ウマ娘昔ばなし『桃太郎』

  • 1読み手24/02/26(月) 13:23:28

    昔々あるところに、お爺さんとお婆さんが山の中で夫婦仲睦まじく幸せに暮らしていました。

    ある日お婆さんが川で洗濯をしていると、山の方から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。


    お爺さん dice1d114=91 (91)

    お婆さん dice1d114=93 (93)

  • 2読み手24/02/26(月) 13:28:15

    ヒシミラクルお婆さんは驚きました。なにせ自分と同じぐらいの大きな桃が流れてきたのですから。
    しかもその桃はとてもおいしそうでした。
    お腹が減っていたので、お婆さんはお爺さんのために桃を持ち帰ることにしました。

  • 3読み手24/02/26(月) 13:33:25

    家に帰ると、やはりお爺さんもびっくり仰天。


    「農家の手伝いはよくやってたけど、こんなでけぇ桃は初めて見たぜ!」


    久々のごちそうにお爺さんもお婆さんも舌鼓。

    お爺さんが桃に包丁を軽く入れたその時!桃が一瞬で真っ二つに割れ、中から赤ん坊が出てきました


    赤ん坊 dice1d114=102 (102)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:39

    桃から産まれた(桃から産まれた!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:44

    シーザリオが鬼退治か…

  • 6読み手24/02/26(月) 13:40:12

    桃の中からは青い髪をした綺麗なウマ娘が出てきました。


    「わあ~すごい可愛いですね~!桃から産まれましたし、桃太郎とかどうですか?」

    「女の子に太郎って付けんのか...?」


    お爺さんとお婆さんには子供が居なかったので、2人からの愛情を一身に受け、すくすく成長しました。


    数年が経ち、桃太郎も立派に大きくなったある日、3人が住んでいる山に小鬼が現れました。


    小鬼 dice1d114=38 (38)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:44:09

    このレスは削除されています

  • 8読み手24/02/26(月) 13:45:08

    「こんにちは~ カレンね、何か珍しいもの欲しくてここに来たの。何か頂戴?」

    「小鬼というより小悪魔って気もするけど...」

    「お爺さん!お婆さん!離れてください!ここは私が!」


    桃太郎は小鬼に単身挑みました。


    dice1d2=1 (1)

    1 桃太郎の勝ち

    2 桃太郎の負け

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:45:41

    (アカン)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:45:59

    >> 「女の子に太郎って付けんのか...?」

    エースが言ってそうなセリフでわらう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:47:12

    合気道有段者のカレンに勝つとはシーザリオ強いな

  • 12読み手24/02/26(月) 13:54:03

    「わ~ん!暴力なんて可愛くな~い!」

    負けた小鬼は驚異的な末脚で逃げていきました。
    しかし桃太郎も勝ちはしましたが、戦いの中で合気道の達人だった小鬼との力量差を実感したのでした。

    「桃太郎!大丈夫か!?」
    「お気遣いありがとうございます。...彼女が最近この辺りを荒らしている鬼でしょうか...?」
    「金銀財宝、いろんなものを盗っては大鬼様と豪遊三昧してるんだって!いいな~私もそんな暮らしした~い」
    「おいおい...」
    (小鬼とはいえ、とても強力だった...。大鬼はあれよりも強力でしょう...。そうなれば...)

  • 13読み手24/02/26(月) 14:04:13

    困っている人を見過ごせない真面目な桃太郎は仲間を集める旅に出て、その仲間たちと共に鬼たちの住処へ攻め込むことに決めました。
    しかし鬼の住処はとてもとても遠い場所にあるため、それはそれは長い旅になります。鬼は強いですから、生きて帰れる保証もありません。
    桃太郎はお爺さんとお婆さんに感謝を述べて旅立とうとしたその時、お婆さんが呼び止めました。

    「これ、持って行ってください。」

    お婆さんが渡したのはおいしそうな3つのおにぎりでした。

    「仲間にしたい人と一緒に食べて下さい。打ち解けれますよ!多分。」
    「お婆さん...!」
    「頑張って来いよ!応援してるぜ!」
    「お爺さん...!...行ってきます!」

    お爺さんとお婆さんは大きな旗を振り回しながら、桃太郎が見えなくなるまで見送りました。

  • 14読み手24/02/26(月) 14:05:37

    桃太郎が歩いていると、一匹の犬に出会いました。


    犬 dice1d114=94 (94)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:08:22

    マジで犬みたいな奴来たな

  • 16読み手24/02/26(月) 14:14:53

    「Hay!そこの綺麗な青髪のレディ、おいしそうなもの持ってるでしょ?」

    「えっと...このおにぎりですか...?」

    「Oh!それそれ!それさぁ、わたしに頂戴?」

    「そうですね...しかし、このおにぎりを食べるということは鬼と戦うということ。犬さんに鬼と戦えるような実力があるか見定めてもらっても?」

    「OK!試しにあの向こうに居る私よりも大きい犬を倒してくるわ!」


    大きな犬 dice1d114=59 (59)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:16:33

    ダイスが良いキャラ選してるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:16:49

    ドーベルマンじゃねーか!

  • 19読み手24/02/26(月) 14:17:34

    「ドーベルマンみたいで強そうですけど...」


    タップ犬はドーベル犬に

    dice1d3=1 (1)

    1 勝った

    2 負けた

    3 引き分け

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:20:59

    ひしみーだからきびだんごじゃなくてお好み焼き渡してきそうだけど違った、良かった

  • 21読み手24/02/26(月) 14:23:48

    「complete!どう?認めてもらえた?」
    「あのドーベル犬の末脚を凌いで逃げ切った...!すごいですね犬さん!」
    「もーそんな褒めないでよ!」
    「アタシ、もう帰っていい...?」

    桃太郎が犬とおむすびを半分こして食べると、犬はとても満足したようだ。

    「ちょっとしょっぱいけどいいaccent!」

    犬が仲間に加わった!

  • 22読み手24/02/26(月) 14:25:36

    桃太郎と犬が歩いていると、今度は一匹の猿に出会いました。


    猿 dice1d114=85 (85)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:30:55

    ホッコーサルマエじゃん

  • 24読み手24/02/26(月) 14:47:28

    「こんにちは!苫小牧に興味はありますか!?」

    「えーっと...とまこまい...?」

    「はい!ここからずーーーっと北にある、なまら素敵なところなんです!」

    「NAMARA...?」

    「その...私たちは今から鬼退治に行くところで...。」

    「鬼退治ですか!?な、なら!私も連れて行ってください!鬼の住処である鬼ヶ島は苫小牧のすぐそばにあって...みんな怖がって苫小牧から引っ越して行っちゃったんです...。素敵な苫小牧から人が居なくなるのが嫌で、私はこうして各地で宣伝を...。」

    「なるほど、そうだったんですね。でもそうなると、あなたの実力を見ないといけませんね...。」


    その時、3人の近くを小鬼が通った!


    「私、あの鬼倒してきます!」

    「えっ?ちょ、ちょっと!」


    小鬼 dice1d114=10 (10)

  • 25読み手24/02/26(月) 14:51:08

    「なんか...小鬼にしてはとても強そうな鬼ですけど...」

    「頑張れ!fight!」


    猿マエはタイ鬼に

    dice1d3=2 (2)

    1 勝った

    2 負けた

    3 引き分け

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:34

    チャカ持ってるやつに挑むのは無謀ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:54:04

    おおう……

  • 28読み手24/02/26(月) 14:54:31

    「楽しかったデース!また遊びまショウ!」

    「うぅ...ダートだったら...」

    「ここは私たちが!」


    合計で100を超えたら退治!

    dice2d100=80 20 (100)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:27

    中ボスかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:47

    ピッタリだ!

  • 31読み手24/02/26(月) 15:07:19

    「Oh!NO!もう少しでしたケド、ワタシの負けデースね!とってもexciting出来ました!」

    小鬼は満足そうに来た道を引き返していった!

    「うぅ...ありがとうございます。皆さん強いんですね...。」
    「しかし、手強い相手でした。仕留めきれませんでしたし...。でも...」
    「Yes!わたし気に入ったよ、あんたの度胸!」
    「私もです。あんな強そうな鬼に自ら向かっていくなんて...。これ、どうぞ。」

    桃太郎が猿とおむすびを半分こして食べると、猿はとても満足したようだ。

    「ハスカップと合いますね!」
    「合うの?」

    猿が仲間に加わった!

  • 32読み手24/02/26(月) 15:09:10

    おむすびも残るは1つ。

    桃太郎と犬、猿が歩いていると、一羽のキジが現れました。


    キジ dice1d114=97 (97)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:11:05

    濃いメンツが集まるなぁ

  • 34読み手24/02/26(月) 15:15:32

    「待ってくれ、ここから先へ通すことは出来ない。」

    「What?」

    「...通すことはできないんだ。すまない。」

    「理由も聞いちゃダメな感じですか!?」

    「......。」


    キジが通せんぼしていると、その後ろをメスのキジが通りました。


    メスのキジ dice1d114=108 (108)

  • 35読み手24/02/26(月) 15:24:43

    「うぅ...」


    茂みから出てきたメスのキジは傷付き、苦しんでいました。


    「こ、こらっ!動いたらダメだと...」

    「で、でも...アイツを...倒さないといけないっす...!」

    「アイツって?」

    「...強い鬼だ。最近この辺りをうろつくようになってな。我々キジは総動員でヤツと戦ったが、私以外のみんなは傷付き、倒れてしまったんだ....」

    「ちょうどいいじゃないですか!私たち、鬼退治をしてるんだべっ☆」

    「協力させてください。鬼退治!」

    「...。分かった。ついて来い。」


    強い鬼 dice1d114=17 (17)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:23

    マジで強いの出てきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:32

    ちょくちょくいい仕事するなぁこのダイス

  • 38読み手24/02/26(月) 15:47:17

    「っ...!なんて強いオーラでしょう...!」

    「あれが強い鬼...!」

    「兼弱攻昧。知らない顔を連れて来たな、キジ。何人集まっても蓬萊弱水...私には敵わない。」

    「それはどうかな!はあああああっ!」


    合計200以上で退治!

    dice4d100=42 80 3 4 (129)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:37

    届かねぇ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:22

    アカン(アカン)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:58:31

    おう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:30

    おじいさん呼んでこい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:06:55

    ボスクラスはやはり…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:32

    というかルドルフは鬼ヶ島にいる大将クラスでは?

  • 45読み手24/02/26(月) 16:17:44

    「クソッ!」
    「ほう...少しはやるようだな。しかし、一事無成。やはり私の方が強い。...この辺りはあらかた盗り尽くした。私はそろそろ帰ろう。見逃してやる。」
    「待ちなさい...!」
    「...桃太郎、か。大鬼様への土産話にはちょうどいい。しかし、また向かってくるようならば次は無い...」

    ルドルフ鬼は大量のリンゴを担いで鬼ヶ島へ帰っていった。

    「すまなかった...!君たちを危険な目に合わせて...」
    「ノンノン!挑みに行ったのはワタシたちさ。気にしなくていい。」
    「キジさん、あの鬼にリベンジしたくないですか?あなたはとても強い。私たちの鬼退治についてきてほしいんです!」
    「...しかし。」
    「みんなが心配っすか?大丈夫っすよドゥラメンテ。この人たちと、鬼を退治しにきてください!」

    他のキジたちからも檄が飛んだ。

    「みんな...ありがとう。」

    キジが仲間に加わった!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:18:15

    ダイスにも嫌われたとはいえ、四人合計で200もまあまあきちい

  • 47読み手24/02/26(月) 16:33:26

    桃太郎、犬、猿、そしてキジは道中様々な鬼を倒していると、遂に鬼ヶ島が見えてきたのだった。


    「へ~ あれが鬼ヶ島?」

    「...桃太郎。」

    「どうしました?」

    「どう渡る?」

    「...考えてませんでしたね...。木を斬って船にでもしますか?」

    「待って下さい!私が苫小牧から本州まで渡って来た時、親切なワニさんが運んでくれたんです!多分この辺にまだ居ると思いますよ!おーい!ワニさーん!猿のタルマエだべーっ!」


    ワニ dice1d114=88 (88)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:36:10

    ケイちゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:36:37

    大丈夫?病弱なのに親切すぎて1度に4人運んじゃったりとかしちゃわない?

  • 50読み手24/02/26(月) 16:42:47

    「猿さん、お久しぶりです。苫小牧までですか?」

    「今日は違うべ!いざ、鬼退治だべっ☆」

    「な、なるほど...鬼にはおれたちも困ってたので退治してくれるのなら助かります。ではどうぞ。」

    「...えーっと。」

    「どうしました?」

    「4人なので流石に一人では酷かな...と思うのですが...。」

    「キジは飛べるんじゃないのかい?」

    「...少し苦手だ。この距離は難しい。」

    「じゃあおれの仲間にも手伝ってもらいましょう。みんな、出番だよ。」


    dice3d114=75 86 28 (189)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:44:33

    アキュ婆さんはサルマエの知り合いなんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:56:11

    ケイエスが呼んだらゼファー来てて流石に風

  • 53読み手24/02/26(月) 16:59:13

    「こんにちは桃太郎さん。鬼ヶ島の影響で最近は飄風気味です、しっかり掴まっていてください。」
    「ご忠告ありがとうございます。」
    「あんれぇタルマエちゃんじゃないの。」
    「アキュートさんお久しぶりです!じゃあ私、アキュートさんにしようかなぁ!」
    「途中で疲れちゃったらごめんねぇ。」
    「ボーノ!可愛いワンちゃんだねっ!」
    「BIGだねワニさん。大きめのワタシにはちょうどいい。」
    「じゃあ、おれはキジさんですね。」
    「感謝する。」
    「じゃあ皆さん、行きましょう!鬼ヶ島!」

  • 54読み手24/02/26(月) 17:03:38

    ワニたちの協力で鬼ヶ島に到着した桃太郎一行。

    最初に遭遇したのは小悪魔チックなあの小鬼だった。


    「桃太郎ちゃん久しぶり~!でも、カレン今回は手加減しないよっ!」


    50以上で退治!

    dice4d100=97 29 92 53 (271)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:04:34

    いじめやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:07:26

    ボッコボコで草

  • 57読み手24/02/26(月) 17:09:38

    「も~また負けちゃう☆でも...」


    カレンチャンのカワイイに当てられたファン鬼が加勢してきた!


    ファン鬼 dice1d114=45 (45)

    ファン鬼の強さ(221以上で一人離脱) dice1d300=239 (239)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:10:37

    ぐえっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:16

    生贄を捧げるのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:23

    バブちゃんにされちゃった...

  • 61読み手24/02/26(月) 17:14:28

    「は~い!カレンチャンのママでちゅよ~♪」
    「なにこの鬼!?つ、強い!」
    「わーい!クリークさんありがと~!」
    「スタミナなら自信はある!桃太郎!先に行きな!」
    「犬さん!任せました...!ご無事で!」

  • 62読み手24/02/26(月) 17:18:37

    桃太郎一行が先に進むと、猿と出会った際に戦ったあの強力な小鬼が現れた。


    「Hey!また会いましたネ!でもnot、ここから先は行かせまセーン!」


    合計100以上で退治!(出来なかったら一人離脱)

    dice3d100=31 71 91 (193)

  • 63読み手24/02/26(月) 17:23:00

    「No~!完敗デース!」

    「相変わらずあの拳銃怖すぎますって!」

    「犬さんが頑張ってくれているはずです!先を急ぎましょう!」


    タップ犬VSママ鬼

    (50以下ならママ鬼が追ってくる!)

    dice1d100=92 (92)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:25:33

    タップ!

  • 65読み手24/02/26(月) 17:27:10

    「Sorry!遅くなった。」

    「犬さん!よくぞご無事で...!」

    「感傷に浸っている場合ではないぞ!」

    「...来たか。桃太郎。」

    「シンボリルドルフ...!」


    200以上で退治!(出来なかったら一人離脱)

    dice4d150=74 89 27 11 (201)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:27:49

    めっちゃギリギリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:27:50

    ギリギリ足りた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:28:35

    お互いぼろぼろになってそう

  • 69読み手24/02/26(月) 17:31:21

    「ぐうっ...!」
    「今です!キジさん!」
    「はあああああああああっ!!!」
    「...再び対峙した末に退治、か。フフッ。」
    「Oh...寒いjokeだ...」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:36:11

    カイチョー

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:29

    あれこれは普通に名作なのでは

  • 72読み手24/02/26(月) 17:41:53

    鬼たちの包囲網を掻い潜り、全員無事に大鬼様の元まで辿り着いた桃太郎一行。


    「仰々しい部屋ですね…。」

    「気を抜くなよ。」

    「Yes!分かってるさ。」

    「皆さん!誰か歩いてきます!」


    大鬼様 dice1d114=68 (68)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:39

    説得力がありすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:53

    むしろ桃太郎っぽいのが来たな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:01

    魔王だ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:49

    闇墮ちしたか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:34

    キジさん、もしかして面識ある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:55

    阪神2200mに追いやれば勝てるぞ

  • 79読み手24/02/26(月) 17:53:04

    「おめでとうございます桃太郎の皆さん!」

    「こ、この人が大鬼様…?」

    「BOSSにしては礼儀がなってるじゃん。」

    「気を抜くな、みんな。オーラが違う。」

    「答えなさい大鬼。あなたは何故、罪も無い人々の財産を奪っていたのか。」

    「そんなの、お祭りのためですよ!」

    「festival?」

    「はい!私たち鬼は昔から皆さんに蔑まれて生きてきました!少し、ツノが生えている以外は、皆さんとほとんど同じなのに。でもっ!あたし考えたんです!嫌なことがあるのなら、お祭りをすればいい!しかもそのお祭りがずっと、ずーっと続くなら、ずーーーっとあたしたちは幸せに生きていける!!!だから、お祭りを続けるためなんです!邪魔をするなら、容赦はしません。」

    「来る…っ!」


    400以上でダメージ!

    dice4d200=153 165 182 129 (629)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:53:11

    黒王号きたな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:17

    つっよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:33

    さす大鬼

  • 83読み手24/02/26(月) 18:02:10

    「やりましたか!?」
    「いや…。」
    「アハハッ!やっぱり桃太郎さん達は強いや…。色んな強い鬼を退治してきたんですから、当然ですよね…。」
    「何をするつもり…?」
    「でも、"祭り"はまだまだここからですよ?」

  • 84読み手24/02/26(月) 18:03:18

    合計800で退治!

    dice4d200=76 166 134 15 (391)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:23

    うーんつよい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:46

    全く歯が立たない!

  • 88読み手24/02/26(月) 18:09:47

    「くっ…!」

    「強い、な…。」

    「歯が立たないとは、この事か…?」

    「どうしたんですか?まだまだお祭りはこれからですよ?」

    「まだまだっ!」


    800以上で退治!

    dice4d200=37 168 22 194 (421)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:49

    多分
    カレン鬼・タイ鬼:ラムちゃんコス
    ルドルフ鬼:秋ルドルフ衣装
    黒王号:極道や任客みたいな衣装

    なんだろうなぁ

  • 90読み手24/02/26(月) 18:17:12

    「無駄です無駄です!あたしのお祭りは止められないんですよっ!」


    「皆さん!」

    「その声は…!ワニさん!?」

    「おれ達も戦います!桃太郎さん達だけに、辛い思い、させるわけにはいかないじゃないですか…!」

    「1番大切なのは『諦めない』こと!おばあちゃんの知恵袋じゃよ!」

    「あからしまが吹き荒れています…!けれどっ!」

    「相撲なら負けないよーっ!」

    「行きましょう!」


    800以上で退治!

    dice8d150=62 71 127 33 47 84 30 93 (547)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:15

    全部最大値出さないといけない無理ゲーじゃねぇかよぉぉ!

  • 92読み手24/02/26(月) 18:28:17

    「…こんのぉ〜!!!」

    「うわぁっ!」


    「まだです…!」

    「立ち上がる気概は認めてあげますよ、桃太郎さん。」

    「…も、桃太郎…!」

    「犬さん?」

    「おにぎりだ…!まだ、キジの分を食べてなかっただろ…?」

    「た、確かにそうでした!キジさん!」

    「分かった、いただこう。」

    「こんな時にお食事ですか?確かに頑張ったら頑張った分だけ、お腹も空きますよね。」


    桃太郎はキジとおにぎりを分け合い、食べた!

    すると、お供3匹との気持ちが完全に繋がり不思議と力が出てきた!


    「行きますよ!皆さん!」


    dice8d200=172 149 23 15 100 198 69 92 (818)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:08

    やった!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:24

    ギリギリ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:31:11

    激アツすぎる

  • 96読み手24/02/26(月) 18:32:44

    「祭りが…終わっちゃう…。やだ、まだ…祭りは…祭りは…!」
    「…もう、終わりにしましょう。」
    「…………アハハッ。はぁ…。」

    800以上達成!
    桃太郎は大鬼を退治した!

  • 97読み手24/02/26(月) 18:53:32

    「…大鬼さん。ごめんなさい。」

    「どうして桃太郎さんが謝るの?」

    「どうしてって…。大鬼さんがそうなったのは、私たち人間のせいでもあるから…。」

    「…………そっかぁ。優しいんだね、桃太郎さんは…。」





    『キタさ〜ん!こっちこっち!アハハ!』





    『キタ…さん?どうしてこんな事…』




    『私は"桃太郎"!大鬼、あなたを…倒す者です!』



    『はぁ…っ!はぁ…っ!…いつか、私の意思を継ぐ"桃太郎"が、現れる…。そして、必ず…あなたを止めます……!』






    「優しいなぁ…桃太郎さんは…。」


    思い出の人 dice1d1=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:54:44

    ダイスが空気読んでる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:57:44

    そりゃ似てるよな…

  • 101読み手24/02/26(月) 19:00:20

    桃太郎一行は出どころの分からなかった金銀財宝を持って、お爺さんとお婆さんの待つお家へ帰りました。
    桃太郎は犬、猿、キジ、お爺さんお婆さん、そして大鬼様と末長く幸せに楽しく暮らしましたとさ。

    めでたしめでたし。

  • 102読み手24/02/26(月) 19:07:22

    お疲れ様でした。

    今回は完全にどうなるか分からないダイススレに挑戦ということでめちゃくちゃ物語と物語の間や完結に時間を作ってしまいました。反省したいですね。

    まさか会長やゼファー、タップなどエミュが難しいウマ娘がいっぱい出てくる羽目になるとは…。ダイススレの面白いところですね。

    ではまた、会うことがあればお会いしましょう。

    お疲れ様でした。


    過去作です。

    【安価・ダイスSS】幸せな帝王|あにまん掲示板 むかしむかし この地域を支配していた帝国に「幸福な帝王」と呼ばれた美しい身なりをしたウマ娘の王様がいました。  帝王はその人当たりの良いハツラツとした性格で民衆からの支持を集め、毎日を幸せに生きてい…bbs.animanch.com
    【安価・ダイスSS】7冠の子ヤギ|あにまん掲示板 むかしむかしのお話です。 山の中の小さなお家に、お母さんヤギと子ヤギたちが毎日楽しく暮らしていました。
 今日はお母さんヤギが麓の街までおでかけをしに行く日。「夕方までには戻るから皆、お行儀良く待っ…bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:09:06

    落ちが完璧すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:09:21

    大鬼様祭りしに行ってて草

    よかったよかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:10:34

    配役が神ダイスすぎたし、それを上手く調理していて良かった!笑えて少し切なくなる良いダイススレでした!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:17

    見ててとても面白かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:43

    乙です。他の鬼のその後って考えてたりします?

  • 108読み手24/02/26(月) 19:14:26

    >>107

    後半は鬼タサンの設定を考えるのに必死だったのであんまり考えてませんでした…w

    でも、みんな幸せだと思います。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:05

    鬼タサンという新概念の誕生を見た気がする

    取敢えず鬼ビキニ着て♥

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:08

    乙でした!面白かったです

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:16

    何できび団子じゃなくておにぎりなんだろうってずっと思ったけどこれ汗かいちゃったねシーザリオの最後のアレだったりする…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:44

    >>111

    寧ろそれ以外で黍団子からおにぎりに変える理由ないんじゃないですかね…

    まぁ作ったのはシーザリオじゃなくてヒシミーだから多分普通の塩使ってると思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:47

    先代桃太郎がスペなのが伏線回収感あってすごくすごい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:21

    ダイスの神がいい仕事した良作だった
    シーザリオにはこういうヒーローが似合う

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:06

    桃太郎がザリオにならなかったら最後の先代の正体狙い撃ちダイスも使えないし、ダイス神がすごく良い働き方をしたスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています