はやSEEDFREEDOM公開から1ヶ月

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:03

    35億かぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:41

    ガンダムでも100億は難しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:36

    >>2

    逆だぞ、ガンダムだから難しいんだ

    アニメでもマイナーなほうだからこれでも

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:44

    >>2

    これでもガンダムじゃぶっちぎりの歴代トップだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:17

    最近はアニメ映画の興収のインフレ進みすぎててな
    こんなに盛り上がったのに!?って感覚は正直ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:19

    >>2

    20年前の作品の新規映画でこんだけ売れたら無茶苦茶すごい方だし…

    後ガンダム自体はマイナーな方だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:20

    上映が続けば40億は超えられそう
    50億は厳しいかなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:54

    まぁガンダムは散々ガンプラを売る為にアニメ作ってるだろと煽られてたからな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:30

    >>7

    そういや特典小説の再配布ってどうなってんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:38

    >>5

    ジャンプ作品は大変だなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:42

    鬼滅とか呪術とかジャンプ原作がそれまでの興行収入の感覚を壊しているよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:15

    むしろアニメで100億ヒャッハーしてるワンピやコナンがやべーんだよ…
    なんならポケモンですら100億は未経験だからね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:30

    アニメ映画インフレインフレって言うけどそのインフレ祭りに乗っかってどれだけのアニメ映画が爆死してることか
    普通にすごい数字だよ
    しかも配給会社松竹だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:08

    プレバンの即完売ぶりを見れば商業的にはこちらの方が儲かってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:57

    支持基盤の桁が違うジャンプアニメやらコナンやらに比べたらこれでも大偉業だよ
    ガンダムはガンダムってだけでもう壁作られるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:11

    まぁガンダムはバンダイナムコでのIPで年間1000億円超えの売上という化け物コンテンツだし。(これより上は同社にてドラゴンボールのみ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:14

    あんなに面白かったのに
    あんなに盛り上がったのに

    俺の感想としては200億ぐらいなんだがなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:17

    というか日本映画で100億突破したの20作もないし100位ですら44億程度だ
    控えめに言って大ヒットだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:28

    40億は見えたけど50億はどうだろうなあ
    特典で増える可能性はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:51

    ジャンプ原作は今ならハイキューが無茶苦茶やばいけどやっぱ知名度の差とかとっつきやすさでは絶対負けるからな
    特に新規作でもない20年ぶりの新作アニメだしシーフリ
    まあハサもおかしいんだけどななんで20億超えたんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:08

    バンダイ的には映画観るのは1回で良いからプラモ複数買ってくれりゃ良いんだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:13

    >>18

    このペースだとワンチャントップ100入り行けるか行けないかぐらいか…20年前の亡霊が飛躍したもんやのう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:39

    あくまで映画での興行収入だからな。
    ガンプラやゲーム等関連商品込みだと2021年度に1000億円超えてるし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:17

    >>17

    やっぱジャンプとかコナンとかなんやらはどの世代でもミーハーでも知らなくても見に行こうと思えるのが強いからしゃーない

    学生だって今映画行くならハイキューとか行くだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:25

    いつ頃まで公開されるか次第よね後の伸びは正直
    俺の周りだとリピーターもそこそこいる(ガノタではないライト層含む)からすげーなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:42

    >>23

    予想外の伸びで関係者ウハウハだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:54:39

    世間からこんなもんかと思われてても特典やグッズがこうも準備少ないのを見るに予想以上の大盛況なのは明らかなんでそれでいいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:12

    アマプラで種と種死を全話見ました!これから映画行きます!って人をXで見たし
    こうやってヒットするとご新規さんも増えるのが嬉しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:41

    あれ…35億ヤベーなって感覚でスレ開いたけどみんなちょっと落胆してる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:00

    >>12

    ONEPIECE民も「よっしゃ100億いったぜええええええ!!!!」と狂喜乱舞のお祭り騒ぎだったんすよ…

    というかREDで100億初突破、しかも「シャンクスの娘」「Adoが歌う」という二度は絶対に使えないカードだったんで再現性皆無なんですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:04

    >>28

    全く知らずに行ったけど面白かったです!とか言う人も結構いるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:06

    >>27

    パンフの増販またやっててワロタ

    先日見に行ったとき目の前で売りきれて泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:31

    興収だけでなくプラモやグッズは相当売れてるし
    良いかなって思う
    サンリオ欲しかった…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:12

    >>29

    こんだけヒットした上で最近の100億いく映画ってやっぱやべーなつってるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:45

    >>29

    ガンダム歴代トップだから間違いなくめでたいので心配は要らん。一部の化け物のせいで感覚バグってるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:46

    ガンダムの場合配給が松竹だからってのもある
    100億超えてる映画って日本の作品だと東宝が圧倒的に多くて東映がワンピやスラムダンクで100億超えたのもかなりレアだったしそれよりも小規模な松竹だと50億超えすら少ないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:59

    >>29

    ガンダム歴代のを塗り替えた時点で後はもうどこまで伸びるかって感じだからかね、すげー!!!はある意味一回経験済みと言いますか

    今は伸びろ伸びろと期待だけしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:48

    100億クラスまでいくのは最早「社会現象」レベルだからねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:08

    >>36

    少ないどころか松竹で50億超えてるの嵐のライブ映画くらいじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:12

    >>30

    そう考えるとマジで偉業だったし凄まじいカードの切り方だったなRED

    出来は文句無しだしリピもしたが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:44

    俺も鼻が高いよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:36

    >>36

    最初tohoシネマ行こうと思ったら上映してなかったのはそういうことか

    無知だから基本上映してるものだと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:07:26

    サンリオコラボしたり描き下ろしイラスト新規グッズどんどん出してるから絶対売れる!!!売る!!!って気概を感じていたのに
    今は予想よりもヒットして公式がドタバタしてるのが見てて分かるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:17

    何かしら展開は続くんだろうけど、蛇足になるんじゃないかって不安が残ってる。
    キララク、アスカガ、シンルナの幸せを壊さないでくれればいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:43

    >>29

    ハイキューに一瞬で抜かされたのを見てウッヒョォオオオオってなってたテンションが落ち着いたのはある

    単純比較できないのは分かってるんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:06

    >>44

    監督のインタビュー見るにキラたちの続編は多分もうない、CEの世界は使われるかもしれないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:19

    松竹で配給弱めな変わりにyoutubeとか配信サイトとかでかなり頑張ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:31:42

    んほ〜ハイキューつよしゅぎりゅ…比べもんになんねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:40:21

    >>30

    REDは一作品で東映の最高「年間」興行収入を超えるとかいうバグ枠だからな

    本当にヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:43:03

    1ヵ月経つけどずっとアスランの事ばかり考えてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:56

    >>39

    おくりびとは70億近くいってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:57

    >>51

    おくりびとスゲェな!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:30:25

    >>52

    ちゃんと確認したら70億は盛りすぎだった

    でも60億は越えてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:26

    上映から一ヶ月はたったし、一日の上映回数が減ってる所もあるだろうしね
    近くの映画館は二回くらいになってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:52

    >>29

    少年漫画の一部化け物クラスはもう仕方ないし素直に喜んでるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:19:59

    完全新規勢なもんで「ガンダムってもしかして面白すぎる?」「ガンプラ買っちゃおうかな」「ヒャッハー特典更新だァ!!」「お前ら!!カチコミ行くゾォ!!(リピート)」を永遠に繰り返しているのだけど、興行収入まだ35億だったの!?ってなってる
    絶対50は超えてたと思ってた……ワイみたいな人達がじゃかじゃかリピートするからもっとロングランかつ大ヒットになって欲しい…何回も劇場で見たい、めちゃくちゃ面白いから色んな人に勧めたいよォォォ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:20:52

    そうは言うけどこの時点でクレしん以上最近のドラえもん並みには稼いでるんだよなぁ…
    国民的アニメと比較できる時点で十分よ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:22:54

    20年前の完全続編で新規なんて別に受け付けてませんみたいな内容が30億超えるって普通に異常だよ
    20年間もネットで殴り合いし続けたせいで忘れてるんだろうけど20年前の作品の続き見に行こうぜなんて普通ならないって

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:23:26

    40億のショートムービーはシンかデスティニーかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:31

    20年前に触れたっきりのライトな民も見たらついつい後半戦目当てが多数だがリピートしたいってのが多いからマジでいい出来だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:45

    >>56

    他のアニメ映画と違ってガンプラや超合金買わなきゃいかんから映画ばかりに金散財するわけにはいかんのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:03

    >>58

    シリーズものの原点ならともかくだからな

    時期的に言えばクウガやティガが今映画化して同じくらい稼げるかと言われたら

    どっちも大好きな作品だけれども流石に厳しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:26

    >>58

    映画用総集編だけでなく20年近く前にすぐに見終わるスぺエディ作ってたのが功を奏した感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:29:43

    >>30

    配給会社の方が予測できてなくて予定通り上映終わらせるつもりで上映後期までの期間はどんどん特典出しまくるのにどんどん上映劇場減らされる異常事態だったからな

    後期から慌てて上映劇場増やしてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:31:20

    ハサウェイのハードルが上がった……これを超えるポテンシャルを持ったガンダムって中々ないんじゃないですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:33:40

    映画ハサウェイ
    映画ククルスドアン
    映画SEEDFREEDOM


    ……令和?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:34:38

    映画公開前の自分に映画は大ヒットするしお前は馬鹿みたいに脳を焼かれるし一ヶ月経ってもSEEDのことばっか考える身体になるぞって言ってもいや盛りすぎだろ草で一蹴するだろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:35:23

    >>66

    言うな…令和産ガンダムってそれこそ劇場版除くとリライズと水星(他はWebドラマのビルドリアルや各種劇場版)だけなんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:23

    >>58

    それでいて新規からのウケもいいという

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:38:14

    100話予習する人向けに長ーくやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:23

    4DXいつまでやってるかな
    映画自体は円盤や配信でまた見れるけどあれは今しか体験できないからできるだけ行っておきたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:08

    ガンダムってメジャーなのかマイナーなのかよくわからんくなる時がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:47

    >>72

    プラモデルとしては最大手

    アーケード含むゲームとしてはそこそこ息が長い

    アニメとしてはマイナーではないし長く枠もあったが明確に人気が衰えた時期もあったし

    対象年齢が半端だからメジャーアニメ!として語ろうとするとあれ?ってなるくらいかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:10

    まぁ30億売れたならフリーダム強奪事件OVAも夢じゃないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:02:48

    >>51

    あれってそんなキャッチーな要素あったっけ…?

    まぁ娯楽の跳ね方なんて予想して生み出せるもんでもないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:02:55

    そもそも100億達成アニメ映画で言えばワンピとコナンは長らく単一タイトルでお茶の間で親しまれてきたが、ではガンダムは?というと…って具合よね
    先にも言われてるがポケモンに限らずドラえもん、クレしんという『国民的』ご長寿アニメの劇場版でも100億なんて届いてないのだ…なんなら今種が記録してる35億だってすげえ金字塔よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:39

    エヴァは100億いったのにガンダムはその半分もいってないんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:10:07

    >>77

    エヴァは新劇シリーズを延14年にわたって温め続けて4作目のシンでの大爆発だからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:12:32

    ガンダムアニメって古参の名門ってイメージ強すぎるから新規が入りにくい感じするんだよな
    何より作品全体の中核を担う宇宙世紀シリーズが長すぎかつ複雑で入りにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:13:22

    >>79

    実際自分もアナザーのガンダム00で入った口だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:35

    あとガンダムの人気を語ろうとすると戦隊モノや仮面ライダーもだが世代で知っていることが違いすぎて噛み合わないっていう
    コナンのように一つの物語じゃないから入れ替わりがあって案外話せる人がいない作品がどうしても出てきてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:25

    >>59

    祝40億の旗を背負ったマイフリが飛ぶムービーかなと予想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:09

    4DXで見たいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:52

    開始前は一般層に受けたハサウェイほどはいかないのでは…?みたいな空気もあったから大健闘すぎる
    なによりシリーズ知らないけど見てみた!とか公式動画で予習した!みたいな人が多少なりともいるのがびっくりで嬉しい
    新規が来るような内容だとは思ってなかったぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:23

    YouTubeで総集編出してるのも効いてると思うんだよ
    新規が興味持ったら一度そっち見てみたらどう?って返せるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:37

    >>83

    4DXはいいぞおじさん「4DXはいいぞ」

    ただマジで乗り物酔いするとかなら辞めた方が良いあんなまであんるとは思わなんだ

    あと恐らくポップコーンもやめておいた方が良い多分飛ぶ

    自分はそれじゃないけれども食べ終わったあとの空の箱が飛んだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:38:44

    >>83

    >>86

    そこそこ乗り物酔いする自分でも大丈夫だったのでよほど弱い人以外は大丈夫だと思う

    まあでもあんなにエキサイティングな感じだとは思わなかったな

    楽しかったんで未体験の人はやってるうちに是非挑戦してみて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:09

    >>78

    上映前に地上波で3作流してくれたのもよかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:56

    >>84

    むしろ一見さんお断りみたいなハサウェイがあんなにヒットのは未だに不思議な気持ちある・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:40

    むしろハサウェイの一見さん引き込み案件が現在の流れを作ったのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:21

    >>89

    割と真面目に偽マフティーは大きかったと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:29:17

    MX4Dってのもあるけど4DXとどう違うの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:44

    1月経ってふと思ったんだけど、ラクスの秘書さんってどうなったんだろう?
    ファウンデーション脱出時にはいたけどその後は尺の都合もあってか出てないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:50:39

    やっぱキャッチコピーの威力はデカいと思うわ

    「見た目は子供、頭脳は大人」
    「富、名声、力、この世の全て」
    「諦めたら試合終了ですよ?」(厳密には映画では言ってないが)

    これらの知名度には及ばなくとも、
    「必要だから愛するのではありません、愛してるから必要なのです!」の後押しは大きかった
    ラクス構文でトレンド入りもしてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:51:20

    >>91

    例の病原菌騒動がなけりゃ、その年のハロウィンは偽マフティーで溢れかえってたと言われるほどだったからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:01

    金額以上に累計𝟐𝟎𝟕万人という人数のほうがすごく感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています