ワールドトリガーの作者が休載なくなり必ず2話掲載になる代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:00:49

    作画担当の人が変わるボタン

    押す?

    ちなみに作画の担当はジャンプスクエアの中の連載陣からランダム

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:02:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:02:52

    画 増田こうすけのワートリは見てみたいけど押さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:05:14

    作画と分けるの絶対反対ってわけじゃないし、今の連載陣の絵柄はそれぞれ作風に合ってて好きだけど俺が読みたいワートリではないので押さない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:05:17

    あの絵じゃなきゃワートリじゃねえので押さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:05:41

    >>3

    二宮「私は実は一回撃たれただけで死ぬぞおおおおおおお!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:07:41

    今のままが良いのは間違いないけど、先生頑張りすぎちゃう所あるから負担減らせれるなら押したい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:07:47

    猫の体調と意向次第で作画担当者ができても受け入れるけど画風を限りなく寄せられる人じゃないと嫌だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:09:05

    別に押さないけど、小畑健絵のワートリとかはちょっと見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:09:09

    ランダムは怖いのでおさない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:12:54

    許斐剛先生が描くワートリ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:07

    和月伸宏が描くワートリ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:45

    あの作画でやってくれるのが一番だけど、流石に無理が出てきたし(年齢を重ねるにつれて持病持ちはどんどん制限されていく)、なら安定した絵の方にずっと描いてもらえるってのも本望。
    完結まで見れるのが一番かな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:19:53

    猫の体優先で作画はつけて貰って良い派だけど今のSQ.作家はみんな絵柄が違いすぎる…エミュが上手い人が良いなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:25:00

    押さんけどヒロアカやハイキュー!!みたいなスピンオフを作画別でとかなら凄く気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:38

    色んな意味で作画のクセがつええぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:29:19

    俺は強欲だから「週刊に帰ってくる」も付け足したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:57

    これってさ、猫の体調次第ではありえる話だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:54

    >>18

    未だに週刊仕様のページ数で揃えてるみたいな話をどっかで見たから

    猫または編集陣は戻りたいという欲はあるんだろう

    個人的には今のペースで連載→少し書きためて1シーズンくらい休みとる(休載はひと月) くらいでやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:57

    >>18

    猫の気持ちがわからんからなんとも…

    自分で絶対に全部仕上げたいって気持ちが強かったらないだろうし、休載も多いからもっと毎月読者に確実に届ける為にはこういう手もあるかって考えになったら可能性もあるだろうし

    個人的には休載挟んで再開までまでの道のりコラムみたいなの単行本で読んだ時は、前者側の考えのこだわりを持つ作家さんに思えたかな

    またあれから時間も経ってるし聞いたわけでもないから全然わからないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:26

    押さないけど、SQ.で連載してる作家さんが描くワートリキャラは見てみたい
    加藤和恵先生(青エク)が描くののさんとか藍本松先生の描くユーマとか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:51:38

    どの程度のラフ画で描ける作画かによって葦原先生の仕事量変わるしな。
    ユーマの投げスコーピオンの軌道ラインとかをうまく描いてくれる人ならいいけど。

    宇佐崎先生がラフ画から起こせるなら読んでみたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:44

    押したいけど作者は絶対自分で描きたいだろうしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:37

    猫が納得してる且つ下書きまでやって後は作画担当に渡すって感じだったら押すかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:36

    某漫画みたいに「この描写は作画担当の暴走だろ」「葦原版の方が面白かった」とか言われるのが目に見えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:21:49

    ランダムは押せない
    それ用の絵柄寄せられる人連れてきてほしい
    ストーリーとキャラと設定が好きで読んでる派だから制作側の気持ち次第でどっちでも受け入れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:19

    ワートリの作者が休載しなくなるだけで持病が治るとは書いていない
    そういうことだな俺は押さない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:01:56

    >>19

    ネーム描き慣れてるだけなんじゃ・・・

    テニプリもそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:49:22

    >>24

    仕事量減らないどころか指定入れまくってむしろ仕事増えそうなやつ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:37

    >>29

    それは猫の作業現場のやり方見たことないからわからん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:29

    猫が完治する代わりに隔月連載になるボタンなら押す

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:54

    どんな作画になるかや仕事量は全部読者の妄想だけど

    間違いないのが描いてる限り治ることはないってこと

    アシセンの健康とワートリの完結を現実的に考えると作画は変えてもいいと思ってる

    正直、来月から作画変わったって言われても好きだと思うしな


    俺の中の優先順位はこんなもん

    アシセンの健康>ワートリ完結>面白さ>掲載頻度>作画崩壊

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:47

    猫の絵が好きだから読んでるところもあるので変えるぐらいなら小説にしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:09

    >>25

    なんの漫画?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:23

    スピンオフ系漫画は大抵作画違うけど受け入れられてるあたり作画は本家に寄せてもらえれば大して問題じゃない
    そもそも原作の初期が描き方含めて全然違うしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:54

    絵柄が変わるのが嫌ってのもまああるけど
    ちょっとした表情や視線のニュアンスとか
    トリガーの挙動の設定とか、作者が変わると抜け落ちる情報が色々ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています