いろはと悟って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:34

    既にカップル感あるな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:48

    いいぞ悟そのジャブを続けろ
    時が来たら渾身のストレートで一気に落とすんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:55:44

    悟くんがいろはにかけるセリフって、普通のラブコメだったらいろはから言いそうなセリフな気がする。無自覚たらしムーブしながら言いそうなセリフというか。

    恋心抱いてる相手にこのセリフをナチュラルに言える悟くんや方がたらしの素質あると思う。
    その後すぐに赤面しちゃうのもあざといが過ぎる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:03:55

    この二人、並みの中学生ならノックアウトされるような力強いジャブをお互いに撃ち合ってるんだけど
    この二人自体は並みの中学生じゃないからなんか相殺されてる(そしてかろうじて悟くんが撃ち負ける)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:05:14

    いろはちゃんもいろはちゃんで結構意識してない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:09:48

    拓ゆいとはまた違う感じで矢印が双方で向き合ってる気がする

    いろはは<信頼>って思ってるけど幼馴染でさえないクラスメートでもない男友達に向けるにはその<信頼>がなんかもう既にデカすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:11:19

    >>5

    スレ画のセリフの後返すまでに間があるのがなんか含みを感じるよね

    間髪入れずに返してたらまったく意識してないんだな~ってなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:12

    歴代プリキュア主人公は告白されたら「私に告白するなんて思ってなくてビックリした!」ってリアクションする子多いイメージある。
    でもいろは悟に告白されたとしてもたぶんそうはならない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:26:15

    いろはは恋愛を自覚したら自分から行動しちゃいそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:17

    視聴するたびに後方気ぶりおじさんになりつつある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:20

    はいまゆちゃんはこの二人の間に入ろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:30:23

    >>10

    わかる

    心の中のあまね会長が兎山ァ!って毎回叫んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:18

    >>12

    あまねんは一体なんなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:50:00

    >>11

    ユキどうしよう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:53:12

    >>11

    いろは まゆ 悟


    で並んで話しながら歩いてたらいつの間にか自然と


    いろは 悟

      まゆ


    になるやつだろ俺は詳しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:54:57

    むう実は自分に気があることうすうす分かってた系プリキュア…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:56:23

    >>14

    大丈夫だ。2人は優しいからペットの会話とかプリキュアの会話しながら帰ってくれるし話題も提供してくれるし言葉が出るのを待ってくれるよ。

    それはそれでその気遣いきついな。慣れてくれば違うんだろうけど・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:05:23

    二人とも気遣いの達人のようなコミュ力だからまゆちゃんいても全然大丈夫そう
    どっちかというとこむぎの方がわずかな違いに目ざといだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:11:20

    >>7

    むしろ勘違いさせたかな…って間な気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:12:29

    正直まだカップ感はないかなあ
    いろはの情緒がそこまで育ってないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:22:37

    今回のやりとり見ていろはも意外と内心いろいろ考えてるかもなって想像の余地は生まれたわ
    悟くんがこんなに自分に優しくしてくれるのはなぜなのかっていう疑問の答えにいつかちゃんと自分で辿り着けそうな気もするし、そうでもない気もする
    そして気付いたとして「私を好き~~?!」って動転するかもしれないし「そっかぁ…」ってじんわり微笑むかもしれない
    どっちも”アリ”だから完全に先が読めなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:25:40

    >>21

    >「そっかぁ…」ってじんわり微笑むかもしれない

    個人的にはこっちだったら良いなあ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:28:39

    >>12

    まさかのわんだふるあまねちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:33:02

    多感な時期にも関わらず異性相手にここまで素直にお互いへの好意(人間的な意味で)を伝えられる関係性はレア
    大事に大事に仲を育んでくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:47:30

    まゆちゃんが加入する前にすでにある程度の空気が出来上がってたりしないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:54

    >>15

    そしてこう

     |

     | 悟 いろは

    道| まゆ

     |

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:39

    話の主題にしなくても少しずつ進んでるのが確認できればいいなぁと思ってる
    最終的に明言されてないけどほぼ付き合ってます的な空気になったりしてくれれば御の字

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:25

    良い絵面だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:30:53

    >>7

    あの間がいい感じなのよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:15:00

    来週の喧嘩回でどのように悟くんが二人の喧嘩に関わるか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:08:17

    いろはは病的なまでに隠し事できないから悟への恋愛感情を明確に持ち始めたら思ったらコミュニケーション取れなくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:19:55

    >>17

    まゆがペット枠されるに見えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:30:28

    >>13

    じれったい関係に一言物申す会の会長

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:40:21

    菓彩会長は本編で品田の気持ちを察してアシストしたり絶妙に弄ったりしてるから気ぶりキャラとして有能すぎるんだ…
    結果として兎山ァ!ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:48:50

    拓ゆいで百合好きから「ノンケも最高じゃん…」ってなれた俺
    いろはと悟にも楽しまされるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:19

    中学生の純愛は、良い物だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:22:07

    >>14

    人見知り陰キャよりコミュ障話し相手ペットとか結構やべぇ状況があの光に挟まれて大丈夫なん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:54

    >>28

    このシーン、ちゃんと>>26のように悟くんが車道側を歩いているんだね。

    多分いろはちゃんも気づいてないくらいサラッと当たり前みたいに車道側を選んで歩いてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:23:57

    あそこまでいろはに信頼されるようになったきっかけとか知りたいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:59:22

    今年は悟といろはと大福だけでもう生きていけそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:21

    >>39

    小学生の時から絡んでるのは確定だしこむぎを拾った時に何かあったとかだと良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:30:53

    ワンチャンまゆはあまねんみたいに悟いろ気ぶり勢になったりしないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:39:14

    最近のプリキュアサブキャラにも力いれてて嬉しい
    主人公たとが性別年代関係なく色んな人と関わって成長できるのを一年かけてじっくり放送できるのは
    プリキュアの強みだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:12:52

    大福飼い始めた時もなんか仲良くなるイベントとかあったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:35:16

    該当シーン改めて見たけどいろはの方も少し照れてないか⁈
    照れたら嬉しいです‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:28

    >>7

    聞き逃しそうな「あっ…」みたいな小さい声言ってるのがなんかこう…色々考えて捗ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:48

    悟は意識してやってるかはわからんがやってることは
    「自分の好意をそれとなく伝えて相手に意識させつつ、脈ありか確認する」
    という恋愛頭脳戦テクニックをやってるように見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:08:55

    >>40

    それなのに二週連続で大福登場してないから寂しい

    大福登場してくれぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:10:01

    >>47

    ホントにソレやってるのなら是非教育してほしい人がいます品田という人なんですがねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:11:35

    >>33

    「よくわからないけどわたしの想像以上の絆があるようだな…」って思ってるだけで一言言おうなんてしてないのに……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:27:26

    >>14

    二年前のコミュ苦手先輩見習って貰って…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:46:11

    >>49

    ゆいは無自覚過ぎて告白されてるの見ても無反応になってたくらいだから通用せんだろう。

    いろはちっとは自覚的な気が

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:31

    >>52

    お隣の幼馴染っていうガッチリとした絆がいろはちゃんにはないからな

    まだ意識しやすいって寸法よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:15

    本編で悟いろが描写されるたびに毎回背後に現れるあまね会長と引き合いに出される拓ゆいで笑ってしまうww
    悟いろと拓ゆいを同時に楽しめるとはいい時代になったものだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:45:57

    まず一話で鏡石で一緒のクラスになることを願うし
    二話ではプリキュアやガルガルについて相談したいって思える程に信頼されてるんだよね悟くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:16:39

    あの信頼の仕方は昔よっぽど頼りになった何かがあったように見えるよね
    わんぷり、ある程度関係性が出来上がってからのスタートだから意外に人物間の謎が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:43:18

    見ててニヤニヤしてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:59:09

    なんかこの2人(とペットたち)を見てると「僕のワンダフルジャーニー」の幼馴染み主人公を思い出す
    子供の頃に犬を飼うために色々と協力してくれて、成長後もお互いを就職難や病気から助け合いながら犬を間に挟みつつ徐々に距離が近づいていく関係…素晴らしいね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:49:57

    わんぷりでのあまね枠は出てくるか分からんが、ユキ様あたりに全てお見通しされてたらいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:29:36

    >>59

    勝手に大福だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:08:25

    確かに大福は気づいててもおかしくなさそう
    悟は3話みたいな反省会してる時ありそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:04:40

    >>61

    これは妄想及び願望なんだけど悟くんが大福に犬飼さんとのアレコレを喋りかけてる可能性を考えてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:42:58

    アニメ誌のあらすじ読むと今月もガッツリ話に絡んでるみたいですごい楽しみだ
    キャラとしての扱われ方見るにいろはとの関係だけに終わらず他のメンバーとも多角的に関わっていきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:28:56

    ちょっと不安要素なのは悟が誠実すぎていろはからの矢印に気付かず勝手に失恋したと思わないかどうか
    いろはは引き下がられたら全力で追いかけそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:25:24

    拓ゆいは描きたいテーマからブレるっていう理由でナーフされちゃったけど悟いろはみんななかよしなんだから沢山くれ(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:36

    早く悟くんとまゆちゃん知り合わないかな

    そしたら悟くんが好きな娘だけにこういう言葉をかけるのか、それとも誰にでもこういう風なことをいう魔性の男なのかが判明するから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:05

    >>66

    まずまゆちゃんの心の壁が分厚いからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:24

    隠しごとされてるの気付くだけじゃなく、相談されない自分が頼られてないのかな、という考え方すごい健気で好き
    「嘘つかれた」という考え方よりも先に自分の方に矛先向くのが性格の良さ出てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:21

    >>68

    まだ本編で描写されてないからわからない部分もあるけどそれなりに長い付き合いだろうしいろはちゃんが嘘や隠し事苦手なのもある程度わかってるんじゃないかな

    そのうえで「頼りづらいのかな…」って考えてショック受けてるのかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:38:03

    もうすぐ今週の放映だー!
    悟くんは二人の喧嘩にどう絡む(巻き込まれる)のか?
    そして大福は登場するのか?
    期待が高まる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:06:54

    今日も悟いろに脳を焼かれてしまったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:11:02

    いろはがこむぎとの喧嘩をキチンと話して悟君がちゃんと話聞いてこむぎちゃんもそう思ってるんだよって言ったり悟君自身が普通に良い奴なのも伝わって余計に上手くいって欲しいなって気持ちになってまう。
    あと大福登場おめでとう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:12:34

    いつ名前呼びになるのか気になって夜も12時間しか眠れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:13:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:20:01

    意外といろはと悟くんの矢印はほぼ同じ大きさなのか...?思ってた以上に頼りにされてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:48

    >>73

    猫や猫もさといろ嗜む時代なのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:30

    いろはちゃんの悟くんへの愚痴り方がもう仲の良い夫婦のそれなんよ……
    仕事の悩みを理解ある彼ピにぶちまける疲れたOLさんなのよ……

    いいぞもっとやれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:55:35

    いろはちゃん、普段からわからないことは素直に聞いて解決してきたタイプだと思うんだよ
    それが誰に聞いてもわからない状況に巻き込まれてるからこんな事態になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:04

    ゆいちゃんほどでは無いにしろ甘えを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:02

    >>78

    わからないことは家族や他人に素直に訊ける女の子

    博識で、でもそれを鼻にかけず他人の話をちゃんと聞いてくれる男の子


    ベストマッチ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:39:40

    座っててもわかる身長差がいい…
    そろそろ学校も始まる?っぽいし制服姿の2人が並んでる姿がはやく見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:42

    >>81

    現状女子の制服しか登場してないし悟くんの制服姿を地味に楽しみにしている

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:41

    聞きたい?からの聞いてよ!の流れが絵も相まってとても可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:44

    もしかしていろはちゃん、こむぎを保護した時からこんなふうに悟くんに愚痴ったり相談してたりしてたんだろうか。
    だとしたら子育て中の夫婦みたいなものでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:28:27

    >>83

    ここちょっとめんどくさい彼女っぽくてすげぇ良かった気ぶりが止まらない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:09:42

    ・ゆいぴょんは恋愛感情無自覚カンスト勢ゆえ暖簾に腕押しタイプの強敵
    ・いろはちゃんは無自覚めんどくさい彼女ムーブする強敵

    新品田も苦労しそうだな、品田?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:25:30

    >>86

    会長落ち着け

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:28:55

    >>13

    >>33

    >>86

    毎週日曜朝からテレビで後輩を見守るあまね会長。

    何故か付き合わされる拓海。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:55

    拓ゆいに脳を焼かれた悟いろ気ぶり勢はみんな心に菓彩会長を飼ってるの本当に草生える

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:00:35

    二人共可愛いなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:04:39

    聞きたい?からのきいてよ!のめんどくさムーヴかわいい
    信頼を感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:02:47

    悟の恋心本当に気付いてないのか…?ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:19:29

    >>92

    気付いてないのと友達の中でも特別な信頼を置いているのは多分両立する

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:42

    春映画があった頃のプリキュアなら、もう五人ほどスカウトしてチーム結成してるので、その過程で主役の人たらしぶりやカリスマ性とかが描かれるんだけど、わんぷりは人間のメインキャラがこの二人だけなので、いろはと悟の関係がすっごく濃密に見えるんだよね。

    主題はこむぎといろはペアの話なんだけど、こむぎがワンコってこともあって、その悩みを悟にぶちまけるいろはが、なんか夫婦味ある。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:27:22

    いろはが不満とか一旦ため込むタイプっぽいからどこかで話さないと辛いんだろうな
    本当は両親とかに聞いてもらうんだろうけど今回頼れないからね
    そりゃあ聞き役が悟に集中する

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:32:27

    プリキュア事情を知ってるってのもあるんだろうけど、それ以前にも悟への強い信頼は感じさせるよね
    その辺考えると過去に頼りにした思い出とかあったりするのかなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:55:02

    >>96

    過去の掘り下げあると良いなとは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:31:52

    学校での二人の距離感が見たい
    絶対仲良いやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:51:56

    >>98

    いろはの他男子生徒への態度がどんなもんなのかは本当に描写してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:58:44

    この2人って幼馴染みたいな言及はあったっけ?
    どこらへんからの付き合いなんだろうな
    大福飼い始めて犬飼家通うようになって、とかかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:11:33

    >>100

    無い

    中2になる春休みで「去年は(クラス)離れちゃったから」としか言われてないから小学校一緒だったのは確定してるけどどのくらいの付き合いかはなんとも

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:36:00

    大福のかかりつけ医も犬飼家っぽそうだよね
    学校関係なくちょくちょく会ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:45:31

    お母さんから知識なり探究心なりが評価されるくらいの関わりもあるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:33

    犬飼家と悟くんは接触してるけどいろはちゃんと兎山家はどうなのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:51:54

    あとから幼馴染だったとか言われても違和感はないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:06:31

    >>105

    多分こむぎと大福も幼馴染として違和感ないかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:43:28

    >>94

    プリキュアのレギュラー男子のデフォルメ形態からしか得られない栄養があるとしみじみと感じた…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:25

    >>105

    というか小学校からの仲は幼馴染と言っても良いだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:02

    最近の悟を見ると彼は別にプリキュアにならなくても大丈夫かな?って思ってしまう
    変身しなくてもメェメェやいろはの支えになってるし強さだけが彼女達を助ける力じゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:54:34

    >>109

    むしろ現時点でプリキュアになってしまうと役割や存在感が強化されすぎて、こむぎといろはの物語を食いかねない。

    というか、まゆちゃんの入る隙間が完全に潰されかねないので、拓ゆい同様、どこかしらナーフされる可能性もある。


    というか拓ゆいと比べてかなりフォーカスされてるので結構びっくりなんだ。悟くんも女児の初恋泥棒になりそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:15

    >>108

    小1の頃から友達なら幼馴染って言えそうだけど小6で知り合ったなら微妙かも

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:09

    >>111

    小6なら一年ちょいでこの信頼度は逆にすげえよ。拓ゆいみたいな日常の積み重ねじゃなくて、何かボーイミーツガール的な特別なイベントがあったのかもしれない。

    そんな妄想が捗る♪

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:34

    小6から高校大学まで付き合いが続けば幼馴染と言っても良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:09

    今は幼馴染かどうか微妙だけどこれから幼馴染になるっていうのアリだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:25:56

    今から猫屋敷さん絡むとどうなるか楽しみだわ
    カプとか関係なく飼い主三人組の仲良いところも見たい。会話面白そうで

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:21:33

    >>115

    まゆちゃんが悟くんにどんだけ心を許すのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:33:09

    >>115

    猫組が変身してない&人間化してないばっかりに公式の顔カプみたいになってる悟くんとまゆちゃん草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:35:31

    出番思ったより多いよね。
    「今回人間3人しかいないから友達二号として出番多そ~」と思ったら友達一号ポジなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:18

    まゆにこむぎのことがバレそうになって誤魔化すのであたふたするいろはとそれをフォローする悟がいると思う
    まゆは嘘というかユキのこと誤魔化せるタイプかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:26

    >>118

    2番手キュアが実質主人公ポジな上主役キュアと家族でペットな関係で従来の2番手っぽいキャラ造形のまゆがまだ一般人枠な結果悟が2番手キュアっぽい役目をこなす展開になってる…っていうのがなんか面白い


    いや悟も事情を知ってるだけの一般人だな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:12

    >>120

    あんなにデカい怪物がいる場所に徒手空拳で向かうのが凄いよ…

    あげはさんじゃないけど、金属バット位持っていきたくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:37

    取り敢えず色んな意味で猫組早く介入してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:53:21

    こむぎといろはの唯一無二のバディ感を強調する為にもいろはの同性の仲良い友達を序盤に出せないんだろうね
    ただでさえいろはが主人公っぽい動きをしてるから、同性の仲良い友達出しちゃうとこむぎがかすんじゃう
    その結果悟くんが2号キュアっぽい動きになってるから今作ポジションが変化球で面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:30:22

    次回こむぎを保護するみたいだけどこむぎと悟くんの会話が正直めちゃくちゃ楽しみ 
    何だかんだこの二人?が喋ったことほとんどないから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:56

    >>124

    あと大福も

    3話でニコアニマルの通訳してたから普通の動物とも会話できそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:37
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:40

    >>126

    顔カプゥ!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:43

    >>126

    貴様やりやがったな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:03:53

    だいたい悟君ばっか動揺してるからなんかのきっかけで動揺するいろはちゃんが見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:14

    >>129

    >>126

    いろは「…………えっ?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:12:43

    でもいろはは悟に親しそうな女の子がいた位だと動揺しなさそうだし、むしろその女の子と私も仲良くなりたい!でさらにたらしこむ未来も正直見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:51

    今のところ猫だけが癒しのコミュ障女子なのに面白すぎる
    プリキュアになるよりマリちゃんになる方が難しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:09

    待て待て落ち着くんだ、白いドレスコードに見えるけどこれは塗り絵なんだ!
    そして隣にいるだけ!
    そこに何の問題もねえじゃねえか!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:23:51

    ペンギン煽り写真のコラ、無断転載で権利的に多額の請求発生したりする画像だから使わない方がいいし消したほうが良いよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:32:10
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:47

    >>135

    >>136

    了解!忠告ありがとう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:50

    また明日もイケメンぷりを見せてくれそうで楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:07:46

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:19

    >>138

    悟いろが特別に直接絡む訳でも無かったけどかなり濃厚に悟いろされて今回も気ぶりが止まらなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:32:56

    ガルガルの元に行ってしまういろはに無力感を感じて曇ってそうな悟くんの心情や如何に……
    それはそれとしてフレンドリベラーレにワクテカする悟くん可愛い❤️

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:51:08

    来週も楽しみだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:21:04

    悟くんは、いろはちゃんの皆が楽しくいられるためなら危険を顧みないところを尊敬はしてるけど、同時に危うさも感じでるんだろうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:21:23

    今週はさといろより、どちらかというとこむぎと大福、そして悟と大福の絆の方がちょっと描かれてたね(もちろんメインはこむぎといろはなのは承知の上で)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:29

    こむ悟も良いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:21:43

    >>145

    お姉ちゃんの彼氏に優しくされる妹……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:09

    >>143

    犬飼さんはそういう人だよね…のくだりが良かったわ

    その姿勢は眩しいし好ましく思うけど、心配は確かにあるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:28

    思った事
    悟くん、悟いからいろはちゃんが自分に向ける感情が他の子と同じって理解しちゃって諦めてるって可能性はないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:55

    >>148

    それは同時にいろはちゃんにも会えるかも

    悟くんみんなから頼りにされてるから私だけ特別扱いとかじゃ無いよね、とか


    お互いそう思ってガード固めてるからお互いのクソ重ジャブが相殺されてる可能性

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:17

    これは本当は戦って欲しくないと思ってるヒロイン

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:53

    >>150

    戦えない自分に無力感覚える展開ありそうで怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:02

    戦える男出すのは反対しないけど毎回じゃなくてもよくね?と思ってた。悟は戦えなくても十分活躍してるし。
    でも今回の短いセリフで悟にもいろはと肩並べて戦う力あげて欲しいと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:10

    >>150

    戦闘以外でバリバリ頼りになる上に一途なヒロイン役まで見せてくれるとか死角なさ過ぎだよ悟くん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:39

    >>150

    これは主人公の帰るべき場所で待ってるヒロインですわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:31

    本当は戦って欲しくないけど言っても困らせるだけと分かってるのでいろは本人の前ではおくびも出さない男

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:27

    >>150

    これ絶対いつか溜め込んだ思いが爆破する展開がくる布石じゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:13

    いろはを深く理解しているこむぎと悟が複雑な感情をそれぞれ抱きつつも助けて支えようとしてるの好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:32

    >>157

    こう考えるといろはってソラとは別の方向でちょっと危ういのかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:26

    >>158

    周りの人間に恵まれてないと崩れそうな脆さはあるね

    いろはの正念場もどっかできそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:38

    >>159

    序盤だから実際のところ話がどう展開するのかはまだ未知数だけど「みんなと友達になるなんて無理」って突き付けられるようなことがあったらって考えると結構怖いかも

    だからこそこむぎと悟くんが近くに居て欲しいわけなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:12:00

    >>156

    悟「わんだふるにならなくていい!」とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:41

    >>161

    言わないで欲しいな………嫌じゃ…気遣いから心を折るやつ…誰も悪くないからこそお辛いやつ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:25:50

    いろはの仲良くなるスタイルにヒビが入るとしたら元飼い主とのことで起こりそう
    今でさえうっすらこむぎの元飼い主が見つかる事を恐れてる節があるしね

    こむぎを返さなきゃいけないのに本音では返したくなくてうまく仲良くなれないでもいいし、元の飼い主さんから嫉妬の対象にされて仲良くなれないでもいい(こむぎが元の飼い主さんに懐かないから)
    あるいはどっちもあるかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:26

    何年経ってても諦めきれんよなぁ…探す身からしたら

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:23:36

    元々の首輪にリボンついてたから迷い犬っぽいんだよな、こむぎ

    悟くん関連で揺さぶるならどう来るかな
    むしろ悟君がいろはに弱音を吐く展開だったら何となく想像できるんだけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:25:14

    >>161

    いろはじゃなくてこむぎじゃねーか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:24

    >>166

    皆仲良し、皆幸せがわんだふる!って言ってたし?

    いろはちゃんが傷つくようなわんだふるならダメだ!みたいな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:54:10

    いろは自身の幸せを案じて止める展開はありそうだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:56:29

    >>66

    次の回でようやく知り合うかも


    どうするよ?これで悟が「猫屋敷さんが嬉しいと ボクも嬉しいな。」とか言い出したら

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:20:16

    >>166

    ワンダフルは元々いろはの口癖だし、いろは自身ももっとワンダフルになるよ~!

    とか言ってるからそんなにおかしくはなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:33

    >>170

    いろはがワンダフル表記でこむぎがわんだふる表記で明確に差別化されてるからここを適当にすると話が変わってくるのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:49:23

    >>171

    なるほど?表記の違いまでは気づかなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:50

    >>171

    あ、ゴメン

    キュアワンダフルと混同しないようにしか気を配ってなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:22:37

    今週の話、いろはには保護した事は連絡するけどこむぎのためにすぐ迎えに越させなかったの地味に好き
    親切がいろはへの好意ありきじゃなくて、元から視野の広い良い人なのがわかって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:46

    >>174

    こむぎは話せるようになったからっていうのもあると思うけど丁寧に話を聞いてるから動物が大好きっていうのに説得力も出てるよね

    本当に中2男子の器か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:38

    凄く観察力があるんだよね
    動物が好きだからもっと知りたいからって養った観察眼がそのまま人間関係にも応用されてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:14:11

    こむぎが翻訳できることも分かったし
    大福さんから2人へのコメントが待たれるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:20:13

    >>136

    今まで平気でスクショ貼ってたわ

    もうやめる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:36:36

    >>177

    悟いろ気ぶり勢大福の可能性を諦めない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:41:47

    理屈っぽいって意味じゃ男子っぽいが
    人の気持ちを言葉にするのが得意という隙のない理屈っぽさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:32:54

    基本的に相手のことをちゃんと肯定して、客観的な視点で話を聴いて、意見の押し付けをせずに、相手が自分で気づけるようにアシストする

    このテクニックを齢十三で身につけている男・悟

    この対応を片想いしてる相手(いろは)にも貫いてそうなあたり冷静沈着すぎんかお前?先輩なんか思春期全開だったんだぞ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:14

    >>181

    悟くん本来の気質や育ちが要因だと仮定するとやっぱり両親も登場して欲しいわ

    あんママと門平さんはバカップルだから反動でツンデレになるのもなんかわかるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:47:51

    >>181

    拓海もいちおう悩み相談とかなら悟くんほどじゃなくてもちゃんと聞けるかもしれないし…なんでわかなちゃんの事で悩んでる時出てこないんだ品田ぁ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:29

    >>181

    先輩は自分から動くときは自然にお触り出来るから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:33

    不憫オーラ出してるが1話の時点でほぼ勝ち確だったのが品田先輩だ。
    兎山も良い線行ってるが…いやなんかほんと思ってたよりずっといい線行ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:28:51

    拓海も野球回やった第34話で、又三郎さんに孫の気持ちを諭すというパーフェクトコミュニケーションかましてるからな
    あの時の拓海の接し方もプロレベルのカウンセラームーブだった

    その同じ回でゆいちゃんとの交際を自ら否定してるけどな何やってんだ品田ァ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:30:25

    >>185

    悟くんの立ち位置って拓海枠というよりマリちゃん枠にかなり近いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:42:17

    >>187

    戦闘のサポートとメンケアだからね

    マリちゃんは頼れる大人としてお出しされてるから当たり前なんだけどなんで悟くんは既にその領域に足突っ込めるの…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:54:05

    >>187

    マリちゃんと拓海を混ぜたキャラだなぁと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:22

    頼れる大人枠がいないからこそのポジションだけど
    あんまり負担を抱え込みすぎないといいな
    悟くん自体もまだ中学生なんだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:18:09

    >>190

    その為の大福なんじゃないかなと思ってる

    いろはの隠し事に関しても大福の前で愚痴ってたし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:38

    放送前の期待を良い方向に裏切って今まで一話からずっとイチャついてる
    きっと明日もイチャつくぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:08

    >>191

    (矢印は頼りにしてる関係)


    ・こむぎ→いろは→悟→大福

    ・まゆ→ユキ


    今のところこんな関係かな。

    人間のヒエラルキー割と低くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:55:27

    >>192

    なにしろ「悟くんと同じクラスになれますように」が叶うからな…

    いろはが喜ぶのは当然として悟くんがどう返すのか楽しみでしゃーない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:54

    先行カットで悟くんをまゆちゃんに紹介してるっぽいいろはちゃん。
    男の制服でそのカラーリングはちょっとおもしろいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:22

    >>191

    悟のことをマブダチと思っている大福が人間態になって悟を精神的に支える展開とかありそう

    それはそうと悟といろはの関係に付いてどう思ってるんですかねぇ大福の兄貴ィ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:52:22

    >>196

    こむぎ「思春期ってのは年がら年中発情してるようなもんだ無理に抑えたら体に悪い見て見ぬふりしてやるのが男の情けってもんだ、って大福が言ってるよ!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:21

    >>197

    ホントにそんなこと言ってそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:45

    いろはと同じクラスになれてよかったな兎山
    明日はいよいよまゆと出会うそうだな兎山
    君の活躍を見守っているぞ兎山

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:38:22

    200ならいろはと悟はくっつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています