【ネタバレ】ざぁこ♡ざぁ〜こ♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:08:30

    12歳の子供にシステム乗っ取られる防衛軍のシステムざぁ〜こ♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:53

    いくらなんでもあの子チート設定にしすぎやろってのは思った
    まぁティガのイルマ隊長の子供とか前例ないわけでもないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:12:13

    >>1

    それはマジでそう…

    社長さん、マジで英才教育させ過ぎでしょ、見当違いの方向で天才性を爆発させてるよ、あの子…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:45

    ブレーザー世界のアルケミースターズかアキトなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:14:14

    ウルトラ名物チート一般人

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:16:26

    あれだけの行動力と技術力に反して動機が「父親ともっと触れ合いたい」なのがチグハグすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:20:45

    >>6

    天才的な頭脳や行動力と年相応の幼い精神性は両立するのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:25:42

    >>6

    ゲームを楽しくやらせたいだけってだけで世界中に大ダメージ与えた神の話する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:51

    まぁ地球環境とか腐った大人たちへの反抗とかないでもないけど建前だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:24

    とりあえず防衛隊はツバつけとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:30:25

    とりあえず火器管制システムは人力部分残しとこっか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:46

    分からせてやるぞ...(システムエンジニアフル動員)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:06:49

    第2形態がツインテールだしゴンギルガンはメスガキだった……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:56

    >>13

    分からせ(腕切断複数回&ツインテぶっこ抜き)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:09:55

    >>9

    そう。本音は「父親にもっとかまってほしい」だけど、それでは引っ込みがつかなくなってしまった、みたいな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:03:07

    >>6

    英才教育だけじゃ知識は身についても、心は育たないってことだな

    コミュニケーションしなくちゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:16:41

    子供っぽい理由で(実際子供ではあるんだけど)軍の主要コンピュータハックして怪獣暴れさせてしかも死人が出てるのに結局「子供だから」で許されそうなのやるせねぇよ

    今後自分のせいで親と会えなくなった子供とかとあったらどうする気なんだろう

  • 18二次元好き匿名さん24/02/27(火) 08:20:24

    本編後は隔離処理らしいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:35:00

    >>18

    割とありがちな「子どもが原因で怪獣が出てきちゃいました」案件の中でも被害規模がデカすぎるので仕方なし


    こういうの上層部から恩赦が出る場合もあるだろうけど今回は霞ヶ関襲撃に国会議事堂まで破壊されてどう考えても「怪獣の暴走」より「国家転覆を狙ったテロ」事案だしお偉いさんに対しても洒落にならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:48:31

    建前とはいえ地球環境や腐った大人たちが子供に全ての負担を押し付けるといった主張持ち出しちゃったから完全にテロリズムになっちゃうんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:51:23

    怪獣に取り込まれる前からミサイル乗っ取られて一発
    時間空けてたのに対策出来ずに二射目を許してたからな
    流石に子供チート過ぎだし防衛軍無能過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:54:30

    >>21

    そのくせ細胞破棄しようとする現場の妨害だけしっかりやるのなんやこの防衛体制

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:06:39

    >>22

    流石に妨害は無能過ぎて一発目はフェイク映像でゲント隊長とマブセが騙されてるかと疑ったわ、まぁエミ達は外の端末使ってるからそんなことはないんだけど

    演出の都合とはいえ外部操作遮断して二発目阻止出来ないのは流石にね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:10:37

    怪獣や宇宙人の力を借りて子どもが騒ぎを起こした…というのならまだ混乱するのも仕方ないけど

    今回「ミサイルシステムをハッキングされて実際に発射される」のも「電波ジャックで国中のメディア乗っ取られる」のも「最高度の国家機密を産業スパイに盗まれそうになる」のも怪獣関係ないのが酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:13:58

    ブレーザー世界の防衛隊は「やるべきことはやる(それでV99案件等の悲劇は起こるけど)」って感じだったから子供にあぁもまんまと翻弄されてる上報連相機能してないのはマジで残念

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:28:31

    >>25

    V99も正しいと思った事がマイナスだった事を隠蔽しようとしただけだからね

    むしろ隠蔽とか統率が取れてたイメージが子供相手に惨敗・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:13:17

    ママの様子がおかしいのを「浮気してる」とか決めつけずパパに相談して、「本当のことを話して」と真正面から訴えたジュンくんと対象的だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:18:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:35:00

    むしろこの脆弱さの発覚が子供相手だったから良かったのであって、ガチな侵略者だったらもっとえげつない被害出せてたからある意味ギリセーフや

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:35:27

    一応怪獣に取り込まれてたから除染作業で隔離されてるけど罪にも問えない状態だよね…
    逮捕しようにも「12歳の子供に国防システムを掌握されてテロまがいの脅迫をされた」と発表するしかないし表沙汰にする前に囲い込んで一生働かせるしか償わせられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:38:30

    >>19

    妄想ウルトラセブンやガイアの映画がそうだけど、この手の事件はウルトラマンの変身者などの少数しか原因を知らないのが大半だけど、今回はガッツリ原因の子供の事を上層部に知られてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:45:34

    横峯教授の時みたいに嫌疑不十分で防衛隊上層部から見逃される、みたいなことにはならんか?と思ったけどハッキングに使ったであろうパソコンとかが残ってるか…
    親子とSKaRDで口裏合わせてあの産業スパイに唆されましたって落とし所になってたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています