異世界迷宮の最深部を目指そう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:13:44

    曇らせとヤンデレとラスボス系主人公が好きなあにまん民におすすめ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:21:05

    ノスフィー好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:21:57

    俺ツエーとかチート系ではないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:24:58

    イラストが滅茶滅茶上手いことしか知らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:26:21

    >>3

    ある意味(原義の)チートに近い…といえるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:34:51

    >>3

    TUEEEEでは無い

    最終的にはチートだけど別にイキッたりはしない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:35:27

    >>3

    仮にアニメ化したら1クールの最終話までは俺ツエーではある

    ただラノベ3巻が衝撃のラストだから是非そこまで読んで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:44:50

    >>4

    つよつよなイラスト担当が一番のファンってすごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:59:45

    性暴力がなければ…
    あと男性キャラに魅力が欲しいんだけどどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:01:52

    >>9

    どんな話なの?

    この名前で魅力的な男が出てこないってなかなか信じられない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:05:12

    >>10

    いや>>1の要素聞く限り面白そうだなーって思ったんだけどヒロインと主人公しかネームド居ない作品も多くて同性の友人もいない奴がハーレム王気取るの嫌だなーって思いがあるから

    あと性暴力は単純に苦手な要素

    この2点が好みと合うなら読んでみたいなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:06:07

    記憶がアレした辺りまで読んだけどスキル???がクソスキルなのは分かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:07:10

    とりあえず階層宣言なるものがかっこいいというのは知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:10:39

    仲間になるのは女キャラがメインだけど敵は格好いい男が多いね
    ストーリーとしては異世界のダンジョンに放り出されたから日本で待ってる家族のために帰還を目指す
    感じ
    呪文詠唱とか中二的なな要素がめちゃくちゃ格好いいからオススメ
    特にダンジョンボスとの戦いはめちゃくちゃ熱い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:11:58

    なろうでリライト版あげてるのと、主人公?とヒロイン?がお互いの首に剣あてて流血してる表紙だけ知ってる
    一度おすすめされたときに書き直ししてたからあとでいいやってなって放置してた

    セールスしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:51:25

    3章の守護者戦で書籍買うこと決めた作品
    読んでた時はライナーが一番好きなキャラになるとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:28:37

    >>15

    ・10層ごとのボス戦が最高に盛り上がる作品

     なおどいつもボス部屋を出払って街に繰り出してくる


    ・主人公のいわゆる「チート」は次元魔法。初期は空間把握程度だけど……。

     その分ボスキャラも天変地異クラスになっていくので無双は出来ない


    ・女性キャラのヤンデレ率が高めなので、主人公にとって男性の友人、ボスが癒やしになっていく


    ・詠唱、魔法名などのセンスがよい


    ・完結済みでエタる心配が無い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:31:10

    ターン制オサレポイントバトルと聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:41:18

    2章の途中までよくあるなろう系かなと読み進め、2章のボス戦でこれ面白いんじゃないかとなり、3章の最後まで読んで書籍を全巻揃えることに決めた。
    同じ人そこそこいると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:05:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:06:54

    敬語妹が好きな人におすすめ(白目

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:07:01

    『私は世界を置いていく』

    これすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:23:17

    知らない人向けに
    ・テンプレ異世界モノと見せかけて伏線だらけ、不自然な要素には基本ちゃんと理由がある。仕込みが多すぎてなんか裏があるんだろうなーってのがあからさまなんだけど、伏線撒いて回収を淡々とやるんじゃなくてきっちり盛り上げていく
    ・主人公のチートさがとんでもなくて俺TUEE系っぽくはあるんだけど、ボスもかなり酷いのばっかでちゃんと戦いになる。それでいてベースが『ボス(かつて死んで現代に蘇った英雄達)の未練を晴らしていく』話なので、戦闘一辺倒の展開ではない
    ・ヒロインズがだいたいヤンデレというか重い。ハーレムなのに全く羨ましくない。基本主人公に苦難を呼んでくる存在。男が癒し
    ・迷宮にはあんま行かない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:25:23

    >>23

    主人公が一途だからあんまハーレムって気はしない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:37:13

    >>11

    かっこいい男キャラはいっぱい居るぞ

    ただこの作品読むのに体力いる気がする

    1話長いしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:29

    タイトル→迷宮ほとんど行かないのでダンジョンもの期待していた人には向かない
    1巻、2巻あたりの話の流れ→古き良きテンプレみたいな流れで斬新さやなろう特有の馬鹿な展開も無いので、継続して見る人が少ない
    3巻以降→ヒューマンドラマになって心情描写が主になり伏線も多いと分かるため、展開も読めずカロリー高めな作品と気づいてテンプレな作品好きな人は脱落する

    以上の理由で本当に人を選んで布教しにくいけど、偶然この小説の良さを知った人は心から好きになる作品
    自分はなろうどころかあらゆる作品の中で一番好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:37

    YouTubeの某サイコパスがゴミなろうと称して批評するような作品ではないのはわかる
    主人公がちゃんとかっこよくて強さに説得力があって女キャラが大したことしてないのに好感度MAXじゃなければ読みたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:48

    むしろに名ありのキャラからは辛辣目に評価される

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:03

    まじで面白いし好きなんだけど自分の技量じゃネタバレに触れずにすすめられないから詠唱かっこいいを連呼することしかできなくなる
    ぶっちゃけ詠唱もかなりのネタバレだよなとはなってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:43:33

    光の理を盗むものの階層宣言が一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:51:16

    守護者と呼ばれる十層毎のボス戦が最大の見所だなぁ
    こっちと普通に会話が成立するし、目的も悩みも抱えている。主人公と意気投合することもある

    だから必ずしも討伐する必要はないけど――

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:33:53

    主人公の過去がはまりそうな人はよく見るけどあれ絶対何も知らずに見た方が面白いから困る

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:36:02

    洗脳されてる上に重ねて洗脳されてて更に洗脳されてるキャラが登場する作品

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:36:34

    オーバーラップが最後まで書籍化してくれそうで嬉しい作品
    主力なんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:12:56

    オーバーラップの看板というと灰と幻想のグリムガル、現実主義勇者の王国再建記、ありふれた職業で世界最強あたりになるのかな
    たぶんこのへんのアニメ化枠に次ぐくらいだろうから主力になってもらわないと困るくらいのポジションと予想

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:06:12

    取りあえず主人公が買った新居が燃えるところまで見て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:12:32

    一般的な面白さで言えばローウェンとの決着まで見てほしい
    友達でもあり師匠でもある魅力的な男キャラだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:29:50

    曇らせ好きならパリンクロン戦がいいぞ
    ちなみにローウェンは3章(書籍4~6巻)パリンクロンは4章(7~8巻)だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:32:15

    web版、読んでたけどさ。
    おっさんに○○墜ちされて「あ、無理」ってなった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:39:49

    主人公強いし女の子たち可愛いけど
    心身常にボッロボロで辛そうで素晴らしいよ
    パリンクロンに対しては色んな類の強い情動を覚えたね
    ともあれアニメ化の話とか聞かないのは見た目の雰囲気以上に内容の陰鬱さがゴロゴロ渦巻いてるからだと思うの
    爽やかな心地になる場面は確かにあるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:16:08

    このスレの情報だと暗いだけに見えるかもしれないけど最後は明るいハッピーエンドなことは伝えておきたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:52:32

    Twitterで検索するとリゼロ好きならこれもいいよ!ってファンが勧めてるのを見る
    息の詰まる展開が続いたあとカタルシスがあるのが共通点かなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:57:58

    これってなろうで読めるのかな?
    書籍版のみ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:02:53

    >>43

    なろうでも読めるよ違いは主人公の名乗る偽名とある一人のキャラの名前くらいあと少し追加されてる描写があるくらい

    あとは編集が入ってるから読みやすさは書籍のほうが上だとは思う

    異世界迷宮の最深部を目指そうR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界迷い込み ダンジョン 恋愛 欠損 魔王 奴隷 ヤンデレ 成長 シリアス 男主人公 西洋 ハーレム チート ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:03:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:47
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:16:36

    >>44

    >>46

    色々ありがとう!

    とりあえずなろうの方読んでみる。

    好きになったら書籍に手を出してみるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:33

    主人公の名前のせいでなろうで書籍化不可能作品の一つとして有名だったからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:39:11

    >>48

    キリストがマリアを〇〇にしてマリアが新居に〇〇するとか発禁不可避

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:29:05

    高校生が世界で有名なやつで思い浮かんだのを偽名にしたって理由だからとはいえキリスト・ユーラシアは流石にアウト

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:08:48

    >>49

    一文にまとめられると本当のひどい状況だな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:17:11

    でもジークフリート・ヴィジターはカッコつけすぎだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:33:50

    >>52

    もともとの意図的に少しわかりやすさが足りない感じがする

    まあかっこいいからいいや

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:35:29
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:39:34

    ラグネちゃんホント好き
    キリストさんと泥沼の争いするのマジ良かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:45:47

    この前のファイングラフ投票の結果が来てた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:50:07

    正直文章はかなり癖のあるクドさだとは思うんだけど
    それを差し引いてもどんどん読み進めたくなる面白さがあった
    伏線回収しまくって決着を迎える最終章好き、あと2章や9章ラストのマリアが死ぬほど好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:10

    >>56

    やっぱ三章の人気が高いのかね他二つは新しめのやつだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:32:38

    ファイングラフ買うついでに新刊とコミカライズ追加で2冊ずつ買ったわ
    キリのいいとこまで刊行されたから打ち切りが心配で

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:56:13

    ファイングラフに選ばれた表紙明るいのが多いね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:53:18
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:10:59

    最終戦のラグネにだけ当たり強いカナミさんに笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:53:46

    >>61

    ifの絵を描いてくださるの本当にありがたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:56:48

    俺もカナミさんガチャでカナミママ引きたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:01:00

    開幕早々ステータス出てきたんだけどこれはゲームの世界なの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:04:20

    >>63

    絵師が多分1番のファンだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:04:29

    >>64

    自分は姉カナミがいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:38

    >>65

    違う。


    とりあえず3章まで読んでみたら?結構長いけど…そこまで読んだら、どんな感じの作品か分かると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:08:47

    カナミさんの呪いが判明した時の感想欄と 5ちゃんの盛り上がり凄かった。
    普通に読んだらラスボスヒロイン2人が主人公を奪い合う話と思うじゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:04:05

    >>68

    ゲームでもないのにステータス出てくるやつはこれまで避けて来たけどここの感想見てると面白そうだし読んでみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:44:55

    なんでゲームじゃないのにゲームみたいなステータス出てくるんだ……?
    の疑問も読んでいけば解決する(結構遠いけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:04:02

    >>69

    最終章おもしろかったなどのくらい前だっけって見に行ったら3年前でびっくりした

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:57:42

    >>11

    性暴力要素はびっくりするくらいない

    俺の記憶が正しければ性的な要素がほとんどない作品、キスすらしてたようなしてなかったようなって感じ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 05:09:02

    ハーレム物と言えばハーレム物だけど
    正確には「主人公とヒロインの英雄譚に可愛い女の子が一杯出てくる!」って表現が適切だと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:32:50

    >>74

    一番しっくり来た

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:57:47

    外伝、というかエピローグが連載中だけどラスティアラとカナミは、はよセッッ!!するのじゃ…

    あのカナミが父親になるシーンとかあったらマジで泣くと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:01:54

    僕は僕だ。

    とかいうあまりに説得力がなく、同じくらい説得力がありすぎる無敵の言葉

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:54:42

    この掲示板巡ってると割とファンに合うことにびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:34:23

    >>76

    最新話的にどのくらいかかるんだろ初普通のデートまでかなり時間必要だったからな

    父親してるのは本当に見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:06

    >>46

    コミカライズほんとにいい人が担当してくれてよかった

    自分は初めの絵で不安に思ってたので腹を切りたくなった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:36:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:32:17

    空白のコテハン消し忘れてた
    明日からカクヨムに0話付きの一章投稿されるから楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:35

    このスレにもいたけど初見さんがゲーム世界とかと思いがちなところを
    「表示やステータスに何かしらの理由や意味があるかもしれない少し重めのストーリーである」
    って紹介する0話だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:33:57

    階層宣言からのサブタイ好き
    〜獄で統一されてたのにそんな法則ぶち破って「恋」なんてサブタイにするのずるいほんと好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:30:02

    イラストレーターさんの表紙解説も読み応えがあって良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:39:34

    スマホとかでイラストレーターさんの解説反転しにくい人はピクシブのダークモードを使うといいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:18

    他のなろう紹介スレで確信したこの掲示場それなりにいぶそうファンいる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:46:25

    リゼロもそうだけどWEB版が残ってると他人に勧めやすいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:56:42

    みんなは絵がつく前のイメージが違ったみたいなことある?
    自分はティティーが小さめなイメージがあった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:56:25

    >>90

    ティティーは見た目は普通に大人って、ちょくちょく言及されてるのに何故かロリイメージの人多かったな。なぜ?


    自分のイメージと違ったのはファフナーだったわ。もうちょい陽キャっぽいイメージだった。インテリが無理矢理武人のマネしてるキャラ設定考えると、なるほどって感じだ、

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:31:36
  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:07:01

    >>92

    これを機に読み返そうと思った

    一気に読むには量が多いしちょうどいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:19:56

    >>91

    ファフナーはもっとガッチリした体型想像してた

    騎士って情報に引っ張られてたな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:45:41

    まあファフナーは姿が変わるキャラだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:46:21

    そういやこの作品の血属性はできることが多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:05:26

    >>91

    ティティーのロリイメージは多分詠唱の代償で精神巻き戻してるのを忘れた人じゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:10:00

    割内先生が投稿時の色々をTwitterで語ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:42:11

    1000年前のいぶそうゼロも読んで見たいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:37:03

    >>99

    なんかさらっと話された千年前かなみんが弓使いだったという事実

    確かに剣とは一言も言われてなかったなってなった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:21:18

    >>96

        レヴァンシズ・ボーダーファースト

    鮮血魔法《新暦九年南・北境界戦争開始≫


    すき

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:20:45

    >>101

    かっこいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:49:46

    >>100

    まあ次元魔法活かすなら弓の方が合ってるっちゃ合ってるか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:50:14

    >>99

    初めの予定ではそっちから書いてく予定だったみたいなことを何処かで言ってたよね

    その場合も読んでみたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:05:07

    >>92

    確かにゲーム世界って勘違いする人は減りそうだったな

    でも逆に初見には情報量多すぎるかも?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:29:32

    >>105

    魔の毒とか出してレベルが必須っぽいみたいな感じにしてたね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:59:06

    そういやラスティアラって最初期は敬語キャラだったな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:54:08

    皆結構初期と後半でキャラ変わってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:36

    読み返すと懐かしく感じてくる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:32:50

    最初は割となろうなろうしてるしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:34:20

    よく序盤でテンプレ嫌い振り落としてその後テンプレ好きを振り落としてるって言われてたからな
    今でもここがおすすめするときにどうするかってなってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:00:37

    アニメの3話切りじゃないけど3章までは読んで欲しいよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:37:31

    読んでほしいんだけどラノベ6巻分だから厳しいから
    妥協点として主人公の家が燃えるまでとかになる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:19:49

    もっと妹様について語りたいもんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:56:25

    >>114

    今ここに新規の人いないっぽいから語っても大丈夫だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:05:34

    漫画でもしっかり洗脳してる妹様は流石

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:49:38

    妹様やばそうってなったのってどのあたりだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:54:16

    妹様が良いのは最初物凄く怖かったけど全貌が見えてくると何やかんやで理を盗む者なんやなってわかったところや
    むしろティアラが怖い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:51:36

    ラスティアラが可哀想って思ったけどラスティアラもなんだかんだヤベーやつなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:58:30

    『熾れ断炎』
    『伝え断氷』

    『夢幻蹌踉と繊の随に』
    『夢幻蹌踉と繊の随に』

    『星を飲みこめ』、《ミドガルズブレイズ》
    『星を飲みこめ』、《ミドガルズフリーズ》


    この2人詠唱だいすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:44:58

    >>120

    本当の魔法の詠唱がよく話されるけどそれ以外もセンスいいよねレベルアップの詠唱好き

    『汝、刮目し省みよ』『その命の輝きを識れ』『我に在り、汝に在る』

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:49:53

    桜童楽土(アイド・エンド・ティティー)大好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:35:13

    >>122

    アイデンティティーになるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:51:57

    アルティ(マリア)の火の魔法の詠唱かっこいいの多くてすき

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:17:36

    詠唱の代償のシステム好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:54:48

    光の魔法で素直になったノスフィーいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:12:35

    いい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:49

    >>125

    火/忘却 闇/不信 土/相違 木/依存 風/自失 光/魅了 血/死去

    無/逃避 水/静止 太陽/心中 神聖/本好き 月/反転 次元/狭窄 星/全て


    太陽魔法使うヒロインがいたらやばかったな

    (今がヤバくないとは言ってない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:13
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:59

    >>129

    この階層宣言部分が全ファンアートの中で一番好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:45:23

    コミカライズの絵も好きっちゃ好きなんだけど

    >>129

    みたいな絵を想像してたから違和感を覚える

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:39

    ノスフィーはよくあの両親でまともな性格になったよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:45

    バトル物のコミカライズとしては、あれ以上を求めるとジャンプ作家レベルになると思う
    人体構造で違和感とかほとんどないし

    絵柄の好みの問題なら何も言えん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:34:03

    理を盗む者たちの階層順の理由いいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:52:08

    強いから逆に早い階層とかいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:35:34

    まあかといって下の方の人達が弱いかというとそんなこともないけどね
    上の方の人たちは殲滅能力が高いのがやばい

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:07

    10層アルティ…助けポジション。この子が入れば鬼門のティーダも楽勝だぜ!
    20層ティーダ…メンタルに不安がある自分にとっては天敵。序盤の層で力を落として、アルティと共に対処。
    30層ローウェン…話したことないけど、死神とか言われてたメンタル・実力共にヤベー奴らしい。こんな危険人物は序盤で処理するに限る。
    40層アイド…雑魚。色々悪いことしたし、姉と近い層に配置するか。
    50層ティティー…1000年前はありがとね!お礼に楽園を創るよ!
    60層ノスフィー…1000年前はほんとごめん…。すごく良い子。自分のことを好いてくれてるみたいだから、後半に配置。
    70層ファフナー…マブダチ!友達だから深層。
    80層セルドラ…実力は理勢でもトップクラスだけど、気の合う友達だから大丈夫。万が一敵に回ったらヤバイけど、そんな事ある訳ない!

    カナミさんの思惑としてはこんな感じか

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:20

    >>135

    アルティ以外は、カナミさんから見た危険度の順だと思う。天敵のティーダと(褐色全裸幼女カウンセリングを受ける前で)危険人物で生涯不敗のローウェンは前半。後半は友達のファフナーとセルドラを配置

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:10

    みんなしてアイドのこと雑魚って言うのやめろ
    いくら『神樹+聖女の加護(ノスフィーのエンチャント)』シリーズに、次元魔法耐性99パーセント、全状態異常の無効、防御無視の無効、全ステータス+20%、木属性魔法の消費MP軽減、木属性魔法の効果増幅などなど
    があっても負けたからって雑魚扱いは酷いだろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:52

    五章の明るいけど不気味で閉塞した雰囲気が大好きだ。
    レイナンドさん好きなので単行本で挿絵あって嬉しかったな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:58:03

    思えば5章から迷宮の到達階層がガバガバになってったな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:10:51

    回復魔法で全滅しかけるパーティー好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:19:49

    ティーダぐらいから面白くなるけどティティよりあとのノスフィーぐらいから難解さというかアクが強くなってくる気がする。
    完結しているのは知っているけど最終章を読むモチベが足りないから読み直して一気に最後まで行かないとなぁって思っている

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:14:16

    >>143

    わかる 読むのに体力使うよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:21:54

    最終章を読み返したいけど挿絵付でちょっと新鮮な感じで読みたい気持ちもあるのでどうしようか迷ってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:12:54

    最終章でティアラ表紙来るかな? 地味に楽しみなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:15:27

    さすがにあると思うまだ表紙になってないし
    最終章って何巻分になるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:38:20

    少なくとも3巻分はありそうだよな。
    次巻でファニア編入るだろうけどアルティ表紙はさすがにまだか

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:39

    書籍完結する前にアニメ化してほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:52:42

    アニメ化かぁやるとしたら尺と切的に3巻までとかかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:17:18

    3巻までだといぶそうの魅力が十二分に発揮されていないのがな……
    6巻までだと2クールは必要だろうし、でも三章まではやってほしいんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:21:49

    コミカライズのときにあったらしい3章からやる案もある
    まあ自分はコミカライズの先生の言うとおり1、2章やってこそだとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:29:41

    読んでるとパリンクロンのセリフがいつも藤原啓治さんで再生される

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:45:34

    忘れがちだけどカナミさんの身体って妹様の使ってるし中性的な声の人がいいな

    せめてドラマCDか贅沢言わないから宣伝のpvとか欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:13

    ようやく文庫の方全巻揃えられて満足

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:01

    >>151

    やっぱ2クールいるのが問題だよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:12:01

    ティティー戦とか映像映えしそうだからアニメで見たいわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:59
  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:17
  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:23

    こう自分の建てたスレで読者が増えると感慨深いものがあるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:55:32

    セルドラのキャラデザも後2巻くらいで出るかなぁ。楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:19

    セルドラはガッシュのアシュロン人間体でイメージしてるわ俺

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:12

    ライナーがはじめのパーティーに入ってたのが男女比調整のための適当だったなんて
    そんなところからすごい出世だなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:36:21

    ライナー本当に良いキャラしてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:25:19

    >>163

    そらティアラさんも困惑するわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:48

    >>159

    やっぱ初見の人の反応見るのは楽しいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:29

    >>159

    楽しいけどネタバレラインがわからなくて反応ができないのが困る

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:26

    特典を一冊にまとめた本欲しいなぁ
    マリアIFとか、パリンクロンとハインさんの話とか色々読みたいものが多いんだけどもう配布してないし……

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:23:17

    >>168

    特典流石に集めきれないからほしいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:52:14

    >>161

    そういえばそろそろ書籍の方でもセルドラ登場するのか楽しみだね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:32

    クウネルってイラスト出てたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:55

    >>171

    11巻の233pにでてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:17

    >>172

    そうだった 現代に来たときのクウネル好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:12:29

    相川渦波で画像検索するとそこそこ上の方にts絵が出てくるの笑う

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:50:12

    原作絵師のTS絵は強過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:19

    TSするときのアイドのあほみたいな戦い好きだよ
    珍しく自分の階層でやってるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:29

    IFそうのみんな、斜めの方向にはっちゃけてて好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:31:03

    ローウェンが簡単に成仏しすぎで笑う

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:46

    >>176

    理を盗むものは自分の階層だと強いとか言い出したときは知らなかったそんなのってなった

    直後に地の文でも突っ込まれててだめだった

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:16:11

    IF時空は自由なので主人公をママにしてもいいし、魔法少女にしてもいい
    流石に自由がすぎないか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:25

    >>173

    クウネルちゃんやっぱかわいいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:18:08

    >>181

    下にノースリーブシャツ?着てるのがいいよね

    下品な露出じゃないというか

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:02:55

    この実写ディアなら美少年に間違う人いそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:31:52

    流行りに乗ってエアプ渦波君考えようとしたけどむずいねこれ
    何言わせてもシチュエーション次第で言うよねってなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:55

    >>184

    本編のかなみんが渦波のエアプみたいな所あるから

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:27

    そもそも本物のかなみって何だよ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:02

    >>183

    パリクロンが滅茶苦茶良い笑顔してて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:53:01

    >>186

    洗脳される前と定義すると登場期間が短すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:29:56

    >>183

    パリンクロンで爆笑したわ

    アイドなんかはファンタジー系の洋画に既に出ていそうな顔だな。

    あとこのラグネ7-3章っぽくて良い

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:08

    >>183

    渦波陽滝ノスフィーがやっぱ血縁なんだなってなる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:24

    >>183

    なんかパリンクロンだけこんな俳優見たことある感がすごい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:01:44

    なんだかんだでこのスレ完走しそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:06:11

    >>183

    こうしてみるとマリアもやっぱ人種ちがうんやなって

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:15:14

    >>159

    初見実況の人は順調に沼にハマってるようで何より

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:59:14

    絵師さんが描いたIFかなみんたちを使ってボーボボの人気投票コラしてるのをTwitterでみたのを思い出して探したんだけど見つからなかった誰か知ってる人いないかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:01:24

    >>195

    これか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:02:45

    >>196

    これですありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:25:38

    俺も女装かなみんをママにしたいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:33:46
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:38:05

    200ならいぶそうアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています