【悲報】アグネス…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:01

    見る目のある人間にはバレてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:47

    >>1

    それはもう分かってたことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:26

    そりゃそうよ
    最新鋭艦の乗組員がどいつもこいつも節穴なわけがねえ

    …節穴なやつは反省しろよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:37

    ヨウランに見抜かれてたからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:40

    お…お前は後方シン理解者乗組員!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:18

    こいつデスティニーの時に次乗るなら云々書いてた人じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:56

    >>5

    ミネルバ撃沈から生き残ったのか…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:18:00

    歴代ジャスティスパイロットの共通点を探してみよう
    アグネスにはあるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:18:05

    シンの分身攻撃に驚くこと無く頷いてそうな奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:18:33

    定期的に燃料投下されるな
    アグネス公式に嫌われすぎだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:25

    絶対元ミネルバクルーだろお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:37

    >>10

    別に公式が嫌ってるんじゃなくてそういうキャラ設定でそれを遵守してるだけだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:56

    >>8

    あるぞ ザフトの赤服だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:08

    ヴィーノとかアーサーとかいい子だなって言っている人がいるだけだからな・・・
    ミレニアム以前からヨウランとか気づいている人は気づいてたらしいですし
    言ってないだけでハインラインとか含め何人かは気づいていそうな気する

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:00

    現在進行系黒歴史金太郎飴だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:10

    キラが隊長として判断した「シンに新型渡すことこそが、市民に被害を出さず戦線を広げない最良手」であることは周りも理解してたんだな、本人以外

    もっとも、言葉にしなければわからなかったという、いつものSEEDあるあるな失敗も同時にやってたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:50

    >>9

    「ブラックナイトスコード4機の動きはデスティニーの分身殺法を喰らった途端に極端に低下していたが、まさかビビッたのか。アコードだか何だか知らないがちゃんちゃらおかしいぜ。だってシンとデスティニーの組み合わせなんだぞ? 出来て当たり前とまでは言わないが、あんなもの驚く内に入らないぜ」(ミレニアムの乗組員)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:25:29

    >>17

    アセベの後方理解者面モブの解像度高くて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:26:00

    >>8

    まあ赤服で近接戦闘の高さはあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:30:54

    >>16

    そして理解してなくても本人はきちんと防衛任務を果たしているのである。

    シンって命令されたら不満あってもやりきるよね昔から・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:32:03

    >>20

    そもそも頼りにされていないのかっていう不安はあっても不満がある訳じゃないしね今回は

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:32:05

    現実でも言えることだが
    同性から嫌われる女は地雷の可能性が高いというのは自明の理だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:25

    >>11

    前にデスティニーにコメントしてた奴じゃないだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:39:22

    >>10

    嫌いというか設定そのままの事実を述べてるだけだと思う、それを嫌われてると思うならそういうキャラクター造形なだけじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:52:25

    徹底して嫌われそうな設定に持って行くのもそれはそれで愛され系では。手間暇掛けねえもんどうでもいいキャラに。


    >>10

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:41

    そりゃあ端から見たら動きも戦果も丸分かりだもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:57

    >>18 ガンダムカードゲームには定期的に詳しい人出てくるから楽しいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:24

    アーセナルベースはいいぞ
    裏面はいろいろな視点が描かれているからとても勉強になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:31

    自分でもフリーダムキラー呼ばわりするくらいの戦果あるのに学生時代基準で舐めてるアグネスが異常なだけでシンは普通にコンパスNo.2のパイロットだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:15:21

    >>29

    まぁジャスティス任されてる時点でNo.2だわなマジに

    だからこそアグネスが寄越せって言ってるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:15:41

    >>29

    まあ見たいものしか見えない聞きたい言葉しか聞こえないタイプだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:16:01

    >>10

    公式のやつに関してはそういうキャラ描写としか言えなくない?

    あにまんのスレにアグネス嫌いなんだろうなって思うのはそうかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:39

    >>29

    >>30

    何度も言われてるけど

    この人がモビルスーツ采配する環境でジャスティスがシンに任されてるってのがまあ答え

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:41:55

    映画の時点で何もかも足りないまま間違ったけどやり直せないほどじゃなく
    過去に迷走した経験のある同僚が手を伸ばしてくれて終わりなんだから公式の描写に準じてるだけっていう
    判官贔屓であることないこと生やして擁護せず順当に評価してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:33:18

    シンやルナに姉貴分みたいな感じだったヒルダはアグネスに対してはどんな風に見てたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:54:20

    >>35

    そこら辺によく居る馬鹿なメスガキ程度じゃない?

    人手不足だし、キラもシンもこの程度を使いこなせるようにならなきゃなのである程度見逃すけどマジでやらかしそうなら本格的に〆る…前にこうなってしまったものと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:56:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:59:13

    マーレもそうだけど他を下げれば自分が上がれると思ってるタイプの人間ってそういう足の引っ張り合いが当たり前の環境で育ったんだなんだって可哀想になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:04:08

    >>37

    フフ......へただなあ、>>37くん。へたっぴさ...!スレの荒し方が下手....。>>37が本当に荒らしたいなら...こっち......ヘイトキャラと言うんじゃなくて過剰な擁護...相手をホッカホッカにしてさ......冷笑で嘲りたい......!だろ....?フフ....

    だけど......それはあまりに面倒だから....しょぼい煽りでごまかそうって言うんだ...>>37くん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ...!せっかくスレを荒らしてスカッとしようって時に...その妥協は傷ましすぎる...!そんなんでビールを飲んでもうまくないぞ......!嘘じゃないかえってストレスがたまる....!荒らせなかったスレがチラついてさ...全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ、スレの荒らし方としちゃ最低さ....!>>37くん.....対立煽りってやつはさ...短文はダメなんだ...!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の対立煽りの励みになるってもんさ....!違うかい......?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:13:25

    ネビュラ勲章2つ持ちって時点で異常だけどシンは新型モビルスーツのテストパイロットに選ばれてるし元々エリート路線に乗ってたんだよな
    10年後にはめちゃくちゃ出世してるだろうことが想像つくのにルナマリアに人生諦めたのとかいうあたり、一緒に成長しようという気概もなさそうだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:03:19

    >>40

    だって、ステータスの高い男を彼氏にする事で自己顕示欲満たして、そこで終わりだからな

    あと出会った当初の印象でシンのイメージ固定してるあたり、前議長のえこひいきと思い込んで現在のシンの実態を見ようとしない=奪った男もステータスしか見ずに中身見てないの証拠だと思う

    イモジャ寄越せに関しても人の男奪うのと完全に同じ感覚で、最新型の凄い機体に乗ってる私凄いという自己顕示欲だけで、何故それがシンに与えられているかの部分は全く見てない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:11:10

    所詮青田買いの出来ない女よ
    最高の私が彼を育て最高の男にして見せるって気概が無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:12:48

    >>42

    キラを初手で青田買いする決意して実際そうしたラクスすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:31:30

    >>42

    というかパイロットやってるんだし自分が最強になったらあ!位の気概無いんかね?最強どころかレベル超高いミレニアムじゃぶっちぎりで下だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:42:44

    >>14

    勘の鋭い人や洞察力ある人なら会って10分でわかるけど、わからない人にはわからないタイプだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:08:23

    >>44

    ぶっちぎり…?また極論の人が出てきたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:11:44

    >>17

    つまり運命の時のキラもアスランもあの分身見切った上でレールガン叩き込んだり、達磨にしてたってことか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:14:02

    >>33

    アグネスにジャスティス渡すとかなったらコンパスから離れてプラントに戻って自分の好きなことだけやりそうなんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:16:20

    同一人物かな?
    こんな人が何人もいたらそれはそれで面白いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:16:22

    >>3

    アーサー…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:36:12

    >>50

    まあアーサーの場合は人のいい所を見ようとする人やからねえ。アグネスは努力してないかというと全くそうではないし気遣いも打算ありきとはいえ出来る子だしね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:39:18

    >>49

    トップエースなのに偉ぶらないし、生意気だけど子供っぽくて素直でわかりやすい性格とか気難しいおっさん辺りにも好かれそうだから複数人居ても別におかしくはないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:41:08

    >>49

    本当に後方で腕組みしながら語ってそうだな…

    こういうモブからの評価とか印象みたいなのたくさん見たいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:06

    >>46

    ハーケン隊の皆様みたいに連携取れるほど上手く無い以前にそもそも上官の准将の命令にすら従えない脳みそ、単騎の腕は艦隊との大規模戦闘した直後でしかも殺す気一切無いルナマリア相手に仕留めきれずに最終的に不殺で無力化決められてるので普通に強いし運は良いけどミレニアム所属のパイロットの中では一番下だろ

    映画後はマーズもシメオンも荼毘に付したからこんなんでもクビに出来ない人手不足の悲哀を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:57:03

    後方腕組みレイとヨウランもこの乗組員にさすがだなて頷いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:59:31

    アグネスのシンへの見下しは出身地差別もある気がする
    アグネスはプラントの高官の娘
    シンはオーブのナチュラル混合学校出身で移民だからね
    戦災孤児なので親無し
    どれだけシンに実績あれどアグネスの価値観からしたらオーブ出身の山猿
    アグネスがキラを狙ってるのはプラントカースト最上位のラスクの恋人だから
    ラスクありきな気がするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:01:59

    >>10

    嫌われてるというかこういうキャラとしてお出ししてるだけ

    コメントしてるキャラとしては悪癖が改善されればという口惜しさもあるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:08:18

    性悪なんだけど考えなしのおバカなのが見え見えすぎて逆に無害というタイプ
    だいぶ露骨に裏切ったのに言い逃れできる立場で運もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:43

    >>50

    某いただき女子曰く、お人好しの良い人程そういう女のカモにされるらしいから、ある意味アーサーの善人っぷりが強調されてるとも取れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:04:58

    >>54

    ぶっちゃけルナインパってソードだと殺す気ない以前に武装破壊されてブーメランも対処されて負けてるので

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:06:01

    ルナマリアのifだったのかもな
    種運命で出たらレイに暗殺されそうだし、ステラで地雷踏みそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:07:55

    >>51

    アグアサか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:09:36

    >>56

    実際キラに求めてるのがラクスクラインの男って点のみだからキラ本人の人となりに対しては好きでも嫌いでもないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:14:46

    >>63

    流石にそこまで歪んでないよ

    劇中で語った通りにトップエースの認識があってその活躍を見てきているからってのもあるので

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:21:54

    >>49

    ミネルバのメカニッククルーといい、シンちゃん好きな人かなりいたんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:22:47

    かわいいもんなシン

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:39:34

    >>58

    豪運で何とかなっただけで所属してる組織のトップと直属上司が同棲してる仲なのに引き裂きかけたのはアグネス以外の人間にとってははっきり有害なんだよね

    面が良いと滅茶苦茶お得なのが良く理解出来る…クソ女の理解度高すぎるぜ両澤さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:42:31

    >>60

    まあそれいうとアグネスは出撃したばっかでエネルギー満タン、インパはブラストで消耗って差もあるけどな

    そしてフォースになるとかなり一方的にやられてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:46:57

    >>68

    最後に言葉で返されて動揺してから崩れたところ以外に一方要素はなかったが

    しかもソードが負けたのはエネルギーの問題とは違う部分の話だし

    ルナマリアがパワーレベリングしてきたのも事実だから一方的に負けるとは思わないが逆の描写もされていないので色眼鏡付きすぎじゃない?

    特にメンタルの重要性はトップ層の三人が今回の映画でよく見せてくれたのと動揺含むデバフの大きさも理解されたのに

    やってることが運命でのシンのメンタル部分除いて弱い弱い言ってた頃からなんも変わらんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:49:48

    >>68

    そもそもエクスカリバーだと威力あり過ぎて殺しちゃうし手加減が難しかったと思われる

    破壊されたのも結局装備だけでインパルス本体は無傷だから戦術的にも完敗してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:51:45

    そもそも最初仕掛けたのはアグネスだがルナマリアもちゃんと応戦しているしブーメランなんて絶対に投げないし
    お互い会話もちゃんとしているので殺す気があったのかどうかなんて小説である程度見方出るまで両方含めてわからんものを片方はあって片方はないってのが無理がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:55:48

    アグネスが弱いって言われてるの新型で2年前の機体に負けたのもあるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:00:54

    上昇志向自体は認めてあげるのは好感持てるコメント

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:43

    >>71

    むしろ会話が半分ギャグになってるしょうもなさなんだよね

    開口一番良く生きてたねえ〜良かったね〜だしアグネスがガキの戯言言い続けてもいちいちちゃんと叱ってあげてたからルナマリアがお母さんにしか見えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:53

    あのギャンもかっこいいと思うんだけどねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:26:53
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:37:19

    >>58

    >性悪なんだけど考えなしのおバカなのが見え見えすぎて逆に無害というタイプ


    無害はないだろ

    学生時代にルナマリアから彼氏略奪愛してるし

    シンにウザ絡みするし

    アコード側に回って逆恨みでキラころしに行くし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:38:46

    アグネスが無害は好意的に見すぎや
    周りに実害振りまくタイプなのはアニメ本編や小説読めば分かるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:51:36

    相手側が徹底的に無視(シン)してくれたり馬鹿な戯言にキレず逆に忠告してくれてる(ルナ)から結果的に無害になってるだけで本来なら普通に害あるからなアグネス

    なんつうか醜態流してくれる周りに恵まれてよかったねーとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:54:39

    >>58

    無害と裏切りが秒で矛盾してるんじゃが!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:10:11

    短気で手が早い奴だったら普通にグーパン案件だしなアグネスの振る舞い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:15:58

    他の監督だったらサクッと殺しそうなタイプだなこの娘

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:16:48

    >>80

    裏切っても戦局に影響与えられるほど強くないし目聡くもないから無害や

    キラやルナマリアをぶっころせるぐらい強くなくて助かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:28

    種自由がTVシリーズだったらどうなっていたか見てみたい子ではある。
    レコアさんみたいにルナと戦って女の性を吐き出して死ぬか、カテジナさんみたいにイッちゃってシンに「おかしいよアグネス!」されるか、中盤で浄化されてレイに代わって種運命の頃みたいな赤服3人組になってたのか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:23:16

    シンのこと後方腕組み理解者面してる奴とか後方腕組み保護者面してる奴結構多そう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:00:27

    >>5

    夢女子の考えるようなキャラ……!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:02

    >>82

    00のネーナとかあんな感じで死にそうよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:59:18

    戦力的にはこいつじゃないとマズい場面はなかったが作劇的には超重要ポジション
    アグネスいないとコンパスとオーブとターミナル全体が身内のノリで騒ぐパリピ集団に見えてしまう
    あとこいつが桑島を連れてきてくれたお陰で他桑島キャラにセリフを新録出来た

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:43

    >>88

    映画初登場なのに異様に馴染んでるコノエ艦長とハインラインのせいで疎外感のある奴が必要だったなんて……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:46

    >>88

    意図は別としてある種の疑問と邪推を口にする人はいないとまあ困る

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:14:07

    >>88

    そういった穿った見方しなくてもちゃんと作劇的に重要なポジションだよ

    なんせ今回の映画はちゃんと愛がテーマだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:14:10

    >>88

    あとキラとラクスの関係をギクシャクさせるための役割もある


    「ラクスはキラを送り出して待ってるだけなんて恋人のやることじゃない」ってのは脚本も思ってたの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:15:30

    >>92

    だから距離が近くなってほぼPTSDみたいな状態を介護していた種運命のラクスは

    自分が暗殺されそうになった状態でも戦わせるくらいなら一緒に死んでもいいくらいの形でフリーダムを渡すのを拒否していたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:01

    >>64

    本編でも小説版でもキラの性格だの内面に対して全く言及してないんで能力しか見てないの確定してるから普通にそこまで歪んでるんだけどね

    まあ現実にも割と居るタイプの蛆虫で、おまけに顔と身体しか良いとこ無いのも割とありふれてるからこうやって無理矢理庇うのも湧くので色んな意味で生々しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:41

    >>94

    いや歪みって上のはラクスだけって意味だろうが何をちょっと方向性変えてるんだ?

    能力すら関係ないだろ元のは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています