FOAMSTARSスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:59:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:03:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:04:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:09:16

    現行のシーズン情報

    4月13日まで


    https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/season/

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:10:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:13:48

    今後のロードマップ


    今シーズン最後の4月11日と12日に

    次シーズンで追加されるキャラクターのお試しイベント

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:15:42

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:19:21
    www.jp.square-enix.com

    メインになるバトルルールはSMASH THE STAR

    相手チームを7回倒した後選出されたスタープレイヤーを倒すと勝ち

    スタープレイヤーは耐久力などが強化される上

    他のメンバーは倒されてもポイントにならなくなるので

    ここから結構粘ったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:21:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:24
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:41

    サントラ良いよね
    展開早くて助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:44

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:40

    久しぶりに公式サイトを見たら
    メルティの解放条件がチャレンジになっていた

    前シーズンで手に入れていたのでゲーム内で新しい条件は確認できなかったけれど
    マスターと同じくプレイヤーレベルだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:53

    いいかげん再戦機能つけろ、ただでさえマッチングに時間かかるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:37:26

    >>15

    YouTubeのリンクがうまく貼れなかったので

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:42:05

    STARRY POP
    GROOVY DISCO
    MYSTERIOUS SWING

    アワパーティーというゲームだから
    シーズン名も音楽関係から来るのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:24

    >>17

    ポップ、ディスコ、スイング

    全然気付いてなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:26

    世界観から何までとにかく楽しいっていうのを徹底してるのは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:59:33

    SQUAD MISSIONのサポートは結局のところ
    ショットのパワーや連射速度とか通常ショットの強化を優先するのがいいのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:20

    分かんねぇ…
    とりあえず強くしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:38

    ガバエイムだしランクマやるのも怖くて緩くカジュアルの方ばっかりやってたら、気付いたらカジュアルだけでプレイヤーレベル200になってた...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:30

    ソロミッションのペンギンオプションのサポートサポートが強かったし
    エナジーダストの強化とあわせると普段とは別物の連射速度になったから
    一定時間ごとに特殊な攻撃をするサポートより
    通常ショットを強化する方が強いのかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:38

    動画とか参考に強化したり立ち回りしてみたりしてるがこれが果たして上手くいってるのかどうか分からん
    勝ったり負けたりだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:47

    前に出ないヤツばかりだと勝てないと言うことがわかった塗りキャラなら尚更ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:04

    マスターとトラジャ

    トラジャも可愛いがミッションで出るとそこそこに殺意が

    (個人的に優先順位が高いのはサルとコウモリ)


    ソロミッション後半の二段重ねは面白かったけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:13:17

    >>22

    通常マッチは無差別級に思えて逆にランクマッチ(ソロ)ばかりやってる

    今シーズン最初のチーム制の期間は追加されたソロミッションの後半を消化してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:18

    スピアータイプという表現になるのか

    泡が下に落ちないけれど広く盛るのは別として前方への道を作るくらいなら充分なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:25:09

    >>28

    また面白そうな性能してるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:09

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:44:30

    次シーズン開始後にオールクロエパーティー

    ショットが空中に残るので機雷たくさんの圧の強い戦場になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:40

    3つのスキルそれぞれについてクールタイム短縮と何らかの性能アップ?

    ジェッターのSSスキルはどう強化するのだろう

    進入されたらアウトなことを考えると範囲拡大よりは発生短縮の方がいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:17

    今日の12時からFRIYAYでクロエのお試し(2回目)

    次シーズンでパスを買えばすぐに使えはするけれど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:14

    FRIYAYの告知でボンバヘッドがラウンジに来ると
    ミュージックリストへのアクセスができなくなる?

    GALLERYから行けばいいといえばそれまでだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:38

    クロエ難しいな
    ショット中の滞空を活かせると強そうだけどエイム力がないから使いこなせん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:59

    スキル3つと思っていたら「ペンギンスクワッド」は使えないのか

    ひたすら前方直線範囲攻撃が飛び交うことになるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:02

    まだやってないけど大変そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:55

    バッティングと花束を差し出すエモートはあるとして

    吹き飛びはバッティングエモートの効果と独立したエモートのどちらだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:41:54

    気になるねぇ
    あとちょっとでわかるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:02

    https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/news/2024/04/ver310.html


    パッチノート公開されたね...どんどん不便になってるようで残念だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:30

    >>42

    どこが不便になってるのか具体的に教えて欲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:01

    >>43

    エモートやスタンプの改悪の放置、称号の組み合わせ制限

    あくまで自分の観点でしかないがどんどん駄目な方向にシフトして行ってる

    こんなんだから95%のプレイヤーが去ったとまで言われるようになってしまった

    これでも期待してたんよ、オープンベータからプレイするくらいには

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:07

    チートやグリッチではなく
    普通のプレイングの範囲内で今まで出来た事が制限されるっていうのは想像以上にプレイ意欲を減退させるんよ
    最初のシーズンパスのティア41を何度も取得してた自分が前シーズンは結局ボンバヘッド解放に届かなかったくらいには
    是非ともスタンプやエモート、称号の仕様は初期の状態に戻して欲しいもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:48

    無茶振りなのはわかってる
    それでもミッションモードはオフラインでもプレイ可能なようにしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:37

    >>44

    称号の制限って下ネタワード組み合わせて作ってるヤツがいるからでしょ

    もしかしてそういう称号に設定してんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:56

    >>47

    自分はやってないがその手のネタはよく思いついたなと笑ってスルーするもんだろ

    不便になればなるほど人は減っていくぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:51

    >>47

    下ネタではないが「FOAMSTARS 開発者」ってやっているのを見たことがあって

    マズくないかと思っていたけれど今回の制限の対象にはなっていないみたいだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:11

    >>46

    ゲーム機側にセーブデータを保存しない作りになっているらしいね

    本体機能で確認したら0KBになっているからオプション設定すらサーバー側に保存している

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:20

    追加ミッションは6キャラ共通だったか
    初回報酬のスタンプが同じだからそんな気はしていたけれど
    エナジーダストが多かったから6回貰えることを少しだけ期待してしまった

    敵の攻勢が激しい上にサポートが発生しないので
    エナジーダストを使った強化が大事そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:44

    スキルジェム20個はキツすぎでは…ミッションとかで配る量も増やしてくれるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:58

    >>52

    前シーズンまでEXTREME PARTYがシーズン中に3回のチャレンジ(報酬はパーティホッパー)だったのが

    今回は2日で10回、報酬はエナジーストーン20個になっているから

    毎週配るつもりだろうと思う


    他に緩和の可能性があるならシーズンパス41以上の必要経験値の調整か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:00

    このゲームフリプの頃からやってるけどスキルジェムって対戦要素に関係ある感じなん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:55

    >>54

    フォームドアップ中移動速度アップや敵アワ上での移動速度アップは場合によっては生存というか蘇生の確率を引き上げるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:11

    >>55

    いや…対人でも使えるかどうか聞く感じだったけどその話見る感じ影響あるっぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:52

    ミッション(PvE)用の強化は別枠であるね
    そっちはショットの威力強化とか連射速度アップなど攻撃的な強化もあるけれど
    そういうのは対戦用のバブルジェムの効果にはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:58

    オールクロエパーティーを10戦やったけれど
    BABBLE BATH SURVIVALのステージしか当たらなかった

    前のシーズンだと他のルールのステージもあった気がするのだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:38

    良くも悪くも先が見えてるゲームだしな 深追いせずに気楽にやっていくべきかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:50

    割と楽しいからそこそこ続いてほしいなとは思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:55

    人口95%から復帰できたゲームは自分では全く覚えがないし仮にあってもこのゲームが該当するかどうかなんだよね
    悪くはないけどフリプ作戦が裏目に出た感がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:27

    課金による強化にはならない程度ですみそう?(220円だが)


    何かマークが出るようになったと思っていたら

    フォームドアップを目立ちやすくする措置だったのか

    誰かのスキルのターゲットかと思って過剰に警戒していた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:51

    そういうことだったのか
    気にしすぎてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:03

    >>62

    これで決めれたら楽しいだろうな

    自分は無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています