ぼく クダリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:22

    「ここ ミアレシティで バトル施設を運営してる」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:34

    バトルステーションが何をしたと言うのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:06

    あの神様バトルステーションになんか恨みでもあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:44

    逆に言うと地元だしシャトレーヌは今回はセーフか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:20

    (地元自体はホウエンだったけどまぁ伝わるだろ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:31

    クダリを最後まで撃破したらヒスイ改めシンオウ地方のニュースかなんかが入ってきて
    シンオウ地方に旅立つクダリを見送るEDなんだろ

    俺は詳しいんだ(幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:06

    イッシュとカロスって繋がりあるし下手に時間遡行させなくても普通に出てくる可能性はないんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:58

    カロスにも電車はあるから出てきても不思議じゃないけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:31

    カロス鉄道を作ったのがクダリだと判明するのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:01

    カロス再開発=19世紀パリ改造ならノボリがヒスイにいるのと限りなく近い年代なので現代より再会できる確率は高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:37:14

    もしZ-Aが未来のカロスだったらの話、
    最初は記憶喪失だったけど過去のイッシュ地方の記録にあったサブウェイマスターの写真か何かを見て記憶が戻る…みたいなのを想像してしまって……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:12

    あり得るのが怖いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:36

    正直本当にやりかねんから困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:40

    バトルステーションじゃなくて
    ギアステーションとバトルサブウェイな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:42:56

    増田さあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:47

    下手に兄単品がヒスイにひょんしたせいで今後イッシュとかレジェンズの話題が出るたびにクダリの亡霊が湧くんだと思うとわりと地獄で笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:49

    Z「アルセウスの野郎!未来人拉致って遊んだの自慢してきやがって…
      でも楽しそうだったし俺もやってみるか」

    Zygarde - Arceusライン

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:24

    >>17

    邪悪なZ-Aやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:36:34

    >>3

    裂け目関係ないってセリフあるんだからアルセウスは冤罪なんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:58:21

    >>6

    いっぴき道をやるのか…うん、双子の為ならエンヤコラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:01:40

    >>19

    裂け目はアルセウスじゃなくてギラティナがやってたって最後に分かるから

    ノボリを拉致ったのはギラティナじゃない方だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:03:08

    アルセウスやその子クラス以外がぽんぽん人間タイムスリップしても困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:07:08

    北海道開拓 1870年前後
    パリ大改造 1853年-1870年
    と調べだら
    南北戦争 1861年-1865年
    もほぼこの時期

    クタリ本当に出るなら次のLEGENDSはイッシュ地方、そして飛ばされだイッシュ人双子はそれの伏線になるかもしれない(仮説しかいない)

    裂け目関係ない→そもそもイッシュ地方の事件説

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:09:22

    >>21

    主人公は裂け目から落ちてきてるから、裂け目を通っていないノボリはアルセウスが連れてきたわけではないって事じゃないのか?

    なんらかの事故で飛ばされたんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:12:42

    ぶっちゃけこの際未来飛んでも記憶飛んでも生存確認出来たら充分すぎるな
    死亡説だけは覆してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:13:16

    >>24

    裂け目を開けてたのはウォロと組んでたギラティナ

    アルセウスは裂け目の中にテルショウを放り込んだ

    クダリが来たのは裂け目と関係ないからギラティナではない


    ゲームで出てるのはこれだから、ノボリについてはアルセウスか、ゲームに出て来てないアルセウスと同格の何か

    後者が今のところ出て来てないから容疑者筆頭はA氏

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:23:03

    ZAにもノボリを出せば万事解決ってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:51:40

    >>26

    >アルセウスは裂け目の中にテルショウを放り込んだ


    アルセウスも裂け目使ってんだから「裂け目関係ない=アルセウスではない」でしょ

    「裂け目関係ないから裂け目作ったギラティナではない」←意味わかる

    「裂け目関係ないから裂け目使ったアルセウスの仕業」←意味わからない


    まったく理論繋がってない話するよりも時空飛んで記憶喪失するウルトラホールって存在がシリーズにはあるんですけどね

    あと裂け目なくても出てくる自然現象の時空の歪みとかもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:01:04

    >>28

    エアプ乙

    裂け目がどういうものかアルセウスやったらわかるだろ

    アルセウスが裂け目空けて送ったわけじゃないぞ、ずっと空いてた裂け目の中に放り込んだだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:01:23

    アルセウスは主人公に話しかけたりスマホ改造したり夢に出てきたり割とコンタクトとってくるからな
    ノボリを記憶喪失にして接触せずに放り出す理由なさすぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:03:18

    >>29

    だからギラティナが裂け目を開けてアルセウスがそこに主人公を送り込んだのくらい分かっとるわ

    裂け目できる前にアルセウスがノボリ拉致って来たんだったら主人公も同じ方法で送れば良いだろ

    なんでわざわざノボリと主人公違う方法で送ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:06:55

    「裂け目関係ない」って作中で触れてんのにな
    日本のサブマス厨はアルセウスをボコボコにして海外のサブマス厨はウォロとギラティナをボコボコにしてる風潮があるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:08:52

    >>31

    裂け目に置くかそこら辺に置くかで変わってないだろ

    頭ウォロかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:10:00

    >>33

    そもそも“裂け目作ったギラティナ”と“裂け目使ったアルセウス”でわざわざ言い分けてんのになにがエアプだ

    主人公には加護与えてんのにノボリの記憶奪って放置してる理由はなんなんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:11:37

    頭ウォロって表現いいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:12:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:12:55

    アルセウス冤罪って聞いてすぐ>>21でギラティナじゃない!って言い出すのそもそもウルトラホールとかそういう自然現象の存在を知らない人かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:14:39

    >>36

    >>28で自分で『アルセウスは裂け目の中にテルショウを放り込んだ』って言っとるだろ

    これが使った以外のなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:14:43

    >>37

    話が繋がってないけど論理とか知らない人?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:16:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:17:12

    >>36

    アルセウスが裂け目に主人公放り込んだのは裂け目使ったって表現にならないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:17:14

    アルセウス発売時ちょいちょい見かけたサブマスは界隈のノリがうんちゃらで避けてた系の意見、当時の界隈知らないからなんともだったけど最近はその気持ちもちょっと分かる分かりとうなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:17:52

    >>40

    マジモンやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:19:04

    >>40

    少なくともレジェアル内のアルセウスは理由持って動いてるように見えたが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:19:56

    >>26

    前半と後半繋がんなくね?

    「作中で出てくるのはこれだけだから」っていうのを根拠にするなら作中でアルセウスとノボリの関係も特に匂わされてない以上アルセウスの可能性が高いって結論に至るのは不自然な気が

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:20:13

    >>42

    当時はとにかくアルセウスに罵詈雑言浴びせてボッコボコにするイラストで溢れて凄かったよサブマス界隈

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:20:20

    >>42

    界隈の人は気持ちはわかるけど率直に不気味な人が多く見られる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:21:52

    異常サブマス愛者VS異常アルセウス擁護者VSダークライ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:22:56

    アルセウス邪神wwwってネタ擦りたかった人がマジレスされて機嫌悪くしてるんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:24:22

    つまらんネタ擦り勢も通じない相手はほっときゃいいのに擁護する勢も両方メンドクセで終了

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:24:47

    >>48

    証拠もなしに特定ポケモンを推しキャラかわいそかわいその踏み台にしてるの見て突っ込んだら異常擁護者扱いされるの遺憾の意

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:51

    裂け目関係ないからアルセウスじゃない
    裂け目はギラティナだからアルセウスの容疑を晴らしたことになってない ←わかる
    アルセウスなわけないだろ  ←話が飛んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:29:05

    >>52

    アルセウスは裂け目に主人公を放り込んだ←そうだね

    アルセウスは裂け目以外の方法でどうやったかは分からないしゲームに描写もされてないけどノボリを拉致った←???

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:31:05

    サブマスほんと荒れるな
    スレ主朝起きたらビックリだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:33:51

    なんとなくわかった
    これ拉致犯がアルセウスじゃないって主張と、アルセウスだと断言されたと思って反論してるののすれ違いだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:34:07

    上の方でも地獄だって言われてるけど、本人たちは良いキャラしてるのに些細な事で勝手に発狂し出すファンを抱えてることが少なくとも兄の方はきちんと受け止めてるヒスイ行きや記憶喪失よりよっぽど不幸とか本当に地獄でモジャンボ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:38:58

    pixivレッドとかニート御三家とか創作界隈に溢れてた頃のノリをいまだに感じるサブマス界隈
    一回ネタ認定したキャラ(ポケモン)をサンドバッグにするノリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:43:42

    >>57

    まぁそもそもノボリクダリって本編でのキャラ付け薄いところに二次創作が爆発しての人気だから界隈の内輪ノリが強いのもさもありなん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:55:53

    ・アルセウスは裂け目通してテルショウを送った。ノボリは裂け目通ってない。
    ・アルセウスはテルショウに直接だったり間接的にだったり干渉してきた。ノボリは放置。
    ・アルセウスは主人公に使命を与えた。ノボリには何も指示してない。
    ・記憶喪失的にウルトラホールが一番類似案件じゃね?

    これに対してアルセウスがやったって主張する人が言うアルセウスに倫理や理由なんて関係ないからって理屈が弱々すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:29:18

    リラと同じ案件だよなノボリのは

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:03:52

    こんな話題がある時だけやってきて持論振りかざして3日でいなくなる連中をひとくくりにサブマス界隈って言われても正直困るんだけど
    普段こんな人いないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:20:47

    >>54

    ちょっと軽い気持ちで立ててみたらこんな事に…

    正直かなりビックリしました…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:26:34

    今の時点では語れるほど情報が無いから過去話になりがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:39:15

    邪神ネタ擦りたいだけの人やサブマス可哀想〜って人は普段からサブマスどっぷり浸かってる界隈の人間じゃなくても多いからね……
    邪神ネタ大嫌いなサブマス界隈民としては邪神ネタ界隈とサブマス界隈は切り離して見て欲しいともちょっと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:48:35

    にわか邪神ネタも新情報の度にクダリこじつけ芸サブマスお労しや芸古傷開く芸がこうもしつこいと仕方ない
    全員がそうって言ってるんじゃなく、熱が過ぎ去ってもそんなんがずっと堂々と居座ってる界隈って事実が印象になってるわけだから残念だけど消えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:17:03

    >>65

    「やべーのが居座ってる界隈」だけだと当たり判定デカすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:25:58

    邪神ネタはレウンさんとかも未だに擦ってるからなんか…なんかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:29:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:30:27

    邪神ネタに1000いいねが付く憐れな界隈
    未だに勘違いで殴ってた現実を受け入れてないのかサーチもしてないのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:51:30

    >>64

    わかる…自分も邪神ネタ大嫌いなサブマス好きだ

    でもまあ邪神ネタ擦ってるサブマス民が多いのも確かだと思う…

    神に攫われて引き裂かれた双子!ってシチュがやりたいだけで>>59みたいなそれっておかしくない?って部分全く考えてすらいない層

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:53:31

    同じ時代に飛んだとしても記憶喪失ならすれ違っても気付かない可能性もあるんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:57:06

    >>64

    全員じゃなくてもその界隈に入ったら間違いなくその手の人目にしてしまう息苦しさあるよね

    悪い意味で目立ってる層のせいで落ち着いてるファンとかに風評被害いく

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:27

    邪神とは言わんが元の世界に戻るかどうかの選択はよこせよ、こちとら10代前半のキッズやぞ…とは思ったゾ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:37

    >>73

    アルセウスが見てるのは「プレイヤー」だしテルショウを操作してるのも「プレイヤー」だからお前がゲームを閉じればいつでも帰れるぞ

    そうでなくてもディアルガいる以上どうとでもなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:04:26

    ディアパルいるしアルセウスの分身もいるし本人にも気軽に会いに行ける
    いつでも帰れるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:06:58

    というかホームシックのホの字も見せず、コトブキ追放の時も暗い顔する程度のレジェアル主人公のメンタルが年齢のわりに鋼鉄すぎる
    現代にいたくないネガティブな理由があるんじゃないかと邪推したくなるくらい
    まぁあまり嘆き悲しまれたり両親恋しくて泣いたりされたらゲームが暗くなるからしょうがないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:17

    UMAの試験で追放されてどう思った?みたいな質問で人生色々って選択肢出てきたとき笑っちゃった
    肝座ってんなぁ…って

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:45:21

    正直記憶なかろうがどこ行こうが兄がアレだしコイツもハッピーバトルジャンキーライフ充実させるんだろうなあって確信はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:28:16

    >>78

    ハッピーバトルジャンキーライフ、

    リズム感よくて好きです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:44:12

    上で出てるけど現実の北海道入植とパリ改造がほぼ同年代なら
    サブマスが2人揃ってウルトラホールで事故って出口だけヒスイとミアレに分かれたってオチの方が色々平和な気がするから割と出てきて欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:25:31

    そもそも主人公が現代に帰ったらゲーム終わっちゃうんだしゲーム内では「帰るまでの間」の時間軸で止めとく以外にねえだろ
    (自分の意思で帰らない選択してる主人公もいるだろうが)

    SVで「いつまで経っても進級させてくれないよ〜!」とか言うんかって話だわ
    言うとしても「進級システム欲しいよゲーフリ!」であって「子供を進級させない酷い校長」とか言い出したらおかしいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:23

    >>76

    >>77

    ポケマス(一応株ポケ監修)だと話の都合上で選択肢の一部を採用したのかノボリさんに似て記憶が殆どないってことになってたけどそのことに関しては前向きだったし

    XX年前から生き抜いてシンジュ団キャプテンにまでなって遂には訓練所でバトルジャンキーと化したノボリさんしかり時空転移者メンタルが鋼タイプなんだよな

    クダリがZAで過去や未来のカロスに飛ばされてたとしてもやっぱり逞しく生きてそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:43

    未来のカロスなら逆にタイムマシンとか出来ていて、それで再会みたいな事もできるかもだし

    いっそBTF3みたいに電車型タイムマシンとかアリでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:30
  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:42:18

    保守がてら。
    最終的に地下鉄双子は二両編成で再出発してくれるって信じてる。
    ヒスイのノボリさんは生きてる。あの環境の中生き残ったから、多少のことは動じない。パシオに突然連れて来られた時、クダリは強メンタルぽい返しをしてたし。まだ諦めてないサブマス好きも多くいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:13

    もうやめたげてよぉ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:13

    そういやポケマスとアニポケではノボリが兄で確定してるけど、どっちが兄で妹かって本編で明言されてたっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:08

    >>81

    エンディングんとこで「帰る?帰れるよ?」「まだヒスイいるー」みたいなイベントあってからクリア後世界みたいな展開も欲しかったよなって話じゃないの?

    欲しいかはともかくあっても全然違和感ないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:40

    >>88

    邪神ネタで騒いでる人達って

    「あなたはいつでも帰還出来ます。しかしまだその時ではないようですね……」

    みたいなことアルセウスに言われるイベントあったとしても「結局帰れないんじゃん!帰す気ないんだろ邪神がwww」みたいな斜に構えたムーブしかせんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:45

    >>89

    実際そういう人達ってポケマスで採用されたあんまり失われた過去にはこだわってなくてヒスイの人達やポケモンに感謝してるテルを見ても可哀想だのなんだのしか言ってないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:43

    10年以上無いに等しい葉の裏の露を啜って干ばつに耐えてきたサブマス村のオタク、
    突如界隈に降った大雨(供給)でずぶ濡れになる あとついでに洪水で村の一部が消し飛ぶ

    このまままたゲーフリは雨を降らすのか…?やっと水引いてきたのに…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:13

    >>89

    実際に帰るシーンを描くかどうかは別として

    「その分身に命じればいつでも帰れますから満足したときにお帰りなさい」って言って欲しかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:03:04

    >>51

    まあでも「バチバチにレスバするようなのが一塊居たら、その中に一人位は内輪で内輪ネタしてるとこに態々ミサイルアタックかますような異常擁護者もおるやろ……」位のガバガバ当たり判定で定形ネタ擦っただけだろうし、そんなマジレスせんでも……。

    と自称無関心系中立派のウチは思うが、多分そうなるだけの経験の積み重ねはあるはずなのでその点についてはマジで哀しき過去だと思うわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:11:49

    ノボリさんは職もパートナーも兄弟も失ってるし、ポケマスでフォローされてない。ヒスイ主人公とは全く違う。
    ファンが被害者扱いしてるんじゃない、被害者なんだよ。ヒスイに根付いてほしいってファンにはゾッとするけどな。パシオで楽しそうに鉄道兄弟やってるの見たら現代に戻ってほしいって感じるのが普通じゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:19:35

    >>94

    ノボリは被害者←わかる

    自然現象じゃなくてコイツ(アルセウス)のせい←証拠もないのに八つ当たりすな


    って言われてるだけだからノボリが被害者なこと自体に異議唱えてる人はおらんと思うが

    ヒスイに根付いて派も被害者だけどせめてその地では逞しく生きてくれてて良かったってくらいの話でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:20:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:26:11

    むしろアルセウスじゃない説の方も絶対ないってわけでもないから好きに考えればいいと思ってる

    ぶっちゃけスレタイと>>2でそういう方向のスレになっちゃったし


    逆にそういう妄想やってるスレをわざわざ覗いて自分の妄想ぶつけに来てる方が幼稚だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:27:01

    シナリオ中で裂け目閉じたら帰れなくなるのかな?どうかな?みたいな会話を入れておいてその後帰れる帰れないの話題に一切触れないのは不親切じゃないのって自分は思うかな
    そりゃディアパル連れて分身まで託されてるなら技術的には帰れるだろうと推測はできるけど、そこはストーリーで語るべきところじゃないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:28:32

    サブマスが本当に被害者なのに被害者面してるって言われるのなんで!?ってのは他キャラを加害者扱いするからですかね…

    もしも新レジェンズにクダリが飛ばされてたとして、またろくに証拠なくても>>17みたいにジガルデが加害者扱いされるんだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:30:13

    >>97

    スレタイも1も>>2も邪神ネタなにも擦ってないんだけど

    >>3と安価間違えてるんじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:30:28

    クダリもカロスの方飛ばされてる可能性はあるかもしれんけどUSUMでリラの素性問題ぶん投げて終わってる以上今後も記憶思い出すとか二人が再会する系のアフターフォロー描写はないと思ってるわ
    ギーマ然り既存キャラに何かあったことだけ描写して終わるの珍しくないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:31:48

    >>98

    投げっぱなしはポケモンのお家芸なので特別レジェアルが変ってわけではない

    それはそれとしてそのお家芸やめろとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:32:59

    >>100

    ごめん

    指摘ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:33:38

    あ〜こんなの(サブマスの黒い方)いたなと思いながらプレイして、しんみりすんなよ!図鑑コンプすれば帰れるって!と励ましながらコンプしたワイ

    いや主人公も帰れんのかい!!!
    純粋に物語として欠けてるだろってのが正直な感想。このまま物語が進んでいくにつれて被害者が増えてくとしたらキツいよな。ネタ切れの週刊誌じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:34:34

    fallと同じような何らかの(裂け目以外の)時空間転移現象の被害者であり(アルセウスに選ばれ加護を受けている主人公と違って)何らかの使命の為に選ばれた訳でもないことは大体の人はわかってるというか作中の描写を普通に受け取ったらわかると思うが
    その地で生きてきたこと・積み上げてきたものや出会いは否定したくないという考え方も普通にあるでしょうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:34:53

    >>97

    別にアルセウス拉致派の妄想スレではないのでは…

    3の時点でその流れが〜って言ってもその直後に冤罪定期って流れになってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:37:31

    主人公帰ったらゲームにならないんだし『アルセウスとディアルガとパルキアとギラティナが手持ちにいます』『夢でいつでもアルセウス本人と話せます』って帰還に向けて万全の状態になれる主人公はポケモンにしてはかなりアフターケアされてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:42:47

    ニコイチで人気あったノボリだったからここまで跳ねただけでわりと前から既存キャラが他地方でなんかすごい目に遭ったまま投げっぱなしはされてたからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:44:45

    ハンサムとかリラとかギーマとか…
    今のところ他地方のバトル施設のキャラでいい扱いなのってカトレアくらいか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:45:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:46:06

    >>108

    他のソフトのそういうキャラと同じ系列だよね

    シリーズ恒例になっちゃったあれか〜…ってなってたらネットで何故かアルセウスがボッコボコに叩かれててビックリした記憶ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:48:26

    >>108

    サブマスが流行った時にBWだけやって他ソフトは遊んでなくてノボリが出るって話題になってレジェンズで復帰した層が特に暴れてるイメージ

    むしろ遊んですらなくてエアプかもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:50:40

    ノボリ本人は夜明けで前向きになってたし可哀想扱いはめちゃくちゃ失礼だと思うんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:29

    少なくとも本人は記憶取り戻したいと思ってて(だから主人公にバトル挑んでくるわけで)、居るべき場所を探しますって言ってるあたり現状に満足しきってるわけでもなさそうで、って状況で本人はヒスイで楽しそうにしてるのに帰してあげてとかオタクに好き勝手言われてる方が可哀想ってのもなんだかな〜
    かつて自分が居た場所を知ることはノボリにとって絶対に前進になるだろうし、未来に帰ることはヒスイで生きてきた彼を否定することにはならないのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:40

    >>109

    相棒のことや弟の事を朧げながらも僅かに思い出してたし帰りたいのかどうか、ここからどうするかは本人次第だと思うけど

    (今のところアニポケモーン以外fallは全員そのままだし)もし無理だったとしても主人公のお陰で今までよりも生きる目的が強くなったので大丈夫だとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:08

    >>97

    スレタイと>>1はクダリも転移してるかもねってネタなんだから恒例のウルトラホールとかあるのに「スレタイの時点でアルセウス犯人説のスレ!」って認定するの邪神ネタ擦ってる人の脳内ってやっぱりそんな感じなのね…ってなるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:22

    まあキャラ本人が自分の境遇を受け入れてたり今いる世界で前向きにやってることと
    メタ視点キャラの記憶喪失前の姿を知ってるプレイヤー側が現状のまま終わってしまうことを受け入れ難く思うこと自体は両立するからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:00:14

    >>115

    >>118

    ありがとう。言語化が上手な人たち……

    このモヤモヤをずっと掴みきれずにいたから赤べこになった。未来への帰還はヒスイで生きてきた彼を否定することにはならない。記憶を取り戻すことも。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:00:15

    フロンティアブレーンのリラさんが好きだったけど今後他で出番あっても多分ずっとfallリラさんなんだろうなという絶望を抱えてるオタクもいますからね
    なんかもう自分の中でゆっくり噛み砕いていくしかないんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:09

    >>119

    続編で記憶喪失の転移者という逆境に置かれてて本人も記憶について思うところもあるがなんとか逞しく生きているキャラクターに対してその境遇を嘆くこと自体は別に馬鹿じゃないと思うけど

    それで推定無罪の原則を無視して根拠が薄い情報で断定して他を叩いたりしたらアカンかなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:05

    邪神ネタ大嫌いなサブマス民、アルセウスに申し訳ないって気持ちと、ただでさえキャラは被害者なのにファンが周囲に敵つくってどうすんだよ…って気持ちもある
    「ポケモン叩くからサブマスファンが嫌い」ならまだいいけど「ポケモン叩くサブマスファンに推されてるサブマスが嫌い」ってなってる人も多いじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:06:35

    >>122

    ごめん。削除しちゃったけどノボリはfall者だと思ってるよ。何か本人が裂け目は関係ないって言ってる。十中八九事故。サブマスファンだけど他を叩く気はないし邪神ネタは大っ嫌い

    邪神ネタやるような人間は声がデカい上にジャンル者をブロックするから手がつけられない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:07:36

    >>124

    ×何か

    ○なにせ だわ。誤字スマソ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:10:02

    まあ過去作で類似例あったとしても好きなキャラがマジでなんの前触れも伏線もなく急に記憶喪失です!元の世界には戻れません!されたら「ちょっと待てや」にはなるよ
    心情としてそれはそうなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:15:19

    >>124

    それなら全然問題ないと思うよ

    自分は全ては本人次第としか思ってないけど

    別にヒスイで生きてきた年月や努力や出会いの積み重ねを否定せずに帰る道を探すことも可能だと思うしね

    主に邪神ネタを繰り返す人がそこまで否定しちゃうことが多くてアルセウスの名誉以前にモヤるけどもファンがヒスイで生きつつもなんとか帰る道を見つけて欲しいなぁって望むのは悪いことじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:17:08

    「アルセウスが拉致犯ではないことを証明しろ!」って悪魔がいないことを証明せよって悪魔の証明だよなあってずっと思ってるわ
    拉致犯って主張してる側が色々(主人公とノボリの違いとか)証明しなきゃいけないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:18:11

    >>124

    >>ジャンル者をブロックするから

    言ってることがかなりヤバい奴だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:20:23

    >>129

    おそらく苦言を呈した同担ファンをブロックするって意味かと

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:21:13

    妄想スレなんてこのカテでもいくらでもたってるしご自由にって感じだけど
    見るのも嫌だって反応するのはポケカテとジャンプカテ特有な割と珍しいタイプの気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:21:37

    >>129

    特定キャラを殴ったり罵詈雑言ぶつけたりなキャラdisを大々的にやってる奴はジャンル者が注意してもブロックしてきて聞く耳持たんよね、って話なんじゃないの?

    サブマスにボコボコに殴られるアルセウスとかよく見るけど完全にキャラdisだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:23:25

    >>131

    スレタイや1に妄想スレの内容書いてたらそりゃそれを否定するのは荒らしだけどこのスレってそうじゃないし

    もしスレ主が邪神ネタしたかったんならスレタイや1にそう書いてないと困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:23:49

    >>129

    >>130

    124だよ。130の言ってる通り。私は辛いんだから!!!って暴走するタイプが一定数いて困る。ジャンル者も嫌だよあんなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:51

    ジャンル者が増えてきて冷や冷やしてたけど書き込んでるオタク邪神ネタ苦手民ばっかりじゃん。マジで一部の熱暴走なんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:27:09

    予想してたけどこのスレ女性多いんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:28:35

    >>136

    自分と違う解釈を激しく叩くってまさにこのスレだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:29:40

    レジェンズの頃のアルセウスもそうだしちょっと前までのモモワロウもそうだけどポケモンが描き手の悪意でボコられてるの見るのポケモン虐待への不快感すごい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:30:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:31:33

    まあなんだ。
    ミアレで施設を運営してたとしても、クダリは生きてるって証明なんだし、悲観しすぎることはないよね。むしろそこで出てきてくれたらそのうちノボリの記憶に言及してくれるかも
    邪神ネタに苦手意識があるジャンル者も案外多いらしい。
    色々わかって個人的には良スレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:32:05

    創作キャラに対して虐待とか言い出すのもまさにそっち系の特徴な

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:32:21

    書き込み消えてるけどこの流れになったのアルセウス冤罪だろって書き込みに対して拉致犯だろエアプwって草生やして煽って叩いてくる奴がいたからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:13

    >>141

    絵でも動物っぽいキャラが殴られてたらウワッ…ってならんのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:15

    >>142

    そうなの?

    それはそいつが悪いんだわ。愉快犯だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:20

    最近はともかく昔のポケモンのバトル施設キャラってそこまで台詞数あるわけじゃないし詳しいキャラ描写心理描写もほぼなかったし、少ない描写の中でファンがそれぞれ独自にキャラ像固めてる感はある
    解釈違いとか起きやすいんだろうなみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:33

    そんなレスはなかったし、むしろアルセウスに論理は通用しないとかアルセウス派が変なこと言ってたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:46

    イラストでも動物の顔が変形するようなグロ絵流れてきたらうわっ虐待グロ絵流してくんな!とはなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:35:11

    アルセウスの場合超越者なので何か言われても一切気にしないと思うからそこは正直別に良いんだけど
    主人公然りヒスイでの出会いを否定しがち(追放とかを持ち出し支えてくれた人達の存在も否定)だから
    なんかヒスイそのものをdisられてるような気分になるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:35:58

    >>143

    うわってなったら見るのやめよってなるのが男性

    うわってなったら虐待されてるその子の立場でお気持ち表明し始めるのが女性の傾向

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:36:52

    >>146

    「アルセウスが拉致するのは倫理ないから」で拉致犯側が言ってたぞ

    あと自分で「アルセウスが裂け目に主人公を放り込んだ」って言ってたのに他の人が「アルセウスが裂け目使って主人公を転移させた」って書いたら「アルセウスは裂け目使ってませんエアプw」とか言ったり

    正直怖えよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:25

    >>150

    …??

    裂け目使ったと裂け目に放り込んだは別じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:37

    >>149

    男女差の話じゃなくて『そっち系の特徴』って言い出したからいやウワッて気分にはなるだろって突っ込まれてるだけなんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:53

    >>146

    論理破綻した謎理論で犯人断定して突っ込まれてただけに見えたけど

    現状だと裂け目無関係と本人が認識しててXX年前に来た、主人公の他に選ばれた者は無し、過去作に同じような症状の転移者がいる、までしかわからないのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:19

    >>151

    裂け目を使わずに裂け目に放り込めるんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:41:15

    >>151

    裂け目を利用して主人公をヒスイに送り込んだ

    そしてその『利用』の内容が『放り込むという動作』

    というかマジで文章読めないのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:42:14

    >>154

    裂け目を使うって裂け目を通して送るって意味じゃないの?

    車を使って北海道に行くと、京都にある車のところに行くは別物だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:43:40

    なんか再熱してて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:43:59

    >>156

    そりゃ北海道と京都は別物だよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:44:31

    待って
    このスレ循環関数起きてないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:44:31

    >>156

    「車のハンドルを操作して走らせて京都に行く」のと「車を使って京都に行く」のは同じことを言ってます、って話なんだが


    「車のハンドルを操作して走らせて京都に行く」「裂け目に主人公を放り込んでヒスイに送る」

    「車を使って京都に行く」「裂け目を使って主人公をヒスイに送り込む」


    わかるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:45:13

    >>159

    こんなスレ、ノボリも望んでないよ泣

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:45:42

    裂け目って現代じゃなくてヒスイにあるんだからその例えは違くね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:46:55

    >>162

    感情の生き物に理屈説いても無駄よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:03

    だからノボリ本人が裂け目は関係ないって言ってるんだって。
    現時点ではアルセウスが関与してない可能性のが高いんだって。なんで伝わらないんだよぉ!いい大人だけど泣くぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:11

    記憶喪失転移なら過去作でもあったし普通にウルトラホール案件だと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:14

    裂け目を作ったのはギラティナ
    ギラティナ製裂け目に主人公放り込んだのがアルセウス
    ノボリ曰くノボリの記憶喪失に裂け目は関係ない
    ↑ここまでが描写されてること
    もしもアルセウスがノボリを連れてきたのなら主人公同様に裂け目に送り込めばいいのにそうしていないのならノボリのひょんにアルセウスは関係ない可能性が高い
    実際主人公と違ってノボリには何らかの使命を託されているような様子もない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:23

    リンゴを使った例え話に「今目の前にリンゴはありません」って言う人だ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:48:20

    荒らしなのか真性の人なのか分からないけど昨日のヤバい人が戻ってきたみたいだし解散だ解散

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:48:36

    もうスレ落とせ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:48:39

    純粋にUSUMとかやってない人なんじゃないのか...

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:49:52

    >>168

    >>169

    自分に都合が悪くなったら逃げる典型的な荒らしやな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:50:53

    もう寝ようぜ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:51:07

    >>171

    都合が悪いのはアルセウス拉致派だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:51:08

    変なのいるな。スルーだスルー

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:51:59

    一旦腹一杯食べて風呂入って8時間寝てから集まろう。解散

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:52:01

    こんなのもう爆破した方がいいよスレ主…とは思うけど少なくとも色々話聞いて良かったって思ってるサブマス好きさんいるみたいだしなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:52:57

    ヤバいのの出現にすっと解散していくの不謹慎だけどちょっと笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:52:58

    メタ的にアルセウスが主人公以外を過去に放り込む理由がないというか仮に主人公以外も連れてったことあるなら冒頭で「以前にもあなたと同じように人間を送り込んだのですが…」みたいな言及してアルセウスの使命を果たせたものはいないというゲーム的問題提起するんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:53:16

    >>175

    絶対深夜3時にする行動じゃないと思うんですけど...

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:54:52

    >>145

    解釈違いで叩き合うの異常だよ

    お互い好きにすればいいのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:55:29

    普通にレジェンズアルセウスでポケモン復帰した勢だかは解釈できないのかと思ってた。おれも、>>84の動画見るまでfallとかの設定知らんかったし

    まぁ、煽ってきたのは良くないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:57:29

    >>176

    うん。良かった。ジャンル内でも解釈違いが起きやすいというか、空気がピリつく話題だから口に出せないんだよね。普通のファンは邪神ネタ苦手だってわかっただけでも収穫だった。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:57:45

    ストーリーの本筋には絶妙に関わらんのに過去作やってないと何があったか分からん不親切使用なのはORASのハンサムとかもそうだから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:57:56

    >>180

    このキャラはあのキャラのパンツ食って鼻血出す変態ですwwって言われたらちょっと待てよとはなるし

    このキャラはあのキャラとその家族の人生めちゃくちゃにしたド外道ですwwwって言われたらちょっと待てよともなる

    正直何事にも限度ってあるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:58:31

    >>179

    ダメか?お腹空いてきたが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:59:28

    >>185

    ダメとは言ってない、おれもラーメン食いたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:59:30

    >>180

    同感だけどポケモンは母数多いから解釈違いでキレる変なのも結構な割合でいるんだ

    宗教戦争みたいなもんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:00:34

    >>185

    自分はチョコ食うわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:01:35

    >>186

    18時に夕食食べたワイ、無事空腹。家にスイートポテトしかないからそれ食べるわ。

    ま、鉄道兄弟が運営するバトサブに行きたいよな。みんなおやすみ

    >>188

    いいなー

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:01:40

    >>184

    ただの主観じゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:02:32

    >>183

    ハンサムとかリラ関連は知らない人も少なくない気がする...ダイパリメイクってことで復帰した人もいるだろうし

    いやまぁ、それを鑑みてもスレの酷さは擁護できないのはもちろんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:03:16

    >>186

    近くにマジで深夜やってるラーメン屋さん欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:03:35

    >>190

    腐女子は隠れんじゃないの?

    ポケモンの男キャラが男キャラのパンツ食ってるなら専用のタグでひっそりとやってろよ案件だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:04:58
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:05:02

    サブマス関係のスレは【閲覧注意】が必要だと分かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:05:12

    >>191

    それはあるよな。ポケに限らず長編シリーズあるあるで、途中離脱した人が本筋を誤解したり理解できなくなるっていう……

    おまけ要素ならいいんだけど、『キャラの記憶喪失&異世界転移』だからなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:05:58

    >>193

    日本語おかしいから落ち着け

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:06:12

    明日はサブウェイで野菜摂取するか

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:06:31

    記憶喪失転移はいずれシリーズのどっかで回収してくれるといいねえ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:06:48

    >>197

    キャラdisに見えることは隠れてろって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています