ワイアール星人・・・

  • 1クレナイ ガイ24/02/28(水) 12:40:46

    突然変異によって惑星全体が植物に覆われたワイアール星出身の植物宇宙人


    地球人を自分たちと同じ植物生命体に変えて支配を目論み、三日間で数十人の人々に特殊な体液を浴びせて同族に変えた奴でもある


    同族に変えられた人々はワイアール星人が死なない限り元には戻らない


    ワイアール星で産出されるチルソナイト808は硬度こそあまり高くないものの、セブンさんの透視能力でも透視できない鉱石だ


    体が空洞に見えるようにスーツの各所には鏡がはめ込まれているが、成功とはいえない手法とも評されている


    最近では新たにスーツも製作され、展示やセブンさんの感謝イベントなどでその姿を見せている


    高度な知能と擬態能力を持ったワイアール星人


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:08

    スーツ新調されてたのね
    結構意外だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:57:10

    新しい方のスーツはなんつうか鏡目立ちすぎてツタカガミ怪人って感じだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:58:33

    >>2>>3

    今のスーツは逆に空洞というよりかは、メフィラスやメトロンの口がわりの発光体や、光線を出すクリスタル的器官としても解釈できそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:13

    >>4

    思いっきりリデコして別キャラ名義にでもしないとって感じではあるけどね

    ぶっちゃけただでさえ原典とは別物な見た目になってるところに後付けまでしちゃったらもう「ワイアール星人」として出す意味が無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:49:31

    懐かしいな、ワイアール星人
    アイスラッガーで両断された後にエメリウム光線で焼却されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:40:13

    電車の席に座ってる姿がシュールだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:32:15

    >>7

    まあ原作通りではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:40:50

    >>8

    ここ小学生の時見たが、奥さんと同じタイミングで悲鳴上げて泣いたわ。めっちゃ怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:48:59

    隣に座ってた旦那がワイアール星人になってるの恐怖なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:12

    初代ウルトラマンは怪獣災害から侵略者、古代遺産に人間の被害者、はては子供の描いた幻と話のパターンほぼ全て網羅してるが、セブンはひっそりと入り込んでくる侵略者多いから怖いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:26:07

    >>11

    まああの時期の世界情勢がそんな感じだったからかなりリアリティあったのよね…

    よくネタにされるバド星人なんかも本編の描写は完全に工作員が脅迫するやつでめちゃくちゃ怖いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:05:34

    >>12

    知識人誘拐と無言謎電話も当時あった時事ネタだからなあ……時間経過で純化した結果のシュールギャグだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:09

    3日で数十人ってそれなりに結構な人間が被害に遭ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:37

    ガイさんの怪獣大研究コーナーまだ生きてたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:34

    >>9

    >>10

    幸い旦那さんは無事だったが、この一件で奥さんは旦那さんが自分の横に座ることがトラウマになってたとしたら、本人のせいじゃないのに可哀想だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:53

    スーツが新調されたってことは次回作あたりで来ないかなぁ
    植物型宇宙人ってかなり珍しいから気になるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:53

    せっかくスーツがあるなら久しぶりにウルトラマンと戦ってるところは見てみたいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:42

    初めて見た時はこのなりで宇宙人なんだって思ってた時期があったな

    ウルトラセブンvsワイアール星人


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています