遊んでくれてありがと

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:03

    つまらなかったわ。じゃあね。


    今考えても強烈なキャラだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:03

    でもキャラの掴みとしてはバッチリだよ
    分からされるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:50

    20年以上経った今でもドラクエベストヒロインです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:49:32

    早過ぎたキャラとか言われてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:51:12

    >>4

    当時でもちゃんと会話してる人には好評だったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:51:20

    小学生の頃だったからなんだこいつ!せっかく育てたのに!って思ったな
    今?ええ大好きなキャラです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:53

    いいよねマリベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:51:55

    今やるのクッソめんどくさいけどPS版やってひたすら会話コマンド連打して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:59:20

    会話コマンドで聞ける
    「あたしが死んだら(アルス)はあたしのことずっとおぼえててくれる?」
    →はい で聞ける
    「ふーん、だったらあたしもあんたのことずっとおぼえててあげよっかなぁ。」
    のデレにやられました

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:59

    最終的に一番好きなキャラになったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:12:47

    マリベルのCVを悠木碧にした功績を余は忘れてはおらぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:36

    >>9

    いいえで聞ける


    ふん!じゃああんたが死んだら、あんたの思い出なんかぜーんぶほうむってやるから。


    こっちも普段ならやるから!ってなりそうなのにつかないのも味わい深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:28

    正直ドラクエの女キャラで一番好きです

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:07

    ツンデレヒロインに一生会えなくなる親友とリアルタイムでプレイしたけどだいぶ新鮮だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:09

    正直見た目で損してる部分があると思ってるけどこの見た目であのキャラだからこそいいんじゃないかっていう思いもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:04

    網元の一人娘と村一番の漁師の一人息子で幼馴染とかもう村の人達からしたらほぼ許嫁みたいなもんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:49

    >>16

    アミットさん夫婦はアルスが貰ってくれればって言っててボルカノさんとマーレさんはまだ早いって言いつつ満更でもなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:11

    セリフ追ってると基本アルス中心で考えててキーファのことガチで友人の友人程度しか思ってない上に別れ際の時ボロクソ言ってんの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:58

    >>12

    思い出沢山作ってるんやなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:12

    >>18

    漫画だとその辺ガン無視してマリベル×キーファにしてたな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:52:49

    大好き
    戦闘中もずっと会話してたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:24

    会話してるとアルスを気づかったり頼ったりする描写が多い、あと優しいし正義感が強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:31

    >>5

    マリベルのよさを理解するのは本当に時間がかかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:37

    漫画版がマリベル×キーファになってたのにお気持ちが結構出てたよね
    ツンデレという言葉が無かった時代でもしっかりその魅力が伝わってたということ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:47

    >>18

    下手したら悪い虫扱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:30

    >>24

    それもあるし、仮に伝わってなかった層にとっても意味不明な改変だったからな

    ストーリーの展開上ライラと結ばれるのは確定なのにその前にマリベルとくっつけるとか失恋が約束されてるようなもので、本来なら受ける必要全くなかったダメージを受ける羽目になってるという

    現世と過去の葛藤ならアルスとの友情で良かっただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:54:41

    歯に衣着せぬ毒舌だけど思っていることを素直に発信しているだけだったり
    気が強いだけかと思ったら未知の世界に怖がったり花の種を渡したりする優しい女の子な一面が見えて
    離脱理由も父親の看病のためと言う家族思いな姿をお見せして
    直後に職歴不足ながら補充要員がすぐに来てくれて
    世界規模のピンチになったらまた力を貸してくれて
    全てが終わった後には見習い漁師と網本の娘に戻る
    主人公のメインヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:58:48

    >>20

    当時はめっちゃマリベル叩かれてたしキーファとくっつけてもええやろと思ったのだろうなぁ

    ツンデレなのはプレーヤーも同じだったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:34:22

    >>21

    会話しすぎて敵から殴られるのよくある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:36:23

    >>25

    多分腐れ縁でこれからもずっと王様になったら交流無くなるかもしれないし無くならないかもしれないぐらいに思ってたら急に一方的に交流切られるわで辛辣になっちゃったてのはあると思うんだ ガチで嫌いとか負より印象だったら何だかんだ毎回3人で遊ぶってならないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:02

    >>20

    その辺の設定把握してるのにね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:16:10

    小説版ではアイラがヒロインだから書籍に恵まれてない不遇な娘
    ゲーム本編では主人公からの感情がわかるシーンってあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:44

    二次創作だけど、
    7主とマリベル、口げんかして互いに子ども扱い

    じゃあオトナなところ見せてやる!と夜会う約束

    「「あれ・・・こいつこんなに良いカラダしてたっけ・・・ドキドキ」」
    てなる漫画見たときは「・・・なるほどね?」となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:47:04

    プレイヤーがムカつく時にマリベルも一緒に怒ってくれるから少しだけ胸が晴れる事もある
    ガボは子供だし逆にアイラは大人だしメルビンはどこか悟った雰囲気があるしで素直に感情を言葉にするマリベルは結構貴重

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:49

    >>35

    だから皆レブレサックに付いてきてほしかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:19

    エンディング後のマリベルロスは他のどのナンバリング作品よりもデカかった
    いつのまにか心の底から好きになってるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:44:45

    ツンデレって言葉が世に浸透する前に出されたのが信じられないくらいあまりに時代を先取りし過ぎててすごい
    何なら安っぽく露骨にデレデレするようなことなく基本言葉の端々で匂わせる程度な塩梅なのも素晴らしい
    まあグレーテ姫の時とか結構露骨に嫉妬してる時もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:41:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:40

    特別な出自も経歴も無しで神や魔王と戦う網元の娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています