遊戯王マスターデュエルスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:57

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。
    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明。
    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。
    Q.とりあえずどれから始めればいい?
    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。
    Q.環境デッキ組みたい
    A.ストワルトフォース。
    Q.シークレットパック引きたい
    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。
    Q.デュエルパスって?
    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。
    Q.伝説って?
    A.ああ!

    初心者スレから紙やってる人でも役立ちそうなのを一部引用

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:05

    立て乙だけど
    平日に180前にスレ立ては早くねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:10

    >>3

    現行スレへのリンク貼りはもうちょい後にする感じで立てるだけ立てとこうかなと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:07

    もう貼っていいんじゃね?同じスレ立っても面倒だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:44

    埋まった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:24

    天獄の王いない...フリーようにデチューンした蟲惑魔に入れようと思ってたのに...
    というかフリー用ってどれくらいまでデチューンすればいいんですかね?汎用はダメ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:48

    フリーが「環境レベルじゃないけどガチで組むよ」とか「お互いに好きなことできるように楽しもうね」とか「テーマカードだけで組むぜ!」とかレベルが色々ありすぎてどのあたりとか言えないのいいよねよくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:05

    >>7

    一言にフリーと言ってもピンキリ

    事前に相手と相談しないと蹂躙になることもザラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:49

    うーん...汎用も誘発もとりあえず抜いてデッキ作りますかね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:59

    デッキ編集で神を検索すると必ず落ちるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:14

    >>11

    神の怒りか…って冗談は置いといてPC再起動とかSteam版ならファイルの整合性チェックするとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:44

    イビルツイン組んでわかるトラブルサニーの偉大さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:50

    >>13

    イビルツイン気になるから作ってみたいだけどもそんなにも違う感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:16

    アクセスコードでどっかーんしてるとこれイビルツインじゃなくていいな…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:59

    >>13

    トラブルサニーっていつのカードだっけ?マスターデュエルにはいつ来るんだろ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:45

    >>14

    紙とは全然動き違うぞ

    ぶっちゃけなかったらちょっとアドとりやすいただの汎用リンクデッキだし

    いやアーゼウスもだすけどね


    トラブルサニーはそれ自体が攻撃力も高いしフリチェで追撃や妨害もできるから

    動きやすさが格段にちがう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:13:51
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:33

    魔妖の噂のリンク3はまだ来てないけど使ってる人はそこらへんどうしてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:39

    イビルツインオベリスクやればいいだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:16:35

    カードはこれからアプデで追加されていくよな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:16:42

    神関連のシークレットパック解放出来たけど、ホルアクティは居ないんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:00

    >>18

    HERO使ってて負けた相手が召喚獣シャドールデッキとプランデッキだったけどどっちも強かったデッキなんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:10

    >>15

    アクセスは汎用カードなのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:46

    夢魔鏡は闇の方のネイロイ未実装なのが辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:49

    >>15

    サニーいてもやるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:52

    >>15

    実際サニーくるまでは安定度ではプランキッズの劣化、展開力ではコードトーカーの劣化みたいな感じですごい半端な位置だったからなぁ


    サニーきてだいぶ変わったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:24:51

    懐獣カグヤ作ろうかなって思ったけどカグヤURか
    ガチガチのブルジョアデッキになりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:10

    ドライトロン鬼つええええ!
    このままソロの相手轢き潰していこうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:27

    お休みの日なので入れた
    環境が去年辺りで止まってるから今の環境知らねえや

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:40

    せっかくだから紙では組みにくくて面白いデッキを組んでみたいぜ
    おすすめはありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:05

    烙印融合、お前と戦いたかった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:23

    >>31

    いっぱいあるから分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:54

    友人間とデュエルして
    最初期特有の謎の汎用カード枠でサイクロン入れてたら
    相手の伏せた墓穴の指名者撃ち抜いて相手の誘発0にして勝てて気持ちよかった(小並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:59

    >>31

    ホルアクティとか実装されてたら勧めたんだがな

    多分遊戯王で最も組みにくいデッキだろ


    まあ環境系は高いからその辺?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:41

    >>31

    素晴らしい提案をしよう

    一緒にドライトロンを使わないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:49

    >>31

    ラーデッキは?

    リアルだと結構高いはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:27

    >>35

    それならスレ画の万物創世龍だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:26

    >>38

    面白くないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:34

    すみません、先行ワンキル簡単に出来るデッキって有りますか?
    ミッションで5回先行ワンキルしようって出てきたんですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:39

    簡単に先攻ワンキルできるデッキがあったらみんな握ってるんだ
    できるデッキ自体ならいくつかあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:55

    >>40

    マシュマックワンキル?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:09

    >>33

    >>35

    >>36

    >>37

    なるほど色々あるんですね

    とりあえずプラクティスで見たペンデュラムのエフェクトがかっこよかったのでペンデュラムやってみます

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:59

    >>40

    そんなミッションあんのかよ!?

    なかなかに外道で草生える

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:18

    >>40

    それ確か後攻1キルでも大丈夫じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:22

    個人的に好きなのはメタモルポット1キル
    成功率はそんな高くないけど手札誘発食らいにくいのが売り

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:40
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:42

    カッターシャークとかメインに入る有用な下級水モンスターの大半がNかRで揃えるの楽だからシャークさんデッキ組もうかと思ったらクラゲ先輩はボーナスパックでしか収録されてないんかい!
    シークレットパックって有能だったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:12

    >>48

    デッキ完成したらレシピ教えてくれ、興味ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:34

    カオスMAXをヴァレソで轢き殺してきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:00

    >>41

    そうですよね…

    >>42

    製造コストがめちゃくちゃ高い…

    >>44

    シークレットミッションってのが追加されて出てきました

    >>45

    ミッションだと先行1ターン目って書いてあるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:42

    ランクマで勝利を目指すならドライトロンかエルドリッチかLL鉄獣かってのはわかってるんだ

    でも俺は長年の相棒であるマドルチェ組むのに全ジェムを捧げるぜ!
    …なんで環境でもないのに組むのに苦労させられるレアリティなんですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:51

    ミッションでSRCP貰えたしダブルとライトニングつくるべ
    無料パックもらえた何がくるかな
    →ダブル

    あばばばばばば

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:43

    >>52

    >強さのわりにレアリティが高い

    多分全デッキそんな感じだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:54:47

    何故かドランシアが現役だからLLより十二鉄獣のが強そうに思う
    会局は牢屋にぶち込まれてるんやけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:55:26

    スタダ関連がいっぱい引けたからスタダデッキ作ろうと思ったら肝心のスタダ1枚も出てねえじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:56

    このゲームどうやってパック開ければ良いのか悩むわ
    汎用トロイメア目当てに開けちゃっても良いのかしら

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:54

    >>53

    あと2枚でUR生成じゃん

    ってなるので被りが怖くなくなった(天底の使途3枚ダブり)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:45

    >>56

    やろう!カード生成!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:55

    今日知ったこと
    ビースト君禁止じゃないの!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:28

    >>55

    ドランシアはどうせぶちこまれるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:28

    >>60

    いつ死ぬか怯えながら作ったぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:42

    ドランシアとVFD使う人レベル高いなって
    すぐ禁止に行っちゃうのに…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:25

    >>63

    リアルで使えないから逆作ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:11

    禁止になるぐらい強いんだし禁止になっても生成関係でそこまでの損にならないし
    あと環境で使ってて思い入れある人も多そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:27

    ドランシアは禁止になった所で鉄獣基板が優秀だからLLなり戦華だったり純に移行すれば良いだけやからな
    十二獣自体は後攻用のアーゼウス捲りとしての採用も検討出来るし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:10

    そもそも次の追加がいつ来て次の制限改定がいつかわかってないから考えるだけ無駄

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:39

    まあ強いのはLLより十二獣だしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:17:36

    >>67

    これはあると思う

    ただ買いきりじゃなくて課金形式だから現環境の一つか二つ前くらいのカードが実装されるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:19:01

    まだやってないけどパスあるならパス期間終了で追加じゃね普通

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:55

    どうして輪廻独断が収録されてないんですか?
    どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:56

    >>59

    ジャンドが楽しいからそれでいいやってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:11

    超融合2枚生成した直後に3枚目がパックから出た時のやるせなさったらないな!

    別レギュレーションとかあるかもしれんから3枚目を砕くのも躊躇われるし……うーん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:11

    砕いてイイダロ別にww

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:44

    >>73

    普通に砕いていいと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:24

    マリンセスってMDカードプールでいい感じに組めるっけ?未実装の新規無いとキツイっけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:49

    今日だけで2回もエクゾディア揃えられた…俺デュエルの才能無いのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:19

    >>76

    まあ戦えないことはないくらいのレベル

    あんまりおすすめはしない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:55

    アンケート来てるな
    CPUとの対戦モードは要望しとくか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:42

    使わないと思ったらガンガン砕いていって好きなデッキ組む為に精製していったた方が楽しめていいと思う
    いつ使うかわからんあまり興味ないカテゴリのURとか持って腐らせるのは勿体ない
    本当に必要になったら精製し直せばええねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:58

    >>78

    トリックスター組もうと思って剥いてたらだいぶ揃ったから組もうと思ったけど流石に厳しいか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:39

    みんなってランクどれぐらいまで行ったの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:43:55

    >>79

    ドローフェイズのドローを演出無しオートに切り替えれるようにして欲しいから要望するつもり

    何回もやってると怠く感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:37

    >>81

    新規がめっちゃ強いからそれ来ると一気に強デッキよ


    紙で組もうとするとシングル買いだと一枚1000円超えるから、カード追加に備えて回し方覚えておくのは悪くないと思う

    ただ今のデッキパワーだと環境クラス相手は多分無理かな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:46:36

    >>77

    カード揃ってたらむしろ妨害少ない今なら簡単な方では?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:06

    >>80

    これその通りだな>>2にこう言うのは追加してもいいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:51:00

    >>82

    とりあえず蜂超えてシルバーの最初まで行った、因みに使ってるのはブルーアイズ系

    でもここからマジで勝てない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:51:22

    >>77

    エグゾは運ゲーなんで揃えられたらカイジとかハンチョウの顔してぐにゃ〜したら流して次のデュエルすればええねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:52:05

    >>86

    その通りだけど実際に何砕けばいいのか分からん人多いんじゃない?

    俺はOCGやってたから自分の性格に合わないカードやテーマわかったけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:49

    とりあえず砕く、そして後で泣きながら3倍にして生成するで良いんじゃない?
    流石に一々調べるわけにもいかんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:07

    デッキレシピ決めて後は全部砕けばええねん
    汎用ははい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:45

    >>89

    とりあえずホープと関係薄いのだけど・・・実は使うと使わないは分かんないわなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:49

    >>87

    俺もシルバーだけど、シルバーはまだ10年前ぐらいのくそざこファンデッキでも勝てるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:01

    フリチェのトラップ、相手のスタンバイフェイズとかドローフェイズに発動出来ないんだが…
    発動出来るように改修して欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:07

    >>93

    シルバーくらいから環境にあたらなくもないけど

    正直デッキコピーしてきただけだなってやつもいるから何とも言えん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:25

    >>94

    アンケートをおくりなさい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:31

    URで砕いて後悔しないのは弱いやつ、強いけど3枚は使わないやつ、自分は絶対に組まないテーマのカードあたりだけど全部知識いるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:40

    >>91

    もうデッキレシピから基本ムーブまで決めた方が質問を>>◯◯で返せるから楽だな

    作るのは楽ではないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:55

    >>94

    オートが切れてるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:08

    >>93

    マジで?1回目エルド、2回目ストラクZWワンキル、3回目スクラップガン回りされて投げたわ…

    俺のデッキ20年前レベルだった!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:02:08

    >>100

    多分環境が安定してないだけだと思う

    どのランクにもガチがいてどのランクにもファンがいる状況なんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:17

    昔紙の方をやってた復帰勢だけど、ガチに当たると何も出来ない感じ凄いわね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:10

    >>96

    送った

    >>99

    オートがキレるってどういう事?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:10:26

    スキンってまだ全然ないな、ミッションで追加とかもない感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:16

    >>94

    オプションの発動確認は設定してる?

    デフォのオート設定だとフリーチェーンは決まったタイミング以外発動確認されないと思うぞ


    オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する

    ボタンホールドしてる間だけ発動確認、ホールドしてないときは全部スキップ

    ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認

    ボタンを押して全部発動確認するか全部スキップするかスイッチする


    上のどれかに設定しておけば好きなタイミングで発動できる

    「ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認」がオススメ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:53

    生成分解に関してはシャドバと似た感覚がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:32

    >>95

    環境に当たっても、マッチじゃないからメタガン積みされるって事も無いし勝てると思うけどな…

    >>100

    暗黒界ストラクが出た頃のスキドレウイルス暗黒界で戦ってるけど、普通に勝ててるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:37

    >>105

    ありがとう!

    オートになってたから切り替える!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:48

    発動確認関連は今まで遊戯王のコンシューマゲーム(TFやLOTD)やったことあれば真っ先に設定するだろうけど、初めて遊戯王のゲームやる人は結構引っ掛かってそうだな……テンプレに入れといても良いかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:56

    >>104

    ソロモードでいくつか追加されるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:10

    遊戯王戦略wikiとかいうゴミだけは参考にしたらダメだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:28

    >>111

    もう全然検索上位に出ないよ、そのサイト

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:22:03

    今初ランクマしてるけど相手のアイコンに通信アイコンついてるのって回線が悪いってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:22:12

    戦略とか回し方しりたいなら今はつべで検索するのが一番手っ取り早い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:08

    パラレルエクシード、レアリティがNで草
    最低SRでは・・・?いいのかコナミ・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:43

    NPCが延々と考え込んでる……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:28:47

    >>116

    たまになるよな

    なんなんだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:33:59

    遊戯王は運次第で何も出来ずに負けることが普通にあるカードゲームだってこと思い出してきた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:57

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能

     ここが初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)か「ホールド②」(ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認)が無難。


    こんなところかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:43

    エアーマンってHEROサーチマンなだけかとおもったら魔法罠破壊効果もあったね・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:36:28

    エルドリッチ組むならマスターデュエルwikiにある奴でいいんかな、そう難しくないらしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:37:45

    初めて十二獣と戦ったけど何だあの動き、ぽんぽんアーゼウスや未来龍皇ホープ出してくるの怖すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:06

    >>52

    朱光スモワ入りマドルチェは勇者デスフェニ直前には優勝してたぐらいには強かったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:38

    >>121

    アレURのメタ永続罠カードガン積みの構築だからかなり組むのしんどいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:55

    オルターガイスト組んでみたけど1戦に時間かかるし難しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:56

    >>109

    これ。設定回りのあれこれは書くべきかも。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:24

    >>121

    回すことは慣れれば難しい事はないけど組むのは最難関レベルだぞ、その代わり汎用罠いっぱいだから他に転用出来たりするけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:41:09
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:41:14

    >>125

    安心してくれ何組んでもそこそこかかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:05

    でもカードプール的にガチガチのデッキも多いだろうけどめっちゃコアなデッキもありそうだし楽しみやわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:33

    エルドリッチの「プレイング難しくない」っていうのは、長いソリティアとかが無いから展開ルートとかで覚えることは少ないって意味だからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:25

    >>131

    格ゲーにおけるコンボゲーは難しいけど読みあいゲーは簡単みたいな理論だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:52

    >>120

    古の対象を取らない破壊だぜいいだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:00

    >>132

    メルブラよりもスト2が初心者向けかっていうと違うからな

    方向性が違うだけでどっちにも難しい部分がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:22

    持ち時間かなり余裕あるから、慣れてないデッキでも時間切れ起こさなくて助かる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:37

    >>119

    TFかなんかでもこの仕様だったな懐かしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:43

    実際この後リミットレギュレーション動くだろうから何組むか悩む
    マスターデュエルで独立して規制するのかそれとも半年遅れ位で規制していくかでめっちゃ変わるよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:05

    今は亡きデッキを楽しみたいので十二獣鉄獣組んだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:26

    >>137

    でも規制くらっても砕けばいいだけだからそこまでダメージないし

    結局のところ色々考えたって規制来るまでどうなるかわからない


    だったらここ(現環境)で満足するしかねぇ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:55

    ソロのジェムナイトでレンタルデッキ(ラヴァル・ジェムナイト混合)で相手NPCのヴァイロン・ジェムナイト混合デッキに全然勝てねえんだけど
    どうしたらええんや

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:32

    >>133

    1回目はサーチだったしまたサーチだと思ってスルーしたらライオが装備してたZW全部壊されて機能不全起こされたぜハハハ


    その前に超融合で吸収されたしもしかしてホープってHEROと相性悪い?

    初心者だから読み合いも対策も不十分だってのもあるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:11

    なんのデッキにするか決まってないからありあわせでソロを攻略してるマン
    バトルフェーダーとメンコート強え

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:19

    >>140

    炎熱伝導場入ってるのに真炎の爆発入ってないってどういうことだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:27

    公式垢フォロワー10万達成
    昨日のこの時間は3万くらいだったのに爆増してて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:49

    始まりのデッキでソロモードどこまで攻略できるんだろ
    相手が事故るまでリトライし続けるだけになるかもだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:54

    >>145

    ソロRTAか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:12

    >>141

    超融合は融合先が増えて事前にexデッキに入れとけば神属性以外全部吸える

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:58

    >>145

    始まりのデッキじゃなくて最初の3つのデッキだと普通にいけるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:47

    >>144

    まさかこんなに早く始まるとは思わないじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:19

    うーんホープストラクだけじゃランクマに勝てんなぁ
    もう少しカードを生成すれば違うんだろうけどそうすると作りたいデッキがなぁ

    もう開き直って作りたかった蟲惑魔を作るか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:06

    ソロのレンタルデッキが結構めんどい
    回し方分からないからたまに負ける

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:08

    無課金でオルターガイスト組んでみたんだけど、プロトコルとシルキタスとヘクスティアがクッソ強い。あとマルチフェイカーとマリオネッター。それとメリュシーク。なんか強い奴しか居ない気がするこのテーマ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:11

    エルドリッチがトレンド入ってて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:32

    プレミばっかするわw
    紙で使ってないデッキなんか作るもんじゃねえな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:14

    みんなエルドリッチでランクマ来てくれるとメタりやすくて助かるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:07

    エルドリッチのメタってどんなん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:41

    サイコショッカー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:30

    >>156

    ハーピィの羽箒



    ハーピィの羽箒

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:51

    羽箒とか墓穴とか?

    DDクロウふやすとかもあるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:14

    スマホ版リリースはまだかよぉ!!!
    早くしたいんですけど!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:08

    >>158

    通るか!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:10

    蟲惑魔のシクパよりも通常パックのストルワートのほうが有用なカードが引けるってどういうことだってばよ
    あとハリファ2枚きてもどうせ準にはならんやろこやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:17

    あんまりエルドリッチ多いならライトニングストームまで入れちゃうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:28

    >>156

    トラップスタンとか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:49

    お触れってダメなの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:54

    >>161

    いや、割とガチで羽箒なんよ…その後のケアはされるけど汎用罠系は一掃できるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:39

    マイナーすぎてシークレットパックすら無いようなテーマもあるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:14

    >>165

    永続罠ならエルドリッチで除去されますしおすし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:42

    閃刀姫結構多いなって思ったらパーツ全体的に安いのか
    何か高いイメージだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:46

    エルドリッチ以外だと何が強いかな、環境って言ってもよくわからん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:04

    十二鉄獣はやっぱ強いね
    会局あれば完璧やった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:24

    >>170

    戦って強いって思ったのは十二獣と召喚獣シャドール

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:06

    >>169

    というかイラストでファン多いんじゃねぇかな

    変身系美少女って好きな人多いでしょ(偏見)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:59

    ランク上がると現実と環境はほとんど同じになりそうだね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:02

    スマホ車で待とうかと思ってたけどもう無理

    家帰ったらSwitchにダウンロードしよ
    ちなみに時間帯どんぐらいかかる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:16

    環境の中でも上位は自分のやりたい事しながら相手の妨害も出来るのが強いわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:36

    >>175

    30分ぐらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:12

    PC版だと微妙に重いんだけどSwitchとかは重くないのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:18

    ソロのメガリスデッキ、糞デッキじゃね?
    お互いにまともに展開出来ずに、ドキドキビートで勝ったぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:03

    >>178

    スイッチも重いっちゃ重い

    時間帯によるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:17

    >>178

    Switch版も重いよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:50

    >>180

    >>181

    まじか、スマホ版でたらすげークラッシュして落ちそうだな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:18

    レガシーもそうだけどコナミがシナリオで渡してくる公式デッキは中々酷い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:19

    遊戯王のゲームが重くないわけないんだよなぁ
    主にAIと効果処理の問題で

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:16

    自宅の通信速度次第では

    ハリファ3枚来るぐらいならブリガンよこせ
    そしてセラ3枚(4枚目)じゃなくてフレシア2枚目くれ
    あとなんでエレクトラムがくるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:38

    >>179

    メガリスなのに儀式だけで戦わせにくるの誤解のタネではってなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:24

    pcで重い人って性能足りてる?
    こっちもPCだけど重くはないな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:12

    2年前くらいのミドルスペックゲーミングPC。微妙にFPS下がってるときとかある感じがするんだよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:42

    召喚シャドールミラーで10ターンの熱戦繰り広げた...
    めっちゃ楽しかった...つかれた

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:00

    プレイ環境みたら2年前のミドルスペックが大体必要環境程度みたいだった
    2年前のハイスペックか今のミドルスペックが推奨環境なんじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:29

    >>191

    このまんまでいいんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:58

    こんなことならスマホ待たずにSwitchで始めてりゃよかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:31

    スマホはいつくるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:15

    >>191

    このままで良いと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:36

    こっちはgtx1070の高品質設定でfpsが落ちる感じはないな
    nvidiaのコンパネの設定で悪さするのがあったりするんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:05

    相性の問題かな。プレイは普通にできるし気にせずするか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:27

    SwitchよりもPS4の方がまだ軽いな
    ただ、寝転びながらしたいからどうしてもSwitch優先になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:35

    おろかなスレ埋

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:34

    200ならエルドリッチ滅べ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています