ここだけTBRが60歳まで現役ジョッキーだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:14

    あの人なんで騎手辞めていきなり東スポに入社したんだろうな
    いきなりガイアフォースにもなるしあれが無きゃレジェンド騎手だったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:20

    とうにレジェンドだったんだよなぁ…
    いきなり愉快なイタコおじさんになってて温度差で風邪ひく

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:04:28

    なんで引退の年にキセキテン乗りしたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:09:47

    なんで幸四郎より後に引退してるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:11:02

    この人いた場合藤田も好き勝手出来なくて結果現役延びてそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:11:55

    >>4

    この人調教師とか向いてないだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:14:06

    >>2

    元々和田竜二逆ドッキリでタバロック歌ったリュージに掴みかかって仕掛け人のユーイチが焦って止めに入ったけど単に演技が上手過ぎただけの愉快なおじさんだってわかったじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:04

    引退の年まで重賞勝ってたのヤバい、天才かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:55

    乗る縁がなかったのにグランアレグリアNTRたみたいなコメント出してたのあまりに気持ち悪かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:17:21

    ただまぁ辞めるほどでは無いにしろ問題行動多かった人だから60まで続けられたのは意外っちゃ意外

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:14

    アーモンドアイとルーメルと俺の三角関係とかいきなり言い出して何考えてるかわからなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:18

    >>11


    たぶん馬と意志疎通できた人だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:03

    オルフェーヴルの凱旋門時に俺に乗せてくれと頼みに行ったらしいね
    なんでikzeも乗ってないのに凱旋門でテン乗りしようとしたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:52

    >>8

    天才だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:26:13

    牝馬の気持ちがわかるのはTBR自体が乙女だからとか娘に言われてて笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:16

    さすがに年食ったから封印したと思われた投げキッスを久々のG1勝利で満を持して披露したの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:32:14

    ゴルシにもテン乗りしてるし60歳まで乗ってるのに強いお手馬って何?って聞かれたら90年代のイメージしか無いのに年間50勝ぐらいずっと勝ってるってすごいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:20

    なんで東スポのストロング飲みながら東スポの餃子と東スポ麻婆豆腐と東スポ唐揚げを東スポ米と合わせてガイアフォース降臨してたの?治安が東スポ記事並じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:41:49

    「ノリちゃんも豊ちゃんも(60まで)頑張ってね😘」
    簡単に言うなよ…やりそうだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:46:01

    岩田に汚いから好きとか言って栗東に溶け込む機会くれたもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:07

    なんで引退する年度のNHKマイルで後方ポツンからの最終コーナー終わったら先頭に居て完歩で勝ったのこの人
    5年ぶりのG1勝利だと松本オーナーと抱き合ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:53

    腰を痛めてなかったらもっと勝ててたはずとかオッサンが言ってたけどTBRはそのままでも十分すぎるほど勝ってるだろいいかげんにしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:56:20

    低迷したとか言われたスランプの7年間でも年で見れば平均25勝はテン乗りで叩き出してるからスランプとは?となるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:00:34

    >>8

    この人以上の天才なんて洋一しかいないです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:03

    この人が現役長かったらモロに勝ち鞍の影響受けてそうな騎手って誰だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:02

    >>13

    まぁテン乗りの田原は怖いって80年代の時点でそうだし…

    そもそもikzeを降ろすなって?それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:39

    >>26

    武士沢とikzeとか気性難ジョッキー

    リュージとかとは被らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:44

    >>6

    馬を見る目はあるから性格抜いたら成功しそうなんだよな 重賞馬とかあっさり出そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:02

    後年はマイネル軍団とメイショウ軍団の主戦だったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:31

    でもムショにぶち込まれて更生しないと今の面白イタコお爺さんにはなれないので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:16

    騎乗制限はずっとそのままだったんかな
    それでもやたら勝率は高そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:58

    正直もうちょっとやれたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:41

    >>31

    典さんと二人で馬イタコ会話やってたらしいから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:00

    ウイポにずっと実名で長期間いるから使いやすいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:52

    キングヘイローでG1勝ちまくった男

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:06

    この歳になっても十字を切るのが似合い過ぎてて

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:01:24

    >>33


    若手騎手から泣きが入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:09

    TBRファンの俺の親父は「元気ならそれでいい」ってしぇけな口寄せしてるTBRの写真を慣れないスマホの操作頑張って壁紙にしてたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:40

    >>29

    けどその重賞馬を「こいつ覇気がねぇから勝てんわ」とか言っていきなりレースドタキャンしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:17:17

    >>40

    ヨーロッパやアメリカじゃ直前スクラッチはままあるけど日本じゃなあ、田原成貴がやるかと聞かれればまあやるだろうとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:23:04

    メイケイエールに必要な騎手だった気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:04
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:55

    >>43

    ikzeも同じこと言ってたんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:36:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:37:22

    この男より華のあるジョッキーはいないよ、彼抜きでこれからの競馬界はどうなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:38:43

    田原騎手が現役続けてたらユーイチはどうなるかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:43:54

    洋一の息子として恥ずかしくないように鍛えてくれたら良いが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:57:31

    丸くなったとか言われてるよな
    なんか変なこと言う若手騎手の面倒見るオジサンの印象あるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:07:39

    >>16

    色々言われてるけど俺はやっぱり好き

    推しの騎手が負けてもこれが見れたら「まぁええか」ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:33:59

    39歳引退は当時の基準でも早かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:57:51
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:01:32

    弟弟子の幸がスティルインラブでGI勝った時はメチャクチャ喜んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:05:13

    引退前にマヤノトップガンにも会いに行ってたんだってな

    まさか田原の引退より先にトップガンが死んじゃうとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:29:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:11:37

    アレだけ乗ってたのに一切落馬しなかったしあんなフォームで乗ってるの武豊ぐらいだよな
    豊と幸四郎のスランプの時に馬回していたらしいし競馬界にはスターがいないと盛り上がらないから問題だと言ってたけど豊とこの人くらいだよな華があるの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:12:48

    3rdアルバムくらい出てそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:19:15

    こないだテイエムオペラオーとシンボリルドルフとディープインパクトとオルフェーヴルをイタコして緊急イクイノックス会談とかやってたけどアレはなに?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:29:25

    トントン乗りが主流になってきて記者と揉めて本当のキドニーバウンスを見せてやるよと揉めた次のレースでやって見せて勝つんだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:35:35

    ちょくちょくTBR・豊・ノリで馬券内独占するもんだから世代後退スレが定期スレになってたよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:41:53

    掲示板が90年代ぽいときあったよな
    善臣にギラギラしろ勝利に飢えてないとか激励?していた時もあったしデルタブルースに東京大賞典テン乗りして2位に持ってきてるからすごいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:48:03

    馬は何もしなくても走る生き物だから馬のせいにする奴大きらいだよなこの人
    できるだけ馬に気持ちよく走ることに集中させることが騎手の仕事最高は何もせずに馬に走ってもらうと言っていたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:04:39

    平場でも強かったよな
    晩年は平場に集中してたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:17:35

    文章はすごいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:38:45

    >>36

    キングとウンスの恐山ネタがさあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:58:39

    もう50過ぎたあたりからほとんど乗らなくなってたね
    体動いてなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:08:32

    50過ぎたらマイネルとメイショウと田原に乗せたいから馬主になった人しか乗せてなかったイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:55:16

    TBRの最高齢重賞勝利記録を超えるまでユタカとノリとしーいに源氏パイは辞めれないと言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:22:15

    この前のライブにサプライズゲストで出てきたのは爆笑した
    実馬マヤノのイタコして星谷ちゃんと変な劇やり始めた時は会場間違えたかと思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:23:57

    ステッキをヌンチャク代わりにして演武してるのはすごいと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:08:35

    マヤノがトレセンの裏山を走りながらブライアンズタイムを降霊してお友達が乗り移ったカフェとダート2000mをして結局フリオーソに負けるイベントってこの人由来だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:57:18

    最近モーターボートに乗ってモンキーターンしてたけどすごいよなこの人

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:11

    この間のタップダンスCM田原版
    異様に切れ良すぎで笑っちまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:54

    田原が出来たから次のCMは太と政人と須貝にオファーするらしぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:15:46

    俺ならこう乗るとかいうけどこの人以外有馬であんな乗り方できないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:20:54

    この人の騎乗、だいたいこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:21:33

    田原がオルフェーヴルに凱旋門2回乗ったけどその時の順位って掲示板は言ってるけどdice2d4=3 3 (6)

    着だったもんな衰えてるよなあの時の田原

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:24:11

    フランスでユタカと生牡蠣バー行って食べてdice1d14=2 (2) 日も腹を下してたんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:34:42

    勝利の秘訣が馬の声を聞くとかなにか変なものやってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:51

    ゴルシでメジロマックイーンみたいな競馬してたよな
    ジェンティルドンナにも乗ってたしあの世代の有力馬にはだいたいテン乗りしてるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:05

    体型維持すごいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:28

    この人何だったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:21:51

    このおじさんに褒められた騎手みんな嬉しそうだしほめたこのおじさんも嬉しそうだしWIN WINだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:07

    この人に憧れて目指しましたって、競馬村出身じゃないジョッキー増えたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:23:06

    >>79

    脳内麻薬だから合法

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:37:32

    この人とアンカツが対談してたけどエリ女を2400mとか言ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:47:17

    ファン感謝祭でユーイチと幸四郎としーいとみゆぴーにカワーダと勝春に吉田隼人とかを集めて黒の軍団とか言って革ジャン着てたけど勝春とカワーダと隼人巻き込まれ事故じゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:08

    引退馬に跨る企画をユーチューブでやってて突然スイッチ入ったのか凄い追いして怒られていた人

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:11:45

    天才なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:09:58

    田植えと騎乗は似てるとか言って農業始めそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:22:23

    この人の昔を知らなかったので田原騎手の上手いレースで紹介されてたグランパズドリームのダービー見てきた、一頭だけ内に向かったと思ったらそのまま上がって来て驚いた、40倍を2着は凄い。実況に全然名前呼ばれ無いのには笑った
    田原騎手ならこのレースが凄い!ってのを知ってたら教えてください。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:22:11

    >>92

    もしまだ見たことなければフジワンマンクロスの洛陽Sオススメ


    コーナーを曲がるのが苦手な馬だからってことでコースを曲線的に走るんじゃなく直線的にカクカクッと走ってきて、気づいたらスルスル先頭に立ってるとかいう意味わかんないレース


    1996 洛陽ステークス フジワンマンクロス


  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:40:52

    >>89

    自分では天才ではないと言ってるね

    何が上手いのか説明出来るなら天才とは違うとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:37:44

    >>93

    ありがとう!お昼か夜に見るね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:46:56

    アグネスワールドに必要な騎手

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:18:05

    実際池添居ないときは田原がやばい馬乗ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:10:12

    >>93

    見た!コーナー曲がるの苦手な馬に全く見えないのに、気付いたら先頭にいて先頭維持したまま勝ったぜ。説明見ても?だし何でこんな安定した馬が7番人気だったんだろ?

    タマモクロス産駒なのとペリエがもう居るのも面白かった。紹介ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:14:15

    マヤノトップガンの春天が気持ちいい、左鞭一回で大外からぶち抜いて来るのがかっこよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:10:41

    >>98

    実況のまた田原だ!また田原だ!がその実力を示してる

    なお、そのレースの葦毛の馬がオグリワンで洛陽ステークス強者なのがフジワンマンクロス

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:11:49
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:52:03

    >>100

    本当だ、フジワンマンクロス2年前にも洛陽で勝ってた、1年挟んでまた勝つの昔の名馬らしくて凄い

    オグリワン、オグリとイナリ掛け合わせた名前っぽいけれどちゃんとオグリ産駒なのね、オグリの子孫全然見ないからなんか嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:50:44

    オグリワンは初産駒だからオグリワン

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:54:58

    >>103

    なるほど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:01:25

    >>101

    綺麗に先行勝ちで決めたね、シービーとエースいないとはいえテン乗りでお見事、紹介ありがとう!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:56:48

    アラブ競馬続けてるのかなこの世界

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:16

    >>104

    1995 桜花賞 ワンダーパヒューム

    この田原と武豊の追い込みはすごいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:24:48

    田原の還暦最終レースは有馬記念だろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:44

    >>107

    天才対決だ!

    ダンスパートナー武豊があるんじゃないかと思うぐらいの末脚が凄かった。ワンダーパヒュームも一気に前に出て来たから凄い強い馬だと思いきや7番人気?なんでだ?紹介ありがとうね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:34:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:38:33

    >>109

    TBR曰くワンダーパフュームはもう勝てるぞってレース前から吹いてたらしい

    けれども世間は笠松から殴り込みをかけるライデンリーダーとアンカツにお熱だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:44:53

    >>111

    アンカツはオグリキャップに乗ってたから騒がれてたマックスフリートは騒がれてなかったけど

    去年がオグリローマン一着で世間が頭おかしくなってたから

    でもこのレースでアンカツは田原や武豊に岡部に的場とか松永河内南井といっしょに走って競馬は楽しいと再認識したおかげで現役騎手を続けたから

    アンカツとか距離とか知らずに依頼された鞍に乗れば勝つを繰り返して笠松で腐ってた時期だし本人もインタビューで度々語ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:47:48

    >>112

    脱字修正マックスフリートほどは騒がれてなかったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:04

    横山エピや田原エピや武士沢エピと言いなんであんなに四位疑われるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:14

    武豊以降天才が実装されない不具合が

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:11:50

    >>111

    調べたらライデンリーダーそれまでに11戦11連勝してる!こりゃこっちに人気行くね、詳しい方何度も解説ありがとうね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:15:42

    >>112

    オグリローマンはオグリキャップの親戚かと思ったらしっかり妹だった、オグリキャップに続いて笠松からG1取る子が出たらそりゃ世間ははしゃぐよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:05

    >>115

    武豊がハードルを上げきったイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:12

    >>118

    菅原明良とかは天才の域にあると思うけども言われないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:59:47

    未だに馬に乗るのが夢なんだよなこの人

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:35:42
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:37:19

    >>119

    そりゃ過去天才と呼ばれてる人と比較してどう見えるか考えたら答え出るからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:45:58

    菅原君は3年目で70勝以上してるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:47:28

    個人的に三浦皇成すごいけど平場でしか買えねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:52:51

    吉田隼人は一瞬ブレイクしたのは何だったのか?
    ポスト武豊とか言われた騎手が武豊より先に引退していくバグが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:56:49

    考えたらやっぱり中舘とかすごいんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:57:09

    ココロノアイをパートナーに三冠挑む姿に痺れた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:05

    チャクラでの春天でトウカイトリックとディープとリンカーンが互いにマークさせるように番外戦仕掛けて最後チャクラでディープと叩き合い200mで沈むけど何故か一瞬だけ末脚が出て
    だけども届かずにディープインパクトに離されたけどなんとかリンカーンを差し返して2着とかすごいレースだったよな

    「阪神大賞典の記憶がよぎって仕掛けが遅くなったあまりの悔しさで(レースを)徹夜で何回も見た。あそこまで後悔するのは(マヤノトップガンの)阪神大賞典以来だね。あそこの後悔で俺は60まで乗ると決めた。消したい過去、俺のせいでチャクラを負けさせたのが明白だよね。」
    とか田原もインタビューで言ってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:38

    >>115

    岡騎手の早逝が悔やまれる


    それはそうとウイポ系統だと脚質が自在なタイプに乗せると隠しパラメーター補正が付いてるとか噂になってたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:28:47

    実際洋一政人ムンロデットーリ岡部武親子田原ブドー文男とかはいくら盛っても良いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:02

    ジェンティルドンナに田原乗ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:22

    実際一番本人にとって幸せなコースな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:42

    TBRの前例があるから気性難の自覚あったら調教師向いてねーな…
    って騎手が乗れるギリギリまで引退しない流れはあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:26

    この世界なら優駿の門 華の騎手 田原成貴とか言って出版されてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:42:58

    リュージが準黒の軍団レギュラー化してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:07:26

    普通にファンサービスはいい人だよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:18:06

    なんというか西武のフェルナンデス(2000年に来たほう)みたいな感じがあったよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:49:56

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:23:57

    この人何でもできるからすごいよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:31:51

    レジェンドは間違いない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:33:09

    そもそもこの人調教師になったの体がボロボロだったのと当時は一時免除だったからとかじゃなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:10:44

    >>141

    まだ馬には乗れたけど落馬の影響で綺麗なフォームで乗れないから田原成貴に頼みに来た馬主にもファンにも“田原成貴”じゃ無いやつが乗ってるのを“田原成貴”として扱わせるのが申し訳ないとかそんな感じ

    馬にも自分にも負担がかかるから“騎手田原成貴”の騎乗をやめたらしい


    美学である

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:26:15

    この世界の栗東より変なファンイベントやってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:53:25

    >>121

    直線で外に出て前開けたと思ったら、上がりが速いな!

    田原騎手桜花賞4回も勝ってたのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:29

    つまり、この世界では落馬してないか落馬しても怪我が軽微だった感じかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:30:28

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:41:25

    >>145

    落馬してないんじゃない?ダイスに聞いてみるか

    田原、福永洋一、岡、ユーイチ、坂本敏美、柴田政人

    dice6d2=1 1 2 1 2 1 (8)

    1落馬した 2落馬してない

    ※田原は落馬してもこの世界線だと怪我は軽微

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:49:08

    主戦坂本のオグリキャップとか勝率おかしくなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:12

    マヤノがもっと田原成貴になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:23

    >>147

    岡落馬してないなら武豊2000勝の可能性下がりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:46

    武豊と岡潤一郎、天才ジョッキー宿命のライバル対決か

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:28:01

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:44:40

    ディープインパクト(武豊)VSアドマイヤジャパン(岡潤一郎)だとどうなるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:07:41

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:08:17

    そのダービーで岡と豊が叩き合いしているなら幸四郎と源氏パイと田原が伏兵として追い込みで一発狙ってきそうで怖い
    途中から哲三もイケるなとやり始めそうでめちゃくちゃ見応えありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:17:25

    田原と岡が現役だとディープインパクトのレースで叩き合いが多くなりそうだからディープインパクトの人気が高まりそう
    テイエムオペラオー包囲網の時も田原だけ抜け駆けしてやり合ったりオペラオーと叩き合いとかあり得るから相対的に華やかなレース増えそうな感じがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:50:49

    田原が居てくれたら
    オペラオーとリュージいじめは無かったのだろうか…

    コウセイ・ミュラーが過度に持ち上げられず
    慌てず調子にのらず成績を伸ばしたのだろうか…

    怪我がなんだってんだよ…
    武豊は不調の中でスマートファルコンと地方荒らししてたんだぞ…!
    田原も地方競馬活性化させてから
    中央荒らしを再会すれば良かっただろ!
    コラーーーー!!!!(田原へのお気持ち表明)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:35:46

    まだ見ぬ勝負のために引退する気がない世界?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:00:08

    三浦と隼人には駄目だと指摘してユーイチかノリさんあたりにどこがだめか聞いたら普通に田原の家教えてくれて直接指導あり得るんだよな
    なんならオペラオーで馬主にどやされてるリュージに乗り方教えるとかありえるからなこの人頼りにされたら教えるし理解できるようにちゃんとやるからな
    だけど戸崎と柴田大知と柴田善臣と源氏パイにはあたり強そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:29

    若手を開花させまくる田原成貴はロマンがある

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:01

    アドマイヤジャパンに岡騎手が騎乗していたとして…、史実のアドジャはダービー10着なので史実よりは上になりそうかね?


    アドマイヤジャパン

    東京優駿順位

    dice1d10=4 (4)


    史実の10着より順位が悪くならないとする

    1が出た場合はディープインパクトと同着でゴールしたとする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:45

    >>161

    田原と哲三が上にいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:44

    田原の鞍

    dice1d16=15 (15)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:19:57

    シックスセンスか


    シックスセンス 鞍上田原dice1d6=1 (1) 位

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:54

    シックスセンスでディープインパクトとダービー同着する田原成貴とか田原の第六感が冴え渡ったとかいわれそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:28:14

    これは天才ジョッキーですわ

    それはそうと、同着でダービー馬になれたから史実と違ってアイルランドに輸出された挙げ句、知らぬうちに安楽死させられてたという結末にはならなさそうね
    (没年が2010年1月までは判明しているが何日に亡くなったかが不明)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:15

    ディープインパクトのダービー同着

    この世界では、ウマ娘の黄金世代史実改変ではなくディープインパクトとシックスセンスでダービー同着でアニメをやるんかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:19

    マヤノとチャクラに走り方を教わり泥臭く練習するシックスセンスと走るのが楽しい天才ディープインパクトの話で始めて隣に入った相手に対抗心が芽生える

    >>167

    こんな感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:24:28

    東京優駿でシックスセンス(15番)の隣だったのはアドマイヤジャパン(14番)か
    皐月賞でも2着3着の関係だからライバルには良い存在だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:25:15

    シックスセンスで同着が出たので、菊花賞でのディープインパクトとアドマイヤジャパンの着差をダイスで決めてみるか

    武豊と岡潤一郎、2人の次代を担う天才が最終直線でデッドヒートを演じる


    dice1d11=8 (8)


    1 2馬身(史実と同じ)

    2 1 3/4馬身

    3 1 1/2馬身

    4 1 1/4馬身

    5 1馬身

    6 3/4馬身

    7 1/2馬身

    8 クビ差

    9 アタマ差

    10 ハナ差

    11 同着

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:36

    田原の鞍


    dice1d14=8 (8)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:42:23

    シャドウゲイト 鞍上田原dice1d15=12 (12) 位

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:42:49

    実際サンデー産駒台頭後も身体のコンディション維持出来てたら面白かっただろうなぁ
    こっちだと気性難しすぎて匙投げられた馬をG1ホースまで持ってきてるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:34

    ステゴ産駒と相性いい気がする察して乗るから

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:55:35

    シックスセンス・社台レースホース「え…乗り替わり?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:20:52

    皐月賞2馬身半、ダービー同着、菊花賞クビ差
    騎手が史実以上に天才騎手による激戦とあって史上最も手に汗握る三冠レースになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:50:16

    2005年 有馬記念(ダービー同着なので香港には行かなかった)

    シックスセンス 鞍上田原dice1d8=1 (1) 位

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:09:36

    2005年の動きを見ると皐月賞シックスセンス(四位)からダービーで田原に乗り代わって同着→同着だったけどテン乗りだったから菊花賞で四位戻り5着→ダービー勝った田原で有馬乗せろとファンが投票
    再び田原が有馬でシックスセンスに乗ってハーツクライとディープインパクトを破る、おそらくコスモバルクが大逃げ敢行したけどタイムはスローペースだったのだと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:26:03

    シックスセンス「これで1年での社台追放は無くなったかな?ディープインパクトにダービーで同着、有馬では勝ったから史実と違って繁殖も良血貰えそうだし」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:56:17

    なんかわからないけどディープが名勝負量産マシンだなこの世界

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:02

    この世界のプイ世代はブーム的な意味でオグリの背中を捉えられるかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:34

    オペラオー世代でどれだけ盛り上がったかじゃない?
    怪我で乗鞍数制限がないならサニーブライアン狙ってそうだけど
    なんかねっとりサニーブライアンについて言ってたしブライアンズタイム産駒で頭がおかしくなってる
    ブライアンズロマンにも機会があれば乗りそうだしTBR

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:23

    タイムパラドックスには間違いなくTBRは乗ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:26

    >>179

    まぁ、史実より良血貰えたらワンチャン重賞馬が生えてくるかもしれないからね

    だけど、シックスセンスもSS産駒だからSSの血が追加で増えるだけのが難しいところかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:10

    このシックスセンス饒舌だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:53

    前世と同じ死に方をしないように知名度(ファンサ)は必要だからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:19:22

    G1勝った馬は喋るから

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:14:00

    最悪はイタコ翻訳もあるしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:39

    イタコ翻訳は本当に翻訳なのか?
    現役だと横山典弘はできると言われてるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:43:41

    いや本当、どうしてこうならなかったって感じだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:19

    いつ引退するんだ…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:35

    田原成貴が還暦まで現役
    田原騎手を見習って柴田善臣や武豊、横山典弘他多数が還暦まで騎手続けそう
    岡潤一郎は還暦現役コースか早期引退調教師コースか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:23

    調教師で大成する田原も騎手やり続けた田原も良いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:43

    >>191

    この世界での田原は61歳になる誕生日前週に引退して翌週の誕生日に東スポ入社でルーメルに怪文書でYouTubeで予想解説だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:10

    この世界の5爺に落馬回避で生存した岡騎手は居るのか否か

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:05

    ダイスで聞いてみるか


    岡潤一郎の現在

    dice1d10=10 (10)


    1、3、5、7、9→2024年現在も現役騎手として活動中

    2、4、6、8、10→騎手を引退して調教師or競馬に携わる業種で活動中

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:29:25

    そろそろこのスレも終わるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:30

    田原はやっぱりまだ活躍できただろって感じはあるよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:57

    ウマ娘2期のテイオー復活で泣いて、その後に見た馬のトウカイテイオー有馬とこの人のインタビューでまた泣いた、だから色々やった人だと知っても好きではある

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:30

    シェケナベイベー(祝!完走!!!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています