【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.36

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:40:41

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。


     もし>>180が立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ・前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2945128/?res=180

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:52:49

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/43303?track=mym_favorite


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 15

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1


    ■アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    ■ TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:00

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~
    15. エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:31

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~
    15.とある異国の子守歌

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:55:02

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編
    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:55:32

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり
    15.銀貨三枚分の忠誠

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:55:58

    ドラマCD
    1.歴史書はかく記さん
    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン
    3.番外編 怪談パジャマパーティー

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その種、なんの種?」

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その想いは刺繍のごとく……」

    舞台パンフレット
    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団
    2.観劇アフタヌーンティー
    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で

    ステーショナリーセット
    番外編 ギロちん大人気です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:58:33

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団


    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:09:22
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:14

    TVアニメ放送記念「ティアムーン帝国物語」第2回キャラクター人気投票!

    祝・舞台化「ティアムーン帝国物語」第1回キャラクター投票!|TOブックスwww.tobooks.jp

    シリーズ累計200万部[紙+電子]突破!

    『ティアムーン帝国物語』TVアニメ放送を記念して、第2回キャラクター投票を開催!

    原作小説1〜15巻&舞台版に登場するキャラクターたちの中からご投票ください。

    投票頂いた全ての方に「ミーアのクリスマスイラスト」壁紙をプレゼント!


    【投票方法】

    キャラクター名横の●をクリックするだけ!

    記載のないキャラクターは「その他」へご明記ください。


    【開催期間】

    2023年12月22日(金)〜2024年3月8日(金)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:16:10
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:20:01

    以上、テンプレ終了ですわ
    不慣れなため1つ目が貼直しになったこと申し訳ないですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:46

    >>13

    乙ですわ

    空飛ぶ黄金ミーア像の制作を許しますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:51:22

    >>14

    ミーア本人は絶対に認めないけど乱立されていくのですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:51:54

    新刊の発表はそろそろかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:07:18

    司教人知れずとっくに曇っていた模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:29:59

    むしろ小麦アートを広めようとしていたのかw
    帝国貴族に効果的だけどミーアさまの精神に大ダメージが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:31:23

    反農思想の改善、いや払拭についてはためになりそうだと思った。
    それはともかくミーア姫を描いた畑アートについてはミーア姫の意図が曲解されているという…。
    自分を神格化する王侯貴族か…。リアルでもそんな人がいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:42:46

    だって民がミーアの銅像や肖像画を善意で作っていたらミーアには断れないもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:32:03

    入れ子を繰り返す「火事から始まる転生逆転ストーリー」
    にしてけれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:38:45

    こんなん泣くわ
    パティの孤独な戦いの結末が未来を守るために自分すら犠牲にするなんて

    帝国の蛇がわざわざ飢饉が来るのを待っていたことのアンサーがここにきて出されたか
    初代皇帝もここまで計算に入れることはできないだろうし話の流れが本当上手い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:43:26

    あのアートを率先してやったベルマン子爵を見ろよ
    皇帝陛下から直々にお褒めの言葉をいただけたそうだぞ?

    これは帝国貴族に効く

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:42

    パティが蒔いた種とはなんのことか
    また新たな謎が

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:00:19

    イエロームーン公爵は当時の裏事情を知っていそうな気がする
    それでもなおパティの最期は避けられないのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:51:07

    パティが存命である限りマティアス達に蛇の毒牙が届き得るからな…
    パティが死ぬ事で帝国内部への干渉が滞るだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:00:42

    パティの裏切りって何なんだろう
    夫である当時の皇帝に絆されてするべきでない何かをしてしまったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:06:40

    ほろ苦ビター!?貴様は4部で死んだはずでは!!?

    パティの譲れない事情ってなんだ?殺さないとヤナが生まれないとかハンネスが死ぬとかそのレベルか?
    この蛇がラスボスっぽいな。これを殺さずに解決してパティも生きてる完璧で究極のハッピーエンドを目指すべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:29:45

    今の所パティはどう頑張っても死ぬけど、ここから生きてるルートを目指す感じか。
    これパティが出た時から考えてたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:41:42

    パパ皇帝の名前の由来が犬だって!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:34:45

    >>30

    だいぶ前にパティがミーアに言ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:53:35

    パティがもう一度ミーアさまやヤナと会えるようになんとかなって欲しい
    今後パティの死の真相を調べたりして蛇の首魁のヒントが見つかるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:42:45

    パティの別人格が蛇の指導者なのでは?
    パティが単身で殺せるような相手いないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:19

    ミーア様処刑軸でも蛇の教えは受け継がれてないわけだからそれが絶たれた理由は時間軸ごとに異なるとみるべきか。今回の話で刺し違えた蛇が例のグロワールリュンヌ講師だったり、今はレムノに潜む蛇だったりすると、パティがここにいるうちに解決ができてしまうのかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:28:58

    >>34

    全ルートでパティ絶対蛇の指導者殺すマンってだけでは?

    問題はこの蛇が生きてるなら改心なりなんなり干渉出来るけど

    死んでた場合正体突き止めて、過去へ戻って殺さずに封殺する事くらいしか無いな…一人でやるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:02:20

    もっちーの感想返しを見る限り、パティの死因がどんどん変わっていく第2-3部のミーア様状態なのでここからの展開でどうなって行くかだろうね。


    >>35

    ミーア様処刑軸でもハンネスを助ける味方作りで帝室を蛇から引き離す工作をやっていたと言う可能性はあるね。んでやられた方はジェムにその工作を継がせた結果上手く革命に繋がった…と。

    なんかパティの人生も第一部のディオン関係で無理ゲーやらされてるミーア様みたいになってる気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:35:49

    蛇を数百年レベルで封印して、パティとアデラ生存した状態で結婚式
    これが完璧で究極の砂糖吐くハッピーエンド

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:41:13

    アデラの死因が謎だが、ミーア産んで割と時間置かず死んだらしいし出産で体力戻らず死んだ感じかな?
    蛇の薬で生命力活性化すれば生き残るのでは?ワンチャンアデラ生存ルートあるなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:27:33

    アデラを殺してハンネスを絶望させろとかを保留にしたんじゃないかな。皇帝を絶望させるのもパティの仕事だったみたいだし
    この未来パティがまた未来(本編時間)に来るとか思ったけど、パティの死因関係の情報をヨハンナから聞いてさらに改変されるとかもありかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:39:08

    以前のドラマCDないし特典小説ではミーアの結婚式のときにはやはりアデライードが死んでいた
    まさかこれも変えていくのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:05:00

    ミーア学園でパルスイートを開発してもらえば良いじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:34:19

    ローカロリーライズなんか好きw
    計画通り動き出したグロワールリュンヌ学園はどう出るのか
    策を考えたエメラルダさん有能だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:29

    マッシュマナの言葉遊びは素直に感心した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:53:46

    現皇帝がミーア学園に赴いたとあらば動かざるを得ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:23:56

    >>40

    アデラはある意味それが「天寿」なので

    流石にそこから寿命が伸びるとは思えないなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:08:20

    週末に入るから話題提起で批判覚悟で言うけどパティは相討ちルートに進むのは是正されてもいいけど
    現時空の今の段階で生きてるコースはちょっと違うかなと思うんだけどどう思う?

    アデラにしたって生きてたらダンスパーティの際のエピソードの感動半減どころじゃないやん、
    という思いがあるので未来改変は結構、ただ過度な過去改変は例えハッピーエンドだとしても……
    という立場の意見です。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:21

    アデラの生存とかもだけど今の未来に繋げるのって考えると変えすぎるとおかしなことになる
    最悪、蛇側からの幼少ミーア暗殺とか

    パティが極端に走ったのはミーアに繋げるために絶対に排除すべき相手を道ずれにするためだったわけだし
    下手するとミーアに繋げるためにアデラをパティが○害する可能性すら発生する
    パティにとって未来移動の時間が救い過ぎたのいかんのや

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:39:26

    自分も週末なので話題提起
    パティが相打ちした蛇が実はタイムリープして現世まで逃げおおせている可能性も捨てきれない。
    表に出るとやられるとわかっているからグロワールリュンヌで正体を隠して地味に活動していたりしているのではないかと。

    アデラは自分も今の状態が寿命だったと考えるし
    作者としても変えてこないと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:59:34

    アデラ→今までのマティアスやミーアの思い出があるので死んだままで良い
    パティ→さすがに地獄過ぎなので、生きててヤナと再会して欲しい
    これがやはり美しいとは思う

    「そして、それはある秘密を知る者を葬り去るためのもの。」
    この一文が気になる。この刺し違えた蛇は時間移動を知ってるんじゃないのか?
    誰が時間移動してるかは分かってないかもしれんがその現象があると知ってるだけで脅威だし
    パティが殺しにかかってもおかしくないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:12:45

    どういう意味で裏切ったのかはまだ分からないけど
    パティの使命は現在の未来に繋げる事だから、それがどんな地獄でもやらなきゃならんのだろうな
    うーん、やはりパティには救いが欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:22:58

    仮にパティの推論が正しければ、最初の時間軸のパティは
    マティアスに絶望させる教育をせずアデラとの結婚に反対せず蛇の指導者と刺し違えたと
    人知れずウルトラC級の活躍をしていたことになるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:38:29

    アデラ生存ルートは難しいと思うな
    体が弱いことが原因だろうから死を偽装してどこかに隠れていたってことにはできないだろうし
    パティは火事の時に逃げていたって事にすれば生存してたってことにしやすいかな
    でも仲間内は不殺を貫いてきたから同士討ち狙いの火事ごと無くなりそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:05

    >>51

    マティアスの記憶の混濁に冷酷なパティが居るから

    そっちがギロチンルートだったのかもしれん

    全く分からないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:12:01

    >>53

    いやそっちのつもりで話してる

    冷たくてマティアスに興味ないとマティアスは評してたけど

    蛇はマティアスを歪めるよう要求してたと思うんだよね

    それをしてないってことは最初の時間軸で蛇に逆らってたんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:37:40

    ハンネスが死んだ世界→蛇に復讐して相討ち→蛇の教えは断たれる
    ハンネスが生きてる世界→未来の為に蛇と相討ち→蛇の教えは断たれる

    結局どのルートでも蛇の教えがマティアスに受け継がれる事は無さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:22:35

    ペルージャンの収穫祭に皇族として初参加、ガヌドス王を説得してオウラニア姫誕生アシスト、ヴァイサリアンを隔離して保護、ローレンツの教育係、ユリウスを保護、ヨハンナの付添人、蛇の首魁と相打ち
    これを全て蛇の監視のなか一人でやったパティすごすぎないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:26:15

    >>55

    パティ行方不明になり遺体発見→クラウジウス候ハンネスが別邸火事で焼死の順だよ

    この場合ハンネスがパティは暗殺されたとみて姉の仇討ちで蛇の指導者を巻き添えにしたのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:07

    ああ、順番逆だったか‥
    まぁパティの行動はまだ謎が多すぎるという段階だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:02

    パティ蛇の世界線だとハンネスは蛇に生かされてる形になるから姉が死んだらハンネスが敵討ち→蛇指導者滅という流れは確かにわかりやすいな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:52:19

    一周目のミーアギロチンルートの段階でマティアスにもミーアにも反農思想も蛇思想も世界への絶望も植えつけられてないことから皇室はなんかおかしいんだよね。
    蛇はまだとも反農思想は帝国の上流階級では蔓延してる思想だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:44:05

    イエロームーン以外の四大公爵家ではサフィアスやエメラルダも最初から反農思想の影響こそあれど世界への絶望がほぼ無いのが不思議なんよね。
    一方ルヴィはバノス関連で絶望させられまくっていたけど逆に反農思想の影響をあまり受けていなかったのも気になる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:49

    半農思想は受け継ぎやすい慣習だけど
    世界に絶望するかは個人の問題だし難しいやろな
    ジェムとゲルダとバルバラ以外帝国の蛇はパティの活躍で壊滅に近いだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:16:46

    ミーア姫の先祖と子孫の女性たちがやけに愛称で呼ばれるのはなぜだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:34:23

    >>63

    そこはレティとかアデラ、リーナとかも同じでとりあえず噛みそうな名前にもっちーが配慮しているだけ説。

    で、ミーア様の子孫は合成ネームが多いから長いw

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:59:15

    パティの利用方法が帝室を絶望させるとかもあった気がしたし、一周目でのパティ暗殺の原因てアデラ暗殺を拒否したとかかな。ハンネスって人質のために蛇活動に勤しんでたけどアデラに絆されたか息子を絶望させるのに躊躇したか

    蛇に傾倒してたバルバラも息子生存の上に会いに来てたことで落ち着いたみたいだし、それを本編パティが見てるシーンもあったので母子の関係性はこれから出てくると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:07:02

    パティとヨハンナが会うのが楽しみだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:53:58

    ミーア姫、パパ皇帝の再婚相手がヨハンナ夫人だと推測する。まあ外れたけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:52

    >>67

    インチキな恋愛脳で草生えたw

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:43:24

    最近叡智の方が遥かに恋愛脳より仕事してる。
    今日もまず問題の切り分けから入ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:00

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=179724024

    【5/15発売】ティアムーン帝国物語 原作小説短編集+コミックス第8巻 2冊同時購入セット【特典SS付き】

    各配信サイトにてTVアニメ絶賛配信中!

    シリーズ累計210万部突破!(紙+電子)

    大人気歴史改変ファンタジー初の短編集が登場!

    短編集コミカライズも企画進行中!


    短編集コミカライズ!?

    超絶楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:45

    従者の方は最近更新無いけどどうなってるんだ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:31:36

    ミーアさまが普通に政治家してる
    そして当然のようにスパイしてるサフィアス
    ブルームーン派はさぞかし頭が痛いだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:15

    パティがマティアスも口出ししにくいほどヨハンナを厚遇してたのなら
    今後の展開においてヨハンナはよほどの重要人物なんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:54

    >>67

    マティアスて未来では再婚してるんだっけ?

    まさか炎上事件で再度の未来転移をしたパティを表向き再婚相手として一緒に住んでいるのだろうか

    年齢差がなくなっているだろうから外見的には合うだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:21:51

    >>74

    いくら表向きとはいえちょっとやだ笑笑

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:25

    >>71

    短編集コミカライズの方も作画担当するとかの可能性あったりしないかな

    従者たちのお茶会は本編コミカライズがもっと進まないとリンシャとかモニカとかニーナとか本格的に話に加わるの難しそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:54:37

    「遠き異国の地の友よ」がコミカライズする可能性が?
    帝国最大のピンチやん‥サフィアス頑張れ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:16

    >>75

    マティアスはヤナたちを引き取るとか言ってたし、実際に引き取ってしまえばパティとヤナが再会して一緒に過ごせる

    笑えるしマティアスの風評被害(実母瓜二つと再婚したマザコン扱い)が酷いことになるけどパティが隠れる必要がなくヤナたちと再会できるのはとてもいいと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:58:00

    革命一派のリンシャ
    アサシンモニカ
    あるじから名前を覚えられないニーナ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:29:45

    >>79

    登場時の話だろwwwwww


    現状は

    リンシャ:ひねくれベル教育係

    モニカ:ラフィーナ従者 兼 ミーアお料理阻止隊

    ニーナ:名前呼びを嫌う趣向がかなりおかしいメイド


    だろうに

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:52:13

    分散しても薄まらずに増殖・・・
    ミーア姫殿下、ご愁傷様ですw

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:13:12

    なんか私ン中のサフィアスのビジュアルイメージがコードギアスのルルーシュの長兄になっちゃってて上書き不可

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:27:26

    エメラルダ サフィアス
    ルヴィ
    シュトリナ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:18:02

    サフィアスさん、ルヴィ姫、シュトリナ姫が漫画版に登場する日はいつになるのやら?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:17

    >>83

    この世代て男はサフィアスだけなのか

    作品が作品ならサフィアス主人公のハーレムものになれたのにw

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:18:36

    本日のミーア様、最初から最後までほぼモノローグだったのに
    まじめに仕事のことしか考えてないとか
    そりゃ一日分のカロリーも消費するわな

    アンナさん、今日は砂糖いっこ追加してあげてw

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:55:43

    >>83

    こうしてみるとシュトリナだけ幼く見えるけどこの時期ってそれぞれ何歳なんだっけ?

    なんかエメラルダがミーアと同時期にセントノエルに通ってた印象がないんだけど従者達のお茶会でアンヌがニーナと接点持ってたから同時期に通ってたはずなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:14:05

    >>87

    これ3部ラストだからミーアさま中学2年生

    エメラルダ、サフィアス、ルヴィは16歳

    シュトリナは13歳

    ミーアさまは14歳

    四大上3人はミーアさまの2個上でシュトリナは1個下(ベルも1個下)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:40:26

    ミーアさまが高等部1年の時すでに卒業してるから緑青赤月は3つ上だと思うよ
    2つ上はラフィーナさまで1つ上はラーニャ姫

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:07:41

    >>85

    ルヴィさんにもエメラルダさんにも弟がいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:35:00

    グロワールリュンヌ学園にブルームーンさんとレッドムーンさんとグリーンムーンさんとイエロームーンさんがいるとしたらどうなる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:34:24

    >>89

    3つ上だったか

    失礼

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:07:07

    >>83

    エメラルダさんのこと 最初はもっと(いわゆる)悪役令嬢寄りの外見でイメージしていたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:55:15

    >>88

    この年齢の頃の3歳差って、一緒の空間に長時間いることすらままならないくらい精神年齢とか違うと思うんだけど

    第二章くらいで、3歳下のお姫様に構ってちゃんしてたエメラルダ…

    なんなら今でも一緒に遊ばないと不貞腐れるエメラルダ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:14

    ミーア様が頭を使いすぎたから春休み…仕方ないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:24

    来週は春休み

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:28

    しかし一気に攻め込んだなミーア様

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:32

    簡単には頷かないんだろうけどどう攻略するのか
    パライナ祭で何か条件が付けられそうな気がする

    来週はずっと水曜日…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:37:15
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:00

    六角形6個ってーと中庭のあるポンデリング状かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:03:12

    エリスちゃんによるさすミア誇張妄想文は具体的にどういうものだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:10:51

    相変わらずベルはペラペラペラペラとw
    普通に人に聞かれたら完全OUT情報を喋りまくるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:34

    ハンネスの病気は重さに違いはあれとエリスの幼少期の症状に似てる気がする
    アンヌが専属メイドになる前後のリトシュタイン家の食事事情がヒントになったりしないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:46

    エリスの場合はアンヌの給金上がって食事事情が良くなったことで改善されたからハンネスとは関係ないのでは
    それだったら薬と偽って毒飲ませてたの方が納得できてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:35

    >>102

    どう見ても前の(蛇巫女にやられた)ベルと比較すると迂闊さが尋常でないw


    と言いつつ総合能力は蛇巫女のメンタルぶっ壊したり選挙の応援演説したり明らかに上がってるんだよなあ。賢さも赤点取りまくりの前のベルより上がってるし。それなのに漂うポンコツ感はなんだろうw

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:45:35

    プリンセスタウンでミーア姫のぬいぐるみ、ミーア姫のフィギュア、ミーア姫のねんどろいどが発売されたらどれだけ売れるのか気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:51

    今週は毎日水曜日だったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:04:59

    >>106

    迂闊さで言うとおそらく改変前時間軸で命の危険に晒されたベルと

    改変でそれはなくなってなんだかんだ英才教育を受けたベルという違いじゃないかな


    危機感の欠如と言うか呑気に冒険や探検にも勤しもうとしている生来の気質が

    そこに発露しているんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:19

    よく考えたら戻ってきたベルは一気に外見が大人びてるのよね。言動は低年齢化している気がするがw

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:01:39

    好奇心と行動力は一級
    愛らしさはお祖母様譲り?
    その他は残念すぎるポンコツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:43

    12巻以降のベルのイラスト、実はミーア様より美人設定で描かれているんじゃないかと疑っている…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:30:47
    x.com

    2023のED TOP10入り

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:06:36

    TOブックス円盤の特典SS「授業を終えた午後のうたた寝」超いいね!
    クソメガネとの束の間の邂逅

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:35

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜

    4.番外編 忠臣の晴れの日


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団

    4.番外編 授業を終えた午後のうたた寝


    >>180追加お願いします

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:18

    BD最終巻はミーアさまの両腕のSSで素晴らしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:48

    >>115

    涙腺がヤバくなったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:20:51
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:46:19

    シレっとヤベー奴が混じっててワロタ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:01:58

    漫画版最新話
    この作品、登場人物たちの深読みが多いけど、それが敵側のものならますますシュールだな!
    相変わらずミーア姫の発想が現金だな。
    王様から無茶振りされるゴリアルさんの悲しき実態…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:37:29

    毎週水曜日にコミック更新助かる
    相変わらず表情が面白いw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:37

    >>120

    なに平気な顔して味方枠におんねん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:44:27
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:36:41

    今回の場面、原作に忠実になぞらえるとアニメ版よりより一段シュールで笑うなw

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:02

    そろそろ新刊の情報でないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:12:35

    短編でコミカライズされるのはどの話だろう?
    人気から考えるとまずペトラの話からと言う気もするけど、あれって結構過去編(失陥→疫病)が重いのよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:48

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』の打ち上げパーティに参加させて頂きました

    ギロちん暴れてたなぁ〜登場しただけで笑ってたなぁ〜と改めて思いました

    ギロちんと出会えて嬉しかったです!

    また会いましょ〜ギロ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:34

    ギロちんとか明らかにデスゲーム物にふさわしいマスコットキャラだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:38

    実質静寂の森編はデスゲームだしw

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:46:29

    ようやく水曜日が終わったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:24

    明日も明後日も水曜日だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:36:48

    ギロちん、カメオ出演するようになったか。従者たちのお茶会だと屋根の上にギロちんが座っているシーンがあったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:41

    ユバータ司教も水土の薬を知らないとは何かよっぽど秘密があるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:56

    ミーア・ルーナ・ティアムーンとパトリシア・ルーナ・ティアムーンが揃う時薬への道が開かれる
    つまりパティがこの時代に居ないと手に入らないって事だろうから普通に存在してる薬では無いのだろうな‥

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:35

    目的ってヴァイサリアンの隠れ里でハンネスが発見した古文書を解読することじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:18

    薬の手掛かりを見つけるために古文書を解読したいのだから間違ってない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:11

    >>「帝国の叡智」の意味が「あり得ないほどの幸運」と置き換わる可能性だとてゼロではないのだ。

    ミーア姫の人生二周目は凄まじいラッキーウーマンとなられる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:42

    あれ?メインストーリーでギロちんって初めて呼ばれた?
    今まで番外やらあとがきやらでは散々出てるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:41
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:37

    逆輸入されてるのはもちろん知ってたが
    そうか、そんなところで既にギロチンはギロちんになっていたのか・・w

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:09

    ティアムーンにおけるギロちんとヒジョーに近いところにいるキャラ(?)にフリーレンのミミックがいる あっちは原作が漫画ということにあってか公式が率先してネタにした感じだが

    あちらも(も?)初期構想ではギャグ漫画だったそうで第一話の原作が出来てからシリアス路線に切り替えたんだそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:37

    某肉マンパーフェクトオリジン編にてミーア姫が出会いたくないであろうお方が登場するという。地獄の断頭台という技の使い手らしい。

    あと>>142で挙げた漫画でもミーア姫が出会いたくないであろう魔族がいるという

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:05

    ベルマン子爵の息子さんついに登場か
    曇るプロセスが親と同じやんけw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:31

    ギロち……が何のことだか
    後世の歴史家の頭を悩ませたことであろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:25

    ドミニクの忠誠心半端ないな
    今後の活躍に期待

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:01

    パトリシャンヌは行方不明というのが歴史らしいが
    この辺で死んだのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:53

    天敵(ちゅうしん)w

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:36

    ベルマン子爵家の昇格(爵位について)の日は近そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:29

    ギロち…まで歴史書に載るの草

    多分最後の嫉妬はミーア学園じゃなくてセントノエルの特別初等部の間違いかな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:17

    魔窟ミーア学園を内側から見た貴重な視点

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:05

    いや分かるよドミニク
    私だってこの学園に12〜15やそこらで入ったら若い心が全てを吸収してしまうよ
    ミーアさまと同じ時代・同年代に生まれ生きる自分の幸運に感謝してしまうよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:32

    ドミニクめっちゃいい子
    推しが増えわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:16

    誰が来たんだろう
    ヨハンナさんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:29

    感想返しに世界観の説明がされてるね
    やっぱり感想返しも要チェックだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:35

    ドミニク君が初期ミーアさまにしか見えないムーヴw

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:30

    馬車で来たのはエメラルダさん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:25

    >>156

    親切にされたと勘違いして泣いちゃったらハンカチ差し出して逃げ出しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:46

    >>140

    原作本編への逆輸入は、そんなに古かったことに驚愕したわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:53

    短編集の発売日確定は嬉しいけどそれはそれとして本編も欲しい
    全部欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:37:17

    ドミニクくんはドミニク先輩かベルマン先輩と呼ばれるようになるんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:01

    >>159

    言うても13巻だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:13

    ぬるま湯展開からいきなりの熱湯展開

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:15:34

    ミーアさまが怒ってるのは教師の横暴そのものにではなく
    ユバータ司教が視察に来てるときに何やってんだこの野郎だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:16:36

    これはまたとんでもない愚物が来たな。
    蛇か単なるバカかどっちだ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:12

    ヨハンナ様もよりによってとんでもないの連れてきたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:25

    この教師、この調子だとヨハンナさんを傘にミーア様に暴言吐きまくるんだろうか?不敬罪には当たらないのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:25

    ドミニク、根性あるな
    アベルやシオンと会わせてあげたくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:53:49

    ドミニクよくがんばった
    ミーアさまー♡

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:24

    なんか「帝国貴族に差別意識や反応思想を植え付ける権化みたいな感じがするから、やっぱり裏で燻製が手を引いてる古き蛇なんじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:31:01

    ド直球のクズが出てきたな
    皇女ミーアが作った学園で調子に乗り過ぎだろ
    ミーアさまが過激だったら家ごと消されるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:07

    ドミニク少年の好感度がうなぎ登りだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:36:35

    >>164

    いや、男の顔を見て、と書かれてるからギロチンの時間軸で因縁がある相手かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:19:32

    確かにミーア様顔を見て一転怒ってるな。
    シャロークさんみたいな感じで前時間軸散々馬鹿にされたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:30:54

    と言うかパティバッドエンドで道連れにしようとしたのこいつなんじゃね?
    系統だった組織は崩壊したけど生きてると言う最悪パターン。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:29

    >>165

    ただの一般的帝国貴族なんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:00:19

    >>174

    子供達に危害加えてるんだからそりゃ睨むでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:56

    >>177

    どうかなあ

    初等部の窃盗疑いとかシュトリナいじめるバルバラにもこの怒り方はなかった気がするから裏があると思ってる。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:23

    この教師の名前が今の今まで出てないのも何か理由があるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:50

    >>178

    どうかなあ

    ミーア様たまに変な理由で感情爆発させるしなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:44

    うっかり踏んでしまったがしょっちゅう巻き込み規制されるんで>>185にお願いしたいです

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:51

    ミーア様が片っ端から懐柔していってるから、ここまで帝国貴族してる帝国貴族が逆に新鮮に感じる
    他の人が言ってるように蛇の息がかかった人物かもしれないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:58

    もっちーの返信に含みがあるから
    やっぱりこの教師蛇と繋がりあるんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:29:30

    この雑魚教師、皇帝陛下が海賊の末裔と旅に出た、しかもご満悦だったと知ったら頭吹っ飛びそうw

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:29

    ただのストレス発散だったとはw
    ミーアさまが予想以上にダメージ受けてるw

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:50

    新スレたてます

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:07

    さすがミーア様、いつも通りで安心しましたわw
    ドミニク君の更なる忠心まで取り込んでるしw

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:08

    そりゃストレス過剰になるわ
    そしてFNYる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:33
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:45

    あの嫌味教師の爵位は子爵かよ。あれ、ドミニクくんと同格?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:05

    あ、ちゃんとテンプレできますね
    とりあえずテンプレ貼っていきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:27:42

    スレ立てテンプレ乙でした

    ルールー族驚異の技術力 量産型虹色ミーア像
    (量産開始直前に阻止)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:27:50

    こんなんドミニク君の忠誠心天元突破間違いなしじゃんwwwwww。
    そしてセントノエルの学生にも超好印象。どうせレムノやサンクランドも見えないところでこう言うのはいるからローロなんかはますます眼鏡が曇ったのでは?

    …動機がアレだけどwwwww

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:37:15

    と言うても多分普通の精神状況でも結構怒ってたはず。
    火に油を注いでしまったのは間違いないけどw。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:17

    >>193

    パッパに見つかったら宮殿内の至る所に置いてしまいそうなw

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:34:32

    よく見ると地味にレアを「ミニ司教帝」呼ばわりしているwwwwww

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:17

    獅子味が倍増して獅子耳になってますねラフィーナ様

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:25:00

    ルールー族にとって木は信仰の対象でその中でも上等な虹色の木を使ったミーア像を量産するのは
    ミーアさまを神聖視してるのとほとんど同一ではなかろうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:30:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています