今の二宮隊と影浦隊がまだA級だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:06

    どれくらいの順位だと思う?
    一応影浦隊は最高6位、二宮隊は4位まで行けたらしいしどっちも隊務規定違反で降格しただけだから実力が足りなくなったわけでも無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:59:20

    二宮隊は4位で影浦隊は7位くらい?じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:00:38

    二宮隊は鳩原抜けたから弱体化はしてるでしょ
    ただそれより影浦隊より上なことを考えるに嵐山隊と同じくらいかやや上かな…という印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:02:00

    二宮隊に勝ったって聞いて片桐隊の人はビビってたし未だにA級内でもトップって認識なんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:02:38

    チーム戦的にはニノ隊はレベルアップしてるらしいしなんだかんだ四位あたりなんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:04:46

    上位3隊相手はなぁ…風間隊と冬島隊相手にハンデありで1位キープしてる太刀川隊はなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:23

    まさか鳩原の件でこの2チームが降格してたとは思わんかったわ
    鳩原さん愛されてんねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:07:28

    >>6

    それ言ったら実質戦闘員がスナイパー1人なのにA級2位の冬島隊も相当イカれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:16:42

    きっちり分析して作戦立ててそうな草壁隊と嵐山隊を影浦隊が総合で上回る事は多分無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:14

    >>9

    だから6位止まりってことか

    それでもフリーダムにやってて6位なのも凄いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:38:40

    降格処分が無かっただけで、起きた事は同じって前提で

    影浦隊は意識変わらない限りは6位以上は上に何か無い限りは無理そうに思う
    むしろユズルやカゲが凹んでる分でマイナス要因のが多い

    逆に二宮隊は、鳩原outの変わりに二宮が合成弾覚えたりしてるわけだから
    隊全体がある種のやる気出してたら、
    武器破壊できるけど、武器破壊しかできない鳩原が
    ランク戦の点取りシステム的にはやっぱり足引っ張ってたて可能性はあるから(A級ランク戦の仕様不明だから何とも言えんが)
    ランク上がってる可能性はあってもおかしくはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:40:24

    順位は別に変わらないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:43

    影浦隊や二宮隊のA級ランク戦は確かに見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:07:50

    >>8

    狙撃手1位を専属でトラッパーがフォローしてその後方に聳えるマキリッサ

    強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:11:59

    影浦隊はカゲとゾエいるから相性的に冬島隊には有利な気がするけどエグいハメ技使ってくるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:43:57

    未だに二宮隊と影浦隊がA級内でも実力派チーム扱いならB級からしたらマジで「何でこいつらがB級ランク戦にいるんだよ!?」って感じだろうな…
    玉狛除けば実質的なB級一位は生駒隊だったってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:58:36

    風間隊とは相性いいんじゃないか
    二宮のハウンドはステルスに相性いいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:06:09

    >>17

    むしろステルスとは相性悪いと思ってたわ

    先手取られたら圧倒的に不利だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:17:15

    >>14

    つーかステルス部隊の風間隊相手にどうやって狙撃決めてるんや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:25

    >>19

    バッグワームつけてないからレーダーには映るんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:02:40

    >>18

    どこか不利か?

    影浦の奇襲でやっとの化け物相手だと風間さんの奇襲ぐらいしかやりようないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:10:54

    よー考えたら二宮ってソロならA級で2番目に強いんだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:49

    >>22

    ソロ2位シューター1位で元A級1位部隊隊員、隊長で4位だから、プロフィール的には出水より上なんだよね

    更に年齢も20歳>17歳なんで、そんな相手から急に合成弾教えてくれなんて言われたら

    いくらボーダーは全員味方でも、そりゃ出水も「オレら一応競走相手だし」って反応になるよ何を教えることがあるねん、っていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:30:16

    明確なお荷物を抱えながら1位・スナイパーとトラッパーの戦闘員2人部隊、全員ステルスと、かなり尖った上位3部隊より
    草壁隊や嵐山隊や三輪隊あたりとどういう勝負するのかしてたのか気になるな
    加古隊ってか加古さんからするとカゲはカモらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:53

    >>24

    まあ自分のやりたいようにしか行動せんからなカゲは

    それでもサイドエフェクトで不意打ちや奇襲を感知できるから無茶できるんやろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:57:35

    よく考えると、二ノ隊4位・カゲ隊6位はあくまで最高順位であってこの2隊が同時にこの順位だったとは限らないんですよね。
    でも仮に2隊が同時にこの順位で他のA級の順位が今と同じだとすると、影浦隊も嵐山隊より上にいたことになるよね。太刀川→冬島→風間→二ノ→草壁→カゲ→嵐山→…になるし。どんな試合が行われていたのか切実に見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:21

    >>20

    レーダーに写ってたところで当てれるわけ・・・勇なら当てれてるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:19

    二宮隊は鳩原が人撃てないから遠征入れない問題あったけどそれより辻が女苦手な方が大問題なのでは
    女ネイバーと遭遇したらどうすんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:53

    >>28

    まあでもあいつは慣れた実績は見せてるわけだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:16

    >>5

    正確にはチーム戦における二宮は今の方が手強いって王子が言ってたから今の二宮が鳩原の抜けた穴を埋められてるかどうかは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:59:38

    >>26

    嵐山隊は二宮影とはいれかわりかかぶっててもA級1期目のペーペー時代だから普通に嵐山隊が下だったかも

    木虎の入隊が緑川の一期前、木虎はBでてこずったらしいし新人入れるとAでも落ちることあると言われる中いままで圧倒できなかったB級上位圧倒して2位以内に入ったわけだから

    まぁ影浦隊もユズルが木虎と同期なんだけどね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:14:52

    >>3

    抜けた代わりに二宮が格段に強くなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:07:16

    影浦隊は地味にユズルもヤバいからね
    中学生組でソロ最高ポイント保持者だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:01:53

    >>8

    冬島隊は負けても2点分しか相手に与えないのが偉い

    嵐山隊なんかの4人隊は負けたら4点分与えちゃうから冬島隊が入ってるランク戦は戦術もあって得点を伸ばしにくいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:12:23

    >>30

    鳩原なんてランク戦じゃ明らかに7000スナイパーより役に立ってないし二宮が強くなったので補えてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:09

    >>35

    いやあ命中率だけなら当間にも引けを取らず相手の武器を的確に破壊するスナイパーが抜けたのは結構デカいと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:20

    >>36

    でもその武器、すぐに再生できるわけだし

    ひとり落として点取れたならともかく

    それと引き換えで位置バレって勿体ないよなあと思うんだよな


    勿論メンバーの誰かがピンチな時に一瞬でも武器壊せること自体は

    生きるタイミングはあるとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:53

    >>28

    潔く負ける‼︎ドン‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:23:25

    >>36

    わかってりゃ武器再生するだけだからなぁ

    数秒武器使えなくなるだけだよ

    二宮隊との交戦時にはそれなりに強いにしたって千佳がバトル向きと言われた理由の一つに修が点取る手助けしたことをあげてた(さらに目の前で敵が爆散しても問題ない)だから鳩原は攻勢援護もできてたかどうか

    二宮隊が逃げる時にしかできないんだったら弱いにもほどがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:33:37

    武器破壊狙撃のヤバい所は破壊出来るという事実もそうだが、二宮隊と交戦する時は常に武器破壊の可能性を考えなきゃいけなくて、思考のリソースを割かれる所だと思うぞ
    それを防ぐために鳩原を先に狙うのが定石になれば、それはそれで二宮隊の術中だし

    まぁ二宮隊を4位止まりにさせる、上位3部隊は更にイかれてる(褒め言葉)訳だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:23:31

    >>40

    今の二宮隊に鳩原いたら上位3チーム入りもワンチャンあったかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:27:32

    >>40

    何が割かれるねん

    普通に体撃ってきたり1撃死させてくる一般スナイパーの方が10倍脅威じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:48:39

    >>41

    風間隊相手に鳩原がほぼ役に立たんのできつそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:21:22

    鳩原は対人戦になるとキッツイだけであの射撃精度でトリオン兵相手にするだけなら十分食っていけるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:27:29

    >>44

    防衛なら奈良坂レベルかそれ以上になるわけだしな

    二宮と並ぶエースよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:03:32

    今の二宮隊も影浦隊も基本は加古隊以上の実力って認識でOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:34:07

    >>46

    二宮隊はまぁ

    影浦は加古さんとどれだけ相性悪いか次第だけどまぁ勝ってんじゃね

    二宮入れれば加古隊は実質7位なわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:23:16

    何シーズンA級ランク戦に参加してたかにもよるけど最高6位と4位ってギリギリ上位グループ入りできなかった中位チームとギリギリ中位入りできた下位寄りのチームって感じじゃないか?
    B級ランク戦のグループ分け見るに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:43:29

    >>46

    影浦隊は割と怪しい

    カゲ自体は加古さんのカモだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています