【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part206

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:29

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part205|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:11

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:41

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:32

    たて乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:56

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:33

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:15

    スレたておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:49

    スレ立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:21

    スレ立ておつ
    新スレ画もかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:58

    たておつです
    ふわコロちゃんにちびっつちゃんにちっちゃい子たちとわちゃわちゃ過ごしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:56:42

    たておつ!

    小人スレッタに夜桜を見せてあげる4号的なのできた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:03:03

    >>11

    きゃわいい

    春になったら二人で京都夜桜とか散策してほしいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:10:01

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:38

    たておつ

    また素敵な写真ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:48

    たておつ
    相変わらず4スレ民には神職人が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:36

    お疲れ様

    そういえば花とか咲くのかなぁ
    適温に調節されて木々は遺伝子操作済み
    君僕違!まではスレッタに対して気はあった感じ(劇団でキスしたがってたし)
    遅かれ早かれ君僕違!になって4号が拒否る流れがくるわけで本当の意味でわかり合えたはそっからだよね
    これ以降の4号はデートに行きたかったとか恋も含んだ愛情かなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:58

    居酒屋時空で重箱持ってお花見行って欲しいな
    背の高いカップルがいちゃつきに来たと思ったら立派なお弁当箱広げ始めるんだ
    桜も弁当も恋人も全部がっつり堪能するので周囲からはそっと人が居なくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:09

    食い気より色気!団子よりエランさん!(例:7話のパーティーで飲食描写ゼロ)な節がある可愛いスレッタだけど2話みたいにお腹いっぱいに食べてる様を4号に優しく見守られるシチュエーションも好き
    でもスレッタだけじゃなくて4号もお腹いっぱい食べて「おいしいね」って2人で笑い合って〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:52:19

    2話では一人部屋でとてもお腹がすいてじっと見つめている中でもご飯いっぱい食べられたが、
    これからはエランさんの視線が気になってご飯いっぱい食べられなくなっちゃう少女らしいスレッタも可愛いそう~
    しかし4号はきっとたくさん食べるスレッタが好きでしょ。 お腹空いてない? どこが不便なの?と聞いてみると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:59

    ほほに食べかすついてるの見られてめちゃくちゃ恥ずかしがるベタシチュをくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:47

    桜の木の下でお昼寝してて
    寝てる4号膝枕でも可

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:44

    >>21のコラ画像作ってくれた方サンクスです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:11

    スレッタの太ももはマジで気持ち良さそうなのがな
    全体的にめっちゃ柔らかそうなラインしてるもん
    4号が横寝も分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:46

    膝枕からの耳かきは浪漫

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:53

    4スレ膝枕してたらふわコロも真似して膝(あるのか…?)枕してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:18

    ネコチャンカワイイカワイイネ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:09:37

    >>26

    むんぎゃあ!カワイイ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:44

    角度的に描いて…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:49

    手の上を占領できてご満悦なにゃんスレかわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:50

    >>26

    ウッ……!

    可愛すぎて目が……!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:09

    ウォーズでエアリアル改修型と新武装ファラクトのコンビ機体が実装された……マジで!?
    本編14話準拠だからパイロットは5号想定なんだけど4号の乗ってたファラクトがコンビ機体としてスレッタのエアリアルと肩を並べて戦う姿を見れるのは嬉しい
    共闘IF妄想捗る
    6話再現のVS機体とかもちょっと期待しちゃうな
    12話のガンダム4機集合を必殺技にしたキャリバーンとか出ませんかねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:31

    >>31

    途中送信貼り忘れ

    せっかくだからファラキャリのLETHAL必殺技並べてみた

    本当に並べただけなんだけどこうして並べてみるとやっぱり絵になるな

    ファラクト側の発動条件厳しくて実際の戦闘では一斉発射ほぼほぼ無理なんだけどそれが残念なくらいカッコいい

    GIF(Animated) / 4.79MB / 7200ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:46

    黒白で映えるなやはり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:03

    ちっこいのに作りがしっかりしてるなぁ
    ちゃんと虹色に変わるし
    キャリバーンって単体で見るとでかそうなんだけどやっぱりファラクトのほうが幅あるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:22

    最近触ってなかったけど嬉しい情報だ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:03

    >>26

    4号の手を小さいおててでキュッと握っててあまりにも尊い……守らなきゃ……ちいこきいのち…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:51

    神コラ師だけでなく神絵師までいるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:48

    >>26

    包み込むように持ってるのも小さいおてても可愛い!

    つい手を伸ばしたらスッと引っ込められそう

    触らせてはくれないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:29

    ネコチャン ものすごく嬉しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:00

    武装的には5号だけどガンダム同士ってことで
    エアリアルキャリバーンとファラクトは一緒に出てくるから嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:06

    過去スレでファラエアかファラキャリのコンビ機体来ないかな〜って言ってたらマジで来て魂抜けるかと思った
    この流れでメカぐるみ4号フィギュアも出てくれ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:47

    白と黒の機体良いよね
    エランとスレッタの髪色も反対色だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:29

    スレッタにゃんこを膝に乗せて縁側で一緒に花見する4号を幻視した

    今回の水星イベは通常パートのハードでエアリアル改修型と4号版ファラクトがお隣さんで4号版ファラクトがボスやってる絶級ではエアリアル改修型もいて2人で前衛やってました〜!
    ハード絶級は個人的にチャレンジパート挑戦のポイント集めで一番お世話になるところだから今回は合理的?に何度もファラキャリ共闘見れるってことでめちゃくちゃ嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:14

    >>43

    寝不足で書き間違えまくってたのでちょっと訂正……


    ・エアリアル改修型→エアリアル無印と4号版ファラクトが超級と絶級でお隣さん

    ・チャレンジパート挑戦『に必要な』ポイント集め

    ・ファラキャリ→ファラエア共闘

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:37

    スレッタの髪の上に桜の花びらが落ちてきたのをそっと取ってあげる4号の花見デート幻視

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:41

    >>26

    クールな顔して一体誰に見せつけてるんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:01

    >>26

    4号のお手々ぎゅっとしてて可愛いね…可愛いね…


    メイトでもちびっつの予約始まったから画像見てたんだけれども

    チャーム付きボールペン4号とスレッタの二人は足元のきらきら星(?)が右に1左に2で一緒なんだね

    偶然だっていうのは勿論分かっているんだけれども可愛くてにっこりしちゃった

    お陰でお互いの文具使って仲良く勉強してる二人を幻視

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:20

    もう咲いてるところあるから二人で公園とかの屋台で食べ歩きとかしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:40

    スレッタ花より団子なイメージ
    屋台で色々食べて楽しんでるスレッタを観察して楽しんでる4号
    花見をしろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:15

    花見目的で咲いてる所に来て、4スレがそれぞれ屋台で買ったご飯にふわコロ達が群がってきて早く食べよって急かしてくるほのぼの空間…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:11

    今日イースターだったんだね
    ふわコロたちがエッグハンティングしてるのを見守ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:41

    エイプリル・フールってことで2人はどんな嘘つくかな
    もし悪戯心か痴話喧嘩でもう知らない!ぷいってされたら互いにすごい慌てるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:22

    エイプリルフールでガンダムウォーズが可愛らしいベアッガイウォーズと化してて笑ったんだけどさ
    ガシャ画面背景イラストの奥でコンテナの上に仲良く座ってるプッチガイのペアがいて4スレ味を感じてしまった
    右の子は正確には黒とかグレーじゃなくて紫なんだろうけど紫でも4号君のピアスの色という何という偶然

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:15:09

    新年度なので後輩が入学してきてカチコチになるスレッタとサポートする4号でも妄想するか
    年齢的に4号卒業してるとかそういうツッコミはなしで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:59

    >>52

    エイプリルフールで好きじゃないです!と言われた時の顔↓

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:45

    ついていい嘘と悪い嘘があるよと5話並みに拗ねて数日こじれちゃう……
    寮に突撃しないと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:01:57

    あれで結構根にもつタイプだからしばらく目を合わせてくれなくなるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:08:35

    「君は....僕と(思いが)違う...!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:50

    嘘でも嫌いって言えないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:29

    4号結構根に持つよね…重いというのか
    普段は心根も話し方も素直なんだけど推すと厄介なスイッチ持ち
    スレッタのおおらかさがいい感じにフィット

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:54

    4号!?

    撮り下ろしは花江さん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:55

    他全員ちゃんとカメラ目線なのに4号だけスレッタガン見してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:03

    みんなカメラ目線で手を振ってるというのに…
    視線の先にはスレッタ!としておく
    ほんとどこ見てるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:29

    手も上げない
    実家のような安心感

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:20

    4号あまりにも通常運転すぎて笑ったw
    スレッタを見つめるの大好きだね本当に、萌え供給ありがとうございます
    ゲストも花江さんで嬉しい!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:05

    微笑んでるのもいいけど安定感はこっちかもしれない…
    じっー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:40

    じーーーーーー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:26:06

    カメラもカメラマンもガン無視で何なら手元のタブレットすら見ずにスレッタ見つめる所が彼らしい
    これぞ4号
    笑顔ではないけど穏やかな表情でスレッタ見てるのいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:14

    カメラマン「皆さんカメラを見て笑顔をお願いします!」
    4号以外「(笑顔でポーズ)」
    4号(スレッタガン見)
    流石4号さんぶれないぜぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:01

    マジでスレッタしか興味ないんだこいつ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:27

    もうエイプリルフール終わったけど、ふわコロ達は4スレに他愛もない微笑ましくて可愛い嘘ついてそう
    2人の部屋のベッドでお菓子食べちゃったんだ〜みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:18:56

    みんなそれぞれらしい笑顔にポーズなのにジーッやってる
    4号にとってはそれがらしさになるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:15

    収録の裏側でふわコロちゃんたちがお昼寝してるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:04:53

    5号いるし(当たり前だけど)グエルが二期仕様だけど4号は最近見せてる微笑みじゃなくてスンッ…
    みんなの前ではスンッ…なのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:38:54

    笑顔はスレッタの前でしか見せないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:10:50

    おむすびコロりん♪
    ふわコロりん♪
    花見に来たのにさあ大変♪

    この辺に慌てて追いかける保護者4スレ↗︎

    GIF(Animated) / 1.53MB / 1040ms

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:51:32

    口が「へ」の字のわりに全く不機嫌そうに見えないのがおもろい
    じっと見つめているからか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:51:43

    ほしゅ
    競馬のお馬さんにスレッタ、エランって子がいるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:25

    >>76

    ねずみにたべられちゃう〜💦

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:34:54

    >>59

    実際に本編で鬱陶しい意地が悪いとは言っても嫌いとか君はもういらないとかじゃなかったの改めて噛み締めたい


    ちょっと長文失礼します

    意味があるかどうかって理屈に拘る節のある4号なら見当が外れて意味がなくなったからもう個人的に関わる必要もないどうでもいい何も感じないって方に転んでもおかしくはなかったと思うんだよ

    でもそうはならずに感情的な「鬱陶しい」が出力されてそっちに振り切ったってことは4号にとってスレッタはもうとっくに自分の世界に居座るようなたとえ無視したくても無視できないどうでもよくない存在になっていたんだなと

    だから無視の仕方が目どころか顔も背けるってあからさまなやり方になった

    どうでもいい存在なら直視したって別に何も感じないからね

    それでいて個人的な対抗心を燃やしてもいるから無視「しようと」する一方で自分から真っ先に絡みにいく側面もあるというのがまた面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:43:47

    >>76

    なんだこれ可愛すぎる

    ずっと2人仲良くコロコロしてほし〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:02:07

    ふわコロちゃん二人でデュエットしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:15

    お花見なら他作品の歌だけどあした来る日とかどうだろ
    サビが高音だけどほんわかした温かい歌だからふわコロちゃんたちに合いそうだなって
    本人達にもこういう歌でデュエットしてほしいな……ってシチュエーションはさておいて本編で既にしてたんだった
    もっといろんな歌好きなだけ歌って〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:30

    >>79

    何故だろう

    童話違いなんだけど花咲ふわコロになって戻ってきそうな予感がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:01:41

    ケサランパサランみたいにふわふわ浮いてて見つけると幸福になるコロちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:04:08

    >>77

    下がり眉に見えるからってのもあるかも

    ↓このときみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:50:09

    >>86

    なんか困ってるみたいにみえるんだよなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:35:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:18:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:04:36

    >>86

    このシーンずーっと4号はしゃがむスレッタ見てて面白いんだよね

    他は眼中にない感じスキ…🩷

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:34

    4号スレッタ観察するの楽しいのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:01

    今頃なんだって感じだけど「始めよう。スレッタ・マーキュリー。」の「始めよう」ってなに?とか思ってしまった
    いくつかの意味が含まれてるんだろうなあ
    エリクト復活とかガンダムという兵器を終わらすとかさ
    スレッタのやりたいことを汲んでるというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:12

    さよなら
    好きでした
    ありがとう
    じゃなくて始めようって未来の言葉なの素敵

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:02:23

    そんなことを考えるとやっぱりいろんな部分でお互いに向き合って目を合わせ、未来を話しながらお互いの欲求に対して素直になれる関係だったのに.. と言って残念な気持ちだけが残って··· エンドカードはどうしてなかったんだろう··· あったらどんな感じになっただろうか··· 毎日のように想像する..

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:54

    4号は感情をぶつける相手がスレッタで元々持たない状態のところを知りながら命をかけて「君だけは否定して見せる」だったのでなぁ
    あの時点ではスレッタを否定するほうに全振りしてたし
    ぶつかった結果記憶が戻って自分の生も存在も肯定出来て幸せだった
    これがないと本当の意味で4号とは分かりあえなかっただろうしこれからだって時には終わりだったと
    花○さんかな?もっと早くスレッタと出会えていればってやつ
    まだ身体にガタがきてないうちに会ってれば確かにって感じだけどデリングのエサとしてはミオリネが結婚できる年齢なので早々にスレッタとエアリアルを学園に寄越すのは変なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:45:22

    エンドカードは単純に4号&ファラクトで出したからじゃない
    疑問なかったけど
    先の展開考えるとファラクトをガンダムとして運用したのは4号だけなので
    外伝のヨシカもスコアあげなきゃガンダムの意味ないじゃん!と言ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:20:48

    4スレは終わってないからエンドカードないんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:28:23

    シーズン1の特に節目になる重要な戦闘回のエンドカードは1話スレッタ&エアリアル、3話グエル&ダリルバルデってその回の主役を務めたメインパイロットキャラ&専用機が来る流れが出来てたから個人的にはこれは6話4号&ファラクト来るなって予想して楽しみにしてたしスレッタ&エアリアルのポストカードと並べて飾ったりできて嬉しかったよ
    シーズン2からは路線変更してその回で印象に残った2人組をエンドカードで特に描くようになったんだと思う
    でも2人のエンドカードもできれば見たかったなって気持ちは否定しないよ
    たかくさんが6話後にアップしてくれたファンアートとか素敵だよね

    これ以上は脱線しちゃうから話題変えて上にある3話の2人が可愛くて花見ですってんコロりんしちゃったからか何かで森の中で迷子になっちゃったふわコロちゃんを心配して探す2人的な雑コラつくっちゃった
    補足するとスレッタはふわコロちゃんがオオカミ(?)に襲われてないか心配してます

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:58

    >>98

    オオカミ?のシルエットも4スレちゃん???

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:48:10

    ふわコロちゃんはキュートだからすってんコロりんしても転がってった先で仲良くなったアニマル達とワイワイして、お土産に小さいつづら持って帰ってくるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:08:34

    オオカミ?のシルエットはケモミミ4スレじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:40:01

    ガンダムウォーズで今こんなイベントやってるんだけど2人の花見弁当はおにぎり派?サンドイッチ派?
    個人的に一人で行く場合はスレッタはおにぎりで4号はサンドイッチのイメージが何故かある
    でも2人きりなら4号はスレッタのつくったおにぎりでスレッタは4号のつくったサンドイッチ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:39

    4号はオニギリをそもそも知らなそう…
    スレッタおにぎりいけそうなのは正月に餅食べてた絵のイメージがあるからかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:00

    謎時空ではあるけど周遊でおにぎり食べてたからかなぁスレッタおにぎりイメージ
    海苔でハロおにぎり作って4スレ二人でピクニックしてくれ〜〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:33

    もちマス俵おにぎりも捨てがたい……!

    そういやラジオジャケット2人だけ机の上に手乗せてるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:07:15

    >>102

    両方合体させておにぎりサンドイッチにしよう

    パンの代わりにライスで具材挟もうぜ

    …ただのライスバーガーだわこれ



    みたいな感じのノリで4スレに作ってほしい

    花見のお弁当だし楽しく作ってほしいふわコロも交えて

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:57:21

    ふわコロキャラ弁に挑戦しよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:35

    ホットビスケットとかを作ってもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:35

    居酒屋4号はスレッタのために花見弁当つくるんだろなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:16:33

    4号は結局花よりお弁当を食べるスレッタの顔をもっとたくさんガン見ることになろうと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:13:05

    2人は花より団子ってより花よりお互いって感じだから何しても花見にならなさそうなのが可愛くていいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:26:37

    東京の桜餅って簀巻きみたいな奴だっけ?(東海地方民)

    桜餅一緒に作る居酒屋時空

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:02

    エランさんと一緒にお弁当持参して花見をした結果体重が増えたスレッタ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:24

    ダイエット兼体づくりのために一緒にランニングする4スレ
    今の時期なら公園はしごするのもいいし山桜見にいくのもいいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:38:28

    4スレのダイエットランニングの時にコロコロ転がりながら追いかけるふわコロ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:46:54

    お花見でキャリーワゴンを転がしてる4スレとワゴンの中にちょこんとおさまってるちいこいふわコロたち

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:35:28

    >>115

    こうか?

    ※ガクガク注意

    GIF(Animated) / 4.99MB / 3120ms

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:28

    >>117

    天才か…?

    ありがとうありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:56:05

    >>117

    コロコロコロリンふわコロりん……☺️

    可愛い可愛いねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:42:42

    歩くより転がったほうが早いと気づいたふわコロりんたち

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:37:02

    葉っぱついてるよ〜って指の腹でふわコロちゃんの頭を撫で髪を梳きながら取ってあげる4スレ
    それも楽しみで転がってるふわコロちゃん

    Q. それを見た4号とスレッタはそれぞれ何と言った?
    1. 桜の花がついてるよ。僕が取ってもいいかな?じゃあじっとしてて(口実)
      桜の花がついてますよ。ちょっと待ってくださいね。今取りますから(口実)
    2. 桜の花が髪についたみたいだから取ってくれないかな?(口実)
      桜の花が髪についちゃったみたいです。と、取ってください!(口実)
    3. どっちも

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:21

    異世界ファンタジーでもぶれない4号

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:30:49

    貴騎士ガンダム・ファラクトかっこいいな〜と思ったらカードリストにモンスター ファラクトドラゴンなる衝撃的文字が
    一瞬えっ?美女と野獣的なやつ????と思っちゃったよ
    SDガンダム外伝NEOの2人はどういう出会いをしてどういう戦いをするのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:52

    >>122

    ちょっとまってこれなんです?!SDカード新しいの来たんです?!


    >>123

    別世界でも牽かれ合うの確定(居酒屋)っぽいの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:14
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:09

    SDガンダム外伝シリーズは知らない人でもこれでどんな感じか大まかに分かりそうかな…?

    興味のある人予習したい人は良かったら

    https://thewonder.it/bukatsu/gundam/sd_gundam_how_to

    https://thewonder.it/bukatsu/gundam/series_list

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:31:17

    説明文的に今のところ貴騎士ファラクト≠貴騎士エラン(4号)ぽいけど台詞が本編4号の台詞を元にしたものだから何だか4号の別側面みたいで面白いね
    ファラクトの性格とか4号やスレッタとの関係性によっては対比とかで4号の解像度が上がったり4スレのIF妄想的な新解釈に繋がったりして?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:23

    四葉のクローバー…4…
    よし!4スレだな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:03

    ストーリー的に御三家は最初は敵っぽい?
    仲間になる王道的展開だったらいいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:56

    カッコかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:36

    クローバー(シロツメクサ)の花言葉は「約束」「幸運」「私を思って」「私のものになって」

    ほう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:03

    公開済みのイラストで手袋してるの2人だけじゃーん
    しかも色お揃いじゃーん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:03

    どこの世界線でも君のことを聞かせてほしいのはぶれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:02

    スレッタが騎士じゃなく魔導士なのが良いよね
    魔法使えるのかな……恋のふわコロ魔法とかさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:35

    というかモンスターファラクトドラゴンとかいるので4号も竜の里の生き残りの一人っていうのあるのでは?
    実は昔会っていた展開

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:57

    SDガンダム外伝シリーズには「力には技、技には魔法、魔法には力」って三すくみがあって
    たとえば過去作のガンダム聖伝だと
    「技」を極めるのが剣士
    「力」を極めるのが闘士(NEOでいう戦士?)
    「魔」を極めるのが魔術師(NEOでいう魔道士?)で
    「技」「力」「魔」の3つを極めた者は騎士になれたんだって

    ペイル家が魔道士の集まりで4号も魔道士寄りの可能性あるからスレッタと4号は三すくみ的にどっちかが有利不利とかない相子かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:11:36

    SDガンダム詳しくないけどファンタジー世界なの!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:15

    >>138

    外伝とついてるでしょうが

    それがファンタジー世界風

    初代にしたがって単純に騎士(ナイト)系と言われる事もあるね

    他にも独自の世界観を築いてるのが色々あるが今動いてるのは外伝とSDガンダムワールドってシリーズくらい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:58:44

    なんか過去のシリーズだと人間関係が本編と違う時もある(ジャスティスとカガリが結婚したとか)らしいけどブレずにスレッタに興味あるっぽいの嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:30

    竜に関わってる(竜の里、ファラクトドラゴン)
    耳が見えないデザイン
    耳尖ってない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:29

    カードリストの順番的にはザウォートもファラクトも4号も御三家のトリになってるねペイル家
    ファラクトドラゴンのこともあるし第一弾のキーパーソンかな4号

    ところで貴騎士ファラクトが黒豹みたいに凛々しくて可愛いから4号も猫化したらこんな風に黒猫になるのかな〜って妄想してしまった
    猫耳4号は既にサバトラ(?)で登場してるんだけども
    縁側スレッタと一緒に日向でのんびり過ごすも良し魔女スレッタと一緒に冒険するも良し

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:58

    >>141

    そういやスレッタもバンドしてるのに珍しく左耳隠れてるね

    本編準拠のSDではそうでもないのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:56

    お互い初恋の相手だったのに生き別れてる可能性とかあるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:46

    天才がいっぱいおる…
    耳が隠れてるの珍しいなとしか考えてなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:30:47

    魔導士スレッタの後ろの髪が尻尾に見えるせいでたぬきに見える病にかかっている…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:21

    こことかヘアバンドで実はケモ耳を押さえつけて隠してるようにも見えてきたよ
    もしそうならファラクトのブレードアンテナもケモ耳みたいになってるから竜関係だったりして?なんてね

    それ抜きにしてもSDガンダム外伝のスレッタは本編と一味違って自分たちの隠さなきゃいけない秘密(竜の里の生き残り)に自覚がありそうな訳でして
    そんなところに4号から「君のこと、もっと聞かせてほしい」ってグイグイ来られたらそりゃもういろんな意味で心臓バクバクだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:58

    ヘアバンドのデザイン違うね
    大分前の4スレスレに確かルーン文字の考察があったような

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:23

    おそろーい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:54:36

    スレッタの頭がヘアバンドにクローバーに眉で大渋滞おこしとる
    導師なのにわりと露出した衣装
    セリフのチョイスに接触はありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:42:23

    4号のマフラーが赤黄白ってスレッタカラーなのいいな〜
    赤はスレッタ自身好きって言ってる自分の髪の色だし黄と白はホルダー制服の色である以前にスレッタが学校に初めて来たとき着てたクマさん宇宙服の黄色とそれに貼ってたシロクマさんシールの白だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:52

    スレッタマフラー似合いすぎ
    SDはMSが主役だし人間関係はあってないようなものだし先行きサッパリ
    タヌキに磨きがかかってるしさ
    御三家の騎士らしさもよく出てる
    衣装拡大してくれないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:32

    SDガンダム時空の4スレふわコロちゃん達のポジションはどうなるかな
    騎士4号の可愛いお付きの者になるか、魔導士スレッタの可愛い使い魔ポジか…それとも野生ふわコロになるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:44

    すでに脳内ではシロツメクサの花冠を作ってプレゼントした幼少期4スレが展開されている

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:56

    ガチ敵対しているから本編以上にロミジュリ度高いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:29

    観察も含めた「もっと知りたい」じゃなくて会話特化の「もっと聞かせてほしい」だから

    もう既にスレッタ自身のこと本人からある程度聞いてるけどその上でもっと聞かせてってシチュエーションらしいのがいいよね

    一つの台詞だけで2人の距離が既に結構近いって分かるの面白い

    敵対してるはずなのにこんな>>122まっすぐな瞳で問いかけられたらスレッタ困っちゃうよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:38

    本編と違って命が掛かってるのにスレッタのことを知りたい、話を聴きたいってどんなシチュエーションなんだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:58

    御三家の中だとHP一番低いんだけどスレッタのMPよりは50高いの何だか「せめてもの意地」って感じがして好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:02

    ストーリーがまだわからないけど任務そっちのけでスレッタにアプローチしてそうな空気はきーぷしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:25

    見方を変えたら「竜の里の生き残り」っていう滅ぼすべき相手としてじゃなくて一人の人間として接してスレッタが実際はどういう子なのかちゃんと見ようとしてる
    本当に滅ぼすべき存在なのか自分の目と耳で確かめようとしてるように感じる
    まだシチュエーションは分からないんだけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:40

    あの世界のデリングから御三家はの命が生き残りの抹殺なのかもわからないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:17

    グエルの台詞的に巫女は略奪対象みたい

    侵略中に知り合ってお話しできる展開にはなるんだよな
    すごい気になります!
    乙本見送ったら買えなくなったから気になるのなら買った方が良いかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:09

    世界観完全にはよく分からんけど、とりま4号とスレッタには里の因縁だの巫女だのはスルーしてイチャラブしながら背景にお花やふわコロ飛ばしててほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:41

    デリング「部下が仕事しない…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:44

    信じて送り出した部下が駆け落ち展開くるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:39

    元々里側のなんらかに関わってる気配がビンビンする
    信じて送り出すほうがどうよ案件ぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:11

    与太だけど初代で騎士シャアが黒幕に半人半獣の呪いをかけられていたくらいだしスレッタがもし人外なら人に化けているっていうよりはそういう獣になる呪いにかかってるんだったりして〜とか
    ファラクトドラゴンも実態まだ全然分からないけど4号が変身あるいは融合した姿なんじゃないか〜とかそういう変身譚的な4スレ妄想捗るな
    外れたら外れたで自分の中でそういう世界線考えればいい訳だしどう転んでも楽しい
    とりあえずファラクトドラゴンのイラスト公開が楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:58

    ファラクトドラゴンに乗って二人デート…

    いやちひろとハクみたいに4号がドラゴン化もええな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:15

    あと一週間ちょっとで全校集会円盤だけどドラマCDで会話あると良いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:18

    4号とスレッタが同じ空間にいて絡まないってことはありえないだろうからそこは安心

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:46

    SDファラクトめっちゃ格好いいな
    そんなファラクトに見惚れてるスレッタを見てファラクトに嫉妬する4号とか見れたりしないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:59

    X見てきたけどSDファラクト4号の台詞と相俟ってめちゃくちゃ格好いいね
    エアリアルとファラクト画像拡大してて気付いたんだけどアレンジちょっと竜っぽい?気のせいかね(やっぱり同族系?)
    取り敢えず外伝でも二人が出逢った瞬間にTell Me More About You流してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:59

    貴騎士ファラクト→ファラクトドラゴンで初代のサタンガンダム→ブラックドラゴンの流れを連想するけどもし初代SDガンダム外伝をセルフオマージュしてるならエアリアルとファラクトって元は同じ存在で最終的には一体化したりして?までちょっと考えた
    ここからは完全に妄想だけどファンタジー作品で偶にある魂絡みのトラブルに遭って元の身体に戻るまで一時的に同じ身体を共有する展開になる4スレもいいなと思いました

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:30

    魔法騎士エアリアルが騎士ガンダムと同じHP500、魔道士スレッタが騎士アムロと同じ250な辺りもセルフオマージュ感はあるな
    ファラクトはサタンガンダムじゃなくて騎士サザビーと同じ490ではあるけど、これは御三家でここに揃える為だろう
    ちなみにエランの300は戦士ガンキャノンと一緒だが流石にこれは関係ない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:23

    4号のHPが騎士ガンダムの一番最初の仲間になった戦士ガンキャノンと同じ値なのは何か嬉しい
    4号も仲間にならないかな〜
    でもガンキャノンって途中ブラックドラゴンに取り憑かれちゃうんだよね
    スレッタと4号、エアリアルとファラクトはどうなるかな?
    待ちきれないよ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:45

    遊戯王みたいにライバル枠や主人公枠の主力のHPのお決まりとかある…というわけでもない?

    >>174

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:45

    過去作はメディアミックスしてたんだよね
    neoもなんか出たら嬉しい

    4号はまず生き延びることを願うよ…
    侵略者側だけどお話しできる展開にはなるの気になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:23

    赤緑白黄紺灰ターコイズって色の組み合わせが似てるのも嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:27

    >>176

    特には無いなぁ

    スペリオルドラゴンの15000が最終形のHPとして意識されてる所はあるが、基準であってこれで揃えられてるわけではない


    お約束としてあるのは500対490みたいに主人公の方がわずかに高い→勝つみたいな図式になってる所

    ファラクトドラゴンのHPが幾つになるかは分からないがエアリアルに補正をかけてちょっとだけ上回る方法が用意されるはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:36

    今日のイラスト公開がミカエリスで明日明後日明明後日は4号含む御三家男子ほぼ確だから通販ページにないカードの紹介はそれ以降か
    ザウォートとファラクトドラゴンのイラスト公開いつくらいになるかな
    しばらくはドラマCDの感想とかファンタジーパロとかで話のネタ尽きそうにないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:34

    「4つ葉」のクローバーというのがどうにも妄想を掻き立てられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:51:18

    そういや何で四葉のクローバーの髪飾り付けてるんだ…?
    てっきり一話で着てたパイロットスーツに貼ってたクマシールみたいな髪飾り付けるのかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:48

    ただでさえヘアバンドがあるのにそこから更に髪飾りを追加してるんだから何らかの明確な意図はあるとは思うんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:42

    ヘアバンドの留め具も違うよね
    葉を乗せてるから狸が化けてる説あるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:29

    ドラゴン×たぬきの異種間恋愛だと?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:44

    上にもあるけど過去のSD外伝でケモ耳になってた人間キャラがいるからケモ耳スレッタも絶対ないとは言い切れないんだよね
    騎士エアリアルくんのヘルムにあるマークも肉球に見えてきたよ

    ファラクトドラゴンくんはどういう系統のドラゴンかな?
    ヴィジュアル明らかになったらますます妄想捗りそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:34

    関係ないけど色合いがファラクト味のあるSDガンダムダークグラスパードラゴンくん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:07

    画像忘れた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:49

    スレッタがケモ耳つけるならモチーフになった犬かたぬきがいいよね
    4号はチベスナばかり頭がよぎるから狐かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:06

    すごい似てる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:51

    スレッタはリスで4号はうさぎでもいいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:48

    髪がグラデーションスレで4号はロップイヤーみたいだと言われてたな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:35:54

    戦場で戦いながら君のこと知りたいなのか
    混乱の中隠れて逢瀬しながら君のこと知りたいなのか
    捕虜として捉えた後に接触なのか
    シチュエーションも気になるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:50

    次スレそろそろ用意した方がよくない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:22

    次スレ立ててきますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:40:08

    たておつですーネコチャンかわいいねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:19:34

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:58

    たておつネコチャン

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:26

    200なら2人で猫カフェに行こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています