えっ?俺が美少女に⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:04:51

    いやいや、流石に冒険し過ぎですって…売れなかったらどうするですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:06:48

    売れたんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:08:12

    バカ売れして今や君ら押しのけて主力やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:52

    運命の分岐点来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:17

    とんでもない大逆転劇だよな…
    あまり売れ行きが良くなかった(フレームは組み立て済み故に精度がピンキリ、2010年の水準では低い部類の色分け、3作品目が攻め過ぎたデザイン、担当者の逃亡、etc…)シリーズが、後に『美少女プラモ』という概念の先駆けの元ネタになったんだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:32

    美少女を売り飛ばした金で戦闘ロボットを量産する会社の幕開けである

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:50

    君の妹達売ったお金でアニメと工場出来たらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:35

    えっ?これが俺なんですか⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:19:54

    なんなら最近ニーサンとのセット?もあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:16

    さらに進化し続けてるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:22

    >>3

    しかも各社巻き込みの特異点化してるまである!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:34

    オレもやめた方が良いと思うぜ!絶対に続かないのが見え見えだしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:38

    >>11

    そういえばFAGの後にあのバンダイもキャラプラモ方面とか強化していったもんな…

    その点考えると特異点なシリーズだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:05

    ここからこれとは別ブランドの美少女プラモがブキヤから出て更にそれの腹違いの姉妹みたいな18禁の美少女のプラモが出るって言われても誰も信じない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:05

    >>12

    あの…凄くどストライクなんです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:23

    フレズとかいったい今何人目よ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:28:28

    僕も反対だね、あまりにもギャンブル過ぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:28:46

    しかもデザインは別に商業にすることを考えたわけじゃない個人的な趣味の産物
    それが今や各社にデザイン提供してる美プラ界のアナハイムになったフミカネよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:30:41

    今思えば5人目がフミカネが趣味で作った轟雷のバリエというのも中々攻めてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:31:32

    >>19

    しかも本家に逆輸入されとるからね、迅雷。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:32:09

    なんならアニメ化までされて知名度上げたよ…FAGからFA知った人も少なくないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:39

    地球側をフミカネ、月をこつえーが担当する事で本家FA再現してるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:36

    >>17

    君のアンテナをバニー耳に見立てたのは見事としか言いようがない

    しかも「本体とは別のサブアーム」という形で腕の形を落とし込んだから華奢な美体と厳ついメカを両立できたのは本当に凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:21

    いや輝槌は好きだが本当にソレもやるのか・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:41

    >>1

    >>12

    >>17

    えっ!美少女になった俺たちがアニメになるんですか⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:43

    >>24

    わざわざリデザインしたという事は本気でやるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:37:53

    >>11

    メガミデバイスとかメガロマリアとか、他シリーズにも互換性表記普通にあるからな。なんなら互換の為のパーツ付いてくるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:12

    あいつらは純然な人型だからまだいい、俺は可変機だぞ?
    どうやって変形ギミックと突撃形態を女の子に落とし込むつもりだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:47

    私は新商品の宣伝担当としての役目があるのでそちらはお任せしますね!応援してますので!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:15

    >>29

    ブキヤ「お前も女の子になるんだよ‼︎」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:36

    >>28

    できらぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:53:40

    自分、ずんぐり体系で逆関節とかゴツいサブアームとか美少女に落とし込むと厳しい要素いっぱいなんですが大丈夫ですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:03:09

    >>25

    きゃっきゃうふふな日常始まったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:04:44

    >>32

    構わん!お前も美少女になるんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:15:12

    >>32

    ブキヤ「君はもともと海底作業用の重機だったからセーラー服と潜水服を組み合わせた子にしよう!メカ部分は乗り物にしちまえ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:46:18

    フレームアームズ・ガールってスピンオフだったんだな…フレームアームズという存在を今知ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:40:35

    えっ?アニメのオープニングは美少女になった俺のお尻から始まるんですか…⁉︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:46:54

    私達も頑張ってます!!!!!
    ニーサン達も頑張って下さい!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:50:27

    >>37

    映画館のスクリーンでこれ流れた時は流石に笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:52:33

    輝鎚本当好き重装甲に地面削って走りたまにブースターで跳ね拠点防衛に特化するという仕様に心惹かれる、しまいにゃ基地解体をやろうとする武装が出てきてたまらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:54:23

    良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:36:49

    >>41

    ちょっと後ろむいてもらってもいいかなお嬢さん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:43:54

    ウェアウルフスペクターのガール化待ってるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:49:37

    ブキヤプラモなら容赦なくエッジの効いた造形も慣れてるし美少女フィギュアだってあるしメカ+美少女は大昔からMS少女やらISやらあるし別に

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:07:42

    >>43

    名前から犬耳マスクつけた悪堕ち轟雷な感じですぐキット化されると思ってたのになかなかされないな…

    本家の派生でFA:Gでキット化してる奴は少ないからそういう方針なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:14:06

    流石だ、漢の企業・コトブキヤ…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:17:41

    メガミや惣菜ちゃんやメガロマリアに押され気味だけどもっと新作見たいんやブキヤはん…
    つーわけでばーぜじゃなくてバーゼのFAG再販ください…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:27:13

    アニメでのフレズアーティル化の時にツイとかで「おのれ許さんぞブキヤ…!」って言われて「当社は関与しておりません!無実です!」ってなってたの笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:29:45

    確か元々はフミカネの同人誌の擬人化轟雷だったんだよな
    元々キャラプラモ作ってたブキヤが目を付けて本人に話を持っていった結果FAG爆誕って感じだったか
    規模はバンナムに敵わないけど目の付け所とフロンティアスピリッツはスゴイよなブキヤ
    30mmと30msあれまんまサイズダウンさせてお手軽にしたフレームアームズシリーズだもん
    まぁあそこまで低価格かつクォリティの高いものに仕上げてくるバンナムも凄まじいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:17

    赫槌… 待ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:57

    >>49

    そこは流石バンダイの意地と規模の大きさを物語ってるよなぁ

    ブキヤはガンダム以外の版権作品、FAやヘキサギアとかのオリジナルロボットやFAG、メガミデバイスみたいなジャンルが強みだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:58:14

    >>29

    本当よく君からこんな美少女創造したな…感謝しかないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:02:34

    >>50

    おいどんが性癖の塊になってるでごわす…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:26:23

    今度は完全新シリーズの美少女プラモ!?
    ただでさえ美少女プラモってだけでニッチなのにFA:Gが既に市場に居る状況で無茶だよ!コトブキヤ下がれ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:27:51

    コトブキヤ「新規の企画? 全部採用で!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:28:46

    >>50

    キャラデザブラッシュアップから2年…

    このままじゃリアルデラーズ・フリート(我々は3年待ったのだ!)になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:29:03

    ブキヤもこれ作った時はこんなことになるとは思ってなかったろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:30:28

    >>56

    しかも次のレイファルクスがスタートしてるという…

    やることが… やることが多い…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:49

    ブキヤ「メカ美少女も結構出したなぁ…作るか、普通のJK‼︎」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:08

    世にも珍しい売れちゃったからどうしようのパターン

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:57:55

    娘を売った金でゾイドを作る企業

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:01:15

    >>54

    大人気すぎて再販だのカラバリだのしまくって金型ボロボロになってる娘……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:30

    妹たちに比べて全然再生産かからないんよね君たち
    レイファルクスとか欲しいんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:07:13

    >>62

    新ボディ予約始まったし

    武器は元の子から取ってね!ってことで既に旧版の再販予約も始まってらぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:04

    組むのクッソ大変だしいい感じのポージング決めるのにも一苦労だけどその分クォリティも凄まじい娘
    簡易武装版のレガリアの方もいい出来してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:44:30

    ブキヤ「え!ゲームとのタイアップ? 出来らぁっ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:52:46

    当方は戦艦に変形できるであります そのためあのような女子にはなれないとおもうでありますが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:59:14

    確か信玄もガール化決定してたよね?新情報はまだかのう・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:31

    >>67

    できらぁ!(メカクレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:38:40

    ブキヤ「はー、女の子達には随分稼いでもらったなぁ、このお金で新規IP立ち上げよ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:43:08

    自分は可愛いSD体型でキット化して頂いたので関係無さそうな話題ですな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:50:48

    >>71

    知らなかったのか、ブキヤからは逃げられない…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:52:27

    >>70

    レイブレリローデッドが格好良すぎて4枚羽欲しくて即限定版ポチったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:57

    女と兵器を世界に売り捌いて戦いを促す企業があるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:59:06

    >>70

    クソカッコいいな

    これ確かバイクみたいにもなるんやろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:01:02

    >>75

    なるよ

    なんならフレームが自由だから他のと合わせたら人型にも出来るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:08:17

    >>75

    三輪だからトライクだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:09:11

    >>25

    Qアニメ失敗したらどうするの?

    A変な横やりとかも嫌だし失敗してだれか悲しむのも嫌だから今までのプラモの売り上げ全ぶっぱで作ります


    いかれてやがるのかこの会社…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:10:12

    >>70

    グッスマ「女の子やイケメンで稼いだ金でバンダイから優秀な社員を引き抜いてロボおもちゃブランドを立ち上げました」

    この業界怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:26

    >>57

    ある意味原点回帰かもしれない新シリーズ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:18:58

    メカも出した
    メカ美少女も出した
    普通の美少女も出した

    じゃあ次はファンタジーで‼︎

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:26:41

    まさかこんなくそ高いクオリティのケンタウロス娘がプラモで出るとか普通夢にも思わねぇよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:27:17

    ロボに目をつけては、お前も女の子になるんだよ!オラァ!してくる蛮族なのでは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:31:37

    >>82

    馬娘(嘘偽り無し)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:09

    >>66

    ブキヤ「ソシャゲアニメのアニオリキャラプラモ化を最終回直後に発表? アニメ単独出資に比べたら温い博打だぜ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:37:44

    >>29

    君はもっと再販されていいと思うんだ...

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:38:40

    >>83

    ACガールにはまだ手を出してないからセーフや

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:38:50

    アオシマ「老舗プラモメーカーとして負けられないのでケモナー向けプラモやります」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:39:16

    >>83

    「ハッ、立体化されてやったが海外生まれの俺たちはできねーだろうさ」

    「いちいち当たり前の事を口にするなこの愚か者めが」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:40:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:41:16

    >>42

    はい...///

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:42:22

    >>89

    この愚か者めが!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:06

    今んとこ美少女にするためのメカを自社オリジナルで作ってるような印象になる会社

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:18

    >>89

    まったくこのスタースクリームめ♡

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:44:17

    色が違えば別人よ♥

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:03

    >>88

    VFガール作るときはフレズヴェルク参考にしたらしいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:47

    >>68

    ウィルバーナインも楽しみにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:07

    >>72

    ついでにガオファイガーもやられた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:03:36

    >>97

    このネーちゃん、元機体の設定考えるとルフスちゃん「わからせ」てるんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:04:59

    レイファルクス出たら全員話からされるのか・・・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:09:40

    >>99

    ウィルバーさんが落とした大戦果だけど、後々ゼルフィカール(バーゼラルドの強化型)に使う武器をそっちに持ってかれたせいで武器減らして軽量化したルフスの逆襲喰らうんだよね。最終的にセルフィカールがレイファルクスになるのに必要な武器使ってフレズの群れ落としてたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:33:36

    女性型の私にはピッタリな話ね!えっまだ企画にも上げられていない…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:02

    >>62

    ニンジャコンビは他メガミと比較してもカラバリや素体流用別個体が多過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:48:06

    風が吹けば桶屋が儲かる
    轟雷が女体化すればブキヤが儲かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:37

    >>82

    むしろ馬のプラモ出して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:03

    >>105

    これはどうだぁ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:16:41

    >>106

    馬型ロボも嫌いじゃないけどね

    うちのドゥルガーⅡを生馬に乗せたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:19:24

    >>104

    ブキヤが儲かればゾイドが発売される

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:09:33

    >>108

    買わなきゃ…!

    デスザウラーとかマッドサンダーが発売されるまで買わなきゃ…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:17:33

    「いつもの3人」とかいう美プラ界のアナハイム

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:35

    HMMはガイサックの予約次第っていわれてるので...(血涙

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:20:29

    >>110

    島田フミカネ、海老川兼武、柳瀬敬之

    我ら!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:24:07

    >>82

    えっこれフィギュアじゃなくてプラモなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:31:16

    >>105

    >>82を組み替えた奴だがこれじゃダメか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:47:52

    >>112

    メガミデバイスの雄Nidy、期待の新人ナダレもいるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:49

    対する財団BはFAGと同様にフミカネを使う傍ら自社コンテンツ(ナムコ系)を使い
    大規模コラボすることを画策していた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:11

    >>113

    最近発売したアルカナディアのエレーナだ

    デザイナーはZトンでコトブキヤの本気度がうかがえるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:45

    いかん…このままではブキヤが変態企業だとバレてしまう……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:58:44

    資本力を使うバンダイ
    変態企業ブキヤ
    なんかヤバいグッスマ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:02:35

    >>91

    兄者の方じゃん!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:03:22

    >>119

    皆を繋ぐ魔法の言葉「3mm穴」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:04:51

    >>121

    ダイアクロン「まったくの無関係なんだけどなんか使えて便利ですよね」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:02

    美プラって設定に関してはユーザー側に委ねて自由にやってもらう感じがするから各々で異なる世界観・キャラ付けがされててそれぞれ見比べるのが結構面白い
    個人的な設定だとFA:Gはあおと小さいごーらい達が並べられない(ハンスケでもまだデカい)都合上等身大アンドロイド設定でメガミデバイスはFA:Gとの差別化とWISMが機械化兵っぽいデザインなのでサイボーグ設定にしたりとかしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:52

    FA:Gはアニメやってた時に連載されてたアニメ前日譚的な漫画で轟雷達FA:Gのボディはマイクロナノマシンの集合体ってさらっとすごい設定出してたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:34

    なので「おもちゃじゃなくて兵器にすればいいのに」とか言い出す奴が出て来た
    いやお前おもちゃメーカーに就職したのにそれ言う?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:25

    小説によるとFA社は軍事や医療に革命起こせるような技術を全て玩具にぶっ込む変態企業として有名なんだとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:21

    玄武…待ってるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:23

    >>118

    美プラ出す前からACプラモ化するような変態企業じゃねぇか!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:49

    >>109

    >>111

    ガイサックの背にかかってるのはあくまで小型ゾイドの枠の存亡だね

    ただゾイド自体で採算を取れないとシリーズ終わっちゃうっては確かだからちゃんとゾイドを買ってやるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:33

    ゼルフィカールが可愛くてな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:32

    >>116

    出せば売れること以外わけがわからないやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:26

    >>130

    ばーぜがアニメ化後お馴染みのばーぜイメージになったけどゼルフィーはアニメ化前の「寡黙そうな美少女」なバーゼラルドイメージがあって別の魅力があると思う

    あと黒バニーなとこ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:56

    >>79

    バンダイじゃやりたいこと出来なくなった田中ヒロに出て行かれグッスマに散々出し抜かれた後

    バンダイでも田中ヒロがやりたかったような企画通りやすくなってるのが因果な物よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:41

    い、嫌じゃ!!女騎士に一定の需要があるらしいのは知っておるが、我は「くっ殺」など言いとうない!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:50:39

    美少女化……というのは本家に失礼だろうか
    随分とアカ抜けたな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:53:14

    >>133

    どちらが先かは置いといて確実に流れがかわった転機だよなこのあたりも

    仲自体は良さそうだからいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:54:15

    >>98

    ファイガーの下乳いいな

    ジェネシックになったらでかさの表現で素体の女の子の等身上がるんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:58:27

    >>105

    馬プラ今度30MMで出るぞ(上)

    あとはSDガンダムにいっぱいあるのがそこそこ大きいので30msくらいならいける

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:40

    皆いいな…
    ボクはこつえー先生や倉持キョーリュー先生の同人誌の構想イラストすらでてこないんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:00:17

    こつえー先生のガンダム美少女プラモ化ってしないんかなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:06

    >>134

    くっ殺!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:50

    >>134

    でもドゥルガーってラスボスポジらしいからくっ殺は主人公サイドの地球側なんじゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:58:28

    FAGアニメを引き金にバンダイアオシマなどあらゆるメーカーが参戦する美プラ戦国時代が到来したからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:12

    >>130

    劇場版でバーゼからカスタムされててビックリしたわ出番一瞬だけだったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:13

    >>82

    おっぱいパーツがすごいことになってる話だけどこれFAGにも流用できるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:02:27

    >>61

    ゾイドの名誉のために言っとくが

    「今では」ゾイドの金でゾイドを作れてるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:05:01

    >>146

    つけれるっちゃつけれるけど

    エレーナは頭身が高くって

    ちょっとアンバランスになるんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:05:44

    >>148

    🍈

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:07:08

    >>146

    >>148

    元から頭身高くて胴もちょっと長めな

    佐伯リツカ(水着)がたぶんバランスいいと思う

    …去年末発売なのにもうプレ値になってるけどな!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:16

    >>129

    買いたくても欲しいのが売ってねぇ…

    再販が…再販をしてくれぇ…

    少し前にhmm沼にハマった自分にとって辛い…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:25

    >>143

    兄貴達世界でドゥルガーⅡはラスボスの前哨戦ポジ

    ラスボスは>>91のマガツキがパワーアップしたマガツキ崩天

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:35

    確かマガツキ崩天マジで強くてレイファルクス誕生まで割と手が出なかったらしいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:38

    >>153

    まず素のマガツキの時点で一回も勝ててない

    ストーリーでの主役格キャラ+ユーザー公募改造機のタッグでかかってもユーザー公募機が犠牲になって主役格キャラ逃がすしか出来なかった展開

    なのにパワーアップしてる上に複数体配備までされてたとも読める書き方されててデウスエクスマキナのレイファルクス出すしかなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:43

    アニメ二期あったら間違いなくラスボスやるのがマガツキ崩天
    その前に立ちふさがるドゥルガーII軍団を足止めするためにすち子達が「あたしに構わず先に行って!」をやる感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:41:58

    >>155

    マガツキって元は敵キャラとは思えないヒロイックな外見してるから新主人公もアリだと思ってる(元もかっこいい鎧武者ロボだけど)

    あおとは違う家の子のとこにやって来て他メンバーは白虎グライフェンイノセンティアレティシアアヤツキ金剛そしてラスボスがドゥルガーで

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:24

    本家だと鎧武者なマガツキが防御担当で騎士型のドゥルガーが攻撃担当なんだよね、アヤツキ…お前は一体何者なんだ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:05:02

    崩天みたいな強化プランの一種で考えるならマガツキ系を防御削って速度に振った感じなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:08:45

    ところで2期は...

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:08:42

    >>148

    あれっ!? 購買意欲がムクムクさんになったよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:16:15

    >>72

    待って!!!!!!ゴルディマーグも女の子になったの!?!?つまりTS参謀ってこと!!?!!!!!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:22:48

    >>161

    つまりモヒカンマッチョのおっさんの人格コピーロボの美少女化ってこと!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:23:03

    >>159

    (ほぼ)単独スポンサー作品の難しい所やな…この頃はアニメ未登場の出せる娘が殆どいない問題あったが

    今となっては1クールでは今までFAガールになった子を全員扱えるか怪しくなってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:07:26

    >>161

    >>162

    ガイガーちゃんは凱ねーちゃんとかではないからゴルディちゃんも個別人格の筈です!

    >>163

    あおと轟雷をまた見たい気持ちもあるがあの最終回後だからそれぞれがマスターを見つけてなんだったら轟雷達第二世代以降のFA:Gが一般に普及した世界観で見たいから

    そうなると人間側だけでもキャラが滅茶苦茶増えることになるからな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:10:57

    >>1

    武装神姫とかあったしいうほどかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:14:20

    >>165

    その神姫が先細りで潰えてバンダイはアーマーガールズプロジェクト出すもこれもそんなでもない手応えで先人がそんなだったからましてや完成品でないプラモでいけるか?というのはあると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:16:42

    >>164

    マスター見つかんなかったわ!で出戻ればいいから人間キャラ少なくしようと思えばいくらでも出来るっちゃ出来る

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:20:54

    >>166

    逆に言えばその程度なんだよね

    それらがあるからメカ+少女モノが一定の需要あるのはわかってるし完成品と違って組み立てをユーザーにさせるプラモのおかげで価格抑えられるしで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:36:48

    まあ実際神姫枯渇に喘いでいた古のマスターと後から神姫を知って欲しくなったけどその頃には終了して手が出せなかった人とかその辺の需要一気に獲得した状態だったもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:03:25

    >>164

    筈ってことは可能性はゼロではないってこと!?


    ここまで来たらID5の設定をこっちで拾ってもらおう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:10:36

    >>154

    崩天はクソ硬シールド+それ転用した高火力砲撃だからな

    ちなみにドゥルガーⅡの方はクソ硬シールド転用の対艦刀+照準阻害のジャミングと遠距離手段のないデスティニーみたいなやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:36:50

    水色ショートヘアボクっ娘ボーイッシュのフレズヴェルクがアーテルになったら金髪ロングになったの未だにちょっと納得してないからな!
    そっちはそっちで好きだし兄機を見れば妥当なデザインではあるけども!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:58

    あー確かにPSPのバトマスで紳士になったクチだけど、さ、その頃ってバトロンも程なくサ終、新規の娘もほぼ受注か特典でしかお迎え出来なかったもんなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:27:13

    逆にMS少女ってなんで跳ねずになんか微妙な空気感のまま終わっちゃったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:31:46

    >>174

    ・「ガンダム」にそれを求めてるガノタが比較的少なかった

    ・それ出すより通常のガンプラ出す方が売れる

    ・そんなのよりガンプラの再販あくしろよって声が多かった

    こんなところじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:33:04

    フレズ「俺の知らない妹達がどんどん増えていく…」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:36:38

    >>175

    30msで培った技術活かせば今度こそいけるんじゃないかって思うんだが

    その辺欲しい人はもう自分で30msや他の美プラとガンプラ組み合わせて作ってるよなって思いもあるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:47:24

    >>177

    ただ妹の技術フィードバックしたチナッガイギャン子は需要ありそう

    キット元の御本人の方が有線されそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:12

    >>177

    メタバースで30MS規格のあばたーふみなが出てるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:55:04

    >>176

    轟雷改みたいに逆輸入が来そうで来ないな、アヤツキとかマガツキ橘花もだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:59:08

    >>180

    スティレットもスーパースティレットはFA:Gには来てないしXF-3の逆輸入もないんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:45

    >>174>>175

    「MS少女」がビルド系のふみなとかのことなら美プラのノウハウが不十分だった頃の代物で

    顔の造形が堀の深い癖のあるもの

    体型がまだアンバランス

    顔差分がない

    デカい

    だったのが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:48

    >>54

    自分、このキャラ何回か見たことあるわ

    やっぱり目立っていたのか人気なんだな

    ギミックも男心くすぐられるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:35

    美少女になったところまでは良いんですが
    もうちょっとスカート長くなりませんかこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:21

    >>182

    ふみな達もだがアーマーガールズプロジェクトのMS少女カテゴリの子達がなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:43

    >>184

    ごーらい「ボディスーツだから恥ずかしくありませんよ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:47

    >>183

    身も蓋もない言い方するとバストサイズが一気に更新されたからね朱羅姉妹で……

    そりゃスケベ野郎に大人気ですよ俺もそのスケベの一人だったが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:14

    過去のやたら美プラおすすめしてくるセイくんスレ面白かったなあ…
    おそらくセイくんのガワ被ってた紳士淑女が熱い思い吐き出してて

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:22:26

    なにそれkwsk

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:58

    あざまっす!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:05:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:28

    エレーナの乳、パッケージ画像のバランスが好きだなあ
    デカいの削るのもったいないから
    他からミキシングするか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:27

    >>188

    何個かあった気がするんだよねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:00:15

    「えー!オレっちも美少女プラモにー!?」

    ジバ子はちんちくりんかわいいでいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:05:05

    >>102

    なぜガールが出てないのか割りと謎なFA来たな。それこそスチ子のバリエーションでもいいのに

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:06:30

    >>196

    轟雷には追加された大きい胸パーツがXF-3には無かったしスチ子族に大きい胸は解釈違いなのかも…?

    ラピエールガール化したら胸大きくなりそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:33:34

    というか素ラピもゼファーも今更出すにはメカ部分のギミックや装備自体がすち子XF-3と差別化しづらいと言うか下手するとボリューム的に下位互換的になっちゃうのがね……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:11:49

    すでにガールだから説を推すよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:13:15

    >>195

    実はその娘の経歴はもう少し複雑でな…

    装甲娘というゲームのコラボキャラ、コザクラツグミのプラモ化なのじゃ…まあジバニャンでも間違いはないのだが

    いろいろと不憫なところがあるがブキヤとしては珍しいロリ体型で非常に可愛らしく、武装パーツが無いので若干お安いという初心者にオススメのキットなのじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています