【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part205

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:25:32

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part204|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:26:37

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:44:51

    たておつ

    スレ画の4号の表情いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:07

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:03:50

    たて乙

    画像の手のサイズ差ヤバい
    4号片手でスレッタの両手覆えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:15:43

    たて乙

    4号はいつもオドオドしてるけど頑張ってるスレッタの強さを認めるっていうより
    いつも頑張ってるからヘトヘトになってるスレッタの弱さに寄り添うキャラクターなんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:35

    おつほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:58:45
    x.com

    特典ツリー貼り

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:42

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:12:42

    スレ立て乙です
    楽天のリプ欄にて4号の笑顔にデート行けた世界線やろって言われててにっこり

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:44:31

    スレ立て乙です
    転びかけたスレッタ受け止めても小揺るぎもしなさそうだなこの4号

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:15

    撫で肩の優男のようにみえて首の筋がきっちりしてて
    スレッタを右腕でしっかり支えてそうなのがグッとくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:31:56

    たておつ!
    スレ画の4スレ良いね!
    夏祭りデート楽しんで来まーす!✌😁感あって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:20:38

    解放感?!水着?!ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:24:44

    泳げるのかな人工海浜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:27:05

    スレッタに泳ぎを教えてあげる4号とか見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:00

    2人が水着姿になるとしたらスレ画みたいな感じになったりして
    スレッタはタンクトップとショートパンツタイプの水着も上に着てるとか4号はパーカータイプの水着を羽織ってるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:22

    アニメイトぐぐったら2人のメカぐるみアクスタ画像が背中合わせに並んでて可愛いな〜と思ってページ開いたらマジで2人のグッズが交互に並んでてビックリした
    そのうち並び順変わるだろうから記念にスクショしちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:43:33

    今日は二人でちらし寿司とか蛤汁とか作って欲しいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:37:09

    超突貫でお雛様とお内裏様(に見えるといいな)
    頭のやつはハードル高くて断念無念

    過去スレでふわコロお雛様があったような気がするけどこれは存在しない記憶…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:38:38

    >>21

    画像貼れてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:38:41

    >>19

    他のサイトだとランキング順変わるけどアニメイトだと前から4号とスレッタセットで買ってる人多いような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:12:14

    水着でも4号はきっちりなんか羽織ってそう
    スレッタは見せてください

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:38:22

    4号のパーカーとか羽織ってそう感わかる
    スレッタはかわいいと思った傍目にはこどもっぽい水着とかかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:13:36

    スレッタはスク水でも良いのよ
    2人とも泳げなかったら浜辺で砂遊びしてて

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:52

    特典絵のエランズのガタイの良さに震えた
    手が大きい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:02:44

    >>26

    二人で黙々と砂のお城作ってるの似合いそうでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:46:13

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:14:05

    二人で岩場の🦀とか捕まえてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:44

    二人なら真冬のベーリング海でも乗り越えられそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:48:52

    劇団ドラマCD聴いたら4号ってスレッタ的に居なくなってダメな人だったんじゃないかって思う
    7話でも良くない展開になったけどお母さんのお願いよりエランさん優先させていたし
    4号が肉体を失わずにすむ展開は公式でいつかみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:54:04

    特典ドラマCDは4号くんが出ているのは4スレに優しい展開多くてありがたかったな
    そのせいで全校集会のドラマCDにもほんのり期待しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:57:08

    北欧とかあの辺の雪景色でもこもこ服着てデートも似合いそう
    回想の暖炉の雰囲気からイタリア出身とか予想されてたけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:12

    ふわコロちゃん達には4スレと深夜ラーメン食って背徳の味を知ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:24:44

    夜中にカップ麺を盗み出してるところを見つかるスレコロちゃんとつきあってくれる4コロちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:39:04

    1ふわで食べると太るから2コロで食べようか
    残り汁にご飯入れておじやにしようか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:41:08

    キッズラーメンって醤油味とかのあっさりしたやつのイメージだけどふわコロちゃんたちもしつこいのよりはあっさりめのがいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:18:41

    ふわコロちゃんは☆の形のにんじんが入った甘口お子様カレーを食べるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:16:26

    カレーの王子様かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:45

    ふわコロちゃんにあわせて甘口カレーを食べる4スレ夫婦

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:47

    スレッタに合わせて色々食べてたらそのうち本当に食事自体悪くないなって感じる4号がいるといい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:01

    一緒にお菓子作ってて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:39:35

    お子様ランチ食べてお子様ランチの旗集めるふわコロ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:33:16

    おとなのおこさまランチに目をキラキラさせるスレッタとガン見4号

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:42:35

    家族みんなで人参の型抜きとかしてほしいねえ

    >>39

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:45:59

    某パン祭りのシール集めるのが好きそうな二人だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:16:20

    最終回の手繋ぎやっぱりいいな〜
    ただ手を差し伸べるだけじゃなくて実はさりげな〜くスレッタの方に歩み寄ってる4号
    寸前で一旦止まってからはにかむように傷つけないようにそっと4号の手に触れるスレッタ
    2人がどんな表情をしてるのか正面から見れない代わりに横から見る構図だからこそ分かる心の機微

    GIF(Animated) / 2.47MB / 3300ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:58:59

    >>48

    ここはもう完全に二人の世界状態で良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:14:24

    無いと思うけど後夜祭に参加した理由スレッタの水着姿を見たいもしくはスレッタと海で遊びたいとかだったら笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:01

    >>48

    MSでも動きでスレッタがそっと触れた感じがわかって好き

    ここはGUNDは自分の手足のように動かせる設定が活きてて良い演出だなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:09

    >>50

    特典の穏やか笑顔が途端に含みあるものに思えて草

    ちゃっかり4号かい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:47:18

    水着のあとハッピ着るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:30:07

    背景つくのかな?
    遅れてきましたーの三人組って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:36:26

    法被着たふわコロちゃんコラも作られるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:09:06

    >>47

    シール被ったら交換しあってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:19

    今日散歩中につくしを採ったんだけど
    4スレふわコロちゃん達でつくし採って袴剥いでつくし料理作って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:38

    >>48

    4号から手を差し伸べてスレッタ待ってるのがいいな

    「始めよう」が最初エリクトを復活させることかと思ってたけどガンドフォーマット(ガンダム)を断ち切るためかなぁとも考えたりする

    兵器としてのガンダムを否定する話しだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:58:20

    24話4スレのダイアログアクスタ欲しいよぉ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:52:52

    >>59

    気が向いたら24話ネップリしに行けば効果ある………かも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:40:06

    後夜祭、2人でこっそり抜け出して夜の海辺でのお散歩デートしてほしいな
    全校集会そのものには参加出来なかった4号にどんなイベントをやったのかとか楽しかった事を話すスレッタと微笑みながら静かに聞いて時々相槌を打つ4号

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:13

    ピンクのかわいい貝殻とか拾ってプレゼントしてほしい〜〜〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:40:10

    >>62

    スレッタ肌身離さず大事に大事に持ち歩くのが想像できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:29

    あのはっぴの袖の中にふわコロちゃん達に潜んでてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:35:07

    背中とか襟首のあたりにつかまっててもかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:51:24

    >>60

    もちろん4スレ関連のシーンは全部ネップリ済だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:08:03

    アクスタこのシーンあったら買っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:56:38

    >>58

    EDだとスレッタの手を取るフリをしたキャリバーンの影に思いっきり胸をグサって突き刺されてたけど人とガンダムって似たようなシチュエーションでも同じキャリバーンでもスレッタ自身は自分よりもずっと小さな4号の手に優しくそっと触れたって違いがまたいいな

    人が暴力マシーンになるんじゃなくてガンダムが人になるのが本来のあるべき姿で、ガンダムに乗っていてもスレッタはスレッタなんだなって

    (EDを作った人によるとエアリアルの影がキャリバーンにも見えるようにしたらしいのでここではあえてキャリバーン)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:41

    >>67

    24話も良いし6話の宇宙遊泳も良いし2話のお弁当でも良い

    4スレのダイアロアクスタきたら脳死で買いましてよ


    取り合えす粛々とグッズを買いアンケに答える位しか出来ないからアンケは諦めずやってる

    あとメカぐるみは二人揃えられるから本当に嬉しい立体化も頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:29:41

    メカぐるみ立体は本当に来て欲しい
    進展来ないかなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:53:59

    >>68

    ここのシーンほんとすき

    苦しむスレッタの元に現れてスレッタしか見えてないってのもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:59:50

    ただ「スレッタが困ってるから」ってだけの理由で来てくれたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:41

    夢とか希望とかスレッタの胸に灯る鮮紅の光を見つめてその温かな火を自分にも分け与えようとするところに惹かれてそうなところも好き
    でも実は4号の方が真っ先に「君のことをもっと知りたい」って自分達2人の未来の話をしていたってのも好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:33

    そういえばOPサビの戦闘パートで2人(ファラキャリ)ともビーム撃ってたな〜
    って見返したら撮り方が思いの外似てたもんだから2人の共闘ますます見たくなっちゃった
    隣に並んで一緒にビーム発射はロマンだよロマン
    何かのゲームで実現したいな

    GIF(Animated) / 4.68MB / 0ms

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:24:53

    >>74

    静画で繋げてみた(連投失礼)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:31:57

    確かにポーズ似てるね
    運命感じちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:18:24

    2期OPも正面同士だったねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:38

    >>75

    ビット飛んでる以外ほぼ一致してて運命……ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:16:30

    狙撃訓練とかあったら一緒にわちゃわちゃ語ってほしいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:23:28

    作中でもメタ的でもスレッタの為に存在な気がする4号

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:06

    山の中で4スレとふわコロちゃんたちで暮らしてたまにくるたぬきとコロたちが触れ合ってる姿を見て見たい〜〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:43

    >>74

    こういうの見ちゃうとやっぱり何らかの形で共闘して欲しくなるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:44:38

    >>81

    この狸スレッタとふわコロスレッタに似てるねってちょっとほんわかした会話もしてほしい〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:50:55

    たぬきときつねが4スレのおうちにやってくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:17:17

    某プリキュア最新話のワンコとウサちゃんのシーンを4スレに脳内変換しちゃいました

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:55:12

    >>85

    目つき似ててきゃわわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:51

    このコラみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:08

    一緒にテニスとかダンスとか柔道とかスポーツやってほしい
    フェンシングは授業があったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:36

    4号とスレッタが同じ選択科目取ってた夢をずっと見てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:53:27

    >>83

    スレッタに似てる事もあってスレッタも4号も野生動物だから無闇に手を出せないけど、流石に足を怪我している時はふわコロ達に頼んで家に入れるよう誘導してもらったり、狸の害にならないものでご飯を作ってあげたりする。

    しばらくすると4号によくにた狐が迎えにきて、二匹でちょこんと座ったままお辞儀をしてくれるんです。

    で、何日かするとある朝扉の前にいっぱいの食料が。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:35:06

    神社とかに住み着いてそうなたぬきときつねさんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:43:50

    明日はホワイトデーですね
    居酒屋時空だと凝った手作りお返ししそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:14:49

    いざぷ時空だとスレッタのために料理めちゃくちゃ研究してそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:42:08

    料理は上達してそうだけど
    お菓子の腕は果たしてどうなのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:24:00

    味噌汁は煮干しから出汁を取る派になる居酒屋4号
    産まれた子の離乳食もパパ手作りかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:34

    二人の子供が産まれたらすごいおっとりな子に育つんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:06

    >>90

    優しいせかい……

    その食料もらって、大声でスレッタがありがと〜!って言いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:03

    ふわコロちゃんたちをベビーカーに乗せて商店街で買い物する4スレ夫婦

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:35:23

    動物に餌あげる二人は可愛いな
    ささやかな事をこっそりやってる二人を想像するの可愛くて楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:42:46

    たぶん劇的なイベントとかはない穏やかな生活なんだろうけど二人にとってはそれがかけがえのない毎日なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:49:28

    >>96

    逆に両親を見て「自分はしっかりしないと…」という意識が強くなるパターンかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:56:45

    運動会とかも夫婦で来て応援するのが目に浮かぶ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:13:59

    父兄参加のリレーでぶっちぎり1位になるパパの姿が見える…
    ママがまた惚れ直しちゃうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:27

    >>99

    ※野生生物に餌を与えないでください

    飼うなら良いのかな?法に触れなきゃ大丈夫かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:57

    >>104

    居酒屋時空ならエランさんが引き取って飼えるかな…

    引き取った子の様子を見に来ない?とさりげなく自宅に招く4号くんを想像してしまったが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:05:24

    ふわコロと4スレだとごんぎつね(どっちもハッピーになるEND版)になりそう

    >>90

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:31:50

    てぶくろを買いに来たきつねの手をぎゅっとしてついでにあったまっていくように言うふわコロ4スレたち

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:57:03

    手袋を買いにとごんぎつねの作者が同じ衝撃

    4号狐の巣穴に勝手に居座るスレ狸ネタは可愛いなって

  • 109ホワイトデーに投稿したかった24/03/15(金) 15:23:33

    交換、いいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:47:52

    >>108

    今知った……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:55

    >>109

    きゃわわ

    このシーン好きです

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:23:06

    連絡先交換の時のスレッタすごく嬉しそうで可愛かったよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:37:08

    嬉しさを噛み締めるようなあの表情いいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:39:26

    小説だと連絡先交換のためにここにきたのかな?と心が浮き足だってしまうスレッタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:23:51

    2人とも可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:30:44

    監督の過去作でも携帯出しながらヒロインに連絡先交換しませんかってシーンあったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:40

    >>114

    小説、心理描写少なめだけど所々でスレッタ→4号補強されてていいよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:05

    小説といえば真空のダンスも良かったなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:55:49

    真空のダンスは4スレの宗教画

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:25

    二人の想いが重なるハッピーバースデー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:05:52

    スレッタ→4号好き
    4号→スレッタ興味
    が最近逆転してる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:22:06

    ポーズがポーズだから最近ふわコロ4号が拳を突き出して空飛んでる系のヒーローに見える
    なんならデフォルメじゃない本編4号もそう見える
    でもスーパーマンでもアンパンマンでも正義の味方でもないあくまでスレッタだけのお弁当ヒーロー
    開口一番に「お腹すいてない?」ってお弁当片手にスレッタの元へ飛んでくるところ最高にカッコいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:23:35

    スレッタ守るために戦うとかではなくてそっと手助けしてくれるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:17

    タペストリーでも浮いてるし最終話も浮いてたし

    浮いてるイメージ強い


    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:27

    スレッタを守ろうとする4号も見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:37

    スパロボでもなんでもいいからやっぱり4号生存状態での4スレも欲しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:45

    なんか狸流行ってるそうだしたぬコスふわコロスレッタときつねコスふわコロ4号で、山の幸沢山持って4スレ夫婦の元に遊びに行ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:24

    狸はツガイがいなくなると一緒に行動した場所をウロウロしてしまうんだってね
    エランさーんどこですかーってスレッタたぬが彷徨ってたらどうしたの?ってスッと現れるエランたぬ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:50:41

    人間が決闘(喧嘩)してるのを何してるんだろー?と巣からぞろぞろでてきて見に来る4スレ一家

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:06

    巣穴掘るの苦手な狸は狐や穴熊の巣穴に潜入してしれっと一緒に住んだりするらしい


    スレッタを守るとかじゃなくて自分がスレッタの手助けしたいだけでスレッタ自身の力で解決させる4スレのスタンス好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:58

    >>130

    >スレッタを守るとかじゃなくて自分がスレッタの手助けしたいだけでスレッタ自身の力で解決させる4スレのスタンス好き

    私が4スレ好きな理由がこの文章に詰まってる…ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:28

    >>130

    チベスナ4号「うち来る?」

    こうですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:12

    >>130

    キツネ4号が誘わずとも自ら来るスレッタヌ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:04

    僕と一緒に行こう

    春らしいのが撮れた〜
    デジフィグで4スレ撮影会するのめちゃくちゃ楽しい
    課金ありだけどデジタルだからアクションベースなしで宇宙遊泳を再現できて個人的にオススメです
    4号のフィギュアはないんだけど4号視点って体にすると意外と撮れる
    星空背景のジオラマベースを使えば本格宇宙遊泳できるしジオラマパーツの階段と長椅子があれば4話再現とか6話ラストIFも撮れるんだけどガシャ運なくて全然来ない……!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:07

    素敵な写真!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:26:59

    >>134

    これは素晴らしい

    4号のフィギュアーツ出たら最終話再現できるのにな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:14:42

    ドレスレッタとも空中ダンスしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:01

    相乗りとか宇宙遊泳とかやりたいことの手助けヒロインムーブしてるよね
    4号

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:56:35

    後夜祭絡みあると良いな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:35:02

    突然だけど何かファンタジーパロでドラゴン4号と人間スレッタの組み合わせが見たくなった
    でもドラゴンの威厳も何もなく、恋に振り回される上に何かの誤解ですごく幼稚でつまらない感じで引き籠るドラゴン4号くん...
    4号「スレッタ·マーキュリー.... キミワボクトチガウ···しくしく······僕は本気だったのに······完全に真心だったのに..きみだけだったのに···僕を騙すなんて..ゆるさない…しくしく...」
    ス 「エランさん!!!! 一体どうしたんですか!!!!対話で解決しましょう!!!!!」←レアまで単身で攻め込んできた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:57:52

    >>134

    嗚呼素晴らしき4スレ✨🙏✨

    4スレ民はコラだけじゃなく写真撮るの上手い人もいるのか…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:06:41

    劇団や居酒屋でとんでもない燃料来てたけど今回はどうなるやら

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:50:38

    長文申し訳ないけど

    小説2巻→なんか知らんがそこはかとなくセンシティブだったりロミジュリ構文だったり盛られた
    劇団→なんか知らんが破壊力えらい凄まじかったし二人で駆け出したところで祝福を流して良いか
    居酒屋→なんか知らんがバックに流れてるBGMで驚くし二人はどんな時空でも出会うんだな強い
    キャラコメ→なんか知らんが関係性は一応守られてるし二人の世界始まってスペキャ
    画集カバー→なんか知らんが隣キープして後方彼氏面してる…
    ダムべー→なんか知らんが最終回以後知ってるだけで五回は隣配置だ体格差良過ぎ
    オバブ→YES!共闘!いや台詞っ…!!!そんな悲しそうな顔ってどんな顔?!そこkwsk!

    ウォーズとかアセベとかもあるし他にもあるけど、出されると予想に反して大体こっちが高カロリーで良過ぎて狼狽えるものばっかりなのよね
    なので今回も期待は低ーくしつつ二人が穏やかに健やかに会話してくれれば嬉しいかな、と。高望みはせん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:45

    全校集会キャラ多いしなぁ
    様とかどうやってあの輪に入るんだろう
    少しでも会話があれば…
    とりあえず水はバーチャルなので水着はなくなった
    砂だけなんだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:28

    スレッタ以外との絡みでも4号単体の台詞でも燃料になるっていうのはオバブが証明してるからね
    何ならスレッタとの絡み全然なくても4号が喋れば喋るほどそれだけ4号の掘り下げになってキャラ解釈と4スレ妄想が捗るから4号登場してくれるだけでも有難い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:15

    >>143

    こうしてみると「二人の世界」を作ってくれてるなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:31:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:42

    海浜といったらビーチバレー!
    そこ(ドラマCD)にないなら作ればいいじゃない!
    タッグもいいけど「いきますよエランさん!」「受けて立とうスレッタ・マーキュリー…!」ってフィックス・リリースする2人も見たい!

    ということでこういうの撮れました
    フェンスこれしかなかったけど撮れた…!
    何か懸けるとしたら次やるスイカ割りどっちが割る役・サポート役か決める権とか次のデートどこ行くか決める権とかを巡って2人で一緒に次何やりたいか対決してほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:47:27

    >>148

    可愛いー!と同時に二人共負けず嫌いな印象があるから対決始めたら容赦無く楽しく思いっ切り戦って欲しい

    デジフィグ私もやり始めるかな、楽しそう


    それとメカぐるみのグッズ、アニメイトだと予約数に限りあるみたいだから4スレで揃えたい人気を付けてね

    悩んでたら4号の缶バッジ買えなくて揃えられなくてショック受けた民より(慌てて他のは揃えて買ったけども)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:09:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:01:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:58

    >>148

    このスレッタ豪速球ぶちこんできそう(強そう)

    4号はスレッタに何されても「大丈夫」してくれそうだけど

    ポーズ変えるの面白そうだね

    人形劇見てるようで楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:39

    海の家で一緒に焼きそばとか食べてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:37:54

    海の家…水着……
    でも二人とも泳げなさそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:33

    特例のビート板の誰かさんとは違うと思う
    パイロットはそれなりに運動神経ありそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:03:39

    一緒にビート板でパチャパチャしても可愛い
    どっちか先に泳げるようになったら絶対一緒懸命教えてくれそうだからそれはそれでいいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:31:10

    全校集会スレッタ不在4号スルーのフォロー入ったら嬉しいが
    全校集会でグエルとシャディクがスレッタとミオリネどっちが可愛いか言い合ってたけどエランいたらどうなってたのか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:34:17

    ビート板だったらふわコロ達乗れそう
    4スレとプールで泳いでほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:11

    ふわコロちゃん達溺れると怖いからビニールプールが良いかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:06

    ちびっつ!ついさっき知った
    かわいい
    アンテナをもっと張らねば……!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:41

    補足すると今GRANUP SHOPで水星のちびっつ!グッズが4月10日まで予約受付やってます
    アクリルクリップスタンド、アクリルペンスタンド、(普通の)ステッカー、ICカードステッカー、ボールペン、下敷き、クリアファイルがあったよ
    ただ見たところ下敷きは女の子のだけで4号含め男の子のはないから注意

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:13

    ちびっつTLで流れてきて知ってびっくりした
    今のところメイトとかでは予約やってないんだね?
    メカぐるみもだけど同じサンスター文具だからバン◯ムの連結子会社よね…
    よっしゃ、4号の立体化も諦めてないし需要訴えたい…のは建前で普通に可愛いが過ぎるので買います!!二人を揃えられるグッズが出るの素直に嬉しい…!

    あとメカぐるみ発送通知きたからアンケートもがっつり書くわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:13:29

    >>161思いっきり間違えてたから訂正!

    御三家男子も下敷きありました!

    クリアファイルと同じで表にグエルと一緒にいたからか見間違えてました!すいません!!


    下敷きとクリアファイル、クリップスタンドとペンスタンド間違えないように気をつけないと……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:32:01

    >>154

    講義で水泳があれば…と思ったが流石に宇宙にプール用意はしてないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:16

    風呂やシャワーのシーンもなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:26

    ビーチバレーのボールに間違われるふわコロちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:18

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:04

    ちびっつ!のクリアファイルのマーク、キャラごとに違うの細かくていいな
    スレッタのは太陽、4号のは雲みたいで可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:39

    並べると4号乃視線がスレッタの方にいっててかわいいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:53

    メカぐるみかわいいな
    プラモでびっくりしたけど
    4号こないかなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:18

    デフォルメ絵グッズは増えるかもしれないという希望を持って生きよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:02

    新規絵のグッズって久しぶりな気がする…
    他のアニメ作品みたく時々でもグッズが出るといいな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:03

    「ガンダム」は忘れた頃(○年)に出たりするから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:48

    令和になって強化人間ヒロインの立体物出るしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:06:32

    ちびっつ!もふわコロ同様に4スレ夫婦ファミリーの仲間入りするかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:12:56

    >>168

    本当に見つめ合ってるようでいいなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:37

    グッズコラならこれ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:07

    弁当の中身がいまだに気になる
    シャディクと話してそのあと自分も本社に行ったんだよ

    お弁当渡し作戦はいつ思い付いたんだ
    グエル戦のレゴリスといい目敏い気はするけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:37

    ちびっつ並べた全身図
    4スレちゃんかわいいねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:35

    密封式だからどっかの冷凍庫とかにストックがあって保存が効くやつだったんじゃないかなあの弁当

    それとも「係の人に代わってもらった」だから係の人が持ってたのを交渉して?譲ってもらったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:44

    特に深読みせず本人が言っていた通りでいいんじゃない
    正攻法でいってミオリネと同じく面会許可されなかったから、他の手段を探してたらお弁当運んでる人を見かけたのでそのまま頼み込んで交代したりしたのかなーと想像していた
    とっさの機転が利くよね4号くん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:08

    頼み込む4号…すんなりいったのかどうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:54:00

    初見
    まだ食べたりないのか?フフフいやしんぼさんめ
    とか思ってた
    実際は恋してた

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:17

    >>183

    これよく見たらかなり綺麗に食べてるよね

    食べ滓全く付いてない

    スレッタは綺麗にご飯食べられて偉いね!4号もニッコリ!ふわコロもニッコリ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:04

    そういや昨日の去年、タペストリー絵柄公開されたんだよね
    すごいお祭りだったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:01

    二人の全身でハートマーク作ってたもんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:02

    タペは枕元に飾ってます

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:49
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:19

    こっからつく背景も美しかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:11

    >>188

    >散々言われてるけどスレッタの一方通行ではあるもののデートの約束をしたということは、4号としても友情と恋愛の間くらいの感情ではありそうだよね


    今の解釈だと4号→スレッタも恋愛なのかなと思うのだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:54

    そろそろ次スレかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:02

    サーバ復活したみたいですね
    次スレたててきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:39
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:34

    たて乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:57

    たておつです、次スレありがとうございます
    春なのでお花見デートする二人とか見たいな~とか思ったが
    学園にお花見できるような木とかあるんだろうか
    草花は植わってそうな気もするけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:02

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:18

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:24

    これからも4スレ応援のために今はうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:49

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:11:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています