これライター熱出しながら書いてただろって話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:37

    アニメカテにしてるけど特撮出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:56

    この人因縁の付け方無理矢理過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:53:45

    いくらなんでもベジータアホにしすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:04:56

    スレ画は脚本家のブログでのうちの子TSUEEEEEEE自慢見ると素面で書いてアレらしいのがなんというかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:31

    鳥山先生の前でうちの子が強いんですけどおおおするのは正直言ってヤバいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:10

    今でこそキャラ人気とMADでの弄りや諸々で許された印象すらあるけどアニオリとしては最悪の部類だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:28

    ブロリーMADが無ければココみたいな場末の掲示板でアンチスレが立っていたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:49

    多分今これやったら叩かれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:09:14

    なんだかんだで昔はおおらかな時代だったなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:10:17

    バーダックオリジンを産んだり功績もある脚本家なだけに評価が難しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:57

    昔のブロリー映画の脚本の人ってそんなヤバいん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:44

    >>11

    神と神見たあとに

    「ビルスが横綱ならブロリーはふんどし担ぎ」

    「だが映像から受ける恐ろしさはブロリーが上と感じた」

    的なことを言ってたとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:09

    パラガスの計画

    近いうちに彗星が衝突する丁度いい惑星を探す

    至る所から奴隷、ならず者をかき集め帝国を作る

    宇宙船でベジータ達を招待。伝説のスーパーサイヤ人が暴れているという情報で釣る

    飽きて帰ろうとするベジータを必死に引き止めつつ彗星を待つ

    自分たち親子だけで地球に向かい脱出
    有力な戦士はみんな置き去りにして彗星で死ぬ

    結果
    宇宙の中で一番環境の整った美しい地球GET!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:33

    Yo!そこの道ゆく兄ちゃん姉ちゃん
    突き進むスタイル確立 独立
    時代の反響 1人の絶叫
    この亀社会に産まれた俺たち若者
    それでも耐え抜く俺のスピリット デメリット
    これって純情?正常?亀参上!
    YEAH〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:09

    脚本というか演出だけどゲンムズのこの辺

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:59

    >>4

    ブログあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:52

    特撮ありならこれしかねえよなあ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:29

    これかなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:34

    >>13

    なんなんだぁ?このカカロットの瞬間移動だけで破綻するクズ計画はぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:59

    >>17

    これは極めて緻密な倫理の上に成り立ってるトンチキだから熱出したのとはまた違うと思う

    脳にAI繋いでぶっちぎった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:55

    >>19

    瞬間移動持ちとか知らないかもしれんし...

    だがトランクスは息子と知ってるパラガス

    お前の情報網どうなってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:58

    パラガスの計画がメチャクチャなのもまぁ親父ィは所詮芸人だし…で済んでる部分はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:41:00

    長い戦いとなろう。スリーアウトで敗北。さりとて出塁もまた敗北。許されるのは本塁打のみだ。それによってこの一回表で128点を取り、UNIX計算システムに極度負荷を与えて爆発させ、以てコールドゲームとするしかない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:42:44

    >>13

    そうだよな

    必死に引き留めなきゃダメなんだよな

    もう地球でブロリー輸送して暴れさせて殺した方が早かったんじゃないか?

    パラガスも死ぬリスクはあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:44:50

    スレ読んでるだけでパラガスが「おねがいおねがいお〜ねがい!」とか懇願してる姿が浮かんでくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:44:53

    >>18

    恐竜が進化してスペースザウルスになってヒーローと一緒に人工衛星壊してるだけじゃ無いか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:11

    >>24

    いや地球で直接暴れるとZ戦士が全員集合するのよ(って言っても本編メンバーにヤムチャ天津飯餃子が参加してもパラガス倒すことぐらいしか出来ないけど

    …)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:31

    >>27

    グモリー彗星に揃ってたのが当時の最高水準のZ戦士じゃない?

    パラガスでも天津飯とか踏ん張れそうだが

    気功咆来ても

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:23

    超のブロリーは
    「原作者だし自由にやっても問題ないだろ」っていうスタンスの鳥山明だから
    結果的にバランス取れてるの面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:57

    満足同盟かなぁ
    嫌、話も面白いし遊星の過去っていう整合性もあるんだが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:05

    >>28

    時系列的にあれセル戦前辺りだから、新気功砲+ヤムチャクリリンのWかめはめ波+餃子の自爆特効を立て続けにぶつければ流石に倒せるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:28

    親父ィ…は腐ってもサイヤ人だからベジータの攻撃に巻き込まれても平気な耐久力とモアを瞬殺できるぐらいの攻撃力はあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:57:01

    亀ラップかなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:09:10

    アニポケのキタトウカシティ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:13

    >>32

    >モアを瞬殺できる


    だからどうした過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:41

    はい…サイヤ人を相手にしましても一生懸命に…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:17

    浦沢脚本全般

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:27

    惑星シャモ破壊するシーンとか普通の頭してたらかけんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:40

    30分程度で知恵熱出る希代の怪作

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:33

    パラガスの戦闘力4200設定って旧劇もそうだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:20

    チャージマン研

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:56

    >>11

    やばいと感じるかは人それぞれ。

    あの返答はブロリーファン・アンチからの追及に辟易していた面もなくはないし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:11

    >>2

    サイヤ人として弱い奴に泣かされたというプライド刺激案件だと考えればまあ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:23

    毎回おかしいけど正直この回は頭ひとつ抜けてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:12

    >>23

    補足すると、主人公の切腹をかけて主人公チーム(一人)VS極悪非道野球チーム(クローンヤクザ+ニンジャ)が野球で正々堂々()雌雄を決する、手に汗握るスポーツ回である。

    サイバーパンクで野球、ナンデ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:39

    >>40

    旧の方も4000ぐらいじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:52

    >>3

    ここまでベジータsageして、よく当時のベジータファン切れなかったな・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:11

    >>6

    言ってみれば公式のメアリー・スーだもんなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています