不意打ちではないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:03

    遠くからゾルトラーク撃ってくる奴を警戒しながらシュタルクの攻撃全部防いでたソリテールってもしかしてバケモノなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:39

    >>1

    マハトと同格の大魔族だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:44

    大魔族だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:07

    まあ不意打ちじゃなければやりようはあるんだと思う
    それはそれとしてソリテールは狂ったように強いが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:23

    シュタルクも強いけどソリテールも大魔族だしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:19:09

    遠くからだと面倒くさいけど対処できる化物

    なお、隠密+視界に映らないくらい遠い距離のクソコンボを決めるがフェルン

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:31

    >>6

    隠密狙撃も突き詰めると不意打ちの一種だからね

    詰まるところはやっぱり不意打ちが強いと言う話

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:19

    基本的に魔法に関しては、ゲームのプレイヤー視点(シナリオ上は一瞬で答えだしてるけど決定ボタン押すまで時間が流れないコマンド入力仕様)並の実力差はあると思うよ
    だからムービー銃で殺す

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:45

    むしろトップクラスの大魔族ソリテールと正面からやり合ってたシュタフェルがイカれてるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:38

    魔法じゃなくて魔力をそのまま撃ち出してるから魔法より発動が早そうだし
    剣の魔法も予め出しておけば接近されても操ってぶつける一動作で攻撃できるから対戦士の殺し合いも得意そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:36:37

    そもそも、ソリテールが隠密タイプなんだよな
    結界こわせて上機嫌だったから姿現したのかもしれんが、もっと冷静なら結界壊したら真っ先にフリーレンの所に向かった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:37:22

    その2つ同時にこなせるような魔族だから無名なんだよ
    (逃げる隙も見せないので生存者が出ない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:54:34

    >>11

    フェルシュタをブチ殺す寸前で黄金化の待った→離れた後に黄金化解除からの狙撃で乙という流れだからソリテールも言うほど悪手踏んでないと思う

    彼女にとってはマハトの黄金化とフリーレンの黄金化解除のタイミングがどっちも最悪だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:57:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:38

    そもそもゾルトラーク自体も相当な速さだし、見て防いでるなら戦士の攻撃も防げそうだしね
    攻撃魔法の魔力を感知して反射的に防いでるのかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:35:44

    >>9

    魔力ぶつける魔法使わなかったあたりソリテール手抜きしてたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:37:38

    お遊びタイムなかったら魔力をそのままぶちあてる魔法でシュタフェル即ゲームオーバーだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:42:20

    ソリテールとマハトとリヴァーレが別格ってイメージ
    シュラハトも魔王の側近だし凄い強いんだろうけど描写がなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:50:33

    >>11

    いっぱいお話したかったのもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:53:03

    ソリテールの魔力盾は物理攻撃も防げるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:10:19

    ソリテールからしたらフェルンとシュタルクなんて一瞬で殺せるからこそ実験動物扱いしていたのよね
    と言うか魔力神拳なしでも普通に圧倒していたから舐めプしてすら時間の問題だったという破茶滅茶な実力差

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:27:55

    剣の魔法発動してる時点でシュタフェルじゃどうあっても勝てないと思う
    油断してるところを不意打ちって意味ならそもそもシュタルクが強く無さそうなんて言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:31:25

    黄金郷周りの戦いは10回やって1回しか勝てないであろう戦いの一回を最初に引いたみたいなもんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:43

    なんか凄いデバフ喰らってるのに正面から大魔族突破するヒンメルとは一体…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:01

    >>24

    ハイターが時間稼がなかったら動けるようになる前に負けてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:19:39

    >>24

    なんでコイツ動けんの!?みたいな顔してんの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:51

    >>25

    そもそも動けるほうがおかしいんだ…

    しかもこれ見えてないからな…

    その辺にいるんじゃね?で斬ってるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:45:36

    >>24

    一応グラオザームは奥の手があるのと手を斬られたのはハイターの拘束があったからなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:51:07

    チート黄金化使うマハトに相打ち覚悟なら勝てるみたいだからな
    なりふりかまわず全力かませば黄金化仕切る前にマハトを倒せる力はあるんだろうし黄金化抜きならマハトより上

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:53:29

    >>29

    相打ちって勝ちなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:12:18

    ソリテールは大魔族だからまあわかる


    こいつはなんなん…?
    多分、このヒンメルってシュタルクより遥かに速いよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:17:39

    >>31

    ヒンメルはシュタルクよりもずっとはやい!けど、軽戦士と重戦士の速さは比べるものじゃないからなあ

    シュタルクは耐久特化だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:19:48

    >>32

    なんの話してんの?

    今週号読んだか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:20:26

    七崩賢じゃなくてその配下なのにヒンメルの攻撃を避けれるのは普通にやばいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:21:43

    否定することが目的になってるからスレ画すら見てないで反射で書き込んでるんやろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:22:33

    グラオザームは斬られてるから本体性能の差

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:25:00

    >>34

    そういえばフリーレンが最近の魔族はダメだねって言ってたな

    この時代は配下でも現代魔族よりハイレベルなのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:27:51

    >>37

    あれは敵が喋っているのに後ろ向いたままのドラートが特別な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:30:39

    >>38

    首じゃなくて全身拘束してたら結果は少し変わってたかもな

    まあ、フリーレンのことだから口からゾルトラーク出してもそんな驚かないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:52:01

    情報が増えれば増えるほどなんだこの化け物どもってなるヒンメルパーティー

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:55:57

    ヒンメルパーティが盛られると今度はそれに肉薄されてるのに逃げ切るアウラが勝手に株が上がるピタコラスイッチ

    まあハイターが同行してないとアイゼンもヒンメルも即死しかねないクソじゃんけんなのがデカそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:58

    ゼーリエとか南の勇者ってバグを除けば大魔族はタイマンだと人類側より強いって一貫してるのいいよね
    その大魔族の中でもマハトと同格なソリテールはトップクラスに強いんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:09

    ソリテールの剣の魔法が対戦士メタとして強いんだろうな

    剣の魔法展開中にまっすぐ高速ダッシュで突っ込むわけにはいかない(下手すりゃ自分から斬られる)
    細かく避けてたら勢いが死ぬ
    剣を破壊していったとしてもそのたびに足を止めないといけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:01:53

    フリーレン抜きでもソリテール、リヴァーレ、グラオザーム狩れるっぽいヒンメル達って相当おかしいよな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:26

    >>44

    ソリテールのあれは剣じゃなくて

    ゾルトラーク乱れ打ちみたいなもんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:13

    >>45

    パーティの強みだよね

    ハイターがグラオザームにやった拘束が強すぎるそれでヒンメルがやられないでグラオザームの腕斬ってたし、リヴァーレと短時間でも戦えてるアイゼンもだしパーティが理想的だと思う


    ヒンメル達がそれぞれ強さが1だとしたら大魔族は1.5から2くらいだからだいたい勝てるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています