【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.37

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:14

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。


     もし>>180が立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ・前スレ
    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.36|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:47

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/43303?track=mym_favorite


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 15

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1


    ■アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    ■ TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:34:18

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~
    15. エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:32

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~
    15.とある異国の子守歌

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:47

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編
    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:02

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり
    15.銀貨三枚分の忠誠

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:17

    ドラマCD
    1.歴史書はかく記さん
    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン
    3.番外編 怪談パジャマパーティー

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その種、なんの種?」

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その想いは刺繍のごとく……」

    舞台パンフレット
    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団
    2.観劇アフタヌーンティー
    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で

    ステーショナリーセット
    番外編 ギロちん大人気です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:37:08

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜

    4.番外編 忠臣の晴れの日


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団

    4.番外編 授業を終えた午後のうたた寝


    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:12
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:59

    テンプレ終了ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:46:40
    https://pbs.twimg.com/media/GCuUkD5bEAAIIvi.jpgpbs.twimg.com

    なんかエンドカードが上手く貼れなかった上に12話分が漏れてしまいました

    申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:48:05

    乙ですわ〜
    凄い情報量

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:53

    立て乙ですわ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:35

    教師とブルームーン夫人の格の違いがわかる話しだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:45

    いつもwebはある程度たまったら読むんだが
    昨日「Queen of the Night」聴いたらまた最初から読みたくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:43:01
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:54:55

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=180159673


    新グッズ

    受注生産らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:18

    しかし子爵家の人間が侯爵夫人に謝罪させて本人はどこ知らぬ風って相当ヤバいやつじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:07

    従者の罪は主の罪という貴族的な思考をしてるのなら自分でそういう男を従者に選んだんだろう
    ミーア学園に喧嘩を売りに来たのを隠しもしないからわかりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:00

    天秤の旗って何だっけ
    完全に忘れてしまってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:24

    説明にもあるけど2巻表紙でミーアさまが持ってる旗だけど
    この旗別に帝国の旗じゃないしなんなんだろ
    公平というなら天秤王の旗って感じでは無いのか?何か旗に関して作者のコメントとかあったっけ?
    金属系アクセ作るならそれこそギロちんの方が良かったのでは無いかと思ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:45

    >>22

    2巻表紙でミーアさまが持ってる旗みたい

    正直全く印象になかったw

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:39

    まあ、全身可動ギロちんフィギュアが出たら買ってしまう自信はあるなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:29

    安定のベル品質w

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:12

    大陸の大聖女なんて言ってはラフィーナさまファンを敵に回すから言っていけませんw
    それにしてもドミニクの株は鰻登りでとどまるところを知らないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:32:35

    事情を知らない人間だとミーアに似てるお姉さま呼び女の子とか
    マティアス隠し子疑惑が半端ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:38

    >>26


    ベルは品質管理をもっとやった方がいいw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:27:17

    突き飛ばされた年少の少女って確かティアムーンの子もいたはずよね。何か起こりそうな気がする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:30:26

    感想見てるとベルがお礼を言うなんて…とあるけど、ディオンに会った時にしっかり言ってるのよね。
    あれは3巻の追加SSだから忘れられやすいけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:40

    基本アッパラパーだけど礼はしっかり尽くしてるよねベル基本アッパラパーだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:29

    >>31

    お世話になった人達に金貨渡したりしてたしな


    なお受け取る側は意味がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:58

    まぁミーアさまもアンヌさんに受けた恩をアンヌに返して混乱させてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:02
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:13

    地の文がドミニクについて
    ペトラに恋などではないとかヤナが美しいとか初等部の少女に好意を持たれたりとか
    妙に恋愛脳な表現をしてるけど重要な相手とくっつくのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:57

    >>29

    母方のお祖母様も父方のお祖父様も、どこかポンコツ臭がw

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:03:28

    あんな従者連れてきてヴェールガに顔向けできるはずがないのにヨハンナさんは何を狙っているのだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:27

    とはいえ、仕掛けてくるよう仕向けたのは他ならぬミーア様ですから勿論うまくおさめてくださるのですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:25

    ヴェールガの重鎮がいる中こんな教師がいることがバレた時点で終わりだと思うんだが…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:05:55

    ヨハンナ本人はミーア学園が帝国代表にならなければそれでいいからパライナ祭ごと潰してしまおうという魂胆なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:47

    過去のパティがヨハンナに何を言ったかが一つの肝なんだろうな。聖ミーア学園から代表が出たらミーアが死ぬ的予言があったとか…(ソースはクソメガネの日記)。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:55:57

    あるいはここでぶつかっておかないと一部貴族がパライナ祭で帝国の品位落とす行為をしかねないからか?
    ミーアへの牽制というより貴族への牽制

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:46

    フーバー教師への釘の刺し方は見事だと思った。さすミア!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:07:36

    祖母に丸投げする孫娘

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:58

    幼女に丸投げ

    ヨハンナがパトリシアと仲がよかったとしても
    今のパティはまだヨハンナに会ったこともないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:40

    パライナ祭の命運はパティの双肩に!

    いや待てパティいくつだよw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:56

    パティに丸投げwwwwwww

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:07:07

    >>46

    ヨハンナが生まれてるかどうか怪しいところだなパティ時空

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:10

    パティはヨハンナを知らないだろうけど
    ヨハンナの方が過去にパティから何か聞いてて
    パティだと気付きそうな予感

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:24

    パティは賢い子だなあ(知ってた)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:57

    やっぱシュトリナがミーア四天王はなさそう
    他の3人に比べてミーアへの扱いが軽すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:16

    さすパティ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:52

    リーナはベル>>>>ミーアだから

    ベルが誕生・成長するのを最優先としてしっかりミーアに寄り添うのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:56

    ミーアさまが唯一恐れる四角いアイツとは一体何者なのだ…?
    そんな恐るべき存在が居るのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:43:02

    >>55

    「四角いギロ○んががま~るくおさめまっせ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:42

    内政パート良いねぇ
    それぞれの思惑が対立したり絡んだりしてるのを見るの楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:46

    ミーア様のテーブルで参謀として頼りになるのがパティだけとは
    (エメラルダさんは情報源&実行役として役立ってる リーナさんはマイペース ベルはベル)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:58

    ベルはベルwwwwwwwwwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:11

    ベルの突破力だけは侮れない
    今回もヨハンナを抑え込むのは天然ベルの可能性も

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:55

    ヨハンナ夫人が息子に王位を継がせようとする説が。果たして?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:31:58

    サフィアスママはベクトルが違っているだけでミーアさまに良かれと思って行動している気がする
    全ては(ヨハンナが考える)パトリシアのために

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:37

    あるいは全てのヘイトを受け持って一掃させるつもりとか?
    帝国の叡智ならばそれくらいやってみせよ、と

    出来なきゃ所詮そこまでの器よ的な

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:54

    サフィアスの苦労が絶えないなw
    おまけになんかフラグがたった様子だし
    パライナ祭後に協力者を集めてお料理会ルートかなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:31:18

    パトリシアとアデラにミーアを頼まれてるんだから潜在的には確実に味方だけど
    皇帝には男がなる伝統+ミーア自身に余計な負担をかけさせたくないというスタイルやろヨハンナさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:15

    初の女帝とかどう考えても茨の道だもんね
    パティとアデラから託された子をそんな道に進ませたくないのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:48

    改めてモニカさん美人だわ
    これで知謀も強いなんてそりゃ苦労人さんも落ちる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:11

    >>68

    しかも今は良いお仕事してるからより輝いてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:12

    >>69

    そんなできるお姉さんの料理に「はっ!凄い!まともな味だ!」と言ってしまう苦労人さんぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:31

    あの教師、小物すぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:48

    フーバー子爵マジで酷いなw

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:57:58

    小物過ぎて草
    蛇にもなれないよw

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:53

    漫画版 思いっきりシリアスな展開に。ジェムがヤバい情勢を作り出そうとしているのか。
    アベル王子が頼もしくなった一方で彼が戦端を開きかねないヤバい事態に…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:45:43

    フーバーもベルマンやシャローグみたいにせんの… 改心するんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:56

    初期サフィアス君とかも大概小物of小物だったしこの教師も改心する可能性はある
    将来孤児院の先生やっててもおかしくないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:34

    グロワールリュンヌを首になって聖ミーア学園に拾われるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:50

    ところでターコースとかカッティーラとかの料理は実在するの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:47

    メキシコで主食のように扱われてるファーストフードと、
    安土桃山時代に南蛮から日本に伝わった四角いお菓子なら現実にも存在してるが、まあ気のせいだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:30

    描写からしてどう見てもタコスとカステラでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:43

    プニッツァ
    食べ過ぎるとプニ体型になる恐ろしい食べ物

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:32

    ピザ食いてえ

    隙が無いヨハンナさんと隙だらけの教師

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:52

    ピザが出て来たw
    しかしフーバー早くボコってくれヘイト上がり過ぎだわ
    エメラルダさんが対貴族になっててスカっとするが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:53

    フーバー(ぐぬぬ…。平民共に何と文句をつければ良いのだろうか?皇帝一家の前では下手なことは言えぬ…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:43

    ヨハンナはピザの食べ方器用だな
    これも外国から嫁入りした後にパティに助けられながら習得したものなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:07

    エメラルダさん強いなぁ。
    四大貴族全員目的を持つとここまで強くなるのか。
    (1人どれだけ実力上げても嫁と親戚に胃を荒らされる人がいるけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:37

    >>86

    帝国貴族の中でも最上級だからな

    フーなんとかさんとは比べものにならんよ


    そもそもこの場にいる帝国貴族全員フーなんとかさん取るに足りん存在として気にしてないからな(ヨハンナ含む)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:59

    しかしこう思うとミーア派閥の人間に強者多すぎてワロス
    なのにチート系やざまぁ系みたいな感じにならないのはミーア自体が割とポンコツだからなんだろうな
    ホントバランス良いなこの作品

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:25

    m9(^Д^)9mザマァしたら戻ってやり返されるという恐怖が根底にある
    ミーア・チキンハート・ティアムーン様だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:05

    極端なまでの自分ファーストだけど他人の不幸で飯がまずいを地で行ってる聖人だからめっちゃ読者の好感度高いのすごいと思う
    なろう系主人公だとかなり珍しいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:11

    それでもふーなんとかさんはまだ逆転狙ってるんだろw。「飢饉だから食で勝負しましょう」とテキトーな事を言うミーア様に「飢饉など存在しない!属国から買えばいい。」と領主として現実が見えてない&アーシャさんがいるのに爆弾発言して大変なことになりそうなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:16

    それにヨハンナさんが助けを入れない姿まで想像つくw
    そうして不利な状態でガチバトルに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:58

    帝国貴族たるもの、一度言葉にしたならば責任を全うするべきではないかえ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:10

    あかん、ヨハンナがセリフのせいでどうしても天竜人のイメージしか。。。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:54

    感想にもあったけど、ベルがこれ知らないと言うことはアンヌの「裏稼業」により帝室食卓には余程のことがない限り上がらなくなった説

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:52

    エメラルダさまは子供たちを救ったと考えてるけど
    フーバーが皇帝やユバータ司教の心証を損なうのを防いだとも言える
    はたしてこの先フーバーが帝国の叡智の慈悲に気づくことはできるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:47

    よく考えたらヤナとキリル、パティは超お気に入りで無礼なことをしようものならお取り潰しの可能性があるわけだからな…。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:42:59

    ミーア様の街で
    ミーア様の学園で
    ミーア様の愛する子供達に
    横暴な振る舞いを行った

    フーバーは皇帝陛下に処刑されてもおかしくないことをやってたりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:13

    真の帝国貴族流ならば四大公爵家令嬢に反駁するなど畏れ多くてできる訳ない
    しかも2名相手かつ皇帝皇女まで同席だから口答えなどとんでもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:47

    さすがミーア様
    パライナ祭別にできなくてもいいや、は凡人には到底思いつかない策だ
    相手の攻撃を真正面から受けるではなく華麗に受け流す…これが帝国の叡智か

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:07

    そういえば図書館に入るのが目的だったわって視野狭窄に陥ってたのが開けた感覚。これだから帝国の叡智を推すのはやめられねぇ。
    これは麦畑アート作りたくなるわぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:03

    ギロちん神輿とか禍々し過ぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:14

    相手の手腕を学習して即応用するのは完全に叡智
    グローワルリュンヌと共同開催くらいは予想してたけどまさかパライナ祭自体やらなくてもいいじゃないとなるとは
    まぁなんだかんだ開催することになってアワアワするんだろうけどw

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:38

    まぁグロワールリュンヌを代表に!って目的ならフーバーじゃなく学園長とか連れてくるだろうしな

    使い捨てファンネルなフーバー子爵
    暴れたおしてもこいつ処刑になるだけだし妾は痛くもなく王家への攻撃札となるだけじゃて

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:38

    ミーアさまはやらなくてもいいなと思ってるけどこれまでの展開で
    ラフィーナ、ユバータ、サフィアス、ルヴィ他生徒会役員といった面々がやる気なのが描写されてるからもう撤回なんてできないよ
    諦めて神輿に乗ろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:20

    「ミーアさんの像と一緒なら私はかまいませんよ・・・・・・」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:28

    忠臣アンヌの諫言を突っ切りヒョイパクしたからこその叡智w

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:06

    >>106

    獅子の尾が全力で振られてますが・・・

    嬉しすぎてw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:07

    これはFNYどころかDEBU or PIG まっしぐらでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:55

    咬ませ犬感が凄いフーバー子爵。
    そりゃこんなのばっかりなら実質ギロちん神輿だわなw(本人たちは気づく由もないが)

    ヨハンナはこういう動きをしろとパティに言われていたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:49

    ヨハンナとエメラルダのやり取りいいなぁ
    こういう大家族の不安な駆け引き見るの好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:13

    ×大家族
    ⚪︎大貴族

    予測変換が荒ぶった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:22

    ミーアまじでこのレベルで暴飲暴食しててよくFNYる程度で済んでるな
    もしかして糖分やカロリーを脳内で使い果たしてるから極端な太り方をしないみたいな感じか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:04

    普段は低カロリーでミーアさまの舌を満足させるメニューなんだろう
    アンヌは主君の美容には特に気を付けてるしセントノエル食堂の従業員と強いコネを築いているから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:29
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:29

    マカロンやケーキならなんとなかってただろうけど、
    プニッツァだけは現実でも肥満増殖食品だからそりゃアンヌも青ざめるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:08

    FNY=太るの認識で合ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:54

    合ってる(直球

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:27

    >>113

    一応乗馬で運動もしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:29

    FNYはそのまま「ふにょ」って読むから、作者のニュアンス的にはなんか触るとぷにぷにしてっぞ!?くらいだと思う
    見た目や体つきが丸くなってきたは最早論外
    んなことになったらアンナ絶望すると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:20

    シャロークさんとかイエロームーン公は単なるDBだからなw

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:47

    アニメだけを見る視聴者からしたらFNYとは何ぞや?となりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:09

    1部の頃はまだFNYって言葉出てなかったもんな
    最近は断頭台は回避できたけどそれ以上に今までの何十倍も頭使う状況増えてきたからそりゃ食も進むて

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:22:21

    >>121

    お前リーナちゃんに酷い目に遭うぞ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:30

    ヘンケンの塊な帝国貴族の学生連れてきて大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:26

    あのフーバー子爵が教師やってる学校だろ?グロワールリュンヌ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:26

    クソメガネの教育が今も活きている描写は何回来てもいいもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:28

    なるほどここから万能の才媛セリア嬢が無双して大陸にその名が轟くのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:43

    クソザコフーバー君が連れてきた生徒をセリアがボコボコのベコベコにして
    ミーア教へ入信させるんですね分かります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:46

    作者はよく地の文とかでよくミーアをポンコツ扱いするけど、
    ルードヴィッヒの言ってたことをほぼほぼちゃんと覚えてて、
    こういった緊張感のある場でも意見や知識として出すことができて政治手腕発揮してるところを見るにやっぱ普通に地頭良いよなぁって思う
    パティばあちゃんの知性はちゃんと受け継がれてる(ゆえにマティアスはなぜあんなんなんだ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:22

    今日も冴えまくりのミーア様
    グロワールリュンヌに通う帝国貴族の子弟って蛇洗脳されて碌でも無い人ばかりっぽいけど…w

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:18

    >>130

    そしてベル・・・w

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:38

    初期は間違いなくポンコツだったがベルが現れてからはそっちにポンコツが継承された
    まぁ今でも緊張感無い場所ではポンコツだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:33

    ミーア様にはベルが無事に産まれて平穏に暮らせるようにしたい、という明確な目的が出来たからね
    その為の女帝だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:05

    これからの対貴族戦線にはエメラルダ様がめっちゃ刺さるな
    元々我儘侯爵令嬢だからまさに適任中の適任

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:14

    >>133

    ポンコツというかガサツというかナマケモノと言うか…w

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:54

    ベルは好奇心と冒険心に極振りしちゃってるだけだから・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:19

    未来のエメラルダさんは帝室を除く帝国貴族頂点に君臨する事になるのか
    四大公爵家(筆頭(自称))令嬢兼女帝ミーアの大親友。女帝、宰相に続く帝国No3のポジションかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:41

    >>138

    婿の影響力も考えると筆頭で正しいと思う

    他はみんな帝国国内のみだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:26

    >>130

    隔世遺伝なんだよきっと

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:02

    エメラルダさんとかいうギロチンルートでも親友だった聖人

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:06

    >>139

    婿の影響力が尋常じゃないのよね。

    しかも武術以外はシオン同等のできるイケメン。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:37

    ギロチンルートは親愛(一方通行)だけ天元突破していたが
    現ルートは敬意も天元突破して無敵になってるエメラルダ嬢

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:57

    >>142

    サンクランドの第二王子でイケメンでミーアネットの実務を取り仕切る実質的トップとかいう

    超ハイスペックな夫ゲットだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:34

    エメラルダ様にも出来るメイドがついているからなぁ
    性癖には笑えるけどw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:08

    国威はグリーンムーンとして
    軍部もイエロームーンの夫は帝国の大将軍でレッドムーンは夫婦ともに強いパイプを持つ
    ブルームーンが内政を仕切れれば帝国に歯向かえる者はいない完璧な布陣

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:01

    この作品、ちゃんと主要キャラのほとんどに将来のパートナーがいて、それぞれが幸せな未来になってる(目指してる)っていう作風がめっちゃ好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:11:12

    ユバータおじいちゃんの眼鏡はもうだめだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:42

    濃霧が立ち込めてるなwwwwwww
    ユバータ司教の眼鏡はも最早すりガラス

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:03

    ミーア・ルーナ・プニッツァムーン

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:38:53

    ミーア姫が女帝になった暁にはティアムーン帝国の国名を変えていいと思う。そもそもティアムーンの名前の由来がろくでもないから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:49

    >>151

    🐍

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:05
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:37:38

    クソみたいな国名も解釈次第ということよね。

    と言いつつミーア様のことだから>>153が本心と思うけどwwwww

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:25

    神聖ミーア統一帝国
    母神ミーアを神としてダブル司教帝が治める大陸統一帝国

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:08

    >>153

    久々のめん…の程知らずを見たw

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:59:22

    FNYの次はPNY

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:40:31

    さらにその上のBNY

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:47

    そして頂点はDBUU

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:23

    なるほど納得
    しかしパティ草w

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:56

    パティふきふきかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:10

    ピザを食べる祖母と孫

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:12

    このやり方では帝国が滅ぶと言うことがきっちり理解できれば強い味方ができそうね。
    信念がしっかりしているヨハンナさん。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:23

    ヨハンナさんの言い分も納得できるし、潜在的な気持ちはミーア守る派だったのも分かる。
    これ初代クソ野郎の思惑をヨハンナさんにぶちまければ一発で終了する問題なのでは?
    フーバーとかいうゴミはどうでもいいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:15

    そうか、ヨハンナさんがここまで頑なに約束を守る人だとパティが理解すれば、唯一の同志として密かに教育をしておくことで強い味方になりうるのか。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:02

    パトリシア◎

    マティアス△+アデライード◎

    ミーア◎
    パッパ異物扱いされてて笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:15

    過去でもヨハンナさんが完全な同志として動けば
    パティBADENDルート回避できるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:02

    >>166

    おかしい

    パティの直系はマティアスなのに…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:15

    ヨハンナさんのマティアス評価ボロカスで草

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:36

    ヨハンナの評価がどんどん上がっていく
    建国理由知ったらエメラルダさん並みの味方になってくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:41:58

    パティがちゃんと食事会を満喫しているようでほっこりする
    プニッツァが帝室の味になったらますますミーアさまのFNYが加速してしまうw

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:01

    パティの正体を知ってるのは
    ミーア、アンヌ、ガルヴ、クソメガネ、ベル、リーナって側近中の側近と身内のみ
    ここにヨハンナさんが入るのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:42

    >>168

    アデラの血が頑張って軌道修正したんだろうなぁ…

    なおその後アベルの血が何の影響も及ばず軌道修正できなかった結果がミーアの孫

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:59

    >>173

    そこマティアスとハンネスとリオネル(ミーハー&冒険モードのみ)の血が濃すぎるんよwwwww

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:30

    ヨハンナさん本当にサフィアス君の母親か?と思うくらいまともな人だな
    いうてサフィアス君も一度受けた恩をとてつもなく重く感じてるしやはり血の繋がりを感じさせる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:18:56

    マティアスは作者公認で別に有能じゃないそのへんのおっさんだからな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:06

    聖ミーア学園生徒とグロワールリュンヌ学園生徒で反農思想のルーツを議論させるべきじゃないだろうか?反農思想のメリット(あるの?)とデメリットを理解することでティアムーン帝国の未来が変わりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:38

    しかしここも感想欄もよく考えているのにアモンだけ子供みたいな感想書いてるのはなんなんだ。
    もっちーに失礼だろ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:40

    >>172

    えっ 私教えてもらってない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:37

    >>178

    数年前に、もっちーに感想の体で、かなり悪意的に曲解した、見るのも辟易とするような投稿を、毎日やってる読者がいた

    そんな読者に対してももっちーは誠実に対応してた

    ある日、見かねた他の読者が、諫めるつもりで横レスしたら、そのままレスバみたいになっちゃって、それを見たもっちーが珍しく「読者同士で言い争うのは辛い」旨のことを書き込んだんだよ


    つまりもっちー的には、読者同士で険悪になる方がしんどいんだと思う

    アモンさん悪意ないし、他言語で翻訳しながら読んでる読者説あるし、そういうのやめようよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:24

    >>179

    あんたは身内でも側近でもない真友だからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:23:22

    >>180

    あのもっちーがそんなことになる事態があったのか。

    それに比べたら平和なもんだよね。確かに翻訳の方だろうし、自分は温かく見守ることにするよ。


    ところで新スレよろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:41:32

    ヨハンナさんが凍り付くくらいだから
    余程パティがパトリシア様に見えたんだろうな…いやご本人なんで当然なんだがw
    しかしこの件を問い詰められたらどうするのだろうか?隠し子は通用しないくらい親しい関係だったのだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:53:38

    幼女パティの指摘、大人に刺さるからヨハンナ様大ダメージを喰らうことは確定かな
    ところでその息子であるマティアスという名の現皇帝はだなぁ、愛娘にしか興味がないという無害か有害かよく分からん存在になっているのは何故w?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:52:18

    >>184

    マティアスもだんだん器が大きい人間に変わって行ってる気がするんだよなあ。特にヤナとキリルとの問答の時とか顕著だと思ってる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:02:52

    パティの子供ってマティアスだったよな?アデラじゃなくて

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:31:48

    >>172

    ハンネスを忘れてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:50:55

    そういやパッパ、ベルマン子爵相手に政治していたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:27:22

    マティアスは凡帝だから良いんだ
    ゆえに娘への溺愛ぶりや、ヤナたちに見せた優しさが映えるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:13:45

    >>189

    自覚してるから、愚帝ではなく凡帝だよね

    失われた時間軸でのルドルフォン辺土伯暗殺事件にミーアが違和感を持ったのもそこだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:42:36

    >>180

    踏み逃げか…次スレ立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:45:53
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:54:01

    テンプレ貼れない&連続投稿とか判定された・・なんだこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:05:18

    FNY逃げ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:06:48

    さてパティの行動が原因とわかってパティはどうするのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:07:10

    不意打ちを喰らった相手に追い討ち
    さすがミーア様

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:11:03

    素晴らしき帝国の叡智
    摂取したカロリーのたった1割の消費でこれだけの性能
    油分が切れたらエンストかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:10

    >>198


    夜にパティとミーア様が極秘で忍び込んでいくしかないな。さてベルの出番だぞ()

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:31

    後で忠臣アンヌからのお小言が待っているかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています