【CP注意】ラウペト18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:26:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:27:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:29:16

    ※念の為に注意事項

    キャラ・カプ叩き、対立煽り、お気持ちは禁止

    スレ削除に遭っても慌てず騒がず、そのときは新しいスレ立てましょう

    あと、ここのスレ民なら大丈夫だと思うけど、まったく関係ないスレでラウペトの話を出さないように
    ラウペトの話したいならここで思いっきり語ろう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:31:07

    時間ある今のうちにと思ってたてたけど人がいない時間帯だった…落ちたらすまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:35:56

    早くても190手前くらいでいいんじゃないかと思ってたらもう立っててびっくりしたぞ保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:37:25

    たておつ!早い!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:40:29

    スレ主です。180前後で荒らされて埋まってしまった過去スレあったので早く立てたほうがいいかな…て思ったけどさすがに早すぎたか…今後たてるときあればもう少しスレ進行度や時間とか考えてみるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:42:01

    スレ立て乙です、保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:44:03

    ⭐︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:46:49

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:49:59

    こっちでもまたいっぱい語るとして、とりあえず前スレでいっぱい語ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:01:59

    スレ立てありがとうー!!!猛烈感謝!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:38:08

    新スレありがとう~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:36

    保守ついでにサイコロでも振っとくか

    2人の明日の朝ご飯は

    1.ご飯とみそ汁と卵焼き 2.パンとコーヒーと目玉焼き 3.朝マ〇ク 4.吉〇家の朝牛セット

    dice1d4=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:43:39

    朝からがっつり牛丼食べて今日も1日頑張れラウペト(全て同じ重さでご飯よそえるバイトリーダーラウダもいるかも知れない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:07:37

    今日の夕御飯は dice1d4=2 (2) だよ!


    1.松◯のカレー

    2.ココ◯チのカレー

    3.ペトラが作ってくれたカレー

    4.僕が温めたカレー(レトルト)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:38

    朝ご飯も夕ご飯も庶民的でかわいい
    元はお坊ちゃんお嬢様だったのに地球に来てからは慎ましい暮らしをしてる二人いいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:09

    ラウダが温めたカレー(レトルト)でもペトラは「おいしいです」て言ってくれるんだろうな…そうして褒めて伸ばす

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:06:20

    2人とも辛口カレーあんまり得意じゃなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:30:00

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:32

    同棲とか結婚とかしたらペトラがラウダに色々と家事教え込みそうだけど、ペトラもお嬢育ち+寮生活でほとんどやった事ないだろうからこっそり自主練したんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:18

    保守ついで🎲

    ペトラは家事得意かな苦手かな 100に近いほど得意

    dice1d100=27 (27)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:11

    伸びしろしかないわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:52

    家事苦手なペトラ…可愛いじゃないか…!!
    味付けとかはそんなに失敗しなさそうだけど、明らかに2人分どころじゃない量のパスタ茹でたりとかしてギャーってなってそう。
    (そして2人で何とかして必死に食べた思い出を、後々笑い話として話しほしい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:43:39

    >>24

    計量カップじゃなくて炊飯器の5合のラインまで米入れて炊いて大変なことになるヤツ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:05:38

    株ガンテスターになるわけだから地球寮のみんなから家事教えてもらおう…そうやって助け合い精神で頑張って支え合っていこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:38:31

    今日の朝ゴハン!


    1.今日こそ朝マ◯ク行くよ!

    2.コ◯ダでがっつりモーニングだ!

    3.肉と米は正義!吉◯家の朝牛セット!

    4.ペトラの手料理食べたいな!僕も手伝うよ!


    dice1d4=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:40:01

    2日続けて朝牛とは…さすがジェタークというか
    丼ぶり系食べるときラウダは特盛でペトラは並だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:21:47

    ラウダの食事に合わせてたら二の腕やほっぺがちょっとプニプニになってきたペトラ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:41:15

    画像付きのカプネタを一般スレに投稿すんのやめてくれ
    したらばでラウペト名指しのアンチスレ立ってるしこれ以上やると周りからの印象も悪くなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:02

    oh…またそんな書き込みが?!

    >>3にも注意書き書いてくれているけど、他では迷惑かけないように本当に気をつけようね…!ここの人たちなら大丈夫だと思うのだけど…

    ラウペトの話題はこのスレでのんびり語り合おう…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:31:32

    無関係な他スレで迷惑かけてるラウペト荒らし見かけたら騒がず触らず報告ボタンお願いします


    ラウダ先輩が小腹空いたみたいなので夜食用意しますね

    冷蔵庫に dice1d4=4 (4) がありましたよ

    1. プリン

    2. 温泉卵

    3. ゆで卵

    4. 茶碗蒸し

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:44:00

    全部卵料理!!茶碗蒸しは作ったのかスーパーで買ったのか。夜食はいっしょに食べるのかな。それともいっぱい食べる君が好きということで茶碗蒸し食べるラウダを眺めるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:18

    >>32

    慌てず騒がず報告ボタン了解です!


    茶碗蒸し、ペトラが作ったのかな…

    家事レベル上がってるね…良いね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:44:12

    ペ(夜食の茶碗蒸しはスーパーで買ったやつで…しかもレンチン時間誤って爆発させて中身が3分の2くらいに減りました…ツライ)


    テンション下がったので今朝は外食にします!

    dice1d4=2 (2)

    1.今日こそ朝マ◯ク!

    2.コ◯ダでモーニング!

    3.いつもの吉◯家!

    4.コンビニのイートインで何か適当に!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:35:31

    今日は何が食べたいとかどのお店に行こうかとか、二人で候補出し合ってあみだくじやサイコロ振って決めてるの想像すると可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:17:14

    家で二人でキッチンに立って朝食準備するのもいいけど、モーニングで外食する二人を想像するのもかわいいね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:09:44

    >>35

    このペトラはおそらく結構な頻度で電子レンジで卵爆発させてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:52:28

    >>36

    想像するとものすごく微笑ましい気持ちになるな…

    ラウペト何気ない日常を2人で楽しんでる姿が似合う…

    外食帰りに「今日はちょっと悪いことしちゃいますか…」って言って、アイス買って食べ歩きしたりとか、そういうのほほんとしたこともしてもらいたい…(2人とも真面目だから買い食い食べ歩きはちょっと悪いことに分類されてる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:48

    >>38

    ゆで卵を作ろうとして電子レンジが悲惨な事になるのは確実に一回はしてそう


    >>39

    帰りに買い食いするなら居酒屋時空でもやってもらいたい。コンビニ寄ってアイスや肉まん食べてほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:26:18

    ペトラが今までにレンチン爆発を起こした回数

    dice1d100=71 (71)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:24:49

    優等生で何でもそつなくこなせそうなペトラがレンチン爆発させていると考えるとかわいい。きっとラウダもかわいいと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:40:22

    潔癖気味なラウダのために殺菌も兼ねて念入りに温め過ぎて爆発させてしまう…と言う事にしておこう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:54:46

    メカには強いはずなのに電子レンジとは相性が悪いのか、卵と相性が悪いのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:41:02

    ※レンチン71回爆発のうちの一回はこんな感じではないか予想。

    ペトラ「今日は月に一度のピザの日ですよ!ラウダさん!
    いつもはトーストで焼いてますけど、今回買ってきたのは電子レンジでも温めてられるやつなんです!楽ちんに食べられますよ!
    いつものように【アルミホイル】を下に敷いてスイッチオンしますね!」
    (※アルミホイルでレンチン爆発が起きるまであと10秒)

    ラウペト家は毎月ピザDAYとかガンプラ作るDAYとか作って、日々楽しんでたら可愛いなと思う…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:20:42

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:14

    >>45

    アルミホイルレンチンはマジでヤバいぞ…1ミリ程度の切れ端がくっついてるのに気づかずレンジに入れたら庫内で派手にスパークして超ビビった


    ピザDAYとか設定してるの可愛いね!皮から餃子作ったり、スパイス調合してカレー作ったり、DIYで棚作ったり、2人で色々な事に挑戦して楽しく過ごしてほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:10:50

    ペトラがレンチン爆発常習の料理苦手女子だとして、ラウダとどっちが料理上手だろう

    (先の数字がラウダ、後の数字がペトラの料理得意度数)

    dice2d100=14 69 (83)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:18:40

    >>49

    上の方にあったペトラの家事得意度数100点中27点に当てはめたら、ラウダは約5点か…2人とも頑張れ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:52:59

    ラウダが今までにレンチン爆発を起こした回数

    dice1d100=12 (12)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:55:14

    電子レンジ担当はラウダにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:34

    >>50

    ラウダの家事レベルが絶望的…!でも正直イメージ通りだ!

    同棲始める前にペトラがラウダの家に行ったら、あっちこっちとんでもなくガチャガチャになってて、あんまりにも見かねたペトラが『この人を一人にしてはいけない…』となり、押しかけて結局そのまま同棲…ということもあったかもしれん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:40

    ラウダって最悪栄養摂れたらいいって考えてそうだからそう言う意味ではまともな自炊できなさそう…
    ペトラと同棲はじめてからはレンチン爆発しつつ楽しい食卓を囲んでほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:25:36

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:00

    2人とも家事苦手だと慣れてコツつかむまでは毎日ドタバタなんだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:17

    2人が料理下手な理由ダイス!

    1に近いほど単に不器用 100に近いほど無謀なアレンジャー

    (前の数字がラウダ、後の数字がペトラ)

    dice2d100=84 13 (97)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:10:59

    >>57

    ラウダは自己流で失敗してペトラは不器用で失敗するのか

    逆のイメージだったけど、自分の中の基準に合わないとレシピ無視するラウダは確かにありそうな気もするな…

    ペトラは機械いじりで細かい作業は出来ても包丁の使い方が危なっかしいとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:37

    >>57

    だいぶ極端に分かれたな!笑

    ラウダは細かそうに見えてヒートアックスぶん回しタイプだから、「大さじ1?よく分からないけどお玉でやるか…」とかやってるのかも…

    不器用なペトラ意外で可愛いね…包丁ふるふるした手つきで扱ってるのかね…

    2人でわちゃわちゃしながら力を合わせて、最終的には「今日も何とかなったね…」ってほのぼの夕飯食べて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:16

    ラウダはレシピ見て「適量ってどのくらいなんだ!!」て怒るし適当に大量にいれるし、ペトラはぷるぷるしながら野菜切ってるとこに話しかけたら「今話しかけないで!」て返されるやつだ…ふたりとも頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:39

    ペトラはラウダが意外と雑な作業するのを見ても「可愛い…!」って思ってくれるし(ラウダがすることは大体「可愛い」と思ってしまう女)、ラウダはペトラが意外と不器用なのを見ても「僕が支えないと…!」ってやる気を出してくれる(自分がやらなければと思うと張り切る男)ので、台所で2人してしっちゃかめっちゃかになってても傍から見ると何か楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:46:52

    自動調理鍋を手に入れ「これがあればお料理失敗しません!」と意気込んでいたペトラ女史でしたが、鍋に入れる前の食材カットの段階で敗退した模様です。
    現在、かぼちゃに刺さったまま動かなくなった包丁をラウダ氏が救出していますが難航しています。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:24:19

    >>62

    包丁刺さったかぼちゃを自宅前の道路に鬼の形相で叩き付けている姿をご近所さんに目撃されるラウダ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:13:19

    「かぼちゃが固くて切れない時はレンジにかけるといいんですって!」と包丁が刺さったまま取れなくなったかぼちゃを電子レンジに突っ込もうとしたが、包丁がつっかえて入らなかったので運良く大爆発の危機を回避したペトラ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:56

    このペトラには電子レンジを触らせてはいけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:27:37

    >>63

    ご近所さんが目撃したのを株ガンメンバーも井戸端会議(?)で聞いて「なにしてんのお前ら…」て呆れた顔されながら言われたりするんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:13

    もう電子レンジはラウダにお任せしよう(🎲によると12回は爆発させてるけど)あとは経験積めばきっと上手くなっていくって信じてる…
    もしくはレンチンは苦手でも洗濯とかなら大丈夫ではないだろうか…!
    …たぶん(そっと目を伏せる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:37:13

    かぼちゃ騒動で疲れたから今朝は dice1d4=2 (2) で食べようか…


    1.吉◯家の朝牛セットでスタミナチャージだ!

    2.いい加減今日こそ朝マ◯ク行くよ!

    3.コ◯ダのモーニングにシロ◯ワール追加!

    4.たまには贅沢にホテルの朝食とかどうかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:43:13

    ようやく念願の朝マ◯ク!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:43:06

    ※一応子供ネタ?注意

    レンジ爆発やかぼちゃ騒動を経てラウペトがそのうち子供できたら、株ガンのだれかが「お前のパパとママはな昔レンジ爆発ばっかしてたんだぞ〜」てその子供に教えたりするんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:21

    >>68

    ペトラは体重気にしつつも甘いものが食べたい!ってホットケーキ選んでそう

    幸せそうに甘いもの頬張るペトラを見て可愛いなあって和むラウダと、朝からがっつりモリモリ食べるラウダを見て可愛いなあって和むペトラと、じわじわ増えるエンゲル係数…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:38

    家計のためにもやはり料理の練習をしないとダメか
    ペトラはまず電子レンジの正しい使い方から、ラウダは『適量』の概念から

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:44

    一年も経てば料理の腕も少しは上達するんじゃないかな…爆発する回数が減るぐらいかもしれないが。とにかく二人は生活のためにも料理頑張れ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:42

    >>70

    ※おチビにお料理教えるペトラで妄想

    ペトラ「かぼちゃは無理に切ろうとすると包丁が抜けなくなるから一度かぼちゃをチンしてから切るんだよ。包丁刺さったらパパの力を持ってしてもなかなか抜けなくなるんだからね。あっでもチンする時についでにとか言って卵とか入れちゃダメだから!包丁ももちろん入れないこと!分かった?」

    おチビ「はーい」

    オジェロ「なぁ、これってさ…」

    アリア「オジェロ。彼女のメンツの為に黙っておいてやろう」

    ペトラ「そこ!何2人でコソコソ話してんの!」

    オジェロ・アリア「何でもないでーす」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:42:42

    今日も無事に?一日を終えて、ベッドに入ってウトウトし始めたラウダ

    (ペトラが意外と不器用だったのには驚いたなあ。まあ一生懸命頑張ってる姿も可愛いし完璧な人間なんて兄さん以外居ないからな)

    (…………完璧と言えば、学生時代にペトラが完璧に整備したって言ってた僕のディランザ、本当に完璧だったのか……な……いやカミルも最終チェックしてるはず…だし……いやでもペトラ抜けてるとこもあるし………いやでも…………)

    眠れなくなったラウダ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:50:45

    >>74

    かわいい…料理する親子かわいいし、おチビに教えられるほど上達したんだと思うと…しかしチンするついでにとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:08

    >>74

    ついでに卵入れたりしてたの゙が爆発の原因か!

    ラウダさんのコーヒー冷めちゃったから温めますね!でステンレスのマグカップついでに入れたりもしたんだろうな…


    >>75

    学生時代は優等生だったし、ディランザには包丁や電子レンジ機能付いてなかったから大丈夫…多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:32

    ほしゅ代わり🎲

    ペ(このままじゃダメだ…料理教室行ってみようかな…)

    dice1d3=1 (1)

    1. 1人で行く

    2. ラウダと2人で行く

    3. 独学で何とかする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:18

    自分が先に上達してラウダに教えられるようになろうとしてるのかな。もしくは美味しい手料理食べさせてあげたいとか…とにかく頑張るんだペトラ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:36

    これはひそかに料理上手になってラウダにサプライズ仕掛けようドヤァァ作戦と見た…俺は詳しいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:46:12

    初めて料理教室行ったら、一見自分より料理出来なさそうに見えるギャルギャルしい女子とかの方が包丁やレンジを上手に使いこなしてるの見てちょっと落ち込んじゃったりするペトラ…

    でもラウダに美味しい料理食べてもらってさらにエンゲル係数も低く抑えると言う目標に向かって頑張る真面目なペトラ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:37:28

    料理教室に通うことはラウダに内緒なのか言っているのか気になる。内緒の場合ペトラがコソコソしてるから気になって本人に聞くもはぐらかされて地球寮の皆に相談したりとか…地球寮の皆はペトラが料理教室通ってることは知っていたらおいしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:37:09

    dice1d2=2 (2)

    料理教室通いをラウダに 1.言ってる 2.言ってない


    2.言ってない場合、ラウダが薄々勘付いてるかどうか

    dice1d100=37 (37)

    100に近いほど勘付いてる(けど言わない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:39:10

    ラウダ、ペトラの秘密に気付かず。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:25:21

    (ペトラ…最近よく一人でどこかに出掛けてるし指に絆創膏増えてる…まさか…僕に内緒でネコちゃん飼ってる!?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:32

    >>85

    クソボケにも程がある!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:05

    そこでネコちゃんという発想がいってしまうの草!
    「ペトラとネコちゃんが…」と株ガンメンバーに相談するけど、ペトラから料理教室のことは口止めされてるので、『ネコちゃん??』と思いながら温かい目で見守るしかない株ガンメンバーとかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:36

    ペトラには何となく聞けず、㈱ガンメンバーからは話を上手い具合にはぐらかされ、考え込むあまりついにイマジナリーネコちゃんを生み出したラウダ
    「名前どうしようかな…気品がある顔をしているからノーブルな名前がいいな。男の子だからカッコイイ名前でもいいな…」
    (ラウダさんが変な動きしながらずっとブツブツ独り言言ってる…最近あんまりかまってあげてないから拗ねちゃったのかな…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:27:14

    イマジナリーネコちゃん草
    早くペトラが料理上達して教室修了しないとイマジナリーネコちゃんのイマジナリー家族が増えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:44:04

    変な動きと独り言言ってる→構ってあげてないから拗ねてるってペトラ…と思ったけどラウダってもしかして普段から拗ねるとそんな言動していた可能性あるのか…!?
    それはそうとイマジナリーネコちゃんの名前考えるラウダいいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:07:17

    >>90

    かまってもらえなくて寂しいと無意識に気を引く言動してたりするのかも


    ラウダさんをかまってやらなきゃ!と張り切ったペトラがヨーシヨシヨシワシャシャシャシャシャ!ってムツゴ○ウさんばりにワシャったせいで、ますます(やっぱり僕に内緒で何処かでネコちゃん飼ってる…?)と疑念を抱くラウダ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:54

    株ガンメンバーの前でも「ネコちゃん」って言っちゃってるラウダ、もしかして子供の頃からの習慣で今でもワンちゃんネコちゃんって言ってるのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:15:17

    初めての料理教室で作った肉じゃが、お家でも作ってラウダさんに食べてもらいます♪

    教室通いは内緒なので、今回はスーパーで買ったお惣菜と言う事にしておきますね!

    (100に近いほど上手に美味しく再現)


    dice1d100=93 (93)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:53

    >>93

    「この肉じゃが美味しいね」

    「本当ですか!?スーパーのお惣菜なんです…!!」

    「へー。ところでこの前のさ、」(以降別の話題)

    (うぅ~…もっと褒めて欲しいけど自分で作ったって言えない~!!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:48

    \\٩( 'ω' )و //肉じゃが成功ヨッシャー‼︎
    ペトラはやれば出来る子だと信じてた!
    ただ言い出せないのが…もどかしい…笑
    いつかネタバラシした時にいっぱい褒められると良いね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:33

    この調子で料理上手になれるといいね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:44

    ペトラが実は料理教室通っていたんです!てラウダにネタバラシしたら「そうか…料理教室通いながらネコちゃんの世話していたのか…」「ネコちゃん?????」てなったりしないかな…ネコちゃん飼ってるのは確定事項になってそうでw

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:03:14

    >>97

    名前ももう勝手に付けてそう


    >>92

    ラウダのネコちゃん呼びについて🎲


    1. こどもの頃からの習慣

    2. ペトラがワンちゃんネコちゃんと言っていたのがうつった

    3. 可愛いと思われたいあざとさ


    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:34

    >>98

    やべーのが出てしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:14

    昨日スーパーで買ったお惣菜という割に今日も鍋からお皿に山盛りで出てくる肉じゃが(いっぱい作ったのでまだある)

    そんな肉じゃがには特に疑問を抱かず美味しい美味しいと食べるが、「ネコちゃんどこで飼ってるの?」と存在しないネコちゃんへの疑問はペトラに投げかけるラウダ

    ラウダがワケ分からんことを訊いてくる事を心配するよりもまず「ネコちゃん」呼びが気になって仕方ないペトラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:41:17

    実際ラウペトはペット飼ったら可愛がりまくる気がする…
    子猫が寝息ぷーぷー立てながら寝てるのを2人でホワホワしながら観察してほしい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:46

    ネコチャンがごめん寝してたら可愛さにヒャ〜〜てなりながらネコチャンを囲みながら見てるんだろうな
    「か、かわいい…!」「しっ!ラウダさん声大きいですよ!」てヒソヒソしながら眺めてるといいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:18:28

    ネコチャンホシュ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:32:28

    ラウダにペトラの料理教室通いがばれたら今度は二人で通ってほしいし
    同棲か結婚後に子猫を拾ったら初めての生き物飼育に戸惑いながらも二人でお世話に奮闘してほしい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:57

    ラウダはもし自分が1人暮らしとか実家(?)暮らしでペット飼うなら大型犬がいいと思ってそうだけど、ペトラと一緒に暮らすならお散歩の事考えて室内で飼える小型犬かネコちゃん選びそうだな
    でもどんなペット選んでもめちゃくちゃ可愛がりそう(好き!と思ったものへの愛着と言うか執着が強いイメージ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:18

    お部屋でネコちゃんとまったりつろぐ2人も可愛いし、毎日仲良くワンちゃんのお散歩行く2人も可愛いね
    一緒に料理教室通ったり一緒にキッチンに立つ2人も可愛いね
    つまり何してても可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:45

    ※お料理教室でシチューを習ったので、夜に早速作るペトラの妄想
    (ラウダにはテイクアウトで買ってきたと言ってる)

    ラウダ「すごい。このシチュー、ニンジンが動物の形になってる」
    ペトラ「!!!!そうなんです!最近いろんな種類の型抜きがあって、自宅でも手軽に楽しめちゃうんですよ!このウサギのやつなんか特にお気に入りで…」
    ラウダ「?テイクアウトじゃないのか?」
    ペトラ「う゛!……サ、サイキンノテイクアウトッテ、スゴイデスヨネェ…」

    お料理教室で頑張ってるのも、ペットと戯れる2人も可愛いよねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:47:15

    >>107

    ニンジンを可愛く型抜きしちゃうのがペトラの張り切りっぷり出てて可愛い!ラウダはいつ気付くのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:31

    >>107

    頑張ったからついつい饒舌になっちゃうペトラかわいい


    そのうちビーフシチュー作りたかったのにお肉買い忘れたから仕方無しに冷蔵庫に残ってた豚肉で代用してポークシチューにした…とかうっかりからアレンジできるようになればいいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:20

    臨機応変にアレンジできるようになったらもう十分お料理上手だね!
    全然関係ないけど、健康のためにペトラは毎朝白湯飲んでてラウダは普通の水じゃなくて炭酸水愛飲してそうだなって急に思い浮かんだ。ソーダ○トリームみたいな家庭用の炭酸水製造装置キッチンに置いてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:26

    >>110

    ペトラ健康のために白湯飲んでそう分かるw ラウダはただの水は味がしないからあんまり好きじゃなくて炭酸水飲んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:21

    ペトラってなんか冷え症ってイメージがあるからそういう意味でも白湯飲んでそう…とてもよく分かる…
    ラウペト家のキッチン、結婚当初は慣れなくてバタバタしてるけど、慣れてきたら便利家電とかも揃えてそうかも

    あと冷え症なら、
    外を歩いてる時に、ペトラの手が冷え冷えになったら手を繋いでお互いにニギニギし合ってほしい…バカップルであれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:16

    >>112

    手を繋いで歩いてるところを株ガンメンバーに見られて、

    「いや、これはその…」「いつもこうしてる訳じゃなくて…!」って慌ててほしい

    (株ガンメンバーの前ではクールなカップルぶってた)

    で、「いや、お前ら付き合ってんだろ?」「そんなに照れなくても…」って冷静に返されて更に赤くなってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:11:23

    冷え冷えの手をお互いのほっぺに当てっこして冷たーい!ってキャッキャしてるとこを知り合いに見られてニヤニヤされて混乱逆ギレしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:37:00

    ラ(そう言えば最近ペトラがレンチン爆発起こさなくなったな…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:11

    イチャイチャ見られたら言い訳したり照れギレしたりするの可愛い…

    あと電子レンジ爆発しなくなったペトラ成長してる…
    良かった良かったと思う反面、「ラウダさーーーん!!」って助けを求めてくることも少なくなって少し寂しいラウダもいたら良いな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:13

    >>112>>113

    いいねかわいいよ君たち…ひっついてイチャイチャしてるときに誰かが部屋に入ったらシュバッて離れるの見たいな


    ペトラが白湯飲んでるならラウダが初めて作った料理は白湯だといい。それがうれしくてついつい惚気けちゃうペトラ


    ペトラ「ラウダさんが私のために白湯作ってくれて…」

    ヌーノ「つーか白湯って…」

    アリヤ「しっ!本人が嬉しそうにしてるならいいじゃないか」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:27:48

    本格的な白湯作るの結構時間かかるから、お湯沸かすだけでもラウダが作ってくれたの嬉しかっただろうね…
    ラウダがペトラのために初めて作ったのが白湯(さゆ)じゃなくて白湯(パイタン)だったらびっくりだがw

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:07:49

    ラウダは凝り性っぽい気がするからその内本当に鶏ガラから白湯(パイタン)作り始めるかもしれないし、料理出来るようになったら「今日は休日だからラーメンを作ろうと思う」って寸胴鍋で豚骨や鶏ガラ煮込み始めるかもしれない
    カレーももちろんスパイス調合から研究し始めるからその日の内に完成しないことは分かってるので、ペトラは別のゴハン用意してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:17

    ラウダ凝り性なのわかる。スパイス研究とか始めたらそのうちどこぞの鉄○DASHみたいに小麦を作り出しそうだ
    畑耕さなくてもベランダで家庭菜園してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:06

    凝り性ラウダは4.50代になったら突然そば打ち始めるか寿司握る練習始めそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:44

    >>120

    家庭菜園ラウペト、なんかいいよね…

    株ガンでもらったプチトマトの苗を、何となく育ててたら枯らしてしまって「…?!何で?!?!」って一生懸命原因調べたりして頑張り始めるところからハマっていったりとか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:42

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:59

    >>122

    最初は可愛がりすぎて水遣りしまくって枯らしたり、トマトは水が少ないほうが甘く育つと聞いて今度は水やらなさすぎて枯らしたりしてたんだろうなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:06

    AI生成のラウペト小説、スレ乱立は迷惑だろうしここに置かせてください…スレチだったらごめんなさい

    day 玄関から聞こえた鍵の開閉音にラウダはリビングから顔を上げる。帰ってきたのはペトラだ。義足の調整がしやすいワイドパンツ、しかしカジュアルすぎないようスラックス素材でセンタープレスの入った、社会人らしい装いだ。

    「ただいま」

    「お帰り。遅かったね」

     リビングに上がってきたペトラを迎えるように、ソファでくつろいでいたラウダが笑みを浮かべた。ラウダは先に帰宅してシャワーも済ませ、部屋着に着替えている。

     二人が住む家は集合住宅の五階にある。リビングは吹き抜けになっていて窓が大きく、太陽の光を取り込みやすい造りだ。白を基調とした爽やかな内装は統一感があり、ナチュラルカラーの木目調の家具がアクセントになっている。窓際にはペトラが好きだという観葉植物を何鉢か置いている。ラウダが出勤前に水をあげるのが日課となっていた。

    「うん……試作機の調整があって」

     玄関で靴を脱ぎながら、ペトラは今日も遅くなった理由を答える。

    「そっか、辛くない?」

    「ううん、思ったより疲れてないよ」

    「シャワー、先に入る?」

    「うん」

     ペトラはバスルームに向かった。義足を装着したまま浴びることができるのは、ペトラにとって本当にありがたいことだった。…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:23

    >>125

    ありがとうございますありがとうございます🙏

    ラウダが料理上手になってる!敬語じゃないペトラも、二人が一緒に過ごしてきた時間や関係の変化を感じられてイイ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:35

    >>125

    二人の絆と信頼と穏やかな空気が堪らん~ッッ!ありがとうございます!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:50

    >>125

    全然スレチじゃないです!ありがとうございます(´∀`*)ノ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:13

    >>125

    「ぎゅーってしてほしいな」するペトラと何も言わずに抱きしめるラウダ…あまりにも…あまりにも…良すぎる…🙏

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:16:07

    >>125

    二人の関係性も良いし、二人が格差問題に向き合ってるところも良い…ありがとうございます…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:02

    色んな事経験してちょっと大人になったラウペトいい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:20:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:28:18

    地球で同棲してるラウペトは無限に妄想できるからいい。慣れない家事に悪戦苦闘したりペトラが敬語じゃなくなるとかいろいろと可能性ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:58

    ラウダ先輩でもラウダさんでもなくて、ラウダくんって呼んでる可能性もある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:25

    呼び捨ての可能性もなきにしもあらず

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:45

    名前は呼び捨て・口調は敬語(時々ヤンキー)のペトラも居るかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:06

    ペトラが敬語じゃなくなっていく過程のまだらみたいな状態好き


    ↓おまけが悪ふざけ

    roomキスしないと出られない部屋

     ジェターク社のCEOであるラウダは机に向かいタブレットを睨んでいた。今日は株主総会が終わったばかりでその対応に追われている。会議で決まったことも多く、片付ける仕事は山積みだ。隣で資料の束に目を通す秘書のペトラの存在に少し心が和む。

     ふと視線を外すと窓の外は夕暮れ時だった。日が沈むのが早くなったな、とラウダは小さくため息をつく。秋が深まり、肌寒くなってきている。季節の変化に思いを馳せていると突然部屋の電気が消えた。慌てて周りを見渡すラウダにペトラが状況を告げる。

    「停電……みたいですね。予備電源も入ってないみたいです」

     どうやら社内全体が停電しているらしい。非常用の照明で薄暗い室内をラウダは立ち上がりドアノブに手をかける。しかし、いくらがちゃがちゃとノブを回しても扉は開かない。

    「……開かないな」

    「え? じゃあ、ここに閉じ込められちゃったってことですか?」

     ペトラの声に動揺が滲む。冷静さを欠いてはいけないとラウダは現状を分析する。

    「落ち着いて。復旧を待とう。そのうちに助けに来てくれる」

     ラウダの言葉にペトラは深呼吸をして心を落ち着かせる。その後二人は机に戻った。非常時…
    telegra.ph
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:46

    >>137

    おまけのカス部屋好きw

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:48

    >>137

    カス部屋が面白すぎる。めっちゃ笑ったw

    なにげなくペトラをヤンキー要素あって好きだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:33:42

    ラウダさん早く起きてください!

    今日の朝ゴハンは dice1d3=1 (1) ですよ

    1.トーストとスクランブルエッグと野菜スープ

    2.ご飯と豆腐の味噌汁と卵焼き

    3.プロテイン

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:06

    >>140

    普通においしそうである。どっちが作ったのかな。


    素人意見だけど朝プロテインだけだと物足りなくならないんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:34:19

    >>141

    ラウダを叩き起こして朝ゴハン作らせてたら笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:55:43

    どっちが作ったのかは不明だけどお料理出来るようになったんだね…これで家計もちょっと安心

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:19

    スレペトリハビリ仲間時空です

    party ペトラの端末が着信音を鳴らした。画面に表示された名前は『スレッタ』だ。

    「もしもし、スレッタ?」

    「ペトラさん、お久しぶりです。お元気ですか?」

     スレッタの声は明るく、人懐っこい。

    「元気だよ。前みたいに毎日顔を合わせるわけじゃないから、たまに電話もらえるのは嬉しいな」

    「こちらこそ、ペトラさんとお話できて嬉しいです。実は今日は頼み事があって電話したんです」

    「頼み事? なになに?」

    「来月、私の学校の新校舎お披露目会をするんです。ペトラさんにぜひ来ていただきたくて」

    「新校舎ができたんだ! おめでとう! もちろん行くよ。リハビリ仲間の学校ができるなんて本当に嬉しい」

    「ありがとうございます。お祝いの言葉まで。……ところでペトラさん、ラウダさんのご都合はどうでしょうか?」

     ペトラは一瞬言葉に詰まる。ラウダがスレッタを嫌っていて、今も険悪さが残っているのは知っている。

     余計な勘繰りかもしれないが、スレッタの本音としては、態度の悪いラウダにはお祝いの場には来てほしくなくて……、誘うことで礼儀を尽くしつつ、ペトラに本音を汲み取ってほしいと思っている、なんてことはないだろうか……。

    「……どうなるかはち…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:11

    >>144

    リハビリ仲間概念好きだー!

    ラウダとスレッタは主にラウダが原因で3年後以降もまだまだわちゃわちゃしそうで面白そうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:20

    >>144

    ペトラを介してスレッタとの関係改善していくラウダ良いなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:42

    ラウダは地球寮相手にも色々とやっちゃったけど、ペトラが㈱ガンと関わることで新たな繋がりが出来てゆっくりとでも良い関係構築できるといいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:17

    株ガンとは多分毎日のように顔合わせるだろうから壁なくなるの早そうだけど、学校で先生してるスレッタとは会う機会少なそうだから時間かかりそう。だからこそラウペトスレでいろいろとわいわいやってほしいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:10

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:00

    ペトラは昨夜ほぼ一晩中ドラマ見てたみたいだ。さっきやっと起きてきたけどまだ寝ぼけてる…

    ブランチ代わりにペトラが好きなパンケーキ焼いてあげようかな。この前テレビで見たから作り方は分かってるけど上手く焼けるだろうか?


    dice1d3=1 (1)


    1. 上手に出来たしペトラも喜んで食べてくれた!

    2. あまり上手に出来なかったけどペトラは喜んで食べてくれた!

    3. ダークマターを爆誕させてしまった…ごめんペトラ…レトルトお粥あるからそれ食べて…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:43

    ラウダも料理出来るようになってる!良かったね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:36

    >>150

    ペトラ毎週放送される連続ドラマとか続き物の連載マンガ好きそう

    ラウダは連ドラより単発の映画とか1話完結スタイルや読み切りマンガの方が好きそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:26

    ラウダは作者がもう続きを書くことのない未完の作品はどんなに名作でもストレスたまるから手を出さなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:29

    >>150

    お料理成功おめでとう!2人とも家事レベル上がってる…ペトラ寝ぼけてるの可愛いね…


    あとペトラ連ドラ好きそうなの分かる!ベタな恋愛ものとか、流行りものとかも楽しんでそう…

    複雑な女心のドラマとかだったら、ラウダはペトラと一緒に見ながら横で「???」ってなってそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:48

    ラウダは映画派もわかる。一人だと恋愛や感動ストーリーものは見なさそうだけど、ペトラと一緒に観に行くなら「恋愛ものとかの方がいいんだろうか…」て悩んでほしい。初デートで映画行くときはそうだったらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:53

    ベタベタな恋愛映画に「え…これのどこがいいんだ…」て思っちゃうんだけど、隣のペトラが夢中で観てる姿見ただけでラウダは観に来てよかったって思ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:55

    ミオリネの株ガンでテスターしてるわけだし、ミオリネの話題そこまでアンタッチャブルではないんじゃないかな…とか、3年後ミオリネ何食ってんだろう…等、生成されたの読みながら思いました

    cook ある夜のこと。ペトラとラウダがダイニングテーブルで夕食を取っていた。テレビではニュースが流れており、製鉄所の操業停止を政府が発表したことや、プラント計画をめぐる与野党の対立が伝えられていた。

     ラウダの視線はもっぱらテレビに釘付けだ。ニュースに関心が向いているのか、ただ考え事をしているのか、フォークは動いているがほとんど味わっていないようだった。

     そんなラウダを横目に、ペトラは不満を隠しきれない表情で自分の料理に手を伸ばす。せっかく腕によりをかけて作った料理なのに、ラウダときたら味わうどころか、考え事に集中しすぎてほとんど味に意識が向いていないではないか。

     ペトラは、食事に集中しないラウダの横顔をまじまじと見つめると、思わずこんな言葉を口にしていた。

    「ねえラウダさん、せっかくの食事なんだからちゃんと味わってよ。ミオリネじゃあるまいし」

     ラウダはその言葉に我に返ったのか、ハッとした表情でペトラを見た。

    「ミオリネ? どういう意味だ」

    「だってミオリネも食に興味ないじゃないですか」

    「ミオリネはカップ麺ばかり食べてるけど、僕は三大栄養素のバランスくらいは考えて食べてるぞ」

    「味に興味がないって意味です…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:32

    >>157

    効率重視とか最高のものを揃えてまず形から入るとことかいかにもラウダらしいし、ペトラがラウダの長い説明聞き流してるのもいいw

    ミオリネさんともそれなりに上手く付き合えてる…はず!(まだインスタントラーメン好んで食べてるのかな…)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:21

    ほんまに気持ち悪い妄想を他スレに書き込むのやめろよ 迷惑してんのわかんない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:48

    センシティブの方で注意された腹いせに今度はこっちの住人装って他スレに書き込んでるのか
    上の方でも注意書きあるけどラウペト関係ないスレに書き込まないように!
    よそに妄想書く暇あるならこっちにエモいssでも書いてくれ。嫌がられるより喜ばれる方が人生楽しいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:08

    >>159

    その行為自体はもちろん良くないと思うし見かけたら報告はする

    けど他のスレでのことをこのスレに報告するのは今度からやめてほしい

    呼びかけて解決する問題ではないと感じるしかつ無関係な人が強い言葉で萎縮するだけだと思うから


    過去にも何回か無関係な話題にカプ話を入れるのやめてってコメントがあったし、その度にそういうことしないように気をつけようってなってるから気にしてる人は既に十分注意してるはず

    だけどまだあるってことはここ見てないか聞く気がないってことだと思ってる


    やってない者としては気をつけるという同じ回答しかできないし、匿名掲示板である以上誰がやってるかは水掛け論にしかならないのでここに書き込んでも進展はないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:49

    今もラウペト無関係なスレにラウペト妄想書き込む迷惑行為してる人は
    もう散々注意されたりスレ主にレス消されたり通報されたりしたうえでやめてない
    わざとやっている人だから、注意したって無駄なんじゃないかと思う
    注意されてやめる人ならとっくにやめてる
    嫌がられていること認識したうえで嫌がらせとしてやっているのなら荒らしと同じだし
    もう管理人にIP規制されるとか書き込めない状態にならない限りどうしようもない人なのでは
    気づけば通報するけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:00

    注意喚起してないから言われるんだと思うよ
    見かけても消しなよって言ってる同担みたことないもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:30

    同担が声優垢や公式垢リプ欄で暴れててしんどい思いしてるスミ推しの人や

    同担が愚痴垢で暴れてて一緒にされたくない4ス推しの人もいるだろうけど

    同担のなかのやばい人の制御はできない

    粛々とレス削除や通報してIP規制を祈るしかない

    注意喚起は>>3にあるけど>>1に入れても良いかもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:58

    消せって注意する時に同担です!って宣言しないとダメなのか…?
    見かけた時は注意してるけどそもそも他のスレそんなに見てないから申し訳ないが出没自体に気付いてない事が多い
    大して効果ないだろうけど次スレからは1に注意文書いて定期的に注意喚起文も載せてくか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:27

    今度から一応1に注意喚起するのが良さそうだな…!

    あと話は変わるのだけど、ほのぼのしいラウペトを想像したい気持ちになったので想像してみた

    ☆ラウダ帰宅時

    ペトラ「おかえりなさいラウダさん!……なんか元気ないですか…?」
    ラウダ「え?あぁ…。契約の交渉がうまくいかなかったんだ…。やっぱり僕なんかじゃ、兄さんみたいにうまく出来ないみたいだ…。まぁ、また頑張るしかないけどね」
    ペトラ「……(´・ω・`)」

    ☆その後、夕食時

    ペトラ「ラウダさん!」(バンっ!)
    ラウダ「?!何?!」
    ペトラ「今日頑張ったラウダさんには!」
    ペトラ「お夕飯の大きい熱々ハンバーグに!たっぷりチーズかけちゃいます!!」(ババーン!)
    ラウダ「!!!!」・:*+.٩( 'ω' )و .:+

    ペトラは家事レベル上げて、こういう感じでラウダを鼓舞してたら可愛いなと思った…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:11

    ガチでヤベー奴と嫌がらせ目的でやってる奴は注意書きしたところでどうしようもないかも知れないけど出来る限りの対策はして、何もやってない人は今後も気を付けて今まで通りまったりといきましょう


    >>166

    過去に70回以上レンジ爆発させてたペトラが…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:48

    >>166

    熱々ハンバーグとたっぷりチーズに喜ぶラウダかわいい

    家事レベルを上げた事でラウダを鼓舞できるようになったペトラもすごい…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:41

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:00

    どこのスレかも知らんし昨日からのやり取り見ても止まらんのなら嫌がらせ目的でやってるんだろうしなりすましだったらここで言われてもどうしようもないんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:26

    他カプの人からほんのり嫌われてる自覚あるし、語れる場所もこことセンシティブスレの2つもあるのに態々他のスレで嫌がられる爆死営業なんてしないわよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:16

    気持ち悪いって叩いてくれて嫌ってくれてラウペトスレ住人の仕業だ!って乗り込みまでしてくれるんだから、荒らしも笑いが止まらんだろうよ

    ラウペトの妄想語るならわざわざよそに出掛けなくてもここで十分事足りるからなー今度みんなでここでサイコロでも振ってくだらなくも楽しい妄想話するか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:41

    ラウダ虫苦手そう、ペトラ平気そう、が元ネタ→怪作に

    roseus 週末の午後、ラウダとペトラは買い出しに出かけていた。

    「洗剤はもう切れそうだから大きいサイズのを買っておきましょう」

    「あと、コーヒーフィルターもな。それとトイレットペーパーも」

     二人で買い物リストを確認しながら、スーパーの店内を回る。

    「あ、ラウダ先輩、このクッキー美味しそう! 買っていい?」

     ペトラが店頭の陳列を指差す。

    「うん、ついでにポテトチップスも買おう」

    「このグミも!」

     お菓子コーナーで、二人はついつい会話が弾む。

     会計を済ませ、袋を提げながら駐車場へ向かう二人。程よい疲れと、これから家で一緒に過ごせる時間への期待が、心地よい充足感を生んでいた。

     車に乗り込み、ラウダがエンジンをかける。買い物を終えて、いい気分だ。


     駐車場を出て、大通りに向かう途中のことだった。二人が乗った車はゆっくりと走行していた。

    「ちょっと、ラウダ先輩! 今、すごいの見えました!」

     ペトラの叫び声に、ラウダは慌てて車を停める。

    「えっ、何? どこに?」

    「あそこの草むらです! なんか妙な動きしてる……」

     ペトラの指す方向を見ると、確かに道路脇の草が揺れている。何かいるのは間違いない。

    「撮影しなきゃ!」…
    telegra.ph

    おまけ(すいませんラウペトじゃないです…ラウダ出てきません)

    rollo 展示会場の一角に、株式会社ガンダムのブースが設けられていた。先端技術の展示会とあって、各社の成果が所狭しと並ぶ中、株式会社ガンダムのブースは小規模ながらも存在感を放っている。

     ブースに立つアリヤ、ヌーノ、ペトラの三人は、来場者に向けて明るく振る舞いながら、内心では緊張を隠せずにいた。初の展示会出展とあって、社長のミオリネも力を入れている。何としても成果を上げなければと、三人は心に期していた。

    「なんか、客減ってきたな…暇だ」

     だるそうにヌーノがぼやく。

    「お昼休みに入ってるのかもしれないな」

     アリヤが時計を見る。確かに、ブース前の人通りが少なくなってきている。


     そんな中、ブースに見覚えのある二人組が近づいてきた。

    「ペトラ!久しぶり!」

     屈託のない笑顔で手を振るのは、フェルシーだ。隣にはカミルの姿もある。

    「フェルシー、カミル先輩!」

     ペトラが驚きの声を上げる。

    「どうしたの?」

    「実は、資材調達の関係で展示会に来ていてな。せっかくだから、こっちにも顔を出しておこうかと」

     カミルが説明する。

    「ペトラがいる時間かは分からなかったから、これはもう運だな」

     そう付け加えるカミルに、ペトラは嬉しそうに微笑んだ。…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:01

    >>173

    虫どころの騒ぎじゃなかった…コワイコワイ!このペトラは気を付けないと宇宙人にでも平気で付いて行きそう

    ㈱ガンで頑張るペトラとジェタ社で頑張るフェルシー達が仕事関係で出会うのも色んな方面に話が広がりそうでいいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:21

    >>173

    想像すればするほど不気味と言うかヤバそうな謎の生物なんだが、それ以上にペトラの無防備すぎる好奇心がヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:59

    >>173

    やべー生物が笑えないやべーんだけど、無防備で無邪気なペトラとふたりの会話がだいぶくだけているのはかわいいなと思いました。(作文風感想)

    株ガンのお話もペトラとフェルシーのやり取りが有り得そうな会話していてほっこりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:18

    >>173

    ペトラの方が興味津々なのはなんかありそうな気もする…!

    おまけの方もなんか良いね…帰宅してから、今日こういうことがあったんです!ってラウダに報告会してそう…それを優しい顔でうんうん聞いてるラウダとか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:40

    >>174

    普段面倒見良くてしっかり者のペトラが夢中になったら宇宙人についていきそうになるの可愛いのでは?(錯乱)


    いつもと逆転する二人もいいかもしれない

    「ペトラには僕がついていないと…」

    「ラウダ先輩には私がついていないと…」

    とお互い思ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:53

    >>178

    半日くらい行方不明になってふらっと帰ってきたペトラ

    「何も覚えてないんですよねーもしかしたら私UFOにさらわれてたりして!こう言うのってキャトルミューティレーションっていうんでしたっけ?」

    「いやそれは牛…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:55

    グエルCEOの弾丸スノーリゾート

    snow 高速道路を降りるとそこには広大な銀世界が広がっていた。白銀に輝く連なる山々の頂きには真っ青な空が広がり、山麓に生い茂る針葉樹の深緑は白との対比を際立たせていた。

     ゲレンデに向かう山道を車で走りながら、ラウダは時折木々の間からキラキラと雪面を照らす陽光を目で追っていた。そんな中、助手席から身を乗り出すようにしてフェルシーが「雪、めっちゃ積もってる!」と歓声を上げた。

     車は更に登りつめ、ゲレンデの全景が現れては消えるカーブを曲がって、ようやく駐車場に到着した。4人が車を降りると、グエルの「よし、忘れ物はないな!」の声とともにゲレンデに向かって歩き始める。きらめく雪面と青空、そして遠くの山並みが織りなす絵画のような景色。

     「足元、大丈夫?」振り返ったラウダの問いかけに、ペトラは「ううん、大丈夫。行こう、ラウダ先輩」と微笑んで首を振る。そして二人は、グエルとフェルシーの後を追って歩き始めた。遠くから聞こえてくる歓声に、ペトラの心も弾んだ。

     ──きっと、素敵な思い出になるはずだ。


    ***


     センターハウスに足を踏み入れた4人の目に飛び込んできたのは、木の温もりが感じられる広々とした空間だった。大きく取ら…
    telegra.ph

    最終回でシャディクガールズの手元、右ハンドルか左ハンドルか完全自動運転なのかギリギリ見えなかったんですが

    アドステラの地球の車って自動運転なんですかね。運転というものをどう書いたものか迷う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:28

    >>179

    帰ってきたペトラ、体のどっかに変なチップ埋められてない?大丈夫?

    そういや水星にも人類が住んでる時代ってUFOや宇宙人に対する認識ってどうなんだろう


    >>180

    みんな楽しそうでイイ!パイロット科3人ともスノボコーデ似合いそうだな

    そしてさりげなく出てくる宇宙人要素w

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:19

    >>181

    宇宙の研究が進んでそうだから、そこまで宇宙人に対して未知の生き物!とかっていう意識はないのかもしれないな…?

    それはそれとして、宇宙人映画とかエンタメ面では楽しんでいるかも…

    一緒にそういう映画見て、ここは理論的に違うのでは…とかまじめに語り合ったりしてたら微笑ましいな…


    >>180

    4人で変わらず仲良くしてるの可愛い…楽しい思い出いっぱい作るんだよ…

    最後の車のラウペトの会話が夫婦感あって…何かこう…良い…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:46

    >>180

    ありがとうございます…4人仲良しだし楽しそうで…

    いつまでも仲良くいてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:32

    義足に慣れたら旅行にもたくさん行ってほしいね
    最初は近場のとこから日帰りや一泊したりしてさ…いっぱい思い出作ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:07

    >>181

    ペ「ねえニカ、最近私が電化製品に近付くと急にスイッチが入ったりするんだけどもしかしてパーメットが影響してたりしない?」

    ニ「GUND義肢に使われてるパーメットが影響及ぼすとは考えにくいんだけど気になるね……明日検査してみようか」

    ラ ((((;゚Д゚))))(絶対宇宙人にチップ埋められてる……チップ埋められてるーーー!!)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:35

    話変わるけど、低重力レスリングって現代で言うアマレス競技的なものなのか、それとも興行的なプロレスっぽいものなのか気になってる(実際にやってる姿を想像するとラウダだとアマレス、グエルやカミルだとプロレスが浮かんでくる)
    ペトラは格闘技観戦しに行ったらめちゃめちゃ盛り上がって、隣に座ってるラウダ殴っちゃうくらいの勢いで腕ぶん回したりして応援してそうなイメージがある

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:35

    >>184

    旅行!行って欲しい…!

    日帰りならピクニックとかも良いな…

    慣れてきたら、グエルから色々教わって2人キャンプにもチャレンジしてたりするかも…夜は一つの毛布に一緒に包まりながら、星空とか見ておくれ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:50

    >>186

    リロってなかった!ごめん!

    ペトラ腕ぶん回し応援、すごい分かる…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:50

    >>186

    最初は二人とも冷静に選手の動きとかを解説者みたいな目線で話してるけど、試合が白熱してくるとめちゃめちゃうるさくなりそう(特にペトラは動きも含めてうるさそう)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:00

    格闘技にハマるラウペトものすごくいい…!


    1年生フェルペトが来たばっかりのとき取り巻きに加えるのをラウダが一旦反対してそうという想像

    333 トレーニング室は汗の匂いと鉄の臭いが入り混じっている。グエルがチェストプレスで重たいウェイトを持ち上げるたびに、トレーニングシャツに汗が浸みこむ。一回、また一回と力強く胸筋を鍛え上げていく。息を整えようと器具の背もたれに身を預け、タオルで額の汗を拭う。

     同じタイミングでカミルがローイングから立ち上がり、グエルの隣にあるタオルとスポーツドリンクを手に取った。全身に心地よい疲労感が広がっている。ボトルのふたを開け、喉が渇くままにドリンクを流し込む。

     ラウダもまた、レッグエクステンションに座り、ペットボトルの水で喉を潤していた。トレーニングの合間に、三人は時折談笑するのを習慣にしている。兄グエルを中心に話が弾むことも多いが、互いの意見を交わすことで絆を深めていた。

    「兄さん。ペトラとフェルシーについて、どう思う?」

     一息ついたところで、ラウダが切り出した。グエルとカミルの意見が気になっていたのだ。特に兄グエルの考えは、ラウダにとって重要だった。

    「ああ、あいつらか。悪くないと思うが」

     グエルは肘で汗を拭うと、乱れた前髪をかき上げる。トレーニングで上気した肌にには、誇らかな生気が満ちている。

    「フェルシー…
    telegra.ph
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:26

    >>190

    女子が取り巻きなのはちょっと…って話でラウダがペトラにしか言及しなかったのでんん?って思ってたら、まさかのw ラウダが気付いた時が楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:28

    >>190

    これすごい解釈一致だ!笑

    最初めちゃくちゃ警戒してそうだよねラウダ

    ドラマCDでも、最初はフェルペト計算で近づいたって言ってたし…仲良くなる経緯、何パターンも考えてニコニコしまう…


    ところでそろそろ次スレかな…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:22

    結果的には大丈夫だったけど、ラウダは最初フェルペトのことを玉の輿狙いだったらどうしようとか
    グエルにガチ恋したらどうしようとかめちゃくちゃ心配してそうだよね
    それを乗り越えてラウダに信頼されたフェルペトはマジですごいと思う

    自分のIPはすぐ変わったり規制に巻き込まれたりするからどなたか安定してる人がいたらスレ立てお願いしたいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:38

    1に入れる禁止事項は
    ・全てのカプ叩き・全てのキャラ叩き・同担及び他担叩き・お気持ち等あらゆるネガティブな話題は禁止です
    ・ラウペトと関係のない他スレでラウペトの話を書き込むのは禁止です
    ・ラウペトは公式!と心の中で思うのは自由ですが、書き込んで主張するのはやめましょう(荒らしがスレ荒らしの時に公式主張をすることが多いため)
    ・他スレへの乗り込み及びこのスレへの乗り込みは禁止です
    ・荒らしを見かけたら報告ボタン、スレ主は速やかに削除、注意する時は冷静な態度を心がけてください

    これくらいか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:40

    スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:16

    >>195

    立て乙です!

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:10

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:48

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています