影山飛雄ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:10:06

    天才セッター

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:15

    コート上の王様

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:37:05

    金田一と国見に自分から「またバレーボールやろう」って言えたの本当成長したな、良かったなお前……ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:05

    >>3

    このバレーが番外編でちゃんと実現してるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:39

    日向の日本復帰戦での遅え ってセリフ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:53:45

    個人的に「ハイキュー内よくバレー辞めなかったなランキング一位」。
    祖父いなくなって追い討ちのトス無視に対して、バレーから離れることも「金田一達が悪いんだ」と責任転嫁することも無く今自分が出来るサーブ練してたの本当に強い。傷ついてもうずくまらない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:02

    自分がイケメン枠って見られてるのも知ってるしそれでもバレーを知る入り口になれてるならそれでいいって黒尾に話してたの好き
    バレー馬鹿な影山らしさはずっと残ってるけど国見金田一へのじいさんになってもバレーしようって声かけるのとか大人になったんだなあとしみじみしてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:51

    最後の春高で「このチームでもっと上に行きたかったです」と言っていた影山に俺は泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:33

    ツーアタックの時とサーブの時とカッコ良すぎる
    もちろんセッターとしてトス回してる時が至高

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:13

    特別好きなキャラはいなかったのに最後の最後に影山の過去きてぶっ刺さったバレーやるために産まれてきたんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:26:59

    強くなりすぎて目立たないと思わせてサーブで殴ってくるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:28:18

    この手のキャラで勉強は全くできないの珍しくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:07

    >>4

    〝外〟なんて聞いてない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:37:33

    約400話も貪欲にセッティングし続けてからの「なんという贅沢」好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:04

    作中で一貫してずっと高評価受けてるやべー奴
    東京遠征なんか格上の練習に混ぜてもらってる形なのに赤葦や研磨あたりは合宿メンバーで影山が一番化物とでも思ってそうな口振りだし(同業故の意識もあるだろうが)
    ユースは流石にやべー奴多すぎて普段よりは埋もれてるがお利口さん発言も実力と雰囲気が天才のそれと見てのものだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:47:03

    >>15

    誰だよ影山にお利口さんなんて言った奴…

    北さんに言うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:25

    先輩セッターに憧れる全国初出場の一年生です

    練習に混ぜてください


    というのはネタだが、赤葦や研磨たちとセッター談義出来るようになっていて欲しい
    県予選活躍して全国経験無しでユース候補かと思ってたら実はおりこうさんのデバフがかかってたやべー奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:07:47

    春高前は未熟な面も結構見えたけど春高入ってから怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:29

    こいつは語学もコミュ力も心配すぎるから国内にいて安心した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:26

    世界が影山くんを見つけますよ…!、好き…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:27

    影山なら上げるって敵も味方も信じてるのがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:40:31

    「何だあの烏野10番!?」
    みたいなモブの横で腕組み蒼白顔汗伝う経験者の脳内(このセッターヤバい!)警報好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:50:16

    映画の「オープン!」が格好良すぎた あれはずるいて

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:05:53

    全力で走ってジャンプしたらドンピシャのとこにボールが来るってどんな感覚なんだろうな
    最高に気持ち良いんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:21:25

    >>17

    天才セッターだし年上セッターからもなんなら嫉妬されるレベルなのに本人は他セッターと練習やセッター談義したさそうなのいいよね…

    卒業後もスガさんのことだいぶ慕っててサインもスガさんが作ったやつをそのまま使ってるのとかもなんか愛おしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:04:32

    >>6

    こいつ人間である以前にバレーボールの化身だしバレーボール星人だからバレーボールが嫌になるってことは絶対にない

    「俺が絶望するとしたらバレーが出来なくなった時だけ」は影山的にはただ事実を口にしてるだけという

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:46:45

    化身回の穏や影山すき作中安定してずっと強かった男

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:17:12

    ノヤっさんの背中は俺に任せとけに田中日向と一緒にかっけ〜〜!してんの好き
    割と感性はガキっぽいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:04:02

    >>4

    見た覚えあるけどどこだっけ?って調べたら展の描き下ろしで期間限定公開してたんだな

    今からハマった人は見る手段ないってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:17:27

    >>29

    10thクロニクルに載ってる

    紙媒体はなかなか見つからないかも

    電子もあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:35:43

    春高編、現在進行形で進化し続ける日向に対して概ね完成というかずっと安定感あってかっこよかったな、本当に1年か……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:41:24

    チームメイトのいいサーブとかセットアップ見たとき地味に後ろですげー!って顔してるのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:51:48

    神業速攻とかいう
    既にジャンプしたスパイカーが振りぬく頂点でちょうどよく勢いを殺すセットアップ

    いや何言ってんの…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:16:52

    連載時期は主人公のライバルとしか見てなかったけど映画に向けてのアニメ一挙で見直して
    一貫してバレーに真摯なのに気付いて大好きになった
    注視すると試合中乱れがちなレシーブフォローに一瞬しか映らなくても駆けずり回ってる
    (わかりやすいのが稲荷崎戦のネットくぐって拾ったシーン)

    あとEDのLEOって主人公の日向ではなく影山しか映らない特別待遇だけど
    ひたすらサーブ練して走り込んでるだけなのがバレー馬鹿らしくていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:23

    「諦めないって口で言うほど簡単なことじゃねえよ」「潰されたんですか」「まだバレーが嫌いになったとは決まってない」「どっちも自分に責任感じてんだろ」「俺に譲るとかじゃないですよね」「もう一回、決まるまで!」「嫉妬してただろ」
    影山、他人の気持ちよく分からないけど全くではない塩梅なのが好き
    初期じゃないとこだと「ここはオリコウサンでいい」とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:48:50

    お祖父ちゃんっ子かつ弟属性だからか、結構バレー以外もお利口さんよね影山。先輩方に敬意を払ってたり先生やコーチの言葉はしっかり聞くし、及川にもアドバイスを求めに行くし。年上に気に入られるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:25

    冷静に考えて一度も全国出てない一年がユース招集されるのかなりのバグだろ
    完全なる技術一本釣りで決まってるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:22:28

    水を得た魚みたいに活躍してる影山みてるとワクワクする
    大胆不敵とか実況に言われてると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:29:36

    >>38

    影山トビウオだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:05:18

    >>37

    そういえばそうだな改めて考えたらやべーよ若利くん目当てで白鳥沢戦見てたユース関係者の目に止まった感じだったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:49

    仮にセッター以外のポジションを選らんでたとしても大成したと確信できる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:17:38

    >>37

    同じ1年ユースだと森然のブロッコリー2号だけどあっちはIHか中学で全国出て注目あったのかな?(スペックは地味にかなり高いので納得ではある)

    北一は影山一年次→白鳥沢中等部に確か敗北、三年次も逃すで二年次が不明だけども

    影山のスペックは1年時点でほぼ完成されててプロ編で伸びてるのスピードが1上がっただけなの本当に強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:10:01

    >>33

    原理さえ分かれば出来るセッターも居ない訳では無いけどそもそもそんな技を思いついたのがコロンブスの卵的な意味でスゴいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:10:50

    >>34

    当初のプロットでは影山が主人公で日向は影も形もなかったそうなんで特別待遇さもありなん

    本編だって自己の檻に囚われたお姫様(影山)を太陽(日向)が引っ張り出す話とも言えなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:14:43

    >>44

    互いが狙ってやってるんじゃなく自然にそうなったとはいえ相互救済的な関係ではあるんだよな影山と日向

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:19:09

    独善的だからコート上の王様って言われてたシーンからのプロ編の脅迫(しんらい)と自負でコートを統べるコート上の王様のシーンへの変遷がめちゃくちゃいいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:02:58

    >>17

    セッターとしての技術面で先輩に聞くことないって傍からは見えるけどうまくなることに対して貪欲だからガンガン聞きたいんよな

    最初は及川だけど孤爪とか菅原とか赤葦とかにも聞きたいしなんだったら黄金川にも話に行くしバレーに関しては割りとコミュある方よ


    何気に聞かなかったのは先制でオリコウサンされた宮くらいだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:31:32

    >>47

    ステータスだけの評価でいったら菅原なんてセッターの中じゃ最弱レベルなんだけどプロになってからのインタビューで触れるくらいにどでかい影響与えてる

    驕らずに少しでも自分より上手いと思ってる点があれば聞こうとするけど影山自身が才能の塊すぎて嫉妬や対抗心バリバリになる及川・侑タイプと相性悪いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:57:46

    ユース選抜合宿後の影山が言いすぎてしまったって顔したところの表情めちゃくちゃ辛いけど先輩達にも仲間にも恵まれてて良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:57:52

    >>47

    宮にもオリコウさんって言われて自分で悩んだ後にどういう意味か尋ねてるからマジで余計なプライドないのすごい

    まあ宮にははぐらかされたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:06:48

    スペシャルマッチの読み切りで牛若豆知識にへーってやってるやり取り微笑ましかったな
    黒尾の勧誘シーンでもアリローマのチームメイトに撫でられてたし後輩としては素直で良い子なんだよ
    一方で影山が先輩やってたのがトイレで北一ベンチ後輩叱ってるシーンしかないから烏野2年からどんな先輩やってたかは気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:12:26

    稲荷崎戦の脅迫後のサーブあまりにも格好良い
    崖っぷちであのサーブはプロのメンタルすぎるのに高校1年生なのマジ何

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:30:45

    烏野に日向がいてよかっただけでなく先輩たちも良かったんだろうな
    スガはもちろんとして大地さんも「全部1人でやりたいって気概はいいけど実際は無理だよね」って言ったり
    旭さんや田中さんも信頼(脅迫)が時に無慈悲と感じても応え続けたし
    縁下さん達も影山が怒鳴っちゃった時に「言い方はともかく言ってる内容は間違ってない」「影山にとってはそれだけ中学のことが重い」って理解しようとしてくれた
    才能ピカ一でコミュ力には課題ありって扱いづらい新入生なのに孤立させた時期がないのはすごいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:24

    中学の時の影山は及川がこじらせすぎてたのもあるし爺ちゃんが亡くなったのも重なって
    だいぶメンタルに来てたしな

    いつも思うけど北川第一の及川と影山の間世代はなにやってたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:53

    影山の過去が明らかになった後での「居るぞ!」が読者に刺さる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:48

    「ポークカレー温玉のせ」とかいうピンポイントな好物が祖父との思い出の品なんて思わないじゃないですか………………

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:06

    最初から登場してる二人目の主人公と言って良いキャラなのに
    過去の掘り下げが終盤も終盤だったの結構異色だよな
    まさかあのタイミングであんなに新情報が来ると思わなくて動揺した思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:55

    絶望するのはバレーができなくなった時だけという競技の化身であると同時に
    必死で真面目で真剣だからこそ時に周囲から浮いてしまう
    って思春期の普遍的なテーマを抱えているのがいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:28

    気が早いけどプロ編のアニメは今回の研磨みたいに主人公は日向だけど主役影山にならないかなって期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:52

    ビーチバレー編はそのまま日向に、プロ編は影山にフォーカスするとバランスも良さそうだね
    敵から見たプロ日向の怖さも体感できる
    (まずはそこまでアニメ作る決断をしてもらう必要があるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:44:04

    映画は二部作らしいから高校編まではするだろうしそこから制作するかは売上よりも関係者のやる気問題よね
    またテレビ版に戻るのは厳しいし配信なったり

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:42

    >>53

    烏野が落ちた強豪だから影山がリハビリできるスペースがあったとは思う

    ガチガチの強豪なら影山の事情に合わせてやる義理はないし、一回戦負け確定レベルじゃ誰も影山に踏み込めない

    本気でやりたいけど力が足りない、あと一歩踏み出したい連中だったから影山を放置せず押したり引っ張ったりできた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:13:26
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:40:46

    守備乱れやすいけど攻撃力高いという烏野チームの特徴が影山と相性良かったのはあるよね
    チームとしてはレシーブ上げさえすれば何とかしてくれる影山の存在有難いし影山からすれば良いトス上げればしっかり打ってくれるパワープレイヤーが複数いるの有難い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:38:13

    >>63

    改めて見る度に思うけど影山ってマジで顔整ってるよな…… 及川さんとはまた別ベクトルのイケメン

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:12:51

    影山いいキャラだなと思いつつアニメ一期の敗北エンドで見るのやめてしまったんだけどこのスレ見てたら影山がどんだけ活躍するのか気になってきた
    アニメか漫画で履修し直すよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:05:00

    なんやかんや初期から割と真面目というかコミュ力には難しかないけど人の話は聞くし1年で部室使えるのはすごいみたいなこと言って立場とかちゃんと弁えられるのに何故に中学時代はあそこまての暴君に?と思ってたところにお出しされる祖父の存在
    あれ一つで影山の背景への説得力と納得が100倍くらい増すのすごいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:12:57

    顔ファンについて「顔じゃなくてプレー見ろよ」ってならずに「入口になれるのは嬉しい」って考えてるのめっちゃ好き
    バレーボールを見て面白いと思わない人類がいるとは思っていない感じなの流石バレーボール星人

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:18:19

    >>56

    いいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:00

    バレーに対する姿勢が好き
    良いプレーに出会ったら貪欲に吸収しようとするし、プレー以外でも爪の手入れとか体調管理とかバレー日誌とか、自己管理をずっと徹底してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:49

    >>66

    この漫画は負け=全部終わりで何も残らないってことじゃないって一貫したメッセージがあるから

    負けた局面が印象に残ってるならなおさら先が楽しめると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:14:24

    日向が発熱退場したときの声の掛け方好き
    今回も俺の勝ちだ。って影山からだと変に励まされるよりも一番いいセリフだと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:16:08

    >>69

    この元気で優しくて一生話聞いてくれそうなおじいちゃんが病気で寝たきりになって話を聞く体力もなくなって影山が選手として大成する前に亡くなるのほんときつい

    読み返すと本来影山ってそんなに怒るタイプじゃなくどっちかというとフワッとしててむしろ姉の方がキッとした感じなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:37:57

    >>70

    こういうところが本当にかっこいい

    手を抜かない天才

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:25

    プロ編読み返してたけどやっぱ影山の過去きっついな1年生の頃は岩ちゃんと及川さんがいたから良かったけど弱っていく一与さんからの通夜以降が何もかもキツい本人が絶望するのはバレーできなくなった時って言ってるけどよく心折れなかったよ烏野にきて良かったなまじで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:58:26

    >>73

    バレーに関しては自我が前面に出てくるからきつそうに見えるけど

    本来の性格はちょっと天然でぽやっとしたマイペースなやつなんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:33:41

    どっちかといえば人の気持ち分からないタイプのコミュ障じゃなくて人に興味無さ過ぎるタイプのコミュ障だしな
    良くも悪くも一歩引いてるからあんま感情動かない
    日向と月島にはバレー絡みの上に積極的に視野内に入って対抗してくるから切れる
    後半他の烏野メンバーにも結構色々言えるようになって良かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:32:09

    >>71

    ありがとう

    アニメ一期から見直してみるよ

    一期だけで影山好きだったのに確実に沼る予感しかしてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:52:16

    >>3

    影山好きだけど、一年選抜の連載当時は「中学は影山の非が大きいはずで、練習試合後に話してライバルに落ち着いたっぽいのになんで金田一はこんなに気にしてるんだ?」と思ってた

    後に「影山が引きずってる描写(返還)」「練習量でついていけない金田一の描写」「影山の忌引を金田一は知ってるのではという感想」を見て気分が沈んだ

    笑顔でビーチバレー出来て本当にお互い良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:58:47

    ボイコット事件も一番悪いのはスレ違いをフォローできなかった顧問だろうし
    影山も金田一たちも全力でやったからこその結果で誰が悪いって話でもないと思う
    それはそれとして影山からしたら気にするし金田一もついていけなかった負い目があるっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:00:44

    忌引き知ってた可能性は目から鱗
    あの事件は中学生なんてまだ視野狭いし他人への気遣いもまだまだだしどっちも悪いけどまあ若気の至りだよね尚顧問って感じではあるけどもし忌引き知ってたら時間がたって冷静になって成長して視野も広がったある日ふと思い至ってしんどくなるやつやん
    …大人になって一緒にバレーできてよかったねえ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:21:59

    >>79

    >>81

    ビーチバレーは短いページながら金田一にトスする影山、影山のトスを打つ金田一、省エネの国見がボールを追うところを見えるのが良い…高校時代では考えられなかった影山にトスする日向も良い…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:22

    0歳からバレーボールに触れてる男
    年季が違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:24

    バレーに愛された人間
    愛に応える努力をする人間

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:18:17

    トス上げた相手に逐一どうだったか聞いて調整するの昔の反省踏まえて成長したという描写だと思ってたら「おりこうさん」の伏線だったの驚いた
    覚醒済SSRだと思ってたら未覚醒URだった的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:44:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:58:23

    サラッと及川さんと宮さんの合わせ技してる??と思ったシーン

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:00:01

    影山自身も認識してる通りおりこうさん(スパイカーに合わせる)が必要な局面もあるからね
    スパイカーが打ちやすいトスを基本として、でもそこに縛られずスパイク決めるための最適解を選べるってのが進化なんだと思う
    及川さんもスパイクの主導権はスパイカーにあると断言しつつ金田一の打点を引き上げるって先にやってたから
    影山が及川さんを怖いと思うのは先輩後輩の関係性だけでなくそういう自分にまだないもの持ってる感なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:21:25

    0歳からボールに触ってたことが判明して鵜飼のじいちゃんのボールに触れ続けて手足のように扱えるようになれの言葉をさらっと回収していく男
    漫画が上手い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:52:02

    日向に対してオリコウさんしなかったのは最初に居るぞされたからだと思ってる
    赤ちゃんの試し行動じゃないけど日向→烏野って感じでどこまでやって良いか学んだ結果立派な王様が誕生した

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:18:57

    照島に頭硬そうな顔してるって言われたのなんか好き
    その後に顔面ブロックしたの含めて大分面白い
    見た目と中身のギャップある奴って扱いなんすかねやっぱ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:55:13

    見た目頭良さそうだし試合中は頭キレキレだから影山が実はおバカなのを他校の大半は知らなさそう
    パワーカレーのCMでだいぶポンコツ晒してるのにそのままでCM放送されてるからプロになってからはそのギャップが逆に受けてる感じなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:35:41

    笑顔もヘタクソだから実直で不器用な人なんだな…と思われてる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:03

    影山が良い仕事すると観戦してるセッター勢が反応したり解説したりしてくれるの好き
    1年生なのにスゴイとかそういう次元じゃなく普通にヤバイのがよく分かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:12:40

    烏野の攻撃力の高さは影山の存在によるところが大きいよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:25:54

    >>94

    これの逆パターンなんだけど狢坂戦で崩れた赤葦のミスに日向が声出して反応して影山がそれに怒るシーン好き

    ただ庇うんじゃなくセッターの思考から理解を示してるのがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:55

    実際のバレーには詳しくないんだけど影山みたいな天才セッターって実際にいるの?ハイキューは変人速攻抜きにしたら現実とそこまで変わらないみたいなのはきいたことあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:35:56

    本人もハイキュー読んでてちょこちょこコラボ企画とかで名前出てくる関田選手はトス回し上手いセッターなんだっけ
    去年の日本代表の試合は見てたけど影山が言う通りテレビ画面でコート横向きだとよくわかんなかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:34:51

    サーブとブロックは及川さんのを見て覚えたらしいけどレシーブとスパイクも上手い人のを見て覚えたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:49:31

    >>99

    レシーブは西谷に教わった説

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:25:53

    最近の悩みが動物に嫌われてる気がするなのが可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:08:42

    >>98

    うまさとか回し方みたいなのはすげーってなるのは正解わからないけど

    割りとレシーブ乱れようがなんだろうがアンテナまできれいなトス上げてるのは横からの視点見てればわかるから

    よかったら見てみてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:17:40

    まじで天才だから無双してる時見てて楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:42:29

    レシーブ乱れたとか実況で言われたり仲間がちょっとレシーブミスって謝ってる最中に「ナイスレシーブ」で速攻決めるのスカッとするよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:53:34

    >>98

    調べたらパリも出場する凄い選手やんけ!

    影山とハイキューのおかげでまんまとリアルのバレーにも手をだそうとしてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:48:16

    >>105

    ようつべで去年のネーションズリーグの公式動画上がってるからオススメ

    自分も映画に向けてハイキュー動画探してたら出てきたから見たんだけどよくコメントくれる髙橋藍選手とか石川祐希選手も出てるし

    ハイキュー読んだおかげでなにやってるかなんとなくわかるのがバレーは楽しいって教えてもらえた実感があって好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:39

    >>104

    音駒戦のAパス要らない宣言の頼もしさたるや

    そりゃ黒尾も「烏野には影山が居る」ってなるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:17:47

    アザラシ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:18:28

    >>107

    これに対して「よそはよそ、うちはうち」のオカン理論で収める研磨にも笑う

    それでも影山に感化されていつもより頑張って動いてるのがまたいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:44

    現実世界の某将棋星人とか野球星人とかを観てるとちょいちょい影山を思い出す
    天才の解像度が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています