ジガルデはアギャッス枠になれるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:31:53

    ストーリー序盤で仲間になり
    犬と蛇の間に新形態も追加して
    海と空と大地でライドさせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:34:50

    泳げる20%フォルムでなみのり解禁
    飛べる30%フォルムでかっくう解禁
    的な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:36:45

    %で姿変わる設定夢あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:38:43

    確かに%フォルムでライド形態分けるの進行度での解禁に設定的な説得力を持たせられるし面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:01

    ラストバトルでかっこいいBGMと共にパフェルデフォームに変身したらアギャスを越えたアギャス枠になれる素質あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:45:38

    面白いしありそうなラインだけど10%フォルムはライドにするにはちょっと体格に問題がある気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:48:30

    >>6

    ダウジングか街中が舞台だとしたら探索もよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:09

    ギラティナポジで、フラダリの先祖が「打破せよ! ジガルデ!」するかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:54:04

    >>8

    ポジション的にはフラダリの先祖がシマボシ枠で、カルネの先祖がウォロでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:01

    分けるなら10 30 50 80 100とかかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:58

    セル集めて解禁される感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:57:44

    今公開されてる姿が10→50→100だからもっと間刻んでもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:59:18

    ピクシブでジガルデの別フォルムの予想イラストを上げている人がいたな

    こんな感じになるのだろうか


    #ジガルデ ジガルデ妄想% - 蟹公のイラスト - pixiv間の%を想像しましたwww.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:46

    都市開発するのに最適な未知の素材(ジガルデ・セル)を見つけました!これで都市開発を進めましょう!

    未知の素材を集めているうちに見つけた謎のポケモン、セルを吸収し、その姿を大きく変えていく…最終的にミアレシティがジガルデシテイになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:47

    レジェアルギラティナ枠をジカルデだと思ってる人もいるけど、主人公の相棒として一緒にセルを集めたりしたい最推しは50%です
    パーフェクトフォルムでラスボス(ゼルネアス?イベルタル使い?)と対峙したい~!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:09:11

    アギャッスはホームに連れて行けないからライドジガルデもホームに連れて行けないのでは問題もアニポケではコアが2体いるから解決してるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:10:30

    来るか…幻の200%フォルム…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:11:24

    言うてライドみたいに使えそうな形態って犬しかなくねえか
    蛇は頑張ればなんか出来そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:11:44

    メガジガルデで200%フォルムになろつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:13:20

    10%の犬形態がこれからフォルムチェンジしていく相棒の姿としてちょうどいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:18:20

    もうちょっと小刻みに形態追加して30%で馬形態とかで乗れるようになって70%でリバイアサンみたいになって泳げるようになったりしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:21:57

    フォルムによって姿が変わるしきっかけがあれば魚とか鳥にもなれそう
    ライドポケモン枠として体張ってもろて

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:00

    犬フォルムの図鑑説明「ずっとこの体を維持できず一定時間でバラバラになる」はライドするには怖い
    ライドしたらそのまますり抜けて尻餅つくやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:25:56

    コア状態のジガルデを肩にのっけて旅したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:28:04

    レジェプレみたいにバトル中に何度もフォルムチェンジしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:34:47

    >>15

    Aに対応するポケモンが居たらそいつがラスボスになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:38:34

    基本的に旅に同行する形で、終盤主人公がピンチの時にパーフェクトジガルデになって助けてくれるとかされたら俺はジガルデに脳を焼かれるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:38:51

    ライド枠にしたらそれはそれでHOMEに連れていけなくなるんだけどええのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:40:19

    >>28

    代わりのジガルデが出るでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:41:28

    100%フォルム(本当は50%しか集まってない)になっちゃうじゃん!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:45:43

    来るか…イベントシーン限定の200%ジガルデ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:12:59

    >>27

    ラスボスと最終兵器終了後に塔みたいなのが崩れて落ちる!!と思った時に、パーフェクトフォルムで主人公抱えて、空からぬっくり下降しながら美しいカロスを眺めるスタッフロールに入ってほしい

    ジカルデに脳焼かれたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:33

    セル集めて強化されていく相棒ってのはゲーム設計的にかなり自然に組み込めそうではあるが、SVと連続で特定の相棒枠を用意するのかな?とも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:52

    ローラースケートフォルムになろつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:58

    svでコライドンミライドンが人気あったからこそ相棒枠続投の可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:29:13

    ライドポケモンは分かれてる方がいろんなポケモンフィーチャーできるって良さもあるから、その辺はトレードオフですな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:31:44

    >>35

    ミラコラはストーリーの完成度が高かった故の人気だからただ最初から相棒枠にするだけじゃあんま意味ないと思うぞ

    それこそ最初なんてミラコラも「伝説の威厳www」とか言われちゃってたわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:34:20

    XYだとゴーゴートとサイホーンに乗れたから平地と山岳地帯担当と荒れ地担当でライドポケモンに来るんじゃないかなって思ってる
    ジガルデはピカブイの相棒みたいに肩に乗ってるとかそんな感じになりそうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:34:44

    ミラコラさんは設定上言うほど伝説じゃないというか、タイムスリップ前はただの高種族値一般ポケだった可能性もあるからね
    なんかイロイロ謂れがある他の大多数の伝説と違って身近に感じられやすいってのもあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:37:00

    これずっと言われてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:40:03

    10%フォルムジカルデに伝説の威厳無くてもOKだけどなあ
    パーフェクトフォルムの大活躍がかっこよすぎるだけでお釣りが来るよ

    ただゼルイベがどうなるか気になる。Yやったからイベルタルも善玉扱いだけどレジェアルギラティナみたく問題行動起こす可能性だって大きいよね、伝承でもポケモンと人に被害出してるし
    そういう生態だからイベルタルが悪者だとは言わんけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:40:59

    ミラコラ、ぽにお、亀、桃
    なんなら厄災’sの方が伝説してる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:42:26

    犬なんだから相棒だろうというのは自然ではある
    ライドは他のポケモンで、アイテム採取はジガルデの担当とかでも可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:42:33

    可愛い相棒がフォルムチェンジして伝説の威厳見せてくる展開

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:06

    伝承として語り継がれ寿命を超越した存在のイメージあるわ伝説&準伝説

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:44:06

    せっかくだから新フォルムもほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:52:53

    >>46

    XYはマイチェンも2も出なかった唯一の作品だったから望まれるのも当然

    剣盾からはDLCという形に移行したが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:54:19

    >>47

    実際オリジンディアパルのことあるしタイトルのAに関連するような形態あるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:55:17

    ジガルデコアの片方と旅をして、最終盤にもう片方と対峙するアニメでやったみたいな形も可能ではあるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:55:41

    >>6

    ポッポでそらをとぶが出来るんだ

    いけるいける

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:01:17

    主人公がポピーみたいな体格なら10パーでもなんの問題も無く乗れるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:02:39

    アルセウス分身体みたいな感じで最初に10%ジガルデもらって「この子に世界を見せてあげて」って一緒に行くのもアツい ほしぐもちゃん枠だなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:03:33

    >>51

    レジェアルの流れだと乗って走れちゃうので、設定的に良くても絵面が可哀想になるのはあんまよくないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:03:54

    最後はコックピット部分にトレーナーが乗り込んで例の兵器と戦うのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:12

    >>54

    あっそ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:03:16

    犬、蛇のような形態、二足歩行だから羽生えても魚になっても問題なさそうなの強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:06

    順当に成長して行って最後の最後にオーバーフォルム(限界突破)的なものになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:54

    >>54

    イッヌの体大きくするか

    イッヌ以外の大型動物形態か

    犬ぞりでもしとけば良いんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:23:35

    やればできるだろうが現状あんま波乗りのイメージはないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:42:27

    >>60

    でもコアさんアニメでめっちゃ気持ちよさそうに泳いでるし…(違)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:43:17

    >>18

    だから新形態追加してって書いてんだろ

    とりあえず読め

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:17

    pvの時は想像力が足りなくてピンと来なかったけどめっちゃ楽しみになってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:29:41

    あの緑のセル一個一個はランクルスの外郭みたいにゼリー状なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:59

    可愛いコア状態からどう見ても普通のポケモンでは無い100%形態まであって幅広い

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:27

    10% 犬フォルム 最初の。ストーリーだとアヤシシくらい早めに乗れる。早いっちゃ早いんだけどそれ以外なんもできない。かわいい。
    30% 魚フォルム デフォルメイダイトウみたいな感じ。泳げる。ジェット機能みたいなのついてる。
    50% 蛇フォルム いつも見るやつ。乗れるけど遅いしバトルで使った方がいい。
    70%       かがやきさまをコンパクトにした見た目で飛ぶ。かっこいい。フォルムの名前は思いつかなかった。
    100% パフェ  怪獣みたいに暴れまわりながら乗りたい。バトルでも強い。

    俺の理想ガッチガチに固めたけどこんな感じになるのかな
    10、30、70はセルを放出・吸引で調整すると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:50

    >>59

    10%フォルムで犬ぞりしながら「おーはやいはやい!」ってはしゃぐ新主人公と、まんざらでもないジカルデと、目を見開く(ジカルデの正体を知っている)カルセレがいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:13:38

    パーフェクトフォルムってライドできるようになるのかな
    バトル限定じゃなくてライドしたりレジェアルみたいにその場に出せたら写真が捗りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:21:29

    ジガルデコアが実は2体いてそのうち片方を敵側が保有してるってのどうだろ?
    終盤で100%同士のミラーマッチが発生して勝利することで敵のジガルデを吸収し限界を超えた200%になるみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:23:30

    パートナーにするならキャラデザに瞳を追加したほうがいいかもしれない
    視線、表情のの分からんキャラは異質感を招き親しまれにくいという定番に挑戦することになるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:01

    >>70

    元々プニちゃんだから大丈夫っしょ


    >>69

    そもそもゲームでもコアは複数いる(総数不明)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:07

    コラミラと同じだけとなると必要なのは、背中に乗せて走る能力、波乗り、壁登り、滑空(追加で飛行)
    アルセウスだったらこれにプラスしてダウジング

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:38

    >>59

    むしろ犬形態はダウジングだけにして、20%あたりでライド可にしたらいいんじゃね?

    ぶっちゃけガチグマとアヤシシの入手順逆だろって思ったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:17

    パーフェクトフォルムが巨大ロボ感あるしレトロな街と巨大ロボは絵になりすぎるから乗れるジガルデいいなあ…… 少年探偵あじがある……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:12:24

    >>66

    一部地形は10%だとうまく進めなくてそういうときに50%なら走破可能みたいにしたら50%もライドに活かせるかも

    バンバドロみたいな感じで

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:16

    >>66

    50%だけ何もできないのは寂しいから崖とか垂直の建物を登れる能力にするのはどうだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:53:27

    50%の時点で大きくて伝説感あるからライドするならそれ以下のパーセントになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:03:57

    10%×10匹で群れで疾走したい気分もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:38

    >>69

    これならアギャスみたいに戦闘用とライド用で分けられるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:58:39

    乗れたら他の地方に連れて行けなくなるから乗れなくて良い
    置いて行くの嫌だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:10

    ライドできなくても犬フォルムでちょこちょこ付いてきてほしいな、犬フォルム1番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています