ハイキュー 興行収入38億円突破

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:52

    すごよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:14

    当然男からも人気だけど女性ファンの映画におけるパワーすげぇよほんと

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:24

    映画めっちゃ良かったからもう一回観たい
    そして読み返したら結構カットされててびっくり

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:19

    実際見に行くと漫画と構図がだいぶ違ってて話を詰める分何度見たくなるように脚本作ってるなとは思った
    最後らへんの研磨の一人称見直すためだけにもう一回行きたいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:11

    監督がTVシリーズで「皆が主役」のハイキューは作りきったから、映画は研磨の単一主人公の作品として作ったって書いてた
    この作りで原作ファンが「これも良いね」って思える出来になってるのが素直に凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:36:01

    ご褒美みたいな映画だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:41:57

    >>7

    知ってるかもしれないけどこの先もいいしなんならこの前だっていいんだ…つまりご褒美なんていくらあってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:58

    今年のコナンの年間1位を阻止出来そうな勢いだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:52:20

    ハイキューは根強いファンが多いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:37:12

    すげぇ良かったけどだからこそあと15分くらい足して欲しかった気持ちが尽きない
    細々とした全体的なカットは仕方ないにしても犬岡のレシーブ周りとクロ引っ越し直後の話とか入れて欲しかった 音駒主人公なら尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:38:44

    応援上映決まってたよね
    思わず声出したくなるシーンがあったから声出し可でもう一回見たいって人結構いると思うしまだまだ伸びそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:39:52

    >>12

    「祭りじゃーー!!」のシーンとかめっちゃ声だしたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:12:33

    めでたいんだけれど38億って中途半端だな
    なんかのくぎりとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:32:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:35:20

    公開1週間で38億って凄いの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:13:26

    >>14

    キャストの舞台挨拶があったからその時点での興行収入発表しただけだから区切りとかではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:09:30

    まだ2月で連休補正あれど春休み補正ないと考えると強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:52:12

    面白かったしすごく出来がいいと思う
    臨場感すごかった
    息詰めて見てしまって酸欠になるかと思った

    隣の席が彼女に連れられてきた彼氏のカップルで見終わった後に「初めて見たけど面白かったわ、漫画読もうかな」と彼氏が言ってて
    彼女(啜り泣いてた)が「貸すから!これから!全巻!」と前のめりになっていて微笑ましかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:55:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:15:58

    ハイキューという作品を舐めてるつもりはないけど、それでももう38億突破したのには「そんなに」って気持ちはあるのが正直なところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:37:09

    下手したらスパイファミリー超えそうなのすごい
    予想できたやついないだろコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:38:13

    もうすぐドラゴンボール全作超えるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:51

    >>16

    めちゃくちゃ凄いよ


    参考に

    スラダンが9日で30億

    呪術0が11日で52億

    コナン黒鉄が10日で58億

    ワンピREDが9日で64億

    鬼滅が10日で100億


    この勢いだと100億は無理にしても80億は行きそうな推移

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:02

    81.9億円いってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:45:17

    38億ってスゲェよな、最終的な興行収入が38億でも万々歳だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:07

    連載も終わってるしテレビシリーズも結構前だしお客さん入るのかな……まあ自分は行くけど
    ってファンがたくさんいたんだろうな
    いいことだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:03:52

    >>3

    テレビのインタビューで「12〜3回観に来る、前売り券があと8枚家にある」と答えてる女性いて凄い…てなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:35:16

    制作陣ももっと自信を持ってスケジュール立てて欲しい
    あなた達によるアニメ化に金を出す人間がこんなにいるんですよ!
    だから最後の最後までちゃんとアニメ化してね!

    ところでようつべにここ3年以内での海外のリアクション動画がいっぱいあるんだけど
    なんかきっかけがあったんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:33

    >>26

    最近興行収入のインフレ激しくて感覚麻痺ってるけど38億ってヒロアカやドラゴンボール並だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:48:12

    >>11

    黒尾が人見知りだった話を抜いちゃったせいで

    研磨が黒尾を支えたり背中を押してた部分が薄くなってたね

    一見一方的に世話を焼かれてる風だからこそ実はちゃんと対等なのは大事だと思うんだけど

    せっかく研磨を軸にして研磨と日向、研磨と黒尾にフォーカスしたんだから85分にこだわらないで入れてほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:01:17

    言ってる間に41億か、今週でどこまで伸びるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:13

    【☆2週目時点での累計興収データ】
    「鬼滅の刃 無限列車編」…107.5億円
    「ONE PIECE FILM RED」…64.7億円
    「名探偵コナン 黒鉄の魚影」…58.6億円
    「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」…41.8億円
    「すずめの戸締まり」…41.5億円
    「君の名は。」…38.7億円
    「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」…36.4億円
    「君たちはどう生きるか」…36.2億円
    「THE FIRST SLAM DUNK」…30.3億円

    こう並べて見ると100億いっても全然不思議ではないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:07

    インフレしてるから感じにくいけど本来アニメ映画って10億乗るだけでもすごいんだよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:10

    ご長寿アニメじゃないし、スポーツという専門性も高いのにこれはすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:37

    ジャンプだと数年前まで実写ルーキーズが最大ヒットだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています