【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart36

  • 1◆TxbwzHntFA24/02/27(火) 17:36:31

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart35|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2750867/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2◆TxbwzHntFA24/02/27(火) 17:36:59
  • 3◆TxbwzHntFA24/02/27(火) 17:37:51

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力に対する理解を深め、その果てに能力をを覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は理解を深め、応用法を見つければ恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    能力を覚醒させた場合は他の動物系悪魔の実と変わらず羽衣が具現化する
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:48:39

    建て乙

    前スレで今週話(1108話)に登場していた巨兵海賊団の強さが話題になっていたが、自分としては

    の場面が印象深いな

    モンハンモンスターに引けを取らぬ化物具合だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:43

    >>4

    結構前に世界政府はかの祖龍としても事を構えるのは慎重になる程だって意見を聞いて半信半疑だったけど原作からしてこれならあり得るなぁと感じた

    まんま悪魔

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:57:18

    そう言えばモンハン能力者ってオリジナルモンスターよりも劣っている所はあるんかね
    生まれてからそうであるか無いかの違いはありそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:01:37

    >>5

    それは対古龍を想定した対策を幾つか用意している前提での話なんですがね

    こんな奴が居るなんて当時分かる訳ないし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:06:20

    >>7

    一応当時は神の騎士団が表立って登場して来た段階だから言われてた物ではある

    それはそれとして主張には同意するけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:09:57

    >>6

    手数の多さではモンハン能力者に軍配が上がるだろうけど

    ……強いて言うなら元々は普通の人間である能力者じゃ技を放つのにタイムラグがあるって点か

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:11:59

    >>9

    空を飛ぶ、火を放つとかの動作は慣れれば無意識でも出来そうだけどね

    それ以外だと確かにそうなっちゃうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:28

    >>8

    世界政府に仇なす者を対処するのは基本神の騎士団が担当すると思うんだが……余程Dr.ベガパンクを危険視したんだなぁー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:28

    前スレではスーが捕まらずにジンベエと戦うって言われてたけどその時スーにはジンベエが見切れないほどの速度で動いたりとかして分かりやすく翻弄してほしい
    ジンベエを貶めてるわけじゃないけど仮にもパッケージモンスターなんだしこれくらい許されるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:56

    >>12

    まぁ、飽くまでも捕まらなかった場合の話だけどね

    カクと一緒に捕まってしまった展開の方が後々都合が良い

    素早さでジンベイを翻弄出来るかね?

    どっしり構えられて膠着状態になるイメージがある毛ど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:58:31

    >>13

    やるとしたらせめてフー以上は善戦してほしい

    というかまだ未完だからどう動かすのが正解なのかわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:07:40

    >>14

    まだエッグヘッド編が終わってないからどう動かせば良いのか分からないのは無理もない

    ある程度進んでからまた考えればいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:25:29

    >>11

    パシフィスタへの命令権二番目がよりによってDr.ベガパンク御本人だから直接出張らなきゃならないって事情もあったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:55:35

    >>10

    どう飛べば効率良く早く飛べるか本能的に判断出来るオリジナルモンスターと違って本来無い要素を考慮しなきゃならない能力者とじゃ色々違うわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:05

    >>17

    思考が強みになる事もあれば、単なるタイムラグとなってしまう事もある

    何方が良いかは断言出来ないけど余計な手間は省いた方が上手く立ち回れるのは変わらないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:06

    そういえばモンハン能力者は腕利きの義賊的な賞金稼ぎがちらほらいるけどワンピキャラでそういう賞金稼ぎってあんまりいないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:30

    >>19

    まぁ、賞金稼ぎって大半が指名手配される様な事はしないゴロツキだからね

    基本的に自分に関係の無い事に首を突っ込んでくれる様なお人好しは居ないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:56:30

    >>20

    と言うか金さえ貰えれば嬉々として海軍や世界政府関係者を襲撃する賞金稼ぎも居ると思うぞ

    旨味があるから世界政府が定めた法に従っているだけで、それ以外に旨味があるなら鞍替えくらい訳無いんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:06:47

    賞金稼ぎの話で思っただけど、ワンピース世界に居る賞金稼ぎがクロスギルドに加担するのは想像出来るのにモンハン能力者賞金稼ぎがクロスギルドに加担するイメージが無いんだよね
    何か敵対するんじゃないかなって感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:17

    >>22

    ノリが合わないだろうからなぁ……

    スカウトされる事はあっても方針の違いで対立すると思われる

    そもそもカタギの被害を容認する様な奴が居ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:55:15

    >>23

    稼ぎの為なら何やっても良いと思っている組織と良い付き合い出来るモンハン能力者は殆ど居ないからな

    付き合えるとしても内心気に食わないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:28:59

    今週の話を見て思ったんだが、モンハン古龍能力者でエルバフと友好関係を築いている人物って誰か居るかな
    元から種族が巨人族で、ノーランドと友人関係にあったロライマ(ラオシャンロン)は除くとして

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:21:37

    >>22

    イーラス(ラージャン)なんかは「クロスギルドに男と見込んだバギーがいるから従っている」感があるし・・・

    後はゾーク(ネルギガンテ)がいるけどコイツくらいじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:29:52

    >>26

    ゾーク(ネルギガンテ)は強い奴と手軽にぶつかり合いたいって言う願望があるし、破壊衝動らしいものも抱えているからある意味扱い易い部類なのよね

    手綱を握り損ねたら損害がとんでも無い事になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:52:46

    >>25

    大体Dr. くれはと同じくらいな年齢のメルナ (メル・ゼナ) 先生はどうだろ?

    あの人長生きな上フットワークが軽い から頼まれれば診察する為にエルバフへ出向いたりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:42:36

    >>21

    世界政府に恨みを持っている奴等なんて数え切れない程居るだろうから便乗勢も居そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:02:55

    ワンピース第1109話チョイ見せ

    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』尾田栄一郎公認ポータルサイト。アニメ、コミックス、イベント、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    ……前々から思ってたけどこの爺さん色々軽すぎない?

    取り敢えずナズナ(オオナヅチ)がこれを聞いて泣きながら爆笑している図が思い浮かんだ

    >>25

    ナズナ(オオナヅチ)

    情報を仕入れる為にちょくちょく足を運んでいると良いなと個人的に感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:24:58

    >>30

    ワンピース世界での発明の殆どを担当している癖に好奇心から世界政府相手に喧嘩ふっかけた男だ

    自由じゃなければここまで成り上がれんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:31:45

    >>30

    旧友であるDr.ベガパンクの死を悟って涙しても、こんな愉快な放送が始まったら笑ってしまうか

    五老星が居るのにお構い無しな状況はさぞ愉快だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:00:48

    >>32

    サプライズとしては最上級なものだから情報はかなり踊るだろう

    こうなっては止まらる者も止まれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:08:43

    高度な発明品を開発し続けてきたベガパンクなら古龍種について興味を持っても不思議では無いけど……釘を刺されていたりするのかな

    >>33

    まるでベガパンクを暴走機関車みたく言いやがって……本編中のあり方を考えたら間違いじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:07:26

    >>34

    古龍を信仰する教団から援助と共に忠告を受けているんじゃない?

    信仰対象である古龍種が弄られるのは受け入れ難いだろうし、かの祖龍が許すとは思えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:07

    >>34

    突き進みまくって引き返せなくなったのを開き直った結果が本編だから、ある意味暴走機関車よりも質が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:32

    >>18

    一応思考する事で技のコンボを繋げられるって利点もあるにはあるぞ

    予め相手の動きを元に攻撃の仕方を何通りか用意出来るのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:40:31

    >>35

    色々見ているだろうからDr.ベガパンクの好奇心による危険性を鑑みて先手を打つなりするでしょうね

    流石のDr.ベガパンクも古龍種に命を狙われたら一溜まりもないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:09:37

    今回のバスターコールにはモンハン能力者の中将達も参加するんだろうけど何人かは治安維持に駆り出されているかもなぁ
    クロスギルド発足で海兵狩りが横行している現状を海軍や世界政府が無視できるとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:03

    >>39

    ベネトはハチノス行ったけど3中将は何してんだろ

    1人くらいエッグヘッドに来てたらマズイかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:35

    >>40

    それなら建造物等を糸で纏め上げてアトラル・ネセトを建造出来るシャーン(アトラル・カ)中将が招集されると思う

    対パシフィスタを想定しても有利に戦えるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:16:04

    世界政府や海軍の方針に対して思うはあったとしても責任と覚悟を持って職務を全うしているだろうが……今回の章は色々と荒れそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:19:17

    何かレスに貼ってある画像が消えているなぁ……

    内容から察するに>>4が、

    >>30が、

    か?

    >>42

    まぁ、こんな事態になったら否が応でも新たな局面へと話が広がるから仕方無い一面もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:43:26

    >>43

    世界の真実が語られると言う瞬間に世界政府最高権力者が全員出張ってくるのはビックニュースなのよねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:12:01

    >>40

    ベネトはパッケージモンスターだから四皇最高幹部クラスはありそう

    いや大佐の時点でこれってヤバいな

    結果はかわらなくても1人くらいは黒ひげ幹部倒せるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:02

    >>41

    糸による拘束も行えるから割と多数相手の戦闘が得意な人なんだよなシャーン(アトラル・カ)中将は

    暴走したパシフィスタも何とかなりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:56:10

    >>46

    アトラル・カなら攻撃してきたパシフィスタを糸によって瓦礫に固定して拘束する事くらい朝飯前か

    事糸による拘束なら右に出る者は居ないかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:48:55

    この世界線だとDr.ベガパンクが明かす情報次第では古龍種達が本格的に動き出すかも知れないのが堺政府の悩みの種になりそうだ

    >>43

    作品が違えば最終決戦となろう展開なのよね、これ

    それくらい五老星揃い踏みはかなりヤバイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:31:21

    声優妄想貼る

    t,elegraがNGワードになってるからこういう形になる

    ごめんね

    https://t

    elegra.ph/%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%A3%B0%E5%84%AA%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-01-13

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:09

    >>49

    t,elegraがNG扱いは地味に厄介だな……

    一応その代わりとなりそうな

    Writening

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    のリンクを持ってきた

    これを間に挟めばt,elegraのリンクを貼れるし、暗証番号さえ登録すれば後で編集可能

    必要な時に活用してくれ

    >>44

    モルガンズ辺りが喜々として情報をばらまいてそう

    その場に居ないから問題ないけれど

  • 51◆TxbwzHntFA24/03/05(火) 21:09:20

    >>50

    こんな感じかな。

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集 | Writening・シリーズ一覧 https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7-08-15 ・総合スレに投稿されたss https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%…writening.net

    このサイト意外と便利だな。

    >>2のt,elegraは何故か貼れているけど何時反映されなくなるか分からないし、不安だったから教えてくれてありがと。

  • 52>>5024/03/05(火) 21:13:13

    >>51

    編集時刻から見て俺が教える前に見付けてたみたいだな

    このサイトを使っているスレは幾つかあるから見付け易いか

    お礼を言ってくれるならどういたしまして

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:15

    >>45

    結果を変えちゃダメという大前提があるとはいえ、流石の青雉もガープの相手しながらジョズやクラッカーに比肩する能力者を捌けるかっていうと無理あるだろうしなぁ…

    黒ひげ一味って油断しやすいから一発は手痛い反撃を受けるイメージしかないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:52:20

    >>53

    音速を超えた速度で飛行するベネト(バルファルク)大佐を捕まえるのは流石のクザンと言えども骨が折れるだろうしな

    軌道さえ分かってしまえば対策出来るだろうけどコビー達が居るからそう上手くいかんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:42:58

    >>53

    真面目にハチノス組の中だとガープの次に強い可能性が高い男だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:41:33

    >>48

    確実にモンハンモンスター達との間にいざこざを抱えているであろうこの世界線の世界政府からしたら絶対に避けたいかも

    祖龍との膠着状態が終わってしまうとか冗談じゃ無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:36:42

    治安維持と聞いて思ったんだが世界政府に属するモンハン能力者達ってクロスギルド発足前は何してたんだろ?
    CP《サイファーポール》組は世界政府から下された命令に従って動くのは分かるんだけど、海軍組は普段どんな任務をやってんのか個人的に気になった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:27:40

    >>57

    海賊を捕まえる事と商談の護衛……大体他の海軍と変わらず通常任務を担当するんじゃない?

    大規模作戦時は強制的な任務参加を求められるかも知れないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:32:46

    >>58

    強力な実力を持ったモンハン能力者を一つの任務に拘束するのは合理的じゃ無いから汎ゆる戦場に駆り出されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:18:03

    >>57

    >>58も言っている通り通常業務が主な活動なんじゃないかな

    或いは能力に見合った任務を日々熟しているとかそんな感じだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:06

    >>53

    一人KOできるなら十分だと思う

    多分覚醒で奇しき赫耀のバルファルクの力も使えるレベルだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:40:25

    >>48

    長く続いた均衡が破綻するとなれば大惨事ね

    対古龍種に割く戦力が治安維持に持って行かれ、古龍信仰団体との膠着状態が解かれ、評議会が大規模に動き出すのに持って来いな状況

    思っていたよりもカオス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:28:01

    >>62

    どの陣営も漁夫の利を狙って動くだろうから気が気でないでしょうな

    半分自業自得だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:36:33

    原作時空もそうだけど世界政府って汎ゆる勢力に喧嘩売ってるから敵多そうなんだよな
    無論秩序を守っている面もあるから一概に敵だらけとは言えないけど、それでも隙あらば背後から刺そうとする奴が多い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:09:47

    >>64

    それはある意味組織として巨大過ぎる弊害とも言える

    世界政府と言っても一枚岩じゃ無いから敵を作る政策をすれば、敵しか作らない政策をする事もある

    だからこそ色々やらかした事を立て続けに精算する羽目になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:25:36

    >>64

    特にこの世界線だと野生に生息するモンハンモンスター達の対処にも人員を割かなければ余計に人手不足にに陥り易いと思う

    で、対応で現地民とぶつかったら口封じ等を決行するだろうから余計に敵が増える

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:33

    >>66

    何故そんな事を行う必要性があるのか一般人には理解出来ないし、不利益を被るのなら抵抗するのが当たり前

    そう言う場合は消してしまった方が楽だけど後が怖いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:01:35

    世界政府を隙あらばぶっ壊そうと思う勢力が水面下で常日頃から動き続けている状況下でこの場面は追い風所では無いか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:45:46

    >>68

    身内である筈のDr.ベガパンクと何故か仲間割れして自分達達が隠し通したい根幹を暴露されそうになっているとか言うビッグチャンスだから崖っぷちなんだよなぁ

    (>>69は途中送信で削除)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:10

    話変わるけど今度の扉絵連載は百獣海賊団メインっぽいよね
    だとしたらワンチャンユザープさんとかワノ国関係でハバキさんとかカブラさんが絡みそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:39

    >>71

    ワノ国を舞台として展開するのならそこに住んでいるモンハン能力者達が登場する事は十分あり得るからな

    ちょっとしか登場しなくても嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:36:55

    ワノ国の現状はどんなのか気になっていたからありがたいんだよな、今回の扉絵連載
    暮らしている市民の中にカブラ(テツカブラ)等のモンハン能力者達の生活が描かれるかも知れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:05

    >>73

    百獣海賊団メインでも良いし、ワノ国国民達を描写しても良い

    どう転んでも面白くなりそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:54

    しかし何で鬼ヶ島が湖の底に沈んでいるんだ?
    この世界線だと討ち入りに参加したモンハン能力者達が協力すれば沈めるのは簡単そうだけど……謎だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:08

    >>75

    モモの助が鬼ヶ島を再び浮かして沈めたんでない?

    ワノ国にとっての悪の象徴を残しておく様な利点は無い訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:18:02

    >>76

    まぁ、再利用する必要性が無いのなら尚の事沈めて使えなくする方が賢いか

    負の遺産として飾るにしてもそんな余裕はワノ国に無いからますます邪魔だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:31

    >>74

    カイドウが倒されて百獣海賊団が実質解体状態なのを鑑みるにワノ国メインで話が動きそうだなと個人的に思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:18:19

    >>66

    早めに対処しなければ取り返しが付かない事態へと発展するのが目に見えているとは言え、手段を選ばないのは反感を抱かれるしねぇ

    付け入る隙としては持って来いだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:33:17

    >>64

    やりたい事をする為に行動しているだけなのに阻んで排除しに動くのが悪い

    この世界線の場合はモンスターによる被害を減らす為って理由もありそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:37:34

    >>54

    見聞色の覇気を鍛えさえすれば光速で移動する相手を補足出来る

    ……とは言え相手も十分に研鑽を積んだ覇気使いにしてモンハン能力者となれば勝手が違うか

    そもそもガープが居るから潰しにくい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:04

    >>70

    逆にこれ程追い詰められ崖っぷちに立たされるだけで済んているのが怖い

    数百年君臨し続けてきた実績は虚仮威しじゃ無かった証明でもあるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:13:07

    モンハン能力射達が世界政府から危険因子と判断されているのは何となく察するけど認識を改めたりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:49:14

    >>83

    世界政府が認識を改める様な事はほぼ無いだろう

    モンハンモンスターが危険なのは変わり無いし、敵対したら容易に自陣に大打撃を加えられる存在なんて怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:34

    >>81

    凄腕の覇気使いが居る戦場で高速で動く敵とやり合うなんて不可能に近いからかなり鬱陶しい事になるだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:35:36

    >>84

    実際手薄な空から聖地マリージョアに侵入可能なモンハンモンスターは何匹か居る

    早めに対処するにしてもほぼ確実に犠牲が出るから警戒するのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:01:56

    >>77

    文化遺産にするとしても場所取るからね

    用途が無いのならちゃんと廃棄しなきゃ資源の無駄よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:47:47

    エッグヘッド編の終わり方次第でモンハン能力者達の身の振り方が大幅に変わるだろう

    特にカタギ勢

    >>87

    と言うか負の遺産過ぎて扱いに困る

    後世の教訓になり得る要素が全く無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:52

    >>88

    良くも悪くも元から所属が定まっている海賊及び海軍組は兎も角としてそれ以外の面子はどう動けば良いのか分からなくなろうな

    特に賞金稼ぎを生業としている連中

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:44:02

    >>89

    収入源が諸々無くなる可能性がある上に世界政府が本格的に敵になりかねないとか危機的状況

    かと言ってクロスギルドに肩入れするのもリスクが高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:03

    >>90

    クロスギルドに組んだとしても世界政府を潰せたとしても信用出来るとは限らず、世界政府側だとしてもある意味泥舟

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:40

    >>88

    そこまで気にする必要は無いと思われる

    医者とか地上げ屋みたいに何方かの陣営につかなくても問題無く活動出来る役職が殆どだから

    まァ、多少懸念すべき事態かも知れんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:55:20

    次回の展開にもよるが、モンハン能力者達をどう動かせば良いのかちょっと分からん部分もあるんだよな
    色々と事態が動き出しているから更に慎重にならないといけなくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:20:04

    >>93

    良くも悪くも島規模で済んでいたのがいきなり世界構造の根幹を揺るがす規模にまで発展しているか仕方無し

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:41:05
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:06:05

    >>95

    個では古龍種の方が勝っている部分もあるけど五老星全員あの不死性を誇っている上にあの戦闘力となれば相手にしたくない

    神の騎士団も含めると世界政府って本当に盤石な地盤を築いている

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:30

    そういえば火竜夫妻は三船長に出航順争いで負けてワノ国で1日待たされるみたいなこと言ってたような気がする
    そしてエッグヘッドで騒乱が起きてから確か1日経っていたはず・・・
    これワンチャンエッグヘッドに火竜夫妻来ない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:40

    >>97

    その可能性も無くは無いし、仕事を依頼されてワノ国に長期滞在する羽目になったとかでも良いと思った

    まぁ、おいおい決めれば良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:56

    >>98

    あの夫婦なら頼まれれば付き合ってそうだし、手早く作業を終わらせて麦わらの一味を追っていても可笑しくないな

    でも、確かに今回の章は不確定要素が多過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:57:54

    >>97

    結果としてこの2人の「1日待つ」という選択肢が一番安全とはこのリハクの目をもってしても(ry

    ローについていったフェルくんやキッドについていったルコちゃんとははっきり明暗が分かれる形になったな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:07

    個人的には火竜夫妻にはワノ国でゆっくりしていて欲しいね
    頼り過ぎは駄目とは言え、まだまだ用心棒が必要なのは間違い無いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:40

    火竜夫妻は懸賞金が
    マーロウ17億
    セレーネ16億
    くらいだっけ?
    出航時に三船長にイジられそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:36

    >>102

    まぁ、四皇撃破を実行した面子では無いから脅威度が幾らか下がるのは仕方無い所もある

    戦闘力は申し分無いんだがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:30:31

    >>100

    わからんぞプルトン目当てに黒ひげ辺りが攻めてくるかも・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:14

    >>104

    そうか、カリブー経由でプルトンの情報が黒ひげ海賊団に渡る可能性があるのか

    ……色々修羅場になりかけているなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:40

    >>100

    この2人は状況が悪すぎたんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:02

    最新話ネタバレ注意




    五老星思ってたよりバケモノしてましたね(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:30

    薄々感じてたけど五老星って能力者じゃなくて白いドレスの少女に近いんだな…
    バケモンじゃねぇか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:20

    >>107

    これか……

    想像していたよりも魑魅魍魎の類だったわ

    種類も幅広い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:37

    五老星が全員人外の化物で、神の騎士団と言う専門の軍事力も保有しており、下位組織として海賊等の脅威に対抗する為の治安維持機構である海軍がある
    ………思っていたよりも盤石だぞこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:58

    >>109

    人に擬態していたモンスターが世界政府を支配していたとは……

    モンハンモンスターにも引けを取らぬ化物じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:11

    >>108

    なんか大半のモンハンモンスターより悍ましいのが皮肉だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:00:05

    >>110

    個では対処可能な規模ではあるけれど郡として戦う事に躊躇が無いから攻めるに攻められず、五老星以外にも警戒すべき戦力がある

    大軍を物ともしない超兵器でも無ければ敵対したく無いね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:38:53

    >>113

    超兵器があったとしても五老星達の不死身の絡繰りを解かなきゃ勝ち目はほとんどないと思う

    不死性を削げれば勝ち筋を得られるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:22

    >>112

    モンハンモンスターはある意味ちゃんとした生物としての原型を持って居るから基本そこから逸脱する事は無いんだと思う

    個人的に五老星達を生物って認識出来無いもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:58

    >>115

    五老星のデザインセンスが素晴らしいのと真逆の意味で素晴らしいデザインセンスしてるオストガロア


    ドラゴンゾンビを生物として描くセンスよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:43

    >>115

    例えばバルファルクは呼吸?で龍気を生み出してそれを放出して飛んでるって設定だしね

    ゴア・マガラのウイルスも感知用の鱗粉だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:52:59

    五老星の恐ろしさが分かって来たと同時にそれが様子見や、現状維持を望んだ勢力や存在はやっぱり特異なんだなと個人的に思った
    モンハン能力者達も似たような物かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:35:20

    五老星の動物系モデル ライズ系列の妖怪モチーフモンスターで例えるとしっくりきそう
    というか無理矢理にでもモンハンのに当てはめたくなる魅力が五老星とモンハン両方にある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:54:13

    そういえばルッチ負けちゃったけどスーちゃん大丈夫かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:30:46

    >>120

    カクと仲良く捕まっているのなら今の所大した心配をする程じゃ無いだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:39

    >>117

    そこ等辺の要素も考えて作り込まれているのがモンハンの魅力なんだよね

    ミラボレアスみたいなイレギュラーを除いて実在している生物みたいに見る事が出来るのは凄い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:32
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:38

    今後明かされる情報次第ではあるけれど汎ゆる意味で環境や前提が変わるだろう

    モンハン能力者やらの行動が諸に影響を受けるからどうしたもんか

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:06:02

    >>124

    取り敢えず臨機応変かな

    職業的に特定の土地から動く事が出来ない人も居るからどう言った影響があるか絞れない

    その場によって環境や雰囲気が違うだろし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:27

    >>118

    触らぬ神に祟りなしだからな

    唯でさえ古龍種達とドンパチやり合った文明らしい残骸を知っているんだ

    見え見えの地雷原に自分から足を突っ込む馬鹿は居まい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:49

    >>90

    なんか故郷に金送ってる疑惑があるメルさんとかかなりキツそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:16:10

    >>126

    踏み込んだら何が起こるのかって言う前例を把握しているのも大きい

    指標が無ければ知らず知らずの内に禁忌を犯しているかも知れないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:04:39

    >>127

    金は確実に手に入れなきゃならないけど何方を取ってもお先真っ暗な状況は笑えないなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:01

    >>119

    両方とも伝承上の存在をモチーフとしている点は同じだしね

    もっとも五老星はあの世界の御本人疑惑があるけと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:31

    >>118

    今後明かされる五老星の謎によっては完全な異世界由来の生物である古龍(と古龍能力者)に着けられた傷には不死性が発揮されないとか古龍のエネルギーが還元された土地では不死性が鈍るとかそんな展開も無きにしも非ず

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:44:19

    >>99

    佳境を超えてこれから立ち直っていくワノ国を見守りながら用心棒をこなす火竜夫婦は見てみたい

    きっとよく馴染んでくれるだろうから

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:39

    >>130

    そこ等辺は本当にどんな形になるんだろうな?

    モンハン悪魔の実みたいに異世界からやって来たのか、この世界の伝承から変異したのか……

    摩訶不思議だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:22

    そう言えば今更だけど1111話のチョイ見せで以津真天に変身したマーズ聖が無傷でバリアを突き抜けてたけど、野生のモンハンモンスターも似た様な事出来たりしないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:19

    >>134

    モンハンモンスターは元からタフだからあり得なくは無い

    古龍種なら問題無く通過出来るんじゃないかなって個人的に思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:35

    >>134

    無傷とはいかないにしても戦闘するのに支障が無い程度で損傷を抑えるくはいなら出来そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:23:19

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:17

    >>131

    龍属性エネルギーか

    確か前スレでも話題になってたな

    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    龍属性に侵されたら力が抜け、意識が薄れてしまうという性質があるから再生を阻害する効果があるかも知れんね

    >>137はリンクが反映されていなかったので削除)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:18

    >>138

    そう言う設定のすり合わせは何か楽しいね

    片方だけでは意味の薄い設定も化ける可能性があるから案外奥が深いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:49

    >>113

    それ程までに盤石な基盤を持っていたからこそ数百年も君臨し続けてきたと言える

    この世界線だとそのヤバさが更に大きくなるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:20

    今週号(1111話)の話なんだけど

    ルッチってこんなに仲間思いな男だったんだな……

    下手したら自分が消されるかも知れないってのに度胸ある

    この世界線だとスー(ナルガクルガ)の助命も懇願していたりするんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:29

    >>141

    意外と仲間思いで情に厚い奴

    個人的に今週の話見てスー(ナルガクルガ)とも直ぐに打ち解けてBBQでもした事ありだなーと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:05

    >>141

    スーはもう一つのルートである捕まらないルートの方がルッチと一緒に行動できる都合上却って安全では?と思ったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:24

    今回ウォーキュリー聖が披露していた覇王色の咆哮はマーロウとかレクスにもやって欲しい
    この2人は覇王色持っていても文句ないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:33

    >>144

    レクス「では、お見せしよう。極・咆・哮(ウル・ティガ・ロアー)!!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:50

    >>143

    まー、生存率が高い選択肢はそうかも知れんね

    良くも悪くも自由に動ける状態の方が生き延び易いけれど今後の展開がどうなるか分からんのと、ジンベイがフリーじゃ無くなるのが懸念点かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:20

    >>144

    まだ原理が分からないから五老星専用かもしれないしどうだろ

    他に特殊じゃない使い手が出てきたら出来るだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:11

    >>141

    以前のスレで古龍系能力者は感性が古龍に寄っていくって設定が出来たが…いくところまでいっちゃうとはマーズ聖のこの発言になるのかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:22

    >>148

    通常の人間も立場や環境によって偏った見解を持つから何かリアルな感じがするのよね

    性質が大幅に異なってしまうのなら仕方無い所もあるのかも?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:09:10

    モデル古龍種を食べた場合悪魔の実の意思に近付けば人間から乖離し始め、かと言って近付かなければ覚醒させる事が出来ず意思に飲み込まれる
    うーん、両極端だな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:53

    >>150

    大きな力には大きな代償が伴うって言うし、まぁまぁバランスが取れている気がしないでも無いんだけどね

    それに環境によっては人間の心を保ったまま覚醒へと至れるから良い塩梅だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:25

    厄介な事に覚醒しても「乗っ取られなくなる」だけで
    感性が古龍に寄って行く特性は据え置きだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:12

    >>152

    まぁ、そう言ったデメリットは他の動物系能力者にも少なからずあるだろうから……

    人間だって年を取ると思考が変わったりする事とかあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:36:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:37:54

    悪魔の実を食べると大小少なからず影響を受けているんじゃないかなー

    超人系、動物系、自然系等種類問わず

    身体が変化したのならそれに合わせて精神も参加するもんだし

    モデル古龍種は色々と理不尽な試練があるけど

    >>154は誤字があったので削除した)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:26

    >>155

    身体が直接変異して能力者となる悪魔の実を食べるとどうしても性格が変化しちゃうだろうしね

    大抵の場合は人間としてそこまで変化して無いからあんまり目立って無いから表面化しない

    だけどモデル古龍種の場合はどうしても寿命や精神面で変化してしまうのが避けられないからある意味試練かも

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:24

    ふと思いついた
    グラジオラス(ディノバルド)って刀というか武器を研ぎたくていろんなところに押しかけてるけどそこで何か面白いエピソードとかないかな
    シャンクスのグリフォン研ごうとして赤髪海賊団の宴に乱入したりとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:17

    >>157

    侍見たさにワノ国行ったりミホークの刀研ごうとするような奴だからやりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:04

    >>157

    敵意さえ無ければシャンクス達は案外受け入れてくれそうだ

    海賊じゃない単なる研師となれば尚更

    気に入られれば昔話もしてくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:37:10

    >>156

    なまじ強力な肉体と生命力を手に入れてしまったのも含まれると思うぜ

    モンハンモンスターは元からタフネスではあるけどこと古龍種は埒外と言っても良い生命力と力を持ってるから人間の規格を超えるのはやむを得ないかもな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:14

    >>156

    そして感性が古龍のスケールに寄って戻れなくなると「弱者」に対して何の感情も抱かなくなる「何かあった未来」ルートに突入すると…

    麦わらの一味(フランキー&ブルック除く)みたいに落ちぶれるんじゃなくてそれまで大事にしてたモノがどうでも良くなる感じかな…

    ベネト少佐、リジアさん、カーナ女王、シスターエリーズが個人的には特に想像しやすい。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:46

    >>161

    何かを大切に思う感性は人間として生きている過程で培われる物

    故に人間性を失ったらそうなってしまうのはある意味必然か

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:01

    個人的にモデル古龍種以外を食べたモンハン能力者も程度の違いはあれ性格や性質が変化していると思ってる

    寿命やら決定的な部分は変わってないから表面的には問題なさそうだけど

    >>163は誤字ったんで削除》

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:07

    >>164

    まぁ、強力な生命体へ変貌を遂げる力は他の動物系と同様だね

    あの世界にとっての異物ではあるけど古龍種程ずば抜けていないから安定性がありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:58

    それはそれとして人間性を保って日々を生活しているモンハン能力者って普段何やってんだ?
    個人的には新聞読んだり、飛行能力があるモンスターの能力者なら気ままに空を飛んだりしてそうだなって思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:21

    >>166

    ベネトはガープとの修行だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:24

    >>167

    後はコビーの鍛錬の付き添いかな

    彼の性格的に仲の良い同僚が修行しているのなら一緒に励むタイプだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:53

    >>166

    メルナ(メル・ゼナ)先生は暇な時読書をして時間を潰してたりして

    カルテとか書いてても良いかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:47

    バザールの爺さんは商売のチャンスを見逃しそうにない御仁だし、新聞読んだり情報収集に精を出しそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:13

    >>166

    本人が半ば自棄なこともあってか実は火竜夫妻やセピアとの因縁によって人間性が維持されている感のあるシェルン

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:54

    ほとんどのモンハン能力者は自分の趣味があるからそれをやって時間を潰しているイメージがあるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:44

    掘り下げていく度に思うんだけどモンハン悪魔の実ってかなり思いデメリットが存在しているよな

    それでも悪魔の実に呑まれない奴が能力者になっているからバランスが取れているけど

    >>172

    後は研鑽やら自己鍛錬か?

    能力にかまけて慢心している奴があんまり居ないから日々精進している気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:27

    >>173

    代償が重いからこそ許されている強さって感じの認識で良さそう

    個人的にただより怖いものは無いから明確なデメリットが分かって少し安心した

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:48:36

    >>174

    時間経過で強制的に実の意思に喰われるモデル『ゴア・マガラ』とかあるしね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:02

    >>174

    目に見えているからこそ備えられている要素もあるからなー

    ただ強い力が手に入るだけです!とされていたのに見えない地雷を踏む羽目になるより被害は軽微だから収拾も付く

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:55

    >>175

    アレの場合視力を奪って狂竜ウイルスに頼らざる負えない環境作りもインチキだと思う

    余程の覇気使いでも無い限り状況判断能力を奪われてしまうし、そもそも狂竜ウイルスの危険度を初見で分かる訳が無い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:35:44

    狂竜ウイルスはワンピース世界でも類を見ない劇物だからな
    同じ様な物でキュリアが居るけど繁殖する為の媒体となる機能を保有していないから危険度は比較的低い

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:07:57

    >>178

    一歩間違えばゴア・マガラ大量発生なんて事になりかねない危うさがあるのが怖いんだよね

    上限無いでしょ、あれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:03:54

    ワンピースはモンハンの物資が存在していても不思議では無い舞台ではある
    ……根幹を揺るがしかねない物も存在しているのは御愛嬌って事で

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:22

    >>177

    フィリアちゃんは

    ・最初から盲目なので目が見えなくなろうが変わらない

    ・一味パワー(ニカ補正?)による実の意思の超克

    ・強制的に引きずり出された生命力をセピアの教えで覇気に転用

    といった具合にいろいろ恵まれた結果自由になってるけどこれはイレギュラーだしな


    そういえばフィリアちゃんは一度一味と会って別れた後に渾沌に呻く状態で一味と再会するとあるが大体どんなタイミングなんだろう

    2年前であることは確定してるから空島編辺りで最初の出会い→スリラーバークからシャボンディ諸島の間とかがいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:12

    >>180

    もう存在してるんだよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:59:56

    >>181

    改めて見てみると、フィリア(シャガル・マガラ)は色々と幸運が重なった結果何とかなった事例って感じだ

    子の様子だと天に見放されて自分を失ってしまったモンハン能力者もかなり居るだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:48

    何が怖いってキャラ制作したモンハン能力者達も最悪の場合悪魔の実の意思に飲まれてしまう危険性があるって点
    フィリア(シャガル・マガラ)は実の性質上もうほぼ無いと言っても良いが、それでも危険性が無い訳では無いし
    油断大敵だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:08:07

    >>184

    感情が乱れて冷静さを失ってしまった場合は不完全状態に戻る危険性があったりするかも知れないのが恐ろしや

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:31

    狂竜ウイルスはまだゴア・マガラ及びシャガル・マガラが原因だって判明しているからこの世界線でも対応策を講じる事が出来る
    ……キュリアって何故発生した解明されてなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:02

    >>181

    アマガ「お主の実に宿る龍は禁断の存在と呼ばれていてな…永い間宿した者達の意思を食らい続けていたモノじゃ。それを調伏するとは大したお嬢ちゃんじゃのう。」

    フィリア「ううん、こうなったのはわたしだけの力じゃないの。麦わらのお兄ちゃんたちが私に必死で「頑張れー!」「負けるなー!」って言ってくれたおかげなんだ!」

    アマガ「ほーう、あの一味が…。それは面白そうじゃな。ぜひ話を聞かせてくれ。」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:28:00

    >>186

    今の所起源含めて精細不明

    性質はある程度解明されている様だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:03:09

    ワンピース世界の医学技術は現実世界よりも進んでいる部分もあるからパンデミックが起こっても収拾付きそうではあるけど……
    感化されたモンハンモンスターが暴れるのは御免被りたい

  • 190◆TxbwzHntFA24/04/03(水) 16:48:55
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:11

    >>190

    建ておつー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:44:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています