こいつらのストーリーもっと見たかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:27

    元々望み薄だったかもしれない
    ポケマスか何かしらでもっと見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:58:42

    メインはポケモンなんだから掘り下げても人間要素の補完しかできない存在は引っ張らないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:55

    わかる
    こいつらとも交友深めたかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:04

    待てばポケマスにはいつか来るから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:38

    ポケマスで出るならスグリ以外と絡んでくれ
    もっと他のキャラと絡んでるところが見たいんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:45

    カキツバタのやつまじでジャンプせずに終わったじゃん!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:07

    ポケマスいつかな…2,3年後かな
    それまでポケマスが持つかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:04

    >>2

    テラリウムコアとかドーム内にスパイス生えてるとか人間以外でも深掘りできそうな要素はあったと思うんだけどねぇブルベ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:22

    そもそもスグリの為のキャラだったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:53

    とりあえずポケマス親族用意してるから
    シャガ爺ちゃんも待ってるぞ
    ネリネアカマツもアーティとかホミカとか話あるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:01

    これでレジェンズZが未来のカロスが舞台で成長したブルベリ四天王が登場してきたら悲鳴上げる自信ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:27

    >>9

    カキツバタとネリネは後編番外編だけ見るとマジで9割くらいスグリのためのキャラだと思う

    タロアカマツはそこまででもないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:08:20

    >>12

    アカマツもある意味スグリのキャラじゃない

    スグリと同級生でクラスメイトだし

    タロぐらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:08:26

    キクイとヤーコンとタロちゃん並べて三世代芋親子パーティ作るんだ……
    タロちゃんどころかキクイもまだ未実装だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:52

    >>6

    ノートクシャクシャ総スカンという新情報出してやっただろ

    あとサントラの曲名で一部内面確定したらしいけどこれはまあ変に捻くれた解釈しなければそう捉えるよなって感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:15

    こいつら出るならイッシュじゃないかな…違うかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:35

    >>1

    やっぱ供給欲しかったよな…

    部室で意味深な会話2つくらいあったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:41

    でもポケマスってこの辺のキャラはそんなすぐに来ないイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:03

    >>18

    ジムリーダーもスター団も来てないしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:10

    オモダカさんのアンケートは何だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:18

    >>18

    そもそも剣盾DLCのキャラすら来てないから

    来るとしても2、3年はかかりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:19

    >>6

    思うんだけどカキツバタは現状の描写で根っから怠惰で配慮が無く社会から逃げてるダメ人間だから順当に信用無くして腫れ物になってる奴ってことで別に説明つくから明かされてない設定ってプレイヤーの願望ありきな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:50

    >>13

    スグリへのフォロー要素もスグリのためのキャラ扱いにしたらタロがスグリに去年のノート見せて勉強教えたり自己肯定感上げさせようとしてるのもアウト判定にならないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:12

    正直4人全員スグリのフォロー要員では?って思わないでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:25

    >>20

    まぁもしあってパルデアに来る可能性が増えたとしても検討しておきますだったらしいからキタカミ姉弟以外パルデアには来なさそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:49

    >>24

    それ既存キャラの娘と孫使ってやることか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:16

    正直主人公と絡みがあったカキツバタとタロ以外そこまで絡まなかったからそんなに興味ないな‥‥‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:15

    >>24

    それは流石に言い過ぎでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:23

    ポケマスはペパーすら来てないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:26

    この4人の掘り下げみたい気持ちはあるけど株ポケからしたら新作出すことが優先なのはしょうがない
    ポケマスある時代で良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:18

    >>27

    その2人の絡みも主人公よりスグリの方が手厚いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:27

    >>26

    ぶっちゃけ現状過去作の血縁関係ってスグリが吐くような努力でこんなにすごい人らも倒せるようになれました!って説明付けにしかなってなくないか

    あとネモが過去にヤーコンと会ったことと、ハッサク先生の横の繋がりくらいじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:42

    主人公がイッシュに行ける訳でも無いからブルベリで四天王やってる学生くらいの立ち位置で正直思い入れが薄い
    公式的にもゼイユスグリと違って仲間扱いされてないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:50

    >>22

    カキツバタ解釈関連のスレ見てるとマジでそう思う

    ジャンプしろ〜言ってるファンにノートクシャクシャが歓迎されなかったのもそうだけど正確には新情報出せじゃなくてage考察できる情報出せだと思う

    でも既存キャラの孫でこんな尖ったキャラ付けしたゲーフリもまあまあどうかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:12

    >>28

    揃いも揃ってスグリにマイナス感情を抱かず手厚く介護してるんだからそう取られてもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:34

    >>27

    タロは校長と学園の案内があったり

    藍の円盤初戦だったりカキツバタは

    多分四天王で1番喋ってるし

    ストーリーでもかなり目立ってたけど…

    って感じだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:41

    まあもしかしたらどっかしらでイッシュ周りやる為にだしたのかもってぐらいで考えとけばいいんじゃねえかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:46

    剣盾やアルセウスの需要残すために、ムゲンダイナやコピペロスをSV内で出現させてないように
    作品内でキャラ掘り下げ過ぎちゃうと広げられなくなっちゃうから
    そこそこで終わらせてポケマスもまた売り込みたいのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:47

    >>31

    おかげでそこまで興味ないんだよな‥‥

    もう少しちゃんと絡みが欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:03

    今までのジムリ・四天王枠だと思ったら掘り下げこんなものじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:42

    4人とも魅力的なキャラだしスグリ含め色んなキャラとの掛け合い楽しかったしそれだけにもっと見たかった気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:05

    パルデアで言う所のスター団ポジションだから関わりもその程度では
    後編後にスター団のあのイベント持ってきたの皮肉が効いてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:28

    >>40

    ポジション的にはそれはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:56

    ストーリー終わった後にマイナス感情描写されても後味悪い…悪くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:16

    もっとこの人達の絡み見たかった…
    運営的には新作に力入れる為に
    仕方ないのもわかってるけど

    過去になって行くのが寂しいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:23

    >>40

    それはそう というかむしろある方とはいえる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:32

    正直スター団掘り下げあったせいで余計に浮いてるんだよな、学生たちで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:36

    アルセウスの時みたいにレジェンズZAでご先祖様が登場する可能性

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:58

    まだこいつらには未回収のオモダカアンケートとイッシュ派生作品で出演チャンスが残ってるから某パゴスさんよりはまだ全然チャンスある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:03

    >>45

    旧作の開発しても何の得にもならないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:04

    >>32

    > ぶっちゃけ現状過去作の血縁関係ってスグリが吐くような努力でこんなにすごい人らも倒せるようになれました!って説明付け


    だから何で美味しそうなネタを新キャラのage要素にしか消化できなかったんだって

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:48

    今作は部室会話とかが用意されてる分掘り下げされてるほうだと感じるけど
    されてる分好きになったからもっと会話見たかったなって感想ならある

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:01

    テラパゴスもスグリのための舞台装置だったんだからこの子達にももう掘り下げは来ないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:05

    でも問題はヤーコンの娘のタロとシャガの孫のカキツバタはBWで何らかのイベント起きるかもしれんけど他2人マジでイベントなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:19

    パゴス嘆きとかも出る度に今までだって〜って反論がセットで出るけど、SV内のキャラなんだからSVで他の類似ポジションがいい役や掘り下げ貰ってそのキャラ達だけが貰えてなかったらそりゃ浮くし反発もされるよなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:50

    まじで捻くれた受け取り方しかできないやつっているんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:16

    いやでも主人公との戦闘後会話イベントが3段階、汎用台詞が3種、ポケモン交換もできる
    おまけに他キャラとの掛け合いもあるのは追加キャラにしては相当良い扱いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:56

    >>54

    それもそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:24

    >>57

    まぁおまけキャラにしてはそう

    でもそれってジムリーダーも、四天王もホームウェイもキタカミも全員できるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:20

    元からスグリありきの存在だし
    そのスグリもここで終わりだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:23

    >>58

    アカマツはワンチャンイッシュと料理人繋がりでサンヨウかなんかで言及されたりとかはありそう

    ネリネはうーん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:24

    スター団掘り下げは本編キャラだからで納得してた
    むしろこちらは交換イベントある分DLCから登場だけど恵まれてるなと思っていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:30

    >>57

    ストーリーだけでもタロは最初のレク係でカキツバタは学内通しての進行役

    ネリネはアギャスの能力向上と個別にイベント持ってるからな

    アカマツはホラ、ブーバーン×6の特殊演出と上のパン捨てた差分台詞あっから

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:49

    ファンブックとか攻略本ってもう全部出たんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:51

    >>59

    だからもうそんなもんと割り切るしかない

    いつになるか分からんけどカキツバタとタロはワンチャンあるくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:09

    イッシュの学生キャラ出すならせっかくだし血縁出すか!ぐらいのノリだろ
    ジムリーダーの血縁って要素がそこまでストーリー上で強者演出になってた感じしないし
    今後の作品やらポケマスやらでちょっと言及あったりして関係性とかの描写が深まっていくと嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:27

    >>59

    それってジムリや四天王と同等ってことじゃん

    かなりのもんだと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:41

    でもスター団メンバーにはない部室会話とかポケモン交換イベントがあるだけちょっと恵まれてる気もする
    もう一声あればラッキーぐらいに思っておく

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:50

    全員オリジナルで出身地付けないでくれたらまだ諦めついた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:09

    ツーショット写真もあるし少なくともジムリ以上の扱い受けてるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:23

    >>70

    ジムリもツーショット撮れるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:24

    >>64

    キャラデザインの設定がある攻略本は三月末発売だったかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:18

    >>57

    比較ポジションはSV四天王だと思うが正直そんなにそっちとそこら辺の要素の格差ないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:35

    妄想して楽しんでくれフックは用意したしキャラ付けも大体わかるようにしたぞっていう意図は分かる分かるけど追加も欲しかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:50

    イッシュ地方にした意味はなんだったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:10

    ぶっちゃけキャラ設定にまで熱心に気にしてる層の方がポケモン規模のコンテンツだと少ないだろうしそんなのやるより新作出した方がいいってなってるんじゃないかなぁ
    現時点でもDLCキャラは文句なしで人気だと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:12

    >>75

    リメイクの代わり

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:30:09

    >>76

    ブルベリ四天王は人気か‥‥?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:30:32

    BWの機運を薄っすら意識にこびりつかせておこうという意図

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:31:35

    >>78

    少なくともカキツバタは人気なんじゃねーの一番情報出てるからっていうのもあるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:31:48

    部室での会話や交換あるし十分だとは思ってる
    人間関係の中心にスグリいるのは当たり前だし
    さらなる供給あったらもちろん嬉しい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:06

    まああの四天王やリーグ部モブのキャラ付けでスグリがああなる意味はわからんかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:52

    >>78

    ネリネ以外はまあ…ネリネはほんまなんであの髪型やねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:27

    カキツバタタロは人気に思える
    ネリネアカマツも好かれてるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:28

    >>83

    スグリにヘイトが向くから

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:52

    BWリメイクがいつ来るか分からん現状、孫と娘が出ても意味ないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:33

    >>85

    大丈夫、あの髪型でも惚れててスグリに憎しみを出してた脳破壊者は何人かいた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:51

    ネリネさんの髪型僕は好きです
    面白い女はあれぐらい個性あっていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:54

    >>82

    まともに関わり出した番外編後はまだしも今までに関しては一方的に片思いとか可愛いとか誰よりも楽しそうとか思われてただけだしスグリ側からしたらあんまり関係無い話だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:35:18

    >>87

    だいたいみんな同じ壊れ方すんの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:08

    まぁでも色々とめんどくさいから今後は誰かに恋してるキャラクターは出さないで欲しいと感じたキャラクターだったな
    ポケモンに恋してくれ
    ミナキみたいなの希望だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:13

    クリエイターに目覚めるイッチを眺めてるのは楽しかったよ
    これからも頑張って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:17

    部室会話でかなり情報得られるし関係性も見えるから十分じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:23

    >>85

    学園のアイドルタロがスグリにノート見せながらお勉強会して「ブブー!俺なんかは良くないと思います!」とかやってる時点でそんな気遣い無いだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:57

    DLCキャラだからsv本編と同じだけ掘り下げするのは難しいでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:37:33

    アカマツからタロといいネリネからスグリといい
    モブNPCといいポケモンとしては珍しいぐらい色恋の気配の多い学校だったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:27

    >>91

    まぁ見てて楽しいのはそっちだよな‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:40

    アカマツといいネリネといい急な恋愛要素どうした?と困惑したな
    BWは観覧車イベントや2のポケウッドで恋愛要素少しあったがそれ準拠なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:05

    >>73

    出てる情報量は本当にパルデアの方の四天王と大して変わらないけど背景に旧作要素絡んでるのが余計に掘り下げ求められる要因なんだろうなと思う

    あと主人公と同じ学生だから大人(1人幼児)な向こうよりもっと近い距離感を求めてたんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:23

    >>95

    下手すれば本編キャラより掘り下げられまくってるキャラがいる時点でな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:32

    >>98

    DLCはやっぱ基本オタクがやるものだからカプ厨釣れるようにかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:43

    学園で青春なら恋愛要素入れたくなるのはまあ分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:40:27

    >>101

    失敗じゃね

    逆に脳破壊されすぎだよ

    そもそもCP厨は公式にない方が逆に萌える

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:14

    >>103

    見えない物を見ようとするからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:04

    二次創作面では色んな方面でカプが作られてるから
    キャラ同士の感情や関係を簡潔に表現することには成功してたとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:10

    >>96

    でもあれくらいの年頃なら1つや2つそういう話があっても可笑しくないしな

    でもまさか四天王の半数にそういうのがあるとは思わんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:18

    >>102

    主人公は半強制的にゴタゴタに巻き込まれてずっとその対処させられてる状態だから

    そこでデート言うモブ見かけてもネームドがそういう感情見せて来ても何とも言えん気分になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:37

    >>80

    正直バトルはできるけどちゃらんぽらんです!あとシャガの孫です!だけでそこそこファンついてるなら別にいいんじゃないか感もあるっちゃある

    下手に続編で出番があっても過去に飛ばされて記憶失って現地で十数年過ごしたあとでしたという初見絶望しかない追加情報食らうこともあるから過度な期待はせず掘り下げがあればラッキーぐらいの感覚で見ておくのが吉かなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:40

    ネリネの作品が展示されてたりアカマツが継いだ店の話題とか出るといいな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:42

    恋愛要素は言ってもほぼ部室会話のみのフレーバーでそんなドロドロしてる訳でも無いしそんな拒否感覚えるようなもんか?
    別に無くても良いとは思うけどそんなん恋愛に限らずあらゆる関係性の要素に言えることだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:34

    こっからはいくらでもガワだけモチーフにして二次創作し放題ってわけだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:37

    >>22

    さすがに悪様に言い過ぎでは?

    空回りしている側面はあれど、部活内の揉め事を解決しようとはしていたようだし。海外版を参照する限り、自分で手を尽くした上で主人公を頼ったようだしな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:52

    >>110

    いや、別にそういう要素は好きだ

    それに絡んだファンがめんどくさいから無くて良いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:58

    三角関係でバチバチしてたら嫌だけど片思いくらいだし
    逆にオレグルがそういうの無さ過ぎた感もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:44:08

    >>108

    ノボリファンに哀しき過去…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:44:14

    >>107

    青春してるなあって思ったから人それぞれだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:44:30

    >>111

    それはそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:45:02

    ノボリはね…どうしてとしか言えない状態

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:45:27

    俺は別にこいつらの掘り下げがほしかったわけじゃないんだ
    ただこいつらともわちゃわちゃがしたかっただけなんだ…スター団のミニイベ的な

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:45:40

    アカデミーみたいにもっと学園生活感じられたならなあ
    結局リーグ部のゴタゴタの片付けしただけみたいになったから
    授業あっても良かったのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:12

    >>108

    掘り下げよこせ!とはいうもののポケモンこういう再登場のさせ方するときあるからな

    自分は記憶奪っただけではあきたらず僕っ娘から一人称奪ったときが1番○意湧きました

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:13

    全員集合の部室会話みたいなのは欲しかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:28

    根っからのクズにしちゃなんか無駄に動いてるしスグリとも西線してたらしいしよくわからん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:37

    カキツバタは関係者のメンツが濃い割にアイリスのアの字も口から出てないのでジャンプを求められ続けるのはわかる
    それに限った話じゃないけどBW2からどのくらい経ってるとかも不明だからブル学生からもっと話聞きたかったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:47:14

    もう追加情報が無いんだったら
    カキツバタの受け顔可愛すぎますよ~と執筆してる同人作家タロちゃんの可能性も残されている
    可能性は無限大よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:47:22

    スター団は個別ストーリーあるとはいえ結局団内の会話しかなかったからDLC登場から登場だけど部室で色んなキャラとの1体1会話あるの優遇されて羨ましいとすら思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:47:24

    >>121

    リラ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:14

    >>108

    バトルの腕に関しては正直数ヶ月ガチった無血統の一年に負けたところまでワンセットだからファンにすらあんまり褒められてない印象

    ぱっと見のフックに釣られた女性ガチファンの多くが公式のカキツバタを見てカキツバタはこんな人間じゃない!公式は真実を隠している!ジャンプしろ!って苦しんでる現状を思うとゲーフリも罪なことしたと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:16

    >>108

    思ってた掘り下げと違う!になることはあるからねえ

    ここでも事例いくつもでてるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:33

    カキツバタは基本惰性な人間だけど部は大好きでスグリのことも自分が本気で解決しようとしたけどどうしようもなく手づまりだったところに主人公がーってだけだから別に悪意はないっぽいしなスグリの事頼むって言ってる時の曲名も本心だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:49:29

    >>126

    団内で完結してるのは良くもあるけどちょっと寂しいよねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:49:47

    元チャンプは最後までよくわからんかったけどなんかファンブルでもしたってことで

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:49:47

    さすがにノボリレベルの仕打ちはそう何度もないと思いたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:50:21

    カキツバタがジャンプしろしろ、言われるのは明らかに触れられるのが嫌っぽい情報匂わせておいて、本人が自語りしないのを徹底してるから言われるんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:10

    >>120

    留学生の貯めたBPで投球フォームや部室デザインや生息ポケモンが増えて

    有能ガチャを設置し特別講師を呼んで部が充実するの冷静に考えたらなんで俺がやるねん案件

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:11

    リラノボリは言っちゃ悪いけどシナリオに一切関わらない脇も脇のバトル施設キャラだからあの扱いにできた感ある
    だからって相当酷いと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:15

    四天王ではむしろ一番情報を出してるけど出してる情報が全部におわせる程度だったり触れられたくないって態度だからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:21

    >>134

    本当に嫌な事だったらそうホイホイ他人には言わないよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:41

    >>130

    悪意は無いけどとにかく考えが足りなくてやることが雑かつ根本的に人の気持ちを考える思考が薄いというかやろうと思っても人並みにはできないキャラなんだろうなって番外編のノートくしゃくしゃと併せて思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:52:31

    >>135

    四天王はそれぞれ御三家持ってるんだから既に整備してるよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:53:18

    >>140

    自然環境なんてちょっと放置したらすぐ荒れるし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:53:43

    >>139

    いや人の気持ちを考える思考が薄いって四天王戦の後キャラ一人一人のこと的確に話してくれたこと忘れたのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:19

    リラノボリ枠なら丁度そこにカロスのバトル施設のトリプルバトル担当とかいう最適なのがおるじゃろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:37

    カキツバタ嫌いじゃないけど何故スグリとの信頼関係が日常会話ですらいちいち第三者にカキツバタが嘘ついてないか真偽確認されてる状態の中自分をスグリ説得役に配置した作戦をイケると踏んで決行したのかは説明してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:39

    >>143

    やめろやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:41

    >>139

    まあそれでもそれなりにモブ後輩からは慕われてるあたりプレイヤー同様人を選ぶタイプの人間なんだろうな

    大荒れスグリとはとことん合わなかったんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:55

    >>141

    BPで環境整備部とかのおやつ買ってたりしない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:20

    分かってるうえでノートくしゃくしゃにしてるってことになるとそれはそれでやべーやつだしめんどくさい男なのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:33

    オモダカアンケート&スグリの謎発言伏線は…
    ど、どこで回収されたり…するんですか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:07

    >>149

    そこに無ければ無いですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:23

    >>136

    その辺もsns見た感じサプライズでいきなり見たことあるキャラ出てきたおもしれー!ってなってる人よく見るしさーっとストーリーだけ遊ぶようなメイン層からしたら特に問題ないんだろうからなあ

    そこまで思い入れなくても昔遊んだシリーズのキャラが出てくるって盛り上がるっちゃ盛り上がるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:29

    毎作品出る度に過去作のキャラもっと見たかったーとか言われるのほぼ見たことないのになんでコイツらばっかり言われるのか甚だ謎だし今だったら待ってれば長くても2年後くらいにはポケマスに登場するだろうからなんでこんな言われるのか謎すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:37

    フレーバーです!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:46

    >>149

    スグリの謎発言なんてねえって

    匂わせみたいは台詞はポケモン交換前のイベント会話だって散々言われてるじゃん

    未プレイでグチグチ文句言ってるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:58

    >>146

    大多数のネームドに白い目で見られてる上に受付にすら信用されてないからスグリと合わないのはスグリの気質とか荒れてたことが原因じゃないと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:05

    >>143

    何故か未来ではトリプルバトルが廃れていたから広めていく事に今後の人生を見出すんですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:17

    カキツバタ、ダメな点はたくさんあるけどリーグ部が好きでみんなをよく見ててバトルを楽しんでるやつが好きでってのはマジだろうし、なんとかしようと慣れないことしてうまくできずへこんでるところとか正直嫌いではない
    嫌ってる人の言ってることはわかる
    擁護できるほど情報はない
    けどこいつなりに頑張ってたように見えたから個人的には気に入ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:20

    >>152

    DLCキャラはまだポケマスに出てきた事が無いんだ

    ぶっちゃけ姉弟も怪しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:30

    流石に後編のトップのアンケートはどこかで回答もらえると思いたいけどね…
    オンライン要素あるとはいえどこで集計してるかもわからない人気投票してるわけじゃないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:50

    >>152

    だって個人の掘り下げしてくれないとスグリヨシヨシする用の舞台装置だったってことになるじゃん

    テラパゴスはスグリ追い詰めるための舞台装置ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:50

    >>158

    あの2人ならガチャ回るから来るんじゃね

    先に来たら怒られそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:05

    強いだろって意識があるからもっとやれよカキツバタって思ってるスグリと
    本人の意識では必死に頑張ってるカキツバタだからとことんその辺の認識は合わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:49

    ポケマスはクララ&セイボリーが先に来て欲しいわ
    あいつらもおもしれー女&男だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:52

    >>158

    絶対姉弟は絶対出すなんならスグリは前編後編二種確約されてるキャラだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:52

    >>144

    カキツバタはスグリ以外にも信用低いから…

    なんで受付の人にも眉をひそめられてんだ

    何したんだ…3留してたわ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:54

    >>160

    テラパゴさんはテラスタルシステム用意するための装置だから本当の意味で舞台装置だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:03

    >>150

    で、ですよね〜………

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:17

    スグリの謎発言の伏線回収がまだって言ってる人って同じ人?
    他スレでも見たことあるけど浮いてるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:29

    >>160

    現実を見るんだ

    みんな舞台装置だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:40

    >>163

    剣だからセイボリーに会いたいんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:43

    謎発言ってなんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:58

    >>168

    エアプだろうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:05

    >>157

    嫌いっていうか今となってはひたすら可哀想なキャラだと思う

    後編の頃はカキツバタとスグリを双方のファンが自分の推しを正当化しようとして活発にレスバしてたけど番外編で凄まじいレベルで明暗分かれたせいでカキツバタ推しのしょげかえりっぷりがエグい

    対立構造にした以上もうちょっと双方を立てる描き方するべきだったと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:07

    >>168

    多分違うと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:11

    モラトリアムを楽しむ為に3留して自分がリーグ部で仕事もせずに好きにしてたらそりゃリーグ部好きだろうけど
    カキツバタのせいでチャンピョンにもなれないのに部長業ほぼさせられてたタロちゃん可哀そうすぎないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:18

    >>164

    いやだからDLCキャラは実装された前例がないんです…

    姉弟絶対実装されるとかは未確定なんです…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:21

    >>160

    可哀想だけど実際それ以上ではなかったのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:10

    >>176

    前例がない=実装されないではないので……

    希望くらい持たせたれや

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:14

    >>175

    まあ家業継ぐつもりなら別にチャンピオンの実績がいるわけじゃないだろうし多少はね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:19

    >>176

    いや、まだ実装されてはいないだけでその内実装されるかもしれんから諦めたくないんや

    クララとセイボリーも見たいんや!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:44

    まあポケマスに期待してもろて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:45

    DLC初出の人間キャラは出てないけどポケモンは出てるしユウリはDLC衣装でも出てるね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:48

    >>171

    ポケモン交換する前に三回ぐらい会話イベント挟むけどそのうちのひとつだと思う

    言いたいことあるけどもう少ししたら言うよ(うろ覚え)みたいな会話の後にブルベリーグ降りることにしたって会話が続くやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:56

    >>175

    だからこうして歳上のカキツバタを呼び捨てにしてノートを貸してくれと頼まれても拒否しつつ歳下のスグリは君づけで呼び自主的にノートを貸す

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:02:11

    ポケマスDLCキャラ実装の前例は確かにないけど冠雪原の話だとか色々言及はあるから可能性ゼロではないんじゃないかと思うけども

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:02:39

    寧ろくしゃくしゃにされるって分かってて貸したことがあるっぽいゼイユは優しすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:00

    ポケマスは今は人気キャラで金稼いでるからその内出る
    でも人気キャラで金稼ぎ始めたらそろそろ終わるんちゃうかなという予想もあるんよね‥‥‥

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:02

    まあ結局スグリヨシヨシ要員だったんじゃないの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:29

    >>187

    人気キャラで金稼ぐってどのソシャゲもそうでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:41

    >>173

    ファンの代理戦争なんて全員惨めな敗者だろ

    そもそも文面見るに可哀想なのカキツバタじゃなくて勝手に正当化してたファンじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:03:55

    回りそうなガチャは早めに開催するのがソシャゲの常識ではあるから
    クララとセイボリーはすっ飛ばしそうな気もする
    あの二人の台詞声付きで聴きたいけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:00

    >>189

    いやーポケモンでやり始めたら終わりじゃね?

    せっかくのキャラゲーで

    他のゲームならまだしも

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:19

    スグリヨシヨシ要員だなんて思ったこと一度もなかったな…感性が違うんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:20

    >>189

    普通はバランス良く実装するもんだけどポケマスは笑えないぐらいバランス悪かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:21

    >>175

    後進の席潰しながら三留してるって情報合わせると部活が好きっていうのもリアルで偶にある妖怪OB的な概念に見えてプラスに捉えづらい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:23

    >>186

    被害者複数人いるからゼイユも知らずに貸してくしゃくしゃにされて今は断固拒否してるのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:34

    番外編見たいにいきなり告知されたりしないかな…
    2025年までのつなぎでさ…無理か……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:37

    ジムリーダーの血縁とか適当に箔付けた相手に勝てるスグリはすごい+ひどい態度取ってたけど全員から気にかけられてよしよしされるスグリよかったね用員以上ではなかったんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:43

    >>186

    アオハルにも信用するな!!って言うわってなるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:45

    >>173

    これ

    カキツバタ好きからの僻みと思われていいから言うけど、番外編でスグリが「俺は弱いから」って言ったの凄いショックだったよ…sageられたみたいで

    いくらなんでもブルベリの子たちに失礼すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています