FOAM STARSスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:51

    次シーズンアップデート

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:04:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:05:09

    今週末はチーム参戦可能なランクマッチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:06:38

    ボードスキンの配布もあるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:24

    今後の予定


  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:39

    >>2

    前回のFRIYAYイベントのときと

    ボンバヘッドの性能が変わっているようにも見えるけれど

    問い合わせフォームからのフィードバックを受けて調整したのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:12

    >>6

    >>2のムービー内にはまだ無いけれど

    シーズン3もフォームスターの追加予定があるのでFRIYAYでの先行お披露目もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:14:16

    警告


    対戦型シューティングとしてはかなり後発なので

    こういう問題は初めから考慮してるよねというお話

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:15:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:30

    次スレ感謝
    オフラインのキャンペーンモードが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:53

    リロード速度増加スキルは生成率がやたら渋い(体感)割には恩恵を感じにくいというか言うほど早くなってないように思う
    比較検証動画とか見れば違いが分かるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:48:18

    個人的に凶悪だと思うのは泡ダメージ回復速度アップかな
    あと一歩まで追い詰めたのに自陣営の泡に乗った途端みるみる回復されていった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:23

    ミッションでレベル110ぐらいなのに最前列しか塗らないマスター居てびっくりしたわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:39:30

    シャボンモンスターの進行速度も遅らせられる事に気付いてないのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:21:19

    メルティお前俺が使ってる時と相手が使ってる時で誘導性能全然違うよなお前
    まぁ実際はお相手も「うぜぇぇぇぇぇ!!」と思いながら俺より的確に回避してるんだろうけれども

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:04:19

    ちょい足しでもこういうスキン配ってくれるのはありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:08:44

    >>19

    ボードスキンはわかるけれどこういうのも割と簡単に増やせるんだな


    欲を言えば数が少ないシャボンモンスタースキンの方に欲しかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:46:53

    一応貼っとく

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:53

    プライベートマッチだとキャラ被りOKなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:19

    コラボスキンまで出すとは気合入ってるなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:52

    これ、ピンクチームの配信を見てから始めた人だと間に合わない?

    そのときは別の何かの配布をするのかもしれないけれど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:49:00

    ソアのラジオコーナーだと零細企業みたいな感じだったけど番組のスポンサーやれるくらいには儲かってるのかメルティーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:20:49

    案件だけじゃなくスクエニ公式のチャンネルでイベントやらないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:24

    オープンβからプレイしてたけど公式のディスコ鯖あることを初めて知ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:11:40

    >>25

    おばあちゃんのお店は田舎の個人商店だけど

    メルティーズはチェーン展開しているよ(メルティはCEO)


    田舎に帰れないはフォームスターと経営の両方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:35:31

    願わくばチームフォートレス2みたく長く親しまれるゲームになって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:57:01

    今日からチーム仕様のランクマッチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:06:32

    ソアのダンスAプレゼント

    チャレンジ報酬ではないので0円だけど購入手続きが必要

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:31:21

    気のせいだろうけどトニックめっちゃ弱体化されてね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:48:45

    >>32

    https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/news/2024/02/ver16.html


    28日にトニックの調整が入っている

    実装の際に間違えていなければ数値的には上方修正だけど

    キングブラスターさま13世の発射までの時間の短縮などは

    相手への圧力が下がりそうだとは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:55:50

    トニックに限らずスライド移動の速度が遅くなったように感じるようけどこれは馴れただけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:23:59

    メルティってツインターボの声優さんだったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:45

    >>35

    日本語の声優さんはこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:31:27

    ソアのSSSって使ってる間本体もダメージ喰らうの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:55:47

    ミッションの敵シャボンモンスターの攻撃方法って各キャラのをモチーフにしてると思うんだけど
    エンダーのワックスだけ何の関係もない3wayシュートなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:28:20

    >>37

    無敵バリアのハズ、被弾すると爆発までの時間が早まるので注意

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:06:45

    >>39

    だよな

    何故か発動してからHP削られて爆発前にアワ塗れにされたからラグかバグかグリッチでも食らったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:20:45

    色々手を出してはソアちゃんに戻ってきてる
    あんまり凝ったことできねえな俺

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:18

    >>36

    個人的にトニックしか当てられなかった

    マスターは井上和彦さんだとばかり…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:55:53

    Mr.ベガスについていろいろ想像していたら
    衣装の名前で思いっきりネタバレしてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:04

    スタープレイヤー場外に吹っ飛ばしても復活してきたんだけどいつの間にか仕様変更入った?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:56:53

    可愛い...けどスーパースタースキルのモーションこんなんだっけ
    スキンによって変化するのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:16:57

    >>38

    イノシシの突進もジェッターの攻撃とはちょっと違うし

    潜航をサメにつけたから役割の割り振りを考えた結果かな


    アフロイヌはボンバヘッドのロケットだけど

    ライオンのシールドとコウモリのレーザーは

    そのままでは強すぎてキャラクターのスキルに来ない気がするな

    (ライオンはバブロでコウモリはクロエ館長?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:01

    もうすぐ新シーズン!

    シーズンパスにマスターの無料衣装はあるけれどメルティは関係なさそう


    というかシーズンパスで開放するキャラのシーズン終了後の入手方法はどうするのだろう



  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:25

    シーズンパスで入手できるスキンは色違いだけっぽいね
    まぁメルティかグウィンのは買うけど、トニックは!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:00:00

    順当に考えればザ・マスターみたくタスク達成で解放だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:06:36

    某イカのゲームでは一度も無かった自分の色と相手の色間違える現象がどうしても無くならなくて肝心な時にミスするのが辛い
    あっちもギアやら服装変えまくってるのになんで間違え無いのか不思議

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:02:36

    >>48

    『FOAMSTARS』シーズントレーラー: "GROOVY DISCO"

    の0:46あたり


    色合いが似ているから最初は気づかなかったけれど

    トニックはシーズン1のLEOPARDっぽい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:20

    わかっていたつもりだけど

    オールメルティと比べると絵面がすごく濃いな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:42:09

    たしかにアフロのムキムキレスラー×8は画面の圧がすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:21

    >>50

    イカの方は縦長ステージが中心なので自陣と敵陣がキレイに分かれがちなんだと思う

    こっちは丸や正方形に近い上に塗りに量の概念があるので陣地が入り乱れるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:00:36

    エナジーストーンは余り気味になるなこりゃ
    これで何か別の物が入手出来るようにならないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:45:01

    クラッシュ・オン・ユーがアギトの通常攻撃一発で止められるのは流石に無いと思うんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:31:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:48:36

    春なのに黒づくしで今はまだ新衣装にも季節感とかはないけれど
    いつかは水着衣装なんかも来るのだろうか

    舞台の街がBath Vegasで泡玉を撃ち合う競技だから
    設定的にはおかしい格好ではないと思うのだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:54:23

    >>58

    CERO:Bだから水着はありそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:46:07

    RANKED PARTY常設

    トップで順位争いをする人は大変そうだけれど

    通常マッチは無差別級だからマッチングの調整がしっかりしているならこっちの方がいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:32:31

    せっかく泡スライドがあるんだからレースモード等の撃ち合い以外のモードも欲しくなってくる
    ジェッターのピザデリバリーとかメルティのアイスやマスターのコーヒーの出前とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:03:02

    >>61

    ボードを使っているからトリックのようなアクションが欲しいと思ったことはある

    (バトルに関係する効果はなくていいので)


    大体WARFRAMEの記憶に引っ張られているけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:48

    1on1なら勝ちさえすればMVP……って訳にはならないのかな

    普段はMVPを目指したりはしないけれど

    MVP4回で開放されるBGMがあるからそこまではどうにか達成したい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:23:55

    ほぼ瀕死の相手が自陣営の泡に乗ったら一瞬で回復されたのは乾いた笑いが出た

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:27:53

    特別な告知は何もないけれど
    シーズンの切り替えタイミングでメンテナンスとかは無いのかな

    少なくとも「LONE STAR」の改修のパッチはくる予定らしいけれど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:09:47

    ソアの部屋?

    スパイキー以外のシャボンモンスターはグッズかな


    トニックのサルはソアの方を見ているようにも見えるけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:57:27

    トニックのシャボンモンスターってサルだったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:06:54

    クイズか、いいね

    さて確認してくるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:58

    ソアに付けるバブルジェムどうしてる?
    とりあえずリロード速度と引き換えにスキルクールタイムかダメージ回復速度付けようと思ってるんだけど、どの組み合わせが正解か分からない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:06:42

    >>69

    自分はぶっ飛ばし性能UPは絶対付けるようにしてる

    SSSスキルでスタープレイヤーを場外に飛ばせるメリットはデカい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:39:54

    これは...スクエニはフォームスターズに力を入れてると見ていい、のか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:19:37

    アプデ4.156GBとはまたデカい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:10

    おススメ商品のゴスロリメルティのセットが¥990
    やっぱ高いって意見多かったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:24:13

    パッチノート来た

    いろいろ修正も入っているね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:26:32

    このシルエットは……クロエ館長?
    (12時には分かることだけれど)

    コウモリがレーザーを出してくるから狙撃タイプになりそうな予感もするが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:27:51

    今回のパッチノートには載ってないけどザ・マスターのジャンプ時メガシティロースト使用で操作不能になるバグって修正されたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:35:46

    んん?
    プレミアムパス購入してないのにMr.ボンバヘッドがアンロックされてる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:37:42

    あとカスタマイズで操作キャラ変更してフロアに戻ったらボイスが流れるようになってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:53:35

    >>77

    一応不具合報告はしといた


    全員開放されているのか

    シーズン1のプレミアムパスを買った人か

    前回のHAPPY FRIYAYをやった人か分からないけれど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:55:32

    >>79

    自分は前回のパス購入してないから対象はハッピーフライディに参加したプレイヤーかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:59:16

    今度はメルティ/マスター/ボンバヘッドがロックされた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:07:03

    >>81

    ミス、マスターは解放されたままだわ

    メルティとボンバヘッドがロックされた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:25:25

    一時的なものだと思うけど
    課金スキンまで買ったキャラをいきなり使用不可にするのは流石にマズいと思うんだが
    しかも公式からのアナウンス無し

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:05

    パス買ったのにボンバヘッドがロックされたままだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:05:52

    ようやく公式からお知らせ来た

    ちょっと遅かったんちゃう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:31:19

    不具合はとりあえず再起動したら解決するかも
    購入したボンバヘッド使えるようになったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:12

    >>75

    武器がライフルで泡は直進するけれどチャージショットは途中で止まって浮遊機雷になるから

    通常ショットでの狙撃はできない感じ


    スキルはガイドレーザーが見えるけれど

    エイムが上手い人なら相手に気づかれる前に撃てるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:51

    ボンバヘッドはとりあえずアレだ、高所で芋ってるやつにダイブ直撃させるのが気持ちいい
    それ以外はまだちょっとよく分からない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:57:34

    ジェッターでダークメーネル戦クリアしてきた

    予兆をつけられるような攻撃のバリエーションは元々限りがあるだろうけれど
    この攻撃FF14で見たなとか思った

    スライド移動があるから回避も反撃への移行も楽だけれど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:10:45

    >>87

    短押しだと拡散弾になるから気づかれずに狙撃に使うのは無理そう?




    あと、スカートの中は闇でした

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:32:41

    ある程度接近して短押しチュンチュン当てていった方が有効な気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:07

    ボンバヘッドはとにかく連射して塗りつつプレッシャーかけるのがいい気がする
    射程も割と長いのでジャンプ台で跳びながら遠距離攻撃も使い分けると便利

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:23

    原因が特定できたみたいでなにより

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:06

    >>92

    低めに撃つと直線を手早く並べられるのはおもしろいと思った


    FRIYAYで遊んでいてジャンプ台使った後で連射するとかなり滞空時間が延びるのだけど

    他のキャラとの組み合わせによっては何か活用できるだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:03

    うーんガバエイムだからボンバヘッド微妙に感じるなぁ
    誘導しないからなかなか当たらないし当たってもダメージ低いし…いやこの手のキャラの火力盛ったら駄目なのは分かるけれども

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:42:47

    ダークメーネル戦結構くどいな…ツインバスターライフルみたいな攻撃は笑ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:24

    >>95

    上でも言われてるけどボンバヘッドは狙い撃ち系ではなく連射系キャラな気がする

    アワ効率も悪くはないので大雑把にどんどん撃つの意識するといい感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:22

    クロエさんが次回の追加キャラって事は3Dモデル有るキャラはみんな使えるのか?あとパブロと舞妓さんで12人かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:04:19

    >>98

    >>6のロードマップだとシーズン3のクロエの後に

    まだ2人の追加が予定されているのでそんな気がする


    店員さんのモデルもよく見ると着物の裾が短くて下はスパッツのようなものをはいているから

    走ったりダンスしたりできるモデルになっていると思うし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:10

    迅速な対応に感謝やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:14:33

    FOAMSTAR MISSIONの原因は基本的にギャグだけれど
    エンダーだけは割りと普通に悪いな?
    (元々ヒールよりのキャラクターデザインとはいえ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:20

    美術館の館長がなんで事件の原因調査なんかやってたりできたりするんだろうな~
    不思議だな~

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:13

    ようやく追加分のストーリーミッション全キャラ終わったわ…ジェッターの宇宙服スキンは本当なら巨大ロボになるはずだったのな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:23

    メルティのSSSの照準が上手く合わせられん
    フロアで使う時はそれなりに動くのに試合だとあんまり旋回しないように感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:56:10

    >>103

    ジェッターの希望+技術的な都合+トニックの趣味


    トニックのEDと合わせると技術的にあの形状の方が都合がいいのはありそうだけど

    そこにもトニックの趣味が多めに入っていそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:38

    >>104

    他にも同じ感覚の人いたのだ

    なんだろうねあれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:58:21

    エンディングムービー見る限り、未登場のフィールドもあるみたいだし
    バスベガス全体もそれなりに作り込まれてると考えていいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:20:55

    今更だけどスクアッドやミッションに出てくる着弾後しばらくしてから爆発する擲弾撃ってくる羊って誰のシャボンモンスターだろう、アキンボさん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:03:27

    >>108

    消去法でいけばそうなるのかな

    でもチュートリアルでも出る基本の雑魚敵扱いの白羊の色違いでしかないから

    全く別のを持ってくる可能性も


    EDなどのイラストでもバブロやクロエと違って

    シャボンモンスターとセットで描かれていないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:24:21

    配信の告知の前にルール説明ってことかな

    ボードスキンの配布は終わっているけれど代わりの何かをするのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:31:57

    気のせいだと思いたいけど トニックのチャージ速度遅くなってるような

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:08

    男性キャラもやるんだな

    配布か販売かは時期が来たら告知かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:53:48

    ミッションは各キャラ毎に世界線が分かれてる感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:10:51

    >>113

    ストーリーはパラレルだけど

    エンディングの内容はいずれ各自で達成しそうな事だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:44

    話題だからちょっと触ってみたけど案外面白いなこれ
    上手く当たらんけど楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:22:27

    ダークメーメル及びメーメルの3Dモデルも結構作り込まれてたしフォームスターとして実装もワンチャンあるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:27:15

    何せ残りが3キャラだから最後の1枠がおりんかメーネルで迷うな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:48:14

    そういやクロエさんの体験イベントやってたけど
    触った人感想聞かせてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:17:10

    >>118

    直進するライフルだけどある程度飛ぶと止まって浮遊機雷になる

    狙撃は出来ないが適当にばらまけば牽制にはなりそうだし

    シューティングのエイムに慣れている人なら射程範囲内での使い勝手は良さそう

    チャージで強力な弾も撃てるが射程は同じ

    リロードは長めに感じた


    スキル1は誘導式の爆弾で

    スキル2は拡散弾+左スティック入力でのジャンプ移動

    長押しすれば長距離への射撃


    SSスキルは空中を飛行して炸裂弾を撃つようになる

    これは通常射撃と違って曲射になるのと

    飛行中はスライド移動の代わりに回避モーションになるので操作感覚がかなり変わる

    雑に使ってもいい的になりそう



    中距離で連射できる武器なのと

    回避しながら攻撃できるスキルがあるので強い方になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:16

    >>119

    ありがとう!

    スナイパーキャラかと思ったらかなりトリッキーなキャラになりそうだな

    ソアしか持ってなかったジャンプ移動持ちが出てきて環境も変わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:04

    アップデート予定

    シーズン開始ほどの変更点は無いのだろうけれど

    メンテナンス無しのままでずっと続けるのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:31:47

    >>121

    前もジェッターやトニックの強化あったし

    環境変わるレベルの強化をメルティが受けてる可能性

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:53:57

    オールボンバヘッドは今朝から開始だったか

    参加できるのは夜からになるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:56:42

    >>123

    なんやかんやで毎週イベントやってくれるのは嬉しいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:47

    >>123

    イベント始まってないみたい

    アメリカ時間と間違っちゃったっぽい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:00

    訂正来てるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:26

    メーメルのバスベガス散歩なんてラジオもあったのか
    ...これ本当にプレイアブル化もありそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:17:33

    >>127

    初耳だわ

    シーズン2で追加されたやつかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:58

    >>128

    GALLERYのRADIOのところにはあるがまだ聴いたことがない

    追加されたBVNニュースはFOAMSTARミッション1人クリアですぐに発生したのだけれど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:54

    パッチノート来たよ 

    https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/news/2024/03/ver23.html

    載ってる内容以外だとトニックのグリッチが修正された

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:11

    エモート機能は元の頻度にもどしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:29

    やっぱエモートが不便すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:47

    マジで改悪だわ
    集合スタンプ送れないからバラバラになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:19

    こういう改悪って公式はやっぱり気付かないものなのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:47

    アピールの間隔開けるって他にもあるのかな
    あんまり見たことないかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:32

    ボンバヘ祭り参加した時は中々強いやんと思ったが普通のマッチだと全然ダメだったわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:05

    >>135

    集合を連呼されてイライラしてたって言ってる人もいるし

    ここはどういうユーザーの声を拾うかだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:55

    あくまで個人の感想だけど
    集合連呼は誰かが前に出すぎてるから引き返せって指示か 数的不利で助けが欲しい状況で起きてる場合が大体だと思う
    リザルト画面のスタンプ連打はそっちの方がパーティっぽいからそのままにして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:56:10
  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:33:55

    週末入れていなかったけれど月曜の夜に遊んだら
    リザルト画面のスタンプは以前のまま
    パーティ中の集合スタンプも4秒待たずに出されてたように見えた

    告知やパッチは無かったけれど元に戻したのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:27:59

    ラジオにソア√の発端となった子守歌の回が追加されてた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:18:18

    エイム下手過ぎて心折れかけてるんですけどコツとかあります?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:54

    >>142

    当たる軌道なら照準が白から黄色に変わるのでまずはそれを意識してみては

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:38:37

    >>141

    ソアのラジオのネル坊の回は前からあった

    ミッションを終えてから聴くと

    エンダーとグウィンはミッションに繋がりそうな話をラジオでやっていたと思う

    (グウィンは交通情報)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:25:26

    週末1on1

    そもそも1対1向きではない設計のキャラクターもいるだろうけれど

    勝率の偏り次第では調整に影響したりするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:56:03

    >>140

    改善されてないね

    フロアでは連呼できる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:07:39

    今回の集合コールの改悪でただでさえ少ない人が更に減ったんじゃないだろううか
    単純に無料DL期間じゃなくなったからかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:18

    制限されて今の間隔でも合図に気づくのには充分じゃないかな

    集合を聞いた上で場所を確認して合流する余裕があるかは別の話だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:06:12

    いやまずどこで集合(ヘルプ)でてるか一回だと気付くのが難しいし聞き逃す

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:15:25

    今日はマジで一回も勝てんかったわ…こういうゲーム上達するにはひたすら数こなすしか無いんだろうけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:47:05

    巡り合わせ次第じゃ逆に連勝できちゃうのもこういう対戦の醍醐味だからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:34

    >>149

    この前自分がそれやっちまったわ

    周りの動きで気付けたけど集合自体にはマジで反応出来てなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:13:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:40:16

    >>152

    1回だと聞き逃すし押し間違えの可能性もあるからね

    そりゃ10回20回連打するのはさすがにどうかと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:09

    エンダーは別衣装だとスーツ姿になるのを考えると

    このタンクはただの飾りかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:01:37

    無料配布するのはダンスエモートとボードスキンだけかと思っていたら
    フォームガンスキンの配布もするのか
    値段は高めだけどセットのキャラスキンの方も欲しくなってしまうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:15:25

    1on1 スーパーデュエルパーティ

    完全な1対1だと近距離型と遠距離型のどちらが有利になるのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:57:17

    集合スタンプの配置変える方法ってあるんだっけ?
    ソアみたく動き回るキャラ使ってるとつい指が当たって「ここに集まって!」って誤爆しちゃうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:18

    >>158

    変更できるのはスタンプやエモートを設定するリングのみで

    ほかのショートカットを変更する機能は無かったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:13

    >>157

    勝てばMVP

    負けても部門別アワード全部

    CHALLENGEの回数稼ぎに都合が良すぎる仕様だった

    (スライドセーブ部門は取れないけれど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:22:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:22

    メーネルのバスベガス散歩がようやくきた
    解放日が設定されていたのかな

    モコリン、モコゾウは白青赤のヒツジのどれかかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:54

    もともと下手くそだけどマジでソアの対策が分からん…タイマンマッチでぶつかると本当勝てないや

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:33:04

    >>162

    ミッションモードクリアは必須なのかも

    あとはランダムで来るかどうかかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:39

    >>164

    ミッションはアップデート後数日で全部クリアしていたのだけれど

    昨日ゲームに繋いだら初めて発生した


    GALLERYで確認したら#2だったからメーネルのラジオの中での順番はランダムだろうけれど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:35

    なんとかMVP4回のチャレンジクリアして曲を取れた
    あとはプレイ回数のだけだからそのうち揃うはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:52

    見てる分には楽そうなんだがやると難しいなこれ
    相手が見えん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:53

    PSplus終わったけど思ったより人いるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:40

    >>167

    ステージの壁は無理だけれど

    泡の向こう側程度ならマーカーか体力ゲージが出ないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:28

    ソア使いの方が相手にやられて嫌だった立ち回りを教えてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:29

    >>171

    どこで負けたのか分からんけどソアの必殺は風船割って中断させれるから、自分が狙われてなさそうなら撃ちまくってみるといいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:48

    >>171

    一番嫌だったのはアギトのゼロ距離ショットガン1発でSSSの動き止められて袋叩きにされた時かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:08

    前質問を集めていたのもここでやるのかな

    番組の趣旨が違うから調整などには触れないだろうけれど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:47

    >>174

    これ明日か

    見ようかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:28

    https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/news/2024/03/ver24.html


    パッチノート来た

    昨日濫用の警告が出てたのはこのことか


    シーズンパスのキャラの復刻スケジュールは未定のままだけれど

    だからといって調整を放置しないのは安心できる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:58

    残念ながら集合エモートの発信間隔はアホ程長いまんまだね
    さらにリザルト画面まで規制入れて来たよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:24

    調整頑張ってるなって言うのは分かるんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:05
  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:53

    改めてこのゲームの曲めっちゃいいな サントラあるなら欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:13
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:03

    最近は手軽に配信してくれるからありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:18

    >>181

    ええなこれ

    個別で聞くとまたカッコいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:27

    キャラデザの人ときどきイラストを上げてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:58

    >>184

    可愛いなこれ

    フォローしとこ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:42:58

    オールボンバヘッドパーティ開催中

    2回目だしRANKED PARTYもあるしと思っていたけれど

    少なくとも夜の時間帯は普通にマッチングするね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:58

    いえーいパーティだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:15:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:48

    こんなのやっていたんだね

    テレビ番組だけど放送後2週間はネットで見られるってことでいいのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:12

    そうみたいね
    こういうところで知ってるゲームが出ると嬉しくなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:03

    Mr.ボンバヘッドはミッションやラジオではおふざけ要員だけど
    エンディングのスチルでは場所に応じた服を着て大人の振る舞いをしているように見えるので
    ゲーム中のノリもプロレスラーなりのパフォーマンスなのだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:19:28

    チル目当てだしなこのバトル

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:05:53

    今週末は1on1、来週のシーズン更新直前にFRIYAYの2回目
    今シーズンはRANKED PARTYが期間一杯まで開催されるから
    上位を狙う人たちは追い込みにかかるのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:18

    リスキルって言うのか分からんがガンガン攻められてスタートの高台下まで塗られまくったらもうどうにもならんわ、やってられん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:03:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:16:22

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:25

    埋めとく

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:12

    次シーズンのイベントとかは来週かな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:02

    Vモチーフのスキンは販売とチャレンジのどっちだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています