めて作った物に対して発動する能力だからな

    ビリーは物を作る時に魂を込める(物理)技術を持ってないから不壊が発動しないんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:34

    不明の発現からして神直々に否定能力を与える場合もあるっちゃある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:13

    OFAみたいな感じなのかな 否定能力のデメリットデカいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:15

    除津「次の不可避は…お主じゃ、ボイド」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:32

    >>57

    ジュイスがジーナボイドニコを加入させるために1970年代以降に活動してたなら歴代否定者の移り変わりもそのままになるのでは?

    毎回ボイドさんの前が避津さんだったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:45

    >>71

    不死とか前任……?ってなるものな

    多分ずっとヴィクトルだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:06

    >>71

    アレに関しては徹頭徹尾例外なんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:07

    >>73

    嘘だろ爺さん・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:54

    否定能力の要である「魂」って強くイメージしないと知覚(自覚?)できないからビリーが扱えないのも納得

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:02

    >>54

    お気に入りのボクサーだったかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:05

    なんとなくだけど上位十理に見た目似てない?
    一席と鎧のやつとビーストとシック以外のメンバー

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:13

    初代否定者が鍵握ってたりして こう言うのって初代大切だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:26

    ループごとに多少年代が前後するとしても、最初の否定者が必ず同じ人間なら同じルートを辿るんじゃないかと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:58

    >>2

    そりゃ森にしか獣がいないわけはないからな

    クジラだって哺乳類だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:03

    >>17

    そりゃ好きになった人を殺してしまう能力だしなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:21

    ヴィクトルもアンディレベルにまで魂操作できてたのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:30

    過去不運で刺青のオッサン、右肩がバイオハザードマークなの気になるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:09

    サメのUMAも確かいたよな
    前回も言ってたがパスしまくるのはビーストの仲間を増やすのに繋がるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:12

    >>71

    前から不明だけは自動付与じゃないって話があったけど

    神が否定能力を付与したらそれは人間に奪われた(汚れた器)って判定になるんだろうな

    不明は100ループの間後生大事に神が取っておいた能力で今はもう九能明が持ってるから今ループだと誰かが神によって不明になる心配はないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:24

    >>83

    託さなければゲームが終わらないならやらざるを得ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:25

    この子自己対象不運のマッチ売りの少女だったりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:31

    >>83

    獣の槍みたいな感じかもしれない

    使い続けると魂食われて獣になっちゃうけどそれでも白面倒してほしいから頑張って…みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:37

    >>86

    ヴィクトルは魂の存在に懐疑的だったし肉体再生の方に力を入れて修行してたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:42

    不運の男の子包帯と絆創膏付けてるの嫌なイメージできちまうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:26

    >>85

    それは風子の不運で他の人は違う可能性あるけどな

    彼らは自己対象の不運よりも他対象の不運に覚醒する風子を選んだってだけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:48

    不運の人たち全員優しそうな顔をしてるのが辛いなぁ‥‥‥

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:55

    >>93

    でも魂しかない世界に最初からいたっぽいから魂の存在信じるもクソもなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:00

    しかしビーストくん完璧なまでに解説役兼かませムーブを貫いてる……
    シックくんですらもうちょい自我と個性を出してたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:03

    >>69

    アンディが魂を打ち出すのは不死だから大丈夫的なイメージあったけど風子は大丈夫なのか...?

    休んで補充できる物じゃ無ければデメリットヤバそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:17

    ていうか世界が続きさえすれば風子の次代の不運もいるし、その人間はもう決まってるんだろうねきっと
    ジーナおばさまが死んだ後に新たに不変の否定者が発現したように

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:17

    >>84

    人間の縄張り以外全てが有利フィールドなのズル、海の範囲と出力高すぎて理不尽の権化が過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:26

    シェンに殺された瞬間、自分の後任にムイちゃんを選んだシェン納得しかない
    そりゃあのタイミングで死んだらムイちゃんに託すよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:12

    >>102

    だから不正義かヴィクトルを投げる必要があったんですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:16

    「体は違えど魂は一つ」って理念持って傭兵やってたビリーは否定者の適正があったんだなとなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:20

    >>97

    ジュイスとヴィクトルがどのタイミングで生まれて否定者になったかはまだ不明だぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:22

    シロナガスクジラ「あの僕、小魚やオキアミなんかが主食なんですけど」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:30

    海に出ても普通に能力駆使して闘ってるけど最初は森の中限定だったっぽいのは何故なんだろう
    この後説明が来るのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:39

    >>48

    今週の流れ踏まえると文字通り「魂を込める」ことで対象を不壊にしてるんじゃないか

    だからコピーしても簡単には使いこなせないし、元々魂の扱いを心得てるビーストはとっかかりさえあればすぐに使いこなせる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:39

    アンデラ普段も勿論なんだけどこういう新要素が出て来て「分からん!!分からねば!!(過去情報見直し」してる時が一番ワクワクするまである

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:56

    右端の子、名実ともに「赤ずきん」だったりしてな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:03

    >>48

    魂を継ぐってようするに意思の問題だから、前ループほど覚悟完了してない現ループのビリーがあまりコピー能力使いこなせてないもの割と納得いく

    ジーナおばさまが不変を使いこなしてたのを長年視てたにしろ、前ループのビリーの方が不変を使いこなせてたの気になってたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:17

    >>108

    街には動物いてネズミとペットくらいだからじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:34

    推定アンラック達が全体的に若いのがお辛い…
    風子も君伝という支えがなければダメだったし、なんなら不幸の巻き添えで自分もってパターンありそうだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:50

    >>87

    1話で風子が他人を近づけさせない為についた嘘で「触ると重篤な病気が移る!(意訳)」って言ってたやん

    それと同じように「自分に近づくと危ない(バイオハザードマーク)」の刺青を入れてたんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:15

    >>108

    森を出ると魂の鎖が届かなくなる距離だったとかかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:38

    >>108

    森と海は自然の中だからってことなんだろうけど普通の街に出てこれないって熊とか街に出てくることあるしなぁ

    どういう判定なんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:39

    山一つ越えて虎連れてくるぐらい対象範囲が広いんだよなビーストの支配は

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:42

    >>114

    好きな人にキスしただけで隕石落ちてきて街の人諸々死亡とか全然あるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:07

    能力の発動条件はその人の価値観次第なんだろうけどみんな良い人達だったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:19

    >>116

    でも隣の山から虎が来てるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:32

    >>110

    個人的にはそろそろ否定能力発現時の悲劇も見たいですねえ…

    あれは実にワクワクしたものだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:50

    >>114

    基本的に否定者は荒んで自ら絶つか裏の世界で生きるかだから長生きはしない上にクソ度高い不運だからねぇ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:46

    じゃあ過去99回のループでアンディに出会わず自殺した風子ちゃんも「次」を誰かに託したのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:06

    >>115

    それ合ってたらただただいい人じゃんね

    本当に神がよ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:13

    ちなみにクジラの喉は案外小さいので人間を飲み込んでも気持ち悪くて吐き出す

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:23

    >>115

    自分から望んで入れたならまだ平和な話だろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:57

    否定能力は魂に宿るが、魂も否定能力に宿るのか?
    宿るレベルに達するだけの熟練度や解釈がいる可能性もありそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:02

    >>7

    1番右マッチ売りの少女かなってパット見思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:15

    シャチじゃなくてクジラだったのまだマシな気がしてきた
    多分気のせい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:19

    98回までのループって風子ちゃん死んでるんだっけ?風子ちゃんの次に指定されてた人とか初代不運とかが話に関わって来るのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:21

    フィエルボワの効果はなんなんだ?
    魂の理解度がそんなじゃないだろう風子でも剣に魂をまとわせられるってことは近くの物質と馴染むとかそんな感じかな
    バーンを加工してたりしたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:45

    >>80比較

    どう?

    偶然にしては割と共通点ある気がするんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:52

    >>131

    シャチはカインがいるから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:19

    >>126

    否定者は!基本!!皆いい人なんだよ!!!

    やっぱクソだわこの世界…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:57

    >>132

    そもそも過去ループだと2020年以上先にあんまり行けてないっぽいから……

    風子が生まれる前に終わったループのが多そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:11

    >>132

    そもそも年代たどり着いてないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:43

    歴代の右側の人、なんか割烹着ぽいな
    飯食わせた人に不運を与える能力とかになってそう
    腸チフスのメアリーみたいな感じで色んな人に炊き出しとかやってそうな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:32

    >>132

    風子が生まれる前に終わったループも結構あると思う

    それはそれとしてしっかり自殺してるループも多々あるだろうから次の候補もいるだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:20

    もしかして風子はこの中の誰かとかつてのループで会ったことがある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:23

    先代とも思ったけどマスタールールなのかな?って思った
    ルールは推定だけど左から変化戦争幸運魂死的な最後の女の子はわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:55

    >>10

    行き先を選ぶのが人間でタイミングを選ぶのが神ってことなんかな?

    神としては選んだ過去の人間も選ばれた今の人間も一定の悲劇を叩き込めてお得だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:56

    >>133

    フィエルボワを使った後に風子は奴らを知覚したみたいだし魂の理解度を上げる何かがあるかもしれん

    ジュイスの相棒だったわけだからデメリットのある能力ではなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:21

    >>140

    風子君伝なければ2018年まで生きてないだろうからな…

    多分不幸持ちながら長く生き続けられるの自体なかなかないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:55

    アンラックの順番は
    風子←マジシャン(選んだ発言)←子供(服装が一番現代感ある)←バイオハザードおじさん(バイオハザードマークが1966年に作られた)←着物の女性(明治大正みたいな服装)←赤ずきんちゃん(赤ずきん原作のグリム兄弟の生きてた年代が18~19世紀)←ドレスの女性(中世ヨーロッパの庶民服っぽい)と予想

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:02

    十理が『人間みたい』って言われてたのやっぱ伏線だったか
    最序盤は他の存在がないんだから、そら司るルールとは関係なしに生まれた姿はそうなるわ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:19

    今回の話でも出たし上位十理の第一席の青年はやはりUMAソウルかな
    ゴーストの追加でアンディとかが魂で戦えるようになったけど魂の理解度が上がったとしか言ってなくてソウルの概念自体は最初からあった

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:31

    魂を武器に戦えるのはアンディがやってたけど
    死後魂になった人物も力を貸せるのか、魂で戦えるならそりゃそうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:32

    隕石クラスの不運が来たら普通自分も死ぬからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:49

    >>145

    そもそも君伝の無い長くは生きないであろう風子に過去の否定者は不運を授けないんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:52

    自己対象強制型の不運とか即死or自殺不可避なんじゃ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:02

    >>37

    人体切断マジックでもやったんやろなあ…

    とんだ殺人ショーだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:06

    >>73

    やっぱベガスで見てた?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:33

    >>145

    ただ少なくとも前ループに関して言えば安野先生に君伝を描いていなかったとしても

    アンディに出会うまで生きてユニオンに入ってるのは確定してるんよね

    (安野先生に未来の記憶宿った時点では当たり前だが君伝存在してないから)

    なのでまあちょっとしたタイミングの違いとか偶然とかで自殺せずに済んだループもちょいちょいあったのかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:34

    過去のアンラック?の集団がなんだか上位十理に似てるような気がする…気のせい…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:39

    なんでここに来てまた面白そうな設定を出せるんだよ
    戸塚先生の構成力マジですげぇよ
    いやほんとに

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:10

    とりあえずサンのルナは歴代にもぶん殴れてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:35

    >>112

    この線で考えるとやっぱリメンバーは使う必要あるな

    単純に技術だけじゃなく戦う覚悟を今以上に固めなきゃ駄目だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:39

    >>157

    どの辺までアドリブでやってるのかシンプルに気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:46

    前ループ途中で死んだ否定者、イチコ、ジーナ、ボイド、ショーンも誰かを選んでたんだろうな
    発現するタイミングは神が選ぶからラグナロクに間に合ってたかは不明だが

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:50

    自分の魂を発射するって確かに不死じゃなくても出来るだろうけど大丈夫か?
    いや一心だって何度も物に魂を込めてるから魂はいくら分割しても問題のない世界観なんだろうけど
    ハリポタ的なイメージで自分の魂を磨耗させるんじゃないかと思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:56

    >>148

    ソウル対策が現状UMAゴースト(主食)なのがまた

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:59

    でもさあ
    クソな能力だけど一応メリットになり得るものならまだ誰かに託すってのもギリギリわかるよ
    不眠とか不健康とか100%嫌がらせで渡してるとしか思えないんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:48

    >>17

    極力悪用しなさそうな人を選んで渡してるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:04

    >>164

    でも多分拒否権は否定者側に無いんだよね...

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:21

    >>164

    でも不眠と不健康はそれこそあの2人以外があれほど上手く扱えるイメージ湧かないしなぁ

    気絶を睡眠と思わないイチコだから死なずに何年も生きられるし

    知識のないルーシーだから大病には罹らない

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:23

    ニコおじの不忘とかはラグナロクに間に合ってないよなたぶん

    >>161

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:35

    >>164

    結果論にはなるけどルーシーがいなかったらアンディは魂の理解不足してシールに勝てなかったしイチコがいなかったら100周目のニコがあそこまで成長しなかったから必要

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:56

    選んでる理由にはおそらく名前も含めると思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:06

    >>164

    発動条件は価値観に左右されるから自己対象・他対象かはその人次第だぞ

    つまりクソ能力でもうまく活用できた否定者がいたかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:14

    >>167

    そして魂理解したからといって幽体離脱とかの意識改善も彼女ならではかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:20

    >>160

    名前から能力を類推できる説も最初は偶然だったしミラクルもあるのおもろいよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:22

    なかには心底世の中と能力を恨んで死んでいった否定者もいたかもしれない
    そして死ぬ間際にふと見かけたいかにも幸せそうな人間、それがイチコやルーシーでした
    ナンデワタシハコンナニクルシンデルノニ…ってな感じで選ばれたのかなーと

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:38

    100%デメリット能力は継承先選定を放棄した結果ランダムに選ばれた可能性も無いとは言い切れないから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:50

    >>165

    善人が次を選ぶんだからそりゃ善人になる

    ショ/ーンみたいに闇堕ちした場合はわからないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:09

    避けず爺さんボクシング好きなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:24

    ループしても同じ人が否定者になるのは魂は人が死んだ後も地球がある場所に残っているからでその魂が次の否定者についていってて風子はそれが見えたみたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:27

    色々言われるシール編だけど設定的には最重要レベルの話だったんだな、魂が重要過ぎるよこの世界

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:04

    >>169

    イチコはイチコ開発のサイコポッドがあるから過去ループにもいただろ

    イチコは未来に行きたがるだろうからもっと大昔の人間説があるし最初の不眠がイチコって可能性もある

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:08

    >>177

    生前に選んだとは限らないし…

    魂になってから彷徨ってる間に見つけたとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:28

    >>171

    価値観によって発動条件変わることあるのは確定だし、能力が進化するのも確定しているけど、

    対象が変わるかどうかまでは未知数だから確定した情報として語れるもんではないと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:52

    >>91

    他対象でマッチ初めて買ってくれた人がそのマッチで引火して目の前で燃えた可能性もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:59

    これもしかして先代否定者の解釈も使えるようになったりかする?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:23

    そりゃ否定者がみんな良い奴なわけだよ
    歴代の否定者が「この人ならきっと」と希望を託して選んでたんだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:31

    アンタッチャブルに女性を選ぶって…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:47

    本編完結したら、スピンオフで本編以外の否定者の話も読みたい
    同じ能力だけど解釈が全然違うとか面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:59

    >>59

    魂知覚からの魂発射で触れなくても不運付与とかめっちゃ興奮してそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:05

    >>175

    否定能力なんて基本渡したかないものばっかだと思うんすけど…そこんとこどう思ってるんすかルナさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:21

    前任者が後任を選ばなかった場合は神が強制するってこともありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:22

    >>184

    魂の知覚が進めばあるいは

    それこれヒロアカのOFAみたいにできるかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:24

    >>185

    まあでも希望だけじゃ面白くないので発現時の悲劇はしっかり起こしますね…というのが神か

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:45

    継承は絶対にしないといけない
    継承する対象は前任の否定者達が選べる
    継承しても発現するタイミングは神しだい

    て感じかな

    そうなると不治の継承はよくリップで許可してもらえたな他対象の不治なんて前任の否定者達が拒否しそうなもんなのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:56

    >>186

    不可触って男女問わず結構キツイ能力だから、それに耐えれる心の強さ優先で選んだのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:03

    ジーナちゃんがジーナさんと本の中で会って解釈深まったように、前任と接触できれば更に応用効くようになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:26

    >>194

    タチアナちゃん普通に心折れて死にたがってたんですけお!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:28

    でも否定者を選んでるのが先代否定者たちってなったら神のクソヤロー度が減っちゃうじゃん!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:45

    >>197

    もうフルスコアだから問題なし

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:46

    >>188

    以前の否定能力者まで…!

    百のループを経てついに…!


    って喜んでそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:48

    否定者全員が全員選んだわけでない可能性もある
    あくまで風子と歴代アンラック(仮)がそうだってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています