デュエプレ新弾(太陽の神歌)スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:35

    今回はSRよりVRのほうが魅力的ね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:39

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:33

    現時点の発表カード
    SR
    ボルシャック・NEX
    大邪眼B・ロマノフ
    緑神龍ディルガベジーダ
    神羅ライジング・NEX
    神羅スカル・ムーン
    神羅トルネード・ムーン
    神羅サンダー・ムーン
    神羅ブリザード・ムーン
    (エンペラー・キリコ)

    VR
    超竜サンバースト・NEX
    バザガベルグ・疾風・ドラゴン
    暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
    死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル
    大神秘ビシャモン
    封滅の大地オーラヴァイン
    超神龍イエス・ヤザリス
    クリスタル・アックス
    オリジナル・サイン

    残ってるのはキリコとVR1枚

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:41

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:44

    母なる星域が実装されるかどうかが気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:32

    キリコは十中八九効果に変更が入るだろうけどどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:41

    >>7

    さすがにワイルド・リリィがあの効果してて星域来ないなんてこと...たぶんない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:31

    何度か言われてるけど何度も出し入れして踏み倒したクリーチャーの効果を使い回せたのが紙のキリコのヤバかった点だし、その動きができないようにしてればそこまでやばいカードにはならなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:09

    イカヅチカチュアオリジナルサインのデッキ考えてるんだけどこれで出すドラゴン募集
    とりあえずサファイアは確定なんだけど他いいのがあれば
    今候補でアルグロスとかポセイダムとかあるけどあんまり種類増やし過ぎても感あるし難しいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:03

    >>10

    キング・アルカディアスみたいな1ターンに一度だけ制限つける感じかねぇ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:49

    >>11

    とりあえずポセイダムは弱すぎるし入れる必要性なさすぎない?アルグロスも盤面制圧用かもしれないけど、そもそも進化元が必要で利便性も微妙だからあまり強く無い。無難にバイオレンス・サンダーとかが良いと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:12

    >>13

    どうせサファイヤで殴るしそのターンで死ぬからブロッカー避けでその二枚のどっちか採用かなって思った

    バイオレンスサンダーはマッドネス引く可能性あるから微妙な気がしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:45

    >>13

    あとウルフェウスがいるから進化もとには困らないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:56

    >>11

    単純にスペル・デル・フィン(呪文ロック)とかロレンツィオ(アンタッチャブルとブロッカー付与)、ミルドガルムスかバジュラ?(マナアド)、辺りがいいんじゃないか?

    色基盤確保とかも同時に出来る選べばいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:44

    >>14

    にしてもザウム・ポセイダムは弱すぎるし流石に入れる価値はないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:41

    >>17

    まあそれはそうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:23

    そもそも進化元がドラゴンじゃないといけないクリーチャーは進化元を用意する手間がかかるしカチュアデッキとあまり相性良くない。バイオレンス・サンダーみたいな小型クリーチャーを進化元にできるヤツなら採用候補になるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:20

    ライゾウで踏み倒したいのが参考になるかと思ったがライゾウで踏み倒すやつだいたいドラゴンありきのやつだからあんま参考にならんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:07:15

    真面目にそろそろNDよりADの方が明確に組めるデッキ多くて楽しくなってきたな
    今ですらアクアン欲しいからNDで使うの諦めてるのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:29:29

    ボルシャリオとか有りかな
    サインサーチ出来るから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:08

    >>4

    残りは合ってるけど、SRにイカズチ入れ忘れてる

  • 24422/01/20(木) 15:28:51

    >>23

    入力したつもりだったけどコピペする時に抜けてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:26

    そういやVRの火文明枠その2にバザガベルグ、SRラス1枠だったイカズチが発表されたからドラグ・ムーンくんはプレイス世界に来れなかったっぽいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:22

    オリジナルサインの出し先考えたけど、良さそうなのがアマテラス、イカズチ、ヤタイズナ辺りかな
    トリガーサインからヤタイズナが出れば、そのままターン開始時に効果使えるけど、進化元用意したり墓地に進化獣落としたり準備が多いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:08

     取り敢えず頭の中でNEXデッキを仮組みして文字起こししてみたんだけど、サンバースト・NEXの載ってるイラストがあるからイントゥ・ザ・ワイルドを入れたたんだが、これのどこを減らし何処を増やせばいいか分からないからどうしたらいいか教えて欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:27

    >>27

    とりあえず潤滑油兼中核であろうボルシャック・NEXは4投しとくべきじゃない?

    ルピア多めになるから、エコアイニーは抜いてヨシ(鳥多めならマナ加速が腐るし、ボルシャックとのシナジーも無いので)。その分コッコ4枚よ。

    イエス・ヤザリスはサンバーストNEXとの絡み?でも3枚はいらないんじゃないかな。

    あとNEX入れるならサンバーストも増やしてよさそう。ドラゴン補充できるバルキリー・ルピアも同じく。

    ピースルピアいるんなら、ベティスも減らしていい気がする。バリアント・スパーク入れて敵クリーチャー全滅コンボとか狙ってみない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:20

    呪文探索の邪魔しないマナブースト、問題は盤面が埋まることかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:09

    デュエプレの盤面気にしないといけないところだけ本当に面倒くさい
    そりゃ出し放題にしたらフリーズするんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:07

    多色クロスギアはクロスに2コストかかるので、
    微妙に見えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:31

    クロスギアにはササゲールつけて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:17

    アマテラスで確定ブースト出来るのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:47

    クロスギアは自爆ボタン持ってて欲しいわマジで
    キリコで横に広がるの見えてるのに1枠取り続けるのバカやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:21

    カタログスペックは高めだと思うけど、ライフ打ちたくて、殴れるクリーチャーがいて、なるべく殴りたくて、クロスの2コス捻出できて、手札交換したいなんてデッキ……

    ガントラビートあたりか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:30

    >>28 ヤザリスは2枚でベティスは減らすのか、しかしエコアイニーは入らないのは目から鱗だ、言われて見ればコッコ・ルピアのコスト軽減出来るからマナブーストはそんなに入らないね、あと意地でも入れたいと思ってるイントゥ・ザ・ワイルドはどうしよう? 仮組み通り2枚のままでいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:05

    >>35

    手札を山札に戻すのが弱過ぎる……

    2ドローで1枚戻すのでよかったでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:35

    こないだ始めて1万くらいなら課金しようかと思ってますが、おすすめの段ありますか?
    SRチケ付き10パックのは値段的にどうなんでしょ
    1日1パックで少しずつ買った方がお得?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:07

    引くなら基本的に最新弾引いた方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:23

    >>28 バリアント・スパークはADなら良さそうなんだが、NDではスタン落ちするし、NDはやっぱそこにアカギガムルス入れたい、S・トリガーで出た後サンバースト・NEXに進化させて奇襲は面白いからね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:09

    君来るの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:29

    オリジン又は呪文ってなんだ
    オリジンか呪文か選択して探索するのかそれとも両方ごっちゃで探索するのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:07:02

    ソルハバキが糞弱体化している

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:56

    汎用性高い回収クリーチャーがオリジン専用にされてる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:23

    >>42

    ごっちゃに一票

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:41

    悪用されるタイプのカードだしまあ弱体化させるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:05

    探索だから範囲狭まってるのは一概に弱体化とは言わなくね?
    元のまま探索だったらランダムすぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:34

    手札から単色マナを置けば実質1マナで召喚した扱いになるのが強い。7コス貯めてからソルハバキ召喚→アマテラス召喚して星域唱える→マナからキリコ踏み倒し、と繋げられる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:24

    メガ・イノセントソードはどこ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:30

    イカズチとキリコにしか使わせないということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:51

    流石にヤバいの来た

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:57
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:12

    >>49

    いるさっ!ここに一人な!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:23

    >>50

    うーんこの

    まあウルフェウス無しカチュアイカヅチの再現性は高くなるからありか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:59

    神歌ってカードきたしVR枠はイザナミテラスだな!(ガバ推理)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:05

    >>52

    >>53

    シンクロニティ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:34

    >>55

    星域使うならイザナギテラスでも良くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:27

    >>53

    変な弱体化くらって、

    上位互換になったメガイノセント・ソード出し難くするの本当やめて欲しいんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:32

    オリジン限定とはいえアマテラスで撃てる踏み倒しきちゃったけど大丈夫なのかこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:27

    >>59

    今のところまともな進化オリジンがキリコとイカヅチしか出てないし余裕でしょ

    普通に聖域来てたらやばかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:31

    >>59

    ここまでガチガチに調整してるし流石にキリコマスターズにはならんようにしてあるでしょ

    どちらかと言うとビビって必要以上に出力下がってそうで心配

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:12

    まあオリジン推しパックだしオリジン専用呪文なのはいいけど
    いつかは本家星域も来てほしいねんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:02

    というか究極進化にデッキ進化、墓地進化と進化ギミックをめっちゃ推してる弾なのにオリジン専用聖域出すのチグハグ感やばいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:07

    >>63

    元になった母なる星域が強すぎるし、正直しょうがない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:27

    どうせ本家星域来ても墓地進化デッキ進化究極進化じゃ使えないし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:39

    オリジンと進化
    両方推してるのかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:37

    >>66

    聖域みたいな場所を選ぶパワカを振り回せるアマテラスがプレ殿なのが紙だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:06

    >>66

    デュエプレは紙よりインフレ進んでる部分あるし、同じ踏み倒し系のカードでも紙より凶悪な効果を発揮しうるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:22

    >>66

    キリコがプレ殿にぶち込まれてから、星域で出す意義がある進化クリーチャーがあまり居ないだけで、紙でも十分すぎるポテンシャルはまだあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:13

    アマテラスの対象3種までってのは結構いい縛りだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:19

    そもそもキリコデッキは星域でキリコ以外にもキングアルカディアスやバジュラズテラ、ヴァルキリアスを踏み倒したりしてたからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:34

    アマテラスとキリコって言うあの頃の黄金ムーブ残しつつそれ以外の悪さはさせたくないってことよね
    割とわかりやすい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:34

    >>71

    キリコデッキで探索事故をケアしようとしたら4コスト以下の呪文を3枚しか積めず、しかも1枠は星域でつぶれる。構築によってはマナ加速用にクサナギ・ブレード採用もあり得そう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:23

    ループは許さない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:33
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:35

    予想通り踏み倒し効果は1ターンに1回になったか。あとコストも下がるどころか上げられてるな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:39
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:22

    まあオリジンサポート充実させてるしこれくらい縛るわな
    ライゾウとの比較になるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:13

    色々違うけどライゾウで良さそう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:08

    オリジナルサインもあるし受け札の枚数は圧倒的にキリコの方が積めるからどうなるかだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:59

    キリコ7マナくらいじゃ駄目だった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:10

    >>84

    そしたら実質5マナで出て来ちゃうじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:43

    >>85

    流石にキリコは出せなかったな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:07

    まあ最初からわかってはいたけど現状捲って強いカードトップ2のデルフィンとサファイアがドラゴンだからなぁ
    どうしてもライゾウとの比較にはなるよねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:40

    ライゾウよりもペガサスと比べた方がいいかもしれんな
    何か出力低い気がするわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:58

    >>88

    まぁ実装されてからよ実装されてから。「アレ…デュエプレキリコ、弱くね…?」となればアッパー調整するだろうし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:29

    >>88

    ペガサスは比較するにしても弱すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:56

    >>89

    ネロがそうだったようにスキンカードが弱けりゃ間違いなく上方修正くるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:08

    キリコの強みは安定性と受けの強さだから、上振れ狙いのライゾウとは微妙にコンセプトが違うのでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:21

    >>91

    それこそコストが7になったりしてな!!(多分無い)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:53

    >>93

    まあそれは無いだろな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:11

    >>88

    そこでペガサス持ち出すのは流石に馬鹿にしすぎでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:41

    そういや最後のVRなんだろうか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:00

    キリコ弱くね?
    アマテラス採用必須なのにデッキからアマテラス出て来たらキリコガチャ再抽選も無理とかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:34

    ループデッキ絶対許さん方針だしループできないのは仕方ない、というかさせたら碌なことにならないしこれでいい
    でもターン1つけるならコスト据え置きで良かったんじゃねえかなぁと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:37

    キリコが暴れた一番の理由は何度も出し直してリセマラムーブかましてくることだから、それができないように調整されるのは目に見えてたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:16

    9マナなら無理にアマテラス星域で出すよりギフトキリコの方がいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:21

    アマテラスがハズレ枠になるのは痛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:57

    >>101

    そこまで来たらギフトライゾウの方が絶対出力高いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:09

    >>102

    アマテラスはキリコ関係なく強いからハズレにはならんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:09

    >>104

    ループしないならキリコのヒットでアマテラス出るのがハズレになるって意味では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:52

    サンダームーンは新しいデッキタイプ作りそうな気はするけど他はパーツ止まり、イカヅチもADが主戦場だろうしこれSRあんま強くないなぁ
    VRに強いのが集まってるのは無課金にとって美味しいとみるべきなのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:54

    >>106

    B・ロマノフとかは上手くいきゃ4ターン目に3ハンデスTブレイカーだし、割と強くない?弱くはないと思うんだが…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:49

    VRの火は楽しそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:41

    >>108

    マナブーストして《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》召喚!侍流ジェネレートでセンジン・スタリオン!1マナでオーガ・フィストをクロス!!5枚ブレイクオラァ!次ターンもやるわ、ハンデス出来るかな?


    楽しそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:40

    そういや紙の究極進化って元気してるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:09

    >>110

    究極進化して来る奴は環境にいたけどあれを究極進化と呼んでいいのか問題

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:56

    これなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:18

    >>112

    侵略ってあれでしょ?マナ払わずに出てくる理不尽

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:50

    しかし今回いつもの隠し枠SR無しなのか?
    今の環境を塗り替えるようなパワーが足りない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:56

    前弾のHDMが特別だっただけで隠しSRなんて毎回ないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:57

    究極進化侵略って
    未進化クリーチャーアタック→進化クリーチャーに侵略→究極進化クリーチャーに侵略ってできるんだっけ?
    裁定的には究極進化侵略も進化元は未進化になるからできないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:12

    >>114

    新弾直前のPVで初披露のカードが出てくるのは第4弾までだし、HDMはむしろわざわざPVでのシークレットお披露目を復活させた稀有な例では?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:55:07

    >>113

    うん

    なのにスペック的にはコスト相応というのが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:08

    >>116

    できない。下のブログの解説がわかりやすいけど、侵略先のクリーチャーがアタックの段階で侵略のための条件を満たしてる必要があるから、未進化クリーチャーに侵略したのと同じタイミングで究極進化クリーチャーを重ねることはできない。


    https://deneblog.jp/blog-entry-11565.html?sp

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:10

    正直なところ紙だと侵略より革命チェンジの方がヤバいカード多いと思うんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:32

    >>114

    SR10枠って固定なの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:55

    >>120

    前シリーズの侵略vs革命の構図で侵略に比べて革命が雑魚すぎたのを反省しての能力なんだからそりゃそうよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:19

    ダークルピア上方と弥太郎、ソウルブリンガーの挙動修正

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:40

    なんか調整きたけど、うーん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:32:07

    >>123

    ルピアこれ、デスメタル殺せなくなったよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:10

    上方って言ったけどよく考えたらアンタッチャブル触れなくなってるから上方ともいえねえなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:18

    あーダークルピア元に戻ったのか
    というかデュエプレ運営はSRとかならともかくアルフェラスとかオーロラとかダーツとかビビって弱くする→誰も使わないって現象起こすの辞めて欲しい感じはある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:14

    ダピ子はNEX関連で残り二人は挙動を鑑みた変更って感じか
    まあバトルアリーナでも群雄割拠の良環境でナーフもアッパーも殿堂もいらなそうだもんなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:02:59

    >>127

    アルフェラスは元からグランド・デビルにしか入らないしグランド・デビルなら普通に採用されてるから、ここで名前出すのはお門違いじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:14

    >>127

    ダーツの強さに気づかなかった小学生だった

    今みるとわりと悪さしそうな効果してた

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:55

    >>130

    ラッキーダーツのフレーバーテキスト

    「運も実力のうち?そんなことを言ってるうちは実力が足りない。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:00

    カラフルダンスみたいな明らかにやべーやつをナーフするのは分かるけどおもちゃを過剰に弱くするのは嫌い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:46

    正直おもちゃ扱いされてるカードはふとした表紙にガチの凶器になることはザラだし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:32

    もっと他に調整すべきカードがあるだろ…
    5.6ターン目でサンダームーンからのこれ来たらどうすんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:26

    オーロラはともかく、ダーツに関してはナーフされるのは当然って類いのカードだから諦めろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:35

    >>134

    ゆーて5,6ターン目にマナ墓地にいるゴッドの数とかたかが知れてるからセーフ

    いやまあHDMとかゼンアク単品でも強いけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:30

    >>133

    ガチの凶器になった時に規制をかけりゃいいねん

    おもちゃが凶器になって王来烈伝の裏側に消されるのがデュエマの歴史だろうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:18

    来週木曜まで何のカード公開するんだろうな、思ってたらまさかの来週月曜リリースだとさ


  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:36

    レーザーネットこんな効果だっけって見て来たら強化されてんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:19

    紙でやらかしたカードとかやらかしかけたカードそのまま実装するのはある種怠慢とも取れるから運営が気にして弱くするのは仕方のないことでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:56

    ラストのVR枠スペルサモニオンかよ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:23

    マリンフラワーとデスマーチは許されなかったか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:13

    なんだこれ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:36

    ゴワルスキーはいるけどデスマーチいないの辛いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:29

    サンバーストが一番強いのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:34

    >>143

    このターンだから返しのターンに破壊されるのがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:05

    ボルシャックパッと見弱いけど紙はこんなんでもちゃんと強かったの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:39

    >>147

    後から時代が追いついたパターン

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:25

    >>147

    当時はそこまで。後に革命チェンジというギミックと相性が良かったことで化けた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:50

    仮組み。
    アドバイスちょーだい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:31

    >>150

    シーザーもHELLもいらなくね

    俺ならロスチャ入れて確定でグール落とせるようにしたいと思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:29

    とりあえず火6枚で運用するのかってなるから火抜くか、グール辺り抜いて火足すべきじゃねとは思う
    個人的にはBロマ連打で勝てると思ってるからどっちも抜いて安定取りたいけど、まあ色々詰め込むのもロマンはあるし、そこはコンセプト次第

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:50

    月曜配信めちゃくちゃ助かる、木曜だと配信してちょっとしたら某ゲーム出ちゃうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:42

    >>151

    一応シーザーとHELLは相手がブロッカーとか並べてきた際の迎撃用のつもりだった。でもまぁ>>152さんのBロマ連打で勝てるも「そうだよな…」ってなるから結果こうなる。ディミトリ卿の変わりになんか相手邪魔カード入れてもいいかな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:00

    ジンロウ・ドレイク、
    新規ティラノ・ドレイクが悪くなさそうで嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:05

    ストーリーはサムライ・神羅・NEXvs破壊龍神と同時に各文明vs古の軍勢が繰り広げられてるのかこれ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:35

    イカズチデッキってこんな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:40

    初動ブーストが少ないし、ヴァイジャーもこのデッキだと微妙じゃない?どうしてもコンボ狙いすぎで普通のカチュアデッキほどうまく回らなそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:58

    >>154

    邪魔カードを入れると墓地闇三体を達成するのが難しくなりそうだけど、まあ実際回さないとどれくらい闇のクリーチャー入れたら良いかわからないな


    画像は個人的に組んでみたBロマデッキ

    トリガー闇クリーチャーにして増量、水は必要性薄く思ったので2色、ダンスは4マナ使って墓地肥やししかしてくれないから2枚、ならんだ敵相手のサブプランにデスドラゲリオンって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:27

    >>157

    星域撃つために進化元+生贄必要だし微妙じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:37

    >>159

    今回のカードリスト発表でしれっと追加されたこいつが、闇クリーチャー、マナ加速、墓地肥やし、受けトリガーになってくれて強いんじゃないかと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:08
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:56

    左16枚がなんかどうすればいいかパッとしない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:57

    >>163

    もうワンパターン

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:44

    >>161

    この子ゴーストの種族冠詞(腐敗)のせいで腐女子キャラつけられそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:29

    アルグラス・クリューソスは要らないな。出すのに進化元となるドラゴンが必要だし、効果も特別強くない。除去入れるならドルボラン2.3枚とかの方が良いし、4枚も入れるのは枠の無駄でしかない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:53

    >>166

    進化元はウルフェウスがいるし下手に破壊して破壊時の効果を引きたくない

    カチュア1イカヅチ1で残り5枠だからできるだけサファイヤを出したいし一枚で三枚ブロッカーを無視できるアルグロスの方が効率よくない?

    4投しなくていいのはその通り

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:25

    カチュアイカズチが目指す盤面

    場 カチュア (攻撃可能)
    手札 オリジナルサイン イカズチ
    墓地 ドラゴン又はエンジェルコマンド
    デッキ ウルフェウスとボルサファ一枚ずつ

    1 カチュアtt ウルフェウスをデッキから召喚

    2 ウルフェウス効果発動 墓地にドラゴン又はエンジェルコマンドがいるためST呪文を発動

    3 オリジナルサインにより手札からイカズチをウルフェウス進化元に召喚

    4 イカズチ効果によりカチュアアンタップ

    5 カチュア再びtt ボルサファ召喚 イカズチ効果でカチュアアンタップ

    6 ボルサファ攻撃 カチュアtt 何か召喚 ボルサファ、カチュアアンタップ

    7 ボルサファ再度攻撃 イカズチでトドメ

    以上を踏まえると
    ・意識してドラゴンを墓地に落とす手段が必要
    ・イカズチでカチュア共々アンタップ出来るためボルサファたくさん並べる必要はない
    ・ブロッカーたくさんいてもボルサファで殴って、アンタップしてで踏み抜けばいい
    ・サインがイカズチしか対応しないのももったいないので、潤滑油になるのも含めてアマテラスIN
    ・アマテラスから引っ張れるのでSA化はクロスギアに

    って感じで素案を出してみる
    色がギリギリなんで枚数はもうちょっといじらないといけないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:43

    >>167

    にしてもウルフェウスをわざわざ出さないといけない時点で手間がかかりすぎだし、そのウルフェウスも4枚しか入ってない時点で採用は現実的じゃない。色々とケアするものを増やそうとするあまり自分の動きが弱くなってるのは本末転倒だと思うが。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:00

    >>169

    カチュアで出すのに手間もくそもなくない?

    時間制限ってそんなにぎりぎりだったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:20

    >>170

    というかわざわざアルグロス出さなくても>>168で言われてるみたいに複数回サファイア出して殴れば済む話では?破壊時効果ケアの話をされても、そもそもそんな厄介な破壊時効果持ちのブロッカーって環境にいる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:10

    >>171

    スレイヤー持ちとかジルワーカ系のタップしてくるやつとか自分の手札捨ててカウンターマッドネスしてくるやつとか

    環境にいるかどうかはわからん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:08

    >>172

    はっきり言って環境にいないクリーチャーまで一々ケアしようとしたらキリがないわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:23

    ワームゴワルスキー…黒緑速攻強化が続くな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:53

    ボルサファ1枚で一回
    ボルサファ2枚で三回
    ボルサファ3枚で六回
    攻撃出来て、さらにウルフェウスが残ってれば全員アンタップ出来る

    ゼンアク立たされても最悪2枚のボルサファ生け贄にして殴れる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:16:23

     こんなふうに仮組みしてみた、緑爆進呪文入れてるのはサンバースト・NEX版のがとても気に入ってるから入れてる、迷ってるのはベティスを抜いてアカギガムルスとザーク・ピッチを3積みするべきかどうか、なんならピース・ルピアを増やすのもありだと思ってる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:06

    仕方ないけど新カード発表終わると勢いが無くなるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:09

    >>177

    まぁデッキ発表とかもYouTuberの動画とかあるしねぇ……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:43
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:04

    シクBロマかっけえなぁ…
    引けるといいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:13

    ところでカイトさんその人(キリコ)ガチャの化身みたいな人なんですけどまだ洗脳(運任せギャンブラー)の影響でも残ってるんです?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:48:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:10

    「EMP-ERROR-」で「エンペラー」って読ませるのセンス爆発してて大好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:53:09

    小笠原くんメタクソに歌上手いな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:22

    そういや木曜じゃなくて月曜なのか今回の更新

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています