ボーダー本部の細部を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:51

    ボーダー本部の細々とした設備や仕組みや諸々を好きなように妄想するスレです
    食堂のアルバイト募集とかやってたりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:47

    購買はあるらしいけと大学みたいにコンビニ入ってたりするのかな
    学生多いしノートとかここで買ってる人も居そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:05:54

    スレ主はパート・アルバイト募集があるとして雇用してるのはボーダー本部か提携してる外部企業なのかが気になる
    廊下の清掃一つとっても歩きながら「あのトリオン量じゃ勝てねーよ〜」とか話す子いるだろうし、トリオンとかトリガーの情報を外部に漏らさないためには前者の本部雇用なのかな
    それか戦闘員やりながら本部でアルバイトしてる子もいるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:58

    寮みたいなのがあるんだっけ?
    スカウト組とか外岡とかが住んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:20

    売店は食料品売ってるのは確定してる

    トリオン製着替えとかも有ったりするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:39:24

    この基地の中にあるのか別でアパートとかがあるのかは知らないけど寮はあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:40:58

    ソロランクブースとか隊室って24時間開きっぱなしなんだろうか…未成年が多いから夜遅くまで開いてたら問題ありそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:40:36

    華さんが隊員になればボーダー本部内に部屋貰えるって言ってたのとトノがボーダー本部内に部屋借りて住んでるってのはどこか忘れたけど出てるはず

    購買コンビニ的なお店ってあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:58:11

    大浴場とかはあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:19:09

    シャワーブースは少なくともありそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:44:34

    >>7

    未成年より太刀川さんの方がヤバそう


    隊室を24時間使えると住めてしまうので無しかなと思ったけど、防衛任務が3交代制だから開いてないと不便かな?

    それとも他に待機ブースとかがあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:52:39

    作戦室ではないけど玉狛支部に泊まり掛けの修さんとか居るし個人的には開いてるイメージ
    というか隊長とかが管理してるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:30:44

    >>9

    アニオリだが、地下にプールはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:57:32

    夜勤で防衛任務があるから隊室は間違いなく空いてる
    ブースは中高生メインだし21から23時までには閉まるんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:29:15

    本部内の部屋はシェアハウス的な風呂やトイレが共同のタイプか、自室内で最低限生活できるアパート的な感じか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:55:10

    売店や食堂のバイトでも、それなりに身元調査されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:05:43

    >>5

    トリオン服は仕事で本部泊まり込み続いたら重宝しそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:51

    ボーダー本部のマップ欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:32

    売店の人とかじゃ入れないエリアありそう
    認証キーはトリガーかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:23

    大規模侵攻でイルガーが突撃してきたときに「一般職員は退避」とか忍田さんいってなかったっけ?
    その中に掃除してくれる人とかいるんじゃない?
    違ったらごめんね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:39

    ボーダー本部って周りの「半径数キロ」が警戒区域なんだよね?
    ってことはボーダー本部に通う職員も隊員もみんな毎日その数キロを往復してるんだよね?
    本部に住んでて本部内にコンビニがあったとしても、
    ちょっとした買い物とかでも数キロを往復しないといけないのめちゃくちゃ大変じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:34

    そのちょっとした買い物をどうにかするラインナップはあるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:21

    >>21

    トリガーで認証して開く外付けの入口から地下に入る→ボーダー本部の真下まで動く歩道があるって形なら数キロの通勤も楽なのかも…?

    もしくはトリガーが鍵がわりになってるレンタサイクル的なものがあるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:39

    >>15

    アパート的なもの想像してたなそういや

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:11:00

    男女で個室の階層が別、シャワートイレは個室にある、共同の風呂場や洗濯機がある所まで考えてボーダー本部って洗濯物乾かすの基本的に室内干しになりそうでやだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:41

    >>25

    でも外から洗濯物がパタパタ揺れてるのが見えるボーダー本部もちょっとアレじゃん?

    そういや自分も食堂や本部内の飲み物自販機メンテとか外部提携って難しそうだよなーって考えてた

    あんな巨大な建物の中飲み物が食堂だけで提供とか厳しそうだし自販機いっぱいありそうな気がするの自分だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:39

    「商品配送などの業者」「機械のメンテナンスや補充をする人」「売店や食堂など本部内で働く人」
    少なくともこのくらいは区分があって、入れる区域や時間帯が分かれてそう(隊員の会話からの情報漏洩を防ぐため)
    配送関係は敷地内はセーフ基地内はアウトくらい?
    メンテや補充は外部の人なら職員の監視付きで隊員がいない時間帯のみOKとか
    接客系は職員じゃないと難しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:33:37

    仮に水道とかも引いてるとしたらメンテ必要よね
    玄界なんだから全部が全部トリオンってわけじゃなかろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:13

    給料が出るんだから労務管理や経理やる人もいるよね
    もし設備がオールトリオン製だったら総務はいらないかな…と一瞬思ったけど、事務用品みたいなこまごまとしたものまでいらないってことはありえないし要るな
    「一般職員」にはそういう人たちも含まれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:02:17

    >>25

    >>1の画像見る限りでも少なくとも外壁には窓すら無いんだよな

    居住スペースあるのにどの部屋にも窓が無いってことはさすがにないだろうし、

    居住スペースどうなってるのか気になる 

    本部は上から見て□の形になってて真ん中が吹き抜けみたいになってるから内側に部屋あるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:44

    乾燥機とかメッチャ置いてんのかな、とか思ったけどトリオンの衣類有ったわ
    あれ分解できるから便利ねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:38:15

    常日頃トリオン衣類着てるのかな?
    生活スペースがあるならコインランドリーから大浴場まである寮かホテルみたいな区画ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:29:37

    >>28

    上下水道電気ガスを本部までは三門市と提携して警戒区域で使われてたラインで引き込んでるらしいけど本部内のそういうのは独自でメンテしてるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:00:35

    メンテとかは専門の人を雇った方が安心ではあるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:43:56

    自分たちでやるのにも限界あるし外部とか頼るのが普通よね…水道とかに関しては公営だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:12:26

    食堂にはいかにも「食堂のおばちゃん」って感じのおばちゃんがいてイコさんと仲良くなってて欲しいけど、いかにもなおばちゃんはお喋りだからダメか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:18:02

    トイレどれぐらいあるんだろう
    トリオン体だとどれくらい我慢できるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:52:31

    しかし何度みてもバカデカすぎる基地だな、高さ最低でも200メートルくらいないかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:46

    まて、三門市民が身長低めで周りの建物の方が低めの可能性(ねえよ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:22:19

    狙撃手訓練場が10フロア分の高さで本部の高さが訓練場の高さ×5くらい、一般的なビル一階分の高さが約3mなので少なくとも約150mはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:30

    おお、わかりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:27:26

    こうして見ると狙撃手訓練場かなりデカいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:32:51

    >>37

    なんかほぼ100パー消化できるから太るみたいな話なかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:59:26

    >>37

    トリオン体だとたしかほぼ吸収されるから排泄の回数自体が生身より断然少なくなるんだろうな

    ただ生身で勤務する職員もいるだろうから普通にトイレはあるだろうから現実の巨体な施設を参考にした数とかはあるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:15:51

    トイレは普通に建物の大きさや人数に見合った数ありそう
    ランク戦ブースとかの「生身の人間があまり滞在しないであろう場所」は数を減らしてるかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:27:48

    防衛上待機してる隊員は多いに越したことはないので隊室もランク戦ブースも24時間じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:57:36

    隊室はともかくランク戦ブースは夜中閉まってるとかでもいいんじゃないか?
    一応訓練だし、任務ならともかく夜中まで訓練……てのは人聞き悪いような

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:54:32

    シフトで夜しか寄れない人とかが困りそうな気も

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:35:07

    >>48

    防衛のシフトは日替わりだから、特定の隊員とは中々合わないとかはあっても、夜中しか使えないみたいな事は考えにくい


    ボーダーの活動以外の所でそうなるとしても、それはそいつ個人の問題だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:49

    家庭の事情的なやつでバイトいっぱいしてるとかだと色々大変そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:18:12

    そういう時間に融通効かない人は支部送りでやってる筈なので本部所属から外れて頑張ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:00:14

    >>47

    ボーダー主力隊員は学生だし深夜任務もある中での深夜訓練までは隊員本人が良くても一言いいたくなる親御さんもいるかもしれんからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:37

    未成年は多いが、未成年しか居ないわけじゃないから
    流石に合同訓練みたいなのは夜はやらないだろうが
    24時間営業でもおかしくは無いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:57:28

    図書室みたいなのは無いのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:54:38

    >>54

    あって欲しいけど、スペースや予算の関係で資料室的な真面目な書籍ばかりの部屋かもなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:58

    >>55

    俺らからすると宝の山だ

    ボーダーの隊員からすると、やっぱり宝の山だったり、漫画とか無いのだったり

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:37:41

    ちょっと呼び出されただけでも
    端から端だと移動大変そうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:09:52

    >>57

    空港にある動く歩道あったら便利なのかなあとか思った、なさそうだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:31:47

    >>57

    そんな時は換装して本部長式移動方

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:24

    ガロプラ襲撃で清掃中の隔壁落としてたしショッピングセンターの清掃見たいに深夜に業者入れてるっぽい
    さすがに隊室掃除はボーダー職員だと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:56:06

    >>59

    悪い見本だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:58:32

    >>59

    普通の隊員がやったら転げ落ちていきます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:21:56

    那須さんなら出来そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:37:28

    >>59

    それ窓とか壁とかブチ破ってませんかね⁉︎

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:07:31

    >>63

    やんちゃな那須さん、いいね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:42:56

    ボーダー隊員の大半はC級隊員でC級は防衛任務つかないからランク戦ブースとかは夜中は基本閉まってると思う

    図書室は普通にありそうかなって思う
    あと申請したら使える小会議室とか視聴覚室みたいなものもありそう

    一般事務職は日勤でエンジニアは24時間体制かな

    食堂みたいなものもあるけど夜間は閉まる
    コンビニ的売店は24時間営業な印象
    売店の棚の一角がinゼリーに支配されていそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:57:59

    何に使うかわからない変な部屋とかあったらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:50:06

    >>66

    そういや隊に入ってる人は隊室でランク戦映像とか見れたけど隊組んでない人もそういう映像資料的なものを何人かで見たい時もあるよねきっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:48:54

    >>68

    視聴覚室的な?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:11:47

    本部の廊下とか共用スペースは清掃ロボが掃除してると思う
    んだけど実は隊員には隠しているが市販の清掃ロボによく似せたボーダー産トリオン兵が廊下を掃除してるとかだと個人的に嬉しいなって思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:23:10

    多目的ルームみたいなのはあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:01

    >>70

    ルンバみたいな掃除トリオン兵、ロマンがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:11

    中庭無いかな
    木とか植えて欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:20:09

    ネイバーフッドから持ち帰った植物を育成してる部屋みたいなのとかあったら面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:08

    娯楽施設も結構ありそう
    市街に行くより本部内で遊んでくれて隊員が多くいる方が防衛上良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:14

    >>73

    たしかに 飲み物自販機やベンチとかもあったらいい感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:14:16

    >>74

    外来植物の育成は危険かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:17:47

    >>74

    近界の研究室ってのは考えたことなかった

    なんかワクワクする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:56

    >>77

    開発室級に厳重な立入禁止ルームになってるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:17:06

    喫煙室ってあるのかな
    そこらへん敏感な世の中だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:29:39

    >>80

    何人か喫煙キャラいるしあるんじゃないかな

    でも未成年多いから辺鄙なところにありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:38:51

    >>80

    机に灰皿が備え付けてあるくらいだし、司令部のある上層階には喫煙室ありそう

    (量から見て唐沢さんも林藤支部長もヘビースモーカーっぽいし)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:03

    自動販売機とかいっぱいありそうだよね
    噂で聞いたレアな飲み物が売ってある自販機を探して建物内を冒険する隊員とかいて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:13

    >>82

    掃除するなら普通の灰皿の方が楽だろうから

    やっぱりトリオン製の机なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:43:30

    >>73

    建物の中心部が遠征艇の発着口だから、サンダーバード方式がいいかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:00:27

    トリオン温泉
    トリオン浴(岩盤浴的な)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:13:53

    >>83

    米屋言い出しっぺでA級3バカにやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:08:04

    有志の間で「本部基地内自販機マップ」が作成されていてもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:45

    地下で迷いたくない建物だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:49:58

    防犯カメラすごい台数ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:58:54

    屋上行ってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています